chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みにこたん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/27

arrow_drop_down
  • ラロッシュポゼ日焼け止め、石けんでの落ち具合の真実

    この前、ラロッシュポゼの日焼け止め(化粧下地)を買ったばかりで石けんでどの程度落ちるのか気になっていた矢先、とても興味深い動画を見つけました。 ラロッシュポゼ日焼け止め、石けんでの落ち具合の真実 化粧品開発者すみしょうさんの検証動画 検証結果 美容化学者かずのすけさんのUVベース石けん落ち検証動画 結論 おわりに ラロッシュポゼ日焼け止め、石けんでの落ち具合の真実 中央:ラロッシュポゼ UVイデアXL プロテクショントーンアップ 左右はおまけのBBクリーム 化粧品開発者すみしょうさんの検証動画 すみしょうさんは、わたしがチャンネル登録しているYouTuberさんで、化粧品開発者の視点からスキン…

  • 服はレディースだけじゃない。

    こないだユニクロに行った時に気になる服を見つけたんです。 会計が終わったあとで、何気に目に入ってきた服。 シンプルなのがいい ジェンダーレス ↓こないだユニクロに行ったときのお話。 minicotan.hatenablog.com シンプルなのがいい それは、シンプルなリネンシャツでした。 確か、去年も同じようなシャツがあったけど購入を思いとどまった記憶がよみがえります。 だってだってだってなんだもーん。 だってばっかりじゃ、わからないじゃないの(笑) だって、メンズなんだもーん。 もちろん、レディースにもリネンシャツはあるのだけど ピンとこないの。 いいなと思わないの。 このメンズのシンプル…

  • 肌が乾燥した本当の理由。原因を突き止めて対処。

    春になり肌の乾燥が激しくて、あれこれ試行錯誤しておりました。 minicotan.hatenablog.com minicotan.hatenablog.com 立て続けに化粧水を2本買った、おバカ(笑) 加齢現象ですか? 肌が乾燥していた原因 ナイアシンアミドで解決 加齢現象ですか? でも結局、改善とまではいかず... 洗顔後のスキンケア直後は潤うけど、時間が経つと顔がつっぱってくる。 皮はめくれ、ポロポロと白い角質が落ちる。 去年はそんなことなかったのに! 今までどちらかというと、脂性肌寄りだったのに。 歳をとると、肌が乾燥してくるんだなと。 華麗に加齢現象ですか? とまで思い込んだほど。…

  • 困った時のユニクロ頼り。

    急に思い立って、6月から短期でアルバイトをすることになりました。 うひょー! 3年2か月ぶりの労働ーっす! 面接に着て行く服がない 困った時のユニクロ頼り おわりに 面接に着て行く服がない 3年2か月という月日が流れる中で以前仕事で着ていた服は全部処分。 今、着る服だけを厳選して持っています。 上3枚に下2枚。 短期アルバイトなので、面接はスーツじゃなくてもOK。 しかーし、一応オフィスになるので、少しカチッとした雰囲気の服で面接に行きたいところ。 手持ちはカジュアルしかありません。 しかも、面接は連絡があった日の翌々日。 時間もない。 さぁ、どうする? さぁ、どうした? 困った時のユニクロ頼…

  • やめる勇気。無理して○○するのはやめました。

    勇気が要るのって、なにも新しいことをする時だけじゃない。やめる時にも勇気が要るのです。できれば続けたいけど、続けることがストレスになったりする場合は思い切ってやめちゃうという手もアリ。行動のミニマル化。 カフェイン アルコール Zoom ブログ おわりに カフェイン むかーし見た雑誌に、素敵なインテリアの家で、ケメックスのコーヒーメーカーでコーヒーを淹れる写真があって、そんな生活にあこがれていました。 現実はケメックスではありませんでしたが、コーヒーは毎日ハンドドリップで淹れて、仕事にはマイボトルに入れて持っていってという生活を何年間かしていました。 もともとカフェインが身体に合っていなかった…

  • 安いだけじゃない。100均のタオルを使う理由。

    うちにはバスタオルと100均のフェイスタオルのみ。 この2種類しかありません。 お顔を拭くタオルなんてありません。 minicotan.hatenablog.com タオルの寿命 100均のフェイスタオル 100均タオルを使う理由 タオルの寿命 バスタオルは、お風呂上りに使います。 身体を拭いたあとは、バスマットとしても使います。 ちなみに、タオルの寿命って知ってる? ほとんどのホテルでは30回洗濯で交換している模様。 確かに。 それぐらいでフワフワからゴワゴワに変化するわ。 それを考えると、すでにお亡くなりになっているバスタオルを使っている我が家。 ホテルじゃなくて、一般家庭だから、ま、いい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みにこたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みにこたんさん
ブログタイトル
ゆるゆるみにまり
フォロー
ゆるゆるみにまり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用