chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あやおの趣味部屋blog https://ayaos-hobby.blog.ss-blog.jp/

気ままにその時感じたり思ったことを書き綴っています。テーマはゲーム、海外ドラマ、ペット、など様々です。ジャンルに拘りなしw ブログ初心者なので色々文章がおかしかったりします!

あやお
フォロー
住所
新宿区
出身
大田区
ブログ村参加

2020/05/23

arrow_drop_down
  • 森永乳業 1日不足分の鉄分 のむヨーグルト×24本

    『森永乳業 1日不足分の鉄分 のむヨーグルト×24本』が本日モラタメさんより届きました。 125ml入りなのでちょっと小さめですが一気に飲めるサイズかなと。そして肝心のお味ですが、(個人的に)ほどほどに酸味で、すっぱ過ぎず、甘すぎず、飲みやすいヨーグルトだと思いました。プルーン感は正直よくわかりませんが、プレーンタイプの物よりは飲みやすいのではないかと思います。 普段はあまりヨーグルトを食べたり飲んだりしないのですが、健康診断で貧血気味だと診断されていたこともあって、鉄分不足を補うために飲むヨーグルトを購入しましたw 賞味期限が20年10月3日となっているのですが、毎日飲めば来月(8月)にはなくなります。味が気に入ったのでまた買いたい。お安く手に入らないだろうか・・・?

  • ロメロとミスフィッツ

    ゾンビ映画の第一人者、ジョージ・A・ロメロ監督が亡くなってはや3年。 と、いうことでロメロ氏が監督したMisfitsのミュージックPV『Scream!』をご紹介。 ミスフィッツのメンバーがゾンビに扮しているものです。

  • 英海軍のボヘミアン・ラプソディとか

    クイーンは好きでよく聴くバンドの一つです。その中でも再生率の高い曲は『ボヘミアン・ラプソディ』なのですが、下記は定期的に見てしまう動画ですwとても楽しそうです。もちろん音楽に合わせての口パクですがね! 英海軍のボヘミアン・ラプソディ 続いて米海兵隊(?)のごちゃまぜ口パク集。国歌率高いですwお仕事中っぽいです。 米軍流の退屈な8時間のパトロールを快適に過ごす方法 in イラク 最後に、私の大好きな1曲電気グルーヴの『Shangri-la』でございます。復帰記念ということで。 Shangri-La

  • ヒトラー~最期の12日間~

    ヒトラー関連のドキュメンタリーや映画は数多く見てきましたが、その中でも好きな『ヒトラー~最期の12日間~ 』。主演(ヒトラー役)のブルーノ・ガンツさんが昨年お亡くなりになったんですね。 彼の演じたヒトラーはよく似ていてよかったと思います。少し年齢が行き過ぎている感はありましたが、髭とあの独特なヘアスタイルだけでここまでそっくりになってしまうのか~と、見ていて思いましたw 他の登場人物は、似ているような似ていないような・・・言われてみれば似てるかな?と言った感じでしたが、宣伝相ヨーゼフ・ゲッベルス役の方の目が気になって気になって仕方がないんです。見えている瞳がほとんど黒目!とにかく、ゲッベルスが出てくるシーンでは目が気になって仕方がないのですw 他には秘書のユンゲさんとシュペーアは美化しすぎじゃなかろうか? ヒトラー ~最期の12日間~ (字幕版)出版社/メーカー: 発売日:..

  • お肉もPON(So-net)でお肉が届いたよ

    うちのネットはNURO光なのでSo-netの会員なわけなのですが、毎月2かはポチる日で、今月もやはり何十回とポチったわけです。 そして、まず初めにお肉もPONをポチポチ・・と数回ポチっていたらなんか別画面が出てきて、特賞のお肉のセットが当選してしまいましたwそのお肉が本日クール宅急便扱いで届いたわけですが、特賞レビューを参考に、どんなものが届くのかとワクワクしていたらちょっと想像よりもショボかったw 画像が届いた商品になります。 他の方のレビューではステーキ肉だったりソーセージ詰め合わせだったりと、何気に豪華っぽかったのですが、開けてみて思わず「うーーーん#59143;」と唸ってしまったのは言うまでもありませんw量にして450グラムだそうなので、およそ2、3食分ってとこでしょうかね? いや~しかしホントにこういうのって当たるもんなんですねw私はそういうのに期待せず、あくまでもポイントの..

  • 知り合いがコロナ陽性で入院しました

    知り合いというか、PSの一番古い(約10年w)フレンドさんが、先週コロナに感染し、都内で入院しているという連絡が入りました。 入院先の病室からラインでメッセージが送られてきたのですが、当初は喘息さえ出なきゃ割と快適!とかって言っていたので一安心。 しかし、翌日からパタッと連絡が来なくなり、メッセージを入れても返事なしで、まさか!?と思っていたら昨日連絡がありホッとしました。大部屋で、しかも隔離病棟だから散歩にも行けないとぼやいておりました。皆さん電話するわ、大音量でテレビつけるわで、別な意味でしんどいようですねw 私も去年1週間ほど入院生活を送っていましたが、病室内は基本静かなものの、看護師さんは出入りするし、消灯後は同じ病室内の人のイビキが気になりろくに眠ることもできず、期間中は毎日のように眠剤を処方してもらっていましたが、それでも眠ることができず、ベッドの上でゴロゴロして..

  • PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ-

    ただただ可愛い#59119;もう、それだけが言いたかっただけです。 ショートアニメと謳っているだけあって、ホントに短いですw52エピソードありますが、あっという間に見終わってしまいます。というか、個人的にとてもハマったのでもっと見たいですw そういえば、アニメ版のチャーリーブラウンはあのクレヨンしんちゃんの声を担当されている矢島晶子さんなんですねー。全然わからなかったw アニメを見終わってしまったので、仕方なく(?)見始めた劇場版。スヌーピーなのにCGアニメ!?と思ってあまり期待せずに見ましたが、なかなか楽しめました。ここでもマルチプレイヤーなスヌーピーが堪能できますwホント、ガチャピンじゃないけど何でもやるな、スヌーピーw ともかく、アニメも映画もどちらも楽しめるので、一度ご視聴あれ! そんなわけで、今回はこの辺で#59029;

  • LEGOインクレディブル・ファミリーをシェアプレイでクリア

    あのヒーロー家族の映画2作品が、最高の謎解きアクションゲームになった! スーパーパワーを合わせて、最強チームワークで戦おう! アカデミー賞2部門を受賞した『Mr.インクレディブル』。その新作が8月1日に、『インクレディブル・ファミリー』として、帰ってくる! そんな大人気2作品のストーリーを1本のゲームに収録。2本分の映画のストーリーを楽しみながら、それぞれがユニークなスーパーパワーを持ったインクレディブル・ファミリーの一員となって、迫りくる脅威と戦おう! 2年程前に出てるんですねー(棒) シェアプレイフレンドと初めてプレイしたのが19年の1月でした。彼とは60種類ものゲームをこれまでシェアプレイしてきました。その中でいくつかのゲームをクリアしてきましたが、多分三分の一も終わってませんwそしてとうとう『インクレディブル・ファミリー』をクリアすることができました!#59120; いやぁ..

  • ザ・ダート: モトリー・クルー自伝 を見てみたよ

    クラシックとともによく聴くのが80年代に活躍してたバンド。 特にきっかけとかはやはりないのですが、YouTubeを何気に見てたりすると、「80’s~」的なのがよくヒットするのでそういうのを見て気に入ったのが多いのかもしれませんw基本、気に入れば何でも聴くのでw わりと知ってる曲も結構多かったりして、どこで聴いたのかなーとか考えたり。やっぱCMとかに使われてるんでしょうかね? Mötley Crüeは何で知ったのかと言いますと、Netflixで「ザ・ダート: モトリー・クルー自伝」をみたのが始まりです。バンド名くらいは一応知ってましたが、あまり興味も持てなかったのになぜ見たのかは不明ですwとりあえず皆さんイかれてんな!wというのが第一印象。とは言え、お話し的には面白かったし、バンド自体に興味も沸いて色々調べてみました。 『自伝』と謳っているだけあって、一応は事実に基づいているよう..

  • 食べだしたら止まらない・・

    か〇ぱえびせんじゃないんですけどねw 甘~いチョコとかクッキーなんかはある程度食べると、もういらね!ってなることが多いと思うんですけど、スナック系ってヤバいくらいに止まらないですよね?w 上記はパントリーで購入した『柿の種 梅しそ ピーナッツなし』。ピーナッツは入っている方が良かったんですが、なくてもいっかーと思って買いましたが、やっぱ入っている方がアクセントになってていいかもしれんw似たような系統で、以前、マツコの知らない世界か何かで紹介され、一時的に在庫不足になった『スッパイマン 柿ピー一番 柿のたね&ピーナッツ』のほうが個人的には美味しかったwどうやらドンキのPB商品なんですねぇ。何度か買ってるけど知らんかったw気になる方はドンキへGO!です。 続いて『東ハト ビーノ』です。昔っから好きなんですよねぇ。エンドウ豆とあっさり塩味が絶妙で。今回買ったのはローソン版のやつです..

  • トライン4:ザ・ナイトメア プリンス をシェアプレイ

    『トライン4:ザ・ナイトメア プリンス』は、3人の英雄が活躍する剣と魔法の謎解きアクション。幻想的なグラフィックと、キャラクターの能力を切り替えながら仕掛けを解き進める謎解き要素が特徴です。プレイヤーは3キャラクターを使いこなし、ステージ構造を観察しながら危険に満ちた美しいファンタジー世界を巡るスリリングなクエストに挑戦します。本作はシリーズ4作品目となりますが、過去作はそれぞれに異なるストーリーで展開するため、シリーズのファンはもちろん、はじめて遊ぶという方も最新作からお楽しみいただけます。 悪夢に悩まされる病んでる王子が目覚める前に・・救え!っていうゲームです。キャラを切り替えながら謎を解いていくという、いたってシンプルな横スクロールなゲームw 私はシェアプレイで遊んでいるのですが、この謎解き、ああしてこうして、というように考えながらやるのが楽しいです。そのなぞも解き終えてみる..

  • MAJOR CRIMES ~重大犯罪課

    キーラ・セジウィック主演のクローザーのスピンオフ作品「メジャークライム」。スピンオフなので、当然ストーリーの流れ的には繋がっているものの、こちら単体でも十分楽しめるドラマです。というか、キーラ・セジウィック演じるブレンダ・ジョンソンが去ってからのお話なので、率いるチームのメンバーはほぼ一緒w どちらも全部視聴したうえでのお話ですが、私的にはメジャークライムの方が好きですねぇ。クローザーもいいんですが、ブレンダ・ジョンソンが時々ウザいwまぁそういうキャラなんで仕方がないんですが、それでもウザいwその点、シャロン・レイダー警部は大人の女って感じで、あまり感情は出さない落ち着いた雰囲気で素敵(と思っている)。クローザーにも出ていましたが、当時よりもかなり性格が丸くなっていますwちょっとキャラ違くね?って感じでしょうか?w そして部下の方々も相変わらずいい味出してます。特にプロベンザ&..

  • ゾンビアーミー4:デッドウォー買いました

    ゾンビ好きにはたまらない、ゾンビアーミー4がセール中だったので思わずポチりました。 私にとってこのシリーズは初購入になるのですが、「スナイパーエリート」というゲームのスピンオフになるそうです。スナイパーと付いていることからわかると思いますが、ようはスナイピングして迫るゾンビを次々にキルしていくというものですw 個人的にヒトラーとナチスドイツっていうのはツボでおまけにゾンビwもうこの設定だけでも生唾ものなんですよwオープニングに実写でチャーチルさんが出てきた時も「おおっ!」でした。まさか、ゲームやっててチャーチルさんを拝めるとは夢にも思いませんでしたw・・と思ったらショボいヒトラーさん登場!wなんですかこれ、おバカゲー?w 昨日、仲の良いフレンドさんと3時間ほどプレイしてみましたが、実は初見ではありませんw4月に発売されて間もなく、お馴染みのシェアプレイ機能を使って少し遊ばせて..

  • やっと振り込まれたでござる

    近所(同区)に住んでいる妹はハガキすら来ていないというなか、申請してから1か月以上が経ち、ようやく本日振り込まれた給付金。やっとだよ#59144; 遅い!遅い!遅い!遅い!遅い!遅い! ツイッターによるとまだ振り込まれていない人もいる模様です。 そして、目についたのはコロナ陽性者は給付金とは別に10万円の見舞金が出るとかという情報が・・wわざわざ歌舞伎町あたりへ出向いて感染しに行くツワモノもいるとかいないとかw そんでもって、10年来のフレンドさんがコロナ陽性でただいま入院中との連絡が#59122;まぁ、窓のない部屋(と言っていた)に隔離されて、味覚がないから食べてもおいしくないらしいですが、喘息さえ出なければ結構快適なんだそうですwそして、彼は新宿区ではありませんが都内在住で給付金はまだなんだそうです。数少ない知り合いの、初感染者です。早く元気になってほしいものです#59027;#59027;#59027; そんなわけで..

  • ミステリー in パラダイス Death in Paradise

    BBC制作の海外ドラマです#59116; タイトルにパラダイス(楽園)と付いていることからもわかるように、ちょっとコミカルで明るいタッチのミステリー。南国に派遣された堅物警部補と部下のやり取りが楽しくて、時間を忘れてシーズン通して何度も見てしまうw 現在はシーズン8(イギリスだとシリーズ8?)まで放送されているはずなんですが、途中で主人公の警部が変わっています。私は一番最初の警部補が好きでしたがドジっ子な二代目も割と好きです。現在の方は三代目なんですが、この中では一番刑事っぽい気がします。 シリーズが進むにつれてキャストが降板したりして変わっていくのは仕方がないとして、レギュラー陣がだいぶ変わってしまったなぁ・・・と、少し寂しく思います#59143; イギリスドラマの醍醐味(?)で、どこかで見たことのある役者さんが沢山出てきてくれて嬉しい!w探しているわけではないんですが、似てるなぁ・・と思いながら見..

  • Life Is StrangeとBefore the Storm

    クリアはとっくの昔にしていっる「ライフ・イズ・ストレンジ」です。 いわゆるプレイヤーの選択肢によって物語の内容が変化するアドベンチャーゲームなんですが、まるで海外ドラマを見ているような、そんなゲームでした。この時間巻き戻しはゲーム自体がバットエンドにならない限り、巻き戻して選択肢を変えてもいいし変えなくても良いのです。選択肢に正解はありません。ただ自分の行動を変えた事によって、他人との関係、またその事が影響して別の事が変わっていくようになっています。つまりバタフライエフェクトが起きるのです。 選択肢により友人関係が良くなればその後のストリー展開で穏便に済ませられたり、逆にそのことで別の人との関係が悪くなったりします。そういう人生のなかで迫られるちょっとした分岐点を選んでいくのがこのゲーム。 セリフは吹替でとてもよくできているのですが、字幕が色々とどこかおかしいのでなんか笑えるんで..

  • クローバースタイル 素材の旨味 鶏肉 成犬用

    またまたドッグフードですw 今回もモラタメさんで購入したデビフの『クローバースタイル素材の旨味』です。こちらはうちのワンコによく与えている半生タイプのものになります。あんまり見かけないなーと思ってたら、今年の2月に発売された新商品だったんですねwどーりでww 本当はシニア用が欲しかったけれど、成犬用しかなかったので、仕方なくw購入。 最初から内容量が少なめなのはわかっていたのですが、見た瞬間「ちっさ!」と声を出してしまいましたw50×4の200グラムですからね。それが3つセットとなっているのですが、毎日与えたら1週間持たないですねぇw今回はクローバースタイルのみであげてみましたが、美味しかったのか、珍しくいい食べっぷりで( ゚Д゚)です。常にこれだといいんですけどねぇw飼い主に似て飽きっぽいので、何回か続くとたべなくなるだろうなーとw明日はクローバースタイルに同時期に届いたフロー..

  • 祝 PlayStation Plus 10周年

    2010年6月29日のサービス開始から10周年を迎えたそうです。その記念として7月の豪華(?)なフリープレイのラインナップと特別な特典を用意してくれたそうです。 一つ目はNBA公認のバスケットボールゲーム。 一発目は個人的にとっても微妙ですwバスケはやらないし、スポーツ系も興味なしw評価はまずまずっぽいですけど、それほど豪華でもないような気がします。(好きな方がいたらごめんなさい) 2発目はこちら。『ニッポンマラソン』です。 以前シェアプレイでちょろっとやったことがあるのですが、多分もう二度とやりませんw車ではなくて人間のレース(マラソン?)なんですが、思うように操作できず、ハッキリ言ってイラついただけでしたwソニーさん的にはこれが豪華なんでしょうか・・?いくら何でもショボすぎやしませんかね?w そして、『ライズ オブ ザ トゥームレイダー』が100円..

  • どっさり発酵・青汁(約30日分)

    今回初めて青汁というものを購入してみました。 他の物を飲んだことがないので味の比較はできません。牛乳や豆乳はなかったので水に溶かして飲んでみましたが、想像していたよりも甘くてフルーツっぽい感じがして飲みやすかったです。 色々な青汁が出ていることは薬局などで見かけるので知っていましたが、購入するまでには至りませんでした。今回は半額以下とお安かったので試しに買ってみました。正直なところ、成分のこととかはよくわからないのですが、日本製となっていたのが購入のきっかけでもあります。 まだ1杯しか飲んでないので効果のほどはわかりませんwというか、特に便秘に悩んでいるわけではないので、野菜不足だし・・・と思って飲みますです。いい感じだったらまた買いたいなぁ。 そんなわけで、今回はこの辺で#59029;

  • フローラケア 食物アレルギーに配慮 3kg

    昨日届いた「フローラケア 食物アレルギーに配慮」です。 普段は半生タイプのものを与えているので、カリカリタイプのものは多分食いつきが悪いだろうと勝手に予測し、3分の一ほどをフローラケアにして与えました。食いつきは・・う~ん#59143;です。とは言え、時間がかかったものの、一応は完食wしてくれたので、ご褒美に一緒に届いたお米ぼーるをあげました。ぼーるの見た目は雛あられw人間でも食べれそうな感じです。で、ぼーるはあっという間に食いやがる・・・w食後のガムのために食べているようなものなので、まあ納得です。 うちのワンコは特にアレルギーは持っておりませんが、腸内環境を整えてくれるというのが特徴の商品なので、お試しに買ってみました。時々柔らかめ(うん〇が)になったりするので、少し期待しています。 しかし、3キロは想像以上にデカかったwいつもはその半分くらいの大きさなので・・・w賞味期限が1年以上..

  • 特別定額給付金の申請から1か月

    給付金を申請してから1か月が経つわけですが、私の住む新宿区ではまだ1割も支給されていないらしいw23区で最下位?にいるとかw しかしそんな中で昨日、給付金決定通知書というハガキが届きました。ペリペリ剥がしてみますと、7月2日に振込予定として記されていました。お~い・・2~3週間って話はどこ行った!という感じですが、まぁ、月末か7月の初め頃かなと思っていたので、予測は大体当たっていましたねw 職場の人はちらほらと振り込まれてた!という報告があったのでうちの方もそろそろ・・・と思っていた矢先でした。ま、あくまでも予定なのであまり期待はしないでおこうかと思いますw 役所の人もさぞ大変でしょうに、どうして無駄にハガキとか送って来るかな~と、通知書を見ながら思いました。その分金や人が動くわけで、そしてそれは役所の人だけでなく郵便配達の人たちも手間なわけですよね。ネットに頼っていないお年..

  • イス取りゲーム The Game of Thrones の思い出

    ゲーム・オブ・スローンズ(GOT)は御覧になりましたでしょうか? 数年前、一度見ようと思ったことがあり、とりあえず1話だけ見てみたんですが、あまり面白くなかったような気がしてそれ以降見ていなかったんですが、その数年後、何を思ったのかまた見てみると今度は大いにハマってしまいました。 あのドラマはアレですね。見始めると止まらなくなってしまう病にかかってしまう。一話完結じゃないからか、続きが気になって眠いのに止めようとしても止められない。そう、これはまるであのか〇ぱえびせんです。新しいシーズンが始まるたびにまた1から見直すので、これまで少なくとも4回は全部通して見ているはず。その度に新たな発見があるのはいいとして、やはり登場人物がめちゃくちゃ多いので忘れてる人が大半wそういやこんな人もいたっけ?って感じで見ることになります。 このGOTって、いわゆる善人なキャラがものすごく少ないで..

  • 天然酵母パン にハマる

    最近ハマっているものの一つです。 天然酵母とかあんまり気にしたことないんですが、よく行く近所のドンキで68円(税抜き)で売っているので試しに買ってみたら想像以上に美味しくて最近リピート買いしてます。 よくある上にグラニュー糖とかがかかっているものとは違って、メロンパンというよりもメロン風味のパンと言った方がいいかもしれません。表面も中もしっとりしているので、食べていてボロボロくずが落ちないし、さけるので手でちぎって食べられます。何より甘さがくどくない!控えめな甘さでふんわりしています。そして、賞味期限(消費ではない)が1か月以上もあるwカロリーもメロンパンの中では低めの258Kcalとなっています。 元々、メロンパン自体は大好きでよく買って食べるのですが、その中でも一番好きかもしれないwあのサクサクしてボロボロこぼすような定番のメロンパンが好きだったんですが、あっさり目の..

  • ハミング 涼感テクノロジー使ってみた

    過去にアメリカの有名な柔軟剤の『ダウニー』にハマっていましたが、今回は先日amazonで購入した柔軟剤の『ハミング 涼感テクノロジー アクアティックフローラル』を使ってみました。 これからの暑い季節に少しでも快適に過ごそうと、体感湿度MAX-10%とパッケージにシッカリ記載されているので気になっていたけど、なかなか購入には至らなかったのですが、つい先日(普通に売ってるけど)ようやく入手いたしました。なんとな~く涼しそうな感じ?w着てひんやりというわけではなくて、汗をかいたに熱気を放出して涼しく感じる、といった商品のようです。たった今洗濯が終わり干したばかりなのでどんな感じかはまだわかりません。 香りはさっぱり系でフローラル感はあまり感じられず、そして控えめな感じなので男性でもOKっぽいのではなかろうか?使う量は特に量ることはせず、いつも目分量で入れています。少ないことはまずない..

  • ワンコのご飯

    うちのロン君は食いしん坊なくせして好き嫌いが多いので、ドッグフード選びは結構大変です。 飽きっぽいのか、同じものが続くとすぐに食べなくなり、そして食べました詐欺をしやがるのでイラっときますw毎食後に歯磨き用のガムを与えているのですが、いかにも「食べましたよ~!」とでも言っているかのようにしっぽをフリフリしてやって来ます。チェックしないとここで結構騙されますwちゃんと食べてても同じことをするので毎回チェックは欠かせません。 割と最近よく食べてくれるのが「スタイルズ」のダックス用なんですが、なぜか去年あたりから半生タイプしか食べなくなってしまったので、こちらを欲購入します。しかし、やはり何日か続くと食わなくなるので常時3種類ほどを用意し、三日に一度くらいは他のものに変えたりして与えています。食後のガムも同じくすぐ飽きるので何種類か買ってありますw ところで、このスタイルズのパッケ..

  • BLとかTLとか

    コミックを買わなくなって久しくなり、しかしときどき無性に読みたくなったりもするので、月額制か都度課金など様々なサイトがある中で、比較的使いやすい(と思っている)Renta!を私は利用し始めて1年ほど経ちました。 大昔見ていた萩尾望都の「ポーの一族」の続編があるということを知り、探して思わず購入したのがきっかけですwまだ少女と呼べる年ごろまでは買い集めてたりしたんです。しかし、引っ越しを機に持っていたものを売り払って以来、リアル書店へは行かなくなり、ネットでも時々小説などを買うくらいその頻度は落ちていました。 いやぁ、きっかけって怖いですねw1000円分チャージして残りを取っておくのもどうかと思ったので、他に見るものないかと探していたら昔好きだった作家さんが続々出てきて読み漁り、気が付いたら3000円分ほど課金していましたw100ポイントで読めるものが沢山あったので、勢いに乗ってしまった..

  • ADATA 2.5インチ ポータブルHDD

    500GBのHDDがもうこれ以上保存できないギリギリの状態になってきたので、やっとこさ新しいものを購入いたしました。ADATAなんて初めて聞くメーカーですがどうやら台湾の企業だそうです。 本体はポータブルだなけあってとてもコンパクト。見た目はプラスチッキー丸出しで高級感はありませんwまぁ、見えないところに置いとくので外観はどうでもよい。今まで何故かHDDはグレーやシルバー系が多かったので、今回はホワイトを選択(黒か白しかないもよう)しましたが、そのうち黒ずんでくるかなー?w こちらの商品も決済時は5200円でしたが、さっき見たら20円ほど値下がりwしておりました。扇風機に続いてまたもやという感じですw悲しくなってくるので購入直後は見ない方がいいんでしょうか?wまぁ、やはりamazon出品&発送の中では最安値だったのでいいんですがね。amazonに出てる画像では光沢があって綺..

  • 扇風機が届いたと思ったら・・まさかの

    先週ガタガタと音を立てていきなりぶっ壊れた先代のアイリスオ〇ヤマ製の扇風機。3年か4年くらい使っていたんですが、とうとうお亡くなりになりました。 で、先日amazonで最安値(ここが重要)の扇風機を買い、先ほど届いたまでは良かったのですが、今見てらなんと800円も値下がりしていた!ひどいよ、amazon。まぁ、それでも3000円切ってたから安いっちゃ安いんですけど、届いた直後にまさかの値下げでちょっとイラっとしてしまった。聞いたこともないメーカー製なので、使い捨て感覚で買ったけれど、うーん#59143;て感じですよねぇ。何年もamazonは利用してますが、時々こういった値下がりをしてくれるので、文句言いたくなってしまうわw お安いだけに、性能はいたってシンプル。弱風・中風・強風の三段階調節に60分のタイマー機能がついたもの。さすがに静音やリモコンなどは付いてないので値段なりですが、エアコンと兼..

  • Insane Clown Posseとプロレス

    全米PTAが子供に絶対聞かせたくない最悪音楽グループナンバーワンwに選ばれ、頭文字を取ってICPとも呼ばれている、ホラーコア・デュオ(byウィキ) 大昔、まだ現在のWWEがWWFと名乗っていたころまで遡りますが、当時プロレスにハマっておりまして、たまたまリングに登場していたピエロメイクの二人に惹かれてしまいwその日から今までずっとファンを続けていますw長いですwリリースしてるアルバムは一応買っています。下記の動画は10年以上前のPVで、オリジナル曲ではないんですがとても聞きやすくアレンジされているので一度見ていただきたい。自分もあの中に参加してぇ!と、見る度に思いますw基本的にヒップホップなんですが、比較的聴きやすい曲が多いと思うんですよね。フォーク調あり、ロック調あり、そしてPVも面白いのが多いw低予算で作っていそうなものばかりです。歌詞の方は・・英語わかんないんで、割愛させて..

  • オーバークック2その後とトロフィー

    カードゲームのUNOは皆さんご存じかと思いますが、PS3時代、私は遊べるゲームがかなり限られていたので一人でもできそうなUNOを購入しました。多分定価でwしばらくは野良で適当に遊んでいましたが、そのうちフレンドが出来て、買ってくれたので一緒にプレイ。 当時はトロフィー機能とか全く気にしなかったのですが、たまたま「世界トップ50位にランクイン」のトロフィーを取得w特にランキングとか意識せずに自然発生で取れたかなり貴重なトロフィーなようで、自分でもびっくりww現在はとっくにランク外になっていると思いますが、多分当時はプレイしている人口が少なかったので取れてしまったのだと思いますw残念ながらプラチナではなくてゴールドですけどねw取得率も0.5%と低いので難易度的にはきついのかも知れません。 自分ではトロフィー厨でないと思っています。そりゃ、トロフィー取れそうなものは頑張って取って..

  • Star Wars: The Clone Warsへの愛

    映画のスターウォーズよりもアニメ版のクローンウォーズが好きなのですが、デ〇ズニーに権利を売ってしまったため、一旦はシリーズ打ち切りになってしまったクローンウォーズですが、のちにシーズン6が公開された時は超うれしかったですw そしてそれから数年後、シーズン7が発表されましたが、なんだかディズニー+のみで公開っぽいですねぇ・・#59143;いつから始まるのかはわかりませんが(ディズニー+自体は始まってます)これを機に入会してしまおうかと模索中・・・・・・・・。 現時点でNetflix(1200円)、Hulu(933円)、U-Next(1900円)とアマプラ(500円)に入っているため、正直なところこれ以上増やしたくないのが本音ですwまぁ、月額700円(税抜き)なので、それほど負担は大きくないのですが、年間にするとけっこうな金額になりますよね!その他にもネット代が5000円ほどなので、何だかんだで毎..

  • NIP/TUCK -マイアミ整形外科医-(ネタバレ)

    手術シーンのリアルな描写と過激なS〇Xシーンが話題の医療サスペンスドラマ。サスペンスとはいっても推理や犯人探しなどは一切出てきませんwあくまでも医療ドラマです。 二人の整形外科医、クリスチャン・トロイとショーン・マクナマラが直面する問題を解決していくのですが、とにかく波乱万丈wという言葉がぴったり当てはまるのではないかと思います。マフィアとのトラブル、ストーカー、家庭内のトラブル・・と、あげればきりがないのですが、特に一見幸せそうに見えるマクナマラ先生一家がとんでもないトラブル続きで見ていてかわいそうになってきます。まぁ、トラブルに見舞われない人の方が少ないですがw マクナマラ先生夫妻(後に離婚)の長男マットの恋愛がとにかく不憫で、好きになった子は人種差別主義者をはじめ、性同一性障害の元男性だったり、過去にトロイ先生とマクナマラ先生とも関係のあった女性と結婚したり・・。最終的に..

  • ハチャトゥリアンの剣の舞-Sabre Dance-

    バレエ音楽と言っても様々で、有名どころでは三大バレエと呼ばれるチャイコフスキーの「白鳥の湖」「くるみ割り人形」「眠れる森の美女」はご存じの方も多いかと思います。全曲盤はないにしても、演奏会用の組曲や抜粋などで聴いたことがあるでしょう。 ハチャトゥリアンの剣の舞も、有名な曲の一つだと思います。バレエ「ガイーヌ(またはガヤネー)」の中の1曲で、第三幕の終盤にクルド人が剣を持って舞う戦いの踊りを表している場面です。 ハチャトゥリアン 剣の舞 上記はゲルギエフ指揮でウィーン・フィルが演奏する「剣の舞」なんですが、なぜか二度演奏しています。元々2分半ほどの短い曲を爆速で演奏するというもの。2度目はさらに爆速になり、演奏者もニヤけているwゲルギエフさんは一人で爪楊枝を振って楽しそうな動画なのでぜひご鑑賞くださいw さて、その剣の舞ですが、私の所有している音源は今のところ16種ございまして、..

  • リッパー・ストリート

    舞台は19世紀のロンドン。ヴィクトリア朝末期で、あの有名な切り裂きジャック事件が起きたころのお話。実在の人物や事件を織り交ぜたフィクションです。あの「ゲーム・オブ・スローンズ」にも出演していたジェローム・フリンさん演じるドレイク刑事は、イケメンじゃないけどカッコいい! この「リッパー・ストリート」ってシーズン2で視聴率が芳しくなかったために打ち切りになってしまったそうですが、その後amazonがシリーズの続編が制作されたのでした。シーズン3は他のTV番組や、いくつかの主要なアメリカのTVドラマの視聴者数より多かったという。その結果を受け、amazonはシーズン4と5の製作を決めたのだそうです。個人的にはamazonさんに感謝感激です。Jcomを使っていた時にリアルタイムで見ていたんですが打ち切りと知り、その後何かでamazonが引き継いで制作!というニュースをきき、すっかり忘れてwし..

  • 思い出のAFRIKA

    PS3をプレイしていた10年ほど前、とあるゲームをよくやっていました。動物好きにはたまらないあのAFRIKAってやつです。サファリで一人のカメラマンが現地(?)のスタッフと一緒にサバンナを車で走り回り、与えられたミッション(写真撮影)をこなしていくというもの。 当時の私はあまり遊べるソフトがなくて、出来そうかなーと思って買ったのがきっかけでした。動物好きだし、ちょろっと調べたらチーターも登場するらしいとのことだったので、毎度おなじみamazonで購入。 主人公はカメラマンなので依頼を受け、目的地で野生動物の姿を撮影するだけw最初は出現する動物も少ないうえに、ショボいカメラ(ソニー製w)しか与えられていなかったので思うように撮影できず、おまけにサバンナを車で走り回るので画面酔いまで起こしながらも、進めていくうちにカメラの性能も良くなっていくのでどうにか心が折れずにすみました。 カバ..

  • SCEの白い悪魔

    皆さんは、「どこいつ」こと「どこでもいっしょ」をご存じでしょうか?初代プレイステーションとポケットステーションを連動してコミュニケーションをとるソフトが1997年に発売されました。正直、私はそのころトロの存在は知りませんでしたwその後に5周年の企画として2004年にPSP版の「どこいつ」が発売され、ようやく知ることとなりました。 過去にはカルピスや他のゲームに参戦したりといろいろコラボっていましたが、PS3で「まいにちいっしょ」が始まり、数年後の終了と同時に「週刊トロステーション」が始まり、なぜか家を追い出され宿無しになってしまいましたw トロともりもり - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2009/07/23メディア: Video Game その中間あたりに出た「トロともりもり」というゲームもありました。シリーズ10周年を記念の..

  • お帰り!電気グルーヴ

    We are back— Takkyu Ishino/石野卓球 (@TakkyuIshino) June 19, 2020 数時間前に配信が再開#59028; 先ほどSpotifyで確認しました~!さっそく聴いてます#59116; あとはDL販売を待つばかり・・・w

  • The O.C.とビバリーヒルズ青春白書

    当時、まだ〇学生だった頃にリアルタイムで見ていたThe OC。ここ数日、なぜかアニメを見まくっていたのでちょっと別のものも見たくなり、Huluのお気に入りに入れておいたThe OCを見始めました。割と好きだったはずなのに、主要登場人物以外はほとんど何も記憶に残っていなかったw顔はわかるけど、名前なんだっけ?あー!マリッサ!サマーか!って感じでw 当時はあまり好きな顔ではなかったマリッサ役のミーシャ・バートンさんがなぜか可愛く見える不思議・・wどちらかと言えばサマー派だったはずなのに、というか、サマーってあんなキャラだったっけ?というのが再び見始めたときの印象でした。そもそも、このドラマは途中までしか見ていないんですよね。何故かDVDを買ったのにもかかわらず、見ずに売ってしまった思い出が・・・wなので、懐かしくなって最初から見てみよう!と思い立ったわけです。U-Nextにもあったような..

  • The Walking Dead ウォーキング・デッド

    海外ドラマのウォーキング・デッドを見ていたこともあって、ゲームの方も手を出しました。どうもこのゲームはトロフィーブーストゲームとして有名だそうですが、それを抜きにしても面白い!主人公を操作し、選択肢によっては誰かを死なせなくてはいけなかったりと、ストーリーは決して軽いものではありません。 既読スキップなどの機能はなく、選択肢に時間制限があったり、時々QTEがあったりはしますが、アクション要素は皆無なのでクリアしていくだけで簡単にプラチナトロフィーまでゲットできます。所要時間は12時間ほどでしょうか。 淡々と進んでいく中で、ゾンビ(ウォーカー)に遭遇し、所々で知り合う人たちと協力し、時には裏切らないといけなかったりと、いや~な選択を迫られるのでクリアしても何だかなーって感じで、クリア後の爽快感的なものが全くないw 世界観などはドラマ等と同じみたいですが、ストーリーはゲームオリジナル..

  • 魔術師マーリンが面白い

    10年くらい前のちょい古めのドラマの「魔術師マーリン」。マーリン役のコリン・モーガンさんがブサ可愛い感じでなんだかとっても気になるんですよ。失礼ながら、イケメンではないと思いますw アーサー王伝説自体ほとんど知識はないものの、ドラマ自体はは子供でも見れるファンタジー。シーズン5までありますが、シーズンの前半はマーリンとアーサーのやり取りがコントっぽくて楽しく見れます。ドタバタって程ではないですが、コメディ色が強い印象ですが、後半に差し掛かるにつれて徐々にシリアスになっていってしまうのは、話の流れ的に仕方がないんですけどね#59143; 昔Jcomに入っていた時に途中まで視聴してたんですが、解約してしまったため最後まで見ることができず、その後Gyaoか何かで見たのち、さらに数年後U-Nextでシーズン5まで扱っていたのを発見してようやく最後まで見ることができたというwそして、私は吹替派なので..

  • 収益はく奪!?ゆっくり解説

    最近ハマっているのがゆっくり系の解説動画。 ゆっくりと呼ばれるまんじゅうキャラクターや合成音声などによって、物事の事柄を解説をしてくれる動画なんですが、最初はちょっと受け付けなかったものの、たまたま好きな歴史を紹介していたのがこのゆっくり解説で、それ以来よく見ています。 先月くらいからどうやら収益はく奪されているチャンネルが増えてきているようで、復活したところもあるようですが、まだ広告付いてないところもあるみたいです。 主な理由は、霊夢や魔理沙などのキャラクターを登場させる点、これらが他の動画とほとんど同じで使い回しを行っていると思われてしまっている、ということらしいのですが、確かにキャラの使いまわしは自分も感じていますが、だから何?っていうのが本音です。解説動画なんだから問題は中身だと思うんですよね。いくつかチャンネル登録していますが、キャラは別としてそれぞれに個性もありますし..

  • とうとうエコバッグを購入

    2020年7月1日より、レジ袋が有料になることは皆さんご存じかと思います。そこで、有料化に伴いとうとうエコバッグを買ってしまいました#59143; いつも利用しているamazonで何かないかなーと、探していたんですが思っていたよりも結構高くてwお財布にエコじゃねーな!などと思いながら見ていたら1000円きっているのが見つかったので、とりあえず2個ポチりました。昨夜(急いでないけど)お急ぎ便を利用して本日の夕方に無事届きました。 サーモスってマグで有名な会社だと思ってたんですけど、バッグ類なんかも出してたんですねぇ。画像の写真は、上段がまとめたところで、下段は広げた感じになってます。容量は18Lだそうですが、そんなに入るかな?ってのが感想です。保温や冷却といった特別な機能はないので生地はちょっと薄手かなと。コンパクトに折りたためるので、小さめのバッグに入れても嵩張らないだろうから、ここは..

  • 遠藤ミチロウ&ザ・スターリン

    去年の春に亡くなった遠藤ミチロウさん。もう1年以上経ってるんですね。これでスターリンの元メンバーは3人お亡くなりかぁ・・・。さすがに全盛期というか、ギターのタムやベースの晋太郎がいた当時などは知りませんし、最近の活躍(闘病中だったそうですけれど)もあまり知らなかったものの、スターリン自体は昔からよく聴いていたし、ミチロウさんのソロというか、Get The Help!というユニットなんかも好んでよく聴いています。 これ以上CDを増やしたくないのでamazonでDL版を購入したいのですが、これがないんですねw「お母さん、いい加減あなたのことは忘れてしまいました」とか、大好きだけど過去に売り払ってしまったので音源が残っておらず、仕方なくYouTubeで聴くしかないw スターリンのアルバムは「虫」で止まっておりまして、それ以降はよく知らないのが現実です。晩年のソロ活動とかも、正直なとこ..

  • Darksiders Genesis をシェアプレイ

    今回もまたシェアプレイをさせていただきました。いや、ホント・・よく買う方です。フレンドさんはご本人曰く、わけあって一人で遊ぶ気にならない、ということで、協力プレイできるゲームを探す日々だそうなんですwお陰様で様々なソフトで遊ぶことができます。一度やったきりになるものや、継続して続いているもの、そして少ないながらもクリアしたものもあります。何度でもできますが、一応は1時間縛りなので、その都度組みなおさなければならないという面倒さはありますけどねw で、今回は2月に発売されたダークサイダーズ ジェネシスというものを遊びました。見下ろし型のアクションRPGで、ディアブロライクな雰囲気です。カメラは固定で少し遠めなので、主人公(二人)が小さいくて、二人でやると分割画面になってしまうのでさらに小さくなってしまうのがアレですが、総合的にはなかなか面白かったです。ちょっとした謎解きやジャンプしたり..

  • Naughty Bear クマさんのお話

    PS3のゲームなので古いんですが、一時期ハマってました。 出てくるのは人間ではなくぬいぐるみのクマさんのみ!ぱっと見可愛いクマさんなんですが、実はけっこうやっていることはエグかったりする。血のかわりに綿!驚かし怯えさせて錯乱状態にさせる!ステルスしてキル!とにかくキル(処刑)!いやぁ・・いくらハブられたからってここまでする!?ってくらいヤバいクマさんw ゲームそのものは難しい操作もないアクションアドベンチャーです。北米のゲームで、レーティングはTeenになっているのでティーンエイジャー向けなんですが、血じゃなくて綿だからOKってことでしょうかね?やってることはどこぞの殺人鬼と変わらないんですけどね。基準がわからんですね。 トレーラーはこちら ストーリーは誕生日のプレゼントを持って行ったのに嘲笑され、怒り爆発のクマさんが復讐するというもの。クリアしてないので最後はどーなるか知りま..

  • クラシック聴き比べ

    熱しやすく冷めやすい私なんですが、元々は主に洋楽を聴いていました。今でも普通に聴きますが、それ以上に聴いているのがクラシック音楽です。楽器も演奏できないし、当然楽譜も読めないので聴くの専門ですけれどねw 私のHDDには数えてないけど数えきれないほど大量の曲が保存されています。500gbのHDDがもう悲鳴を上げているところなのでそのうち1Tのものに買い替える予定ですw タイトルの聴き比べですが、気に入った曲がたまってくると、プレイリストに同じ曲をずらずらと並べて(飽きるまで)ずーっと聴くことがよくあります。ここで言う同じ曲というのは、指揮者と演奏者が違うものになるのでクラシックならではだと思うんですよね。YouTubeなどにある歌ってみた的なものではありません。 私はメンデルスゾーンが好きで、その中でも弦楽八重奏曲の第4楽章が好きなんですが、その曲だけでも48種類分の演奏が..

  • 梅雨入りしちゃいました( ノД`)

    関東も梅雨入りしちゃいましたね#58944;今もポツポツと雨の音が聞こえます。憂鬱です#59136; 昨夜(時間的には今朝)帰宅したころは霧雨っぽく降っていて、傘や合羽を着るほどではなかったのでポロシャツの上にパーカーを羽織って電動自転車で帰ってきたんですが、今の時期の風物詩であるヤツがいました。ゲロゲロ。ヤツの季節が到来です。 チャリから降りて視界に入ってきたのは拳ほどの大きさのカエルです。毎年見ます。特別嫌いではないし、向かってきたり攻撃を仕掛けてこられるわけでもないのですが、素手で触るのはちょっと無理な大きさなので、踏まないよう気を付けて、わりと神経使ってます。引っ越してきたばかりの時に踏んづけたかもしれない!といういや~な感触が残ってるのです。踏んづけた瞬間、「クニャ」という感覚がしたのですが、もしや!?と思ったものの、怖くて見れずにそのまま家に入ってしまったので、生死は不明。翌日その現場を見..

  • PS5 リトル・ビッグ・プラネット新作来た!!

    先ほど放送されたソニー公式の「THE FUTURE OF GAMING SHOW」より、リトルビッグプラネットの新作が発表されました。いぇーーーーーーーーーーい#59027;#59027;#59027; 待ってましたって感じですwシリーズとして今までに3作品ありますが、2以降はあまり盛り上がりを見せず、3もあっけなくオンライン終了してしまったので、もうリビッツを見ることはないんだろうと、ソニーさんに見捨てられてしまったのかと思っていたら突然の発表に( ゚Д゚)ですよw映像を見た感じでは横スクロールではないっぽい感じもしました。ぶっちゃけあまり進化してほしくなかったソフトの一つなんですよねぇ・・初代のLBPはクリエイト意外ハマってクリア後も何周もして遊んだほどです。 発売日とかはまだ決まってないっぽいけど・・これはPS5を買えというお告げか・・・?金貯めるかぁ・・・#59143;

  • 劇場版ダウントン・アビーとPS5

    いやぁ、嬉しい。大好きなんですよね~、このダウントンアビー。20世紀初頭のイギリスの田舎町を舞台にしたドラマで、NHKでも放送していたのでご存じの方も多いと思います。 劇場版は屋敷で働く召使たちが王室付きの執事たちとひと悶着するというお話。私はマギー・スミス演じるバイオレットとペネロープ・ウィルトン演じるイザベルのやり取りが好きで、今回も多少は期待していましたが、イザベルの出番があまりなくて残念でした。映画自体は楽しめたので総合的には大満足#59126; ドラマの最終回から2年後という設定だそうで、クローリー家三姉妹の子供たちもすっかり大きくなってましたねぇ。パットモアさんは相変わらずだし、デイジーはいつの間にか結婚間近になっていて、モールズリーさんは相変わらずヘマやっちゃったけど、最後は救われたしwクローリー一家も国王夫妻を迎えるにあたって大変だけど、その下で働く召使の皆さんのドタバタがよい..

  • Code:Realize ~彩虹の花束~ をクリア

    1週間ほど前から始めたコドリアを本日ようやくクリアし、プラチナまでゲット#59117; 想像以上にボリュームがあったので、いやぁ長かった~!攻略サイトを見ながら効率的にプレイしていき、調子よくプラチナゲットできるかと思ったら用語集でつまずいたwいくつ集めればいいのか、何が抜けてるかがわからないのでなんとなくルパンルートの選択肢でまだ選んでない方をポチったらピコン!してくれてホッとしました。 本編の「創世の姫君」は由として、その後日譚?にあたる「祝福の未来」でまさか選択肢のないただのノベルを見させられる(割と苦痛)とは思わなかったw 本編の総合的な感想としてはストーリー的に割と重要な存在のはずの主人公の弟フィーニスが本編ではあっさりと退場してしまう感じだったので、各キャラのノーマルエンドとかよりも、恋愛要素なしでフィーニスとともに生きるノーマルエンドがあっても良かったんじゃないかと思いました。..

  • ジェフリー・ダーマーとシリアルキラー

    先日プライムビデオで何か見ようかと探していたらたまたま見つけた実在のシリアルキラー(連続殺人鬼)のジェフリー・ダーマーという映画。大昔に一度見た記憶があったんですが、割とこの手のシリアルキラー物は本などを買っていたこともあってずっと興味のあるジャンル。とは言え、自分がそういう願望を持っているというわけではなくて、なぜそうなったのか?という経緯を知ることが好きなだけなんです。 物語は終始淡々としていて、ジャンル的にホラーとなっていてますが(レンタル店でもホラーの棚だったw)個人的にはこの作品をホラーとは認めない!犯人探しがあるわけではないけれど、どちらかと言えばサスペンスに近いと思うんです。 血がドバー!とか、カニバっちゃったり!っていうのはなく、しいて言えばやたらゲイってことを強調しているような気がします。その辺は紛れもなく事実だそうなので避けては通れないんでしょうけど、もっとこう..

  • Sherlock(ホームズ)

    アーサーコナンドイルの小説はこれまで一度も見たことなかったし、ミステリーが好きなわりにドラマや映画にもあまり興味を示せなかったのがこのシャーロックホームズ。せいぜい主人公のシャーロックと相棒のワトソンを知っている程度の知識しかなかったのですが、以前J:COMのケーブルテレビを契約していた時期に見た英国グラナダTV製作「シャーロックホームズの冒険」をきっかけに、見始めました。これぞ自分のイメージしていたホームズとワトソン!って感じで、時代背景なども含めて色々見てきた中で最高傑作だと思います。演じてる役者さんもいい感じ。 で、その後見たのがアイアンマンことトニー・スタークでお馴染みのロバート・ダウニー・ジュニアさんと額が後退気味なイケメンジュード・ロウさん出演の映画「シャーロックホームズ」で、アクション要素多めで楽しんで見れた一作。3も2021年に予定されているようなので楽しみ(^^♪ ..

  • 振り向けばヤツがいる! World War Zをプレイ

    ゾンビ映画が好きなので、海外ドラマのウォーキングデッドは当然見ました。しかしシーズン7あたりでヒートダウンし、シーズン8の2話あたりでとうとう脱落しました。シーズン4あたりまでは面白くて続きが気になったりで楽しく見れたんですが、ニーガンが出てきたころはもう対ゾンビではなくて人間対人間になってしまっていたのでゾンビドラマなのに相手人間!?ってなって見なくなってしまったw元々誰かのファンというわけではなかったし、現在はシーズン10まであるようですが、もう全く興味なし! と、言うわけでタイトルのWorld War Zです。海外で先にリリースされて数か月遅れで日本版が出て間もなくDL版を購入しました。動画見て、わらわら湧いてくるゾンビを倒せる!っていうのが最大の魅力だと思うんです。TPSで4人までの協力プレイが可能で、勝手にマッチングしてくれるので一人でも参加は可能です。選べるキャラクターが..

  • Amazonとクレーマー

    先日初めて使ってみたパントリー。いかフライが破損していたので返品なしの返金ということで話は済んでいたのですが、普通ならその破損分のみの返金になると思うのですが、処理のお知らせ~的なメールが届いたので確認したところ、なぜか購入金額の全てが返金されていたw金額で言えば4000円ちょい程度なんですけども、向こうのミス!?と思っていたので、しばらく使わずにそのまま放置しました。 しかし、1週間が過ぎても何の変化も起きなかったので有難く乙女ゲーと缶コーヒーをケースで購入させていただきましたw丸儲けーーwサンキュー!amazonさん! 考えてみれば10年以上amazonを使っている中、過去にキャンセルや返金・交換をしたのは今回の件を入れて3度目。間違えてバーチャルダッシュだかなんかワンクリックで注文されちゃうやつをポチってしまい即キャンセルしたのが初めてのキャンセルで、その次が生理用品何点かを..

  • PS4のトロフィー機能

    今まで色々なゲームをプレイしてきましたが、私は飽きっぽいうえにド下手なもので楽しんで遊べるゲームというものは限られてきます。全てではありませんがFPS系は酔いやすい体質ということも手伝ってあまり手を出さないようにはしています。 私にとっての初FPSはPS3のコールオブデューティー4でした。当時のフレンドさんやPS Home(なついw)で知り合った人たちが面白い!っていうのでやってみたものの、キャンペーンで空母かどこかで脱出する途中、傾いてそのあたりからムカムカした思い出wその後しばらく動けなくなるくらい酷い目に遭いましたが、懲りずにCOD:MW2を買ってしまい、キャンペーンには手を出さなかったものの、スペシャルオプスにドはまりしたりもしました。マルチも誘われて何度か参加しましたが、的になりに行くようなものだったので楽しめませんでした(´;ω;`) PS Homeが終了し、徐々にフレ..

  • 工藤静香さんファミリー

    よくYahoo!ニュースを見ているのですが、毎日必ずと言っていいほど見かけるのが工藤静香さん&娘たちのニュースです。中身はニュースでも何でもないですけどねwインスタとかの投稿写真に対する感想とか、そんなのばかり。日本手平和だなー(棒) 工藤静香さんはともかく、とにかく目に付く娘二人はモデル(兼学生?)ということらしいですが、そこそこ背が高くて細身ってだけで特別スタイルがいいとは言い難いような気がします。顔は・・まぁ、可愛い方かなと思うけど絶賛するほどではないですよね。 コメント欄も炎上こそしていないけど、批判的なものばかりだし、工藤静香さんにいたっては娘以上に痛々しいw料理が好きらしいですが、ぶっちゃけこの方の作った料理を見て美味しそうとか作ってみたい!って思ったことは一度もない。実際は美味しいのかもしれないですけど、何というかアップした写真があまりよろしくないと思うのです。私も写..

  • マスクしたくない症候群

    現在はコロナの影響で、道行く人のほとんどがマスクをしているわけですが、暑くなりつつあるこの季節以前からマスクをして外を出歩いたことなどなかったので嫌で仕方がありません。花粉症などで苦しんでいる方や職業柄着用しなくてはいけない方などには申し訳ないですが、ぶっちゃけマスク着用後の顔って不気味だと思いませんか? ここ数年、真夏でもすっぴんを隠すためなのか常にマスクをしている方を見かけますが、あれも何だかなーと、特に夏場は見ていて不愉快にも感じています。ただでさえ暑い時期に見た目からして暑苦しそうでw 上記は私が初めて自分用に購入したマスクです。2か月ほど前に職場で従業員用として売っていたものの中から日本製で興和というメーカーのものを選びました。アレです、コルゲンコーワの会社。7枚入りなので、普通に使えば1週間分何でしょうけど、貧乏性なので私は一度使ったら洗って1枚を1週間ほど使い倒してか..

  • 逆転裁判123 成歩堂セレクションをクリア

    フレンドのお勧めでやってみた逆転裁判。土曜日の夕方にアニメやってたと思うんですが、ちゃんと見たことはなかったので主人公の成歩堂くんと真宵ちゃんはなんとな~く知っていた程度。 で、何か月か前にセールしてた時、勢いで購入しそのまま放置プレイ状態だったんですが、先日重い腰を上げて始めたところ何だか止まらなくなったwというか、続きが気になって止め時がわからにゃ~いwという感じで、一人でやってる時の個人的あるあるですが、ちょっと進めてはおやつ食べたりご飯食べたり、ネットしたりでぶっ続けでやるってことはまずないんですよね。犬の散歩やお風呂などでも基本一度起動したら寝るかドラマ見るまでつけっぱw今はまだPS4を立ち上げてすらいませんが、多分数時間後には現在プレ中のコードリアライズの続きをしますw 「逆転裁判」あまり期待してなかったのですが、面白いですねぇ。成歩堂くん好きですw真宵ちゃんの天然..

  • ホワイトチャペル~終わりなき殺意~

    現在進行形でプレイ中のコードリアライズを見ていたら、ホワイトチャペルという文字が目に飛び込み、時代設定的にもしかして、ジャックさん(女性を切り裂いちゃった)出てくる!?!?と思っていたらやっぱ出た!何かVフォーヴェンデッタ風なマスクしてるよw実在のジャックさんはどんな人かは不明な人物らしいですけどね。 タイトルのホワイトチャペルなんですが、イギリスBBC制作のドラマで切り裂きジャックをはじめ実在の事件を模倣したミステリーです。派手なドンパチなどは皆無ですが(イギリス産なんでw)グロいの得意なんでこういったドラマ大好きなんです。 潔癖症で強迫神経症?のエリート幹部候補の主人公がチームをまとめていくよくある(?)ミステリーものなんですが、その舞台がタイトルの「ホワイトチャペル」というわけなんです。 場所が場所だけにドラマの雰囲気は暗いんですけど、そこがイギリスって感じで好き。主人公役..

  • バスタオルって使ってますか?

    突然ですが、お風呂から出たときは普通バスタオルで水分を拭き取りますよね。私も数年前までは当たり前のようにバスタオルを使用していましたが、現在の住居に越してきてからはフェイスタオル2枚を使用しています。理由は単純で干すとこがない!からですw基本部屋干しなんでw身体を拭くのに1枚、髪に1枚って感じです。で、拭き終わったら風呂場をザっと使ったタオルで拭いてそのまま洗濯機へポン!身体を洗う場所だから汚いわけではない・・と思っています。おかげで風呂場のカビも生えなくなってるし、カビ〇ラーとか持ってるけどほとんど使わなくなりました。 タオルと言えば洗濯洗剤と柔軟剤ですが、一時期はタイドやダウニーと言った輸入洗剤にハマっていた時期がありました(遠い目)今も時々ダウニーだけは使ったりしています。飽き性なので何種類か常備して、その時の気分によって変えたりしていますwダウニーの定番エイプリルフレッシュが..

  • マスク着用時のメガネくもり対策

    私は自宅でのみ眼鏡っ子(子って歳ではないですがw)なので、外出時以外でマスクをすることは少ないですが、メガネをご使用の皆さんはマスク着用時のくもりに困ったことはありませんか? 先日、近所に住む妹からもらったくもり止めのシートなんですが、これがなかなかいい感じにくもりを止めてくれるんですよ。普段、仕事ではコンタクトしようなんで困ることはあるものの、くもりに悩まされることはないんですが、休日にちょっくらコンビニなんかへ行くときはメガネにマスク&ジャージで言ってしまいますが、そこで悩まされるのがメガネがくもること! マスクする前にシートで拭き拭きしてから出かけると・・あ~ら不思議!メガネがくもらないじゃあ~りませんか!100%防げるわけではありませんでしたが、何もしないよりははるかにマシになります。 くり返し使えるメガネのくもり止めクロス 3枚出版社/メーカー: ソフト99コーポレ..

  • スターウォーズ バトルフロント2 をやってみた

    以前から興味はあったものの、とあるフレンドさんから面白くないよ!と、言われていたため購入は躊躇していましたが、PS Plusのフリープレイに来たためさっそくDLしましたが、容量はなんと115GBwww 私のPS4は500GB のものなので、一応2TBの外付けHDDを付けてますが、残りが200GBちょいしかなかったのに、一気に半分持ってかれましたよwクリアしたものやクリアせずとも心が折れた作品はサクッと削除していたはずなんですが、なかなか減らないもんですね。まぁ、やりかけて放置プレイ状態なものが大半を占めているわけですが・・・w で、さっそくSWバトルフロントやってみました。シェアプレイできるという情報を掴んだフレンドさんがやろう、やろう言うので今朝の5時ごろから初めてみましたw シングルモードかなにかで協力できる、ということだったらしいのですが、よくわからないまま自分一人で戦..

  • 美容室へ行ってまいりました

    暑くなってまいりましたね。寒さには強いが暑さにはめっぽう弱いので、エアコンの季節がやってまいりました。ワンコのロン君も涼しんでいます。 上記の画像は爆睡中のロン。決して死んでいるわけではありません。 そして下記は散髪したてでサマーカットのロン。短くなるとムッチリ具合がよくわかります。 散歩は毎日1時間以上行ってるし、ご飯もドッグフードオンリーで人間の食べ物は与えていないし、おやつは食後の歯磨きガムのみ・・なんですが、何でだろう?運動不足ってほどでもないと思うのですが、やはり去勢したのは大きいんですかね?うーーん、謎。 そんなわけで、今回はこの辺で#59029;

  • Code:Realize ~彩虹の花束~ 始めました(ちょっとネタバレ?)

    乙女ゲーは「薄桜鬼」で止まっていたのですが、再び疑似恋愛がしたくなり今回「コードリアライズ~彩虹の花束~」を買いました。しかし自分の場合はVITAやSwitchを所持していないので、選ぶにしても限りがありました。評価もまずまずで、ボリュームもあり絵柄も割と好みだったし試しに買って昨日届きました。先日までやっていたLEGOニンジャゴーがとりあえずクリアしたので、さっそく「コドリア」を初めてみました#59116; 舞台は19世紀のロンドンで、時代設定はいいっすね!声優さんとかはよく知らないのでアレなんですけど、一部キャラと合っていないような気がします。誰とは言わない。 まだ一人もクリアできていない状態なんですが、進めていて思ったのは設定が「薄桜鬼」に似てるかも!って印象です。鬼と怪物・・兄弟が敵・・と、今のところそんな感じ。突っ込みどころは他にもありましたが、お話自体はなかなか面白いのでプラチ..

  • Minecraft Dungeons PS4版を をシェアプレイ

    クラシックなダンジョン アドベンチャー ゲームをベースにした新作アクション アドベンチャーが Minecraft ユニバースに登場! 数々のダンジョンを一人で、もしくは仲間と共に戦い抜けましょう! 最大 4 人のプレイヤーで、戦いとお宝に満ちた、バリエーション豊かなステージを攻略。村人を救い、邪悪な村人の王を倒す壮大な冒険が始まります!(PSストアより抜粋) マイククラフトって一人称視点だし、クリエイト系は出来ない人なので触ったことすらなかったのですが、今回フレンドさんが購入したとのことでシェアプレイで初体験!とはいえ、今回のマイクラはアクションアドベンチャーということで、見下ろし型のハクスラっぽい作りになっています。 私「マイクラ?えーーっ!酔いやすいっていうじゃん!?」 フレ「マイクラ基にしたアクションゲーだから出来るよ!」 ・・・と、言う感じで押し切られて初マイク..

  • 名探偵コナン に思うこと

    ミステリーなどの推理ものが大好物な私はアニメの「名探偵コナン」も大好きで、今でこそ地上波の放送は見なくなったものの、以前は録画してよく見ていました。で、Huluを契約しているのでここ数日劇場版を見ているのですが、多分最初の頃の10作品ほどは見ていたはずなんですけど、いつの間にか結構な数やってたんですねぇ。毎年公開してるみたいだから当たり前っちゃ、当たり前なんですけどもw アニメだし、コナンだし、そりゃそーでしょ!って思うかもしれませんが、やっぱ非現実的だなーと思うわけです。「金田一少年の事件簿」の方がまだあり得そうな設定だったりするような気がします。ただ、金田一君は一度事件が起きると3、4回に分けられてしまうのでそれが好きではないんですよね。その点コナンは基本的に一話完結だし、安心して見られる。 現実離れしてるのは仕方ないとはいえ、設定があり得なさすぎるのは見ていてどうかなぁ・..

  • グレード タッチ&フレッシュ [モラタメ]

    2度目のモラタメで芳香剤セットが届きました。 元々グレードの製品はよく使っていて、スプレー&センサーを今現在も使用中だったりします。ワンコがいますから、匂いは気になりますからね。 セット内容、結構大量ですw試しにラベンダーをシュッとしてみましたが、想像よりも良い香りでした#59117;正直、ラベンダーは苦手な香りなんですけど、これは割とイケる感じでした。個人的にはクリーンリネンに期待したいところですが、同時にいくつも開封したくないので、ラベンダーが終わったら試そうかと思っております。 これは私の純粋な勘違いなのですが、付け替え用のカートリッジをスプレー&センサーにも取り付けられる!と思い込んでいて、いざ箱を開けてみると・・んー・・・・・サイズちっさ!とwま、買ったからには使いますけどね! いやぁ、しかしこれでしばらく買わないで済みますw沢山あるんで、他の部屋にも置いておこうかと思います..

  • 給付金申請書類が届きました!

    ひゃはーーーーーーーーーーーっ! ようやく届いた給付金の申請書類。新宿区は29日に一斉発送されたそうで、私のとこには本日届きました。ババア(母)の家には昨日届いているそうです。 必要事項へ記入し、気づきましたが、コピーを取ってないwすっかり忘れてた。これからコンビニへGOしようと思います。で、セロテープも持ってって帰りに投函してくる予定ですw早い方がいいのかなーと・・w 封筒の色は各自治体によって違っているそうですね。職場の人に聞いたら同区はピンク、板橋はブルーって言ってました。他はまだ届いてないと言っていたので知りません。 皆さんのところにも早いトコ届くといいですね。そして、使って経済を少しでも回しましょう。 そんなわけで、今回はただのご報告でした。

  • 電気グルーブの「Shangri-La」

    別に思い入れや彼らのファンというわけではないのですが、この「シャングリラ」だけ唯一好きな曲で、ときどき無性に聴きたくなるわけなんですけれど、ピエー〇瀧さんのアレで、ダウンロード販売が今できなくて困ってるんですよね#59123;今も脳内再生されてますw YouTubeはライブ版しかなく、あってもやたら音が小さかったり、カラオケや素人の歌ってみた的なのは聴きたくないしwシングルの中古は売っているようですが、ディスクはいらんのよね~。昔鬼のように買ったCDがまだ山のようにあるので、これ以上在庫を増やしたくない、というのが本音ですがw Shangri-La出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 1997/03/21メディア: CD 滝さんご本人も少しずつ再始動してきてるみたいだし、そろそろDL販売復活してほしいもんです。まともに聴きたいのよおおおおおおおおお!amazonさん、どう..

  • いまさらドラゴンクエスト11 一応クリア

    ↑はFFXV MULTIPLAYER: COMRADESのスクリーンショットです。私です。全然関係ないんですけどw ターン制の戦闘っていいですよねぇ・・・。最近のアクションと違ってテクニック的なものが必要ないし、ドラクエってレベル上げればごり押しできるじゃないですか。一番安心して出来るシリーズなんですよドラクエ11は発売して間もなく購入したんですが、その頃はあまりゲームをする気になれない時期でして、表の世界?をクリアしたのは割と最近になってからでした。 現在は裏の世界をちまちまとレベル上げしているところで、同じところをぐるぐる回っているものだから飽きるんですよwセーブできるテントの周辺をうろつき回ってレベルを上げ、MPがなくなると休んで体力回復・・の繰り返し。ま、ずっとやってるっていうより時々コントローラーほっぽってネットしながらやってるのでプレイ時間は100時間を超えています..

  • ムービングアウト(Moving Out)をシェアプレイ

    《Overcooked!》で大人気のTeam17最新作、全世界でも大注目のパーティーゲームです!・・をシェアプレイしました。実は体験版も出ているので、先にそっちを一緒にやったのですが、フレンドさんは気に入ったらしくソフトを購入したそうで、今朝8時ごろまで楽しんでおりましたw ゲームの内容は“お引越し”です。オーバークックは料理を作るものでしたが、今回は引っ越しです。トラックまで荷物を運ぶ、といったものなんですが、移動範囲が広くなっせいもあるのか左手の親指が痛いwL3スティックで力入れてるわけでもないんだけど、とにかく痛い!で、次に痛くなったのが右手の人差し指で、こっちはR2(トリガー)ボタンを長押ししないと荷物が運べないんですね。つまり、家の中からトラックへと運ぶわけなんですが、その間ずっと押しっぱなしになるのでそれが辛い#59142;寝て起きたら治りましたがねw ルールは時間内にアイテムを十..

  • PS Plus 6月のフリープレイ来ました~

    PS Plus 2020年6月のフリープレイに『STAR WARS#58679; バトルフロント#58679; II』、ディスカウントに『CoD: WWII』が登場! 【PS4】コール オブ デューティ ワールドウォーII 【CEROレーティング「Z」】出版社/メーカー: ソニー・インタラクティブエンタテインメント発売日: 2017/11/03メディア: Video Game CERO Zだから100円なわけですね。欲しい人はクレカかデビットで買いましょう! コールオブデューティーはMW2のスペシャルオプスにドはまりした思い出があります。PS3の時代ですけどね。 3D酔いしやすい体質なんで、遊べるゲームが限られてしまうのですが、そんな中で激しい酔いと戦いながらも楽しんだのがMW2でした。キャンペーンは手付かずwなんですけどね。スペシャルオプスのタイトル忘れましたがヘリコプターと地上で戦うやつ..

  • 潜入!スパイカメラ ペンギン 極限の親子愛

    生き物のドキュメンタリーは好きでよく見るのですが、最近見た中では断トツでこのペンギンのスパイカムが好きなんです。ペンギンたちの群れの中に卵や雛型のスパイカメラを設置し、子育てなどの様子をみるというもの。他にはイルカやホッキョクグマなどがあります。すべて見たわけではないのですが、字幕版のナレーションをドクター・フーのデヴィッド・テナントさんがしております。そこがまた(・∀・)イイ!! BBCってドキュメンタリーもいいんだけど、ドラマもいいんですよねぇ。 「ダウントンアビー」「シャーロック」「ブラウン神父」「ニュートリックス」etc。名前出したらキリがないんですけど、好きな作品が多くてアメリカのドラマよりも雰囲気とかいいと思うんですよ。出てくる女性が美女じゃなく、ジミ目なおばちゃんだったり、男性も然り。 デヴィッド繋がりではありませんが動物学者、植物学者、作家などの肩書を持つ..

  • シェアプレイ機能で一緒にあそぼ!

    「シェアプレイ」とは、ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK 4)の SHARE ボタンを押して、自分がプレイしているゲームにフレンドを招待し、フレンドがそのゲームを持っていなくても一緒に遊ぶことができるようになる機能です。 自分がプレイしているゲームのクリアーできないシーンを手伝ってもらう、まるで隣に座っているかのように対戦するなど、新しい SHARE の楽しみ方が可能となり、これまでにない形でゲーム体験を友人と共有することができるようになります。(公式より) ------------------------------------------ PlayStation Plus 3ヶ月利用権(自動更新あり) [オンラインコード]出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2014/12/19メディア: Software Download ..

  • Human Fall Flat をシェアプレイ

    ゴムっぽい素材でできた人(?)を操作してちょっとした謎解きっぽいことをしながらクリアしていくゲームです。 どういうわけか、このゲームをプレイしていると手汗がすごい#59142;そして、ずっとげらげら笑いっぱなしw思うように動かせないんですよ。操作方法が独特でちょっとばかり癖があるけれど協力プレイだとめちゃくちゃ楽しい!半分以上終わったところでキャラクターの服(?)を変えられることがわかってwポンコツ同士でやってるものだからいろいろ大変だけど、それでも楽しい!最大4人まで協力して出来るわけですが、二人でも十分楽しめ、一人だと半減するでしょう。あれこれ考えながらプレイするの楽しー!! ヒューマン フォール フラット -Switch出版社/メーカー: テヨンジャパン発売日: 2020/06/25メディア: Video Game PS4はダウンロード版しか出てないようですね。Switch版が6月に発..

  • 人喰いの大鷲トリコ の思い出(ちょっとネタバレあり)

    日常生活の中で泣いたことは多々ありますが、映画やドラマなど、ましてやゲームで涙を流す日が来るだろうとは夢にも思いませんでした。 泣ける映画として有名な「グリーンマイル」や「フォレストガンプ」「タイタニック」はどの辺が泣き所?って感じ。ウルウル来そうなものなら動物ものだけど、それでも泣くほどではないかなと。 そんな中でまさかゲームで涙腺崩壊するとは思いませんでしたw元々動物ものにはめっぽう弱いんだけど、「人喰いの大鷲トリコ」はやばかった。発売前からトレーラーや何やらで知っていたし、ゲームをやる前から身体に刺さった槍が痛々しいな・・と思っていたので、プレイ中にせっせと抜いていたら気付かぬうちにトロフィー貰ったしw 最後の方でトリコが一方的にやられてしまう場面は見ていられなかったし(見ましたけど)自分的にはいろいろな場面でウルウル来ていましたし、泣きながらエンディングに突入。エンド..

  • ぽっちゃり☆プリンセス ~メタ冒険 をシェアプレイ

    このぽっちゃり☆プリンセスを初めてプレイしたのが4年前。(もちろんシェアプレイ)で、先月ごろにようやくクリアしました。ちょこちょこやっていたわけではなくて3年ほどブランクがあり、去年くらいから復活して少しづつやっていき、ようやく・・・って感じですwストーリー自体は短いものの、最後のボス戦みたいのもあっけなかったし、操作性は難しいものはなくて個人的にはこういうの大好きなんですけどね。難しいのは頭と手が追い付かないんです#59143;不器用なもんでw ゲームそのものは協力プレイのできるアクションRPGです。お金集めて武器や防具を強力にしていき、4つの職業(だったかな?)の中から選んで(途中でなんででも替えられるっぽい)敵をガンガン倒していくという、王道(?)RPGなんで、二頭身キャラとかがダメでなければ楽しめると思います。最大4人まで一緒に遊べます。 くわしくは上記リンク先の公式へGO#59138; まだP..

  • 続・チャルメラ×EVANGELION アスカとシンジ君

    先日買った綾波レイのはまだ食べていないのですが、午前中に行った病院帰りに寄ったローソン100で他の二つも買ってきました。 そして、上から見た図はこちら。 豚骨醤油は初号機がカッコいい!私はアスカが好きではないのでどちらかと言えばレイちゃん派でございます。 買ったものの、まだ食べてないんで美味しいかどうかはわからんので、お味のレビューではありません。ただの買いました報告です。ごめんなさい#59142; 診察終わって薬をもらったところでちょうどランチタイムだったので、マックに寄ってグランチーズバーガーセットとチキンナゲットを楽天ポイントで買い、先ほど美味しくいただいたのですが、なぜかナゲット用のソースが二個付いておりましてw一個でも余るほどなのに、二個もいらねーよ!って感じです。だったらケチャップくださいよ!じゃないですか?なので、ポテトにつけて消費しましたよ。他に使い道もなさそう..

  • ゼンハイザーとその他

    本当は病院(皮膚科)へ行く予定だったけど、雨#58944;が降ったので取りやめ#59144; 持ってるイヤホンとか何枚か写真撮ってみました。 まずはゼンハイザーのHD439。 密閉型でパッドがベロア調なのでベタベタしません。そして写真の通りプラスチッキーでとても軽く、音も軽めなので低音も出ていないため長時間聴くのに最適かと。 デノン(デンオン?)のAH-D1100。 結構出番が多い。低音も程よく効いていて元気な音が出るヤツだと思います。 ゼンハイザーのCX 3.00 Blackっす。 外出用に買ったんですが、基本外に出ないのでほとんど家で使用しています。値段のわりに音はいいんじゃないかと思います。見た目も悪くない。ですが、イヤーピースとかケーブルがゴムっぽい感じなので埃が付きやすいです。それ以外はGOOD。 ゼンハイザーのPC7ってヘッドセット。 片耳タイプなんでコールセンタ..

  • Amazonパントリーから届いたよ!

    11時頃に届きました、初パントリー。発送元は尼崎と小田原でした。Prime Nowのように近くの区から届くのだと思ってましたが違っていました。 それよりも段ボールを開けてびっくり仰天!固定されず、ばらばらの商品の上にでっかいエアークッション?(デカいプチプチみたいなの)が詰められているだけで、楽しみにしていたなとりのいかフライが袋が破けて中身が散乱。なんとも見るも無残な姿になっておりました#59123; いかフライ以外のものは取り去った後ですが、砕けたカスがボトルやそのほかのモノに付着していて(それはこの際どうでもいい)色々と残念。で、カスタマーに連絡入れたんですが今は(多分コロナのせい)電話対応してくれないんですね。その方が早いかと思ってたけど、結局チャットで対応してもらい、交換にしてもらいたかったのに返金対応となってしまったでござる。 多分これからもパントリーは使うと思うので、壊れた..

  • メンデルスゾーンの弦楽八重奏曲 が好きすぎる

    メンデルスゾーンの中では再生率マイNO.1を誇る曲で『弦楽八重奏曲 変ホ長調 作品20』は、フェリックス・メンデルスゾーンが1825年の秋(作曲者がまだ16歳のとき)に作曲した室内楽曲であるが、もはや習作の域を越えた古典的な完成度の高さによって有名である。(byウィキ) Mendelssohn;Octet Op.20アーティスト: Academy of St. Martin in the Fields Chamber Ensemble出版社/メーカー: Philips発売日: 1990/10/25メディア: CD 上記は聴くことが多い作品の中で最もよく再生しているアカデミー室内アンサンブルによる演奏です。理由は不明です。多分一番最初に聞いた演奏なんじゃないかと思います。刷り込み(?)というものじゃないかとw今のところ集まったのは48作品で、中にはピアノ演奏バージョンなんてのもあ..

  • Amazonパントリー使ってみた。

    今回初めてパントリーなるものを使ってみました~#59028; これまでAmazonを利用し始めて10年以上は経過しているはずですが、いつの間にかいろいろな発送方法(?)が増えていたんですよね。当然プライム会員ではあるので、少なくとも毎月1度は買っていますが、この度初めてパントリーを使ってみました。なぜ今まで使用しなかったのかといいますと、ぶっちゃけ、説明文を読むのが面倒だったから!の一言に尽きますw昨日は給料日だったこともあってこの度初使用したしだいであります。 パントリーというのは、要するに一定の大きさのボックスに入るまで詰め放題でその分割り引かれているのものの、手数料的なもの(390円)がかかりますよ~、といったサービスです。取り扱っているのは全てではなく、一部の日用品などです。 amazonギフト券が貯まっていたので日用品やドッグフードなどを適当にポンポン詰めていってたら、特定の商..

  • LEGO ニンジャゴー ムービー ザ・ゲームをシェアプレイ

    LEGOシリーズのゲームが好きで、PS3の時に北米版のスターウォーズ ザ・クローンウォーズをプレイして以来のファンなんです#59117; その頃のLEGOゲームは「うーうー」ばっかり言ってセリフはなかったと思いますが、いつの間にか古ボイス仕様になってましたね。それはそれでいいんですが、あまり売れてるとはいいがたいソフトのような気もするんですよね。・・実際、そんなもんが出てることさえ知らない人の方が多いんじゃないんだろうか? ニンジャゴーですが、ぶっちゃけニンジャゴーというのをよく・・いや、全く知りません。なのでキャラとかさっぱりわからないままやってるけど結構楽しめます。LEGOシリーズのゲームって、子供向けだからなのか操作は簡単だし基本□ボタンをポチポチするくらいなんで、アクション苦手な人でもすんなり行けると思うんです。 レゴ (R) ニンジャゴー ムービー ザ・ゲーム - Switc..

  • 本日は給料日なわけですが・・・

    おはようございます! タイトル通りでございます。本日は待ちに待った給料日なわけですけれども、入金は済んでいるはずですが振込先の銀行野郎がメンテ中なんですよ!正確には24日の夜遅くから朝までということらしいけど、25日っていえば給料日の会社多いと思うんですよね。そんな日と被るようにメンテナンスなんてしますかね、普通。三井住友なんですけどね。いつもなら日付が変われば振り込まれているはずなのに、今回に限ってメンテでログインすらできない状態という始末。ウェブ明細だから9時以降じゃないと更新されてないっぽいし、都市銀行のくせして何だかなぁ#59144; 話は変わって、一昨日くらいからまた暖かく(暑く?)なってきましたねぇ(´Д`)私は暑いのが大の苦手なもんで、これからの季節は地獄です。暑がり汗っかきなので夏は苦手というよりも大っ嫌いなんですねー(^^)v出来ることなら夏の間は(元々だけど)家に籠って..

  • PS4 薄桜鬼 真改 風華伝(乙女ゲー)が好き

    それはアンジェリークシリーズから始まりました。 何がきっかけだったのかは全く覚えていないんですが、PS2の頃からやっておりました。しかしPS2がFF10-2のプレイ中にお亡くなりになり、3も出て少し経った頃だったのでその日のうちにPS3を買いに近所のゲ〇へGOし、初期型を購入した思い出wがあります。 それからアンジェリーク以外にもいくつか試してみたんですが、これと言って自分的にハマるものがなく数年が経ち乙女ゲーのことはすっかり忘れておりました。そして再び何がきっかけかは思い出せませんが薄桜鬼を購入しました。元々、新選組が好きだってのも購入するきっかけだったのかもしれないですが、やはりその辺は不明ですw パッケージ絵も良かったし、キャラクターの絵も好みだったのですが、プレイし始めて気付いたことはこれが初ノベルゲームだったということでした。アンジェリークみたいにあっちこっち移動して好..

  • PS4 オーバークック2をシェアプレイ

    #58991;よく一緒に遊ぶフレンドさんがいるのですが、その方と遊ぶときは大抵がシェアプレイ祭りとなりますwなんだか在庫が豊富な方で、co-op出来るゲームを探しては買っているそうなんです。 しかしシェアプレイって素晴らしい機能ですよね。1回1時間という縛りはあるものの、組みなおせば何時間でも可能だし、それで初めてフレンドになったその日にとあるソフトを協力プレイでクリアしましたw珍しいのではなかろうか・・・? で、タイトルのオーバークック2ですが元々はSwitchから出ていたモノらしくて、2からPS4にも登場となったんだそうです。毎月・・と言ってもそう多くはありませんが、色々なもの(シェアプレイ)で遊び、〆がオーバークック2というのがパターン化しているような気がしますw 内容はアクション性は全くなくて、4人まで参加できるゲームです。色々なメニュー(2、3品ほど)を3種類くらいの素材を..

  • 名探偵ピカチュウ(ネタばれなし)

    名探偵ピカチュウ(吹替版)出版社/メーカー: 発売日: 2019/10/30メディア: Prime Video 昨日の金曜ロードショーでタイトルの『名探偵ピカチュウ』放送したそうですねぇ#59018; 私は数か月前にU-Nextでポイント使ってみたんですがなかなかどうして、楽しめましたね#59138;元々、ポケモンは好きだし、一時期は劇場版ポケットモンスターのDVD買ってた時期もあったりしたんですw で、今回のピカチュウはアニメとは違った実写版のオリジナルストーリーなもんだから、見るのを躊躇したものの普通に楽しく見れましたwピカチュウの声が違和感ありまくりだけど、それ言っちゃうとネタバレになるんでここには書かないでおきます。 ケンワタナベさんが出演していたのを知らなくて、見ててあれー!?ってなったけど、どうしてそこで彼を起用したのかは意味不明でしたね。元が日本のアニメだし、集客の為かなー、とか考え..

    地域タグ:新宿区

  • 明星 チャルメラ みそ エヴァンゲリオン!

    昨日ローソン100でお買い物した時に見つけたカップ麺のお話。 普段はカップヌードルをよく食べますが、そこにはないので別のもの、チャルメラを買ってみました。 しょうゆ味、みそ味、ガーリックなんちゃらって書いてあったけどしお味かな?の3種類があって、綾波レイちゃんがパッケージになっているみそ味を一個購入しました#59126; 食べた味の感想ではなくて、純粋にこんなの見つけたってだけなんでアレですけど#59142; 短いですが、今回はこの辺で#59029;

    地域タグ:新宿区

  • ULTRA VOMIT / Objectif : Thunes

    #59027;おフランスのファニーグラインドバンドのご紹介です#59027; わりと気に入れば何でも聴くタイプなのでクラシックをはじめ、パンクやメタルも大好きで、最近のお気に入りがUltra Vomitというフランス産おバカバンド。ジャケットやバンド名からしてバカっぽくてやってることもバカっぽい。すべてが・・・そこまででもないかなww音は結構しっかりしてるし、キャッチーだったりもするのでわりと聴きやすかったりするんです。 前作には『Musashimaru』なんてタイトルの曲や、最新作(と言っても3年前)では『Takoyaki』なんて曲まであったりして、ちょっと楽しいバンドだったりするんですw ~グラインド、なーんて付いちゃってるから危なさそうな感じがするかもですが、全然そんなことはないのでぜひ視聴してみてください!YouTubeにはPVもあります。『Je Collectionne Des Canar..

    地域タグ:新宿区

  • キャプテン・マーベル(ネタばれなし)

    キャプテン・マーベル (吹替版)出版社/メーカー: 発売日: 2019/05/17メディア: Prime Video マーベルシリーズ大好物なんです。DCよりもマーベル派!DCコミックスも決して嫌いじゃないんです。スーパーマン、バットマン、フラッシュ・・・DCのドラマや映画も見てますし、ティム・バートンが監督したマイケル・キートン主演のバットマンは大好きですしね! タイトルのキャプテンマーベルは最初、主演のブリー・ラーソンさんがあんまり好みじゃなかったんで、映画見るのを躊躇していたんですが、レンタルして見てみたら何気に良かった#59138;何がいいって、文才ないんで上手いこと書けないのが悔しいところですが、とにかく見てほしいです。見ればわかります。そして見終わったらエンドゲームも見てください。さらにかっこよくなって登場しますから!っていうかシリーズ繋がってるんでできれば時系列通りに見る..

    地域タグ:新宿区

  • アメニモ ふんわりエアリースタイル

    先ほど上記の商品が届きました~#59120; 今回初めてモラタメというサイトで買ってみました~。ちょうどシャンプーとコンディショナーがなくなりかけていたので、何かいいのないかなーと探していたところ、上記のシャンプー、コンディショナー、ヘアオイルとサシェ(4個)が付いたものを定価の約四分の一程度で購入しました。 自分にとっては初めてのブランドだけど評価はなかなかいい感じだし、まずは今晩お風呂でサシェでお試ししてみようかと思っておりますです。 ロレッタとか作ってる会社の製品なんでわりと良さげな気がするんです。楽しみじゃ#59116; 他にもいろいろ気になるものがあるのでいくつか手を出してみようかと模索中・・・w 興味のある方は下記のサイトよりどぞ#59117;

    地域タグ:新宿区

  • ディンゴ ミート・イン・ザ・ミドル(犬用ガム)

    犬の歯というものは人間とは逆に虫歯になりにくく歯石がたまりやすいそうで、うちへお迎えしたばかりの頃もそれほど歯石はなく、去勢手術の時少しだけついていたモノを麻酔の効いている間に取っていただきました。 で、それからは自分で歯磨きをすることとなるんですが、結局行きついたのは幼児用の歯ブラシを使うことでした。 最初は拒否られましたが、しつこく1か月近く続けていくうちに観念したのか大人しく抵抗はしなくなりました。・・しかし、やはり拘束されるのはいやらしく歯ブラシを手に持つと逃げ回りますwそりゃそーですよねw仕方のないことですが、捕まえて口を開けると大人しくなります。 そんなわけで、今のところは獣医さんにも褒められるくらい歯は綺麗なんですが、去年あたりからドライタイプのドッグフードの食いつきが悪くなりまして、半生のソフトなものを与えているのですけれども、ドライタイプの時もそうでしたが犬や猫って..

    地域タグ:新宿区

  • キリン ファイア 挽きたて微糖 買いました

    いつもは某驚安のお店で6本パックのを買ってるんですが、ちょこちょこ買うのも面倒だし重いしで、ケースで買っちゃいました#58992; 普段は砂糖&ミルクなしのブラックばかり飲んでるんですけれど、なぜか1日一回は甘~い缶コーヒーが飲みたくなるんですよねwこういう缶コーヒーって微糖となってても結構甘いし、そもそも微糖じゃないものと比べて大差ないような気がしてなりません。 あまりに安いものは水で薄めたような感じだし、正直、激安でもかいたくないな~とw ブラックで飲む場合は薄くても問題ないんですが、ブラック缶コーヒーはどこかで金属っぽい味がするような気がしてあまり好みではありません。・・・それしかなければ飲みますけどね(^^)v ま、味の方も結局はバカ舌なんでしっかりコーヒー感が味わえればいいのかもしれないw『キリンファイア挽きたて 微糖』は近所の自販機にも置いてるし、安売りしてる場合が多いので買う..

    地域タグ:新宿区

  • ゼンハイザー PC7

    2017年に買ったヘッドセットなんですが、元気バリバリwで活躍してくれてるヤツです。 元々はイヤホンと安いスタンド型マイクでSkypeしてたんですが、これが結構な厄介者でして、無指向性だったからだと思うけれどいろんな音を拾ってくれちゃってくれまして、他の物を探してた時に見つけたのがゼンハイザーのPC7ってやつ。用途的にはゲームしながらボイチャがメインなので片耳タイプのものを選びました。両耳を覆うタイプだとゲームや周囲の音が聞こえないですからね。別にFPSとかガチでやる人じゃないんで、性能的には十分。見た目はプラスチッキー!機能はゼンハイザー!(コナン風)って感じでw相手の声はクリアに聞こえるし、こっちの声もそこそこいいらしいので満足してます。 ゼンハイザーってなんか好きで、エントリーモデルのイヤホンとヘッドホンをいくつか所持しています。普段はクラシックをよく聴いているのですが、..

    地域タグ:新宿区

  • amazon Fire TV Stick(第2世代)

    数年前からFire TV Stickを使っているんですが、去年の年末に約2年ほど使っていた先代がお亡くなりになり、買おうかと思ったら売り切れていたので困っていたところ、調べたらスマホのアプリ版があったんですね。当面の間それを使ってテレビで使っていたのですが、如何せん使い辛いのなんの!スマホを使って操作するのでいちいち起動させなきゃいかんし、何度かか接続切れるし・・で、メインで使うにはちょっとな~と思っていた矢先にコロナで自粛ムード・・になる寸前、ようやく新しいの買いました。 本体はそのまま使えるようだったのでリモコンのみの購入ですが、2世代目(4Kではない)になってボリューム調節や電源ボタンが付いたりとちょっと使い勝手がよくなっていました。んで、リモコンのみだと少しお安いんですね。相変わらずホーム画面はモッサリだけど、リモコン自体は使いやすくなっていたんで問題ナスw ここ数年、..

    地域タグ:新宿区

  • ダックスとデオシートのこと

    デオシート 消臭&フレグランス グリーンアロマの香り ワイド(64枚入)【デオシート】ショップ: 爽快ドラッグ価格: 1,509 円 うちには現在今年で10歳になるシニア犬のデカチュアダックスのロン君がおります。 6年ほど前に迎えたんですが、いやぁ、ある程度の躾はできているものと勝手に思い込んでいたのが間違いで、うちに来た当初は基本的なことが何もできない状態でした。 トイレとお手だけ#59142;そして、ロクに散歩へも連れて行ってもらえなかったようで、肉球は艶々で柔らかく、30分ほど連れまわっただけで肉球が傷だらけにwww笑い事では済まされないんですけど、とりあえず動物病院へGOし、ワクチンもまだで去勢もされていなかったので傷の治療とともに獣医さんと相談しながらワクチン接種の2週間後くらいに去勢手術うを受けてもらいました。 傷の方は抗生物質をぬりぬりしてから粘着包帯を四つ足に巻き巻きし..

    地域タグ:新宿区

  • ゼンハイザー IE 40 Pro

    調子に乗って本日6件目w 今このイヤホンが欲しい。買えない金額じゃないけど、家にはいくつものイヤホンやヘッドホンがあるので(本気で)考え中。 悩むーーーーーー! 10万入ったらポチってしまうかも(*´з`) ゼンハイザー プロフェッショナルモニタリングイヤホン IE 40 PRO CLEAR 【国内正規品】出版社/メーカー: ゼンハイザ―発売日: 2018/12/06メディア: エレクトロニクス

    地域タグ:新宿区

  • スパルタカス

    スパルタカス ブルーレイBOX [Blu-ray]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2012/05/11メディア: Blu-ray ちょっと古いんですが個人的ヒットなstarz制作の海外ドラマ『スパルタカス』です。 エログロ満載!一応は史実に基づいて作られているようなので、主人公であるスパルタカスをはじめ、その他の登場人物も色々登場してきます。実際に関わった筈のないシーザーとの絡みなんかもあったりと、所々で脚色されてますが、それはそれでドラマとして楽しめるし、当時の歴史なんかと比較しながら見ていくのもいいかも(*‘ω‘ *) シーズン3までありますが、スパルタカス役の俳優アンディ・ホイットフィールドさんが闘病を理由にシーズン1で降板してしまい、シーズン2からは別の方が代役をしてますが、続けてみると違和感ありまくりですが、..

    地域タグ:新宿区

  • どうぶつの森&ゼルダの伝説

    これって面白いんですかね?? 某量販店で働いてるんですが、結構在庫の確認されるんですよねぇ。 今は時期的に自粛生活中な方が多いせいか、任天堂Switch本体も品切れ中で、PS4も同じく在庫切れ。 中古価格も高騰してますね。 ま、自分はSwitch本体は持ってないからソフトを購入するとなれば近所に住む妹に借りることになるわけですが、ヤツは「買えばー?本体貸すよー?」って軽く言っていやがりました#59121;地味にムカつくわww あつまれ どうぶつの森 -Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2020/03/20メディア: Video Game ついでにゼルダの伝説もやってみたいんですよね。 ・・・価格が通常まで下がったら(本体)買ってしまおうかなぁ・・・と、考える今日この頃。 ゼルダの伝説 夢をみる島 -Switch出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2019/..

    地域タグ:新宿区

  • ファイナルファンタジー7 リメイク

    発売日前に出たデモ版をプレイしました。 どんな感じかは動画などで見ていたのでなんとなくわかっていましたが、実際やってみると全然変わるもんですね。 旧作はとっくにプレイ済みなのでストーリーなんかは知っていましたが、今回はハードがPS4ということで、やはり映像は素晴らしい! ・・・と、いうものの、プレイしたのはあくまでもデモ版だったので未購入なんですが、近い将来買う予定ではあります#59142; ファイナルファンタジーVII リメイク - PS4出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2020/04/10メディア: Video Game

    地域タグ:新宿区

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あやおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あやおさん
ブログタイトル
あやおの趣味部屋blog
フォロー
あやおの趣味部屋blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
あやおの趣味部屋blog

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー