chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
issisan
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/24

arrow_drop_down
  • お久しぶりです😀

    毎度、貴重なお時間を割いて頂きありがとうございます。Twitterを暫く見ない宣言から早2ヶ月が経過しまして、勉学に勤しんでいるわけなのですが😅どういう訳か最近はブログを見てしまうようになってしまいました😅(習ク...さんとか😅)暫くは時間を制限します😭この二ヶ月間で特に我が家であったイベントといえば、印旛産がすべて羽化もしくは蛹化してしまった事です😀完全に温度管理をミスしてしまいました😅来季はしっかりとやります。それと、全て終わってからブログはこっちではなくて、アメーバにしようと思ってます!なんか作りやすそうなので😀もう一息ですのでここからまた頑張ります。もう少ししたらまた戻ってきます&#12851...お久しぶりです😀

  • やっすい携帯を買いました😅

    毎度、私のブログに時間を割いて頂きありがとうございます🙇今回はヤフオクにて今や時代遅れとなった2014年製iPhone6を安く購入出来ましたので今後こちらで写真撮ったり、キャスをしたりとしたいと思います。キャスはYoutubeみたいに編集をしなくていい分とても気楽にできます😀気楽に、キャスにコメントして貰えるとそれぞれにあった話題を振れるかと思いますので😅よろしくお願いします🙇では失礼します😀やっすい携帯を買いました😅

  • 羽化しました😀

    昨日、トレードで来た子が羽化しました。かなり顎がかっこいい感じですね!習クワさんに初めて持っていくかもしれない子になるかもしれないです😅来季やる千葉県産でもこういう感じのかっこいいの欲しいです😀追記多分80mmちょいだと😅羽化しました😀

  • 3日前に詰めた菌糸いい感じです。

    皆様の貴重な時間を割いてご覧頂きありがとうございます🙇3日前に詰めた菌糸ビンがかなりいい感じで再発菌してきました😀この感じだと5月終わりには幼虫入れれそう😊虫活してれば自粛期間中でも飽きることないです😀次回は千葉県産オオクワの割り出しになると思いますが、本当に必要量しか取りませんので、少ないです😅3日前に詰めた菌糸いい感じです。

  • そういえばブログをやってました。

    1年半年前にパスワードを忘れていてそれ以降復活できなかったのですが、解読に成功出来ました😅←パスワードを覚えとけまた久しぶりに投稿させていただきます。まぁYoutubeも更新していないのでこっちが発信の中心になると思います😀またよろしくお願いします🙇↓e90系83mm×銚子オオ様51.5mmからひと月前に羽化した51.2mmそういえばブログをやってました。

  • 昆虫奮闘記#4とある方からの着弾品!

    皆さんいかがお過ごしでしょうか?今回もこのブログを見て頂くのに貴重な時間を使っていただきありがとうございます🙇いつもより更新が早めにできて良かったです😌💞なんと今回は!関西方面にいらっしゃるある方(源氏茶団子さん)から嬉しい着弾品が届きましたよ💪なんとオオクワガタペアを3セットも!もう感謝し切っても足りません😅後々youtubeの方に動画でだしますが、詳細情報としては、森田GG85秘蔵個体が2ペアと、森田BGが1ペアです☺。今いる川西オオクワも、来期で組む予定なので頑張りたいです(*^^*)😊🎶また、ハンドプレスマスターや、割り出しマスターなども同梱していて、ゼリーもたくさん頂きました👍✨今度虫社の福袋を買って送ろうかなぁって思ってます(金額は財布と相談で😅)本当にありがとうございました!🙇ここまでご覧いただき...昆虫奮闘記#4とある方からの着弾品!

  • 昆虫奮闘記#3発送時について。

    皆さんご無沙汰しています。いっしーです!ブログは1から2週間を目処に更新しようかと思います😁💫。まだ分からないことだらけなので上手くいくかは分かりませんがよろしくお願いします🙇ところで今回は、本日発送した荷物について紹介します。まぁ簡単になんですけどね😅生体の場合は緩衝材をしっかりと入れて、間があれば極力何か役に立ちそうなものを入れています(笑)。この時期だと新聞紙は、いらないんですが、だんだん寒くなるなら、カイロをくるんだ新聞紙などが必要だと思います。Twitterなどでよく死着などをよく聞きますが時期や、天候に合わせて包装をしっかりとすれば死着はないと思います。生体を大事にしましょう!今回はここで終わります。ブログを最後まで見ていただきありがとうございます🙇また次回お会いしましょう👋昆虫奮闘記#3発送時について。

  • 昆虫奮闘記♯2(虫ネタ尽きる頃)

    皆さんお久しぶりです。本当に最近の生活が忙しく、中々ブログを書くことが出来ないこの頃です笑そんな中、今回は煎じつ動画でも紹介したGG85についてお話したいと思います。このGG85は親種を茶団子さんから譲り受けた鴉くんがブリードして私に分けて頂いたまさに人の繋がりを感じさせてもらえる幼虫達です!8/21日に孵化したとの記載があり、燃えております(*^^*)😊🎶オオクワでサイズを出せるようになったら次なる娯楽はガタイの良さに走る人が多くなりそうで自分もそれに混じりそうで怖い気持ちもあります笑双方から重戦車との呼び声高い親種を使用しているそうでとても期待をしているところです😁💫まったり楽しくブリードできればと思いますのでGG85日記もご期待ください笑※不定期更新ですがよろしくお願いします🙇昆虫奮闘記♯2(虫ネタ尽きる頃)

  • 昆虫奮闘記♯1

    初めまして!gooでブログをはじめてみました。これからは画像を乗っけたり日常を呟いたりします。生暖かい目で見ていただければ幸いです(笑)昆虫奮闘記♯1

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、issisanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
issisanさん
ブログタイトル
いっしーの昆虫奮闘記
フォロー
いっしーの昆虫奮闘記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用