chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • キャロルのデビューアルバム

    矢沢永吉、永ちゃん、ボス、YAZAWA、ハマらなかった。偉大な日本のロックシンガー何だけど何故かハマらなかった。でも「YESMYLOVE」これは好きっす。素晴らしい日本の音楽史に残る名曲と思っております。でキャロル。何故だかキャロルのデビューアルバム持ってます。「ルイジアンナ」発売が1973年当時6歳。ないわー鼻垂らしてデビルマンを聞いていた頃なので(笑)親父は音楽には興味ない人だったし、お袋は演歌以外を聞いているところを見たことないし、姉貴は一つしか違わないので一緒に鼻垂らしていたと思うし。多分、お袋の弟が大学生時代にうちに居候していたらしいのでその人が置いていったレコードですね。他にもさだまさしとかダウン・タウン・ブギウギ・バンドとかあるし~~~いやー聞く機会がないわ。でも今だからキャロルは聞いてみようと思...キャロルのデビューアルバム

  • 尾崎豊。デビューアルバム「17歳の地図」。

    尾崎豊。デビューアルバム「17歳の地図」。高校1年生のときに発売されたアルバム。確か夜の18:00からNHK室蘭放送局でやっていた「ゆうべのひととき」って言うFM番組で初めて聞いて直ぐに町のレコード屋さん、いや電気屋さんに注文したアルバムで思い入れが深いです。ILOVEYOU、15の夜、OHMYLITTLEGIRL何かが入ってるけど、自分的には17歳の地図(SEVENTEEN'SMAP)に衝撃を受けて惹かれました。高校3年生の秋の終わりに室蘭までコンサートを見に行ったのを覚えております。生尾崎を見たのはあれが最初で最後になってしまった。当時の周りはHM/HR系のライブばかり行っていた同級生ばかりだったので誰も一緒に行ってくれなかった。そういえば、中学3年生のときに初めて土曜日の夜に家を抜け出して勝手に持ち出した...尾崎豊。デビューアルバム「17歳の地図」。

  • 初め買った洋楽のレコードです

    ブログ初投稿で何のアルバムにしょうかと迷いましたがやはり、このブログを続けていく上で外せない「TheBeatles」のアルバムを第一弾に持ってこようと思います。小学生の頃、ラジカセでFMエアチェック(死語ですね)で曲をテープに録音して聞いていた少年が初めて洋楽の虜になったのはスピーカーから流れてきた”抱きしめたい~IWantToHoldYourHand”でした。衝撃でした。今まで受けたことのない頭の先から爪先までまさに電流が走ったと言う感覚は後にも先にもありません。まさにカルチャーショックです。それからは寝ても覚めてもBEATLES一色です。FM情報雑誌でBEATLESの文字を見つければ片っ端から録音しました。そして中学1年生の夏にレコードプレーヤー(これもかなりのいわくつきでなにかの機械に詳しく載せたいと思い...初め買った洋楽のレコードです

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、104akiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
104akiさん
ブログタイトル
愛と偏見に満ちた音楽ブログです
フォロー
愛と偏見に満ちた音楽ブログです

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用