chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ルチエンの海外ご当地ニュースですよ https://ruchien.hatenablog.com/

英語 ロシア語 中国語 日本語ができるマルチリンガルのルチエンです。主にロシア語圏、中国語圏、英語圏のご当地ニュースを翻訳・要約して皆様に提供致します。

ルチエン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/25

arrow_drop_down
  • ゼレンスキー大統領の演説です(´;ω;`)

    みなさんお久しぶりです。ルチエンです。 ウクライナでついに戦争が始まってはや2週間ちかくたちますが、ウクライナの人たちは頑強に抵抗しております。ロシアに決して屈しないという決意の表れです(´;ω;`) ウクライナ大統領としていまや世界一の有名人ともなりましたゼレンスキー大統領ですが、毎日演説をSNSに投稿しております。ウクライナ語で演説して英語の字幕付きです。これ皆さん見ておりますか? 使用しているSNSはこちらテレグラムです。ロシアやウクライナではかなり使われてます。 そしてここで大統領の名前を検索しましょう。Зеленськийとコピペしてください('ω') なんと毎朝演説を投稿してウクラ…

  • おバカ教師です( *`ω´)

    皆さん、こんにちはルチエンです^ - ^ ワクチン2回目が完了しました。ちょっと腕が痛くなりましたが他に特に異常はなかったですね。コロナはいつ収束するのでしょう? さて以前教師の不祥事に関する記事を書きましたが。。。 ruchien.hatenablog.com 今回は左翼教師ではないですが、サウスカロライナ州のおバカな小学校教師がやらかしてますね!(◎_◎;) サウスカロライナ州ってこの赤いところです。まあはっきり言って地味な州ですよね(´・ω・) 余談ですが、アメリカはやっぱり進んでる、物価も給与も日本とは比較にならないくらい高い、とよく言われますが、それってニューヨーク州やカリフォルニア…

  • カリフォルニアの年金です!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです♪(´ε` ) コロナがおさまらない上に天気も悪いので外出もできないですo(`ω´ )oワクチンの予約はようやく取れました。 さて今回も極左、いやリベラルカリフォルニアのニュースになります。 あ、ちなみに前回取り上げたカリフォルニアの左翼教師ですが。。。 ruchien.hatenablog.com どうやら担任から外されて、休職扱いになったそうです(°▽°)出典はこちらですね。 www.foxnews.com はい、今回の記事はタイトル通り年金です。アメリカは50の州の集合体による国家ですので、州には大幅な権限があります。年金の運用とかも州がやってるようですね…

  • 忠誠の誓いと左翼教師です!(◎_◎;)

    みなさん、こんにちは、ルチエンです^ ^ コロナがおさまりませんね、みなさんワクチン接種しましたか?私の住んでる場所では全然予約が取れませんo(`ω´ )o ワクチン打ったら絶対安全というわけではないですが、やはり早く接種したいですね。 さて今回はアメリカ・カリフォルニア州の記事です。アメリカは世界最強の国家のはずですが、コロナ感染者が異常に多く、ある意味アメリカの脆弱性があらわになりましたね^!(◎_◎;) タイトルに左翼教師とありますが、カリフォルニア州はアメリカでも最も極左志向の強い、いえリベラル色の強い州です(・Д・)ロサンゼルスなど大都市だと白人人口はすでに半数を下回ってます。 ただ…

  • 万引きパラダイス!(◎_◎;)

    みなさんお久しぶりです、ルチエンです^ ^ オリンピックがついに始まりましたね、皆さん見てますか?私もちょっとは見てますよ、しかしやはり感染が心配ですが( ;∀;) まあオリンピックが始まろうと、相変わらずコロナはおさまらないし景気もあんまり回復しません。ですのでやはり治安が悪くなったり犯罪が増えたりするのは世界共通です。そしてアメリカのカリフォルニア州が、タイトル通りまさに万引きパラダイスになってます。過去二十年でもここまでひどくなったのは初めてと言われてます!(◎_◎;) 万引きはダメ絶対です( ゚д゚)重大な犯罪行為です ちなみにもはやカリフォルニアの万引きはこんなかわいいものではありま…

  • 危険です、真似しないでください!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) コロナがおさまりませんがオリンピックは強行するみたいですね( ̄^ ̄)まあ利権が絡んでますから庶民が感染しようとお構いなしなしなんですね😠 こんな情勢ですから、このブログでも度々取り上げるように世界中でアホなニュースや危険なニュースが頻発してます。今回はアメリカテキサス州の動物園からのニュースです。テキサス州エルパソという街の動物園ですね。 動物園にはこちらのスパイダーモンキーという猿がいました。暴れたら強いです(・ω・) なんとスパイダーモンキーの飼育場所に若い女性が侵入して餌をやりました、危ないです!(◎_◎;) まあこちらの動画は出典先から見たほ…

  • 台湾系オーストラリア人へのインタビューです(・ω・)

    みなさん、こんにちは、ルチエンです(・ω・) 台湾とオーストラリアは日本人も好きな国の1つですよね。コロナがおさまったら私も台湾にとりあえず行きたいです(・ω・) 今回の記事ですが、オーストラリアへ移民した台湾人たちへのインタビューになります。インタビュー内容はというと。。。 ズバリ中国と台湾の問題をどう思うかです!(◎_◎;)だいぶ直接的な質問です 台湾海峡を挟んで中国と台湾が向かい合っておりますが、中国のとてつもない強大化によって台湾の立場はかなり危うくなっているのが実情です。ちなみに今日も中国船が尖閣にきております( *`ω´)おのれ舐め腐りやがって、いえ断固抗議せねばなりませんね( *…

  • トランプSNSができました(・ω・)

    みなさん、お久しぶりです。ルチエンです(・ω・) 先月は忙しくてブログ更新してません。今日から更新します。ゴールデンウィーク中ですが外出できませんし。皆さんどうお過ごしでしょうか?(・ω・) さてこちらはアメリカは世界一俺も世界一のトランプ前大統領です トランプといえば、例の議事堂暴動事件以降SNSから締め出されましたよね。得意のツイッターも永久に使用できなくなりました。まあアメリカのSNS提供企業ってもう頭が極左リベラルで真っ赤に染まった連中ばかりですので、トランプのような保守派を嫌ってま、、、いえやはり暴動を煽動するのは大統領としてふさわしくなかったですよね確かに(・ω・) そのトランプが…

  • 副大統領が笑いました!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) やっと金曜日ですね、明日土曜日かと思うとつい夜更かししたくなりますが、みなさん夜更かしはいけませんよ(・ω・)コロナもおさまってないですし、免疫の基礎は睡眠です。 こちらアメリカメキシコ国境の地図になります。現在世界でもっとも注目されている国境と言っていいでしょう!(◎_◎;) 中米から大量の移民がキャラバンとなってアメリカ国境に向かっているので有名になりましたよね!(◎_◎;)トランプ前大統領が当選したのも、国境に壁を作るを公約にしていたからです。 さてしかし、バイデン大統領になってから壁の建設はストップしました。よって移民たちはよっしゃ今からアメ…

  • グレタ像です!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) 今日も変わらず満員電車通勤でした。これでは感染リスクに常に晒されております。会社に行きたくないですね( *`ω´)駅から歩いて会社に行くときは車が排気ガスを吐きまくって空気が汚いです( *`ω´)特に都心はそうですね。 さて空気とかの環境問題と言えばこの人が有名です。 スウェーデン人の活動家、グレタ・トゥーンベリです、通称グレタちゃん(・ω・) まだ若いのに極左リベラルマスコミの手先として世界中で毒々しい思想をばらまく活動をして、いえこの若さで環境問題に目覚め実際に活動するというすごい人です (・ω・) さてイギリスのウィンチェスター大学がなんとグレ…

  • 二人目を産みましたが(・ω・)

    みなさんこんにちは、ルチエンです。 さてコロナのせいで世界中で死亡率が上昇し出生率が下がっています。少子化にますます歯止めがかかりません。まあ少子化や人口減少は日本だけでなく、主要な国家全てに共通する問題といえます。ロシアもそうですね(・ω・) 以前こういう記事を書きました。 ruchien.hatenablog.com 要は二人目を出産したら母親資本といって、ロシア政府から補助金が出るんですね。用途は住宅費や養育費などと指定されますが、ロシアの地方都市なら一戸建ての家が購入できるくらいの金額が出ます!(◎_◎;)また母親の年金も増額されます。これは出産のモチベーションが上がりますね。ちなみに…

  • 年齢もコロナも関係ありません(・ω・)

    みなさんこんにちは、ルチエンです。 緊急事態宣言が解除されましたね。政府めが打つ手がないからヤケクソで解除したに違いないです( *`ω´)来週からまた満員電車通勤です( *`ω´) さてコロナでみんながイライラしている中でも、まあ恋愛や結婚はあるわけです。今回はまさにそんな記事になります(・ω・) 記事はシベリアのチュメニ という都市のものです。何回かこのブログでも取り上げてます。よくこんなとこに住むな、いえ広大なシベリアに栄える大都市です(・ω・) 今回中年以上の男女で結婚を希望する人たちの中からいくつかゴールインしたみたいですが、その中で特に注目されたのがこちらのカップルになります。 それ…

  • 飲酒運転はダメ、絶対!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) コロナがまだおさまりませんね(´・ω・`)ストレスがたまるとお酒を飲みたくなりますね、ただし飲み過ぎはいけませんしもちろん飲酒運転はダメ、絶対です。ちなみにロシアでは以前ほどではないですが、アルコール中毒等お酒のトラブルがいまだに多いんですよね(・ω・) 緑の箇所にクラスノヤルスクという都市があります。人口100万人のシベリアの大都市です。今回の記事はこちらからです(・ω・) タイトル通り飲酒運転の記事になります。まあ別にたいして珍しい記事ではないようにも思えますが。。。 飲酒運転を引き起こしたのはこちらのビア樽みたいな、いえこちらのふくよかな32歳…

  • お金目当てで結婚しました(・ω・)

    みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) 相変わらずコロナがおさまりません、また昨日地震がありましたね!(◎_◎;)私のマンションも結構揺れましたよ!(◎_◎;)地震や防災の知識が全くないので、アマゾンでこの本を買いました、よく読み込んでおきます(´・ω・`) さて今回の記事は中国、江蘇省のものになります。江蘇省は中国の中でも特に裕福な地域ですね。 すでに結婚して子供が二人いる23歳の女性ホウは困っていました。もちろんお金にです。養育費はかかるし贅沢するにはやはりお金が足りない、旦那(名前はワン)の稼ぎだけじゃ足りない、なんとか手っ取り早くお金が欲しい(´・ω・`)私もお金をできたら働かな…

  • マスクをしましょう!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) 相変わらずコロナがおさまりません。毎日マスクをしてるので耳の後ろが痛いです( *`ω´)しかしマスクをしないといけません。 なおロシアではマスク着用が法律で義務化されているようで、正当な理由なく着用しないと罰金が課されます。今回取り上げるシベリアの都市イルクーツクでは30,000ルーブルの罰金になります。現在1ルーブルは1.41円なので42,300円ですね(・ω・)高いです!(◎_◎;)ちなみにイルクーツクの平均月収って45,000ルーブルくらいと日本円で64,000円くらいなので、この罰金高いです!(◎_◎;) イルクーツクはこちらの赤い地域イルク…

  • 解体してはいけません!(◎_◎;)

    みなさん、こんにちは、ルチエンです(・ω・) 相変わらずコロナがおさまらないですね、そしてアメリカでついに大統領が変わりましたね。まあ私の予想だと、あのトランプがこのまま消えるとは思えないですがね(・ω・)きっとおそらくとんでもない悪だくみを、いえ野望を持っているはずです。 今回の記事はこちらベラルーシからです。まず話題にならない地味な国です(・ω・) 元々は旧ソ連構成国ですので、ロシア語が公用語です。そして地理的にロシアとEUの中間に位置しているので、地政学的に見て非常に重要な場所、、、などといった硬い話題は置いておきましょう(・ω・)なお、ロシア語留学するときは実はヨーロッパロシアより安上…

  • 交差点では気をつけましょう!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) 緊急事態宣言ですので外出も気軽にできません。こういう事態が続くといらいらしますし、ハメを外したくなりますね(・ω・)まあ日本だけでなく世界中どこもそうです。そしてそれが騒ぎになってニュースになりますが。感染は怖いので私は自宅待機です。 今回のニュースはこちらモルドバからです。昨年親EUの女性大統領が当選しました。 モルドバは旧ソ連構成国であり、ロシア語が今でも通じます。よってロシアとしてはモルドバがEUに加盟することは看過しがたいのです。国際政治の駆け引きがここでも繰り広げられて、、、、なんて硬いことを書きましたが、まあ一般庶民にはあんまり関係ありま…

  • コロナワクチンを接種しましょう( *`ω´)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) コロナがますますやばくなってますね、特にアメリカはもちろん欧州の方だとイギリスが壊滅的です!(◎_◎;)イギリスで流行っているコロナには中国の憎しみや恨みが特にこもっているでしょう。中国共産党の歴史認識では、1840年アヘン戦争にイギリスに敗北したことにより、中国屈辱の歴史が幕を開けたとありますので!(◎_◎;)いえ、まあコロナは細菌なのでそういう歴史的背景は関係ないですね(・ω・) 特に首都ロンドンでは、もはやコロナは制御不能になりつつあると市長が明言しましたね!(◎_◎;)これはヤバイですほんと!(◎_◎;) さてそんなイギリスでもコロナワクチン…

  • 変わり身の速さは政治家の命です(・ω・)

    みなさんおそばせながら明けましておめでとうございます(・ω・) コロナがますますひどくなってますね。そして年明け早々のアメリカの議会が占拠されたニュースは驚きましたね。そのまま革命が勃発すれば面白かったのに、いえいかなる理由があろうと暴力は断じていけません(・ω・) 議会が占拠された様子です!(◎_◎;)暴力はいけません!!しかしブラック企業にはこれくらいの姿勢で臨むべきだと思うのは私だけでしょうか(・ω・) さてこの事件には全く関係のない国であるチェコの首相がちょっと話題になりました。チェコってヨーロッパの真ん中に位置している小さな国ですが。 なぜかと言いますと、チェコの首相アンドレイ・バビ…

  • 治安が悪化しております!(◎_◎;)

    皆さんこんにちは、ルチエンです(・ω・) コロナの変異体が出現してきましたね!(◎_◎;)これはもう来年もダメかもしれないですね。。。コロナと不景気でこのブログでも毎回取り上げてるような粗暴な事件が世界で頻発しております(´・ω・`) さて今回の記事はアメリカ、シカゴの記事になります。タイトル通りシカゴの治安がめちゃめちゃ悪化しております。いやまあもともとアメリカの治安は悪いですが、去年と比較して圧倒的に悪くなってるという記事になります!(◎_◎;) こちらシカゴ警察トップのインタビューになります。わざわざインタビュー受けるくらいですのでそれだけ治安が悪化してます。しかしこれはすごい貫禄(・ω…

  • 二回もやり返しました( *`ω´)

    皆さんこんにちは、ルチエンです(´・ω・`) コロナがおさまらないのに明日からまた通勤です( *`ω´)テレワークになりません、怒りが込み上げてきますね。しかし怒りが込み上げても社会人は基本やり返してはいけません(・ω・) 今回はロシア、シベリアに位置するチュメニ という都市の事件です。たまに当ブログで取り上げる都市になります。ここのローカルニュースサイトがなかなか充実してまして(・ω・)あくまで当ブログの趣旨はご当地ニュース、いわゆる三面記事になります。堅苦しい外交や軍事、政治的な記事は基本取り上げてませんが、もし皆さんご希望でしたら検討致します( ^∀^) チュメニ ってここにあります。シ…

  • 自分だけGo To トラベルしました(・ω・)

    皆さんこんにちは、ルチエンです(・ω・) せっかくの土曜日なのにこちらは雨ですね。まあどのみち外出しませんが。政府はGo To トラベルを延期するつもりですね。やはり国民の命と健康より金と利権が大事よウッシッシ、いえそうではなくてやはり経済情勢を鑑みての措置でしょう(・ω・) こちらアメリカ・テキサス州のオースティンという都市です。人口100万人を抱える大都市でしてここの市長がですね(・ω・) アメリカでコロナがシャレにならないくらい猛威を振るっているのは皆さんご存知ですよね。ですので安易な外出は非常に危険です。オースティン市長のスティーヴ・アドラーもまた市民に外出自粛を呼びかけておりました。…

  • 愛情のもつれが惨劇になりました!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さて久しぶりに中国の記事になります。中国といえばコロナを世界にばらまいた張本人( *`ω´)いえ、今やアメリカと肩を並べようとしている世界最強の国家となりつつありますね。アメリカはコロナと選挙で全くまとまりがありませんね(´・ω・`) ついに目覚めたアジア最強の紅き巨龍・中国。アメリカを打倒し世界の覇者となる日が来るのか、これはまさに今世紀最大のテーマの一つです(・ω・) まあこんな硬い前置きはなしにしてと(・ω・)超大国だろうが何だろうが大半の庶民にそんなこと関係ないです。私からすれば去年消費税が上がったせいで行きつけインド料理屋の値段が上がったこ…

  • マリー・アントワネットのトイレの鏡が売れました(・ω・)

    みなさん、こんにちは、ルチエンです(・ω・) 三連休がもう終わりますね( *`ω´)このコロナ禍の中テレワークにもならず毎日電車通勤せねばならないのでストレスがたまりますね、ですのでたまにはこういう高尚で文化的な記事も載せてみましょう(・ω・) こちらフランスの女王マリー・アントワネット。わがままと贅沢が過ぎて革命を引き起こした悪女、いえ激動の時代に翻弄された悲劇の王妃でございます(・ω・) さて地名度では圧倒的なマリー・アントワネットですが、彼女とその家族つまりルイ16世とその子供達がトイレで使用していたという鏡がオークションにかけられました!(◎_◎;) それがこちらの鏡です。鏡の深淵から…

  • ネックレスがお似合いですね(・ω・)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) 明日からまた月曜日ですね、気分が悪いです(´・ω・`)ただし3連休が間近なので耐えましょう( ^∀^)今回の記事はロシア、イルクーツクからです。イルクーツクはシベリアの都市で人口60万人くらいの都市ですね。 赤い矢印のところです。ちなみに成田から直行便がありますよ( ^∀^) 街並みは美しく劇場などの文化施設も多いためシベリアのパリと呼ばれております( ^∀^) と言ってもまあ犯罪や粗暴な事件は起こってます。そもそもフランスのパリ自体非常に治安が悪くて不潔ですし(・ω・) こちらのマスクの男が会計中です。マスク姿でもこのご時世怪しくないですね。女性の…

  • 看護師の不祥事です( *`ω´)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) コロナがおさまりませんね、むしろますます悪化してます。もう今年中におさまるのは無理でしょうね(´・ω・`) こんな中毎日命を削りながら医療現場で働いてる人々には本当に頭が下がります。みなさん頑張ってください(´・ω・`) さて今回の記事はロシアのノヴォシビルスクの記事です。当ブログでもよく取り上げているシベリア最大の都市ですね。ちなみに成田から直通でいけます!(◎_◎;)当然シベリアのど真ん中であろうとコロナは猛威をふるってます。そして医療関係者たちが毎日死ぬほど激務の中働いております(´・ω・`) そんな中とある看護師の行動が大バッシングです!(◎…

  • 危険運転です( *`ω´)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) もう日曜日が終わりますね、非常に気分が沈みます(´・ω・`)そしてムシャクシャしますね( *`ω´)明日から会社です。 今回の記事はウクライナの首都、キエフのニュースです。タイトル通り危険運転です。実は危険運転や飲酒運転の記事ってロシアウクライナでは頻繁にあります!(◎_◎;) こちらキエフにある独立広場という場所です。キエフの中心的な広場ですが、あっ車が突入してる!(◎_◎;) そして暴走してます、危ないです!(◎_◎;) そしてドカンと追突しました!(◎_◎;)これは危険です! こちら出典先に動画があります。 *2名死亡3名負傷の事故になりますの…

  • お金が欲しいですね(´・ω・`)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) コロナがまた活発になってきてますね。アメリカでは史上稀に見るほどのアホな選挙が、いえ白熱した選挙が進行中ですね(・ω・)まあそのせいでコロナが蔓延してるのですがね。会社での会議も最近はZoomを使用することがありますね。みなさんも使ってますか? さて相変わらず雇用状況が悪いのは変わりません。会社は好景気の時は利益を株主の懐に入れて従業員をこき使うくせに、不景気になるとあらゆる手段で給料を下げたり解雇したりしようとします。実に許しがたい( *`ω´)ああお金があれば(´・ω・`) 今回の記事はシベリアのチュメニ という街からです。お金が欲しい若者が行動…

  • 空から落ちてきました!(◎_◎;)( *`ω´)

    みなさん、こんにちは、ルチエンです(´・ω・`) 村上春樹のノーベル文学賞受賞はなりませんでしたね(・ω・)今年こそはとるか、とも思ったのですが。受賞したのはアメリカの女流詩人ですが、私は全くしりませんでした(´・ω・`)ちなみに村上春樹はアメリカ文学の翻訳家でもありまして、つい最近新しい翻訳が出ましたね(・ω・)こちらアメリカ文学の傑作の一つと名高いです。 あっちなみに今日の記事はアメリカ・ミシガン州からですが、文学のような高尚な記事ではございませんのでご了承ください(・ω・)高速道路の記事になります。 これを見てください。高速道路を走ってた車が大破してます!(◎_◎;)衝突事故でしょうか!…

  • 隣人トラブルです!(◎_◎;)

    みなさん、こんにちは、ルチエンです(・ω・) さてトランプ大統領もコロナにかかりましたね!(◎_◎;)そして最近ますます粗暴なニュースが増えてるような気がします。やはり不景気で精神が荒むのかあるいはコロナで人間が凶暴になるのか(´・ω・`)しかしこんなにコロナが猛威をふるってるのに会社のムカつく野郎がコロナにかからないのはなぜでしょう( *`ω´)まあかかったら私も感染してるリスクがありますが(´・ω・`) ウクライナ最大の港湾都市オデッサからの記事になります。ロシア帝国時代から港湾都市として栄え非常に文化的な都市でもあります。。。まあそんな堅苦しい前置きはここまででと(・ω・) さてタイトル…

  • この危険な労働環境にはもう耐えられません(´・ω・`)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) 3日も休んでしまうともう会社に行く力が湧いてきません。ずっと休みであってほしいですね(・ω・)コロナもおさまりませんし粗暴な事件は起こりますし。 今回の記事はアメリカ・シカゴのものになります。 こちらアメリカの郵便配達の様子です。電子化が進んでるとはいえ郵便配達は非常に重要な仕事です(・ω・) 今回シカゴの郵便配達職員たちが、もうこんな状況では働けない、命の危険を感じると市に訴えてます!(◎_◎;)なんと、まさかあまりにも劣悪な労働環境でこき使われてもう過労死寸前なのでしょうか!(◎_◎;)ぐぬぬ、やはり労働問題は日本だけでなく今や世界的な大問題にな…

  • 強硬手段に出ました!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) 最近はコロナのせいで不当解雇も横行してるみたいですね( *`ω´)社労士勉強中ですので、本当に不当解雇やらブラック企業には怒りが湧いてきますね( *`ω´)むしゃくしゃしてきたので何か暴力的な記事を探してましたが・・・ こちらロシアの地方都市ナーベレジヌイエ・チェルヌイです。舌を噛みそうな名前です(・ω・) この町にあるトルコ料理の屋台が襲撃されました!(◎_◎;)私はケバブが大好きです(・ω・) まず黒服の男がピストルを持っています!(◎_◎;)ロシアでも銃は出回ってますね!(◎_◎;) そして仲間が次々にやってきたぞ!(◎_◎;) そして店内をガ…

  • マスクをつけないならこうなります!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) もう4連休の半分が終わりますね(´・ω・`)さて最近はマスクをつけるつけないで色々ともめてますね。特にこのピーチ航空での事件は話題になっていますね。 news.yahoo.co.jp まあ色々と屁理屈いえ理由を述べてマスクをつけず→クレームも入り途中で乗客拒否をされたようですが。 そして海外でもマスクが原因で事件がよく起こってます(´・ω・`)まあコロナがおさまらないので仕方ないですがね。ただ日本よりよっぽど暴力的です!(◎_◎;) ウクライナとルーマニアに挟まれたモルドバです。旧ソ連構成国家でありロシア語がよく通じますが・・・ モルドバの首都キシニ…

  • マスクをちゃんとつけてください!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) 明日から暑い中マスクを1日中つけて働くのかと考えるとめまいと吐き気がしてきます。マスクは暑苦しいですよね(´・ω・`) まあそのせいなのか、マスク着用拒否して訴訟沙汰になりそうな事件が最近起こってますね。飛行機の中で散々怒鳴りつけて暴れたとか(´・ω・`)世の中荒んできてます。 ご当地ニュースのルチエンですので、英語圏中国語圏ロシア語圏の地方都市ニュースをよく読んでます。今回こちらウクライナのイズマイールという地方都市のニュースを読んでました。ルーマニアとの国境沿いにありますね(・ω・) かなりギャグっぽいですが、この都市のマスクの着用の仕方がおかし…

  • これは労災ですね!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) 最近実は社労士試験の勉強をしてるのですが、そのせいか世の中全てがブラック企業に見えてきました。日本だけでなく世界中全てがブラック企業です(´・ω・`)なので法律の知識で武装しましょう( *`ω´)ブラック企業は労働者の無知につけ込んできますからね( *`ω´) さてこちらウクライナのとあるガソリンスタンドです。何気ない光景ですが・・・ するといきなりバイクがぶつかってきました!(◎_◎;)何があったんや!(◎_◎;) 実はこれ、写真上の方にバイクを運転しようとする男性がいますが、この男性が運転をミスった結果なんですよね(´・ω・`) こちら出典先の動…

  • 泥棒です!(◎_◎;)( *`ω´)

    みなさんこんにちは、ルチエンです。 なんか今日は調子がいいので3つ目いっちゃいます(・ω・)タイトルの通り、泥棒の記事ですが、泥棒というと「奴はとんでもないものを盗んでいきました、あなたの心です」なんて迷言いや名言がありますが、今回記事の泥棒もとんでもないものを盗もうとしました!(◎_◎;) アメリカアリゾナ州からの記事ですね。隣のカリフォルニアが影響力ありすぎてアリゾナはちょっと地味ですが(・ω・) こちらスーパーの監視カメラです。赤い枠で囲まれたカートに赤ん坊もいます。その横で母親が会計中ですね(・ω・) すると隣にいたこの男、平然とカートを引っ張っていきます!(◎_◎;)赤ん坊の父親では…

  • カバンの中身を見せてください(・ω・)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) 気分が乗ってるのか今日2つ目の記事にいっちゃいますね( ^∀^)またまたウクライナですよ。今回はウクライナの首都キエフからの記事ですね。 ウクライナといえば、ロシアとヨーロッパに挟まれ翻弄されながらも誇り高く生きる国ですが・・・なんてまあ堅苦しい前置きは置いておいてと(・ω・) すいませんカバンの中身を見せてくださいとこちらの女性に話しかけます。 随分持ってますね、買い込み過ぎですね(・ω・) プライバシーです、カバンの中身は当然見せません(・ω・)しかしこの女性に声をかけた通行人、よほど不審に思ったのか警察に通報しました!(◎_◎;) 警察が立ち会…

  • スピード違反です( *`ω´)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) せっかくの土日なのに台風がきてますね(>_<)台風が全てのブラック企業を吹き飛ばしてくれるように祈りましょう(・ω・)しかしコロナの次に台風とは泣きっ面に蜂です。 今回の記事はウクライナ、ハリコフという都市の事件です。人口150万人ほどと大都市ですね(・ω・) 最近コロナのせいで粗暴な事件が増えてますが、そのせいか運転も荒くなってますね。そういえば先月首都高でポルシェをぶっ飛ばして追突事故を起こし追突された車の人が亡くなる事件がありましたね。ポルシェを運転してたのは一族経営の役員だとか、全くこの腐れ外道めが地獄に突き落としてやる( *`ω´)失礼しま…

  • 大乱闘です!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです。 日曜日の夕方です、明日から仕事かと思うと本当に気分が悪くてムシャムシャイライラしますね( *`ω´)こんな時は何かスカッとするものが見たいです。今回はタイトル通り乱闘記事ですね。コロナのせいか粗暴な事件が世界中で最近増えてます(´・ω・`) ロシア、ウラジオストクの記事になります。ウラジオストク=東方を制圧せよ、という意味でして、ロシアのアジア太平洋戦略における最重要拠点です。まあそんなカタイ前置きは置いておいてと・・・(・ω・) 乱闘が起こったのはなんと渋滞の道路です。前方にある白い自動車に向かって二人のごつい男が向かってます そして乱闘です!(◎_◎;)…

  • 派手な通り魔です!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) 最近労働基準法を勉強してますが、ますますブラック企業に対して怒りが湧いてきてます( *`ω´)この不況の中、労働者の立場がさらに悪化しそうです( *`ω´)そして明日から会社行きたくないです(´・ω・`) 今回の事件はウクライナのマリウポリという港湾都市で起こりました。人口60万くらいですね(・ω・) 以前も書きましたが、コロナの中世界中で粗暴な事件や奇怪な事件が多発してますね(´・ω・`) 工場の警備員がなんと突然撃たれたそうです!(◎_◎;)バンバンバンバンバンと5発です!(◎_◎;)というより銃が簡単に手に入るのか!(◎_◎;) まあこれだけで…

  • 投げないでください!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) やっと3連休ですね( ^∀^)しかしたかが3連休くらいで喜ぶ自分が悲しいです、イタリアやフランスは会社員でも夏休みが1ヶ月ありますからね(´・ω・`)日本で会社員が夏休み1ヶ月取るのが普通になるのは100年後でしょう(´・ω・`) しかしコロナのせいで以前も書いたように世界各地で粗暴な事件が増えてますね(´・ω・`) 今回の記事はウクライナの港町オデッサからです(・ω・)オデッサって非常に有名な港町兼文化都市なんですよね、日本だと横浜みたいなものです(・ω・) しかし記事の内容は文化的なものから程遠いです。41歳の男性、27歳の男性、30歳の女性合計…

  • タクシーが盗まれました!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) もう今年はコロナがおさまらないかもしれませんね(´・ω・`)外にもいけないし海外にももちろん行けません、原則入国禁止ですので(´・ω・`)なので家でゴロゴロしながらニュースを漁ってます(・ω・) 今回はまたシベリアのノヴォシビルスクの記事です(・ω・)別にシベリアが特別好きなわけじゃないですが、ニュースサイトが充実してますので( ^∀^) タイトルにもあるようにタクシーが盗まれたんです!(◎_◎;)そして・・・ こうなりました(´・ω・`)元々はフォルクワーゲンの個人タクシーでしたがガラクタに!(◎_◎;) なぜこうなったかというと、このタクシーの運…

  • アメリカのデモ隊はレベルが違います!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) 4連休が終わりますね(>_<)会社に行きたくありません(´・ω・`) さてコロナでめちゃめちゃな世界情勢ですが、アメリカは特にひどいですね。しかもアメリカは連日人種差別に抗議するデモが吹き荒れてます。トランプ大統領はアメリカ連邦軍を派遣するぞと鼻息荒くしてます。デモ隊に軍隊派遣はやりすぎと周りが反対してますね(・ω・) こちらケンタッキー州にあるルイビルという都市でデモがありました。そして発砲沙汰になり3人が負傷しました!(◎_◎;) アメリカは銃が簡単に手に入りますからね、発砲沙汰は日常茶飯事、スピード違反と同じ感覚です(´・ω・`) さてどんなデ…

  • 暴れないでください!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) せっかくの4連休ですが私は家にこもってます。コロナが怖いです(´・ω・`)村上春樹の最新作でも買って読もうかなと(・ω・)まだ買ってないですが。 さて以前も書きましたが、コロナのせいか最近粗暴な事件が増えてるような気がします。外出規制、不景気、こりゃイライラしますよね(´・ω・`) 今回の記事はこちらロシアのノヴォシビリスクからです。(・ω・) ロシアのど真ん中に位置する大都市ノヴォシビルスクですね。 左手に棒のような物を持ったこの恰幅のいいおばさんが暴れてます!(◎_◎;)アメリカではありません、ロシアです(・ω・) こちら出典URLに動画付きです…

  • パトカーにいたずらをしないでください!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) コロナがますますひどくなってますね(´・ω・`)それに比例しているのか世界各地で粗暴なニュースやおバカなニュースが増えてるような感じがします。日本も最近はけっこう変な事件が起こりますよね(´・ω・`) 今回はウクライナの記事になります。EUとロシアの間で揺れ動きながらも誇りを決して失わない気高き国・・・まあ前置きは置いといてと(・ω・) 見てください、パトカーがまるで血まみれに!(◎_◎;) поліціяはウクライナ語で警察という意味ですね。 まさか警察官が大怪我をしているのか!(◎_◎;)と思ったら・・・ こちらの頭の悪そうな、いえ若い女性がパト…

  • 高層マンションでトラブルです(´・ω・`)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さてますますコロナがひどくなってますね(´・ω・`)一体いつになったらコロナがおさまるのか見通しが立たなくなってきましたね(´・ω・`)三密を避けるため、休日はひたすら家にこもってます(・ω・) 今回は高層マンションの記事です。こちら中国東北部の瀋陽にある高層マンションらしく。私もこんなマンションに住みたい(・ω・) 中国はまあみなさんご存知の通り経済発展が著しいのでこのような高層ビル高層マンションが次々建ってます。日本も人口が減ってる割に都内では次々高層マンションが建ってますね(・ω・) 高層マンションの中心部ってこんな感じで吹き抜けになってますよ…

  • コロナ危機です、マスクをしてください!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) コロナがぶり返しつつありますがテレワークにならない会社で働いてます( *`ω´)もちろんマスクは常にしてます。今日もコンビニで買いました(´・ω・`) 日本はもちろん世界中で猛威を振るうコロナです。アメリカ、ブラジル、ロシアで特にひどいですよね。今回の記事はロシア・ノヴォシビルスクからです。 ノヴォシビルスクは「新しいシベリアの街」という意味です。地図ではこちらになります。ロシアそしてユーラシアのど真ん中!(◎_◎;) 実は人口160万人と大都市です。成田から直行便があります!(◎_◎;) さてノヴォシビルスクでも当然コロナが流行ってましてみんなマス…

  • 泥棒おじさんを捕まえろ( *`ω´)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さてコロナの勢いが全然止まりません、これはもう再度緊急事態宣言が出されてもおかしくないですね(´・ω・`)このまま経済が停滞すると治安の悪化にもつながりますね(´・ω・`)早く解決してほしい、お金もほしい、みなさん給付金は支給されましたか?(・ω・) 今回の記事はこちらユジノサハリンスクからです。戦前は日本領でしたね(・ω・) 豆知識ですが、ユジノサハリンスクはロシアの行政上サハリン州の州都になります。サハリン州というのは北方領土含めた千島列島およびサハリン島のことです(´・ω・`) これがサハリン州ですね、北海道のお隣です。人口は49万人くらいと少…

  • 劣悪な労働環境です( *`ω´)

    皆さんこんにちは、ルチエンです(・ω・) コロナが全くおさまりませんね、都内での感染も増えまくりで世界各地でも勢いが止まりません。アメリカやブラジル、ロシアが特に感染がひどいですね!(◎_◎;) 今回初めて取り上げるモルドバという国でもコロナは深刻です!(◎_◎;) ルーマニアとウクライナに挟まれた東ヨーロッパの国家モルドバです(・ω・)ヨーロッパ最貧国という不名誉な称号を持ってます(´・ω・`) もともとルーマニアの一部だったので公用語もルーマニア語です。しかし第二次世界大戦中にソ連がモルドバを占領しルーマニアから分捕ります。その結果ソ連の一部となり、冷戦終結後独立国家になりました。なので今…

  • コロナで学校の不祥事だ(´・ω・`)

    皆さんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さてコロナが収まりつつある(そう見えるだけか・・)ので徐々に経済活動も再開してますね。学校もそうですね(・ω・)学校も会社も私は行きたくありませんが(´・ω・`) 世界史に残るであろうパンデミックコロナです。正式名称COVID-19(´・ω・`) 今回こちらイギリスのレスターという街で学校の不祥事がありました!(◎_◎;) コロナ感染真っ只中なので当然学校も閉鎖、生徒たちは自宅待機です。オンラインで宿題も出ます。宿題やりたくないのはみんな同じですが、宿題はあります(´・ω・`)さてその宿題の内容が作文だったのですが・・・ なんと自分の葬式について作文を…

  • アメリカのデモ、銅像をぶっ倒せ!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さてアメリカでは黒人のデモがますます荒れてきましたね、アメリカ各地でデモの嵐です(´・ω・`)白人警官に不当に殺害されたジョージ・フロイドさんをきっかけに黒人の怒りが爆発したようです(´・ω・`) こういうデモの時必ず起こるのが銅像を引きずり下ろすことですね(´・ω・`) これら銅像ってまあほとんど歴史的偉人の銅像です。日本にもたくさんありますね。アメリカにももちろんあります。ただ現在の観点からすれば、当時のアメリカの偉人たちは人種差別的傾向が強いので、このようなデモの時は必ず標的にされます(´・ω・`) さて今回もこのような銅像をぶっ倒せデモが各地…

  • 男女間のお金の貸し借りは気を付けましょう(´・ω・`)

    みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今回はタイトルにもある通りお金の貸し借りがテーマです。お金の貸し借りはしない方がいいと言われてますよね(´・ω・`)いやお金を無利子でくれるなら喜んで受け取り、いえいずれにしてもトラブルの元になりがちです(・ω・) お金を貸しても借りてもいけない、お金も友人も両方失うだろう。こちら偉大な劇作家シェイクスピアの格言です。 今回中国の広州市でお金に関する裁判がありました。訴えたのは小梁という男性です。誰を訴えたかというと元恋人の小付です!(◎_◎;)元カノを訴えたのですね。 二人はかつてラブラブでしたが、交際中に小梁は小付に総額202万元をアプリを…

  • 運転中は気をつけましょう!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さてコロナの状況が少しずつ改善されてきたのかあるいは単なる気の緩みなのか、自粛モードが徐々に緩和されつつありますね。 まあずっと自粛が続くと心が荒みますしここらへんで多少措置を緩めるのも仕方ないかもしれませんね(・ω・) こちら極東ロシアの中心地ウラジオストク。中国と接してるのでコロナで日本以上に大騒ぎです!(◎_◎;) 路上でなにやらトラブルか事故か、白の車が止まってます。ちなみにトヨタ・プリウスです(・ω・)日本車が大人気です ああスキンヘッドの運転手が警棒のようなものを持って降りてきたぞ!(◎_◎;) おら食らいやがれーとばかりに黒の車のサイド…

  • 択捉島と戦勝記念日(´・ω・`)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さて本日5月9日は、このブログでも何回か取り上げてますが、ロシアの第二次世界大戦戦勝記念日です。ちなみに昨日5月8日は、ヨーロッパにおける対ナチスドイツ戦勝記念日となっております。 今年はプーチンの血まみれ独裁が始まって20年、いえプーチン大統領が就任してから20年目(・ω・)かつ戦勝記念75周年なので盛大に祝うはずでしたが、コロナのせいで全て延期キャンセルになりました。 赤い印があるのは北方領土の一つ択捉島です。ソビエト軍による裏切りと鬼畜の所業によって奪われた島、いえ終戦間際のどさくさに紛れてソビエトに取られました(´・ω・`) コロナのせいで例…

  • 空にハートが舞いました(・ω・)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さて本日はタイトルのままの記事になります。ハートが舞ったようですね(・ω・)場所はイタリア・シチリア島になります。イタリアといえばまだまだコロナがおさまらないようですが!(◎_◎;) シチリア島にあるエトナ山、欧州最大の活火山です。ドッカーンと噴火した時は大変です!(◎_◎;) あっ噴火してるぞ!(◎_◎;)大自然の驚異です(・ω・) さらに近づいてみました。危ないです!(◎_◎;) あっ火山ガスがちょうどハートの形になって空を舞っている!(◎_◎;) どうやら全くの偶然ですが、このコロナ騒ぎの中、何かの暗示のようにも見えると色々と話題になってます(…

  • サハリン州と戦勝記念日(´・ω・`)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さてこちらの記事でも書いたのですが https://ruchien.hatenablog.com/entry/2020/05/06/024257 5月9日というのはロシアにとって対ナチスドイツ戦勝記念日です。いわゆる独ソ戦勝利ですね。ロシアにとって最大の祝日です。毎年盛大なパレードもやります。しかし今年はコロナのせいで全て延期になりました(・ω・) しかしロシア人にとって大事な記念日であることにかわりはありません。なのでサハリン州の人たちが積極的に写真や動画を投稿しているみたいです(・ω・) サハリン州は、北海道の上にあるサハリン島と千島列島を含みま…

  • コロナとメイド(・ω・)

    みなさんこんにちは、ルチエンです。 はい今日もコロナ関連の記事になります。東京では四日連続感染者100人下回ってますがそれでも毎日感染者出てます!(◎_◎;) 世界では日本の自粛要請とは比較にならないくらい厳しいロックダウンが敷かれてますね。こちらインドも同様です(・ω・) インドは現在人口13億8000万人(中国大陸は14億3000万人)、昨年の名目GDPはイギリスフランスを抑え世界5位になりました。常任理事国ではないですが核武装もしてます、将来の超大国候補ですね(・ω・) 超大国になる可能性が高いインドですが、国内の貧富の格差は凄まじいです(・ω・) 格差は凄まじいインドですが、上流の人く…

  • メダルと将軍様(・ω・)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さてゴールデンウィークもそろそろ終わりますね(T ^ T)そして外出自粛は続きます・・・ はいこちらは北の将軍様金正恩。このクソ野郎生きていたようで・・失礼、しばらく消息不明でしたがどうやら無事みたいですね(・ω・) 将軍様には是非こちらをオススメしたいですよ(・ω・) そしてこの将軍様にロシアのプーチン大統領がメダルを授与したらしいです。 それがこちら大祖国戦争勝利75周年記念メダル(・ω・) 大祖国戦争というのは、ロシアにおける第二次世界大戦特に対ナチスドイツとの戦いの呼称です。 大祖国戦争はまあいわゆる独ソ戦です。人類史上最大の戦いです。地獄の…

  • 非常に物騒です!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さてコロナのせいで不景気なためか、日本でも物騒な事件が起きてますよね。福岡のうなぎ屋に元従業員の男が刃物を持って籠城した事件がありましたね!(◎_◎;)刃物を持ってる相手に抵抗するのは絶対にやめましょう、プロの格闘家でも勝てないです!(◎_◎;) 赤く囲んでるのはウクライナのドネツク州です。ロシアと国境を接してます(・ω・) クリミア事件以来国際社会から注目されてるウクライナです。このドネツク州で発砲事件がありました。まあ海外だしアメリカではしょっちゅう起こってますが・・・ 発砲されたのは実はロケットランチャーです!(◎_◎;)おもちゃのピストルで…

  • コロナとシェイクスピア(・ω・)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) ゴールデンウィーク中ですがすっかり自粛ムードです。私も1日家にいます。しかも今日は朝から雨です。この世界的自粛ムードの中、特に観光業や飲食業界が大ピンチなのはみなさんご存知の通りですよね・・・ ここはイギリスのとある田舎町ストラトフォード=アポン=エイヴォン。人口3万人足らずののどかな田舎です。実はコロナで大ピンチなのです!(◎_◎;) なぜ大ピンチかというと、実はこの田舎は超有名な観光地でして・・・ 実はシェイクスピアの故郷なのです!(◎_◎;) O, Romeo, Romeo! wherefore art thou Romeo? ああロミオ、ロミ…

  • 噴水に登ってはいけません(・ω・)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さてゴールデンウィーク始まりましたが外出は自粛モードですね。神奈川県ではスマホに外出控えてと緊急メッセージがきたみたいですね(・ω・)私は家で読書をしてます。 世界中自粛モードですがやはり外出したいのはどこも同じです。こちらウクライナの首都キエフのとある場所・・・ ちょっと見にくいですが、小さな子供をおんぶした女性が中央の噴水に近づいてきてます。こちら20歳の女性とその年の離れた妹らしいです。 そして何を思ったのか、妹を担いだまま噴水に登り始めました!(◎_◎;)危ないです!(◎_◎;) どうやらスマホで写真を撮りたかったらしいですが・・・ あっ案の…

  • ローマ教皇は知っていた!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さていつもコロナの記事ばかりだと多様性に欠けるのでちょっと趣向の違う記事を選びました。タイトルにもある通り、ローマ教皇に関する記事になります。 ローマ教皇といえばヴァチカン市国の最も偉い人、カトリックのトップですね。数千年の長きにわたりカトリックを率い世界で暴虐の限りを尽くし世界制覇を成し遂げ・・・いえ世界中の人の心に安らぎが訪れるように数千年何百代にも渡って祈り活動してます(・ω・)今のローマ教皇は266代目です!(◎_◎;) そういえば去年今の教皇が日本にきましたね。まあこれだけ長いと色々と歴史上有名な教皇もいるわけですが・・・ こちらの真ん中の…

  • イスラエルは滅びず(・ω・)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さてコロナのせいでコンサートやあらゆる娯楽施設も自粛を余儀なくされてますよね。まあ仕方ないですが。コンサート会場や劇場とかおもいっきり三密ですから!(◎_◎;) オランダの首都アムステルダムにあるコンセルトヘボウコンサートホール。120年以上の歴史がありロイヤルコンセルトヘボウ管弦楽団の拠点です。とにかくすごい歴史と伝統のあるコンサートホールです!(◎_◎;) 実は4月28日から29日にここでイスラエル独立記念日を祝う式典が開かれる予定でした。イスラエルは1948年に建国ですから今年で72年ですね(・ω・)コンセルトヘボウで盛大に祝うはずでしたが、コ…

  • 入ってはいけません!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さてもうすぐゴールデンウィーク( ^∀^)しかしコロナ危機なので不要不急の外出は控えましょう、私は読書に励みます。 今回の記事はベラルーシからですね。今回初めて取り上げる国です(・ω・)ベラルーシって日本語訳すると「白いロシア」という意味なんですよね。ロシア語は公用語です。 ソ連崩壊と同時に独立したベラルーシです。まだまだマイナーな謎に満ちた国ですね(・ω・) ちなみにベラルーシの大統領はとんでもなく個性的な人です。 時事ドットコムによる説明がわかりやすいですね(・ω・) さてこんな大統領なのでベラルーシのコロナ対策はゆるゆるです。みなさん普通に外出…

  • 最強おばあちゃんです!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) またまたコロナの記事になります。最近はもうコロナ記事しかありません(・ω・) さて高齢者はコロナに感染したら特に重篤な状態になる危険がありますが、生存する人ももちろんいらっしゃいます。 こちらのおばあちゃん、アナ・デル・ヴァレさんです。1913年生まれで今年107歳です!(◎_◎;)なんとコロナに感染して無事回復しました!(◎_◎;) アナさんは1913年スペインのマラガに生まれました。 マラガってスペイン南部にあります。実はピカソもマラガ出身(・ω・) さて、アナさんがなぜこんなに話題かというと、もちろん100歳超えてコロナから生還したのもあります…

  • マスクで事故が起こりました!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さて今日は天気がとても良いのですが、不要不急の外出を控えブログを書きます。そしてマスクが見つかりません!(◎_◎;) こちらN95マスクです。アメリカ労働安全衛生研究所の規格に合格したすごいマスクです(・ω・)結核や新型インフルエンザ対策にも使われます。 これがあればコロナ対策も万全だ!と考えるアメリカ人はたくさんいます(・ω・)そして今回このマスクが事故を引き起こしました・・・ N95マスクを着けていた女性が交通事故を起こしました!電柱に激突したそうです!(◎_◎;) なぜ事故になったかというと、運転中もN95マスクをしっかり着用して数時間経過した…

  • 不要不急の外出は控えてください!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さて早速ですが不要不急の外出は控えましょう!(◎_◎;)本当に危ないです、コロナに感染します!(◎_◎;)そういえば神奈川県の江ノ島に大量の観光客が押し寄せてやばいぞ!とニュースになってましたね。感染リスクを覚悟してまでサーフィンに行くとは・・・ 実はアメリカのニューポートビーチという都市でも・・・赤い矢印のとこです。ロサンゼルスとサンディエゴの間にあります。 ここってカリフォルニア州ですから、温暖な気候と綺麗な海で有名ですよね。そして外出禁止令が出されてるにも関わらず・・・・ マスクなしで大量の観光客が押し寄せました!(◎_◎;)真夏のビーチではあ…

  • 102年の時を超えて、スペイン風邪とコロナ(´⊙ω⊙`)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さてまたコロナ関連の記事になります。今回はアメリカのですね。まあここ最近はコロナの記事しかないです。それだけ歴史的な出来事ですよね!(◎_◎;)そして題名にもあるように、スペイン風邪は史上初の世界的パンデミックと言われてまして、コロナはそれ以来の世界的パンデミックです!(◎_◎;) スペイン風邪の犠牲者を運ぶ写真です。1918年アメリカで撮影されました・・・ スペイン風邪は1918年に流行し始め、全世界で5億人が感染しました。これは当時の世界人口の3分の1です!(◎_◎;)そして5000万人が死亡しました、これが原因で1914年から始まった第一次世界…

  • イスラエルでユダヤ人が大暴れ(・ω・)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さて新型コロナですが、相変わらずおさまりませんね。非常事態宣言も全国に及びましたし、全世界ではパニックを引き起こしてますよね!(◎_◎;)アメリカとか特にひどいですし・・・ コロナの影響はイスラエルにも及んでます。実は成田から直通でイスラエルに行けるようになりました( ^∀^) さて今回はイスラエルの自称首都エルサレムで事件です。国際連合などではエルサレムを首都と認めておりません。ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の聖地であり、昔から争いの絶えない都市です。事件とは、ついに最終戦争か!!!(◎_◎;) ユダヤ教にはシナゴーグというものがあります。キリス…

  • コロナで大当たり!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さてコロナで特に飲食関連企業の倒産が相次いでますね!(◎_◎;)これだけ外出自粛ならお客さん来ないんでそりゃ経営悪化します!(◎_◎;) どこも閉まってます!(◎_◎;)倒産すればそれだけ失業者が増えますよね!(◎_◎;)こんな時は副業か・・・ さて倒産と失業はもう世界各国共通の大問題になってます。オーストラリアでももちろんそうです(・ω・) オーストラリア南部のアデレードに住む20歳のとある青年が解雇されました。そして再就職先はありません、どうしよ!(◎_◎;)ちなみに欧米では転職が当たり前な分解雇も当たり前ですね(・ω・) 20歳の平凡な青年には…

  • 警察に通報しましょう(・ω・)

    みなさん、お久しぶりです。ルチエンです(・ω・) さてここ最近はもうコロナのニュースばっかりですね。あっちもこっちもここもあそこもコロナです!(◎_◎;) さてそのコロナの発生源中国では、もうコロナはおさまったかのように報道されてますが、実際はそうでもないみたいです。まああれだけ大騒ぎになれば簡単にはおさまりませんね(・ω・) コロナ騒ぎが日本でも大きくなってますが、警察ざたのトラブルや警察への通報もどんどん起こる中、中国でも同じような状況になってます。 今回取り上げられてるのは、中国の黒竜江省です。ロシアと長大な国境を接してますね(・ω・) 上の地図の左上に赤く囲んだ場所がありますが、この都…

  • サンダース、もはや正体をかくしてませんね!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さてコロナウィルスで騒然としてますが、アメリカでは大統領選挙が実施されてます。こっちも重要なニュースですよね。まあ私は未だマスクが手に入らないのでそっちの方が重要ですが(・ω・) 衰えつつあるとはいえ、未だ世界最強のアメリカです、大統領は世界の趨勢を左右しますよね さてその大統領候補の中で、このブログでもたびたび取り上げてるのがバーニー・サンダースです。カーネル・サンダースの親戚みたいな名前ですね(・ω・) こちらのおじさまがサンダース。極左的な政治発言がたびたび物議を醸してきましたが・・・ 過去にキューバとその指導者カストロを賞賛したことがありまし…

  • 新型肺炎のボランティアです!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さて本日も中国からのニュースになります。未だ猛威を振るう新型肺炎です!(◎_◎;)そしてこのような緊急事態にはボランティアの方々も多数救援活動に参加しますが、今回の新型肺炎騒動でもボランティアの参加者はいるみたいです!(◎_◎;) そしてその具体的なボランティア活動の内容ですが・・・・ 隔離病棟の清掃活動です!(◎_◎;)これは危険、危険過ぎます。感染のリスクが極めて高いです!(◎_◎;) この黄色い袋に入ってるのがゴミなんですが、肺炎患者を治療している際に出たゴミだそうです。つまり吐瀉物なども含まれてますよね!(◎_◎;)触ったら一発で感染します!…

  • 夫婦今生の別れになるかもしれません(T ^ T)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) さて前回に引き続き中国新型肺炎のニュースになります。こういう時最も忙しいのは医療関係者、特に医者ですよね。日本の社畜も腰を抜かすくらいとんでもない激務で過労死が心配されてます!(◎_◎;)病院に泊まり込みで帰宅できません。家族にも会えず・・ こちら完全武装して感染予防に備えながら医療活動をする医者同士ですが・・・ なんと実は夫婦でした、夫婦揃って医者です!(◎_◎;) 言葉を交わす二人です、二人とも何日も帰宅せず、話す暇さえありませんでした。 そしてかたく抱き合います・・・・😭 会えたのもつかの間、二人は持ち場に戻っていきます、お互いの無事を祈りなが…

  • 新型肺炎の中たいへんです!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・)ノ さて英語ロシア語中国語ニュースで今一番最もホットなニュースは中国語です。ご存知の通り新型肺炎が猛威をふるってます。中国語ではこれに関するニュースが毎日とんでもない量で更新されてます!(◎_◎;) こちら私が使ってる中国語ニュースサイトですが、抗肺炎とありますね。文字通りの意味です。中国全土での診療数や疑わしい病例や死亡者数までわかります ちなみに肺炎は中国語でも肺炎です。発音はフェイイエンですが(・ω・) さてとんでもない緊急事態ですが、こういう時に限ってタイミングが重なることがあります・・・・ 新型肺炎にかかった疑いが極めて強い武漢の28歳の女性…

  • 教師の不祥事だ( *`ω´)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) 最近とある大長編小説を読んでましてなかなか更新できませんでした&連日連夜の残業です( *`ω´) ところで教師といえば、去年随分話題になった不祥事がありましたよね。教師間による深刻ないじめ問題です( *`ω´)加害者のクソ教師ども、いえひどい教師たちの実名や写真もすでに公表されてます。 https://oricoma.com/incident/8915/ さて今回取り上げるのは中国での教師の不祥事になります。四書五経や論語を生んだ中国で教師の不祥事とは(・ω・) 中国、教育といえばやはり論語と孔子ですよね(・ω・)日本人の行動の根底には論語ありです …

  • 消防士のセルフィーです(・ω・)ノ

    みなさん、あけましておめでとうございます。ルチエンです( ^∀^) さて新年早々熱いニュースを紹介します。まだ寒い一月ですが(・ω・)みなさんセルフィーって言葉知ってますよね?いわゆる自分撮りですね。これをインスタグラムとかのアプリに投稿するんですよね。 地理の授業で習うアメリカ五大湖の近くにあるデトロイト。ここの消防士のセルフィーが話題に・・・ デトロイトってかつては自動車でとても栄えた都市ですが、今じゃ破綻して治安も超悪化してるらしいですが!(◎_◎;) ちなみにアメリカでは消防士はヒーローです。非常に社会的地位も高く人気の職業です。危険を省みず炎に飛び込む勇者たち( ^∀^) 英語で消防…

  • 不法移民とギャングたち!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて前回に引き続きアメリカメキシコ国境の記事になります。ここが理解できればなぜトランプ大統領が当選したかが何となく分かります(・ω・)移民は今じゃ世界的なテーマですが、特にアメリカではそうですよね。 今年大きな話題になった中米からアメリカへ徒歩で移動する移民たち通称キャラバン!(◎_◎;) 子供も大勢います。確かにこれだけを見ると、貧困に耐えかねて国を捨てざるを得ないかわいそうな移民・・・とも取れます。実際アメリカにもこれらの移民に対する同情論や寛大な政策をすべきだと特にアメリカ民主党が主張してますね(・ω・) ただそれでもこれらの移民たちに断固厳…

  • 国境を超えるまで決してあきらめません!(◎_◎;)

    みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) さて今回は今世界一注目が集まってると言ってもいいアメリカ・メキシコ国境の記事になります。この国境に関しては今までも何回か取り上げたことがありますね。大勢の不法移民がアメリカ目指して何としても国境を越えようとやってきます(・ω・) というわけで、よっしゃ国境に壁を作るぜ、アメリカは世界一!!・・・のこの人が当選しましたね(・ω・) まあ未だ壁は完成してないのですがね。それに作っても効果があるのか疑問です・・・ ご覧の通り非常に長い国境です。そして国境に面したアリゾナ州の民家でメキシコ人二人が逮捕される事件が・・・!(◎_◎;) 罪状は不法入国です。ま…

  • ATMからの引き出し方です(・ω・)

    みなさんこんにちは、ルチエンです(・ω・) 本日はウクライナからのニュースになります。トランプ大統領にも何かと影響を与えてるウクライナです。地理的にも国際政治上重要な国家ですね。 EUとロシアに挟まれたウクライナ。極めて重要な場所です。まあそれは偉い人たちに任せて、我々庶民は給料をATMに取りに・・・(・ω・) 給料が振り込まれたら早速ATMへ、ああこれもあれも支払いだ( *`ω´) 日常に必須のATMです。ちなみにロシアだとATMにカード入れたらそのまま戻ってこないことがまれにあります(・ω・) ATM内部には現金が入ってますから当然厳重な作りになってます。強盗が狙ってますからね( *`ω´…

  • インディ・ジョーンズとオスカー・ワイルドの指輪(・ω・)

    みなさんこんにちは、ルチエンです( ^∀^) みなさんオスカー・ワイルドの作品はお読みになりましたか?「幸福な王子」が特に有名ですが、他にも「ドリアン・グレイの肖像」とか「ウィンダミア夫人の扇」などの傑作があります。まさに19世紀イギリス文学に輝く巨匠です(・ω・)しかし実はワイルドはアイルランド人ですが・・・ まあ当時はアイルランドはイギリスの一部でしたので(・ω・) こちらのナルシスト、いえ青年がオスカー・ワイルドです。指輪をしてますよね この指輪、当時の価格で45000ドル(大体480万円くらい)ですので今ならもっとしますね、18カラットの金でできているみたいです!(◎_◎;)さらにワイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ルチエンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ルチエンさん
ブログタイトル
ルチエンの海外ご当地ニュースですよ
フォロー
ルチエンの海外ご当地ニュースですよ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用