chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Rock'n Rose High School☆696hs https://www.696hs.net/

初心者でも利用しやすいアロマテラピー。心理学より子育てに応用できる情報。 5人の子供の母親です。

mimosawolf69
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/24

arrow_drop_down
  • 気持ちよく眠るための作法7&眠りにつきやすくする精油(アロマオイル)3

    アロマテラピーの相談でよくあるのが「眠れない」です。近年では睡眠の研究が進み、そのメカニズムや重要性がわかってきました。 睡眠は身体を休める効果はもちろんの事、脳を休め記憶や機能を整理し、成長ホルモンの分泌にも関わりがあります。眠れない日々が続くと日中の眠気や、集中力の低下による仕事の能率低下や学業不信、また、思わぬ事故に繋がる場合や生活習慣病の誘発に結びつく事があります。今回の記事では、気持ちよく眠る作法と眠りにつきやすくする精油(アロマオイル)を紹介します。 フリーフォトACより引用 気持ちよく眠るための作法 1・眠る前の照明は穏やかに 2・カフェインの入った飲みものは就寝時刻の6時間以内…

  • 夏休みのお昼作りが億劫なあなたへ 簡単おすすめメニュー10選

    全国の小学生・中学生・高校生を育てていらっしゃるお母さん、お父さん。 夏休みがやって来ます! 子供の夏休みに何が億劫か?間違いなくお昼ごはんの用意でしょう! フリーフォトACより引用 夏休みになるとウツになるお母さんがいる まずは気楽に構えよう 簡単おすすめメニュー10選 夏休みになるとウツになるお母さんがいる 以前に新聞(だったと思います。)で、精神科医の香山リカさんの記事を見かけました。そこにはこんな事が書かれていました。「夏休みになると食事作りが負担でウツになり精神科を受診するお母さんたちが増える。」なんと、夏休みの食事作りはここまでお母さん(お父さん)を追い詰めているのですね!精神科を…

  • チャット&でんわ&アロマ 相談 「ミモザの部屋」

    アロマテラピーインストラクター、 心理士資格勉強中 ミナコがSNSチャット(LINE、messenger、TwitterDM)や、LINE電話で、あなたのお悩み、お話、愚痴をお聞きします。 詳しい相談の方法、流れにつきましては下記URLよりご覧下さい www.696hs.net

  • 5人子育て中 ある日の一日 主婦が暇だとか言わせません

    696hsへようこそ。 5人子育て中 アロマテラピーインストラクター 放送大学在学中 ミナコです。 昨日のわたしの行動について書き留めておきます。 6時起床 朝食作り 朝ごはんは、焼き鮭、じゃがいもとわかめの味噌汁 6時半 子供起こす 子供の面倒や学校の準備など 7時45分 No.5(小1♂)小学校へ送る 車を停めてもまだ宿題をやっているのでちょっとの間宿題の面倒を見る 帰ろうとすると、カバンを背負って両手に荷物をたくさんもったNo.5が ガックリ肩を落として 「はぁー。歩いて帰るのってつかれるー。」 とハッキリ言うので、あんまりその様子が可愛らしく、プッ!と吹き出しそうになるのを堪えて帰りも…

  • 5人子育て中 ある日の一日 主婦が暇だとか言わせません

    696hsへようこそ。 5人子育て中 アロマテラピーインストラクター 放送大学在学中 ミナコです。 昨日のわたしの行動について書き留めておきます。 6時起床 朝食作り 朝ごはんは、焼き鮭、じゃがいもとわかめの味噌汁 6時半 子供起こす 子供の面倒や学校の準備など 7時45分 No.5(小1♂)小学校へ送る 車を停めてもまだ宿題をやっているのでちょっとの間宿題の面倒を見る 帰ろうとすると、カバンを背負って両手に荷物をたくさんもったNo.5が ガックリ肩を落として 「はぁー。歩いて帰るのってつかれるー。」 とハッキリ言うので、あんまりその様子が可愛らしく、プッ!と吹き出しそうになるのを堪えて帰りも…

  • 岡村隆史さんオールナイトニッポン発言で大炎上!やりすぎじゃね?

    こんにちは。696hsへようこそ。 アロマテラピーインストラクター 5人子育て中 放送大学で心理学専攻中 ミナコです。 ナインティナイン、また、岡村隆史さんのファンではありませんが 感じることを書いてみます。 もくじ 岡村隆史、失言騒動。問題の経緯 芸能人に求めるものを間違えていない? やりすぎはイジメやテロリスト思想と一緒 人は間違えながら成長していく 岡村隆史、失言騒動。問題の経緯 事の発端は、4月末、ラジオ番組中、岡村隆史さんの失言あり。 失言の内容は、女性軽視と取れる発言。 ⇒その後、岡村隆史さん謝罪。 今ココ⇒NHK番組降板、また、吉本興業に対して 所属タレントが女性軽視などの発言を…

  • アロマテラピーで抗菌スプレー 新型コロナウイルス対策③

    こんにちは。696hsへようこそ。 アロマテラピーインストラクター 5人子育て中 心理学専攻中、ミナコです。 今日は、精油を使った抗菌スプレー作りについて解説します。 フォトACより引用 もくじ アロマテラピーに使う精油は抗菌作用や免疫を高める作用がある 新型コロナウイルス対策 抗菌スプレーレシピ アロマテラピー抗菌スプレーの使い方 アロマテラピーに使う精油は抗菌作用や免疫を高める作用がある フォトACより引用 アロマテラピーには精油が欠かせません。 精油は植物から抽出されます。 この植物から抽出された100%のものを「精油」(エッセンシャルオイル)と呼びます。 精油は色々な化学成分から成り立…

  • リフレーミングで物事の味方を変化させてポジティブシンキング 新型コロナウイルス対策②

    こんにちは。696hsへようこそ。 5人子育て中 アロマテラピーインストラクター 放送大学で心理学勉強中 ミナコです。 フォトACより引用 もくじ リフレーミングとはなんだろう? ネガティブ言葉とポジティブ言葉 ネガティブ思考からポジティブ思考へ 負の感情は負の連鎖を正の感情は正の連鎖へ結びつく リフレーミングとはなんだろう? 例えば、コップに半分のジュースがあります。 これをみて 「まだ、半分飲める!」 と考える人がいれば 「あと半分しかない!」 と考える人もいます。 フォトACより引用 この様に、あるひとつの物事に対して 受け取り方は人によりそれぞれ違います。 人はそれぞれに違った心理的な…

  • 将来「旦那デスノート」に書き込みたくなる男性の見分け方

    こんにちは。696hsへようこそ。 5人子育て中の アロマテラピーインストラクター 放送大学で心理学専攻中、ミナコです。 旦那デスノートはご存じですか? はてさて、世の中の旦那様たちは #嫁グラフィーなんて呑気にやっているのに ※ 嫁グラフィーとは、夫たちが自身の妻の写真を撮りSNSなどにアップする現象 アップする時に、同じ興味を持つ人々と繋がりやすくすりため 「#嫁グラフィー」とハッシュタグ(#)をつける。 nikkan-spa.jp 世の中の妻達は「旦那デスノート」ですよ! なんなんですかね、この温度差は! あ、ただの愚痴とかではないので、覗いてみたい方は心してどうぞ。 danna-shi…

  • 子供の様子がおかしい?!外出自粛でストレスを感じる子供たち 新型コロナウイルス対策①

    こんにちは。696hsへようこそ、ミナコです。 5月になっても新型コロナウイルス感染拡大防止のため 外出自粛要請や休校などが続いています。 今日は 放送大学で心理学専攻中 5人子育て中、の立場から、現在置かれている状況からストレスを感じている お子さんやお母さん方に向けて記事を書いてみます。 それ以外の方にも参考になると思います。 アロマテラピーインストラクターとしての立場からは機会があれば また、続きとして皆様のお役に立てる情報をお伝えしたいと思います。 フリーフォトACより引用 もくじ 人間はよく分からないものに対して不安を感じる 子供の様子がおかしい!? ストレスの発散方法、不安との付き…

  • 受験生の親は不安でたまらない?!

    こんにちは。 アロマ、子育て、心理学。696hsへようこそ。 ミナコです。 受験生の子供がいて心配でたまらないお母さんお父さん nanairo125さんによる写真ACからの写真 中学受験、高校受験、大学受験など 色々な受験がありますが、 今日は、子供の話ではなく 受験生の子供を持つ親が 「子供の受験が心配でたまらない!」という場合に その不安とどのようにつきあうか?について考えてみたいと思います。 もくじ 受験生の子供がいて心配でたまらないお母さんお父さん 不安はどこから来るのか? 子供に口うるさくしたり叱りすぎるのは実は親自身の不安の解消である 課題の分離にチャレンジしてみる 子供が勉強をし…

  • 人間関係が楽になる名言 「罪を憎んで人を憎まず」職場や家族、友人関係の悩みに

    こんにちは。 子育て、アロマ、心理学、696hsへようこそ。 ミナコです。 もくじ やっている行動と人間は分けて考える 虐待をする親、依存症の人は悪い人なのか? 「罪を憎んで人を憎まず」と考えると気持ちがラクに なる あなたから周りの人への「罪を憎んで人を憎まず」 周りの人からあなたへの「罪を憎んで人を憎まず」 やっている行動と人間は分けて考える オレンジ星さんによる写真ACからの写真 子育てしていれば子供を叱ることがあります。 叱る時のタブーについて例をあげて考えてみます。 子供が兄弟喧嘩で兄弟を叩いた場合 「なにやってるの!ほんとにお前はバカだね!」 「妹を叩くなんてサイテーの人間だね!」…

  • 叱って育てる褒めて育てる どちらでもなく一番大切な事

    こんにちは。 アロマ、子育て、心理学の、696hsへようこそ。 ミナコです。 もくじ 叱って育てるのも褒めて育てるのも親目線 どうやって育てるのが良いか?より一番大切なことは、愛されている。という実感 叱って育てるのも褒めて育てるのも親目線 ブルーカメラさんによる写真ACからの写真 ・叱って育てる派の人 子供はなんにも知らないのだから良い事や悪い事はキチンと教えないと 悪いことをしたら叱るのが親の役目 怒られて怖い思いをしたり痛い思いをすればわかる 厳しくしつけないと甘えた人間になる 厳しくしつけないと我慢ができない人間になる 他にあったら教えてください。 (怒りたくないけれど子供にあたってし…

  • あなたの子供がLGBT?と思ったら親がやるべきたった3つの事

    696hsへようこそ。 5人子育て中 アロマテラピーインストラクター 放送大学で在学中、ミナコです。 もくじ そもそも、LGBTとはどういう意味か? LGBT以外にもセクシャリティは存在する あなたの子供がセクシャルマイノリティではないか?と思ったら やるべきたった3つの事 受け入れるのには時間がかかっても良い そもそも、LGBTとはどういう意味か? かっちゃんさんによる写真ACからの写真 L→レズビアン →女性に生まれ女性が好きな人 G→ゲイ→男性に生まれ男性が好きな人 B→バイ・セクシャル→・女性に生まれ女性または男性が好きな人 ・男性に生まれ男性または女性が好きな人 T→トランスジェンダ…

  • お父さん!出番ですよ!Part2 愛する妻の救い方 具体例

    こんにちは、696hsへようこそ。 5人子育て中、アロマテラピーインストラクター 放送大学で心理学勉強中、ミナコです。 昨日は、時代背景等から母親にのしかかる責任の重さ 孤独を感じる母親、そして、それを救うのは父親である。 という記事を書きました。 www.696hs.net 昨日の記事と同じく 表現をわかりやすくするため 一般的に数の多い「母親」「妻」「夫」「お父さん」などの 表現を利用させていただきますが マイノリティな方は、それぞれに置き換えて読み進めてみてください。 また、ひとり親家庭、または、それ以外の少数派家庭の方も ご自身の環境に合わせた役割としてお読みください。 今日は、昨日の…

  • 母親の子育てのイライラ解消 お父さん!出番ですよ!

    こんにちは。 子育て、アロマ、心理学 696hsへようこそ。 5人子育て中 アロマテラピーインストラクター 心理学勉強中のミナコです。 表現をわかりやすくするため タイトルを 「母親の子育てのイライラ 解消 お父さん!出番ですよ!」としていますが 私は基本的に 性差は、アイデンティティのひとつだと思っています。 また、ひとり親家庭を含めた家族の形もこれからはもっと様々になることでしょう。 タイトル、記事内では 一般的に数の多い「母親」「妻」「夫」などの 表現を利用させていただきますが マイノリティな方は、それぞれに置き換えて読み進めてみてください。 もくじ 子育てをする母親の目指す方向はみんな…

  • あなたの子供が勉強をしない5つの理由

    こんにちは。 子育て、アロマ、心理学 696hsへようこそ。 タイトルを「あなたの子供が勉強をしない理由」にしましたが ウチの子供が勉強をよくやっているというワケではありません。 個人を尊重して我が家の子供たちの事情には詳しくは触れませんが いまのところ、我が家で一番、勉強しているのは 間違いなく、放送大学勉強中の私です。間違いありません。 akizouさんによる写真ACからの写真 どうして、ウチの子勉強しないのかしら?と 思っているお母さんたちの疑問に寄り添いたいと思います。 て 子供が勉強しない5つの理由 1・勉強が嫌い、苦手 2・勉強の必要を感じていない 3・親が「勉強しなさい」と言って…

  • 子供の忘れ物は届けた方がいいのか?届けない方がいいのか?

    こんにちは。ミナコです、 10月の終わりから、子供の予定が怒涛のような忙しさです。 あまり忙しいと、うっかり予定を忘れてしまうことがあるので Googleカレンダーで予定を教えてもらったり 家族のスケジュールカレンダーで、何回もカレンダーを確認したり 頭の中で反芻したりしています。 子供の数が多いと 予定を間違えないようにするだけで必死です。 今日な、子供の忘れ物についてです。 もくじ 子供が忘れ物をしない、ということはそれだけでかなりハードルが高い 忘れ物をしていったら届ける?届ない?どっち派? 忘れ物を届けると子供は親がいないとできない子供になるのか? 個性ならば仕方がないのか? 子供が忘…

  • 車の前に飛び出す子供。平手打ちはしつけか虐待か?

    こんにちは。 今日は こちらの話題について書いてみたいと思います。 headlines.yahoo.co.jp もくじ 走っている車の前に自転車に乗った子供が! 一瞬パニくるお母さんの気持ちに、ものすごく共感 言い聞かせただけで確かに子供は感じるけれども どこのウチのお母さんだって頑張っていることに変わりはない 目の前で起きた子供の事故とパニくる若いお母さん カメラ兄さんさんによる写真ACからの写真 走っている車の前に自転車に乗った子供が! 走っている車の前を自転車に乗って飛び出してくる子供。 車は止まり、危ういところで子供は道路の向こう側へ通り抜けます。 お母さんがでてきて、通り抜けた子供に…

  • チュートリアル徳井 所得隠し に見る苦手さ

    こんにちは、ミナコです。 もくじ チュートリアル徳井所得隠しの報道 〇〇〇が苦手な人がいる 〇〇〇が特別苦手な人がいる 苦手な場合の解決策 自分の苦手に目を向けられるか? チュートリアル徳井所得隠しの報道 まんだむさんによる写真ACからの写真 チュートリアル徳井さんが所得隠し問題で 追求されている様子をテレビでみました。 headlines.yahoo.co.jp ワイドショーなどから伝わるものしか わからないので 真実は全く不明ですが わたしが感じた印象は 徳井さんは、真摯に対応しているように見えました。 問題の指摘は大きくわけてふたつ。 ・ひとつ目は、確定申告をしていなかった。 (所得や経…

  • 高校合格はゴールではなく人生の通過点にすぎない

    こんにちは。 696hsへようこそ。 もくじ [:contents] Studio A.T.さんによる写真ACからの写真 受験する高校は何を中心に選ぶか 中学生は志望校を決める頃です。 中学生差受験を経験していないと 高校受験が初めての受験になる訳ですが 高校に合格する、ということは ひとつの通過点に過ぎません。 ご両親も本人も高校合格が人生にとっての一大イベントみたいに とらえがちですが どこの高校に進学したとしても それは、人生のひとつの通過点に過ぎません。 人生にとって大切なことは 自分が自分でいられることです。 また、自信を失わない、ということです。 一般的に 進学校へ入れば偏差値の高…

  • 怪しい宗教団体、マインドビジネスに騙されないための情報を提供します

    こんにちは。 696hsへようこそ。 5人子育て中 アロマテラピーインストラクター 放送大学で心理学勉強中 ミナコです。 今日は 宗教、マインドビジネスなどについて考えてみたいと思います。 写真ACより引用 大人ならば、幅広い視野や公平な情報をもつことは ある程度の抑止力になるかもしれません。 もくじ 怪しい宗教団体、マインドビジネスについて考えてみる 家族や周囲を振り回すような事態が心配される団体とは? 誰が何を選ぼうと構わない 実は私は怪しい宗教団体や怪しいグッズが大好き 怪しい宗教やマインドビジネスの見分け方 怪しい宗教団体、マインドビジネスについて考えてみる 人は、環境や状況により 心…

  • 不安を解消するアロマテラピー

    こんにちは。 毎日の生活に不安はありませんか? 写真ACより引用 もくじ マッサージにより安心感が得られる 自宅でするアロママッサージの方法 不安を解消するのに有効な精油 解消出来る不安は解消しておくと 気持ちにゆとりが生まれる。 不安を解消すことにある程度のお金や時間を使うことは 大切なことだと思います。 今日は 不安を解消するアロマテラピーについて 書きたいと思います。 マッサージにより安心感が得られる acworksさんによる写真ACからの写真 アロママッサージだけではなく 皮膚に触れるタッチングやマッサージを行うことで安心感が得られます。 癒しホルモン、オキシトシン 幸せホルモン、セロ…

  • アロマテラピー&バスボムの簡単な作り方

    こんにちは。 696hsへようこそ、ミナコです。 今週末に近くの小学校で行われる 親子で楽しむアロマ講座の準備をしています。 今日は、たりない材料を購入しました。 今回の講座で作る アロ マクラフトは、アロマテラピーを使ったバスボムです。 もくじ バスボムとは? 材料はどこで買うの? アロマテラピー&バスボムの材料 アロマテラピー&バスボムの作り方 子供にも使いやすい精油は? 注意 バスボムとは? megmilkさんによる写真ACからの写真 お風呂に入れるとジュワジュワと発泡する入浴剤です。 基本的な材料は、重曹とクエン酸です。 アロマテラピーを使う場合は これに、アロマテラピー精油を使って香…

  • 子供に我慢する力や忍耐力を育てないといけないの? 三浦雄一郎さんのお話

    こんにちは。696hsへようこそ。 5人子育て中 アロマテラピーインストラクター 放送大学で心理学勉強中 ミナコです。 昨日の記事に続きます。 www.696hs.net 昨日は、我慢や忍耐がわからない、と 言うところで記事の続きです。 もくじ 三浦雄一郎さんのお話をお聞きしました 登山など過酷な状況では我慢や忍耐のイメージがあるが 犯罪などの抑止力には我慢や忍耐力が必要では? 我慢な忍耐力がないと不登校や引きこもり、ニートになるのではないか? 三浦雄一郎さんのお話をお聞きしました 先日、 放送大学の講義で プロスキーヤーで冒険家の 80歳でエベレスト登頂、無事、生還された 三浦雄一郎さんの言…

  • 子供に我慢する力や忍耐力を育てないといけないの?

    こんにちは。696hsへようこそ。 5人子育て中 アロマテラピーインストラクター 放送大学で心理学勉強中 ミナコです。 もくじ マクドナルドのフライドポテトにはかなわないらしい 我慢できないといけないの?忍耐力がないといけないの? マクドナルドのフライドポテトにはかなわないらしい ※この段落は、タイトルとは全く関係がない私的な話です。興味のない方は読み飛ばして次の段落からどうぞ 田舎なので夏の間、畑を作っている方から 野菜を頂けることがあります。 採れたて野菜は美味しいし 経済的にも助かっています。 皆さん、いつもありがとうございます。 たまに、フライドポテトを作ります。 子供が喜ぶかな?と思…

  • 子育て場面では出来ないことをなんとかしようとしがちだけれど

    こんにちは。 5人子育て中 アロマテラピーインストラクター 放送大学で心理学勉強中 ミナコです。 今日な「子育て場面では出来ないことをなんとかしようとしがちだけれど」という タイトルにしましたが 子供も大人も出来ないことはいくらやっても出来ない、ということについてです。 フォトACより引用 もくじ 高校や大学の始業時間は午後にしたらどうだろうか? 子育て場面では出来ないことを なんとかしようとしてしまいがち 苦手なことや出来ないことはやらなくていいのか? 高校や大学の始業時間は午後にしたらどうだろうか? 今朝、Twitterで見かけました。 Twitterより引用 このデータの引用元について認…

  • 自分の考え方受け取り方を自分で変える方法 心理学とアロマテラピー

    こんにちは。 放送大学の単位認定試験の前で 毎日、勉強しています。 今日は、 最近、学んだ中で 日常生活に役立ちそうな心理学のお話です。 もくじ 私達は人それぞれの「受け取り方」をもっている 自分でできる認知行動療法のやり方 負の感情は負の感情を呼び起こす 気分転換にアロマテラピーを 私達は人それぞれの「受け取り方」をもっている 私達は、ある出来事に付随して「受け取り方」があります。 しかし、この「受け取り方」は ある出来事ひとつに対して、人それぞれで、違います。 人には、それぞれの「受け取り方」があります。 例えば、飲食店などで 店員さんが明らかに、無愛想だったとします。 ある人は、 「無愛…

  • 怖くて飲めない!安全な利用方法でアロマテラピー効果

    こんにちは。 今日は、アロマテラピーのお話です。 写真ACより引用 アロマテラピーに使う精油を 知識をお持ちでない一般の方が飲むのは危険という内容の記事です。 今回は、こちらの記事についての関連記事です。 www.696hs.net もくじ 精油の濃度はどのくらいの%になるかどの位の滴数になるのか計算して使う アロマテラピーの効果が現れるのには当然の理由がある 精油を飲む必要がないし中途半端な知識では怖くて飲めない 精油の濃度はどのくらいの%になるかどの位の滴数になるのか計算して使う ラッキーエースさんによる写真ACからの写真 標準的な精油は、ひとつの瓶に200滴入っています。 これは、どこの…

  • ほうれい線対策 小顔効果 リフトアップに 「あいうえお体操」

    こんにちは。696hsへようこそ。 5人子育て中 アロマテラピーインストラクター 放送大学で心理学勉強中、ミナコです。 もくじ ほうれい線とのつきあいはできる限り先延ばしにしたい リフトアップしてほうれい線を目立たたくする方法 表情筋を鍛えることが、ほうれい線対策になる! 「あいうえお体操」 のやり方 ほうれい線対策マウスピースも販売されている ほうれい線とのつきあいはできる限り先延ばしにしたい 若かりし頃は肌にハリ弾力がありますが 年齢とともに顔全体の皮膚が下がってきます。 こうなってくると口の両側に、ほうれい線といわれるシワができます。 ほうれい線ができると見た目がずいぶん老けて見えるよう…

  • ハゲ、薄毛に効く薬 ?!リーブ21の研究結果をヒントに作ったアロマ・ヘアトニック レシピ

    こんにちは。 アロマテラピーインストラクター 5人子育て中 放送大学で心理学を勉強中 ミナコです。 ハゲ、薄毛の一体なにが悪いのか? 植物写真たっぷりさんによる写真ACからの写真 私は 男性が「ハゲ、薄毛」だから格好悪いとは 全く思いません。 ハゲ、薄毛だとしてもステキな男性は沢山います。 髪の毛がたくさん生えてようと 髪の毛が薄かろうと 関係ありません。 カッコよさは「そこ」ではないし むしろ 少ししか残っていないわずかな髪の毛を 大切に伸ばしてなでつけ 風が吹けば大慌て。な態度の方が、よっぽどカッコ悪い、と感じます。 (あくまでも私的な意見とお取りください。) ハゲていたって薄毛だって堂々…

  • 子供の上手な叱り方 相手も自分も気持ちが良いアイメッセージでの伝え方

    こんにちは。 5人子育て中 放送大学で心理学勉強中 アロマテラピーインストラクター ミナコです。 タイトルは 子供の上手な叱り方としましたが 子供への上手な伝え方とした方が良いかもしれません。 [http:// キラキラビーズ4:title] そして、今日、書くことは 子供だけでなく 夫、またはパートナー 部下、上司 友人関係など 色々な場面で使えます。 そのやり方を最初に聞いたのは 数年前でした。 子供への上手な接し方として 心理士の先生お話しされていたと思います。 その頃、我が家は引っ越しした少し後で 新しいインターホンをつけるるつもりで 買ってありました。 亭主につけてくれるようにお願い…

  • 夫婦喧嘩の仲直り アロママッサージでコミュニケーションを良くする方法

    こんにちは! 週のお題「リラックス」 写真ACより引用 もくじ アロママッサージにより夫婦間のコミュニケーションがよくなる?! 夫婦喧嘩の仲直りに使えそうな精油は? お互いの愛を深めたい時に使いたい精油 夫婦間にトラブルが起きるのは想定内の出来事 アロママッサージにより夫婦間のコミュニケーションがよくなる?! 日本アロマ環境協会のページです。 m.facebook.com このページによると ラベンダー精油により 週3回のハンドトリートメントを夫婦間で行った結果 夫婦のコミュニケーションがよくなり また、MRIで検査の結果 脳が若返る!との事。 ラベンダー精油は 火傷や不眠症、美肌、デオドラン…

  • 精油を飲んではいけません

    こんにちは! アロマテラピーインストラクター、ミナコです。 もくじ 飲むアロマ?!一般の方が飲むのは危険!! なぜ精油を飲むことは危険なのか? フランス式なら安心でイギリス式は混ざりものが入っているから安心ではないなんてことはありません アロマテラピーは飲まなくても効能がある 精油の経口毒性について 飲むアロマ?!一般の方が飲むのは危険!! ツィッターで気になる記事を見かけました。 今まで知らなかったんですが ちまたには、飲める精油(飲めるアロマオイルと呼ばれているかも?)を使っている人々がいるんですね! 私は イギリス式アロマテラピー フランス式アロマテラピー 両方の資格を持っていますので、…

  • 「三尺の童子を拝す」の意味って? 子育てや介護に通じる

    696hsへようこそ。 こんにちは。 5人子育て中 アロマテラピーインストラクター 放送大学で心理学勉強中 ミナコです。 「三尺の童子を拝す」 とは? 「三尺の童子を拝す」という言葉があります。 写真ACより引用 「三尺の童子を拝す」 =サンジャクノドウジヲハイス 三尺とは、100cm弱で、 「童子を拝す」とありますので そのままの受け取れば 三歳くらいの子供を拝む となります。 ※100cmは三歳くらいの平均身長です。 「子供は神様からの預かり物」という言葉もあります。 これは、いま、父や母として自分が育てている子供は 自分の子供として育ててはいるけれども 一時的に、神様から預かって育てさせ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mimosawolf69さんをフォローしませんか?

ハンドル名
mimosawolf69さん
ブログタイトル
Rock'n Rose High School☆696hs
フォロー
Rock'n Rose High School☆696hs

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用