chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
高卒認定日記 https://hotaru1975.hatenablog.com/

高卒認定を受けてみたこと、そして合格したその後...

ノリ
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/20

ノリさんの人気ランキング

ノリさんはランキングに参加していません。

※ランキングに参加するとカテゴリ順位・ポイントが表示されます。

プロフィールTOPに戻る

  • 2023年 ありがとう御座いました🌱

    2023年 ありがとう御座いました🌱

    今年も、もう残すところ本日『大晦日』だけになりましたね。 自分は現在、YouTubeや、他社のプラットフォームを活用させて頂き 動画の投稿や、LIVE配信に力を注いでいます。 出来たら、ブログも投稿を継続したかったんですが、 両手が塞がった状況でありました。 このブログの『メイン』になる「高卒認定試験」も、科目が増えたり 変化していって、自分の伝えれる事はもう無いのではと、思っています。 たまに近況や、お題に参加して記事を投稿できたら良いなと 考えてもいますが、まぁ時間があればと考えている所であります。 最後に、色々変化した1年ではありましたが、 まだまだチャレンジ精神を忘れず、やっていきます…

  • 令和5年 第1回 高卒認定試験

    令和5年 第1回 高卒認定試験

    あ〜、とうとう明日・明後日は、試験当日ですね。 現在19時なんですが、「そう言えば、いつだったかなぁ・・」 とサイトを開いてみたら、「明日じゃないか!」って驚いていた ところですw 試験や、何かしらの判断をする作業の時に使われる「判断力」は 回復しないとか、なんとかかんとかって雑誌で見て、 試験の前日やりがちな、徹夜の勉強は良くないらしく、 試験の2日前には、過去問はやらない事にしました。 「大丈夫かな・・不安だなぁ・・」と言う気持ちもあったのですが、 自分の場合は、効果がありました。 「しかし、自分のやり方が正しい!」と思っている方は、それが 1番の方法だと思います。 あくまで自分の場合です…

  • 2023年 第1回 高卒認定試験

    2023年 第1回 高卒認定試験

    時間は、いつでも流れて行くのが早いですね。 今日は「七夕」ですが、試験までもう、1ヶ月を切りました。 試験会場の雰囲気を少しでも味わっておきたくて、事前に試験会場を 訪れた事を、今でも覚えています。 何回か、受けに行っている会場なのに、緊張していて 慣れる事などありませんでした。 会場慣れする方法は1つだけあって、混んでいるであろう日曜日の 図書館へ行って、過去問を解いていたりしてましたね。。 あと約1ヶ月。 ラストスパートです! 皆様の合格を心より応援しております。 以上

  • 今週のお題「上半期ベスト◯◯」

    今週のお題「上半期ベスト◯◯」

    今週のお題「上半期ベスト◯◯」 上半期は、いいモノに出会えました。 色々ありますが、4つ挙げたいと思います。。 ・AG03 MK2 オーディオインターフェイス コンデンサーマイクや、楽器・ヘッドホンなどなどを接続する機材です。 ・SHURE マイクロフォン コンデンサーマイク ライブ配信をするのに、上記2つは欠かせなくて、良い音質なはず。 なぜ「なはず。」?なのかと言うと、まだ使いこなせていなくて ようやく良い音質を出せるように、性能を発揮させれました。。 ・MAC純正 キーボード やはり純正じゃないと配列や、変換などで違いがあって、 他のキーボードは使えません。。 ・Nintendo Swi…

  • 今週のお題「30万円あったら」

    今週のお題「30万円あったら」

    今週のお題「30万円あったら」 30万円あったらなんて、生々しいお題ですねぇ〜ww しかし、今本当に欲しい! 愛着のある「Macbook pro 2012」が、めげてしまって、修理に出したいし 早くて来年3月には、グラボ(ビデオカード)RTX 3060を搭載した Windows機を購入予定なので、30万円あれば直ぐ済ませれちゃう じゃ〜ありませんか。 あ〜 なんてこった、本当に欲しい・・ しかし、ここは我慢! 苦労した方が、嬉しさも何倍かに感じるはず。。 我慢、ガマン、がまん!!!!! 以上

  • 今週のお題「おとなになったら」

    今週のお題「おとなになったら」

    今週のお題「おとなになったら」 自分は、若い頃から「結婚願望」があったんですが、 子供が可愛いからだったんです。 「こんな大人になりたい・・」と言うイメージは、 幸せな家庭を築いている、想像上の自分でした。 しかし31歳のときに、10年間お付き合いしていた方と、 お別れして、「結婚」を自分の人生から諦めました。 「30歳で独身で、自由な時間があるから、結婚なんて・・ww」 と、ひと回り上の職場の方がよく言っていたので、 「そんなもんなんか〜」と、若い自分は思っていました。 実際に30代になってみた自分も、「今から、恋愛から始める体力も、時間も 流石に無いなぁ」と思いました。 38歳から、始めた…

  • 「はてなブログPro」から「通常版」に変更して、変わったところ。。

    「はてなブログPro」から「通常版」に変更して、変わったところ。。

    4/17(月)から、「通常版」に変わった訳ですが、 URLが変わってました。 これからは、 https://hotaru1975.hatenablog.com/ 上記のURLで、宜しくお願いします。 もう一つ、以前の独自ドメインで、「過去記事」を貼り付けた ページがあるんですが、修復が困難なので、「放置」と言う形を 取らせて頂きます。 どの記事を掲載したか分からないので、こう対処します。 すみません。 以上です。どうか宜しくお願いします。

  • 今週のお題「変わった」

    今週のお題「変わった」

    今週のお題「変わった」 桜が咲く頃、新しい生活を始めようと、バタバタと手続きに追われていました。 辞めた事も、始めた事もあって、現在は『新鮮』な気持ちです。 辞めたと言うか、維持する事。 「あつまれ どうぶつの森」をYouTubeで動画投稿しているんですが、 1つ目の島「ほたる島」が完成しました。 そして、この春から『新生活』として、『第2の島 ミトン島』を 始めました。 www.youtube.com 「新鮮」と「苦労」を味わい、新しい仲間をスカウトして 過ごしています。 【住民】 ・1ごう ・ペーター ・ビアンカ ・ニコバン ・みかっち ・ペチカ ・パトラ ・ジャスミン ・カルロス 11名…

  • 【お知らせ】

    【お知らせ】

    只今、当ブログは『はてなブログ Pro』で、やって来ましたが 解約して、『通常版』で続ける事になりました。 せっかく、「Google AdSense」にも登録できましたが、 4月16日で、『通常版』に切り替わる事になります。 特に、記事が削除になる様な事には、ならないと思います。 これから、投稿頻度は下がると思いますが、 引き続き、宜しくお願いします。 高卒認定日記 ノリ

  • 今週のお題 私がとらわれていた「しなきゃ」

    今週のお題 私がとらわれていた「しなきゃ」

    今週のお題 私がとらわれていた「しなきゃ」 by LIFULL STORIES 2年半前、「高卒認定」に合格するまでの4年間は、 とにかく『受からなければ・・』という気持ちで、いっぱいでした。 勉強ばかりしていた自分は、「自分から勉強を取ったら、何が残る・・」 と言う『恐怖』に近い気持ちにもなりました。 晴れて、合格した頃には気持ちに余裕ができて、義務に近かった「勉強」が 好きになっていましたね。 解放された瞬間だったのかもしれません。 現在も、「しなきゃ」いけないことは、あります。 YouTubeの「投稿」と、ブログです。 ブログは収益化できていますが、YouTubeはまだ、達成できていない…

  • 今週のお題「行きたい国・行った国」

    今週のお題「行きたい国・行った国」

    今週のお題「行きたい国・行った国」 自分が、21歳の時ですから26年前に、その当時に働いていた会社 の慰安旅行で、中国は「上海」に行きました。 まだ、建設工事中の「上海」は、見るからに技術が遅れていて、 「あの技術でよく造れるな・・」と、関心しました。 新しいやり方は便利ですが、古いやり方が受け継がれていない のは、良い事なのか、悩ましいですね。 あれから、25年経った「上海」の夜景を、ネットで検索したら 驚きました。 地震大国の「日本」とは違い、歪な形をした建物があったりして、 驚かされましたね。 ※写真はGoogleフリー素材から転用しています。 機会があれば、人生でもう一度行ってみたいで…

  • 近況。。

    近況。。

    最近は、記事の「ネタ」もなく、無いといえばウソですが、 まぁ、サボりがちになってますね。 YouTubeの「ネタ」も考えないといけないし、『貧乏暇なし』 とは、この事でしょう。 しかし、チャンネルの成長は、嬉しい限りです。。 こんな、「あつ森」という良い作品に出会えて、凄く充実しています。 本当に、遊び方は『無限大』です。(もちろん目標はありますが。) まだまだ、続けたいと思います。 『今週のお題』にも乗れるお題には、乗らせて頂きたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 今週のお題「試験の思い出」

    今週のお題「試験の思い出」

    今週のお題「試験の思い出」 自分は、『高卒認定試験』を受験していました。 受験日の前日には、必ず「西宮神社」へお参りしていました。 結局は自分次第なのですが、何か落ち着く様な、 そんな気持ちになれましたね。 お賽銭は、百円に「桜」が施されているので、『桜 咲く』と願って、 受ける科目の数だけ、お賽銭箱に入れていました。 結果は、7科目が1発合格で、国語だけは4回目に合格。 (4年かかりましたが・・・) 今、思い返せて良かったと思います。 まだ、もう少し「挑戦」していたいので、お参りに行きたいと思います。 最後まで読んでいただき、有り難うございました。 (adsbygoogle = window…

  • 今週のお題「あったかくなったら」

    今週のお題「あったかくなったら」

    今週のお題「あったかくなったら」 暖かくなる頃って、いつ頃だっただろう。 3月は、まだ寒かったイメージ。。 4月くらいかな。ちょうど桜が咲く頃、心地いい風が吹いていた様な・・。 兵庫県は、西宮市の「夙川(しゅくがわ)」に桜が沢山咲いて、 お花見も開かれています。 ここ数年、行ってないので、今年は『お花見』をしに行こうと思います。 ※写真は、Googleフリー素材から引用しています。 明日、明後日は『共通テスト』ですね。 身体の体調に気をつけて、、頑張ってきて下さい。 短いですが、最後まで読んで頂き、有り難うございました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 謹賀新年!

    謹賀新年!

    明けまして、おめでとう御座います。 本年度も、宜しくお願い申し上げます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ・2022年 今年はYouTubeで、「3回」のチャンスが訪れた年でした。 ・1回目 1月 ショート動画 ・2回目 6月 動画 ・3回目 10月〜12月 ショート動画 これは、視聴回数の時系列です。 これは、チャンネル登録者様の増減の時系列です。 結果は、ゆっくりですけど伸びていった1年です。 それもですが、この増減のたびに、メンタルはかなり削られました。 でも嬉しかったことは、チャンネル登録者数が、100人を超えた時でした。 「月○から夜更かし」で、100人以内のチャンネルを紹介している コーナーがあって、なんか恥ずかしい気持ちで観て…

  • 今週のお題「ビフォーアフター」

    今週のお題「ビフォーアフター」

    今週のお題「ビフォーアフター」 今年は、かなりの変化があった年でした。 どこを変えたかと言うと、YouTubeのカテゴリーを変えました。 勉強の「Study with me」の配信から、Gameの動画・LIVE配信へ 変わりました。 デスクの上もこんな風に、変わりました。 ・before ・after もう、原型がありません。 する事が変わって時間の使い方や、1日の過ごし方が大きく 変わりました。 残すところ、あと2週間ですね。。 最後まで読んでいただき、有り難う御座いました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 今後どうするか。

    今後どうするか。

    今後の活動をどうするか考えていて、 観てくださる方々にお聴きしたく「1票」を宜しくお願いします。

  • 今週のお題「日記の書き方」

    今週のお題「日記の書き方」

    今週のお題「日記の書き方」 こんにちは、こんばんは、おはよう御座います。 日記なんて、何書いたら良いか凄い時間がかかりますよね。 まぁ、それも良いのかも知れませんが、自分はアプリの 『瞬間日記』と言うのを使ってます。 瞬間日記 (Moment Diary) Utagoe Inc. ライフスタイル 無料 apps.apple.com 短い文で綴って、写真も添付出来たりして、良いんですよコレ。。 最近は滞ってますが、3年ほど活用させて戴きました。 以前のお題でもあった様に、個人情報だとか危ないし、 処分や保存に大変なので、このアプリを使ってます。 オススメです。 短いですが、最後まで読んでいただき…

  • 【高卒認定】令和4年 第2回

    【高卒認定】令和4年 第2回

    受験生の皆さん、11月の「高認試験」お疲れ様でした。 さて、本日12月6日には、結果が発送されます。 ドキドキ、ワクワクしながら待つ姿が、 目に映る様です。ww 残念ながら「不合格」だった方、『また来年がある』と 諦めないで、来年の勉強に取り掛かって下さい。 見事に合格された皆さん、大変おめでとう御座います。 次のステップに無事進める事に、安堵している事でしょう。 自分は、令和2年の合格者で、自己採点の様子を「動画」 に納めておきました。 記念にと思い、「落ちても受かっても残しておこう」と 撮影しました。 それを「限定公開」にしています。 (このチャンネルは現在、ある目的があったので急遽立ち上…

ブログリーダー」を活用して、ノリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノリさん
ブログタイトル
高卒認定日記
フォロー
高卒認定日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用