chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のびのび生きる https://nobibi.hatenablog.com/

珍しい野菜や簡単な料理、健康のことを綴っています。 発達障害当事者(ADHD,ASD)で、うつ病により半年間の休職経験あり。メンタルヘルスについても綴っています。

nobibi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/25

arrow_drop_down
  • 簡単!セロリとえのき炒め

    久しぶりに食に関する内容です。 nobibi.hatenablog.com 子供ができてからは特に、料理はいかに楽をするかが重要になってきています。 簡単セロリ料理をご紹介します。 セロリとえのきをごま油で炒めて(葉の部分は後入れで軽く炒める)、みりんと醤油(各大さじ1)で味付けしただけです。 セロリは筋を取るそうですが、面倒なのでやっていません。筋を断つように斜め切りにしています。 仕上げにごまをふってもいいですね。 最近野菜が高いですが、セロリは安く買えるので、食卓に並ぶようになりました。 オリーブオイルでニンニクとセロリを炒めて、塩コショウで味付けするだけでも美味しかったです。 セロリは…

  • 生後2ヶ月、子供の成長は早い

    1ヶ月ぶりのブログ更新です。 nobibi.hatenablog.com 今回も子供に関する内容です。 生後2ヶ月になり、体重は出生時の2倍の重さになりました。ふにゃふにゃだった身体もだんだんとしっかりしてきて、2ヶ月前の写真を見ると、大きくなったなぁと思います。できるようになったことも増え、日々成長を感じます。 【できるようになったこと】 ・クーイング ・首を大きく動かす ・音や人、物を目で追う ・ご機嫌な時に笑う ・指しゃぶり ・うつ伏せにさせると、頭を上げる ・リズム遊びを楽しそうにする ・夜間まとめて寝られるようになる 夜は子供部屋で一人で寝ています。最近は5.6時間まとめて寝てくれる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nobibiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nobibiさん
ブログタイトル
のびのび生きる
フォロー
のびのび生きる

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用