chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
一緒に暮らす生活 https://ayako05.hatenablog.com/

20代同い年共働き夫婦。結婚して1年ほど。 私目線での人と暮らす生活はどのようなものなのかを ゆったり書いています。

あや子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/25

arrow_drop_down
  • 夫婦で樽前山!

    夫婦で初登山。 初めての山頂は風が強く寒く大変でした。笑 ずっとやってみたいねと話していた登山、運動不足も解消できるしやってみようということで初心者におすすめの場所『樽前山』に挑戦してみました!! 天気は曇り。 7合目からのスタートなので数分歩いて振り向くともういい景色。 支笏湖が広がっている。 始めの数分で体力が落ちていることを実感。 運動不足だな… 道中は草がたくさんあるところや 階段ができているところや 石ころの道だったりと色んな道を登れて面白いです。 道中で食べた『ブラックサンダー』はとてもおいしかったです。 そして山頂に近づくにつれて霧がい深くなっていき… 風が強くなっていき… 顔に…

  • PMS【月経前症候群】になりました。

    PMSってご存じでしょうか? 月経前症候群ともいって 月経の始まる3~10日前から起こる不調で 心や体に不調が起こります。 月経中にも似たような症状がでますが、 月経前に不調がでるのがこのPMSの特徴です。 どんな症状なのか… PMSは心や体に症状がでますがどちらかに強くでたり両方に出たり人それぞれです。 どんな症状がでるかといいますと 【心】 ・イライラする ・悲しくなる ・憂鬱になる ・不安になる ・泣いてしまう 【体】 ・腹部の痛み ・頭痛 ・眠くなるまたは不眠 ・だるくなる ・胸の張り、痛み などなど色々あります。 私が出た症状は 気分が落ち込んだりしたりもしましたがほとんどは体に症状…

  • 夫婦で札幌のラーメン【木曜日】へ

    久々のラーメン屋さんでのラーメン。 ずっと食べたかった… やはりスーパーとかで買うのとは別物。 まず解除されたらラーメンを食べに行きたいと話していて やっと行くことができました。 今回はラーメン【木曜日】というお店に来ました。 煮干しベースのスープです。 住所は 北海道札幌市中央区南8条西13-3-35 市電で西線9条旭山公園通駅が最寄りです 久々に市電に乗りました。 窓からの風が気持ちいい。 市電は一律大人200円でとてもありがたい。 そして最寄り駅から徒歩5分もせずにお店発見 1時すぎにいったのですが6名ほど並んでいました。 ちゃんとみんな距離をとるようにしていたりお店の中も人数制限されて…

  • 大好きなカレー!バリ辛が限定から通年商品になってた!!

    カレーのルウで一番好きなのは『GOLDEN CURRYのバリ辛』 前まで限定商品になっていたので3箱ストックして大事に食べていたけど それがいつのまにか通年商品になっていた!!! すごくうれしい! 今年の2月から通年商品になっていたみたいですね。知らなかった。 これは本当にうれしい! このルウはスパイスの香りがしっかりしていて そして辛い!! 舌がピリピリするというより喉が熱くなってくるような辛さ!! 食べた後は体熱くなります。 辛いカレーおいしい…。 このおいしい辛さには 【ブート・ジョロキア】と【キャロライナー・リ-パー】という 2種類の唐辛子を使っているからだそうです。 夏の暑いときに辛…

  • 幸せな新婚生活|これからも夫婦円満でいるために

    夫婦円満でいたい。それは結婚した誰もが思っていることだと思います。 私たち夫婦もずっと仲良く生きていきたい。そう思っています。 まだ新婚ですが今は特に問題なく仲良く幸せな生活をしています。 そんな私たちがこれからも仲良く夫婦円満でいれるように実際にしているしていることを書いてみました。 まず初めに 私たち夫婦がしている7つのこと やめた方がいいこと 結婚生活は二人で築き上げるもの 1年後5年後10年後はどうしていたいか 幸せな結婚生活を送るには… まず初めに 私たちは結婚する前に同棲2年していてそのころからこの考えで過ごしてきています。 そして結婚して今2年目。 変わらず仲良く過ごしています。…

  • 道民大好きセイコーマート

    6月になりました。 北海道は急に暑くなり先週まで薄手のコート来てたのに… ここ3日はTシャツで過ごしています。 夏が来たって感じですね。 それにしても急に暑い。 そして今日から開店再開のお店も増えましたね。 まだまだ油断はできませんが少しづつ普通の生活ができるようになるのはうれしいです。 そして久々に夫と散歩に行きました。 天気のいい日の散歩はとても気持ちいい。 夫と二人のんびり歩いて穏やかな時間を過ごしました。 ただマスクをしながら歩くのはちょっと息苦しい。 これから真夏になりマスクで過ごすときは気を付けないとな… 熱中症にも気を付けないと。 そして散歩帰り喉が渇いたので コンビニへ 北海道…

  • キャンプに行きたい…

    キャンプに行きたい。 来月から色んなお店が再開する見通しですね。 今年は私たち夫婦は『アウトドアに力を入れたいね』といっていた矢先の緊急事態宣言…。 遠くに行くどころか外にでるのすら厳しい日が続いている。 今年はビアガーデン、フェス、花火大会、お祭りなどいろんなイベントがなくなっている。 辛い1年だ… 今年はキャンプに行きたくてテントを買ったにいまだに出番がない。 ずっとワンポールテントがほしくてついに買ったのに!!! 6月から解除もされたので行ける時を見つけてキャンプに行きたい。 そして買ったのはロゴスのワンポールテント!!! 2人で使うけど6人用。 いつかはコットとかストーブとかいろんなも…

  • 自分にあうファンデーションを探す。

    最近使っているファンデーション。 ポールアンドジョー×エチュードハウス 左(ダブルラスティング ファンデーション) 右(モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S) 毛穴が気になっっていたのでそれをカバーすべくこれを購入。 ポールアンドジョーは保湿力あるし エチュードハウスのは毛穴をカバーしてくれるので 肌がきれいになる! 今の私の肌に合っている組み合わせ。 乾燥肌な私には保湿力が一番大事。 なので保湿力のあるポールアンドジョーはすごく肌にいい。 そして今回初めて買って使っているエチュードハウスのファンデーション。 香りがすこし強いかな?とも思うけどすごいカバー力もあるし 少量で…

  • 夫婦の財布は一緒?別?どっちがいいのか。

    夫婦の財布は一緒派?別派? 近年夫婦の財布は一緒にする人と別にする人がだいたい同じくらいの割合でいるといわれています。 みなさんはどっちにしていますか? ちなみに私たちはお財布別派です。 それぞれメリットデメリットがあると思いますが、 どちらかがいいのでしょうか。 目次 よく聞くメリット、デメリット 私たちの管理方法 結局どちらがいいのか。 よく聞くメリット、デメリット 財布一緒のメリット 家計の収支がわかりやすい 貯金が貯まりやすい 財布一緒のデメリット お金を自由に使えなくなる どちらかが管理をするなど負担が増える 財布別のメリット お金を自由に使える 各自でお金の管理ができる 財布別のデ…

  • 家での過ごし方

    お家でできる遊びといえば… ゲーム!! PS4ですね。 元々ゲームが好きな夫。私はたまにやるといった感じだったのですが毎日一緒にやっていくうちに夜ご飯のあとはゲームというのが日課になり休日もゲームの日があるほどにゲームが大好きになりました。 そして今年に入って私は『FF14』を始めました。 夫が昔からやっていてすごくいいゲームと熱弁していたのですが、 そもそも【FFシリーズ】をやったことがなく、 いきなりFF14からやっても楽しめるのか…? それに夫は何年もやってるし長年やってるチームがあるしな… 置いてかれたり、足手まといになるのでは、 となんかやる気になれず… でもFF14はオンラインだか…

  • 自己紹介

    はじめまして 私たちってこんな人 最後に はじめまして あや子と申します。 20代後半の既婚者です。 結婚して1年ほど、昔は日記とか書いていたけれど 最近めっきり書くこともなくなり… ふと昔の日記をみたら 『あっ。こんなことあったな』『この時はこんなこと考えていたのか!』 と思い出せないこととか書いてあったり自分のことなのに忘れてて読み返すのが楽しくなりました。 また日記を始めたいな。 自分の記録、思い出を残したいなと思い始めました。 人と暮らす生活 これから豊かに暮らすためにしたいこと 趣味のこと など、私たちはこんな感じで生活していますよーと いうゆるい感じのブログです。 読んで楽しんでく…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あや子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
あや子さん
ブログタイトル
一緒に暮らす生活
フォロー
一緒に暮らす生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用