chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
杏子ママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/27

arrow_drop_down
  • 洗濯洗剤、身体に優しいのを選んで使います

    こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 大河と暮らす様になって、 生活の細々としたことをちょうどいい感じになる様に変えています。 その中で、今日は洗濯用洗剤のことを書いておこうかな、と。 大河と暮らす前は、アタックとかエマールとか普通に使っていたんです。 けど、家の中に化学薬品っぽいものを置かない方が動物にも人間にもいいという話を聞いて、 まずは家の中の洗剤を変えたんです。 洗濯洗剤紆余曲折 こんな↓感じで移り変わっています。 エコベール ↓ ARAUシリーズ <<これが一番長く使っていました(ドラム式のとき) ↓ eco stoa <<詰め替え用がないのでヤメました ↓ pipper <…

  • もうすぐ夏、お散歩グッズの準備

    こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今回は大河の夏のお散歩グッズを紹介します。 これもいろいろ使ってみて、今残っているものはある程度ふるいにかかったものです。 今の暑さ対策グッズ ネッククーラーはコレ! 人間用を含め、いろいろ試しました。 大河にちょうどいいサイズでしっかり冷やせるものがないか?と。 暑さの初期はハンカチに保冷剤を入れて、首に巻いています。 本格的な暑さがやってきたときはもうこれ一択です。 鼻ぺちゃさんのお店で購入したネッククーラー。 首一周しっかり冷やせるように保冷剤のポケットが4つ付いています。 一周冷やせるという点が安心ポイント! もうだいぶ古くて、今年出してみた…

  • ペット用ブラシ、気持ちよさそうなのはどれ?

    こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 愛犬のブラッシング、これ悩みでした。 大河の前に飼っていた杏子ちゃんもブラシが嫌いで可哀想だったし、 大河もスリッカーブラシをかけられるのが嫌いでした。 大河が嫌がる=飼い主もブラッシングが大変というこの状態を改善するには ブラシを変えるのでしょうか?それともブラッシング方法を変えるのでしょうか? オヤツをあげながらブラッシングすることを勧める方もいらっしゃいますが、 愛犬が高齢になってくると誤嚥の心配もあるので、 若いうちに解決しておきたかったことの1つでした。 こんなにフサフサにはできないけど、普通にお手入れできます ブラシを変えて成功しました♪…

  • 夏の準備、愛犬のクールマットは人間用を使っています

    こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 28度を超える日が増えてきた大河地方です。 外気が28度くらいになってくると室内は25度くらいになり始めます。 そうすると、愛犬向けに夏の支度が始まります。 と言っても、 愛犬・大河が寝る場所を選べるように1つ敷物を増やすだけです。 大河10歳ですが、結局よく使うのはこれです。 愛犬のお気に入りは人間用のクールマット 写真のこの商品はもう5年以上使っていると思います。 杏子ママ用に購入したのですが、体が冷えすぎてしまい、 大河に譲ってみたところ、お気に入りのクールマットになっています。 上にかけているシーツのようなものは、 クール触感の生地をフラット…

  • 愛犬が寝たい、大好きなベッドはどれ?

    Hello〜♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今回は愛犬のベッドについてです。 到着してすぐから、寝るところとして認識して使ってくれたベッドは、 Fuzz YardのベッドとLandy Landyのリネンベッドの2種類。 お気に入りのベッドが見つかるまで、どれだけ失敗、散財したことか。 犬を飼っている皆さん、同じでしょうか? 何故か使わない、またはおもちゃのように振り回して壊して終わってしまう・汗 皆さんの愛犬はどのタイプで寝るのが好きですか? お気に入りのベッド 大河が、1番好きなのはFuzzYardのベッドです! 今、使っているのは2代目。そろそろ3代目の購入を考える時期です。 あと、La…

  • 愛犬が寝たい、大好きなベッドは?

    Hello〜♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 今回は愛犬のベッドについてです。 到着してすぐから、寝るところとして認識して使ってくれたベッドは、 Fuzz YardのベッドとLandy Landyのリネンベッドの2種類。 他のベッドは使わない、またはおもちゃのように振り回して壊して終わってしまいました・汗 皆さんの愛犬はどのタイプで寝るのが好きですか? お気に入りのベッド 大河が、1番好きなのはFuzzYardのベッドです! 今、使っているのは2代目。そろそろ3代目の購入を考える時期です。 あと、LandyLandyのリネンベッドはパピーの頃から使っています。 これも現在2代目です。 ベッドだ…

  • ワンコには首輪とハーネスはどっちがいい?

    こんにちは♪ 杏子ママ(あんずママ)です。 結論から言うと、杏子ママはハーネスが好き。 愛犬・大河の身体への負担が少ないと感じるので、たぶん大河にもいいし、 杏子ママの精神衛生上とても良い♪ 気に入って使っているのは、EZYDOGSクイックハーネスです。 これがクイックハーネス EZY DOG イージードッグ クイックハーネス Mサイズ [全6色] 犬/ハーネス/胴輪/小型犬/中型犬/簡単/犬用/小型犬用/中型犬用/簡単装着価格: 4290 円楽天で詳細を見る EZYDOG(イージードッグ) [正規代理店品] クイックハーネス [犬用ハーネス] デニム M サイズ 発売日: 2019/05/0…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、杏子ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
杏子ママさん
ブログタイトル
Happy Days〜♪ Our Favorites
フォロー
Happy Days〜♪ Our Favorites

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用