chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
高卒認定日記 https://hotaru1975.hatenablog.com/

高卒認定を受けてみたこと、そして合格したその後...

ノリ
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/20

arrow_drop_down
  • 今週のお題「試験の思い出」

    今週のお題「試験の思い出」 自分の『試験の思い出』は、このブログの名の通り 高卒認定です。 合格するのに、8科目〜11科目必要で、 4年かかって、やっと合格しました。 なぜ4年もかかったのかと言うと、確実に1〜2科目ずつ 科目合格を目指したからです。 その過程で、国語を4回受けています。 国語以外は、1発合格ですが。 国語だけは、忘れられません。 マークミスをして、たった1問に泣いたからです。 このブログにアクセスされている多くは、その記事です。 www.kousotuninteinikki.info www.kousotuninteinikki.info 下調べして、実際に過去問を解いてみた…

  • モニターが届きました。。

    モニターがきました。 Mac miniは、まだ来ていませんが、大分 デスクが整いました。 ・Before ・after これで、一通り揃ったので安心してます。 流石に、勉強はこのデスクでは狭いので、 また、外に出ようと思います。 短いですが、報告まで。 最後まで見ていただき、ありがとうございます。

  • 今週のお題「冬のスポーツ」

    今週のお題「冬のスポーツ」 自分が子供の頃、通っていた習い事は、 『習字』と『スイミング』で、6年間通っていました 習字は、五段。スイミングは、1級です。 スポーツで言うと、泳ぐ事が得意でした。 クロール・平泳ぎ・背泳・バタフライと、一通り出来るように成りました。 2回ほど、『スノーボード』をしに行ったことがあります。 コケはしますが、意外と簡単で教えてもらいながら滑れるようになった1回目。 それが20歳の時で、2回目が30歳の時。まだ滑れるだろうと思ったんんですが、 そんなに上手くいくはずもなく、コケまくり 寝返りが打てないほどの痛みが全身を次の日襲ってきました。 スポーツは、やっぱり水泳が…

  • 今週のお題「復活してほしいもの」

    今週のお題「復活してほしいもの」 自分が言うのも、おかしな事ですが 1つ目は、 ・センター試験 受験をする身になってみると、対策し易かったと思う 事ではないでしょうか。 もう共通テストになり、何年も経たないと、出題傾向も把握 出来ません。 『基礎と応用が出来ていれば出来る』と言われれば、それまでですが・・・ 2つ目は、個人的な事ですが ・マスクの要らない日常に回復して、年末の『ガキ使』が見れる事。 本当に、もう歳ですから 数回しか見れないでしょう。 年末は、楽しみにしていましたから、例のウイルスが治ればいいですね。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 今週のお題「自分に贈りたいもの」

    今週のお題「自分に贈りたいもの」 最近は、学業は頑張れてなくて、 YouTubeの方に『力』が入っていて、少しだけ 成果が見えてます。 動画本数 100本🎉 視聴回数 10000回は、あと1週間あれば達成するでしょう。 自分も編集と元動画作成を頑張って、 視聴者様は、頑張って見てくれたので、ここまでこれたと 少し思います。 そこで今考えているのは、自分へのご褒美と設備投資を 兼ねて、『 Mac mini』と『モニター』を購入することにしました。 ここで、YouTubeにかかるお金事情が、分かってきました。 今回の設備投資をする事で、合算 約 30万円かかっていることになります。 これは、最低ラ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ノリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノリさん
ブログタイトル
高卒認定日記
フォロー
高卒認定日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用