chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
高卒認定日記 https://hotaru1975.hatenablog.com/

高卒認定を受けてみたこと、そして合格したその後...

ノリ
フォロー
住所
兵庫県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/20

  • 「はてなブログPro」から「通常版」に変更して、変わったところ。。

    4/17(月)から、「通常版」に変わった訳ですが、 URLが変わってました。 これからは、 https://hotaru1975.hatenablog.com/ 上記のURLで、宜しくお願いします。 もう一つ、以前の独自ドメインで、「過去記事」を貼り付けた ページがあるんですが、修復が困難なので、「放置」と言う形を 取らせて頂きます。 どの記事を掲載したか分からないので、こう対処します。 すみません。 以上です。どうか宜しくお願いします。

  • 今週のお題「変わった」

    今週のお題「変わった」 桜が咲く頃、新しい生活を始めようと、バタバタと手続きに追われていました。 辞めた事も、始めた事もあって、現在は『新鮮』な気持ちです。 辞めたと言うか、維持する事。 「あつまれ どうぶつの森」をYouTubeで動画投稿しているんですが、 1つ目の島「ほたる島」が完成しました。 そして、この春から『新生活』として、『第2の島 ミトン島』を 始めました。 www.youtube.com 「新鮮」と「苦労」を味わい、新しい仲間をスカウトして 過ごしています。 【住民】 ・1ごう ・ペーター ・ビアンカ ・ニコバン ・みかっち ・ペチカ ・パトラ ・ジャスミン ・カルロス 11名…

  • 【お知らせ】

    只今、当ブログは『はてなブログ Pro』で、やって来ましたが 解約して、『通常版』で続ける事になりました。 せっかく、「Google AdSense」にも登録できましたが、 4月16日で、『通常版』に切り替わる事になります。 特に、記事が削除になる様な事には、ならないと思います。 これから、投稿頻度は下がると思いますが、 引き続き、宜しくお願いします。 高卒認定日記 ノリ

  • 今週のお題 私がとらわれていた「しなきゃ」

    今週のお題 私がとらわれていた「しなきゃ」 by LIFULL STORIES 2年半前、「高卒認定」に合格するまでの4年間は、 とにかく『受からなければ・・』という気持ちで、いっぱいでした。 勉強ばかりしていた自分は、「自分から勉強を取ったら、何が残る・・」 と言う『恐怖』に近い気持ちにもなりました。 晴れて、合格した頃には気持ちに余裕ができて、義務に近かった「勉強」が 好きになっていましたね。 解放された瞬間だったのかもしれません。 現在も、「しなきゃ」いけないことは、あります。 YouTubeの「投稿」と、ブログです。 ブログは収益化できていますが、YouTubeはまだ、達成できていない…

  • 今週のお題「行きたい国・行った国」

    今週のお題「行きたい国・行った国」 自分が、21歳の時ですから26年前に、その当時に働いていた会社 の慰安旅行で、中国は「上海」に行きました。 まだ、建設工事中の「上海」は、見るからに技術が遅れていて、 「あの技術でよく造れるな・・」と、関心しました。 新しいやり方は便利ですが、古いやり方が受け継がれていない のは、良い事なのか、悩ましいですね。 あれから、25年経った「上海」の夜景を、ネットで検索したら 驚きました。 地震大国の「日本」とは違い、歪な形をした建物があったりして、 驚かされましたね。 ※写真はGoogleフリー素材から転用しています。 機会があれば、人生でもう一度行ってみたいで…

  • 近況。。

    最近は、記事の「ネタ」もなく、無いといえばウソですが、 まぁ、サボりがちになってますね。 YouTubeの「ネタ」も考えないといけないし、『貧乏暇なし』 とは、この事でしょう。 しかし、チャンネルの成長は、嬉しい限りです。。 こんな、「あつ森」という良い作品に出会えて、凄く充実しています。 本当に、遊び方は『無限大』です。(もちろん目標はありますが。) まだまだ、続けたいと思います。 『今週のお題』にも乗れるお題には、乗らせて頂きたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 今週のお題「試験の思い出」

    今週のお題「試験の思い出」 自分は、『高卒認定試験』を受験していました。 受験日の前日には、必ず「西宮神社」へお参りしていました。 結局は自分次第なのですが、何か落ち着く様な、 そんな気持ちになれましたね。 お賽銭は、百円に「桜」が施されているので、『桜 咲く』と願って、 受ける科目の数だけ、お賽銭箱に入れていました。 結果は、7科目が1発合格で、国語だけは4回目に合格。 (4年かかりましたが・・・) 今、思い返せて良かったと思います。 まだ、もう少し「挑戦」していたいので、お参りに行きたいと思います。 最後まで読んでいただき、有り難うございました。 (adsbygoogle = window…

  • 今週のお題「あったかくなったら」

    今週のお題「あったかくなったら」 暖かくなる頃って、いつ頃だっただろう。 3月は、まだ寒かったイメージ。。 4月くらいかな。ちょうど桜が咲く頃、心地いい風が吹いていた様な・・。 兵庫県は、西宮市の「夙川(しゅくがわ)」に桜が沢山咲いて、 お花見も開かれています。 ここ数年、行ってないので、今年は『お花見』をしに行こうと思います。 ※写真は、Googleフリー素材から引用しています。 明日、明後日は『共通テスト』ですね。 身体の体調に気をつけて、、頑張ってきて下さい。 短いですが、最後まで読んで頂き、有り難うございました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 謹賀新年!

    明けまして、おめでとう御座います。 本年度も、宜しくお願い申し上げます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 ・2022年 今年はYouTubeで、「3回」のチャンスが訪れた年でした。 ・1回目 1月 ショート動画 ・2回目 6月 動画 ・3回目 10月〜12月 ショート動画 これは、視聴回数の時系列です。 これは、チャンネル登録者様の増減の時系列です。 結果は、ゆっくりですけど伸びていった1年です。 それもですが、この増減のたびに、メンタルはかなり削られました。 でも嬉しかったことは、チャンネル登録者数が、100人を超えた時でした。 「月○から夜更かし」で、100人以内のチャンネルを紹介している コーナーがあって、なんか恥ずかしい気持ちで観て…

  • 今週のお題「ビフォーアフター」

    今週のお題「ビフォーアフター」 今年は、かなりの変化があった年でした。 どこを変えたかと言うと、YouTubeのカテゴリーを変えました。 勉強の「Study with me」の配信から、Gameの動画・LIVE配信へ 変わりました。 デスクの上もこんな風に、変わりました。 ・before ・after もう、原型がありません。 する事が変わって時間の使い方や、1日の過ごし方が大きく 変わりました。 残すところ、あと2週間ですね。。 最後まで読んでいただき、有り難う御座いました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 今後どうするか。

    今後の活動をどうするか考えていて、 観てくださる方々にお聴きしたく「1票」を宜しくお願いします。

  • 今週のお題「日記の書き方」

    今週のお題「日記の書き方」 こんにちは、こんばんは、おはよう御座います。 日記なんて、何書いたら良いか凄い時間がかかりますよね。 まぁ、それも良いのかも知れませんが、自分はアプリの 『瞬間日記』と言うのを使ってます。 瞬間日記 (Moment Diary) Utagoe Inc. ライフスタイル 無料 apps.apple.com 短い文で綴って、写真も添付出来たりして、良いんですよコレ。。 最近は滞ってますが、3年ほど活用させて戴きました。 以前のお題でもあった様に、個人情報だとか危ないし、 処分や保存に大変なので、このアプリを使ってます。 オススメです。 短いですが、最後まで読んでいただき…

  • 【高卒認定】令和4年 第2回

    受験生の皆さん、11月の「高認試験」お疲れ様でした。 さて、本日12月6日には、結果が発送されます。 ドキドキ、ワクワクしながら待つ姿が、 目に映る様です。ww 残念ながら「不合格」だった方、『また来年がある』と 諦めないで、来年の勉強に取り掛かって下さい。 見事に合格された皆さん、大変おめでとう御座います。 次のステップに無事進める事に、安堵している事でしょう。 自分は、令和2年の合格者で、自己採点の様子を「動画」 に納めておきました。 記念にと思い、「落ちても受かっても残しておこう」と 撮影しました。 それを「限定公開」にしています。 (このチャンネルは現在、ある目的があったので急遽立ち上…

  • 今週のお題「買ってよかった2022」

    今週のお題「買ってよかった2022」 M1 Mac mini 16GB 512GB 値上がりするなんて微塵も知りませんから、購入できていて良かったです。 購入金額は、¥124,000でした。 キャプチャーボード store.shopping.yahoo.co.jp Switchで配信をしていたりするんですが、このキャプチャーボードに変えて 「画面が消える」現象が、起きなくなりました。 多くの方が、Nintendoさんに問い合わせしている様ですが、原因は 格安のキャプチャーボードだと思います。 USBコンデンサーマイク store.shopping.yahoo.co.jp ヘッドセット から、こ…

  • 今週のお題「人生変わった瞬間」

    今週のお題「人生変わった瞬間」 分数を覚えた2日間。 2015年に「YouTube」を初めて使ってみた時 オモチャの様な「三脚」で、動画を初めて撮った時 今週のお題「人生変わった瞬間」 分数を覚えた2日間。 ある書店で、数学の参考書を見て、「分数」が分からないまま だった事に気付き、数学検定を2年、高卒認定を4年 合計 6年間、勉強漬けになっていました。 2015年に「YouTube」を初めて使ってみた時 無料で、音楽(MV)が、観れたことに感動しました。 2004年頃、仕事で埼玉県にいた頃、知人が 「海外の声明が見れる」と言っていたんですが、 あまり、良い映像ではないと思い、見ませんでしたが…

  • 今週のお題「防寒」

    今週のお題「防寒」 「防寒」って言えば、重ね着をしてしまいがちですが、 最高の「防寒対策」があります。 その対策とは・・ ご飯(白米)を食べる事! 減量、いわゆる「ダイエット」をしている時は、 P(プロテイン)蛋白質 F(ファット)脂質 C(カーボ)糖質 を調節しているのですが、代謝が低くなると、手が冷たくなります。 普段は、ロー・カーボなんですが、そんな時はご飯を食べて、 代謝を上げます。 すると、身体が「ポカポカ」してきます。食べすぎると、間違いなく 太りますので、気を付けてください。 寒くなると、基礎代謝は上がるみたいですが。 因みに、 P(蛋白質)1g=4カロリー F(脂質) 1g=9…

  • 今週のお題「わたし○○部でした」

    今週のお題「わたし○○部でした」 自分は、中学生の時「吹奏楽部」に居ました。 「チューバ」と「スーザフォン」と言う、低音の楽器を 担当してました。 「チューバ」(左)は、室内で、「スーザフォン」(左)は、マーチング(屋外) のときに使います。 思い出というか、勉強をする事を軽視していた自分は、 3年生になった頃には、昼から「部活」をしに行く事が多かったです。 よく『卒業』なんて、出来たと今は思います。 楽しかったです、単純に。 「コンクール」や「定期演奏会」。良い想い出です。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」

    今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 自分は、『勉強』と言うものに、とりかかるまでが かなり永かった人間です。 分数が出来ないまま、38年過ごして来て、分数を覚えて 『数学検定』を5級から始めました。 最終的に、2級・1次合格まで進み、 その延長上に『高卒認定試験』がありました。 『自分から勉強を取ったら、何が残るんやろう・・』とまで 思うくらい、永い6年でした。数検を2年、高認を4年勉強してました。 やる気がない時 つまり、メンタルが保ててない時は、休憩を挟んで 少しずつ進めました。 2時間に一度の休憩を、1時間に一度にしてました。 人間の判断能力、つまり答えを出す力は、過去問を解いている…

  • 今週のお題「地元自慢」

    今週のお題「地元自慢」 地元と言うか、育った「県」は、兵庫県です。 10歳くらいになると、自分で何でもしたくなり 今でこそ厳しくなって、外来種だから飼育していたら 罰金を課せられますが、昔は自転車に乗って、 よく「ザリガニ」を大量に獲りに行ってました。 成人を迎えた頃に知って驚いたことは、 日本一の中高一貫校があると言うことです。 そうです「灘」です。 良い所は、「神戸」ですね。何度も記事にしてますけど。 山があって、海があり、夜景がキレイで。 こんな感じです。 最後まで読んでいただき、有り難う御座いました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).p…

  • 今週のお題「カバンの中身」

    今週のお題「カバンの中身」 僕の鞄の中身っすか・・! そんなん、興味あるか分からんけど。。 ・財布 ・小説か、参考書 ・手拭い ・ポケットティッシュ ・買い物袋 ・リップ(メンソレータム) ・鍵 こんな感じです。。 ブログ書いてるんが、女性の方が多いのか このお題には、疑問を抱きました。 これは、どう考えても女性への質問ですよね〜・・ww まぁ自分の鞄の中身は、こんな感じです。 短いですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 2022年 第2回 高卒認定試験

    最近は、台風が去ってから急に冷え込んだような朝ですね。 皆さん、学習の方は順調でしょうか。 自分が受けていた頃、この時期は「スーパー実戦過去問題集」 を、何度も解いてました。 試験まで、あと4週間を切りましたね。 「あと4週間ある」か「もう、4週間しかない」かは それぞれでしょう。 9月に結果が出て、すぐさま次の科目を決めて、願書を 作成するのも大変だった事でしょう。 今年最後の試験です。頑張って下さい。 受験生の合格を、心から応援しています。 www.kousotuninteinikki.info www.kousotuninteinikki.info www.kousotuninteini…

  • 今週のお題「最近おもしろかった本」

    今週のお題「最近おもしろかった本」 最近読んだのは半分程度読んで、そのままだった この小説です。 1〜3もありまして、すごく良いと思います。 「こんな会社に、入社できたら幸せだろうなぁ」と 思わせられます。 まだ読みかけの小説があるので、読みたいと思います。 では、「今週のお題」でした。 短いですが、最後まで読んでいただき、ありがとうございました🌱

  • 今週のお題「マイルーティン」

    今週のお題「マイルーティン」 2020年 2月〜5月まで、体重が重くて減量してました。 その頃は、朝に有酸素運動をしてました。約1時間半 2駅歩いてました。 食事も減量食で、1日約 800k㌍の食事でした。 そんな感じで、ルーティーンを4ヶ月重ねていて 14kgの減量に成功しました。 しかし、その後リバウンドしてしまいました・・・ 現在も基本、減量食ですが、間食もしています。 「目標」と「期限」を設けて減量をしていない為 一向に減りません。 そろそろ、外も涼しくなる頃なので、本気で 減量しようと思っています。 朝・昼・夕の食事は以前のように、こんな感じにしようと 思います。 最後まで読んでいた…

  • 今週のお題「はてな手帳出し」

    今週のお題「はてな手帳出し」 最近は、少し忙しくなってきたので、「手帳」も 必要かなぁと思います。 しかし、かなりの情報を書き込む事になるので、 今は、まだ「出金メモ帳」だけで良いかと考えています。 必要最低限の情報をメモして、あとは出金したメモを 記帳しています。 これなら、処分もしやすいんです。燃えるゴミに出します。 毎年、システム手帳なんて怖いです。処分に困ります。 何年か前の「出金メモ帳」を見つけました。 丁度、「高卒認定試験」の勉強中だった頃のものでして、 後ろのページから暗記するべく、ズラーッと 数学の公式を何度も書いていました。 そういえば、紙があれば必ず公式を書いていました。 …

  • 今週のお題「キャンプ」

    今週のお題「キャンプ」 自分の人生で、キャンプに行ったのは、1度だけです。 20歳の時の、彼女側の家族と一緒に行きました。 楽しいと言うよりも、緊張して何をしたらいいかも 分からず、酒飲んで酔ってました。 20歳なんて、まだ子供だなぁと、今思います。 今思い返しても、「懐かし・・」。そんな感じです。 人生で、たった1度の「キャンプ」でした。 短いですが、最後まで読んでいただき、有り難う御座いました。

  • 2022/08/27(土) 『なにわ淀川花火大会』!

    何年ぶりでしょうか、先日駅で「なにわ淀川花火大会」 の開催ポスターを目にしました。 気のせいか、見間違えかと思いました。 帰って調べてみたら、開催されるとのこと。 一瞬、興奮して「見に行かなければ!」と思いましたが、 今のこの時期に、ど真ん中に観に行くのは、自殺行為かと 思い直しました。 行くとしても、離れた場所で見るでしょう。 ※写真は、Googleフリー素材から引用しています。 観に行かれる皆さん、身体には気をつけて行ってください。 最後まで読んでいただき、有り難う御座いました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 今週のお題「冷やし◯◯」

    今週のお題「冷やし◯◯」 先週のお題の続きではないですけど、夏はやはり 『肝』を冷やす事が、頭から離れないんですよねぇ。。 かと言って、「霊感スポット」には、あまり行かない方が いいと思います。 冷やすといいもの・・ 一時期、「お茶漬け」に氷を入れて、冷やして食べる のが、流行ったのを覚えていますが、 個人的には、『梨』を冷やして食べる事が、この時期 好きですね。 一玉 ¥450 する『幸水』。贅沢ですね〜。 自分が、好きな小説『私のミトンさん』(著 東直子) に登場する「ミトンさん」も梨が好物で、 「幸水」は、この小説で、知りました。 なかなか購入するのに躊躇いますが、大好きです。 最後まで…

  • 今週のお題 『夏に見たい映画』

    今週のお題 『夏に見たい映画』 #夏に見たい映画・ドラマ・アニメ・バラエティ by FODプレミアム「この夏は、楽し見放題!」 夏といえば、ホラー映画ですね。 見たいんだけど、一人では怖すぎる『呪怨』。 伽椰子が、めっっっっちゃ怖い! 邦画は、これですね。 洋画は、『クワイエット プレイス』です。 音をたてただけで、化物が瞬足で、殺しにくる! 4年前の作品ですが、肝を冷やす作品でした。 この2つの作品見てれば、涼しくもなりますよ。。 www.youtube.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({});

  • 例のウィルスに、推しが感染していた。

    以前のお題で、推しのお話をしました。 しばらく忙しかったので、久々に見に行ってみたら ウィルスに感染していたとの事。 大事に至らなくてよかった・・・。 これからも活動を続けていく方向だとの事で、 元気に、頑張って欲しいです。 最近は、また増加傾向にあるみたいなので、 皆さんも、健康には気をつけて下さい。

  • 今週のお題「人生最大のピンチ」

    今週のお題「人生最大のピンチ」 自分の場合、32歳〜35歳の間が、最大のピンチでした。 病んで、仕事を失い、賃金を支払われなくて、地獄を見ました。 決してチャンスなんかではなかった。 今の方が幸せで、結果オーライなところもあるけど。 と言っても、今もピンチはピンチですよww せっかく収益化できたアドセンスも、うまくいってませんし、 YouTubeは伸び悩んでいるし。楽しんではいますけど。 まぁ、なんとかやっていくしかありません。 てな感じですかね。 こんなテーマでも、明るい話題にできるブロガーを目指します。 最後まで読んでいただき、有り難うございました。 (adsbygoogle = wind…

  • 2022年 高認試験 第1回

    高卒認定の試験も、そろそろですね。 今年からなんでしょうか、以前は土曜・日曜に実施されていました。 第1回は、8/4(木)〜8/5(金)ですね。 あっという間に8ヶ月過ぎて行き、残すところ5日となりました。 睡眠は削らず、しっかりとった方が記憶の定着率が高まる ようです。 日中に、6〜9時間を目安に勉強すると効率もいいですよ。 もちろん休憩も挟んでして下さい。 受験生の合格を心から願っております。 短いですが、最後まで読んでいただき有り難うございました。 www.kousotuninteinikki.info (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).p…

  • 今週のお題「SFといえば」

    今週のお題「SFといえば」 「SFといえば」とは言えませんが、自身があまりSF映画を観ないもので 観た事があって、すごく感動したのが『インデペンデンス・ディ』 ネタバレになるので、あまり書けませんが感動したところは、世界が協力して、 侵略を許さなかったところです。 今の時代にも、例のウィルスの事と重なって思えます。 本当にかけることが無くて、すみません・・ 短いですが最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 今週のお題「二軍のTシャツ」

    今週のお題「二軍のTシャツ」 自分の場合、Tシャツは『部屋着』になっています。 外出する時は、ポロシャツなんです。 先月、『ユニクロ』でクールネックTシャツが、セールをしていて いつも通り『XL』のサイズを購入しました。 しかし、去年せっかく減量してスマートになったのに リバウンドをしてしまいました。 なので、購入したTシャツは、タンスの隅にしまってあります。 只今、再度減量中です。 言い訳なんですが、運動量が大幅に減っています。 基本は減量食なんですが、間食をする様になっていました。 原因は、余計な間食と、運動不足だと思います。 痩せて、このTシャツが着られる日を目指します。 最後まで読んで…

  • 今週のお題『最近あった3つのいいこと』

    今週のお題「最近あった3つのいいこと」 最近あった3つのいいこと 最近あったいい事は、 ・【YouTubeの6月の視聴者数と登録者数が良かった。】 1月以来でした。急に見てくださる方が増えて、登録も増えました。 何がいつ起こるかわからないもんですね。 ・【ブログのPVが、安定してきました。】 最初の頃、1年目あたりは、お題があることを知らなかったので、 記事のネタが、尽きていました。更新頻度も低くて、 月に100PVなら喜ばしい事でした。 現在は、1300〜1500PV見てくださってくれてます。 本当に、有難いです。 ・【あつ森のamiiboで『ジャック」が、当たった。】 先日、オリパ(オリジ…

  • 上半期 買って良かったもの。

    あっという間に、7月ですね。 では、『買って良かったもの』を掲載していきます。 ・acer KG221Q 21.5インチ モニター store.shopping.yahoo.co.jp Switchが、60Hzなので、その辺りも丁度良いし、大きさも 自分には、ちょうど良い感じなんです。 ・エレコム モニターアーム store.shopping.yahoo.co.jp デスクの真ん中に、ダブルのアームを設置すると、 デスクが撓むんで、2本をデスクの両端に設置しました。 ・M1 Mac mini 2020 www.apple.com カスタマイズして戴いて、 メモリ 16GB SSD 512GB …

  • 今週のお題「わたしのドメイン」

    今週のお題「わたしのドメイン」 このブログを立ち上げて、『あ〜、ドメイン名かぁ。。』などと 呑気に調べもしないでいました。 1発目に、他社で作ろうと考えて出来たのが『高卒認定日記.com』 でした。 漢字を使っても、大丈夫と思い込んでいた自分は、 独自ドメインの設定に、何時間も悩みました。 結論は、漢字は使えないでした。 ドメインの使用料金は、前払いで済ましていて、 英字に変更したい旨を伝えたら、『それは、出来ません』 との回答をされて、すぐさま『はてなブログ』にPRしている ところで、作らせて頂きました。 ちゃんと調べないといけませんね。。 その後は、スムーズに設定もできて、 現在に至ります…

  • 今週のお題「本棚の中身」

    今週のお題「本棚の中身」 以前は、小説を1ヶ月に2・3冊読んでいて、沢山ありましたが 本当に印象に残った本だけを残して、あとは廃品に出しました。 本棚は別であるんですが、こんな感じです。 高卒認定の勉強の参考書です。 正直なところ、使い勝手が悪いというか、自分がついて行けてないのか は、多分後者ですが、使ってない参考書も4分の一程度あります。 参考書だけは、捨てれないんです不思議なことに。 自分は、ノートを使わないで、A4コピー用紙を使って数学を勉強していたんですが、 500枚ありました。それも処分するのに躊躇っていました。 机もこの通り、勉強用でした。 部屋にこもって、勉強しながらYouTu…

  • 今週のお題「夏物出し」

    今週のお題「夏物出し」 自分ん家は、5月の半ば頃 急に暑くなったタイミング で『ステテコ』を買って、Tシャツも出し、扇風機も出して ました。 すぐ寒くなって後悔したんですが、なんとか暖かくなってくれたので 助かりました。 最近は、外に出る機会があまり無く、快適に暮らせてます。 流石に『エアコン』は、まだ早過ぎるので使ってません。 て言うか、なかなかお題難しいですね・・・。 皆さんは、どう過ごしてんだろうか。。 自分は、春服ってのが無いんで、暑くなったら夏服になります。 秋も同じですね。寒くなったら、あまり厚着はせず、 過ごしてますけども。。 夏は、あまり好まないです。秋か、冬が好きですね。 最…

  • 今週のお題「人生で一番高い買い物」

    今週のお題「人生で一番高い買い物」 人生で一番高い買い物は、『車』です。 人生で3台乗りました。 ・1台目 ホンダ シビック 20歳の時にフルローンで、60万円でした。 足回りを固めて、走りやすく改造してました。ホイルは、『ブラックレーシング』。 ・2台目 三菱 リベロ 24歳の時に、現金一括払いで購入。車体はノーマルで乗ってました。40万円でした。 ・3台目 トヨタ bB 29歳の時に、新車で7年払いのフルローンで購入しました。205万円でした。 もう、車を所有する事は無いと思います。 良い想い出になりましたので。 最後まで読んでいただき、有難う御座いました。 (adsbygoogle = …

  • 今週のお題「何して遊んだ?」

    今週のお題「何して遊んだ?」 自分は幼い頃、団地住まいで子供も多かったので いろんなことして遊んでました。 大人になって、お金ばかりかかる事・・ 子供の頃は、わずかな小遣いで遊んだもんです。 凧揚げ コマ めんこ(べったん) かくれんぼ ドッジボール だるまさん etc. 夏休みは、九州にいた父方の叔母(おばぁちゃんと呼んでました)の 所に預けられてました。 田舎で、綺麗な川が流れていて、魚釣りをしたり 鮎を引っ掛けて獲ってみたり・・・。 夜には、一面田んぼで小川が流れている辺りには『ホタル』 が沢山いました。 捕まえて、蚊帳の中に入れて眠って・・・。 懐かしいです。 もう二度とあの頃には戻れ…

  • 今週のお題「ホーム画面」

    今週のお題「ホーム画面」 自分の場合は、スマホを使ってません。 ipod touchを駆使して動画にしてみたり、写真を取ったり しています。 なのでホーム画面は、こんな感じです。まずは、壁紙から。 アプリの一部はこんな感じです。 主に使うのは、 カメラ(ビデオ機能) 写真 瞬間日記 YouTube YT Studio はてなブログ(アプリ) Twitter Rec Style(体重管理) モザイク(モザイクアプリ) 最近は困ったことで、長い時間充電しっぱなしにするじゃないですか、 そしたら、中のバッテリーが膨張して画面を押し上げてるんです。 横から見たら、画面がアーチ型にそってるんです。 買い…

  • 『ASTRO MIXAMP PRO TR』を購入。。

    アストロ ミックスアンプを購入しました。 なぜ購入したかと言うと、先月届いた『lojicool G PRO X ヘッドセット』の マイクが、声をうまく拾わないからでした。 結論は、USB接続してアプリで設定しただけで、使える様に なりました。 しかし、そうとは知らず『ミックスアンプ』を購入しました。 が、またもや声を拾わない・・・。 良い時代になったもんで、ネットで調べたら原因がわかりました。 やはり、アプリでの設定で声を拾う様になりました。 機械に弱いと言うこともあるけども、なんせ説明書が無い ガジェットは、手に負えません。 1日費やして、解決しました。 最後まで読んでいただき、有り難うござ…

  • 今週のお題「サボりたいこと」

    今週のお題「サボりたいこと」 自分の場合は、すでに勉強をサボってます・・・。 YouTubeのチャンネルにも『しばらく配信はありません』と 告知しました。 もう一つのチャンネルはと言うと、少しずつですがクオリティーも 上げれる様になって、(まだ雑ですが・・)少しずつ、登録者さん も増えました。 収益化なんて、今は考えれません。 『良い』と思って、楽しんで観てもらえる動画にする事で 精一杯です。 このブログの『今週のお題』は、楽しみで毎週待ち焦がれています。 月日が過ぎるのが早いです。 上半期ももう来月で終わりです。『買ってよかったもの』シリーズ が、チラホラ アップロードされるでしょう。 (自…

  • 今週のお題「好きな街」

    今週のお題「好きな街」 自分が住んでいる地域は、関西の兵庫県でして、 よく行くし、住んでみたいな〜とも思う町が2つあります。 1・西宮北口(阪急沿線) 勉強に必要な参考書が手に入る書店があって、 有名な進学塾に囲まれているんで、すごく過ごしやすそうだなぁ と言うイメージです。 あの有名な『鉄緑会』もありますよ。 2・神戸三ノ宮 TOEICや、高認・数検の試験会場は、三ノ宮で行われることが多いですね。 そんなことより良いところは、『海』があって、『山』がある 四季を感じながら過ごせそうな地形なんです。 ※写真はGoogleフリー素材から引用しています。 なんと言っても夜景が綺麗です。 しかし、あ…

ブログリーダー」を活用して、ノリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ノリさん
ブログタイトル
高卒認定日記
フォロー
高卒認定日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用