chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
jyukuのブログ(本家サポートページ) https://jyuku.hatenadiary.com

「熟女たちの沈黙」のサポートページ、編集後記になります。本家には書けないこと、コメントの裏話などはこちらにコメントしています。

ヤフパに溢れる熟女たちの不満や憤懣を正面から受け止めるヤパコメを記録したブログ、それが「熟女たちの沈黙」です。影ながら女性たちの心が穏やかになるよう支えたい。焦るあまりのトゲトゲしい気持ちを癒しに変えたい。そんな活動の編集後記です。

jyuku
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/19

arrow_drop_down
  • 裏話もほどほどに

    こちらの更新が滞っていますが、特に裏話もないので。 こちらはあまりご覧いただくこともないようで(笑)。 ヤフパはいつもの通りまったり進行です。 最近はサクラが多くなって男女のどちら側にもいるようです。 というかサクラというより、中国人の詐欺グループという感じが男性側です。 女性側にも金髪ガイジンのイケメンというのがいるらしく、コボされている方もいます。 運営側は取り締まる気はないのか。 私は穏やかに、つぶやき、素直に思い浮かんだことを書き続けています。 特に変わったことともなく、今年もはやくも師走。 マンガをちょっと描いてない。 ウケてないのか、ウケているのか分からないので、ちょっと遠慮してし…

  • サクラが多いらしい

    最近、危機的なぐらいサクラが多いらしい。 運営側がやっているのではないからサクラというよりも詐欺だろう。 男には中国人の女が奇妙な写真を貼り付けてくる。 あれでキレイと思ってるのが不思議だ。センスを疑う。 そして女性側には白人の男の写真なんだとか。高年収。 どちらも日本語が奇妙で、機械翻訳らしいとか。 こういうの放置する運営というのはどうなのか。 まだそれほど問題にはなってないが、うんざりさせられる人もいるだろう。 頑張って欲しい。URLを張ったりすると「違反だ」なんてすぐに削除してくるぐらいなのだから、こういうのは退会させるべきだ。 それともヤフパの本物のサクラだったりして(笑)。

  • スマイル少ない記事

    ちょっとご無沙汰(笑)。 最近、とうとう結婚して海外逃亡したあのKKの結婚問題を念頭に「結婚なんて認めない」とやった。 この呟きにスマイルが少ない。記録的だ。 女性というのは浮気にはすごく厳しいが、こういう結婚に反対するのはしないのか。 そんなことを考えてしまった。 俺が頑固オヤジのように見えてしまうのかも知れない。 ダメな家には嫁にはやれん。それが俺の正直なところ。祝福してやるなんて思えない。税金でもある。 しかし共感されないというのが不思議でならない。 おかしな家、おかしな人物との結婚なんて避けるべきだと思うが。 婚活してるからあの連中の結婚に反対できないってこともないだろう。 何かご自分…

  • プロフ更新

    サイトをさりげなく紹介する文を入れたせいか、いきなり削除されたプロフィール。 やっと改めて更新。 長く放置してもしょうがない。 きっかけになったのは女子が「プロフないのはお断り」なんて言ってたから。 別に俺のことじゃないだろうけど背中を押された。 そんなものか。 まずは秋らしく、なんか呟きになっちゃった。 これからはシーズンごとに更新するかな。 そうしよう(笑)。

  • 外国人の女性が多い

    プロフを見ると、なぜか日本人と言っている人もいる。 シンガポール人だとか台湾とか言うのもいる。 ひとりも中国人だというのがいない(笑)。 それほど恥ずかしい国というわけか。 婚活の意図は意味不明だ。 そして日本語がおかしい。 何が目的か、ちょっと興味はあるけど、鼻の下を長くしてたらヤバい。 そしてその写真がまた特徴的だ。 どっかしらズレているのだ。 ヤフーのショッピングなんかでそんな写真がある。あれとよく似てる。 イケてると思ってるんだろうが、どうにもチグハグで現実感がない写真。 細いカラダにでかい胸、でもみっともないタツーなんか見えたりしてちゃう(笑)。 現実感のない国でもあるのか。 日本人…

  • 気持ちが空回りすることもある

    正直、なんで呟いてんだろうなと思っちまった。 ヤフパをウォッチしてる連中がいるって知って、ちょっと醒めそうだ。 人のことはどうでもいいだろうに。 なんだって噂だの好きなのがいるのかね。 絶対の孤独にいて、取り返せない時間が失われる。 俺もしかし、ちょっと不特定多数の連中にムカつくのもおかしいな。 暑さの盛夏(笑)。

  • 暑くてイラついた

    暑いんだなやっぱり。 自分ではそうではないと思ってもどっかしらイライラしてるんだろうか。 読み返したら毒吐いてた。 いかん。 五輪のクソ選手の悪口言ってた。 個人攻撃ではありません。 誹謗中傷でもない。 国民の税金でよく遊んでられるぜ。 それにしても熟女たちは意外と五輪で白けてる人が少ないような・・・ もしかしてすぐ煽られちゃうとか? あるいは寂しいから祭りだとつい誘われちゃうとか? まあ注意していただきたいものです。

  • 糠漬け話

    ビニールパックの簡易糠漬けを始めてて、メッセージを貰った。 糠漬けのヒントだった。 呟きで礼は言ったのだが、この人、呟きはしてない。 気がついてくれたかしら(笑)。 無視したわけじゃないよ。 無料会員だとなんだか制限がある。 とは言ってもねぇ、なんだか怪しいのも多いしいつものメンバーに思える。 中国系がすごいwww。 あの体型で自分はイケてると思うんだろうか。 つうか何してる人ww。 まだまだ無料会員で呟き続けます(笑)。

  • メッセージを貰って読めた

    今回はどういうのか分からない。 前回は中国人らしき詐欺っぽいのからメールが来た。 内容を見ようとすると見えない。 返事は出来るらしいからしてみたらいきなり俺のプロフがBANGされた。 今は簡素なものにして書き直し、なんとか承認はされている。 今回は糠漬けのことを呟いたらメッセージが来た。 これはなぜかちゃんと読めた。 ありがとうも遅れたか? 呟きして、さりげなく礼を言ってそのチョイヒントに感謝した。 俺は糠漬けセットを買ってシロウト臭くテキトーに始めたのだ。 それで糠漬けのことで言いたくなったことがあったらしい。 まあそれはそれで役に立つ。ありがたい。 しかしただ、こういうやり取りというのは正…

  • プロフィールがいきなり削除された!

    プロフィールがいきなり削除された。 わけがわからない。 中国人のような女からメッセージが来て、なぜかメッセージが送れた。 この理屈も訳が分からない。 それで俺は「「熟女たちの沈黙」で検索してくれ」なんて書いた。 そしたらいきなりだ。 「違うサイトやサービスへの誘導をしてはならない」、そんな規約違反だというのだろうが、この書き込みがなんで違うサイトへの誘導になるのか。 そしてプロフの全削除と何の関係があるのか。 もちろん説明などない。 狭くて、過疎っていて、出逢いなんかあるはずもないヤフパ。 そこの運営は何を運営したつもりになっているのか。 狂ってるのか。 ともかく、こういうことは放置してはいけ…

  • なんだか申し訳ない

    臆病ですから。 そこはご勘弁を。 でもちゃんと呟きはやっているのです。 俺の価値を、 俺のリズムを、 探し出してくれれば俺はいいと思ってる。 多少の智恵とともに。 どんな出会いかなんて分かりません。 このコロナは全てを変えた。 今はみんなが模索しているところでしょうが。 だから俺だって届かない思いを呟いているのです。 そんな「熟女たちの沈黙」。 沈黙にも耐えないといけない(笑)。

  • キヨシロー

    俺が呟いて足跡がついた。 女性には参加グループがたいていある。 このグループとかコメントみたいなのって、意味不明だ。 それで集まって会話してるわけでもない、何のフラグだ?タグなのか?www まあともかく(笑)、そこにキヨシローなんて書いてあった。 俺の口調が似てると思われたのか。 ちょっとドキっとする。俺も好きな奴だったから。 光栄ではあるんだけど、だから何かあるかと思うと呟きがない。 一度も呟きがない。 もったいない(笑)。

  • ちょっとしゃちこばってた

    忘れてたわけじゃない。 ちょっと書き込みがなかった。 ここは雑記だから呟きと同じでいいなと思った。 しかも訪問者がほとんどないんだぜ。 これまではちょっとしゃちこばった書き方してた。 やめよう(笑)。 気軽に書いていい。 ヤフパも気軽に書いてるが、さすがに書けないことはある。 こんな人がいるんだなんてなかなか書けない。 人の評価は禁物だ。 ここは雑記だからテキーに書こう。 せっかくあるのに更新しないのももったいない。

  • 足あと返し、とは

    ヤフパは相手のプロフや発言を見ると「足あと」というものが付く。 見に行ったという跡が残る。 それを関心を持ってくれたということで、自分もその足あとから相手の発言なんかを見るというものがある。 それが「足あと返し」だって言う。 それは礼のつもりなのか、どうなのか。 みなさんはどう考えているのかは俺は分からない。 しかし、わかってるのにそっから先がないのは変だ(笑)。 俺が何か呟いて、足あとがつく。 そしたら見に行く。 暫くしたら見る。 そんで、もしそこに何か俺の呟いたことと関わりのあるようなことが書いてあったら話ができるじゃないかww。 無料の男性会員はメッセージ返せない。 イイネくれても何のリ…

  • 美女?魔物?w

    すごい写真を出している女性がいる。 これ、なんというかな。 モデル?じゃない。 サンプル? なんだろうw 「美女」なんだろうがカッコは取れない。 これ、他の女性陣が見たらちょっとした騒ぎになるんだろうか。 整形だろうし化粧だろうし、そして存在感がない。 悪いがゼロだ。 ご自分ではいいと思っているのだろうが、勃ちもしない。 「美しさ」を勘違いしちゃったのかな。 まあ、明らかに日本人ではないようだからスルーでwww。 くわばら、くわばら。

  • ちょっと時間が取れなくて

    アタフタして呟きもままならない、なーんてしてたら思ったらメッセージが。 これ、どうすりゃいいのか分かりません。 無料は問題外? えげつない(笑)。 それじゃ返事も出せない。 「ありがとう」ボタンを押すと、「これではコインが足りない」とか言われた。 そのまま押したけど何もおきなかった。 賢くやろうぜ。 ちゃんと足跡を開いてるんだから、それとなくレスのように書いてくれれば応えるよ。 ヤフパの言うなり、システムに従うだけの人は苦手。 無料会員には制限がある。 だったら工夫してみてはいいのでは?

  • すごい美女もいたりするw

    あれは何だと思います。 ご自身でサクラではないなんておっしゃっているけど、明らかに盛っている。 メスも入れていたりなさっている。 日本人ではない雰囲気がプンプンします。 そういう商売なんでしょうか。 ご苦労様です。 馬鹿な男もいると思います。 私には目の保養になるようなフォトをもっといただいて、楽しませていただきたい。 私はというと自分の写真はひとつ。 なんか写真というのが撮影するのが苦手なのです。 時間をとめてしまうのがイヤなのです。 頑張って撮ったらウップしようとは思うけど。

  • 過疎ってるけど・・・

    ちょっとここは編集後記なので、過疎ってるけど、仕方がないw。 まあ、あまり一生懸命更新してもしょうがない気もしてきた。 ヤフパ運営のことや裏話をひっそりと公開してゆこうと思っています。 そーいや婚活漫画も描いてない(笑)。 あれも面白いと思うんだけど、なんだか評判は分からない。 私のオリジナルって理解されてないところはあると思うけど(笑)。 それじゃしょうがないw。 気が付かない人は苦手。 ある程度は頭が回ってくれないと困る。 まあこんなことは言えない。 もちろん美しい人がいいというのは言っちゃう。

  • 写真リクエストをもらってた

    見逃してすっかり気が付かなかったことですが、写真リクエストをいただいていたようでした。 写真は出しているので、何が見たいのか分からないけどww。 でもこのシステムはなんだか妙です。 写真リクエストをされたらそれに応えて写真をアップする、そうしたら初めて写真リクエストをしてくれた方のプロフや呟きが見れるという仕掛けだそうで・・・。 えーーー、だって女性なんて時々脈絡なく写真を更新してるみたいなんですが・・・。 ヤフパの運営は何がしたいのかよくわからないところがあります。 もっと上手にやれば盛り上がる気がするのですが・・・。 料金を改定するとかアナウンスがありましたが、この程度の仕掛けでなあ・・・…

  • ラップとは違う

    強く言いたかったけどそこまでは言えなかった。 書いている時、それなりのリズムはあるだろうけど、チョンみたいなラップではない。 アホみたいな韻なんか踏まない(笑)。 ザイニチも多いだろうしヤフパにもいるんだろうけど、日本人でラップなんて馬鹿なことやるのなんていない。 イキって何がしたいのか。 くだらない。 やるってならロック。それしかない(笑)。 誰かスマイルをくれた女性でそんなグループに参加している人がいた。 それはメッセージに思えた。「参加グループ」ってそうやって使うのだろうか。 別に専用のスレッドがあるわけでもないし。 「グループ」の意味ってまだよくわからんけど(笑)、そんな風には使えるの…

  • ちょっと忙しくなっちゃった

    年度初めなので当たり前っちゃ当たり前なのですが、このところ昼の息抜きもあまりできません。 昼にこっちを更新して、夕方に本家の転載なんてやってたけど。 まあ呟くのはしています。 ブログへの転載がちょっと遅れて申し訳ないと思う。 なお、原則としてヤフパへの書き込みからだいたい一週間たったものを本家ブログに転載しています。 そうするとヤフパからは消しますので、ヤフパにはそれ以前の呟きは残らない。 でもいずれはヤフパからだって消されてしまうのでフレッシュなものだけがヤフパにあればいい、と。 古い書き込みは本家で見れるというのがサイトのコンセプトです。 ヤフパの女子たちも私の古い呟きを見たりはしないでし…

  • あんまり寂しいとか言われても

    困ります。 じゃあ我々は寂しくないのかと言う話になる。 寂しくないけど(笑)。 愁訴が多いのはちょっと引く。 自分のことばかりに感じてしまう。 弱いから守ってあげたいなんて、この時代に言えることですかw。 言ってあげてもいいけど、そういう人は賢明に頑張っている人だから。 ただないものねだりでは、ねぇ(笑)。

  • どうしていつも不平不満ばかりなのか

    それは改めたらいいと思う。 でないとちゃんと見られているというのは分かって欲しい。 男性は慎重なのが当たり前です。 わざわざその男性を引かせるような話でいいのか。 分かりません。 日頃の鬱憤晴らしということで呟いているのなら、いい。 私は違うんだけどなぁ(笑)。

  • 中韓の方は無理ww

    中国女性なんて、考えるだけでもあまりに厄介すぎる。 韓国人もなんでこの国にいるのか分かりません。 日本を憎んでヘイトしている。 外国人なんてほとんど無理。 だけど登録している人がいる。 もはや詐欺的なことを画策されているのかとしか思えません。 ウィグル人の臓器を生きたまま取り出して移植に転売する。 そんな関係だけでカネが入ってきて生きている連中。 ゴメンどころか、国としてなんで関わりになるのかと思う。 吐き気しか感じない。

  • ネットの一番の悩み

    ネットの一番の悩みというと何でしょうか。 それはクラウドというものがまだ完全ではないというところです。 完全に丸投げというところでないところ。 仕事でもそれはセキュリティ的に悩みです。 もちろん、それはヤフパにも関係があることです。 どういうことかというと、Youtubeやグーグルミーツなんかで動画配信をしたりリモートでコンパをしたとしても、それは完全には「その場限りのもの」というわけではないというところがあります。 本当に安心できるのかというといまひとつ不安はぬぐえません。 結局、ネットで利用したことはローカルにも保存できてしまうのです。 だからそうそう気軽にグーグルミーツで顔を出してコンパ…

  • リモートコンパはいいなぁ

    まあ、色々とハードルはありますが、それは実現したらきっと楽しいのかも知れません。 今、こういうことをやろうとすると婚活というより出逢い系になつてしまうかもしれません。 やはりお互いに顔を晒すというのはリスクがあるからです。 別に立場がなくとも、年齢的にもうそんなことを気にしてもしょうがなくても、やはりネットですから、不用意に顔を晒すのは止めた方がよいです。 不特定多数に晒されればどんなことがおきるか想定さえできません。 だから普通は目線やマスクしているものですが、プロフ画像でそのままご自身の写真を出している方を見ると、ちょっと心配になります。 こういう基本的な不安が解消できれば、リモートコンパ…

  • ヤフパの拡張

    もっと活用の道を考えるべきだと思うのですが、どうにもヤフパは固まってしまっている。 性格診断、家族マッチング、好みマッチング、グーグルミーツ、無料デー、色んなアイディアはあります。 コロナのこともあるのですからここでアイディアを出して活用してもらう、それはビジネスとしてもいいことだと思うのですが。 もっとヤフパ機能を拡張させないといけないでしょう。 篤志家みたいにしてわざわざプレミアム会員になっても、男性は報われることは少ないです。 女性は無料なのですから。 ただ男性は食い物にされるだけ。 何かしなきゃいけないとは思わないのか。 遺言書作成サービス、マッチングしたらお互いの契約書みたいなことと…

  • これからどんな生活を?

    正直、コロナで覚悟を私は決めているのですが、あまりそういう女性はいません。 女性は外出、外泊、外食、みんな大好きなのでしょう。 私はもう考え方すら変えています。 あまり言う人はいませんが、このコロナ以降、元に戻ることは決してないはずで、それならどんな生活をしてゆくおつもりなのか。 私は割りとハッキリしているんですが。 女性陣はまだコロナ以前に戻ると考えている人が多いようです。 これからの生活は、これまでとは変わったものになるはずなのですから、それを教えていただけるというのはいいかも知れません。 生活設計はイコール人生設計と言うことでもあります。 さて、これから、どうしましょう(笑)。

  • ヤフパのイベント

    ヤフパには目立ったイベントがありません。 こんな時だから何かひとつあってもいい。ストレスがみんな溜まっている。 そしたらリモートでの合コンなんかどうでしょうかw。 グーグル・ミーツというのがあって手軽にできます。 ブラウザベースなのでインストールの必要もありません。 多人数が参加できますから、複数の会員で参加するというのはどうでしょう。 顔出ししてもしなくてもいい。そんなリモートでお酒を片手にお喋りできたら楽しそうです。 もちろん、ヤフパの運営が調整して男女同数にすればいい。 会員が自主的にやってもいいだろうけど、ヤフパはブロックするでしょう。 なにしろ、「他のネットサービスへの誘導は禁じる」…

  • ヤフパで女性と実際にお会いしました!

    どうもこの本家サイト「熟女たちの沈黙」を見てくれていた人がいたようでした。 いつものようにヤフパを昼頃に開いてみます。 昼飯を食いながら見てみるひとときの安らぎの時間。 前日のアクセス、私へのスマイルや足跡があって、みなさんのを私はお返しに見てみる。 どの方もほとんど呟きはありません。 しかし最近書き込まれたものを発見。 数時間前の呟きでした。 ヤフパの女性たちはあまりスマイルくれたり足跡があっても、ご自身で書き込みしている人は少ない。 無料会員の私は、これで連絡がつけられるなんて考えていますが、実際にやる方はいない。 見ると、写真も一緒にアップされていて、そこにはバックに黒板、そこにグーグル…

  • ヤフーの広告

    ヤフーの広告収入は大きなものがあるでしょう。 なにしろあれだけ広告がトップにあるのですから。 だから、ヤフパに広告がないというのも不思議な話です。 今のネットの時代、広告は必須です。 記事やブログに広告があってもおかしくはありません。 しかしヤフパにはそれがありません。 閉じた会員限定のサイトでも広告は出せるはずです。そこが上手くできてないのかも知れません。 楽しめる出逢いの場を提供するか、もしくはギスギスした婚活の場か、そこは婚活サイトの難しいところかも知れませんが、今の状態でどれだけ会員収入があるか、分かりません。 男性は女性にサクラがいると疑っているようですが、それほど有料会員が多いとも…

  • ヤフーの動向

    ヤフーの天気予報がサービスを終了するそうです。 一番使うといってもよいサービスでしたが切るようです。 ヤフーはブログも終了させました。 これから先、広告とヤフオクに絞ってゆくのでしょうか。 ヤフーのニュース記事にしても、露骨な宣伝目的や注目を引こうとするだけの中味のないものが目立つようになりました。 選択と集中の原則です。 収益が上がらないところ、盛り上がりに欠けるところは切られるのでしょう。 そうなるとヤフパもどうなるか分からないかも知れません。 担当している方は頑張らないといけません(笑)。 それこそ、自分のブログの紹介すら検閲し、規約違反などとやっているぐらいですからあまりにも囲い込みは…

  • やっぱりここはヤフパ論かも

    愚痴らしい愚痴もなく、裏話らしい裏話もありません。 本家ブログに転載しているのがそのまま全てです。 まるで素っ裸で癒しの毎日www。 赤裸々な呟きの毎日であることには違いがないんだけど、これに編集後記ってちょっと必要ないのかもwww。 少しはここを裏話的に盛り上げたいと思っているのですが・・・。 ここはヤフパのことをもっと掘り下げて考えていったほうがいいのかも知れません。 なにしろヤフパの改良の余地はいくらでもあるんだから。 ここは最近、話題の焦点がボケてきた。 私は女性の書き込みを批判するつもりもないし。 感想なんて書けないからここに書くけど。 全体的には私の調子はだいたい同じだから。

  • タレント推し?

    変なタレントを推す人がいます。 動機も理由もよく分かりません。 ファン、って、なんだか引きますね。 テレビなんか捨てればいいのにと思いますが、そういう女子はあまりいないでしょう。 子供の頃、中島みゆきのオールナイトニッポンを喜んでいた女子たちを見る感じ。 女性は分かりません。 寂しくなるのはそれが理由だと思いますが、彼女たちには分からない。

  • 音楽の趣味とか

    考えてみれば今の時代の熟年なんだから、 なにもバンヘイレンとか聞いてても可笑しくないのです。 でも熟年だと思ってしまうから、つい。 落ち着いてるイメージを求めてたりしちゃう。 自分のことは棚に上げて、熟女ならもっと落ち着いてないと、などと思ってしまうのです。 そういう自分を棚に上げてしまうところはあるのだと思います。 気をつけないといけません。 よく比較的若い女性がそんなことをおっしゃっている。 歳を考えろ、と。 確かに、自分をまず考えてからのことでしょう。 鏡がなかなか見当らないのです。

  • 難しい人間でいよう

    分かりにくい人間でいい。 このまま自然体でいいと思っています。 何も意図せず、目論まず、ひたすら自然体でリラックス。 それで分からない女性とはどこかできっと合わないはず。 私という人間はわかりにくい方がいい。 わからない女性は救えない。 そう思ったりします。 私は子供の頃には女子たちの群れからは嫌われていましたが、それでよかった。 全員はなかなか相手にできるめものではありません。 選ばれた人だけでいい。 そんな風に思ってたりして(笑)。

  • もはや空気だな私はw

    ヤフパの裏をかくような女性もいない。 私はもはや空気だw。 他の男性はどうしているのかと言えば、見えないから分かりません。 異性とモメてる連中じゃなくて、ごく普通の人たちのこと。 空気。 ちょっと私はその立ち位置を確認して、改めて続けてゆこうと思います。 癒してあげましょう。 とことん。 毎日飽きることなく、ひたすら美しい人生をつむごう。 そう思ったりします。 オンナが醜くては生きているのがツラいww。

  • やっぱお子さんの話しは引く

    こちらには関係ないことではあるけど、子供さんとのハッピーな呟きを読むと、それでお子さんとの人生でいいじゃんと思ったりします。 複雑。 あまり関わるということはしたくない気がします。邪魔はしたくない。 だいたい、これが逆ならどうなのと思います。 逆の立場だったらどうなんでしょう。 男性側に連れ子がいて、女親を求めてたり、手が離れたといいながらそばにいたりするケースとか。 色々あると思うのですが、お互いに独りぼっちの個人と言うところが私はいい。 そうでないと困るかも知れません。

  • 五月蝿い?

    気分転換に呟いて楽しんでいます。 でも見ているほうはウザいかなと思ったりする。 だって自然体で書いているだけだけど、お喋りに見えるかも知れないから(笑)。 よくないんだろうけど、きっと黙ったままの男性もいるんでしょうね。 よく分かりません。 動きのある一日を送ろう。 じっとしていず、建設的に前向きに。 最近はこれでいこうと思ってる。

  • 料理が上手な人は素敵なのに

    料理が上手な人はいいと思うけど、あまりいいという写真を見たことがない。 遠慮がちなんでしょうか。 こちらは手料理を食わせろなんて思いませんが(笑)、たいていの写真は外食。 豪奢な贅沢が多い。 そんな贅沢はあまりしたことがありません(笑)。 したくもないけど(笑)。 盛り付けや仕上がりなんかで写真からも人の性格は分かる気がする。 それを見てみたいとは思うけど、秘密なのかな。 旨そうな料理で、ココロのこもったアピールを見てみたいとは思う。 まあ、あまり上手な写真だと疑ってしまうんだろうけど。

  • 共有するということ

    同じ映画を二人で見て、違う感動や違う印象を受けることもあるでしょう。 そしたらどうやってその感想を共有するんでしょう。 私は話し合いたいと思う。 いや、それは間違っている、そんなこともあるかも知れません。 世間的にはダメなのかも知れません。 なんとなく映画を二人で見たというそれだけでやめておく。 深く突っ込まないのがいいようです。 それで本当だろうかと私は思う。 パートナーなら、そのぐらい遠慮なく言ってもいいと私は思う。 男同士、友人同士ならいくらでも言い合うでしょう。 そしたらその同性の友人よりもパートナーは上辺だけの関係ということ? そんな関係はあまり考えたくないことです。 何かを共有する…

  • 空や雲の写真を上げてくれる人

    きっと朝、とっても気持ちがよかったんでしょう。 そんな写真を上げてくれる女性が何人もいます。 でも私の時間ではきっとその時は嫌な時間だったかも知れません。 こういうその時の気分を共有するというのはとても難しいと私は思う。 時間なんか見ない方がいいのかも知れません。 山や丘や遥かの富士山なんかを撮ってくれている人もいます。 気持ちがよかったすがすがしさはなんとなく分かるけど、言葉がないのではどういう気分だったのかはあまり伝わらない。 難しいものです。 人と人がつながるというのは簡単なようで難しいと思う。 そんなものさと考えて、気楽にしてればいいのだと私は思っています。

  • 写真は苦手と言う人

    そんなプロフィールを見ることがあります。 きっとプロフィールに写真を載せていないことを弁解しておっしゃっているのでしょう。 私はちょっと違う感じで苦手ですw。 確かに写真は苦手と言えば苦手なんだけど、写真が上手に撮れないというので苦手なのです。 写真を撮るというその時間が何か邪魔をする感じがするから。 だから、別にプロフには写真は載せてはいます。 人に撮ってもらったものですが(笑)。 つまり女性が矢継ぎ早に携帯の写真でバンバン撮って上げてくれると、ちょっと微妙な感じに思ってしまう。 嫌というのではないのですが、旨い食事をして、そんなもの撮っている時間がよくあるなと思ったりする。 ご馳走が熱々で…

  • 出逢いが見えない

    それはちょっと感じることです。 例えば、私は旅行や外食、もともとあまり好きじゃないのです。 女性はみんな活動的に見える。 みんなとても行動的に思えます。 私は趣味が違うのかな? 違う感じの趣味というのがあるのかも知れません。 私はせっせと歩くぐらい。 旅行したり外食したり、珍しいところを訪ねるというのはもう沢山。 どんなもの、どんな景色、どんな風景に出逢いたいか、自分は味わってみたいかが見えません。 それはどんな女性に出会いたいか、それが分からないのと同じことなのかも知れません。 まあ穏やかな気分でのんびりとしていましょう。 人生は短いようで長い。 落ち着いて穏やかに毎日を過ごしたい。

  • 近況の呟きの実際

    たいていはその場で思いついたことを書き留めておきます。 午前中、午後のことだったりもします。 それを夕方に一気に投稿したりしています。 そんな流れでやっています。 一気に投稿するというのは、まとまっていたら散逸せずに読んでくれるかなというのがあります。 それにみんなにはみんなの生活やリズムがあります。 こちらが今何しているか、なんてウジウジ云うのは男らしくないと感じていますから(笑)。 迷惑ではないかと私は思う。 人の感情に土足で入り込むようなことはしたくない。 だから知らないフリをしてまとめたものを流しこむ。 私は女性たちの近況をつらつら眺めるのは好きですが、散漫な感じに思うことがある。 こ…

  • 自由でいよう

    自由でいようと思う。 みんなの目線がそんなものを感じさせます。 グダグダと言っている男性もいるようだけど、私は見れない。 だからあまり気にならない。 私は私でいく。 配慮とかほとんどしませんけど、雑踏での通り過ぎる誰かに過ぎません。 呟くのは癒し。かな(笑)。 まあ自分が癒されたいというのもある。 この編集雑記は本家の転載ブログを補足する趣旨で運営しています。 コメントなどいただきましたら、こちらにご返事しますので、あしからず。 今後ともよろしくお願いいたします。

  • 直接は呼びかけない

    私がヤフパで決めている態度のひとつです。 婚活マンガのことにしても、熟たちに話しかけてもしょうがない。 お互いの自分を出すというのが趣旨だと私は思っている。 それに誰かと誰かの話なんて誰も聞きたくないようです。 だからツイッターのような呟きだけ。 そうした方がいいと私は思っています。 居住地が離れすぎていてもスマイルくれるのです。 でもそれが呼びかけなら困ると思う。 運営のヒントがこんなところにあると思うのですが。

  • 婚活マンガを貼っていること

    実は私の間違いだったのでした。 頭が混乱していたのか。 本家のサイトは、私のヤフパでの呟きを転記するというのが趣旨です。 そこに私は婚活マンガを描いて、サイトに貼っていました。 その貼るのはヤフパとはまるで関係なかった。 だからスマイルも何もありゃしません。ヤフパは気がつかないんだから。 それでマンガは休止していました。 手順の間違いにやっと気がついたのはごく最近のことです。 婚活マンガをヤフパに貼って、それからマンガも転記すればよかったのに(笑)。 なんだか勘違いしたまま放置していた。 スマイルだってマンガにつけられます。 本家のサイトにすでにマンガは何回か貼っているのですが、改めてもう一度…

  • 熟たちも春だから優しい

    そんな気がするのは気のせいでしょうか。 コロナがあるとは言っても遺伝子レベルでの春を迎えた発情期(笑)。 なんか優しげな書き込みをみたものだから。 嬉しいですね。 私もそんな風に書いてあげたいと思っています。 議論や批判は他のネットに任せて、私はひたすら穏やかにしていよう。

  • ヤフパの広がり

    正直、ヤフパは無駄に空間が広い。 普通に考えれば、住んでるところが北海道と東京で出会いなんて難しいものです。 そこはネットだから、つながれるというところなんでしょう。 そしたら、東京から北海道に引っ越してもいいぐらいに誘導したらいいのにと思います。 「無理」なんて、最初から考えるんじゃなくて、まず運営がそういうビジョンを持たないと。 だったら狭いエリアにヤフパを分割してそこだけで呟きやマッチングをしますか? 気候の違う地方の会員の呟きは見れないようにしますか? もっとヤフパの空間が最大限に活用できるように運営は工夫してもらいたいものです。 だからストレスを感じてやめるという女子も出るのです。 …

  • 何かに左右されないように

    気分とか、天気とか、今の状況とか、そんなのお互いに関係ないことでしょう。 住む場所が遠ければ眺めているだけです。 だから、みんなもっと人に見られてるということ。 そこに気をつけるといいと思います。 何ものにも左右されないまま、呟くのが私はいいと思う。 なんだか大変そうだなぁ、そう思っちゃうと引く。 穏やかな気分になるのに見に来るところ出会って欲しい。 そして偶然の出会いがあれば、なんて。 夢想にすぎないかも知れませんが。

  • 飯食うと眠くなる時がある

    そんでちょっとダルくなって、ヤフパの書き込みは元気な時。 夕方から夜。 夜だと酒呑んで何か不味いことを口走りそうなので夕方。 ほっとひと息の日課ですww。 仕事のことも色んなことも忘れて。 とにかく素敵なことを呟く、考える。 みんなどうしてるのかな、なんて。

  • ヤフパのビジネス

    ヤフーは提供しているサービスは多いけどどれだけ本気かちょっと分からないところがあります。 ヤフパにしても本気で取り組めばビジネスとして成立するはずなのですが、どうにもモノ足りません。 熟たちの鬱憤というのもそんなところにあるかも知れない。 盛り上がりに欠け、呟きはまるでツイッターのようですが閉じられていて会員しか見れません。 男は女子の、女子は男子のしか見れないのはいいとして他の何かの方法でのコンタクトが用意されていません。 銭だけ。 もちろん、工夫すればなんでもできるはずですが、そこまでやってコンタクトを取ろうとする女子もいない。 もったいないことに思います。

  • ヤフパ運営

    ヤフパ少し動く(笑)。 最近、昨日のようなことを言ってたらメールが来てました。 料金改定のお知らせだとか。 でもそれで何が起きるか説明がない。 私などまだシステムをロクに知らないのに(笑)。 ヤフパが少し動いたww。 でもインパクトに欠けた。 何このクソゲーwwww。

  • ヤフパは熟を囲い込んでいる?

    ヤフパというのは、熟女たちを囲い込んでいることになります。 他者のサービスは出てこないし、写真もチェックされるようです。 熟が言っていましたが、ブログのアドレスかなんかを写真にとってアップしたら違反行為と言われたとか。 ともかく、そうやって熟をヤフパは抱え込んでいるわけですが、それでどうするかって云えば特に何かおやりになるわけでもない。 かつてのエキサイトみたいにオンナたちを集めて試供品配ったり、アンケート取ったりということをしているわけでもない。 百歩譲って、婚活で真っ向で勝負ならそれでいい(笑)。 それにしても運営はなんだかダルい運営しかしてないのです。 コインが半額とか、幼稚なことは言っ…

  • 婚活マンガの反応

    ここを知らない人はヤフパで初めて見たはずなんですけど、 女子たちの反応はちょっと冷ややかなのかなw まだ分かりませんけどww。 まさか、どっかのマンガを貼ってるとは思ってないでしょうけど・・・(笑)。 いや、結構女性ってそういうところがあると思います。 天然ボケというか、そんなのがあったりする。 頑張って書きましたから、本家にそのまま貼るんじゃなくて、 まずヤパコメしてから転記すりゃあよかった。 このところ作ってないけど、なんで気がつかなかったのか(欝) もう雛人形は片付けないといけません。 でないと「嫁に行き遅れる」なんて言いました。 熟女たちなら「逝き遅れる」ww。 だからそのままの方がい…

  • 婚活マンガをヤフパに

    雛祭りです。 いやぁ、それにしても忘れてました。 というか、まるで思いもつきませんでした。 本家の婚活マンガって、ヤフパに載せられたかも知れません。 サイズはあるでしょうけど、女子は写真載せてるのです。 まるで気がつかなかった(笑)。 我ながら呆れる。 婚活マンガをせっかく描いたけど、女子たちは見れないんだろうな なんて思ってた。 アホです。 画像貼り付けられるのでした。 やっと気がついて貼ってます。

  • ヤフパのガードは固いw

    なにしろここも本家もヤフパ内部でのことではありません。 だから、どうしてもヤフパの外には熟女のみなさんは出てらっしゃらない感じ。 顔出ししてる人もいますから、外のネットには出てこないのは当然なのでしょう。 その上、ヤフパに至ってはガードが固い。 プロフィールまで変更をチェックして、外部のブログや他のサービスへの誘導を禁止しています。 私もちょっとプロフをリニューアルしようとしたら何度もダメ出しされました。 他のサイトへの誘導とか自分のブログへの誘導は禁止なんだと言われました。 URLをボカしたりキーワードで本家をプロフに盛り込もうとしましたがチェックが入りました。 あれはヤフパが手作業でやって…

  • 婚活マンガをずっとやってない

    本家では婚活マンガを描いてみたんですが・・・ あまり感触も分からず、休止中です。 あれは結構時間もかかるのです(笑)。 ジョークを考えるのも大変だ! なんちて(笑)。 私はいいと思ったんだけどなぁ(笑)。 まあ、本家ブログにしても、ここにしても、熟たちがどんだけ見てくれているかは分かりません。 ヤフパでは婚活マンガ載せられるのかな? ちょっとやってみましたけどw。 本来の趣旨である「オンナたちを癒そう」それが第一ではあります。

  • ずっと黙ってる人

    お互い黙りこくって、何を見ているのかと思う人がいます。 きっと男性にもいるんでしょう。 そういう会員が多いように感じるのはなぜでしょう。 だってどちらもプロフにも何もなし、ただ見ているったって呟いている人のしか見れない。 ここを活性化させるのが運用の采配なんだろうと思います。 勝手な実感に過ぎませんが、ヤフパでカキコミしている割合は、 男性 3割 女性 4割 そんな感じです。 そうすると男性の7割は4割の女性しか見てない。 女性は3割の男性しか見れてないことになるのですが・・・・。

  • マッチングとか占いとか

    昨日は「熟はチョロい」と言いましたけど、 マッチングとか占いとか簡単に信じるところが困るという意味です。 よく言えば無邪気で、悪く言えば幼いところがある。 与えられたもので満足しないで工夫というのが欲しい。 我々はお互い、そういうスキのないパートナーを探しているのではなかったか。 自分で考えられる人がいいのです。 呟いていると微妙に温度差があることに気付く。 こちらがわざと外していることが分からなかったり。 まあ、私が単にタイプでないというのもあるのかも知れないけど(笑)。

  • ヤフパ運営のアイディア、無料デー

    メッセージ読めたりイイネできる「無料日」というのを作ったらどうか。 本当はネット婚活で会員が増えて、実際のパーティーとかできたかも知れません。 でも今はコロナの世の中です。 ネットだけで収益をしてゆかないといけないはず。 ヤフパの運営もやる気を出して、無料日とかやったらどうか。 なにしろ熟たちはチョロい(笑)。 イイネつけて「ありがとう」を押したら「マッチング」したって(笑)。 それはないでしょうww。 なんでそんなのをマッチングだと思うのか。 だから運営もそういう熟に働きかければ活性化するのではないか。 私もそれを願っています。

  • メッセージ読めなくてごめんね

    くれた人、申し訳ない。 ヤフパでは呟かないけど、無視しているわけじゃありません。 有料でメッセージのやり取りはしないということを分かって。 やり取りする方法はいくらでもあるのです。 かわいそうだけど、なんでも決め事の言うなりという人間ではないのです。 熟って言っても幼いところもあるようで、それが可愛らしいのかな(笑)。

  • 女性がイラつく理由

    女性は無料ですから、もっと大らかでもいいと思います。 男性からキレられて怒るというのは分かりますけど、どうやら何もないのにイラついている女性がいます。 婚活をもっと真剣にしてよ、というのがその主張。 ですが・・・女性は無料です。 私が女性なら男性がほいほいと有料会員になってたら経済的な能力を疑います。 特に熟なんですから。分別と言うのはないのか。 そこはどうなのか。 女心は分からないものです。

  • やり取りで切れる男性も

    イラつく男性もいるようで(笑)。 同姓ながらお恥ずかしい。 しかしそれは無理もないかも。 メッセージのやり取りは男性は有料なのでしょ。 まあ暴言はちょっと困るが、ジレる気持ちも分からないでもない。 どんどん課金されているから。 そういう男性の財布の事情も分かってあげたらいいと思います。 私はというと、有料会員でないとメッセージ読めないので申し訳なかったです。 って、前になんか読めた気がします。 なんで? あれはなんだったのか。 その時は「ありがとう」も有料じゃないと押せないと思ってた。 今更ながら気がついたら押しましたよ(笑)。 その時、イイネにコメントがついてて読めた。あれは読めたのにメッセ…

  • メッセージもらったけど

    メッセージもらったけど読めないです(笑)。 有料会員にならないと読めないようです。 残念。 正直、メッセージをやりとりする方法はいくらでもあると思うのですが。 そこは考えてもらえないとちょっと困る。前にもそんなことは書いたことがありますけど。 ヤフパを擦り抜けるような書き込みをする人はほとんどいません。 よく有料会員にならない男性会員に疑問を投げかける女性がいますけど、どうでしょうか。 真剣かどうかのバロメーターがカネで決まるならたやすいものです。 そんな財布の緩い人でいいのかと思ってしまいます。 こんなことは言えないけど。 このブログでもいいんですが。 ちょっとした工夫です。 それを考えて欲…

  • 節度を持たないといけない

    「熟女たちの沈黙」はヤフパへの呟きの転記したものです。 転記すると書き込みはヤフパから削除しています。 だいたい一週間ぐらい、ヤフパには私の書き込みが残っています。 転記するのはそれ以降です。 それで転記してみると、ああしまったなという呟きを改めて見たりします。 ちょっと反省もあったり。 政治とかなるべく世間的なことは書かないようにしています。 それで当たり障りがないようにしているわけではありません。 意見の違いを乗り越えるのはまたそれから先のこと、今はヤフパという場が穏やかで楽しいものであればと思うからです。 そうすると森元とか、地震とか、やっぱりまずいかったかなと思う。 地震とはまるで関係…

  • 毎日時間はかけられないけど

    ほとんど夕方遅くなって呟きをします。 時間を作ったら20分ぐらい。 サイトを開きっぱなしにして後で書いたりもしますけど。 昼に見ていた女子たちの近況などに影響されて呟く。 思うままに書きます。意図することなど考える余裕もありません。 反応はスマイルだけですから時間はかけても意味がありません。 キャッチボールはなし。 スマイルしてくれていても、いちいち確認してみるのですが関連した呟きはないです。 これは最初からずっとそうでした。 というか、近況を書いてくれている女子にしてもその数はすごく少ないと思います。 女子は更新も少なく、書くのは苦手な人が多いのかなと思ったりします。 私の方は独り言に近いで…

  • ブロック宣言

    女性の中にはブロック宣言をする人がいるのです。 もう、ものすごい調子で宣言する(笑)。 私は先日、こんな男とこんなヤツ、こんなこと言ってるヤツをブロックしました。 なんか言われた、怒鳴られたなんて人はいるけど、曖昧で不特定多数の男性たちを品定めして、「こいつはブロックに値する!」なんて宣言をしておられる。 「こいつらブロックしておきました」 なんておっしゃるの。 ああ、きっとそこには私も入ってるんでしょうなあ(笑)。 こういう女性はなんで宣言なんかするのか理解できません。 毒々しくてとげとげしいだけ。 そんな人はどんな人生を歩んできたのか。 特定の人に頭にきて晒したというの感じでもない。 複数…

  • しょうがないことだけど

    全ての女性に声をかけてあげられるわけじゃない。 残念だけどご縁のない人もいる。 どうか頑張って、そういいたくなる人もいるけれど。 黙っているしかない。 大人なんだから、改めるべきはご自分でやるしかない。 上から目線? いや、男はみな女性全部を相手にしてあげたいと思っているはず。 何もかも気に入らない、そしてみんな投げ捨ててしまう。 投げやりなだけではしょうがない。 人生にフテ腐れてどうするのか。 贅沢は言いません。 みんなが素敵な人であれと願うばかりです。 まだ遅くはない。

  • 寂しい魂

    すごく寂しい人を見るのはツライ。 自業自得なんだろうとは思うけど、なんだか哀れ。 すごく汚れていて、救われない女性。 残念だけどそんな人はいます。 見ていることさえできない。 しょうがないよ。

  • ああ、もったいない

    もったいないものです。 妙齢の女性が一人だなんて。 出逢い、いいじゃないですか。 もっとのびのび、楽しくやりましょう。 どうも私はと言えば、なんだか無理そうな気がしてきた。慎重すぎて手が出せない。 若い頃も似たようなもの。草食系です。 女性を騙すようで装飾系にはなれませんでした。 目の前に見える女性たちの近況を見ながら、楽しんでいます。 ギスギスにクギをさして、ちょっとした癒しの書き込みができれば。 そんな毎日です。

  • まあ外食・旅行もいいです

    きっと楽しいだろうなと思います。 写真なんかも癒されます。 でも自分はしない。 興味がない、って。趣味じゃないって意味ではない。 外食も旅行も馬鹿らしいと思っている。 丹精を込めたものをひとつでも作るのがいい。 ココロがつながることを求めます。 カネを払えばいいというのなら、男女関係だってそういうのはいくらでもww。 お安いのはいくらでもあります。 私は外食や旅行の写真を見るとなんだかブログの写真を見ている気になって楽しんでいます。 それはとても面白いけど、別にパートナーというのとは結びつかない。 おしんことご飯だけでやっていける関係でないとダメです。

  • まずは体の相性から

    そんなことをいう男性がいるらしくて女性には警戒する人がいるようです。 いいんじゃないかと私は思います。 じゃあ女性から、「まずはカネがあってのモノ種」なんてそんなカテゴリだかグループを作ったらいいのではないか。 別に大人同士、男女が合意の上でセックスしているというのに、今更食い物にされただの性の欲望の餌食になっただの、そんな妄想はちょっと違うと私は思います。 もういい歳なはずです。 40、50の女性が、若い男性をオモチャにするってんならいざ知らず、男性の性的な大使用になって一晩遊んだ、遊ばれた? それがなんで罪なのか、私にはわかりません(笑。 羨ましいぐらいです(笑)。 まあ、女性側の書き込み…

  • 人を攻撃すれば必ず自分に還える

    当然のことです。 みんなが知っていることだけど、なぜかほとんどの人が馬鹿にしている。 軽んじている。 人に悪意を持ったすれば必ず自分に還えるという法則はある。 人に敵意や悪意を持つ人というのはそれを知っています。 そして認めたくないがゆえにわざわざその悪意を発露させます。 そうして攻撃し、悪口をいい、色んなことをする。それが結局は自分に還ってきて、後悔は後の祭り。 傍目から見るとまるでご自分は運命の女神に挑戦して撃沈したようにさえ見える。 愚かさを感じてしまう。 ここは立ち入ってはいけない、ここは発掘するな、なんていわれてもその誘惑には勝てない人がいる。 まるで墓がその人を破滅に誘惑したかのよ…

  • それは寂しいというのは事実

    言いたくはないけど寂しいでしょう。 独りで、話す相手もなく、食事をして、帰って寝る。 若いときなら慰めはいくらでもあった。趣味だの音楽だのラジオだの。 でも歳をとって色んなことがわかってきてしまうと、本質的なことが欲しいと思う。 そういう人とのつながりを求める、当然のことです。 私もそう。 山に登って独りで自分の達成感なんてたいしたものではありません。 誰かと共有できるその瞬間こそが宝なのはよく知っている。 だから寂しいと思う、それが一番のことです。 でも、惨めさや後悔、ひたすら人恋しさの寂しさというのは違うと思う。 そういう寂しさってちよっと悲しすぎます。 悔やんで思い出して泣いて、そうして…

  • 何が一番大事かな

    女性と言うのは気ままなものだと思う。 それが私のイメージです。 気ままに、のんびり、思いつくままに、そんなブログとかが多いです。 男はなんだかテーマにこだわる。 趣味とか、やってることとか、なんだかいつも主軸がある。 きままにと思ってはいるのです。 自由にやりたいとは思っているけど、それはダラしないことではありません。 男はみんな、恥ずかしくない人生を生きたいと思っている。 あんまり美味しいものばかり食べている写真もちょっと引いたりする。 金があってもなくてもw、この点は男は同じでしょう。

  • 性的な希望がない

    女性の側からは性的なことに関する要望と言うのがありません。 絶倫であるとか、2時間は大丈夫とか、そんな希望がない。 筋肉質という話でさえない。 男性は、それこそ遠慮などせずに巨乳がいいとか言っているはずですww。 女性には男性に対して性的な希望がないのでしょうか。 それも困ります。 絆ってそれもあることだから。 いい加減につきあってやっとそんなのは関係がないといえることのような気がします。 男性にどんなセックスアピールを求めるのか、それは言って欲しいことです。 でないとカネばかり、そればかりにしか思えなくなる(欝)

  • 禿げるのは男は嫌

    私もネタのようにして禿げなんていってますが、実は薄くなっているのは歴然とした事実です。 正直、心配していますし、困ってはいる。 女性にはなぜかこれを告解するとウケているようです。 いや、それは困る(笑)。 どうも実は女性にはあまり重要ではないらしい。そういう意見もあるようです。 でも、私には重要。 もしかしてこれがトラウマにならないかと心配もしてる。 もし、すっかり禿げてしまったら、きっとなんとかなるかも知れません。 持ち前の図々しさで開き直れるかも知れません。 でもまだ禿げてない。だから余計に心配なのだということです。 つらくはないです。まだ禿げてないから。 ただ心配なんだというだけです。そ…

  • 身体的特徴

    そーいやあまり言われないことです。 無責任で、まるでツイッターのようなものなのに、なぜかほとんど言われない。 プロフにイレズミをしているなんて書いてた女性は見たことがあります。 可哀想に。どんな人生だったのか。 でも身体的特徴ってほとんど言われないこと。 包茎とかです。 近眼もほとんど見たことはない。 巨乳とかは人口に膾炙しているからか言われているけど。 なんかあるんでしょうか(笑)。 わかりません。 アタシが人工肛門で渡哲也のようでも問題に並んでしょう(笑)。 カネがありイケメンだからww。 なんだか遠慮が過ぎて、今の時代はどこがタブーなのか分かりにくいというのが問題なのではないか。 50過…

  • 外見より中味という意味

    年齢なんか関係ない。 それは私はきっぱりと言える。 だから「年上のお姉さんがいい」なんて言えるんです。 ということは年齢じゃない。 いくら熟してても、子供では嫌だったりします。 いくら若くても姑のようでは困ります。 それぞれ求める相手と言うのがいるのです。 シワや体のたるみばかり気にする前に、もっと精神にも気を遣って欲しい。 男は特にその精神には気を遣っているものですから。 負けないよう、くじけないよう、我慢するよう、いつも男と言うのは頑張ってきたのです。 女性がそうならいいですが、意外とそんな女性は少ないものです。 外見になぜかこだわる女性が多い。 それはちょっと違うと思います。 まあ、ご縁…

  • 詩をつむぐ人

    私も詩のようなことを書くことがあります。 ごく普通の呟き。 でもいつもと言う人がいる。 どういうのなんだろうと思ったりします。 私よりは年上(笑)。 ちょっとドキドキしたりします。 上の句の下の句での源氏物語のようなことでしょうか。 いやいや、アノ頃は熟女といったって、今からすればずっと若かった。 わかりません。(笑)。 そんな時代より今の人はずっと若いのでしょうか。 楽しくもアリ、なんだか接近している感じもあります。 でもすぐに緩んでしまって冗談めかしてしまうのが悪いクセです。 どうにもそこからグイグイ押せない。 照れ屋です(笑)。

  • 考えちゃうこと

    こんな人は嫌だと女性は防御線を張ります(笑)る ギャンブル・ダバコ・酒・浮気・嘘つき。 色々と想定して予防線を張っている。 こんな男は嫌だということでしょう。 それで果たして足りてるのかな(笑)、それは思うこと。 そんな条件だけでいいのなら、ダメ男はどうなのか。 傲慢だったり、マザコンだったり、モラハラだったり、果ては包茎だったり、 もっとあるのではないか。 条件を出してフルイが細かくなっても大丈夫と言うことはないかも知れません。 人は多様です。 例えば、どんなに人格者でよい育ちでも、鼻炎に悩み、いつも鼻水ダラダラの男だったら? 痔に悩んで、トイレの話が欠かせない人だったら? アトピーのコンプ…

  • 歳時記は大事かも

    男は割りと暦が読めないものです。 季節の変わり方なんて感じるヒマもなかった。 慌しく、忙しく、くだらない人生を生きてきた。 だから女性が穏やかにそんな歳時記を読むようなことには憧れる。 それは事実。 男社会ではありますから、やはり対外的なこと、仕事のこと、カネのこと、いかにもくだらないことばかりにかまけているのが男です。 女性にはもっと深みのある人生を味わう、そういう余裕が合ってほしいと思うのが男ではないか。 かくいう私もそうですが(笑)。 でも最近はなんだか忙しい女性も多くて、色々と注文が多いだろうと思ってしまう。 このごろです。

  • ああそうか節分かwwww

    今年の節分は何百年かぶりに今日なんだそうです。 それはめでたい。 いや、めでたい? どうやって祝うのか? 豆まきしてこのコロナの感染で拾ってそれを食うのもなんだかなぁ。 歳の数だけ食べるなんてもう死語。 なんか楽しみ方はないかと、「節分で接吻しよう」なんて言ってみた。 結構評判はよかったみたい。 クリスマスのイブみたいにすればいいと。 熟女の方だってそりゃあシタっていいでしょう。 私もそういうまだ性欲があるタイプです。

  • もうコロナに慣れましょう

    いつまでも愚痴は聞きたくないし見苦しい。 コロナで自粛って、別に強制などされていない。 マスクだってしなくていいのです。 ただ緊張しなければならない状況と言うのがあります。 警戒すべき状況があるというだけです。 全ては自己責任。 誰かに言われてやっていることではありません。 なんだか押し付けられた気になるからいつまでもストレスと感じてしまうのか。 その点は看護婦さんはちゃんとしている。それは認めています。 みんな、マスクだのヒステリーみたいな反応には眉をしかめておられる。 まずは自己責任。自己防衛なはず。 そういう看護婦さんなんていい感じなんだけど・・・。 私は言う事を気かなそうな男なもんだか…

  • 体験談もほどほどに

    マッチングして実際にお会いになった報告されています。 でもちょっと待って(笑)。 報告って(笑)。 あまり必要はないでしょう。 ブログではないんだから。 抑えるところを抑えて、慎重にすべきところは慎重に。 そんなたしなみすら分からないのでは、これまで年齢を重ねた意味はないのではないのではないか。 自慢話もほどほど、ほのめかし程度に。 みんなが見ているのです。 緊張感も大事。 ネットだからなおさらだと思うけど、ネットだからと軽く考えてしまう? それは違うでしょうと思う。

  • 仕事が嫌なのか・・・

    仕事が嫌ならやめちまえ。 そう思うぐらい愚痴がある時がある。 どうしてそうなるかね。 難行苦行、苦労している、嫌なのだ。 客も患者もみんな逆に嫌だろう。 仕事ってのはそんなもんじゃないと言ったらオヤジの説教。 くだらないといわれるから言えない。 仕事が自己実現だなんてとっくに終わった話なんだろうか。 だとしたら国が終わっている。

  • 生きてる意味を考えちゃう

    確かにカネがある女性も多いし、男に文句のある女性も多いようです それでなんで寂しいのか、その意味は分からないのでしょうか。 お金を払ってコンサルでもしてください。そういうしかありません(笑)。 冥土まではお金は持ってイケませんから、使い切ってそれでちょうど(笑)。 いつまでもプライドだか何かで人をクサしている哀れさは見るに堪えません。 歪んだ人間になってゆく。 それは男としては見たくないものです。 男性にもそんな人がいるんでしょうが、男からは書き込みは見れないから(笑)。 とても残念な女性っているんだと思うと可哀想に思う。 愛も、絆も信じられず、ただないものねだりで、マッチングなんてしようもな…

  • イライラしない

    人の呟きがどんなに嫌なものでも、 いちいち噛み付かない。 みんな見ているんだから。 自分を貶めることになる。 まず自分が大事でしょ。 人から見られていることを考えず、怒りに任せるのは愚かなこと。 出逢いを求めて、孤独から脱出するというなら、そのぐらいはわかるべき。 なんだか違う人もいるけど。 別に不幸を作るための場ではないでしょう。

  • はてなブックマークを使い始めています

    「はてなブックマーク」というのはこれまで使ってなくて、よく分かりませんでした。 でも共用して残る「イイネ」みたいな感じのようです。 いいと思った記事を残しておく感じでしょうか。 公開していますのでちゃんと管理しないといけないでしょうけど。 もしご迷惑だったらお叱りを受けるのかなw。 なんとか私も使ってみようと、慣れないまま使い始めています。 自分専用のブックマークにしないで共用するというのはいいのかなと思いました。 使えるようになりたいと、本家サイトで色々とブックマークを残し始めていますw。

  • コロナ話が多いのは仕方ないけど

    コロナ話が多いのは仕方ないでしょう。 でも看護婦さんからの愚痴というのはちょっと困る。 おかしな患者、おかしな人は多いものです。 特に病院ではそういうのが目立ちます。 そういうところが苦手です。 人間が出てしまうのが病院かも知れないですが、我々は普通の男性のはず。 一緒にされても困る。 その愚痴というのは人間の性悪な部分を話されることだから、特に毒が強い。 あまりハッピーではない呟きです。

  • 女性からの呼びかけ

    これは素敵だな、いいなと思う呼びかけをしてくれる女性もいます。 女性からのよく考えられた呼びかけ。 男性に対して女性の外見にあまり期待しないで、でも、みんな女性は謙遜してても自分はキレイだと思っている。 だから女性は男性の外見にはあまり気にしないものですよ。 、そんな話をしてくれた人がいました。 素晴らしいアドバイスだと思った。 男性からも同じように女性へ呼びかけをしてあげたらいいと思った。 職場の人間関係やそんなこと、男性からのかけてあげられることは多いと思います。 そんな風にコミュニティができて、それで誰と誰がくっついて結婚するんだね、そんなヤフパになればいいのに、そんなことを考えます。 …

  • 狭い集団の下での顔の見せ合い

    ヤフパってそういうことだと思います。 いってきます いってらっしゃい ただいま おかえり ちょっと一服 疲れたでしょう 美味しかった よかったね 不特定多数の男性が女性の呟きに誰ともなく声をかけてあげる。 そのうち会いたくなる人がいたら会えばいい。波長が合うかどうかはお互いに呟いてみることが大事。 そんな感じだと思っています。 ヤフパがすごく広いと思うから出会いがないとか焦ったりするのかも知れません。 男女が割りと狭い空間でお互いを見ている、そんなところだと思うのです。 毎日に潤いを。励みを。 独りの生活に愛を(笑)。

  • マッチングって占いみたい

    マッチングにこだわる女性がいます。 まるで占いで相性に一喜一憂する感じ。 あまり振り回されたくないと男の私は思うけど、女性はそうではないらしい。 でも占いみたいなものです。 同じ近県に居住、あとはプロフの血液型みたいなアルゴリズムがあるんでしょうか。 「まずは体の相性が大事」なんてのはそのアンチテーゼだったりして(笑)。 ヤフパのプログラムに運命づけられることはない。 私に限らず男は割りとそういう占いみたいなものを嫌うのですが、女性は分かっているんでしょうか。 マッチングを信じるような男性がいたらそれは嘘だと思う。

  • スマイラーってww

    私はヤフパのスマイルというのは肯定的な意味もあるだろうし嘲笑というのもあるだろうと思っています。 謙虚に受け止めています。 まあ実際、時にはストレス発散にと馬鹿なことも言いますし(笑)。 ツイッターよりずっといいと最近は思っています。 そんな私の呟きにもスマイルをくれる人がいます。 嬉しいものです。 でも、誰彼なくスマイルをあげる人ということでそんな人をスマイラーと言うらしい。 どうやら言われたご本人がそんなことを呟いていたようでした。 スマイルをつけることなんてそんな大変なことでもないと思いますけれども。 どうもサクラだ自演だと、疑い深い男性がそういう非難を言っているらしい。 これ、あまりど…

  • 人を罵る人

    口汚く誰かを指して罵る人がいます。 もちろん私は男ですから女性の話です。 何かを言われて怒ったというより、ただ小馬鹿にしているような人がいます。 どんどんご自分が台無しになってゆくのが分からないのか。 もはや手遅れ。 可哀想としか言いようがありません。 独りのまま、永遠の飢餓に苦しみながら、朽ちてゆくしかないのでしょうか。 人間として哀れにしか思えません。 私は見ないようにして飛ばしています(笑)。 しょうがない。 誰も救ってあげられない、そんな人もいるのでしょう。 よく分からないけど(笑)。

  • エロビデオ見てたw

    正月、三が日はエロビデオなんか見てましたw。 色々とツマミ食い。 あちこちのサイト見て、予告編とかそんなのです。 眺めているとなんかサムネで凄い人がいる。こんな人をみたい男なんているのかというぐらいに写っている。 怖いぐらい、ちょっとアレな女性が女優をやっていましたww。 ブサイクと言ったら失礼だけど、まあとにかくイケてない。 怖いもの見たさでみてみると、それが動画だと別に変じゃない。 美しいと思うところもあると思える。 きっとそんなもんでしょう。 写真で切り取ってしまうからひどく写ってしまう場合があるのかも知れません。 人間は生きているんだし、写真と言うのはそれを切り取ってしまうもの。 動い…

  • 想定問答よりは独り言がいいかも

    こんな男性像と設定しておいて話す人がいます。 婚活ですからアピールのひとつだと思っておられるのでしょう。 でもどうだろう、私のように当てはまらない人間にはぴんと来るどころか変わった人に思えてしまいます。 きっと想定している人がいるんでしょう。 その人に届いているのかな、と、ちょっと心配になりますw。 男を単純に捉えるとやはりそれなりの相手からしか反応はないのではないか。 まあ、私は独り言に近いから、どうなんだろうかと思うけど。 このまま何も呟かず、ただ登録し続けて、せいぜいプロフになんか書いてあって、それで出会いがあるとは思えません。 マッチングってゲームみたいな話でしょ? 勝手にヤフパがマッ…

  • 説教臭い男

    嫌でしょうね。 わかります。 私だって女性がクドクドしく男性陣に言っているのはウンザりしますから。 私は控えています。 文句も何も書きたくない。こちらも癒しに使っているから。 気分転換にもならない。 でも他の男性陣はどうなのか、色々とナンクセつけている男性もいるようですが(笑)。 特に高齢の男性にとっては、ヤフパの女性はみな娘のようなのかなw。 そういえば高齢女性もやはりお小言が多い(笑)。 年齢というのが出てしまうのか。 注意したいところです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、jyukuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
jyukuさん
ブログタイトル
jyukuのブログ(本家サポートページ)
フォロー
jyukuのブログ(本家サポートページ)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
jyukuのブログ(本家サポートページ)

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー