chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
高卒認定日記 https://hotaru1975.hatenablog.com/

高卒認定を受けてみたこと、そして合格したその後...

ノリ
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/20

arrow_drop_down
  • 上半期 買って良かったもの。

    あっという間に、7月ですね。 では、『買って良かったもの』を掲載していきます。 ・acer KG221Q 21.5インチ モニター store.shopping.yahoo.co.jp Switchが、60Hzなので、その辺りも丁度良いし、大きさも 自分には、ちょうど良い感じなんです。 ・エレコム モニターアーム store.shopping.yahoo.co.jp デスクの真ん中に、ダブルのアームを設置すると、 デスクが撓むんで、2本をデスクの両端に設置しました。 ・M1 Mac mini 2020 www.apple.com カスタマイズして戴いて、 メモリ 16GB SSD 512GB …

  • 今週のお題「わたしのドメイン」

    今週のお題「わたしのドメイン」 このブログを立ち上げて、『あ〜、ドメイン名かぁ。。』などと 呑気に調べもしないでいました。 1発目に、他社で作ろうと考えて出来たのが『高卒認定日記.com』 でした。 漢字を使っても、大丈夫と思い込んでいた自分は、 独自ドメインの設定に、何時間も悩みました。 結論は、漢字は使えないでした。 ドメインの使用料金は、前払いで済ましていて、 英字に変更したい旨を伝えたら、『それは、出来ません』 との回答をされて、すぐさま『はてなブログ』にPRしている ところで、作らせて頂きました。 ちゃんと調べないといけませんね。。 その後は、スムーズに設定もできて、 現在に至ります…

  • 今週のお題「本棚の中身」

    今週のお題「本棚の中身」 以前は、小説を1ヶ月に2・3冊読んでいて、沢山ありましたが 本当に印象に残った本だけを残して、あとは廃品に出しました。 本棚は別であるんですが、こんな感じです。 高卒認定の勉強の参考書です。 正直なところ、使い勝手が悪いというか、自分がついて行けてないのか は、多分後者ですが、使ってない参考書も4分の一程度あります。 参考書だけは、捨てれないんです不思議なことに。 自分は、ノートを使わないで、A4コピー用紙を使って数学を勉強していたんですが、 500枚ありました。それも処分するのに躊躇っていました。 机もこの通り、勉強用でした。 部屋にこもって、勉強しながらYouTu…

  • 今週のお題「夏物出し」

    今週のお題「夏物出し」 自分ん家は、5月の半ば頃 急に暑くなったタイミング で『ステテコ』を買って、Tシャツも出し、扇風機も出して ました。 すぐ寒くなって後悔したんですが、なんとか暖かくなってくれたので 助かりました。 最近は、外に出る機会があまり無く、快適に暮らせてます。 流石に『エアコン』は、まだ早過ぎるので使ってません。 て言うか、なかなかお題難しいですね・・・。 皆さんは、どう過ごしてんだろうか。。 自分は、春服ってのが無いんで、暑くなったら夏服になります。 秋も同じですね。寒くなったら、あまり厚着はせず、 過ごしてますけども。。 夏は、あまり好まないです。秋か、冬が好きですね。 最…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノリさん
ブログタイトル
高卒認定日記
フォロー
高卒認定日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用