chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ https://berry-kinoko.hatenablog.jp/

勉強にいそしむ花子。 学力が上がらない花子に、あれこれ奮闘する母、春子。 いつか花咲くことを心待ちにしているが、花咲かないかもしれない。

春子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/25

arrow_drop_down
  • 中学1年 英検準2級対策②

    英検準2級対策。 今年も対策本は買いましぇーん。←死にましぇーん。いつの⁉︎ なぜなら、英検のサイトから過去問をちまちまダウンロードして、6年分をgetしたから。 あとは、ライティング対策を考えないとな。 ちまちまダウンロードする時間がない方はこちらをお勧め↓ 2022年度版 英検準2級 過去6回全問題集 [ 旺文社 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見る 7日間完成 英検準2級 予想問題ドリル [ 旺文社 ]価格: 1375 円楽天で詳細を見る

  • 中学1年 英検準2級対策①

    今年は、準2級を受けます。 流石に無理ではないかと思うのですが、去年3級に合格したのでね。 母がわざわざストップかける必要もないし。 ダメならダメで、対策して次回再チャレンジしてもらおうと思います。 ですが、準会場と言えどもそれなりに受検料がかかります。 一発合格を祈る母だった。←セコイ? 今年もあの公文で受けさせて頂きます。 あの公文のお話はこちら↓

  • 中学1年 おうちで英文法③

    みんな覚えてた? 中2チャート式まだやってるよ!←胸張るな! 只今、7周目に入っております。 途中ではありますが、一旦ストップ致します。 なぜって?←誰も聞いてない なぜなら、10月の英検に向けて対策をせねばならないからです。 次を目指すは、準2級です。 中学在学中に準2級取得を目標としております。

  • 塾の夏期講習③

    東進とは別に、こちらの塾の母体といえる夏期講習にも参加させて頂くことになりました。 数学と英語の2教科ありましたが、数学のみ受講させて頂きます。 とにかく、数学の偏差値50ないのをどうにかしてもらいたい。 目標は、偏差値50です。 とっても低い目標でごめんね。←誰に謝ってんの?

  • 東進中学NET夏期特別招待講習➃

    東進中学NETでは、数学2コマ、国語1コマを取りました。 こちらの各講座は、難易度のランクがありまして、上から ①中高一貫校講座 ②中学対応講座 難関(国立・公立中学生対象) ③中学対応講座 上級(全ての中学生対象) となっております。 もちろん花子は③の中学対応講座 上級です。 一番難易度が低いとされているコースなのに、なぜ上級なのか? 偏差値50ない花子には無理なのか?? それとも、『中学対応講座 ノーマル』だとやる気出ないからかな?←いや、そこは『標準』やろ?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、春子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
春子さん
ブログタイトル
花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ
フォロー
花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用