chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ライト
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/21

arrow_drop_down
  • 品川神社へ行ってきました

    都内の、新馬場駅からすぐにある 品川神社 へお参りにいきました。 ここは、品川の「貴船神社」と言われるらしく。 私はずっと、貴船神社に行ってみたいなーと思っていたので嬉しくなりました! 主祭神は 天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと) →祈願成就・航海安全の神 宇賀之売命(うがのめのみこと) →お稲荷様・農業・商業・産業繁栄の神 素盞嗚尊(すさのおのみこと) →天王様 風水害除け・厄除け・病気除けの神 鳥居の左にはすてきなお顔の大黒様! なかなか好きな顔立ちの七福神って会わないのよ。 でもこの大黒様は私にとって、完璧です! この神社の鳥居は、「双龍鳥居」 と言われる東京に3箇所しかない鳥居みた…

  • 田無神社へ行ってきました

    27日、予定が何もない日だったので、田無神社へ行こうと決めていました。 ここの本殿にいる金龍が「基盤づくり」のご利益があるみたいなので、今後の働き方の基盤づくりのお願いをしたくて。 すると偶然、一緒に仕事していこうと考えている親友から連絡が来て。 その日たまたま空いているから、私も行く! と。 で、ふたりで参拝してきました。 雨が降ったりやんだり。 お昼くらいになりましたが、あさイチのような清々しい気分でしたよ。 雨で浄化されたのか、龍神のおかげなのか。 たくさん龍神がいる神社です。 手水舎が美しい! キンプリの高橋海人君や片平なぎささんたちが番組で作ったらしい、龍神池。 この角度の龍神ポーズ…

  • お告げの夢

    夜中の1:11。 エンジェルナンバーで言えば、天と繋がってるってこと。 不思議な夢を見ました。 「中越村」「水」 とにかくこれがキーワード。 山村にいて、現地の水の調査か何かしていました。 以前の会社の先輩(今はその会社の専務)だけが出てきました。 私は水がない、岩がゴツゴツしているところを見て 絶対ここ、以前は水が出ていたはずです。 と。 他にもストーリーはあったけど、これがキーの部分。 目が覚めて、中越村ってどこ?と思って調べたら 新潟県の中越地方のことだ。 地震の影響で水があったところが、だめになってるの? 最近龍神様が気になりすぎていて、明日親友と田無神社に行く予定なんだけど。 夢から…

  • 櫻木神社へ行ってきました

    先日、氷川神社にいったら、御朱印4箇所集めたらクローバーの模様になる、みたいなのを見かけました。 大宮氷川神社 東京大神宮 報徳二宮神社 櫻木神社 です。 行ったことがないのが櫻木神社だけで、御朱印は集めていないけれど、行ってみたくて。 とても楽しいところでした。 開放感! レッドカーペットまで! 本殿の前についた瞬間、ご祈祷が始まりました。 ラッキー!神様ありがとうございます。 どーやってこれ、まわるんだっけ? 小銭も洗っておこう! 櫻木というだけあって、お守りや絵馬やこういった部分も桜モチーフがちらほら。 トイレがすごくきれいでいい匂いで。 トイレの神様も祀られていました! 他にもスタンプ…

  • おみくじが答えてくれた!

    GWは仕事や、息子の試合の関係でハードな生活でした。 やっと私も今日がオフ日。 疲れすぎて、無性に神社に行きたくなりました。 エネルギーチャージです。 あと、家の中を一気にきれいにしました。 なんかザワザワするような、散らかりようだったので。 んー、スッキリした! 私は親友とコミュニティ作ろうかと相談していて。 それが私のやることとしてどうなのか、神様に聞いてみよう! と思い、大宮の氷川神社へ行きました。 ミラクルが起きましたよー!!!!! お参りしていたら、太鼓の音。 これはもう日常茶飯事なので、歓迎してくれてありがとうございます。 と思いつつ。 コミュニティ作りたいなと思うのですかどうです…

  • 親友からの相談事

    派遣で働いている親友は、契約更新前に 非常勤で働かないか?時給は下がるけど と打診されたらしい。 長く勤めていた人を、理由も教えず更新の時に辞めさせたのを見ていたので、この上司の下につくのってどうなんだろ と悩んでの相談。 しかも、ずっとその仕事がしたいわけでもない。 子供の受験でお金がかかるのと、家から近くてフルタイムで働けるメリット以外、しいてこだわる点がないことに話していて気がついたらしい。 お互い、50歳にはやりたい仕事を軌道に乗せていたい という夢があったこと。 人を応援する、元気にする、そんな仕事がしたいこと。 今までもいろんな話をしてきた仲なのに、今日はっきり自分たちの未来が見え…

  • 食生活改善の効果

    食生活を少しずつ改善しています。 白米は、粉々にした白滝入りや、玄米とブレンドしたり、粉寒天入れたりと、何かしらしています。 食物繊維とらないとね。 おかずにも、豆腐やきのこ類、こんにゃく系を増やしました。 すると、想像通りお通じがよくなりましたね。 体重はさほど変わらないのだけども。 お肌!お肌ですよみなさん! 憧れの、陶器のようにツルンとした、キメの細かい肌になってきました〜。 すご~い! この調子でいけば、化粧品にかける金額も減らせるな。 何かしら結果が出ると嬉しいよね。 子どもたちのニキビもだいぶ落ち着いてきたし。 腸内環境って大事だよね。

  • 女心が理解出来ない、女の私

    以前書いた、ブログを始めた職場の友達。 お料理を楽しんでいるのが伝わるし、リア充で嬉しくて誰かに話したいんだろうなー。 でも職場の他の仲間には言えないだろうなーとは思っていました。 嫉妬されたり、サラッと嫌味を言われる可能性もあるし。 そうじゃなくても、ネガティブに捉えがちな人だから。 で、ブログの感想を伝えたんです。 すごいじゃん!腕前も! みたいな話をしたんですね。 そしたら 見てくれたんだ!気を悪くしたかな?と思って。 と言われたんです。 ????????? 私がなぜ気を悪くするのかがわからない。 ん?何で?何が? と聞いたら あ、いや何でもない。と。 あ、そう?という感じで終わったんだ…

  • 生活習慣病予防プランナー

    ユーキャンで始めます! 生活習慣病予防プランナーの勉強。 父が倒れた時、母は食生活の指導を受けて、必死で改善しました。 ずーっとぽっちゃり体型だった母が、みるみる健康的に痩せました! 父は元々体型は維持していて、ただ内臓がだめだったのかな? その頃に、調味料全部減塩とかに変えたりしたと。 果物をあまり食べない家庭だったけど、毎食少しだけ食べるようにしたとか。 そんな話もしていたので、知識は私もなんとなくあります。 でも旦那さんがリモートワークやストレスで太ってきた! いろんな薬のお世話になっております。 医療費を節約できれば大きいのよ! 健康第一! そのために妻として頑張ります。 テキスト1冊…

  • 簿記の勉強

    コロナで引きこもっていた時に、閃いたこと。 簿記 まったく興味がございません(笑) でもやらなきゃ、と突き動かされて勉強しております。 こーゆーパターンの時は完全に、視えない力によって導かれている時なんです。 何回もそーゆー なんでこれやってんだろ? という経験があるので、もうわかるようになりました。 答えはやった先にある、気づく(たぶん) でも独学なのでなかなか進まない。 試験も受けても受けなくてもいい気がするんだけど、やる以上形に残したくなる性格なのよねー。 勉強しながら思いました。 ああ、会社の数字に強くなって、旦那や上司の話についていけるようにしろってことなのかな?と。 漠然としかわか…

  • ホントにいるのね、モラハラ旦那

    職場の仲間が離婚を考えています。 理由は旦那のモラハラ。 お金の管理が出来ない男のくせに、事業立ち上げて失敗してるらしいのです。 一度自己破産してるらしい。 この旦那に一度だけ会ったことがありますが、プライドの高い人で、カッコつけたがりな感じ。 話していても んー、なんだろこの人。論破したがりとか、すごいと思われたい系? と感じたんですが、あのときの感覚は間違えてなかったんだなと。 旦那の母と同居している。 旦那の兄夫婦も近くに住んでいて、子供なしの金持ち。 女は奴隷、という感覚で育てられた男ども。 という家族構成。 友達の親は遠方。 だから、義母に泣きついても自分も耐えてきた人だし、論破され…

  • 男40代働き盛り、自律神経やられるの巻

    主人も私の上司も40代。 3月ということもあり、見るからに鬼のように忙しそう。 旦那は、希望退職などで減った人員の仕事をまわされ、てんやわんや。 引き継ぎがまともにされないまま、コロナになって休んだまま去られました(泣) 上司もいろいろ抱えていそう。 最近ずっと、顔が朝から険しいし。 疲れてそうだし。 ため息ついてるし。 なんかヤバそうだなーと思って、チラッと話をしたら 朝の5時まで寝付けない毎日なんです とのこと。 自律神経やられてるよねー(汗) 睡眠不足は、絶対きつい。 熟睡できていれば不幸中の幸いだろうけど、そうとも思えない。 どうすれば寝れますかね? と相談されたけど、すごく読書家な上…

  • Happylifeアドバイザーになります!

    お久しぶりです。 自分の進むべき道を模索していると、こちらに書けなくなる自分がいましたが、だんだん気持ちがハッキリしてきたので、ここで宣言することにしました! 私は、アドバイザーとしてやっていきたいです、やっていきます! ヒーラー?カウンセラー?講師? あれこれ考えたけど、自分の人生経験すべて、そして知恵知識のすべてを使って、人を笑顔にしたいんです。元気にしたいんです。 人から相談されることも昔から多い。 ならば、得意ジャンルはあるけれども。 ただ話を聴いてほしい人のための傾聴もあり。 片付け方法だったり。 受験や子育てだったり。 想いを吐き出すだけで頭も整理されるだろうし、助けを求めてる人っ…

  • 自分パワスポ化計画

    迷走しながらも、ずっと己と向き合ってきました。 どんな仕事がしたいのか 何ができるのか いや、稼ごうと考えるから迷走するんだ とか。 で、改めてシンプルなことに気づきました。 自分や自宅がパワースポットになって、自分も私の大切な人たちも気持ちよく毎日過ごしてほしい これがゴールですね。 その結果が何かしらの豊かさにつながればいいなと。 で、調べたり考えました。 パワースポットみたいな人間てどんな人かなと。 こんな人かな? 元気、明るい、パワフル 心優しい 真実の愛がある 外見が美しい(髪や肌艶、服装など) いつも笑顔 不平不満、悪口を言わない 芯のある人 何事も本気で取り組む人 与える精神のあ…

  • 初めて夢に「神様」が!

    いろんな夢をみるので、夢日記を何年もつけています。 予知的な時もあるし、正夢もあるし。 漠然と伝わるメッセージ的なことが多いので、記録しておくとだいたい一週間以内に答え合わせができるような事が多いのです。 しかしですねー。 生まれてはじめて! 神様が現れましたよ! 大黒様と恵比寿様! しかも、ジブリ映画みたいなイメージで。 顔だけ?いや肩ぐらいまで?の像なんだけど。 道路に、ドン!といるの。 私の身長くらいの顔サイズ。 たれパンダみたいに、横長の顔(笑) めっちゃ、金色に光り輝いてて。 横並びじゃなく縦に二神いて、Choo Choo TRAINするのか?状態。 私は大黒様と、父は恵比寿様とツー…

  • リアルに人生ゲーム!直感に従いまくる

    私は直感がよく働きます。 ここぞという時。例えば受験や仕事探し、家を買うとか。コロナワクチン打とうかどうしようかとか。 こーゆー時は直感を信じて動きます。 でも、すごーく些細なひらめきとか、ふと思ったとか、そーゆーこと全部反応したらどうなるんだろ?と思いついてしまったんですよ(笑) 仕事を一週間ほど休めたので(ワクチンの関係で)余裕ができたからなんですけどね。 そしたら埼玉県内のまだ行ったことない神社を調べたくなり、調べてはレッツゴー!なわけで。 お腹空いて、あーお寿司食べたいなあ、と思っては回転寿司入ったり。 家にまっすぐ帰るつもりが、突然ショッピングモールに寄ろうかと思って寄ったり。 何も…

  • 久伊豆神社へ行ってきました

    存在は知っていたけれど、全然興味がわかなかった神社、久伊豆神社。 急に一昨日から、モーレツに行きたくなって参拝してきました。 呼ばれたなと思う案件でしたね。 なぜって? 運転するには不安な、未知の場所。 たいてい旦那に連れて行ってもらうのに なんとかなる!と、何が何でも行きたいの。 エネルギーの強い神社でしたよ。 御祭神は大国主命 御利益は、縁結び、国土開拓、子孫繁栄、厄除招福 本殿に行く手前に 猿田彦神(道開きの神様)が祀られている神社がありました。 仕事というか、どのように人生を進めればいいか迷っていたので、がっつりお参りしました。 他にも、群馬にある有名な、榛名神社! この横に厄除の石が…

  • 神様が見える子どもたち、という動画

    この人はツインレイなのか? 出会ったことで、何を学ばなければいけないのか? そんなことをずーっと1年以上考えて、答えを求めて、神社にも通って。 で、You Tubeの霊能力があるな、この人本物だなと感じた人のカードリーディングを見たりしながらヒントを得ては、内観する日々でした。 そして最近いきなりポンと見つけたYou Tubeでね。 神様が見える子どもたち というのがあったんです。 お子さんが、3人?4人?かな。 うち、上の3人はみんな神様が見えるのです。 神様の教えを伝えてくれるんです。 神社参拝動画も多くて、子どもたちは見えてるから あそこに神様いるよー、と走っていったり。 神様の絵を書い…

  • ココロの支えだったのだろう

    上司に訪れた別れ。 それは、たぶん身内くらいの感覚で可愛がっていた社員の退職でした。 わりと長い付き合いみたいでしたし。 職場で罵倒し合うことも続いて、見ていてひどいなと思うレベルでした。 パワハラと言ってもいいレベル。 でも、数時間後には仲良しに戻ってる。 まるで夫婦げんか。 この二人にしかわからない感覚なんだろうなと、周りも言われている社員を励ますこともしなくなりました。 でもその人が退職する日。 上司は涙が止まらず。 退職する側はスッキリした顔をしていました。 対照的だわー。そんなもんでしょうけど。 そして従業員はみんな気づいていました。 この社員がいなくなったことで、上司が崩れていくで…

  • ツインレイとの出会い

    今の職場にきた当初。子育てにどっぷり15年も浸かり、外で働いてこなかった私にとって、新鮮で楽しいものでした。 しかし、みんなお金が欲しくて働いているわけだから、ギスギスしてるんです。お互いどっかマウントの取り合いみたいな。 私のほうが仕事出来るし! なんであなたが多く働くわけ?みたいなのをヒシヒシと感じていました。 言葉では言われていません、もちろん。 ただ、相手の考えていること、すっとわかっちゃうんです。 その力が強くなっているなと気づいてから、もうキツくて。私だって、もう辞めたいくらい! でも神様がダメって言ってるらしいから辞めれないの!なんて。 口が裂けても言えません。 ただの変な奴にな…

  • 今のワタシになるまで

    私の祖父と母は霊感体質です。 祖母は直感が鋭かったそうです。 母は、霊視が出来る人。 頭でわかっていたけれど、どっか 本当かなあ?母親なら娘のコトなんて、見てればわかるだけじゃ ないのかなあ? と、疑ったこともありますが。 大学生の頃。 絶対100%バレるなんてありえない! ということを霊視されて、血の気が引いた記憶があります。 それで本当に信じたのですが。 私が学生の頃、視えないものが視えたり、お告げを受けたりする 母が羨ましかったです。 でも本人は苦しんでいて、こんな力ないほうがいい! と言っていました。 ちゃんと修業をしていないから、コントロールする力が ないんだそうです。 そんな環境で…

  • こちらのブログを再開しようと思います

    どうも、お久しぶりです。 ずーっとこちらは手つかずで過ごしてきてしまいました。 どうにも発信したいことが浮かばないのです。 考えたり感じたり、日々私のココロは忙しかったんですよ? で、初心に帰りました。 ごちゃごちゃ難しいこと考えるのはやめよう。 ブログを始めた時、誰にも吐き出せない感情がたくさんあって。 吐き出す場所が欲しかっただけなんです。 誰かに読まれたいというより、自分のココロを救うために書いていたのです。 今、また吐き出したくなっています。 でもあの頃の苦しみとは違うんです。 自分なりに悟った感覚を得ることがやっとできたのです。 でも理解してもらえないだろうな。 スピリチュアルな感覚…

  • エナジーバンパイア

    先日仕事で、めっちゃ上から目線で話す下品なおばさんに会いました。 ぱっと見から私の本能が この人やばいな と感じましたが、どうしても私がとりあえず話さないといけない状況になり、時間にして1分くらい雑談をしました。 ほぼ、相手の自慢話でしたが。 驚くほど気分が悪くなり、吐き気で苦しみました。 こんなこと、生まれてはじめてです。 何が起こったんだ? ストレスでもそんな瞬時に体調不良にならないよね。 帰宅していろいろ調べたら エナジーパンパイア という人に出会うとそうなるみたいです。 相手のエネルギーを奪う人。 少し人より敏感な私は、モロにくらったみたいです。 将来的にカウンセリングとか、人の話を聴…

  • 8月30日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【バランス】 バランスがとれている人は見ていて安心! 心と身体と魂のバランスを上手にとれるあなたはとても美しく心地良い。 私の今週の運勢的に、潜在意識と顕在意識が統合するようなのであとは身体かあ。 自分がより自分らしくなっていけるのかなという、ワクワク感がありますねー。 みなさんもすてきな1日を!

  • 8月29日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【ひらめき】 この瞬間の直感!今まで自分を縛ってきた常識より、ひらめきに従って新しい価値観で行動するあなたの自信が輝いている。 よーし、今日も直感に従って頑張ろー! みなさんもすてきな1日を!

  • 8月28日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【恵み】 人生は必要なことしか起こらない! 考え方一つでピンチをチャンスに変えられると知っているあなたの知恵は海より深い。 そうねー、何があったとしても。 必要なことしか起こってないのよね。 それさえ理解していれば、何が起きても慌てない! よし、頑張るぞー。 みなさんもステキな1日を!

  • 8月27日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【学び】 いつでもどんなことからも学んでいるあなた! 日常の心の気づきや感動の瞬間を通して、日々成長しているあなたって素晴らしい。 そうですね。 例えば人様の言葉遣い、態度。 良い例を見れば真似したい、悪い例を見れば、気をつけたい。どちらも学び。 でも、できれば多くの、素敵だな!と思う場面や考え方に触れて、そこから学びたいなー。 人間力アップのためにも。 みなさんもステキな1日を!

  • 8月26日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【シンクロシニティ・共時性】 意味ある偶然を見逃さないで! 昨日と変わりのない暮らしの中、キラッと光る共時性を見逃さないあなたはオシャレ。 最近もこのカードが出た気がしますね。 シンクロ起きるかなー? みなさんもステキな1日を!

  • 8月25日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【無限】 可能性は無限!どんな状況に置かれても、 自分の中に存在する叡智を信じて行動するあなたは惚れ惚れするほどパワフル。 今朝はよく寝たので気分もスッキリ! 可能性は無限だー!って、意味不明なポジティブさもあります(笑) でも本日のリアルは、娘の三者面談。 どこまでポジティブでいられるかしら(苦笑) みなさんもステキな1日を!

  • 8月24日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【旅】 人生の次の段階が始まる! 新たな冒険の旅に出る準備は万端。 訪れる変化にときめきながら向かうあなたに希望のマーチが鳴り響く。 今週の運勢、私は確かに 異次元的な出来事が起こるらしい。 それを旅だと思うならば、ワクワクしかないな。 何がおこるかな。 みなさんも変化を受け入れてね。 ステキな1日を!

  • 8月23日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【シンクロシニティ・共時性】 意味ある偶然を見逃さないで! 昨日と変わりのない暮らしの中、キラッと光る共時性を見逃さないあなたはオシャレ。 ここ最近はシンクロがないなあ。 自分のセンサー、鈍ってるのかしら(笑) まずは自分を癒やそう、うん。 みなさんも自分を1番愛してね。 ステキな1日を!

  • 8月22日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【信頼】 ありのままの自分をもっと信頼しませんか? 自分への信頼が、次第に揺るぎない自信につながることを知っているあなたはラッキー。 人を信頼するより先に、自分自身を信頼しなくちゃね。 よーし、今日も頑張るぞー! 昨日神社でエネルギーチャージしてきたし! (昨日のこのブログをよかったら見てね) みなさんもステキな1日を!

  • 小網神社と東京大神宮

    今朝、ふっと。 東京大神宮 という言葉が浮かび、一人でレッツゴー! この2つの神社は、駅から徒歩5分くらいなので行きやすいです。 まずは東京大神宮。 飯田橋駅です。 朝9:30くらいでしたが、噂通り女性がひっきりなしに参拝していましたね。 恋愛祈願みたいですけど。 恋みくじもたくさんありました〜。 私は仕事のご縁を祈願しつつ、普通のおみくじをひきました。 大吉! 思うままに願いが叶うようです。 年長者の思いがけない引き立てがくるみたい。 ワーイ! 気を良くして、お次は小網神社! こちらは人形町駅。 すごく小さな神社ですが、 戦災を免れたり、ここのお守りを受け戦地に赴いた兵士が全員無事に帰還した…

  • 8月21日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【強さ】 揺るぎない本当の強さとは? まわりに振り回されず、自分の信念に忠実に淡々と生きる事。 その在り方を貫くあなたは真の強者。 あー、ワタシ今そんな感じで生きてます。 まわりに振り回されずに、むしろ言葉巧みに私の信念にのっとって、まわりを動かしております(笑) 仕事でね。そうしないと、まわらないから。 今どきの人は決断できない、責任を持ちたくない、というのが強いのか? その先を考えたらすぐ動かないと、トラブルになるだろ!となぜ気づかない? 気づいても他人事なのか? 腹立ってきて、パートの分際で指示しま…

  • 8月20日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【空白】 おめでとう、すべては整いました! あとは行動あるのみです。 遭遇するすべてのことを楽しんで。Good Luck! 昨日は新月でしたね。 自分らしく生きていこう!と決意した方も多いのでしょうか? 私もその一人。 そして今朝のカードがこれだなんて! まさに、空白。 リセットというか、新たなスタートにピッタリなカードですね。 ワクワクしますねー。 みなさん、ステキな1日を!

  • 8月19日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【無邪気さ】 大人の顔で振る舞うのはしばしやめて! 子どもの頃の無邪気さを思い出して、その心地良さを楽しめるあなたがいとおしい。 疲れが今ひとつ抜けない私ですが、今日は仕事。 テンション上がらないなーって思っていたけれど、必要以上に頑張ることもないな。 楽しもう!疲れたら、疲れたー!って言っちゃおう(笑) それくらいの気持ちで、今日は取り組もうかな。 みなさんも無理しすぎず、自分らしく。 ステキな1日を!

  • 8月18日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【気づくこと】 あなたのまわりにいつも溢れている気づきのメッセージ! 毎日の生活の中でそれを見逃さないあなたは本当の知恵者。 今日から学校スタート! いろんな刺激を受けて、何かしらの気づきを得ていけたらいいな。 みなさんもステキな1日を!

  • 8月15日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【ひらめき】 この瞬間の直感! 今まで自分を縛ってきた常識より、ひらめきに従って新しい価値観で行動するあなたの自信が輝いている。 お盆ですしね。 ご先祖様がいろいろ教えてくれますから、直感には従いますよ。 今日もステキな1日を!

  • 8月12日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【流れ】 時には流れにのってみる! 起きる事柄に抵抗せず、流れに身を任せ、冷静に自分を見守るあなたは、しなやかさに富んだ真の勇者。 今の私は難しいことを考えず、ただひたすらに目の前の事に全力投球中。 その先に何かが待っているかもしれないし、何もなくても確実に頑張ったことは身になっていると思えます。 ただただ、流れに身を任せて進んでいたところです。 不思議とすごーく忙しいのに、楽しくて楽しくて。 疲れを感じません! みなさんは流れに乗ってるなと感じることはありますか? 過去よりも未来よりも、今を生きましょう…

  • 8月11日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【火】 自分の心に火を灯し、その気にさせるのは自分! まわりの人や思惑に振り回されず、人生で真にやりたいことを熱い想いで始めるあなたにエール。 真にやりたいこと。 見つかっていますか? ステキな1日を!

  • 8月10日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【思いやり】 まわりのあらゆる人・物・生きもの・出来事に深い思いやりを! いつも心やさしく柔軟な態度ですべてのものに接するあなたは安らぎそのもの。 世間はお盆休みに入り始めるのでしょうが、我が家は夫婦で仕事が忙しい(汗) こんな時こそピリピリしないで、意識的にみんなに安らぎを与えられるように、メンタルを維持したいと思います。 みなさんもステキな1日を!

  • 8月9日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【真実】 真実はときとして心の痛みを伴ってやってくる! そのときは素直に痛みを受け入れて、静かに味わうこともできるあなたはたくましい。 真実、なんだ、何がやってくるのだ? 珍しく子どもたちも部活がなく、私も仕事休み。 のんびり過ごそう。 みなさんはどんな一日にしたいかな? のんびりでも、アクティブでも。 ステキな1日を!

  • 8月8日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【笑い】 心からの笑いは幸福を引き寄せる! どんな出来事にも明るく対処するあなたの笑顔と笑い声は暖かで軽やか。 忙しい毎日。 職場も殺気立つ雰囲気の時があります。 私がムードメーカー的な役割なので、誰かの誰かへの文句もネタにして笑い飛ばすことで、重い雰囲気にならないようにしています。 笑顔はみんなを救う! 今日も楽しくて過ごそう。 みなさんもステキな1日を!

  • 8月7日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【責任】 責任を伴ってこそ自由の喜びがある! 自分の生き方に責任を持ちつつ、より自由でダイナミックな人生を設計するあなたが楽しみ。 責任を持たなきゃならないことや、守るべきものがあると不自由な気がするけれど、案外そっちの方が自由だったりするんだよね。 みなさん、ステキな1日を!

  • 8月6日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【意欲】 喜びを持って行動すると大きな効果がもたらされる! 自らの力を信じて進めるあなたはとてもやる気に満ちて魅力的。 今日は久々に仕事が休み。 意欲としては、読みたくて借りてきてある本を一気に読むぞー!ということですね。 8日のライオンズゲートが開く前に、叩き込めることは叩き込みたい。 みなさんもステキな1日を!

  • 8月5日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【バランス】 バランスがとれている人は見ていて安心! 心と身体と魂のバランスを上手にとれるあなたはとても美しく心地良い。 あなたはバランスとれてますか? 今日もステキな1日を!

  • 8月4日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【共有する】 心を許してお互いの想いや体験を共有することの素晴らしさ! 素直に人と分かち合いができる柔軟なあなたは広い心の持ち主。 これはわかります! 一人で抱え込まずに、遠慮せずに話して理解してくれる人が一人でもいてくれることで強くなれます。 強くなれば優しくなれる。 共有っていいよね。 みなさんもステキな1日を!

  • 8月3日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【創造性】 創造性が毎日を豊かでエキサイティングなものに! あふれる創造性を活かしてクリエイティブに進むあなたはすごくカッコイイ。 創造性かあ、難しいな。 ま、楽しい一日にしよう。 みなさんもステキな1日を!

  • 8月2日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【誠実さ】 いつ どんなときでも自分の心の声を大切に! まわりとの調和も上手にとりながら自分を尊重し、誠実に生活するあなたは聡明。 そう、まずは自分の気持ちを優先しつつ、周りのことも考える。 順番が逆はだめなのよね。 私は誠実に生活してる自信がありますよー。 みなさんもステキな1日を!

  • 8月1日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ やっと晴れて、気持ちのいい朝ですね。 そんな今朝のカードはこちら。 【空白】 おめでとう、すべては整いました! あとは行動あるのみです。遭遇するすべてのことを楽しんで。 Good Luck! 8月初日が、空白というカード。 気分一新という感じで嬉しいですね。 気持ち新たに頑張るぞー! みなさんもステキな1日を!

  • 7月31日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【勇気】 勇気があれば、心にいっぱい広がった恐れも退散! 背筋を伸ばして深呼吸。 今の自分に自信を持って向かうあなたは頼もしい。 メインブログで仕事絡みのことを書いたのですが、まさしくそう! 勇気を出して言ったこと、相談したことで心に広がったモヤが晴れて、より気持ちよく働けそうな気がしてウキウキしました。 今の自分には自信が持てる、一昨日の自分はいじわるな気持ちで、そんな自分もイヤでした。 心の違和感に勇気を持って行動すれば、納得ができますよ。 みなさんもステキな1日を!

  • 7月30日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【信頼】 ありのままの自分をもっと信頼しませんか? 自分への信頼が、次第に揺るぎない自信につながることを知っているあなたはラッキー。 今朝ちょうど、どうすべきか迷っていることがありましたが、このカードを見て決めました。 自分を信じて、自分を信頼してもらってるとも信じて。 動きます。 みなさんもステキな1日を!

  • 7月28日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【流れ】 時には流れにのってみる! 起きる事柄に抵抗せず、流れに身を任せ、冷静に自分を見守るあなたは、しなやかさに富んだ真の勇者。 いやー流れに乗るってホントに大事だなって、昨夜思いました。 ひょんなことから、やりたいことはこれだ!っていうツールを突然発見して飛びついたもん。 どっかで気づいていたはずなのに、無理かもって横に置いていたのかもしれませんね。 流れが来てるなら、ビビらず乗ってみます! みなさんもステキな1日を!

  • 7月27日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【身をゆだねる】 無理をしてがんばる生きた方はもうおしまい! 執着を手放し大いなるものに身をゆだねて生きることのできるあなたは幸せ者。 だいぶ頑張ったけどまだ少し執着があるからなー。 手放せるように、でも頑張りすぎないでおこう。 みなさんもステキな1日を!

  • 7月26日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【勇気】 勇気があれば、心にいっぱい広がった恐れも退散!背筋を伸ばして深呼吸。 今の自分に自信を持って向かうあなたは頼もしい。 最近思うのは、実力があるないじゃなく、自信がある、ないで作業レベルが変わるよなーってこと。 実力があるのに、いつまでも「私なんてまだまだだめなのよ、あれもできないし、これもできないし」言う人。 そーゆー人は忙しくて周りがちょっと苛ついていると、私のせいだとか思って萎縮して作業レベルが落ちる。 一方マイペースな人や、根拠はないけど大丈夫じゃね?という人は、環境に振り回されないから、…

  • 7月24日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝はいい天気、久しぶりに日の出を見てご機嫌な朝です。 さて今日のカードはこちら。 【明快】 まわりの人や状況に振り回されると疲れます。 自分の心が何を望んでいるかをしっかり見極めて行動する凛々しいあなたが甦る。 私の周りの人は、周囲に振り回されてる人多いですよー。 嫌われたくないから、我慢しすぎなんだよね。 私はマイペース人間なので、あまり影響受けないし、火の粉がきてもサラッと言いたいこと言って逃げるタイプなのでね。 情緒は安定しているんだけど。 私が何を望んでいるか。 みんなが笑顔で、楽しそうに過ごしていること。 究極それで…

  • 7月23日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【目的】 あなたは何のために生きている? 真の目的は?その存在理由に焦点を当てて、確かめながら行動するあなたの知性が光る。 何のために生きてるのか。 シアワセになるためかな。 自分がシアワセだから、HAPPYなエネルギーが溢れ出て、みんなもシアワセになる。 そんな人生にするために生きてる、生きたい。 今日も楽しもう! みなさんもステキな1日を!

  • 7月22日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【コミュニケーション】 コミュニケーションの基本は話すより聴くこと! 心を開いて相手の意見に耳を傾け、気持ちを通わせることのできるあなたはさすが。 私の知り合いで、昭和のやり方で育てられた人がいて、そのやり方が正しいとすり込まれたまま、後輩に指導している人がいる。 後輩は伸びるどころか、自信をなくしていく。 相手によって指導方法を変えていくことが、その人の能力だと思うのよね。 指導方法を変えるには、まずはコミュニケーションをとって、後輩の人間性とか仕事に対する姿勢を理解しないといけないよね。 一方的に教え…

  • 生きやすくなった理由

    以前、職場の仲間との会話で 40歳すぎて生きやすくなったわー と話していたら、マジで?とか、悟ったおばあさんかよ、とか言われました。 でもどうして生きやすくなったんだろ? と考えたら、頑張りすぎなくなりました。 人を頼ったり、出来ないもんは出来ないと言えたり、やりたいこと、行きたいとこ行ったり。気ままな感じになったかも。 お金のブロック(心配)はまだあるけれど、徐々に解放されているのもわかってる。 幸せや人のために使ったお金は戻ってくるって体験を何度かしたからね。 必要分は、必要なときに来るのよ。うん。 そーゆー見えない力を信じられるか。 人を、自分を信じきれるか。 そーゆーことなんだろうな。…

  • 7月21日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【愛】 何よりもまず、自分自身に愛を注ぐこと! 自分が愛に満たされたとき、自然に愛が溢れてまわりに流れ出すことをあなたは知っている。 これねー、ホントにホントだよね。 いろんな本を読んでも まずはあなたが満たされましょう! と書いてあるけれども。 どうしても子供を優先したり、節約しなきゃと思って欲しい物のワンランク下を選んだりしがちなのよ。 でもね、それをワタシは止める努力をしたの。 それを満たすためにも、働きだして小銭稼いで。 そしたらね、ホントに満たされてきて。 ビックリするほど愛が溢れたの。 という…

  • インナーチャイルドの癒やし方

    私の周りに、この人のインナーチャイルドを癒やしてあげたいな、と思う人がいます。 でもきちんとしたやり方を知らなかったので、この本を読んでみました。 簡単に説明すると、目の前に3歳くらいの子がいるイメージで、その子の様子をみて、声をかけてあげよう。 というのが方法の1つでした。 この子が苦しんでいる自分ってことですよね? 私の場合なんとなく、自然と自分で自分を癒せていたんだなと気づきましたが、自分という人間を認められない人が何と多いことか! とにかくその人のことを認めてあげる声掛けが大切みたいなんですね。 これも自然とやってるので、もっと意識的に声掛けしていこうかなと思っています。 ある人のスマ…

  • 7月20日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【思いやり】 まわりのあらゆる人・物・生きもの・出来事に深い思いやりを!いつも心やさしく柔軟な態度ですべてのものに接するあなたは安らぎそのもの。 思いやり。 この言葉、ワタシ大好きです。 あったかいよね。 我が子も、勉強や運動や資格や、そんなものよりも。 とにかく人として、思いやりのココロを大切に、当たり前に持てるような人間になってほしいなと思います。 そのためには、親がその背中を見せないとね。 みなさんもステキな1日を!

  • 7月19日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【達成】 達成は目の前、ここでちょっと一呼吸! 自分が肯定的なエネルギーを流し続けているかをチェックして。 冷静さがあなたの次の行動を実らせる。 達成は目の前かー、実感ないけど楽しみに待ちまーす。 みなさんもステキな1日を!

  • 7月18日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【無邪気さ】 大人の顔で振る舞うのはしばしやめて! 子どもの頃の無邪気さを思い出して。 そこ心地よさを楽しめるあなたがいとおしい。 私、子ども育てて40才過ぎて、生きやすくなったんですよね。 それって、いろいろ人の目を気にするの疲れて、考えるのやめて。 より素直に生きるようになったんです。 好きなものは好きだし、楽しい、欲しい、行きたいとか子供みたいにわりと言うようになったり、行動したり。 だってそうしたかったんだもん。 だってあの人めんどくさいからイヤなんだもん。 って、子どもたちを見て思い出すというか…

  • 7月17日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【熱心さ】 たとえ一人であっても、熱い想いはまわりを動かす。ひたむきで気負わず、ひたすら熱心に求め続けるあなたには怖いものなし。 今、新しいポジションで仕事を頑張っている仲間がいます。 焦ってテンパって、でも弱音を吐かず頑張ってる姿を見ると、応援したくなるし、自分もこのままじゃだめだなって思うの。 頑張る人の姿は、人の心をホントに動かすよね。 私もそーゆー人になりたい。 今日も頑張ろう。 みなさんもステキな1日を!

  • 7月16日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【明快】 まわりの人や状況に振り回されると疲れます。 自分の心が何を望んでいるかをしっかり見極めて行動する凛々しいあなたが甦る。 何を望んでいるのか。 メンターに出逢いたい! 私を導いてほしい! どう行動すればいいのかな。 神様ー! という私でした(笑) みなさんもステキな1日を!

  • 7月15日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【自分】 誰もが世界にたった一人のユニークな存在! 何よりも心から自分を慈しみ大切に育んでいるあなたが自分自身の応援団長。 人と自分を比べない。 そう思ってやってきましたが、やはり気になる時はあるもので。 仕事でちょっと、どっかライバル視しちゃってる相手がいます。 そのせいで、ネガティブに引っ張られそうにもなるし、自信もなくしかけたし、焦るし。 けど、私は私なんだ。 と、このカードを見て復活しました! 私にはきっと、相手にはない、いいところがあるはず! そう思って今日も頑張ります。 みなさんもステキな1日…

  • 7月14日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【責任】 責任を伴ってこそ、自由の喜びがある! 自分の生き方に責任を持ちつつ、より自由でダイナミックな人生を設計するあなたが楽しみ。 自分の生き方に責任を持つ なかなか深い言葉だなあ。 私も自分の人生、自分が主役。 責任を持って、この役を全うしなくては。 みなさんもステキな1日を!

  • 7月13日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【心の癒し】 心を身軽にして、過去を手放すとき! 人に頼らず、喜びの体験を繰り返して自分自身を癒やしていくあなたが光りを放つ。 最近、この人のインナーチャイルドを癒やしてあげたいな、と思う人がいます。 でもどうすれば癒せるのか。 そんなことを考え、模索することが私を成長させるのかな、なんて思いながら学びの真っ最中です。 エネルギーを使うせいか、気がついたらウトウト寝てしまってます。 よし、月曜日! 心新たに、頑張るぞ! みなさんもステキな1日を!

  • なりたいワタシ

    強くみえる人は 臆病な自分を知られないために 努力し 実力を見せつけることで 自分を守っているのかな でもほんの些細なことで 自信をなくして 壊れてしまいそうな姿を たまに見かける いや、みんなは気づかないレベル いつもと違う語尾 わずかな弱さを感じる発言 本当に強い人は 自分の弱さを自覚して さらけ出せちゃう人なんじゃないのかな ワタシは強くみせてる人に そんなに鎧をつけなくてもいいじゃない?って 教えてあげたい 本来のあなたでいいんだよ

  • アップし忘れたー!

    今朝のカード、ブログにアップし忘れてもうた。 切ないー。

  • 7月8日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【流れ】 時には流れにのってみる! 起きる事柄に抵抗せず、流れに身を任せ、冷静に自分を見守るあなたは、しなやかさに富んだ真の勇者。 起きる事柄に抵抗せず。 これが耐えられるのかわからないけど、抵抗しない努力をしてみようと思います。 何事も無ければいいけど(笑) みなさんもステキな1日を!

  • 無償の愛をみんなに捧げたいけど

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 私は自分の使命として。 みんなを元気にしたい、無償の愛で包み込んであげたい。 そんな事を思いながら、過ごしていました。 でも見返りを求めてないつもりでも、求めてたのかなあ、と自分の未熟さに少し凹み気味。 相談されて私が誠心誠意返した言葉、したくてしてあげたこと。 それに対して笑顔でも、その後こんなにラクになったよ、とかリアクションがあれば。 ああ、言ってよかった、やってよかった と思えるのだけど。 何もなかったり、私が気づけないと その人の心に届いたのだろうか?と不安になってしまうこともあります。 ホントに言葉一つでいいんだけど…

  • 7月7日七夕 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【感謝】 「ありがとう」があなたをより魅力的に! 感謝の心を持って、毎日の生活に臨むあなたの笑顔はたまらなくチャーミング。 感謝、そうですね。 まずは毎日に感謝し、その上で願い事を短冊に書きたいと思います。 みなさんもステキな1日を!

  • 7月6日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【シンクロシニティ・共時性】 意味ある偶然を見逃さないで! 昨日と変りない暮らしの中、キラッと光る共時性を見逃さないあなたはオシャレ。 シンクロ起きるかなー。 楽しみだなー。 みなさんもステキな1日を!

  • 7月5日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます。 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【自分】 誰もが世界にたった一人のユニークな存在! 何よりも心から自分を慈しみ大切に育んでいるあなたが自分自身の応援団長。 もろ自分! 自分らしく。 今日もステキな1日を!

  • 7月4日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【変容】 さなぎは必ず美しい蝶々に変容する! 人生に訪れる段階ごとに、喜びと共に変化を受け入れるあなたの許容量は大きくて素晴らしい。 今って、変容とか覚醒とかいう言葉をすごく目にするんですよね。 令和になり、時代が大きく変わるんだろうなって、そのたびに思います。 みんなの意識が変われば世界は変わるもんね。 私も美しく変容して、人のために輝きたいな。 ではみなさん、ステキな1日を!

  • 7月3日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【恵み】 人生は必要なことしか起こらない! 考え方一つでピンチをチャンスに変えられると知っているあなたの知恵は海より深い。 そうね、とにかく何が起きても。 私には必要なことなんだと理解して、この出来事から何を学ぶのか。 そこを意識して今日も頑張ります。 みなさんもステキな1日を!

  • 7月2日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 【流れ】 時には流れにのってみる! 起きる事柄に抵抗せず、流れに身を任せ、冷静に自分を見守るあなたは、しなやかさに富んだ真の勇者。 今日はどんな事柄が起こるのかしら。 突拍子もないことが起きたら、流されようっと(笑) みなさんもステキな1日を!

  • 7月1日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【強さ】 揺るぎない本当の強さとは? まわりに振り回されず、自分の信念に忠実に淡々と生きる事。 その在り方を貫くあなたは真の強者。 まわりに振り回されなくなりましたねー、私。 図太くなったなあ(笑) でもやはり、信念があるからです。 迷った時、何をベースに行動するかさえブレなければ大丈夫。 私は、愛です。 思いやりです。 学生みたいに、○○君のこと好きなんじゃないのー?って誤解されるかも、なんて思って迷うこともありましたが 今その人を救いたい、癒やしたい! という信念で決めたら、答えは一つなんですよね。 …

  • 6月30日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【創造性】 創造性が毎日を豊かでエキサイティングなものに!あふれる創造性を活かしてクリエイティブに進むあなたはすごくカッコイイ。 ふーむ。 創造かあ。どんな感じだろう。 まだピンとこない私ですが、これを見ている方はどうでしょうか。 では今日もステキな1日を!

  • 6月29日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【心の癒し】 心を身軽にして、過去を手放すとき! 人に頼らず、喜びの体験を繰り返して自分自身を癒やしていくあなたが光りを放つ。 私はだいぶ手放したし、まだ何か手放すものがあるのかなあ。 思いつかないけど、心の奥底に蓋をした何かが残っているのかもしれないな。 手放して浄化して、もっと身軽になろうっと。 みなさんもステキな1日を!

  • 6月28日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ いやー大雨ですよー。 湿度高っ! でもフットワーク軽く、今日も過ごしますよー。 今朝のカードはこちら。 【いま】 現在は、あなたの手の中に! 過去にとらわれず、未来を憂うことなく、今この瞬間に手を抜かずに生きているあなたは正に宝石。 おお! 昨日から感じていたことですよ、これ。 中学生になった息子が部活に入りまして。 必要な道具を買い揃えたのですね。 こんなに張り切ってウキウキしている息子を見たのは久しぶりで。 親の見えないところで、勉強も本人なりに頑張っていたみたいで、テストが解けたと言っていました。 私も今までの息子を思うと…

  • 6月27日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【心の癒し】 心を身軽にして、過去を手放すとき! 人に頼らず、喜びの体験を繰り返して自分自身を癒やしていくあなたが光を放つ。 喜びの体験かあ。 何をしようかな。 みなさんもステキな1日を!

  • 6月26日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【恵み】 人生は必要なことしか起こらない! 考え方一つでピンチをチャンスに変えられると知っているあなたの知恵は海より深い。 そう!ピンチはチャンスなのだ! 不安になると、不安な現実を引き寄せる。 いい意味で開き直って、楽観的に考えたらいいアイデアが出るかもー! みなさん、今日もステキな1日を!

  • 6月24日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【変化】 生活も仕事も人間関係も、変化が訪れたら人生のチャンス! 怖がらずに変化を受けとめ、新しい状況を楽しむあなたは魅力的。 私にも昨日、嬉しい変化が訪れました。 詳しくは次の記事で書きますが、みなさんも変化が訪れたらチャンスです! 自信を持っていきましょう! 今日もステキな1日を!

  • 6月23日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです。 今朝のカードはこちら。 【火】 自分の心に火を灯し、その気にさせるのは自分! まわりの人や思惑に振り回されず、人生で真にやりたいことを熱い想いで始めるあなたにエール。 自分を守るために、人に合わせたり我慢してひどい扱いに耐えたり。 そんなものは、もうおさらばなんだなと感じたのがね。 昨日仕事に行ったら、若干社長や同僚からなめられてんだろーなーと思われる我が上司がですね。 どうも土日で社長にブチギレて。 反乱を起こしてやる!ぐらいになってたんですよ。 私は独身の頃から、上司の理不尽なことには真っ向から立ち向かってきた人なので、たく…

  • 小國神社に行ってきました!

    昨日、夏至のパワーをフルに活かそうと思いまして! 静岡県の一宮神社、小國神社へ行ってきました! んー久々の遠出。 ずっと自然の多いところへ行きたかったので、超嬉しい! 埼玉は大雨で。本当は秩父の三峯神社に行く予定でしたが急遽変更。 三峯神社は来月にリベンジ予定です。 参道がきもちいい。 杉の木がたくさん、癒やされます。 ここの御祭神は、いわゆる大黒様。 神様に歓迎していただいたのかなーと思ったのがね。 本殿で拝んでいたら、ザッザッという足音。 神主さんや巫女さんたちの行列。 何かのお祓い?が始まりました。 太鼓の音や雅楽が聞こえてきて、とても心地よかったです。 また、白無垢の花嫁さんも見たり。…

  • 6月22日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【旅】 人生の次の段階が始まる! 新たな冒険の旅に出る準備は万端。 訪れる変化にときめきながら向かうあなたに希望のマーチが鳴り響く。 おおー!夏至明けでこのカード。 うん、人生次のステージに向かって頑張りますよー! そして私の周りにいる友人、仲間、家族。 みーんな私のパワーで引き連れて幸せになるぞー! みなさんもステキナ時間1日を!

  • 6月20日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【聴く】 心の声が聞こえますか?しばし頭で考えるのをやめて、ただ内なる声に耳を傾けましょう。 静寂を取り戻したあなたにはゆとりが。 昨日、パート仲間が悩み事を打ち明けてくれました。 ココロの声と、周りの目線。 あの人はきっとこう思ってるんだ、というネガティブな発想。 でも私は何も悪くないと思ってる。というココロの声。 堂々巡りになって苦しんでいたみたいですね。 シンプルに考えよう! 事実は一つで、それに対してそれぞれが勝手に感情を抱いているだけなんだ。 ただ、その事実に対して自分はどうしたいのか、どう行動…

  • 6月19日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【休息】 今、あなたの心身は休息を欲しています! がんばりを横に置いて自分にお休みをあげましょう。 それができるあなたはステキ。 頑張りすぎ、完璧主義のパート仲間が、突然ダウンして入院するかも?という状態になりました。 頑張りすぎな人は周りに目がいくわりに、自分の体の悲鳴は聞きそびれがち。 私はそーゆー人の危険を察知して、休むよう声掛けをしていこうかなと思いました。 みなさんも気をつけてくださいね。 ステキな1日を!

  • 6月18日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【フィーリング】 頭で考え過ぎではありませんか? 分別をとりはらって、感覚を通して心で必要なことをキャッチするあなたの感性がここでものをいう。 はい、まさしく私に言われているようです。 頭で考えず、心で、直感で!を意識する訓練中なのでね。 みなさんもステキな1日を!

  • 6月17日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【意欲】 喜びを持って行動すると大きな効果がもたらされる! 自らの力を信じて進めるあなたはとてもやる気に満ちて魅力的。 先日、パート仲間がアナフィラキシーで救急病院に運ばれました。 事なきを得たようですが、翌日も点滴に行っていたみたいで。 人に弱いところを絶対見せたくないタイプなんだろうけど、さすがに私にはラインがきました。 私の若干のスピリチュアルな力を、信じているみたいだから。 多分私という人間をどこかでずっと疑っていたのはわかります。 理解できない人っていうか。 彼女は、してもらいたいタイプで、人に…

  • 神様と繋がっている人の特徴

    「自分大好きもっちー」さんという人がいまして。 彼女の動画を拝見しながら、学んでいる日々なのですが。 神様と繋がっている人の特徴7つ を教えてくれました。 見事に全部当てはまってた! しかも、自覚のない天とつながってる人! というポジション(笑) いやいや、最近はだいぶ自覚してきたぞ。 意識して、みんなに愛を振りまいていこう。 愛は、思いやりだったり、励ましだったり。 難しいことじゃないと思います。 人と比べたり張り合わなければ、愛が溢れる人はたくさんいるだろうにね。 それが難しいのかな? 競争社会を生きてきた私たちだもんね。

  • 6月16日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【やさしさ】 自分にやさしい人は他人にもやさしい! 自らを慈しんで自分と向き合うあなたに、やさしさとなって無条件の愛が溢れる。 私も心底理解できました。 シャンパングラスのタワーの1番上が自分のココロで。 ここを満たせばどんどん下へ溢れていくと。 本人が満足していなくて、人に与えることはできないということを、今本当に理解して実践しています。 溢れるから、愛を与えたくてしょーがないの。 おせっかいかもしれないけど、いーの(笑) 理屈じゃなくて、感情重視で生きてくの! みなさんもステキな1日を!

  • 6月15日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【聴く】 心の声が聞こえますか? しばし頭で考えるのをやめて、ただ内なる声に耳を傾けましょう。 静寂を取り戻したあなたにはゆとりが。 コロナ自粛からずっと、心の声を聞き続けてきました。 おかげで何となく悟りを開きつつありますね(笑) 自分の気持ちをごまかしても、自分のことだからやっぱりごまかせないのよね。 素直が1番! みなさんもステキな1日を!

  • 6月14日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【真実】 真実はときとして心の痛みを伴ってやってくる! そのときは素直に痛みを受け入れて、静かに味わうこともできるあなたはたくましい。 21日の夏至までに、逃げずに自分のココロと向き合って、痛みを味わって。 そして浄化させていきたいものですね。 みなさん、ステキな1日を!

  • 6月13日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【フィーリング】 頭で考え過ぎではありませんか? 分別をとりはらって、感覚を通して心で必要なことをキャッチするあなたの感性がここでものをいう。 確かに最近の私は感覚でモノを言っている気がします。 思考より、正しい気がするから。 これからはそんな感じになっていくのかな。 昨日の送別会で、お酒も手伝って一部の人にしか見せていなかった自分の顔を見せてしまいました。 でもすごく気持ち的に楽になりました。 みんな爆笑しつつ、暖かく受け入れてくれたのがわかったから。 みなさんも本来の自分でいいんです。 自分を解放して…

  • 嫉妬をはねのけるには

    こんにちは! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今日は「嫉妬のはねのけ方」のお話です。 私が必死で子供に伝えてきた、生きるために必要な学び。 実はそれって、みなさんにも伝えたい大事なことなんだと気づいたのです。 ですので、体験談を入れながらお伝えしていきますね。 中3の娘は、幼少期からとにかく活発! 男女関係なく仲良し。でも動き的に男の子の友達が多いけれど。 小1の頃の目標は「リーダーシップをとること!」 みんなが「字を上手に書く」「あいさつを元気にする」 とか書いている中で、これ(笑) そのままスクスク育ち、中3の今もリーダーとか、カリスマ的な ポジションで楽しくやっています。 で…

  • 6月12日 本来のあなたへのメッセージ

    おはようございます! 笑顔でいればみんなHAPPY!ライトです♪ 今朝のカードはこちら。 【感謝】 「ありがとう」があなたをより魅力的に! 感謝の心を持って、毎日の生活に臨むあなたの笑顔はたまらなくチャーミング。 今日の夜は退職する社員さんの送別会です。 いやな思い出はなくて、感謝しかホントにありません。 そんな相手。 最後に何を伝えようか。 その人の今後の人生で苦しい時に思い出してほしい、知っていてほしい言葉を贈りたくて。 わかりやすくシンプルな言葉をさがして、手紙を書いております。 新しい人生、より幸せに生きてほしいな。 みなさんにも。 夏至までに、よりリアルに引き寄せたい世界をイメージし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ライトさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ライトさん
ブログタイトル
笑って暮らそう!
フォロー
笑って暮らそう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用