chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/19

arrow_drop_down
  • GW活用のススメ

    さてさて楽しみにしていたGWが始まりました~!! とは言っても。 今年は緊急事態宣言やマンボウが発令されていたりとなかなか外出しにくいですよね。 5日間どうしよう。 録画して終わっていたドラマを今度こそ見る。充実した動画配信サイトで気になっていた映画を観る。 日々何かと疲れている人生でたまにはそんなゆったりとした時間も有意義ですが、5日間もあるのならば1日くらい何かにチャレンジしてみるのはいかがでしょう! なぜそんなことを急にお話始めたかというと自分が正にその状況だからです笑 でもチャレンジといっても今からなんてな~とぼんやり考えながらネットサーフィンに勤しんでいたら面白いサイトを発見しました…

  • ピアスホールの作り方

    ピアス。 昔からの憧れなんです。 イアリングが好きでよくつけるのですが、自分は友人にプレゼントしてもらったお気に入りのイアリングに限ってなくすという呪いにかかっており、なんと頂き物はすべて片方のみ、という非常に残念な状況になってしまいました。 謝りながらその話をすると優しい友人たちは「じゃあまたプレゼントするよ!」とさらっと言ってくれるのですが、お気に入りをなくしてしまうこともそれがプレゼントなこともとにかく残念で仕方なくて。 道を歩いているときに落としてしまい、その場のメンバー全員で探してもらったこともありました。 更にイアリングは段々頭痛がしてくるので1日つけ続けることも難しくてそれもどう…

  • 推し、燃ゆ

    ずっと気になっていた『推し、燃ゆ』。 読了しました! カバーに「推しがファンを殴ったらしい」と書かれていたので、何故殴ってしまったのか、もしくははめられたのかそもそもでっち上げられてしまったのか、ファンと芸能界の闇的なお話かな、と思いつつ本を開いていったのですが 1000%違うお話でした笑 むしろ考えたストーリーとは180度違ったかもしれない………。 ネタバレなしでお話をすると最後のインパクトが凄まじかった。 もちろん大体ラストは盛り上がるしどんでん返しがギリギリまでくることもあるけれど、推し〜は脳内に残る絵がとても強くて。 小説を読むときは目で文字を追うけれど、脳内ではそのシーンが再生されて…

  • ノンアルビール探索

    今日もお疲れさまです! 最近夜もやりたいことが多い、でもお酒はのみたい……!ということが多くノンアルビール開拓に精を出しているのですが難しいですね。。 週に何回か休肝日も作れるのでそこまで依存してはないだろう、思いつつもノンアルビールが毎回清涼飲料水に感じてしまい………。 味なのかな? 舌に残る微妙な雰囲気?? アルコールは美味しさもプラスしているのか🤔 美味しいノンアルビールに出会えたら写メりたいと思います!笑

  • お弁当箱の

    におい取りについて。 今日もお疲れさまです! だいたいお昼は毎日お弁当を持参してるのですが地味に気になるのがにおい。 自分が愛用してるのはもう5年以上使用しているので特にお魚など入れてしまった日はなかなかです。。 でもお魚大好き!そしてお弁当箱も中蓋込みでレンジOKなものがなかなか見当たらないので引き続き使ってしまう。しかしにおいが、、となりあれこれ試して個人的にイチオシがこちらです☺️ お塩。 やり方はとても簡単でお弁当容器にお塩を適当に入れて 水を入れる あとはお塩が溶けるように混ぜて なんとなく10分くらい?おく。 そのあとは水洗いして完了です! 自分が試したなかでは洗剤や漂白剤よりも効…

  • お散歩

    今日もお疲れさまです! 天気予報では微妙なお知らせでしたが今日は気持ちいいお天気だったので公園をお散歩。 今ドキのスマホは気づいたものをパッと撮ってもそこそこクオリティにしてくれるので本当すごい。 素早く茂みにかけこんだネコチャンまでこんなに綺麗に撮影できるとかむしろ慌ててしまいました笑 しかも黒猫なのに…!! 友人が次々とiPhone12にしていて特に野外の写メは画角から質感からVRのようで臨場感に見惚れてしまう。。 いつかご時世落ち着いたらあちこち旅行に行きたいのでミラーレスカメラ代わりに新携帯。 全然アリなので前向きに考えていきたいな…!

  • リスタート!

    おはようございます! ブログ、リスタートさせます。 ひとまず毎日更新できるようにしていきたいな~! お題「#新生活が捗る逸品」 リスタートさせたい、思いながらもなかなか筆も身体も重く動けなかったのですがちょうどいいお題をいただけたので今日はこちらを失礼します^^ 自分の逸品はkindle~!! カバーが黒いので全然バエない笑 でもこちらのおかげで生活がゆるりとですが前進している感覚があります。 こんなご時世になってしまい以前のように友人と気軽に会うことも好きなように活動こともできず、腑に落ちない微妙な時間ができたものの気持ちも身体も驚くほど重く…。 会社が面白くなるレベルのブラックなので早めの…

  • 週末!

    昨日は手違いで40分近く歩くことになり、気持ちよかったものの久しぶりだったこともあり昨晩から足が痛く今日もずっと続いている。。 今日はオイルサーディンとトマトの炒め物with白ワイン♪ ワインに合うものしかないので相思相愛だなぁ。 週末また遊びに行けるようになるまでお家で美味しく過ごす。。

  • stay home~~

    今日もお疲れさまです! 昨日も今日もついでに一昨日もずっと自宅~stay home~~! 家でYouTubeなど見ながらちょこっと動いたりするものの外出ということがどれだけ刺激的なことなのか思い知っています。。 風が強いこともなくまぶしくもなく雨にも降られず適度な環境で過ごせるのはありがたい反面ヒトとしてダメになりそう。 そんな今日の夕飯~♪ ご飯を作りながら飲んでいるので本日1杯目はハイボールですww 野菜のガレットと揚げ焼きポテトに油揚げピザ! ピザは一番最初に作ったのでつまみながら半分食べ終わってました^^ ベースが味噌×七味マヨで我ながら天才美味しい笑 ペンギンキッス(白ワイン)美味し…

  • 初ブログ

    ようやく登録完了かな? 初めまして、マキと申します!このコロナ騒動で残念ながら自宅待機時間が長くなってしまったり時間の感覚があやふやになりがちなので日々の記録や好きなことをお話していけたらなぁと思います。 ひとまず今日もご飯がおいしい!お酒がおいしい! こちらKURANDさんの酒ガチャでお迎えできた『はるほたる』お名前も水色もひたすらに可愛いくてお味もふんわり甘めの甘酒+生酒感のある微炭酸でとにかく飲みやすい・・・ただ残念なのが普段は辛口ばかりを飲むので甘め酒を飲む習慣があまりなくて思ったよりはすすまない・・・口当たりはいいのにな。 この絵の具をこぼしてしまったような潔いまでの底も見えないピン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、薪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
薪さん
ブログタイトル
日々の美味しいあれこれ
フォロー
日々の美味しいあれこれ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用