chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ https://berry-kinoko.hatenablog.jp/

勉強にいそしむ花子。 学力が上がらない花子に、あれこれ奮闘する母、春子。 いつか花咲くことを心待ちにしているが、花咲かないかもしれない。

春子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/25

arrow_drop_down
  • 小学6年 中学数学をはじめる⑮

    チャート式でお勉強しております。 チャート式 中学数学 1年 準拠ドリル価格: 825 円楽天で詳細を見る 『正の数と負の数』の計算問題は人並みに進んだはずだが、・・・じぇんじぇん進まなくなってきたー。 またまた、牛並み以下だよ。 なんでよ、花子? どうした、花子? やっぱりなの、花子?

  • 小学6年 中学数学をはじめる⑭

    チャート式に進んだ花子。 『正の数と負の数』ちょこちょこ間違うが、人並みに進んでいきました。 本音を言うと、『計算でいちいち躓くなよっ!(イラッ)』と、思うよね。 でも、お口チャックしておくよ。 チャート式 中学数学 1年 準拠ドリル価格: 825 円楽天で詳細を見る

  • 小学6年 中学数学をはじめる⑬

    次に進めるのは、中1数学の予習です。 中1に関しては、『中1数学をひとつひとつわかりやすく。』で一通り学習しました。(2周しました) なので、次の問題集にステップアップしたいと思います。 ひとつひとつの次は、チャート式に進みたいと思います。 英語では、大変お世話になっているチャート式。 英語は、このチャート式で小学6年で英検3級までいきましたので、数学でもお世話になろうと思います。 チャート式 中学数学 1年 準拠ドリル価格: 825 円楽天で詳細を見る

  • 小学6年国語 新日本語トレーニング⑤

    出口汪の新日本語トレーニング 基礎読解力編 基礎読解力編・上 [ 出口 汪 ]価格: 1100 円楽天で詳細を見る 毎度おなじみ、出口ひろしさんの『新日本語トレーニング』です。←ひろしです。ひろしです。ひろしです。 おさむと間違えた話はこちら。↓ berry-kinoko.hatenablog.jp 今回も基礎読解力編です。 2周目です。 しかも1年ぶりです。 いつもなら、8月の夏休み(2020年度)に2周目をするのですが、コロナにより夏休みが2週間と短く、こちらをする余裕がありませんでした。 この春休みに頑張ってもらおう。

  • 小学6年 中学数学をはじめる⑫

    中学の計算問題は、春休み中に何度も回すことになりました。 これは、春休み中に関わらず、当該学年で習うまでずっと続けるのです。 でないと、忘れるのでね。 もう皆さんもよくわかってらっしゃると思いますが、花子は忘れることに関しては、天才なので。 ところで、『中学数学の計算問題を先に覚えてしまおう作戦』、なぜ中3の2次方程式までいかないのか?と言う質問は、・・・ないよ。←うん、知ってる! でも、答えるね。←やっぱ答えるのね。 中3の第1章06までが限界だったようだからです。←残念!! 中3数学をひとつひとつわかりやすく。改訂版 (中学ひとつひとつわかりやすく) [ 学研プラス ]価格: 1100 円…

  • 小学6年 中学数学をはじめる⑪

    こちらで、『中学の計算問題を先に覚えてしまおう作戦』続行中です。 中3数学をひとつひとつわかりやすく。改訂版 (中学ひとつひとつわかりやすく) [ 学研プラス ]価格: 1100 円楽天で詳細を見る 中3の『第1章 多項式の計算』の01~06の1周目が終わりました。 これで春休みは、中1~3の計算問題をぐるぐる、ぐるぐる。 もう1回言うよ。 ぐるぐる、ぐるぐる回していきたいと思います。←母のぐるぐる度が伝わっただろうか?

  • 小学6年国語 小学国語読解の基礎⑦

    こちらでお勉強中。 啓明館が紡ぐ 小学国語 読解の基礎【3年~5年向け】 感じて・考えて・広がる世界 国語っておもしろい!! [ 啓明館 ]価格: 1980 円楽天で詳細を見る 母が出来ること。 それは「声掛け」。 また今日も、『国語やったら?』と声掛け・・・は、もうしないよーん。 だって、終わったんですよ。 『小学国語読解の基礎』が、終わりまちたーーー! バンザーイ!! 花子、よく頑張りました。

  • 小学6年 中学数学をはじめる⑩

    と言うことで、こちらに進みます。←ちゃんと説明しろ! 中3数学をひとつひとつわかりやすく。改訂版 (中学ひとつひとつわかりやすく) [ 学研プラス ]価格: 1100 円楽天で詳細を見る 『中学の計算問題を先に覚えてしまおう作戦』続行中です。 3月上旬に中2の計算問題『式と計算・連立方程式』の1周目が終わりました。 今回は2周目には進まず、中3に進みます。 中3では、『第1章 多項式の計算』の01~06までとします。 乗法公式を使って、式を展開する問題です。 因数分解の逆バージョン。 これで、『中学の計算問題を先に覚えてしまおう作戦』の下地が出来上がります。

  • Native Campのキャンペーン!どこまで続くの?

    また、Native Campのキャンペーンがやって来ました。 2021年3月継続特典として2,500コイン頂きました! ありがとう、Native Camp!! これで、日本人講師の予約が6回出来ます。 やっほーーい!!

  • オンライン英会話 新しい試み⑥

    日本人講師を予約するのに800円の支出。 予約なしの『今すぐレッスン』だと、基本料金6,480円のみで済むのだけど、その場合ほぼ同じ講師に習うのは皆無。 なので、この日本人講師の方にお願いするには予約しなくてなならない。 日本人講師はほぼ全員、予約のレッスンしか、されてないのだけどね。

  • オンライン英会話 新しい試み⑤

    Native Campで予約する場合、コインが必要です。 100コイン=200円 フィリピン人=100コイン 日本人=400コイン ネイティブ=500コイン そう、日本人講師を予約するには、毎回800円お支払い~。 高~い! 毎月の基本料金6,480円に上乗せ~!!←背負い投げ~、なんでやねんっ!

  • 小学6年 中学数学をはじめる⑨

    こちらで、『中学の計算問題を先に覚えてしまおう作戦』続行中です。 中2数学をひとつひとつわかりやすく。改訂版 (中学ひとつひとつわかりやすく) [ 学研プラス ]価格: 1100 円楽天で詳細を見る 中2では、『第1章 式の計算』と『第2章 連立方程式』をします。 3月上旬、1周目が終わりました。 今回は、1周目のみしました。 なぜかって? 春休みに入る前に、『中学の計算問題を先に覚えてしまおう作戦』の下地をつけておきたいのです。 と、言うことは?

  • 小学6年 おうちで英文法⑭

    中3課程がなかなか進まない花子。 それもそのはず、中2過程のチャート式は3周しかしてなかったから。 ぜんぜんやり込めず、英検3級受験のため、急いで中3課程に入ったのでした。 中2過程に戻ろう。 そして、中2チャート式4周目からやり直すことにしました。 チャート式シリーズ 中学英語 2年 準拠ドリル価格: 825 円楽天で詳細を見る

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、春子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
春子さん
ブログタイトル
花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ
フォロー
花子にレジネスは訪れるのか?を記録するブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用