chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • マレーシア移住 Day0 成田空港前泊編−1

    お久しぶりのジルパロねーたんです。 インスタでは細々ご報告してたけど、4月にジルパロ一家はマレーシアのクアラルンプールってとこに無事移住が完了しました。 いやーお家もきまってはや2週間強。やっとここまで来た。って感じです。 ブログもちょっと下書き書いては日々のどたばたに流されてちょっと今日の記事はタイムラグがるとこもあるで、そこは追記してきますー。 日本から送った引越し便がイスラム教の断食明けの祭典ハリラヤ入港が重なり遅れてるけど、最後ののどたばたはそれくらいかな。今のところ。(昨日24日に来た。詳細は後日ー。) そんなわけでそろそろこのブログも再開です。 ねーたん、マレーシアにジルパロ連れて…

  • はるがきた。

    すっかりご無沙汰ジルパロ一家。 みんな元気です! えーと、前回はお正月だったからーぁ。 あの後は梅が咲いたでしょー? この後白梅も咲いたしね。綺麗だったね。ね、ぴーちゃん。 んーーー? あの赤いピンクいお花ちゃん? ジルはおいちそーなのがいーにゃー 。。あ、そ。パロ子は?女子同士、やっぱりお花咲くとうれしーやんな? えーパロ子わかんにゃーい。あ、そこそこ。もっとカイカイしてよね。 。。。気を取り直して。そんなこんなで日向で暖を取ってたみたいな冬の日も過ぎていってー。 ほれ! 桜キターー!! 今年もちゃんと咲いてくれてありがとう。これは近くの公園の桜よ。 これはうちの山桜。ソメイヨシノも好きだけ…

  • 謹賀新年2021

    あけましておめでとうございます。 ぴー牛が2021年の幕開けをおしらせします。 「みんにゃー、うまうましてるーぅ?あけおめー!年が明けるとちゅーるちゃんもまた味わいが違うやねー!」 ・・かわいーでしょ?ぴー牛。牛柄のぴーちゃんにぴったりよ。 ぴーちゃんの千葉のママちゃんが年末にプレゼントしてくれたのよ。 ぴーちゃん初被り物。今までぜったい被らせなかったからね。 まずはのんびり朝寝のぴーちゃんにそっと被せます。 あ、他にもいっぱいおもちゃもらったから、それもひとつ添えてね。 「・・なんか頭がおもいにゃ。まさかこれが話に聞く金縛り。。!?」 「・・・ま、いっか。」ぐーすかぷーぴー。 寝るんかい!な…

  • 去年から来年へ

    ぴーちゃん、ぴーちゃん。 ものすご全開でお日様ぽかぽか満喫中だけど、ねーたんにちょっとかわいーお耳をかしてくれないかしら。 「ぷぴーぷぴー・・えぇ〜 今いいとこにゃ・・・」 ねえねえってば。あんた最近深夜3時から6時まで1時間おきにねーたん起こしまくっておやちゅせしめてるくせに、ねーたんが働いたりお話してるときに起きてくれないなんてずるくってよ。 パロ子、あんたも平和なお顔でお休み中だけど聞いててよ。 「えー、パロ子いまおねむだからーぁ。きーてるきーてるーぅ。。ぷぴー」 「・・しかたないにゃ。。今ちゅーるちゃん山盛りのウハウハでひと舐めできたとこだったにゃ。。あれ全部食べたかったにゃ。。」 そ…

  • すてきな旅2020

    あれは、、まだ暑さも全開の9月の頭のことじゃったよ・・(遠い目) いつかすてきな旅しよなって言ってたやつ、やったよね。 いつものお宿に初めてジルパロどっちも連れて。 はるか昔みたいな気がするけど今年のうちに残しましょ、そーしましょ。 朝からケージに入れられてわけわかんないお二方。 「なんなんこれなんなんこれ。イヤな予感だけはするにゃ」 そうそう、ぴーちゃん。また秋のラブリートリップの季節ですわよ。 ちょっと狭苦しいけど我慢なさって。 パロはこういう時我慢強いよね。耐えててえらいえらい。 ミルクもママちゃんのお膝で準備万端ね。 ねーたんのママちゃんとねーたんの弟と、ねーたんと。 ジルとパロマとミ…

  • メリークリスマス

    お久しぶりのジルパロねーたんです。 前の記事が9月1日だから、もう3ヶ月もたってしまったのね。 気づいたらクリスマスですってよ。 あ、パロ子。ちょっと毛布にもぐってぬくぬくしてるとこ申し訳ないやけど出てきてよ。 「パロ子、もじょもじょちゅーやでー」 はいはい。ほら、くりちゅまちゅの朝だわよ。みなさんにご挨拶するやで。 「みなちゃまー、メリー✴︎くりちゅまーちゅ!」 ほらほらほら、ジルぴもね。 「ぴーちゃん元気やでー。みんなくりちゅまちゅのプレゼントもらった?ぴーちゃんもろたで!今度自慢するからみてにゃ!」 ・・・この3ヶ月は色いろあってブログも余裕がなかったけどね。 またぼちぼち始めようね。ぴ…

  • 9月1日はふみふみ記念日

    っっっっっっっっぽおおおおおおお”」」」」544444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444 えー、ただ今パロッチが目の前を横切りながらタイピングしたテキストでした。 今日は朝起きたらパロ子が枕元に来て甘えてきたから、おはよーよちよちってなでてたらね。一緒に暮らし始めて丸2年を過ぎてよーや…

  • セミちゃん

    あちーあちー。 ぴーちゃんは東京のお家でもカラスちゃんや小鳥ちゃんとわりかし仲良くなるタイプだったんだけど、横浜のおうちでも最初のお友だちをみつけたよ。 突如大音量でなりひびくジージー音。 「 おっ。こんなとこにおともだちが。」 「 どっからきましたかー。お家は向こうのお山の山桜。ふんふん。」 「 あっついけどお嫁さんとりにここまで飛んできたんかー。大変やのー」 網戸に飛びついたセミちゃんと世間話。 ぴーちゃんは野生ゼロだからここでセミちゃんを狩ろうとはしないの。 ひたすらじーーーー。時々お手てが動こうとするんだけどまた引っ込める。 一休みを終えたセミちゃんはまたどっかに飛んでちゃった。 10…

  • キレキレのお作法

    (前奏) (番組タイトル「パロ子の部屋」) 「 みなちゃま、こんにちわ。きょうはねーたんちのビューチーたんとうのパロマがキレキレのおさほーをでんじゅしてあげまちゅ。」 (通訳:ねーたん)皆さま、今日はジルパロ家のビューティー担当のパロマが毛づくろいのお作法を伝授します。 「 まずはー、ブラシになるおててまわりをキレキレしまちゅ」 べろりんぺろりん。なんかこの写真マヌル猫みたいねパロ子。 「 ねーたんうるちゃいじょ。つぎはおムネのあたりをクシクシしまちゅ。このときおカオをでんどーハブラシみたいにこきざみにブルブルしてよりいっそーキレキレになるよーにしまちゅ。」 ほうほう。ブルブルしてるわ。 「 …

  • あちあちの夏

    あちーあちー。生命にかかわる暑さのなかみなさまご無事でお過ごしでしょうか。 ジルパロ一家はお盆休みのねーたんの弟を週末に迎えてより一層人口密度高い毎日ですわー。 ダンボール部屋にとりあえず置かれた弟のカバンをチェックするぴーちゃんのおちりむっちり。 無印の夏スリッパにすりつくぴーちゃん なんかお目目キラキラで美少女みたいよ。 パロ子は環境が変わったからなのか甘えん坊に拍車がかかってるわね最近。 今日は実家のミニチュアダックスのミルクをご紹介するわね。 このとぼけた表情が彼の犬となりを全て表していると申せましょう。 ミルクは12歳。同じくミニチュアダックスのお兄ちゃん、ぽーちゃんというねーたんの…

  • ジャイアニズム

    前回の記事でパロが器用に見つけたイイところを奪うぴーちゃんのことを書きましたが ハマっ子デビュー きのうさっそく。 「 ふひーここのが高くていいやねえ 」 パロが奪われた場所の代わりにみつけたバスケット上のポジションを奪ってたわ!! パロ子、か、かわいちょーうぅ・・・ 「 もんくあるか!? 」 い、いえ。弱肉強食ですから。猫間の諍いは猫間で解決がねーたんの方針よ。 そしてまた安住の地を求めてふらつくパロ子が行き着いた先は最下級のポジション、椅子の下(床)。 「 今は時を待つのじゃ・・」うんうん、そーだね。アマゾネスの復讐の時を待つのね。 ってえっっっ。パロ子、後ろうしろ!!! もう一脚の脚の下…

  • ハマっ子デビュー

    ご無沙汰しました。 先週なんとかできたで、引越し。 引越し前後・連日5時起きでなんだかんだやってて、ねーたんボロボロ状態からやっとこ少し持ち直してきたよ。。。 すっからかんのお部屋のクローゼットで退去の確認を待つジルパロ。 え?キャツらがどこにいるかって? ほれここに。パロッちはやんやとうるさいから奥のブルーのリュックのキャリーに入って後ろ向かされてるのよ。わは。 ぴーちゃんはこんな感じでお引越しのサカイさんにも廃品回収のお兄さんにも「ずっと見てますねー」って可愛がられたわね。(あ、ちゃんと合間あいまには出してあげてましたわよ) 退去確認してもらって東京から横浜のお家にバスと電車で・・ねーたん…

  • 猫と引越し

    はー引越し。あーお引越し。 ジルパロ家は増殖するダンボールに侵食されてまるで難民テント。 前回のお引越しはジルだけだったから困らなかったんだけど、パロっちがこのダンボールのデストロイゲームにはまっちゃって気が抜けないったらありゃしない。 自衛はしてますわよ。家中のマルチカバーを駆使して・・ ほれ。(ああ難民テント) そういえばサカイさんのパンダちゃんダンボールはかわいーんだけどたくさん積んで増殖すると家中どこにいても誰かに見られてる気がしちゃって皆んなそんなに見つめないで!! って落ち着かないったらありゃしない。 パンダちゃんがいない面もあるわけでそっちをむければええやん。って話なんですけど、…

  • 都会の男(あと3日)

    引越し準備は遅々として進まないけど昨日も早寝したわ。わは。 ぴーちゃん、寝るよーーー あらダンディー。 「 大人の男は夜を愉しむんだにゃ・・・ 」 マタタビ酒でもあげたくなるわ。街の灯とぴーちゃんを見るのはあと少しになるわねー (引越し先はお山の上の住宅街) ぴーちゃん、この3年こーやって自分のシマ(と勝手に決めてる)を眺めてから寝んねしてきたわね。ねーたんとパロッちを守ってくれてお疲れさまだよー。仲良しのカラスちゃんにはねーたんもご挨拶してるけど、ぴーちゃんはちゃんとできてるかしら? 「 カラスちゃん寂しがってたで!!」 そうだよねー。ぴーちゃんも寂しくなるけど次のお家はもっとたくさん小鳥ち…

  • Thomは友達

    突然ですがねーたんはレディオヘッドっていうバンドがデビュー時から大好きです。 初のアルバムが93年だからーーーぁ・・(年齢が推し測られますわね) ソロその他含めてほぼ唯一ってくらい、ずっと変わらず聴き続けてる音楽です。 元々かなり1枚のアルバム聴きこむタイプで飽きもせず。音楽に関しては粘着質なの。 そんなねーたんともう4年も一緒のぴーちゃんはすっかり耳が鍛えられててよ。 今朝もお膝でうつらうつらしてたぴーちゃん。 さー今日は特に大好きな曲のライブ版を動画で改めて鑑賞よ。さんざ見てるけどね。 流れる陰鬱な前奏・トムヨークのつぶやきを添えて・・・ がば!!!! お膝を飛び蹴って(痛いぜ)画面の前に…

  • おはよーちゃん

    ふわーぁ。まだまだまだまだ寝たいんだけど(ねーたんは超ロングスリーパー)パロ子に大騒ぎで起こされたし起きたわ。 一番の早起きさんはパロ子ちゃん。パロは1日2食で他の時間はあんまり食べないから明け方過ぎにはお腹ぺこぺこーってねーたんを起こしにくるの。 30分くらい粘るんだけどね。かわいちょーになってもぞもぞ起きる(眠い) まずはー、ねーたんの歯をミガミガします(この間ずっとパロッちがはよせいはよせいって足元にまとわりついてるよ)「終わったよー」って言うと うっひょーご飯ーって盛り上がるんだけど違うでしょ。まだでしょ。 次はガーガーちゃん。(掃除機の意)一晩でよくもまあってくらい猫毛が飛散した床を…

  • あたちはパロマ、きみの味方。

    4月くらいかな、その日ねーたんは表参道駅で打ち合わせに行くため電車をぼけーっと待ってました。 生来ぼんやりした性格なので(表参道で働いてたのに芸能人をほぼ見かけたことがない・っちゅーか周りはいっぱい見かけてるから、ねーたんが気づいてない)ふらふら歩いてるうちに、きっとこの鮮やかな赤い帯に吸い寄せられてしまったのね。 っておおおう?? パロマですって!?(目が覚めた) そうだよなー、パーちゃんに名付けた時にちょっと引っかかったのはパロマガス器具をみんな思い起こすよなー日本人ならってことだったなー。 かわいー女の子なのにガスコンロとか湯沸かし器に紐づいちゃうの、かわいちょーかなってね。でもまーそれ…

  • ねーたん議員事務所

    こんにちにゃ。 ジルパロ国・国会議員ねーたんの公設第一秘書のぴーちゃんです。 キリィ・・・ ねーたん議員は国会中も居眠りかしょーもないヤジしか飛ばさないしょーもない二世議員だから第一秘書のぴーちゃんがしっかりお支えしないといけないのです。 今日も朝からぴーすぃー(PC?)の前にこーやってお座りしてねーたんが現実逃避しておトトさーふぃ(ネットサーフィン?)しないよーにキリッと見張ってるのです。 (ねーたん今日こそ引越しダンボール詰め必死のパッチでやるっていったよにゃ。) ただ座ってるんやないんやで。第二秘書がまたろくでもないんだにゃ。 どれどれちゃんと仕事してるか抜き打ちチェキするにゃ・・ ほれ…

  • 初夏のニオイニオイ

    ぴーちゃんぱーちゃんおはよーちゃん。 今朝もお日さまが出てくれてうれしーねえ! あらぴーちゃんは網戸の窓辺でお外チェックね。 キリィ・・・ きゃーぴーちゃん男前だわ! 小鳥ちゃんがさっきからかわいくさえずってるけど、ぴーちゃんとどんなお話してるのかしら! 「 ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪ お外のニオイニオイ。。。」 まつ毛が美しいわ! 「 くうううぅ。。。。(お鼻ピクピク)」 な、なんかとっても素敵なニオイニオイ・・初夏の香りを満喫してるのね!さすがねーたんのぴーちゃん、風流やわ!!! 「 パロわかんにゃーーーーい」 うん、パロ子はまだ風流を解さないジャリんこだからね。もう少し大人になったら…

  • お日さま

    今朝は思いがけずお日さまがお顔出してくれて暑いけどやっぱり嬉しいー ごろん ごろごろ 虫干しもはかどるやね ねーたんは三浦春馬くんの訃報ショックから一夜明けての朝。 こんなお日さまの嬉しさとか届かないくらい参っちゃってたんだろうな、、理由は誰も分かんないけど、一人ぼっちでつらかっただろうな。昨年のキンキーブーツ、ゲネでもすごいパワーで素敵だったから観に行きたかったけど仕事とか何だかんだ理由つけて、きっとまた次の公演があるって思っちゃってたよ。2回もチャンスあったのに、必死でみんなの期待に応えようとしてたのにね。そんな風に食い散らかしてごめんよ。 天国でお日さまにあたって、猫ちゃんか犬ちゃんとで…

  • ごめんにゃ

    今日は先ほど発生したホットな事件についてお伝えしますわよ。 メールをチェックしたりお茶を飲んだり、ねーたんは毎朝Macの前に座る時間があります。ジルパロはもう朝ご飯食べておトイレも済ませて二度寝タイムに入るあたり。 パロッちはお部屋が明るくなっちゃってるから大体クローゼットの定位置。ぴーちゃんは甘えんぼだからできるだけねーたんの近くのどこかをウロウロ探してその時々納得した場所で寝んねします。(大体ねーたんのおひざ) おひざのんの(膝に乗るの意)にあたり、巨体のぴーちゃんは大体机の上からよっこらしょって感じで移動してくるんだけど今朝は違った。ねーたんの足元に来て 「あらあらぴーちゃん、来たのー、…

  • 永遠の仔(猫)

    夜、ねーたんがご本読んだり映画見たりしてるとどこからともなくヤツがやってくる。 ぴと。。。。「ねーたーーん」 おージルぴ、来たのかい。よちよち。 胸から足先まですごい密着率ね。 「来ちゃったーーーぁ♡ エヘエヘ」 「んーーー、おでこカリカリもいーねぇえええ」 朝だってねーたんのアンヨを枕にぺったりちゃん。 (冬場は首元にぺったりちゃん。) なぜか股の間に入りたがるからねーたんの股関節はバッキバキやで。 ちなみにこの時パロ子はマットレスの外でねーたんの頭に近いとこでじーーーーって見て起きるの待ってるの。かわいーでしょ。 時々勇気りんりんでベッドに上がって一緒に寝て待ってることもあるよ。(あまり図…

  • 大好きエビちゃん

    あちあちの日曜日から一転、今朝のジルパロ地方はなんだかヒンヤリ。調子狂うわー。皆さまとかわいーニャンズちゃんはお元気かしら。うちは全員有り余る程元気。わは。 さー今朝は週末洗って干してたぴーちゃん一番のお気に入りのおもちゃ、エビちゃん(と言う名のキッカー)がやっとこさ乾いたからお披露目ですわよ。 ジルが来てすぐ買ってあげたからもう4年?? お口の先とか黒ずんじゃって見た目ボロいけど捨てるなんて考えらんないよね。今回のお引越しにもちゃんと連れてくわよ。ご安心なさって。 さささ、ぴーちゃんお待たせ。どうぞ。 「おおおおーーーうう、エビちゃん!!! ヒドいことされてたなああ!かわいちょに!!ぴーちゃ…

  • 朝のおあちょび

    ぴーちゃんぱーちゃんおはよーちゃん〜 今朝は久しぶりにピカピカお日様で元気でるわね! 。。なんつってあっつー。暑いわ。ねーたんの実家的に言うと「バチあたるわ」やけど朝からエアコンオンやわ。涼しくなってきたらおあちょびするー?? パロはおあちょび(お遊び)だいちゅき。「おあちょびするー??」というとすかさず体制を整えます。ほんとはおにーちゃんのぴーちゃんが先だけどね。ぴーちゃんはスロースターターだからね。パロ子がうっひょーってなってきたのにつられるタイプ。 てなわけで先攻パロ子でレディー・ゴー。 「うっしゃーおっしゃーやったるでーーー!!!」 きえええええ!!! もいっちょおお!!おりゃああああ…

  • パンドラの箱

    もーねーたん、一生引越せないんじゃないかしら。 昨日も朝からクローゼットという名のパンドラの箱をひっくり返してね、まだダンボールに詰めるのはちょっと早いから「この機会にさよなら選手権」を開催したのよ。 。。カオス。地獄。色々出てきたわ。 洋服なんてもう2回もブランディアさんに大箱で出して、45リットルのゴミ袋でも2回捨ててるのよ。なのになんでまだこんなあるん!? 使いかけのアイシャドウとかリップとか、未使用のまま忘れられた美容パックとかどんだけ溜めてるん!? トンカチだけで4本各種あり〼ってDIYじゃ飽き足らず土建業でもやるおつもり!? エプロン10枚って土建業あらため定食屋が夢だったかしら!…

  • おてて揃えて

    ぴーちゃんおはよー。 今朝は趣向をかえて(いつもむぎゅむぎゅのべたべたスリスリのご挨拶) 指ちゅん。 今日もニコニコな1日にしよー♪ んでねーたんは。。引越しに向けていーかげん本腰いれて片付けするわ。。 ぴーちゃんぱーちゃんも手伝ってくれへんかしらね。無理かしらね。 あはははーー。。、。はぁ。めんどいわー

  • 生き返ったタワタワちゃん

    昨日はねーたん朝から有能やったわ。 ついつい後回しにしてたタワタワ(キャットタワーの意)のガリガリちゃん、やっと修理したわ。まずはヤシの木のふわふわ部分みたいになっちゃってるお紐を外してー。新しい麻紐をくーるくーる巻いて〜、ここぞとばかりに絡んでくるパロ子をかわして〜、巻き始めと巻き終わりをタッカーでばっちんばっちん。 書くとこんだけなんだけど案外めんどいの。汗かいちゃうの。あと手が麻でヒリヒリしちゃうの。 さー、キャツらども、存分にガリガリするがよい!!! 「。。なにが? 今ぴーちゃんねむいねん」 全然興味ナッシングなキャツらにがっかり。やけ昼ビールやわ。 。。そして12時間以上経ってますけ…

  • ジルが来てくれた日

    ぴーちゃんぴーちゃん。 必死でお手て揃えてホールディングウォーール朝寝してるところお邪魔するけどー 今日は大事なだいじなジルが主役の7月2日ですわよ。 2016年の7月2日だから、もう丸4年も一緒にいるのね。大好きな気持ちはちっとも減ることなくむしろどんどん増幅しているわ。ぴーちゃんもキバは減ったけど、かわゆさと元気さは日々増量してるしね。幸せな4年だったわ。ぴーちゃんもそうだと嬉しいわ。 せっかくブログだから、今年は思い出写真を少し残すことにするわ。 これは里親募集掲示板で保護主のママちゃんがあげてくれたジルの写真ね。当時まだ名前はなかったわ。 ねーたん、犬は実家時代長く飼ってたけど、初めて…

  • 寝る子

    あらぴーちゃん、珍しいとこでお昼寝ねー。 そんな隅っちょでおねんねなの? 今日も蒸し暑いから午前除湿午後冷房だけど 陽のあたる壁面を背にしてるってことは背をあっためておててをガラスジャーで冷やして涼んでるのかしら。おかちーかわいーね。 おやすみちゃんちゃーのぴーちゃん。 ねーたんに体かお手てをくっつけて寝るのがジルスタイル。 ねーたんもこれで安眠ね。 コロナとか色々あるけど家内は安全平和。 ありがたいことです。 ぴーちゃんもぱーちゃんもかわいーと大好きがすぎるよー 明日も元気でお目めあいたーの報告をし合おうね。 そんでおいしいご飯をみんなで食べようね。 おやすみちゃんちゃーだよー❤︎

  • 萌死美術館

    本日は長らく休館しておりました萌死美術館を臨時オープンいたしますわよ。 今回の企画展は「萌死写真展:秘蔵の奇跡のショット初公開」会期は本日のみの限定公開ですの。 開館日は不定期となっておりますので今日をお見逃しにならないでくださいませね〜 …という、ねーたんが何度も見返しちゃう垂涎ショットを貼っていくだけの美術館ごっこ。あは。では萌死注意でいくで〜 [ 作品番号01 ]うちゅーあるいはまぶちー あらあらぴーちゃん、ねーたんへの愛が溢れてるわ。まんまるなお顔が芸術的よ。 [ 作品番号02 ]あたちねむいからー パロっちは白とグレーのコートと紫の毛布がとってもお似合い。いつまでもこの作品の前に佇ん…

  • 梅雨の晴れ間に

    毎日降ったりやんだりじめじめだけど たまの晴れ間がたのちーうれちー あ、いつも窓の外のイチョウに一休みしにくるお友達のカラスちゃん。ぴーちゃあぁあああんって呼んでくれるんだよねー。ちゃんとご挨拶したの? パーちゃんもお日さま満喫ね。 今日はぱたぱたねーたんだったけど ふたりともとってもいーこちゃんでありがとう〜 明日はお日さまに会えるかな。おやすみちゃんちゃーだよ〜

  • さよならベッドちゃん

    さーぴーちゃん、今日は大忙しですわよ。 今朝までお世話になったベッドちゃんとお別れするのよ。ちゃんとお礼は言った? ありがとーのお伝えはお任せするわ。ねーたん昨晩いっぱい言っといたから。ねーたんメ○カリさんに引き渡すのにベッド解体するのに。。集中させてもらうわ。。。。ひー。 マットレスはね、引越しまで必要だからね。家族3人(1人2猫)寝んねするとこなくなっちゃうからね。 …午前9時解体完了。ねーたんの乏しい体力も完了。 ヤマトさんが来るまで別れを惜しむジル ヤマトさんとジル「何してんのんぴーちゃんのベッドどこ持ってくん」 パロッちも興味しんしんでウロチョロ。二人とも本当に人間好きでねーたん誇ら…

  • ジルゲリラ

    あらぴーちゃん、今日のお昼寝は本棚の上でひんやりそよそよなの。いーねー。ねーたんもぴーちゃんたちくらい小さかったら(いや、ジルは猫にしちゃでかいけど)本棚登って一緒に添い寝するんだけど!見上げるぴーチカもかわゆいわー。宇宙いちやわー。 (不審なモノを見る目) いややん、ねーたんやん。腕のばしてなでなでしよーとしてるだけやん。うふー、ぴーちゃんたらきゃわたんのぷりぷりなんだから〜❤︎ ( …腕すっ。。。。) ビシィイィ。 きゃあああ。 テイテイテイテイテイ!!!! やめてえええ、そんなんするならせめて全爪いい子ちゃんで切らせいぃい。(ジルはお爪なかなか切らせない) ぺろん。変質者やったった。 ね…

  • もろこちの季節

    ぱろっちー、ぱろっちー、あの季節がやってきたよ!! ぱろっちが大好きなもろこちの季節だよー パロ子とねーたんはとうもろこしが大好き。初夏から秋口ぎりぎりまで、毎日のよーに食べてます。 もー、茹でてるときからパロ子大騒ぎ。だいちゅきもろこちー。 冷ましてる間もテーブルの下をうろうろウロウロ。 「まちかねたじょ」 。。ははっ、パロ姫お待たせしました。 とうもろこしは一粒ずつまず縦方向に外していって、1列外れたらあとは5粒ぐらいずつ指で倒しながら食べるのがねーたんのマイスタイル。かじりつくと歯にはさかるのが嫌やねん。パロ子は本当にもろこちが好きだから、ねーたん7弱、パロ子3強くらいは食べてるね。もい…

  • にこにこ寝んね

    さーさ、寝ますよかわい子ちゃんたち。 ぴーちゃんはおふとんかぶって寝る気まんまんねー。 あ、パロッち左サイドでふみふみしてるところなんですがそれぴーちゃんにーちゃんに睨まれるやつよ。お気をつけあそばせ。(ジルの中ではベッドの左サイドはジル陣地。右はまあ来てもよしな中立地帯。) みんな今週もよく寝てよく食べてよく出して頑張りました。 えらいえらいー みんなで団子になって、にこにこ寝んね、おやすちゅみちゃんちゃーだよ〜♡

  • パロマが来てくれた日

    おとといブログでねーたん、明日はパロ子姫のうちのこ記念日って言ってたけど、6月10日は今日でした。あは。 毎年ねーたんはジルとパロマの記念日にお手製ケーキを作るよ。 実家時代はわんこがいたからわんこケーキとかね。買ってたけどね。にゃーにゃにはいつも食べてる範囲のものが安心だからね。いっつもカンカン(缶詰ご飯・主に黒缶)にチュールのクリームを塗って、普段は食べないかわいー形のカリカリを飾ります。 はい、ぱろっち、ねーたんとこに来てくれてありがとねー。だいちゅきあいちてるよー♡ 今年はカップケーキのクリームが垂れた感じ風を演出してみたわよ。いかがかしら? ばくー。むちゃむちゃ。んまいんまい。おいち…

  • まってるの

    最近何かとぱたぱたねーたんでキャツらにはちょっと負い目を感じてる今日この頃なんだけどみんな元気。 ちょっと待っててやー、これ1日30回は言ってる気がするよ。すまん。 ジルが甘えたなのは一緒に暮らし始めてからずっとそうなんだけど、パロ子はほんとここ半年くらいですっごい甘えんぼになったよね。 ねーたんが起きるずっと前からじっって見つめてて(ジルは寝坊すけだから3人の中で一番遅く始動)起きたらなでなでして欲しくてずーーーっとねーたんのあとをトコトコついてくるよ。(もちろん存分になでなでします) かといって一日中でもなくお昼間はクローゼットの中とかで気ままにお昼寝して、お目め開いたらまたねーたんに甘え…

  • お注射デー

    マイクロチップに引き続き、今日は狂犬病のお注射ぷすーの日ですよ、お二人さん。 マイクロチップの時はジルをカート、パロをリュック型キャリーで出陣したけど階段が危険すぎるので今日はジルをリュックでパロはスリングでゴー。 、、じ、ジル、重。重すぎるよ。。 最近ねーたんはテレワークが続いて食欲も体重も落ちてるの。つら。 でもねーたんはワンオペ育児(?)だから頑張るのです。ふぬぬぬ。 今日もジルはめっちゃ怒ってたけどチップの時に比べれば(先生たちが前回を踏まえてちゃんと前もって警戒して準備してくれた)割とスムーズに。パロは普通にスムーズに。 二人ともがんばったねー。エライエライ。 「ぴーちゃん大変やった…

  • いとしやかわいや

    人間の寝顔っておマヌケなことが多いけど、なんで動物の寝顔ってかわいーんでしょうね。ねーたんの目が腐ってるのかな。 今日はお蔵出しでジルパロの寝顔、ねーたんお気に入りコレクション。 かわいすぎ注意で心臓たたいて見てね♡(きもい) ぎゃーかわいい。舌チョロってね。 ぱーちゃんは起きてる時の美人度がすごいからね。どっちかっちゅーとおマヌケに見える方だね。団子っぽい体勢でどれが前足やら後ろ足やら混線っぷりがこれまたかわいーんじゃない? うっひょー。これまだぴーちゃんに上の牙が残ってた時だね。舌チョロだけじゃなく牙チョロも披露してくれるなんてさすが一流のエンターテイナーです。 午睡のぱろこ姫。美しくって…

  • キカイニャー

    ジルパロは今まで、首輪にねーたんの電話番号とか住所とか入れたカプセルをぶら下げて暮らしてきました。 それが今回、マイクロなチップを入れることにねーたん決心。 ジルパロ一緒に病院行くのは初めてで、リュック型キャリーを前がけしてパロ(スリムプリンセスかだら。)ベビーカー型カートにジル。(わがままボディプリンスだから。)通常お正月だけの、年に1度の一家大移動でかかりつけの病院に乗り込みます。 いやー今回もぴーちゃん暴れた。実は普段のぽーっとした感じとはうらはらに病院の処置時は別猫凶暴化するジル。爪切りも、検温すらできたことないしね。。ねーたんジルが来た当初、かかりつけ病院探しの旅で今まで5つ以上の病…

  • ぐわし。

    ねーたんちょっとどたばた中。。 ガリガリちゃんにぐわし!するぴーちゃんでお楽しみください。 。。あー、たわたわ(キャットタワーの意)のガリガリちゃん修理しなきゃやね。麻紐とタッカーでばちんとね。ボロボロごめんやで。もうちょっと待っててやー ではでは〜 ぐわし!!

  • 青い衝撃

    昨日はおっきい虹が出たジルパロ地方。お空を見上げると口開くっていうけどあく?ねーたんあかへん。 今日は自衛隊の皆さんがコロナでみんなのために頑張ってる医療従事者さんたちに敬意を表してブルーインパルスの飛行があったです。 ねーたんもおうちでテレワーク中だったから見えるかなーって12時40分から窓のそばで構えたよね。 そしたら!! キターーー!!真上です。 おおおおおおう。 す、すごすぎる。 。。ねーたん、ジルもパロも呼んだんだけどね。 ぴーちゃん、ほらー、ブルーいんぱるちゅがくるよ!!感謝で拍手だよ!! 「。。え〜ブリのおさしみ?」 ちゃうわ。ぶーしかあっとらんわ。 ほらほら、パロ子、ブルーいん…

  • AM 3:00

    今日は夕方にすっごく大きくて綺麗な虹が出たジルパロ地方、何かいーことありますように〜 うちは寝るとき、ねーたんの左にジル、右にパロと川の字になります。ロングスリーパーのねーたん至福のときです。 寝入る前の読書タイムは、側でこんなんしたり フミフミしたり うっかりレフトサイドにいちゃってジルに睨まれて退散したり ねーたんの腕枕でうとうとしたり それはもう穏やかなひと時を毎日過ごしてるわけです、が、 最近ねーたんはちょっとこわいです。スヤスヤいい気持ちで寝てるとどこからか叫び声が。なぉーんわおーん。おぅおぅ。 え。ねーたんはジルパロになんかあったらと思いながら寝てるので、わりかし呼ばれるとすぐ飛び…

  • いつかすてきな旅

    ねーたん、ムーミン大好きだしね。 アニメのこの歌好きよ。 きっまぐっれな、たっびにっでよっ🎶 ってね。 今年のGWはコロナで昨年末から予約してた旅行もふっとんだし、せめて去年とかの旅行を振り返ってふつふつと湧き上がるラブリートリップ☆欲をなだめたいと思います。 年に1度だけ、秋の気候が良い時に、ねーたん一族(ねーたん・ねーたん母・ねーたん母んちのダックス&キジトラ猫・弟)はご旅行することになってます。(今年初めて2度にしようとGWに予約入れたけどコロナでとんだ) 車で伊豆高原の方にね。毎回同じお宿でお世話になってます。お部屋のテラスに露天風呂ついてるし、夜ご飯はフレンチコースなのに最後に釜飯と…

  • 洗われて

    叱られてって歌?あったよね。知らんけど。 猫ちゃんはほとんど洗われる必要がないのですが、ねーたんとこではジルは春と秋口の2度、パロ子は間をとりながら1年に3度ほどシャンプーデーを設けています。 今日は直近の春のシャンプーデーのキャツらをお届けします。 シャンプー中はね、ワンオペだから写真なんて無理ムリ。ジルもパロもにゃにゃー抗議はするけど、飛んだり跳ねたり引っ掻いたりはない。ええ子や。 最初に目についた方からとっ捕まえてシャワシャワですわよ。ご覚悟なさって。 すーーーーーん うらむぞよ めっっっっちゃ汚された!!! あーあーこんなとこまでびちょびちょやんけキレイキレイしなきゃ どこか。。。あん…

  • 盗み食う者たち

    今日のジルパロ地方も窓全開が気持ちいい良い季候でしたがみなさまのかわいーにゃんこちゃんたちはよく食べよく出し、いい子ちゃんでいますでしょうか? よく食べといえばジルはほんとよく食べる。ねーたんとこ来てから1年くらいで、お留守番の時用のお弁当箱(フィーダーともいう)何個壊したことか。食べたくて仕方なくてガッツンガッツンやってね。ぴょんって開く蓋のとことかタイマーの機構とかデストローーイしたよね。ねーたんあのお弁当箱4つくらい買ってるから。これほんま。今は落ち着いたけどね。待ってれば自然に開いてご飯出てくること分かったからね。 パロっちは来た時も今も上品な食欲。ちょろっと食べては「後にしよっかなー…

  • 君の名は

    日曜日なので2つめの記事です。 インスタとか見てると皆さんかわい子ちゃんたちにかわいーお名前つけてらして、ぴったり素敵だなあといつもねーたんは思っております。 そこで今回はうちのキャツらのお名前の由来を頼まれてませんがご紹介しようと思います。 ジル(Gilles) ジルの時は苦戦したなー。今でもスマホに候補のお名前が残ってます。ティオ。ニケ。ピケ。アクビ。(←響きがかわいーから)コハダ。(←柄が。。コハダみたいにみえたから。当時は。)etc... どれもぴったりなようでいてもっといいお名前がある気がして全然決められない。 でも早く決めて自分にもかわいー素敵なお名前があることを覚えてほしい!ねー…

  • 残された野生

    おはようさんです。 今日のジルパロ地方(東京)はちょうどいい晴れ具合で気持ちいーです。うちのキャツらも窓からの風を受けて爽やか季節を満喫しとります。暑くなったらエアコンオンでまた引きこもりやからな。今のうちいまのうち。 ぼへー。 ボールじゃないよ♪ パロマだよ♪ ってね。(また水飲み直後でお口に水滴) ジルもパロマも元はお外でたくましく生きてたけど、今となっては完全な箱入り息子と箱入り娘だからして野生みは(特にジルは)ほぼ皆無。ナッシング。今日はそんなキャツらにしては珍しい様子を見ていただきたいと思います。 ねーたんちのクローゼットは通気のためお客さんが来る時以外は半開き。もしくは半閉じ。の状…

  • テレワークあるある

    ねーたんは東京で働くねーたんなのですが、昨今のコロナ事情で3月半ばくらいからほぼお家勤務しとります。テレワーク態勢となられた皆さんのかわいいキャッツちゃんたちはどんな反応でしたか? ねーたん一家の場合(家族構成=猫2、人1) テレワーク前といえば朝10時くらいにお家出て、帰ってくるの夜10時とかお留守番タイムが長くて申し訳ないっていうかまあキャツらには丁度よいお寝んねタイムだったと思います。しかし突然毎日ねーたんが家にやたらいる事態に。 最初は喜ばれましたね。ジ「えっ、ねーたんどっこもいかへんの?うれちーうれちー1日いっしょかーぁ❤︎」 パ「ええーねーたんどちたん?おちごといかへんの?うれちー…

  • ジルとパロマです

    ジル♂ 元野良>地域猫 2016年千葉から推定5歳で東京のねーたんとこに来てくれました。 今年9歳の永遠のベイビーちゃん。 パロマ♀ 元繁殖猫>野良 2018年千葉から推定3歳でねーたんとジルのとこに来てくれました。 今年5歳の勝気なマドモアゼル。 2猫の仲良し度 ★★☆☆☆ (え。うそ。でも嘘つかない。これからまだまだ上がってく予定。) ジルは初めてお見合いした瞬間からお腹出してでーん。の開放的な性格。 ねーたんとこに来た最初の夜からケージから出せだせと一晩中泣き通し、明け方根負けして出したらベッド直行。お腹丸出しでねーたんの横でくつろいだおおらかちゃん。最初から人間大好き。ねーたん大好き。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ねーたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ねーたんさん
ブログタイトル
ジルとパロマ
フォロー
ジルとパロマ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
ジルとパロマ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー