chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なまけもの先輩
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/25

arrow_drop_down
  • 💄雰囲気美人のススメ👗

    私は喪女ではあるのですが、ありがたいことに彼氏がいそうなどと言ってもらえることがあります。 理由を考えてみると、ぱっと見美人に見えるようにファッションやメイク、髪型などで雰囲気を作っているからなのかな、と思いました。 〜大学デビュー〜中学生時代は好きな人はおろか、クラスに友達もおらず、ただただひとりで教室の隅にいることが多い陰気な少女でした。 高校2年生になると、今でもたまに連絡を取り合うような友人や、気付いたら自然といつも目で追ってしまうような男の子に出会いました。しかし、バレンタインにチョコを渡すことができず、告白すらさせてもらえずにフラれてしまったという経験があります😢 しかしその出来事…

  • 仕事体験

    お久しぶりです。ここ最近は本当に色々あって、、、ブログは書いていませんでしたが、ひとつ新しいことを始めました。それは...仕事体験です。お給料はもらえないのですが、昨日からデータ入力の仕事を体験しています💡 前の職場での入力業務と共通の部分もあるため、理解力の低い私でも全てが分からなくて覚えられなくて厳しい...とまではいかないかなと思います。それにしても、今まで半年間社会と隔離された生活をしていたため、職場という場所に行くと、本当に神経が擦り減ります。。。 分からないところを上司に聞くのも緊張しますね😱 何回も同じことを聞いてしまう可能性もありますし💦前の職場と違うことは、休憩時間に階段を上…

  • ひきこもりと黒髪の乙女③

    前回までのつづきです。 今までの記事はこちら↓↓ひきこもりと黒髪の乙女① https://heyano-saboten.hatenablog.com/entry/2020/06/07/222420ひきこもりと黒髪の乙女② https://heyano-saboten.hatenablog.com/entry/2020/06/08/225213 ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。 引きこもっている間、私の時間は止まり、退職したのもつい最近のような気がしていた。 ----------施術を終えたのは17時前だった。 外に出るとあたたかな日差…

  • ひきこもりと黒髪の乙女②

    前回のつづきです。 前回の記事はこちら↓↓ ひきこもりと黒髪の乙女① https://heyano-saboten.hatenablog.com/entry/2020/06/07/222420 ・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。 ある日、突然LINEがきた。 黒髪の乙女からだ。(え?(°_°))ずっと心の中で懺悔していたので、どういう内容だろう?とちょっと不安になり、日付が変わった夜中にLINEを開く。 「お久しぶりです〜!お元気ですか?(・ω・)お仕事の方は無事決まりましたか?コロナのせいで就活も大変そうだったから心配で...💦」 顔…

  • ひきこもりと友達とファッションと①

    先週の金曜日、今年知り合った友達が仕事帰りに会ってくれることになった。 ーーーーーーーーーー友達と知り合ったのは今年の3月で、ハローワーク前で声をかけられたのがきっかけだった。(履歴書添削...職務経歴書添削...はぁ) 「今ってお仕事探されているんですか?」(!!)そこにはメガネ姿のマダムと長い黒髪の乙女が。2人は保険屋の仕事をしていて、よければ説明会に来ないかというお誘いの声かけだったのだが、私は営業は絶対に向いていないと思っていたので最初は断るつもりだった。だがしかし、そのときひとつ過去の記憶が浮かんだ。第1期無職の22歳の頃、友達とスナックで飲んでいるときにお客さんとして来ていた別の保…

  • 生クリーム泡だててみた(ふりふりクリームメーカー)

    容器にいれて振るだけで簡単に生クリームが作れるという「ふりふりクリームメーカー」を使ってみました✨ふりふりクリームメーカー(キャンドゥで購入) 価格:100円(税別) 材質:本体/ポリエチレン フタ・絞り口/ポリプロピレン サイズ:約172×55×55mm 耐冷・耐熱温度:-20~60℃ 容器容量:約230ml 小久保工業所/日本製 絞り口には星型のスリットが入っています。ペットボトルの蓋のように回して容器につけるタイプ。 それに被せるキャップは、回さないでそのまま星型のくぼみにはめ込むタイプです。 まずは容器に100mlの生クリームと適量の砂糖をいれます。(私は生クリームのパッケージの説明に…

  • 親知らずの抜歯②

    前回の続きです😊 前回の記事はこちら「親知らずの抜歯①」https://heyano-saboten.hatenablog.com/entry/2020/05/31/064411-------------------- 抜歯当日の夜、あるタイミングで事件が起こるのだった。そう、麻酔切れである。17時頃、口に違和感を感じた私は、何も食べられないため、布団に入って横になることにした。 (もぞもぞ) ずっきーーーん‼︎ !!!「いっ!!!」布団を投げて思わず飛び起きた。まさかまさかの激痛である。「こんなのはじめて❤️」なんて言ってられない。(でもそのくらい痛かった)急いでベッドから飛び起きて這いつく…

  • 親知らずの抜歯①

    月曜日に左下の親知らずを抜歯して今日で6日。 現在は、ピキーン!やズンズンズン!という痛みはなくなりましたが、むずむず疼くような感じです。今回は抜歯からの経過を報告します。 親知らずを抜くのが怖い💦という方は一例として参考にしてみてください(^^)-------------------- 【抜歯当日】 15:30 抜歯が怖くて(という建前だがほんとのとこは昼夜逆転のため)ほとんど眠れずに歯医者へ。「体調は変わりないですか?」「(寝れてないけど)大丈夫です( ͡° ͜ʖ ͡°)」←平静を装う喪ニートそこから麻酔を4箇所に打って、いざ抜歯へ... (※目をつぶっていて実際の動作は分かりかねるため、…

  • 父とポケモンGO(勉強編)

    私の父はポケモンGOに取り憑かれている。 父は自分はガチ勢ではないと言い張るが、私にはそうは見えない。 トレーナーレベルは現段階で最高の40だし、レベルが解放されたら41にはなっているはずだ。(あとちょっとで42らしい。父談。) イベントには十中八九ジョインしているようだし、仕事帰りに街中の駐車場を借りて2時間ほど強敵に挑む日もある。休日も街のフィールドまで飛び出していたため、ゲームのアイテムには課金せずとも「駐車場課金」状態であることには違いない。 父がポケモンGOを始めたのは2017年の冬。ガラケーからスマホに変えたタイミングで、流行りのゲームをやってみようとダウンロードしたのがきっかけだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なまけもの先輩さんをフォローしませんか?

ハンドル名
なまけもの先輩さん
ブログタイトル
無職アラサー喪女のオワタ劇場
フォロー
無職アラサー喪女のオワタ劇場

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用