chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しまねぐらし始めました https://mochiri3.seesaa.net/

東京から島根にお嫁に来ました。 生まれも育ちも東京の東側(都会とは言えないあたり)。 遠距離交際を乗り越え、2020年に入籍&移住。 お仕事探し中です!

もちり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/19

arrow_drop_down
  • はじめてのハローワーク(失業手当ください)

    こんにちは。 最近のハローワークは特別混んでいるんでしょうか? 求職者登録&失業手当の申請で4時間もかかりました… 私はもともと、退職後すぐに再就職したいと思っていたので 失業手当の申請はほとんど考えていなかったです。 しかし、コロナの影響で企業見学ができず、就活が長引いたので 慌てて失業手当について調べ、先日申請に行きました。 やっぱり日々税金を納めているんだから、 もらえるものは全部も…

  • テイクアウトランチ☆

    こんにちは。 私は、美味しいものを食べるのが好きです。 島根のお店は居酒屋でもなんでも 東京よりも当たりのお店が多くて期待大でした。 なので、一緒に住み始めたら、美味しいお店たくさん開拓したいね! と移住前からめちゃくちゃ楽しみにしていたのですが… コロナの影響で、あまり出歩けなくて残念です。 でも、その代わりに、飲食店のテイクアウトが盛り上がっていますね。 私は、テイクアウトのお店を…

  • ふるさと島根定住財団の方と 企業見学

    こんにちは。 結構前のことですが、 定住財団の方と企業見学に行った日のことを書きます。 最初に、ふるさと島根定住財団の方にお会いしたのは 松江テルサにある事務所に直接訪問した時。 結婚を前にして、就職のことが心配で まずは少しでも情報収集&相談ができればと思い 気軽な気持ちでアポイントも取らずに伺いました。 ですが… 土曜日だったので定住財団さんは休館日だったのです… 私は、たまたま休…

  • マックシェイク 森永ラムネ

    こんにちは。 今日はのんびり過ごしてました。 雨は降らなかったけど、快晴というほどでもなく 布団も干す気になれませんでした笑 新発売のマックシェイクの森永ラムネ味を買ってきました。 もちろん徒歩圏内にはないので、車でマクドナルドへ。 最初見たときはびっくりして大笑いしましたが こっちではマクドナルドのドライブスルーが渋滞するんですよ。 車社会の地域では普通の光景なんだろうか。 私も勇気を…

  • 結婚して旦那の地元へ移住=Iターン

    こんにちは。 絶賛就職活動中のもちりです。 この春、東京から島根にお嫁に来まして 遠距離を終えて結婚&二人暮らし開始。 とってもハッピーに過ごしています!が!! 東京にいるときから一番不安だったのが「職探し」です。 新卒時代の就活は、それなりに希望通りに進んだのですが 内定取るまでの過程が、それはそれはしんどかった。 就活は孤独な闘い…あれをもう一度するのか…と。 しかし現在、島根での転…

  • 転出届を出しちゃった!?給付金はもらえる?

    こんにちは。 今日は洗濯物を干していたので、昼からの雨予報を警戒していたのですが 降り始める前にカエルが騒々しく鳴いて教えてくれました。 カエルの予知能力すごいな! タイトルは私の最近のひそかな悩み事だった給付金について。 コロナウイルス経済対策で10万円もらえると話題の、特別定額給付金の対象者は 「基準日(令和2年4月27日)時点で、住民基本台帳に記録されている者」。 実は私、島根に引っ越し…

  • ブログ始めました

    はじめまして、もちりです。 引っ越してすぐにコロナで大変な状況になってしまいました。 友達もいない松江のアパートで身動きが取れずにいます。 いい機会なのでブログを始めてみました。(暇だしね) 私も結婚が決まる前や引っ越す前に、個人ブログなんかで情報収集してました。 これから何かを決断する人に、少しでも情報を渡せますように。 … 中学生のころはケータイのブログサイトが流行ってたので、 ちゃ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もちりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もちりさん
ブログタイトル
しまねぐらし始めました
フォロー
しまねぐらし始めました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用