chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Kahopapa
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/24

arrow_drop_down
  • 【知らないと損をします】ソーダストリームを使ってみた感想を正直に紹介します。

    どうもかほパパです。 今回はソーダストリームを購入して非常に便利だったので使用感を紹介していきたいと思います。 時間が無い人向けにメリットを先に教えとくね!詳しく知りたい人は最後まで読んでね。 購入してわかったメリット 毎日の晩酌で新鮮な炭酸が飲める。 家飲みのクオリティが上がる。 購入する度に炭酸水を持ち運んでいた手間が無くなる。 1Lあたりのコスト削減になる。 // リンク それでは以下の記事でより詳しく解説していきます。 購入を迷われてる方は是非参考にしてみてください。 ソーダストリーム Spirit スターターキット ソーダストリームSpiritを実際に使ってみた感想 想像していたより…

  • 【おすすめ】マイプロテインを毎日飲むべき理由

    どうもかほパパです。 私は体系維持のために最低週3回はジムに通ってトレーニングをしています。 20代後半から代謝が落ち太ってきました…もう立派なおじさんです… トレーニングをしている方の多くがプロテインを飲んでいると思います。もちろん筋肉を増やすには必須です。 そんなプロテインは鍛えてない人も飲むことで若さを保つことができますし、飲み方を工夫することで体系維持にも繋がる最高の栄養補助食品ということを知っていますか? 私はトレーニングした日以外もプロテインを飲んでいます。 むしろトレーニングに関係なく毎日飲んでいます。 パパはいつも変な粉飲んでるなぁ?? プロテインを飲むべき理由 ①プロテインに…

  • 【効率化】子供が産まれたら絶対に買うべきアイテム4選【時間短縮】

    どうもかほパパです。 子供が産まれて新しい家族が増えると必要な育児アイテムも増えていきますよね。 我が家には生後6ヶ月の娘がいるのですが、生まれる前から現在までに購入してきた育児に必要な子育てアイテムがあります。 その中でも非常に使い勝手が良く便利で、育児の時間短縮に繋がる購入するべき!というアイテムを4つ厳選してまとめてみました。 下記の記事では、どの親御さんも必ず購入するであろう「抱っこ紐とベビーカー」これに関してはおすすめのブランドをそれぞれ紹介していきます。また合わせて、現在までに購入しとても便利だったアイテム2点を追加した『絶対に買うべきアイテム4選』を紹介していきたいと思います。 …

  • 【便利】エルゴの抱っこ紐を購入してわかったメリットまとめ【おすすめ】

    どうもかほパパです。 抱っこ紐は子育てには欠かせないアイテムですよね。 我が家でも身の回りのモノ(服や哺乳瓶など)以外で初めて購入したのが抱っこ紐でした。 新生児の頃から使用することもわかっていたので出産前から購入し、もちろん現在でも使用しています。 購入したのはこちら ⇓ // リンク メッシュ素材だから涼しくて快適なんだよー 値段は他の抱っこ紐に比べると高いですが、高いだけあって便利です。 6ヶ月以上使用してみて不満は全くありません。 エルゴで抱っこしてもらうの大好きなんだー これから抱っこ紐の購入を考えている方の為に、6ヶ月使用してみてのメリットや感想を記事にしてみたので参考にしてみて下…

  • 【非常に便利】ベビーモニターを購入したほうがいい理由。

    どうもかほパパです。 我が家では生後2ヶ月の頃からベビーモニターを使用しています。 寝室はリビングの隣なのですが、安心して赤ちゃんの側を離れる為に導入しました。 現在もパソコンの脇にベビーモニターを置いてこの記事を書いています。 1人でもぐっすり寝れるよ…ZZZ 「本当に必要なの?」と思う親御さんも多いと思いますが、使用してみると非常に便利で、我が家ではベビーモニターの無い生活は考えられません。 それくらいおすすめなので是非参考にしてもらって導入を検討してみて下さい。 ベビーモニターの便利さとメリット ベビーモニターは必要なの? 正直に言ってしまえばベビーモニターは必ず必要という訳ではありませ…

  • 【買わない理由がない】離乳食にはブレンダーが絶対に便利です。

    どうもかほパパです。 生後5ヶ月を過ぎた頃から赤ちゃんには離乳食を食べさせる機会が増えてきますよね。 そして手作りの離乳食を食べさせて上げたいと思う親は多いと思います。 例に漏れず我が家でも娘に手作り離乳食を作っているのですが、「茶こし」を使って裏ごしをして作っていました。 私は甘いからかぼちゃが好きー ブレンダーは知っていましたが、「便利だけど、高いし、使う期間が短そう」という理由から購入を敬遠していました。 しかし、今回友人夫婦宅で使用させてもらう機会があったのですが… その便利さに驚き即購入しました! 手作り離乳食にブレンダーを絶対に購入したほうが良い理由 おすすめのブレンダー ブレンダ…

  • 三輪ベビーカーを購入した理由。メリットとデメリットをまとめました。

    どうもかほパパです。 緊急事態宣言が解除されて子供を連れて外出する機会が増えてきました。 自粛期間中はなかなか遠出もできなかったので抱っこ紐だけで十分でしたが、いよいよということでベビーカーを購入しました。 やっぱりお外は気持ち良いよねー! 結論から言うと三輪ベビーカーを購入したのですが、どうして四輪ではなく三輪のベビーカーを購入したのか? 購入してみてのメリット・デメリットやこれから購入する方に知っておいてもらいたいポイントをわかりやすくまとめたのでご覧ください。 三輪ベビーカーとは? 三輪ベビーカーを購入してわかったメリット 小回りが利いて押しやすい 安定感がある 単純にお洒落 三輪ベビ…

  • 『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』はなぜ人気なのか?面白さを解説します。【おすすめラジオ④】

    どうもかほパパです。 私は芸人さんのラジオが大好きで毎日聴いています。 そんな私が、 10年以上番組が続き多くのラジオリスナーにも愛されている人気番組 『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』について 私なりに面白さとその魅力ついて解説していきます。 『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』とは? 『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』の魅力 過激な有吉さんが毎週聴ける 変幻自在のフリートーク リスナー(ゲスナー)の毒には愛がある コーナーが面白い おわりに 『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』とは? 出演 有吉弘行 アシスタント(…

  • 【おすすめラジオ③】ハライチのターン!が面白い理由【けろっぴ頑張れ】

    どうもかほパパです。 今回は芸人さんのラジオを毎日聴いている私が好きなラジオを勝手に紹介する「おすすめラジオシリーズ」です。 第1回は『オードリーのオールナイトニッポン』 www.kahopapa.com 第2回は『チョコレートナナナナイト!』 www.kahopapa.com もし私が来週から1つしかラジオを聴けないとなったら『ハライチのターン』を選ぶかもしれません。 それぐらい面白いですし他の番組と比べると独自性が際立つ素晴らしいラジオです。 ハライチのターンとは? ハライチのターンの特徴と魅力 安定した番組構成 コーナーがすぐに新しくなる テレビでは見れない岩井さん 終わりに ハライチの…

  • 【おすすめバンド③】Fall Out Boy 【歌上手すぎ】

    どうもかほパパです。 今日は私が好きなバンドを勝手に紹介するおすすめバンドシリーズです。 第1回は『Hi-STANDARD』 www.kahopapa.com 第2回は『BRAHMAN 』 www.kahopapa.com を紹介してきました。過去2回は邦楽バンドでしたが今回は洋楽『Fall Out Boy』の紹介です。 Fall Out Boy とは? アルバムの発売の流れ Fall Out Boyの魅力 Fall Out Boyのオススメ曲 Fall Out Boy とは? パトリック・スタンプ (Patrick Stump) ボーカル、リズムギター、ピアノ ジョー・トローマン (Joe …

  • 【保湿と潤い】娘の乳児湿疹の経過と報告【ステロイドは?】

    どうもかほパパです。 以前のブログで娘の乳児湿疹に悩んでいると書きました。良くなったり悪くなったりの繰り返しでまさに一進一退でした。 前のブログ⇩ www.kahopapa.com それがここ数日かなり良化してきたので、今までの治療方法と経過を報告させてもらいます。 赤ちゃんの肌で悩んでいる方に少しでも参考になればと思います。 我が娘の乳児湿疹報告 乳児湿疹が酷い時期 ここ数日の様子 使用した薬と治療のやり方 使用した薬 治療のやり方 終わりに 我が娘の乳児湿疹報告 乳児湿疹が酷い時期 うちの娘の場合頬が特に酷く寝てる間や泣いてる時に引っ掻いてしまったり、うつ伏せになった時に顔を擦ってしまい悪…

  • 【飯テロ】武田信玄が戦中に食べてた太麺のあれ【好きなお店②】

    今週のお題「好きなお店」 どうもかほパパです。 本日もお題「好きなお店」について書いていきます。 昨日のブログでは大好きなラーメン屋さんを紹介しましたが、今日も好きな麺類のお店です。 昨日のブログ⇩ www.kahopapa.com 今日紹介するお店はラーメンでもなくパスタでもなく蕎麦でもうどんでもありません。 「ほうとう」のお店です。 ほうとうとは? 好きなお店 きっかけ 山中湖ロードレース 終わりに ほうとうとは? 皆さんご存知だと思いますがわからない方に引用⇩ 「ほうとう」は山梨を代表する郷土料理。小麦粉を練った平打ち麺に、かぼちゃや芋類、きのこ、季節の野菜、肉などの具材を加えて、味噌仕…

  • 【飯テロ】ソウルフードは家系ラーメン【好きなお店】

    今週のお題「好きなお店」 どうもかほパパです。 私は産まれも育ちも横浜です。 そんな横浜の人間のソウルフードと言えば家系ラーメンですよね。 例に漏れず私も横浜の人間として、家系ラーメン大好きなのですが、その中で1番大好きなお店を紹介させてください。 家系ラーメンの中で私が好きな店 家系好きになったきっかけ 青春時代の味 「好きなお店」 終わりに 家系ラーメンの中で私が好きな店 家系好きになったきっかけ 所謂スタンダードな醤油ラーメンや味噌ラーメンしか食べたことがなかった子供の頃。 父親に連れて行ってもらった「本牧家」濃厚な豚骨醤油とスープに絡む太麺を食べて衝撃を受けました。 それ以来父親と出か…

  • 【開封】コーヒー焼酎完成しました【あれから1週間】

    どうもかほパパです。 先週の土曜日にコーヒー焼酎を作りまして… その模様はこちららから⇩ www.kahopapa.com その日から今日で1週間漬けたのでいよいよ飲んでいきたいと思います。だんだんと色が濃くなっていくボトルを毎日見て、植物の成長の様に愛おしく感じていました笑 1週間漬けたコーヒー焼酎をただ開封して飲むだけの話。 ここまでの一週間 飲むぞー 終わりに 1週間漬けたコーヒー焼酎をただ開封して飲むだけの話。 ここまでの一週間 まずはこの1週間の色の変化を見てください。 5/23(土) コーヒー豆を入れる分だけ焼酎を抜き、直接瓶に豆を入れていきました。漬けて2時間後くらいの様子です。…

  • 【賛成】ブルーインパルスの東京都上空飛行に思うこと【反対】

    どうもかほパパです。 今日の13時頃、新型コロナウイルス感染症に対応中の医療従事者の方々に敬意と感謝のためにブルーインパルスが東京都上空を飛行しましたね。 皆さんは見ることはできましたか? 私は昼休憩中だったので見ることができました。 今回のこの件に関してSNSを見てると喜んでる方、文句を言ってる方、様々な意見が出てますね。 それについて私が感じたことを書いてみたいと思います。 まず私は素直に素晴らしい取組だと感じました。 文句を言ってる方は政府のコロナ対策への不満や、税金の無駄遣いじゃないかーって思ってる方が多いいようです。 (税金に関しては…今年は航空祭やオリンピックが中止になってますから…

  • 【大嫌い】満員電車【新しい生活様式】

    どうもかほパパです。 緊急事態宣言が全面解除になり以前の出勤スタイルに戻った会社員の皆さんも多くいますよね。 解除翌日から満員電車で通勤なんて人もいたはずです。 私個人的には物流系の仕事をしていますので、この期間も毎日出勤をしていました。満員電車では無くなって非常に快適な通勤生活だったのですが…やはり乗客が戻ってきてますよね。もうほぼ満員電車に戻りつつあります。 悔しいのでそもそも満員電車とはなんなんだ!ってことでちょっと調べて見ました笑 満員電車、乗車率の定義 満員電車 乗車率の定義 満員電車の多い路線ランキング 東京圏 大阪圏 名古屋圏 終わりに 満員電車、乗車率の定義 満員電車 乗車定員…

  • 【ステロイド】乳児湿疹【使う?】

    どうもかほパパです。 私には産まれて約6ヵ月の女の子がいるのですが、ここ半月くらい乳児湿疹になってしまったようで悩まされていてます。 乳児湿疹なの?アトピーなの? 我が子の症状 大きな問題 親のエゴ 現在の治療 終わりに 乳児湿疹なの?アトピーなの? 我が子の症状 頬の一部に赤みがあり痒がっています。寝返り後のうつ伏せでシーツに擦ってしまったり、寝ている間や寝起きなど手足をバタつかせる時に頬を擦ったりしてしまいます。 コロナ禍なので予防接種以外で病院に連れて行くのも憚れていたので、インターネットで調べていたのですが… 良性型と慢性型あるようで慢性型になるとアトピー性皮膚炎に変わってしまうとか……

  • 【何したい?】コロナ収束後にやりたいこと【カウンターで焼き鳥】

    どうもかほパパです。 昨日緊急事態宣言が全面的に解除されました。いよいよコロナ収束に向けたスタートラインに立てたといった感じですよね。 今回の外出自粛で何処へも出かけられなかったり、行動が制限されるなどでかなりストレスを溜めたのではないでしょうか。 段階的な緩和を経て、事態が収束した世界で皆さんは何を1番にやりたいですか? コロナ収束後にやりたいこと 終わりに コロナ収束後にやりたいこと moneyzine.jp こちらのサイトによれば 1位 外食 2位 国内旅行 3位 ショッピング 4位 遊園地やレジャー施設 5位 海外旅行 となっています。 個人的には国内旅行やレジャー施設(動物園や水族館…

  • 【ついに】プロ野球が開幕を正式発表【野球の時間】

    どうもかほパパです。 緊急事態宣言全面解除の見通しを受けてプロ野球が開幕する旨が正式に発表されました。 当面は無観客試合で開催の予定ですが野球が見れるだけでワクワクしますよね。 私もプロ野球特に横浜DeNAベイスターズの大ファンですから開幕が非常に楽しみです。 2020年のプロ野球 開幕日と開幕カード 開幕日 開幕カード 今シーズンのプロ野球の従来との変更点 ※5月25日現在 2020年のプロ野球はこうなる!勝手な予想 終わりに 2020年のプロ野球 開幕日と開幕カード 開幕日 6月19日です。当初の予定は3月20日開幕でしたからちょうど3ヵ月の遅れで開幕です。 開幕カード セ・リーグ 巨人 …

  • 【おすすめバンド②】BRAHMAN【バンド界の鬼】

    どうもかほパパです。 今回はおすすめバンドシリーズです。 前回紹介させてもらった『Hi-STANDARD』 ⇓www.kahopapa.com そのバンドと双璧を成す程の人気があり、日本のハードコアやパンクロックシーンを現在の形まで盛り上げたカリスマバンド『BRAHMAN』を今回は紹介していきます。 BRAHMANとは? 作品と発売の流れ ボーカルTOSHI-LOWのMC 私がBRAHMANを好きな理由 BRAHMANとは? TOSHI-LOW ボーカル KOHKI ギター MAKOTO ベース RONZI ドラムス 1995年に結成。1996年に前ギター担当のDAISUKEが脱退。1997年…

  • 【作ってみた】コーヒー焼酎【オススメ】

    お題「手作りしました」 どうもかほパパです。 コーヒーに焼酎を加えて飲む『コーヒー焼酎』。意外な組み合わせと思われるかもしれませんが、コーヒーの苦味と旨味と香りが焼酎にとても合うんです。飲み口もさっぱりしてて非常に飲みやすくておすすめです。 外出自粛が続く中でお店に飲みに行くわけにもいかないので、コーヒー焼酎を「手作りしました」ので作り方などを紹介します。 コーヒー焼酎の材料と作り方 材料 作り方 コーヒーに合う焼酎の種類 コーヒー焼酎の飲み方 終わりに コーヒー焼酎の材料と作り方 基本的な作り方は焼酎にコーヒー豆を3日〜1週間漬けるだけです。簡単ですよね。 材料 お好みの焼酎とお好みのコーヒ…

  • 【収録放送】ナイティナインのオールナイトニッポンの収録放送について【ぴょん吉】

    どうもかほパパです。 昨日の『ナインティナインのオールナイトニッポン』の放送で来週から収録放送になる旨の発表がありましたね。 個人の意見としては非常に残念ではありますけど、今回の決断でこのラジオがより面白くなると前向きにとらえてこれからも聴き続けていこうと思いました。 ラジオにとって生放送とは? 生放送から収録放送へ 終わりに おまけ ラジオにとって生放送とは? ラジオの醍醐味は「生放送」であったり「同じ時間を共有してる」ということじゃないでしょうか? 放送時間までに起きたゴシップの話であったりエンタメの話やニュースなどをリアルタイムで話てくれることにリスナーとしてはドキドキするしワクワクしな…

  • 【史上初】春,夏ともに甲子園大会が中止【高校野球】

    どうもかほパパです。 春のセンバツに続き夏の全国高校野球が中止が決定してしまいましたね。甲子園を目指して練習を続けてきた選手にとっては本当に辛いことでしょう。私も高校時代は野球部でしたからこの決定がどれだけ心が折れることか理解できます。 全国で緊急事態宣言が解除されだしてコロナの収束も見えてきたかなと思われるタイミングでの発表に、やはりこのような大規模イベントは完全な終息が無ければ開催が難しいということがわかりました。 戦後初の中止が決定 3年生の進路への影響 各都道府県による独自の開催 終わりに 戦後初の中止が決定 夏の甲子園大会の中止は79年ぶりで、1918年の米騒動、1941年の戦争悪化…

  • 【届いた?】給付金10万円の使い道【おすすめ】

    お題「10万円」 どうもかほパパです。 皆さんは特別定額給付金10万円の申請用紙は届きましたか? 私の家にはまだ届いてませんが、どのように使うかを妻と相談しています。 私個人的な意見としては、現時点で生活に困窮していないのであれば『経済を回せ』という政府のメッセージを汲み取り、使ってしまった方が良いのではと思ってます。しかし家庭がある以上こればかりは1人では決められませんよね…(泣) そこでもし10万円を自由に使えるなら、個人的に購入するであろう物を勝手に紹介していきたいと思います。これを読んでくれた誰かの参考になれば幸いです。 特別定額給付金10万円の使い道 リモートワークを快適に過ごすアイ…

  • 【おすすめラジオ②】チョコレートナナナナイト!【キモメン】

    どうもかほパパです。 私は芸人さんのラジオが大好きで数番組を毎週欠かさずに聴いています。そんな私がお勧めする『面白いラジオ番組』を皆さんに紹介していきたいと思います。今回のお勧めはこちら! 『チョコレートナナナナイト!』です。 SBSラジオ『チョコレートナナナナイト!』 パーソナリティは誰? 番組の特徴 個人的にオススメなポイント SBSラジオ『チョコレートナナナナイト!』 SBSラジオこと静岡放送内の番組でアルコ&ピースの酒井健太とSBSアナウンサー矢端名結の二人がパーソナリティを務めるラジオ番組です。 2019年4月から放送を開始。放送から1年、スタートから現在まで地方番組であるにもかかわ…

  • 【おすすめバンド①】Hi-STANDARD【私の青春】

    どうもかほパパです。 多くのバンドマンの憧れでありレジェンドでもあるHi-STANDARD。私も大好きでロックにハマるきっかけを作ってくれたバンドです。そんな私の大好きなバンド『Hi-STANDARD』を今回は紹介していきたいと思います。 Hi-STANDARDとは? 作品と発売の流れ 16年間の活動休止の真相 私がハイスタを好きな理由 私のハイスタおすすめ曲 Hi-STANDARDとは? 難波章浩 1970年6月9日生まれ ボーカル/ベース担当 恒岡章 1971年6月1日生まれ ドラムス/コーラス担当 横山健 1969年10月1日生まれ ギター/コーラス担当 1991年に結成。当時は別のボー…

  • 【おすすめラジオ①】オードリーのオールナイトニッポン【㊗第一子】

    どうもかほパパです。 私は芸人さんのラジオが大好きで数番組を毎週欠かさずに聴いています。そんな私がお勧めする『面白いラジオ番組』を皆さんに紹介していきたいと思います。 今回のお勧め番組はこちら! 『オードリーのオールナイトニッポン』です。 番組紹介に行く前に…先ずは 春日さん第一子誕生おめでとうございます! 私はこの2人のラジオが大好きでずっと聴いてきました。本当に感慨深いですね。ラジオというのはテレビよりパーソナリティが本音やプライベートの話をしてくれる機会が多く、長年リスナーを続けていると親近感が生まれ「家族」や「仲間」になった気持ちにさせてくれます。よってこういった発表は本当に嬉しいんで…

  • 【自己紹介】子供が産まれマイホームも手に入れた【ブログ開設】

    このブログを読んでくれてありがとうございます。 かほパパと言います。年齢は30代半ばの1児の父です。 私は好奇心旺盛で基本何にでも興味がある人間です。 野球とラジオと歴史が特に好き…ゴルフもやるし読書も映画も好き。音楽も特にロックが好きだし、酒も好き。サウナも行きたいし、最近は投資にも興味がある…。 要は「広く浅く」気になったものの蟒蛇だけを掻い摘んで生きてきました。このジャンルなら負けないと胸を張って言えることは正直無いかもしれません。何か特別な専門職に就いているわけではなく、普通のサラリーマンです。 簡単に言うと薄っぺらい人間です(笑) しかし、子供が産まれそのタイミングでマイホームも購入…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Kahopapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Kahopapaさん
ブログタイトル
Kahopapa Blog
フォロー
Kahopapa Blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用