chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しゃる子のヘルシーライフ https://shearuko8.hateblo.jp/

円形脱毛症を2年間、経験しました。 今も脱毛、薄毛の部分があります。しっかり治したい方に参考になれば嬉しいです。

しゃる子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/24

arrow_drop_down
  • 円形脱毛症の治療で皮膚科へ

    円形脱毛で症だと知り、皮膚科で診察を受けた時の話です。 2つ質問がありました。 いつからですか? 私は、2週間前に美容室な行った時は、何も言われませんでした。 5日前に友達が教えてくれて気が付きました。 先生いわく、 これだけ抜けたら自分で気が付くはずです。と言われました。 一気に抜け落ちるので。クシ、ヘアブラシでとく、洗う、寝てるときに抜ける等、気が付かないことはそうです。 でも初めて、脱毛症になった時は気が付きませんでした。 イメージで抜けたものを丸めるとピンポン玉くらいにはなります。 それはいまだに不思議です。 もう一つの質問は 原因はわかりますか? 分かりませんと答えました。主に原因と…

  • 脱毛症は、まず皮膚科へ

    脱毛症になるまで、知りませんでした。 大人が薄毛、脱毛症になるのと同じで高額な費用を使って治すものだと思ってました。 2018年5月、友達と歩いてたら、「あれ髪、ないょ。ここ」と言われました。近くにあったカフェに入ってトイレで確認しました。そしたら、右側の耳上に500円玉くらいのサイズで髪の毛がありませんでした。 振り返るとその日は、ポニーテールで髪の毛を縛っていました。(縛っていた隙間から発見してもらいました。) 仕事終わりでしたので、会社で会ってた人達には、全く気が付かれてないのかと、誰も教えてくれなかったのかと、すごく不安になりました。そもそもですが、いつから髪の毛がなくなったのか分かり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しゃる子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
しゃる子さん
ブログタイトル
しゃる子のヘルシーライフ
フォロー
しゃる子のヘルシーライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用