chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 8連勤を終えての身体の変化

    こんばんは。お久しぶりです。8連勤明けてからなかなかブログの更新ができておりませんでした。僕自身、仕事が好きでも嫌いでもないタイプなのですが、8連勤を体験して、メンタル面や身体にどのような変化があったのか伝えていきます。 1.終わりが遠く感じる 基本的には最大6連勤までなのですが、8連勤となれば、4勤目が終わってもあと半分もあると感じるようになります。なるべく考えないようにして働くのがベストだと思いました。 2.身体が重たくなる これは6勤目くらいに感じはじめました。体調が悪いわけでも、病んでるわけでもないのですが、身体がだるく重たく感じます。1つ1つの行動がしんどくなってきます。 3.食欲が…

  • 口臭を消す方法!

    口臭はなかなか自分では気づきにくいものですよね。自分は口臭がないと思っても、もしかしたら周りに臭わせてしまっている可能性もあります。今回は事前に防ぐための方法を紹介していきます。 1.口の中を清潔にする 口の中を清潔にするって当たり前のようですが、清潔にできてない人が結構います。清潔とは、ただ朝晩の歯磨きをするだけではありません。歯磨きだけで、歯と歯の間の食べカスが全て取りきれているでしょうか。食べカスから菌が繁殖して臭いになる場合もあります。それを防ぐためにも歯を磨く前に歯間ブラシを使いましょう。あまり強くしすぎると血が出てしまいますので、優しく使いましょう。 2.舌苔を取り除く 舌苔とは舌…

  • 洗濯機なしで洗濯する方法!

    こんばんは。実は3週間ほど出張で静岡県の浜松の方に行ってたのですが、会社に借りてもらったマンスリーマンションに洗濯機がついていなくて、コインランドリーでするか、自分で手洗いでするしか方法はありませんでした。 毎日コインランドリーでするにもお金がかかりますし…そこで自分で手洗いしようと決めました。今回はどのように家で手洗い洗濯したのかを紹介していきます。 1.まずは浴槽をきれいに洗う 毎日風呂で使う浴槽、目には見えない汚れがたくさんあります。浴槽で洗濯する時に、洗濯物に汚れがつかないように、浴槽をきれいに洗いましょう。 2.浴槽に洗濯物を入れ、お湯を入れる 浴槽が洗い終えれば、そこに洗濯物を入れ…

  • 2日酔いを治す方法!

    普段は健康思考な僕でも、たまに付き合いで飲みに行くことがあります。つい飲み過ぎてしまい次の日の朝、頭が痛くなり、1日しんどい思いをしてしまった経験があります。 今回は次の日になるべくもちこさないようにするにはどうすればいいかを紹介していきます。 水分を取る 酔った時、水を飲むことがいいということはよく聞くと思いますが、いつ飲めばいいのか、タイミングも重要です。まずはアルコールと同時に飲みましょう。それが厳しい時はお酒を飲む前に飲むといいでしょう。そして二日酔いの朝にも水分補給をします。経口補水液やスポーツドリンクは、体内に水分を素早く補給できるのでおすすめです。 【6/30限定エントリーでポイ…

  • 水を1ヵ月飲み続けた体の変化!

    僕は今まで水分をあまり取るタイプではなく、汗もあまりかかない身体でした。ただ水分を取る時はコーラとか炭酸ばかりを口にしていました。それで今回、1ヵ月間、1日2リットルの水を飲み、検証してみたので、身体にどのような変化があったのかを紹介していきます。 1.尿が近くなる 1日2リットルも飲んでなかったせいか、朝からしっかりと水を飲み、間隔を開けながら飲むことにより、以前よりトイレに行く回数が増えました。出す回数が増えるほど、老廃物も外に出してくれるのでデトックスになります。 2.汗をかくようになった 汗をかきやすくなりました。以前みたいにコーラとか人工甘味料ばっかり飲んでいた時のベタついた汗ではな…

  • ミニマリストの時計!

    最近腕時計をしない人が増えてきましたよね。 僕も大学を卒業して仕事に就くまでは腕時計に興味がありませんでした。ただ仕事していく中でスマホをあまり出すことが出来なかったため、時間を知るために腕時計が必要だと感じ始めました。今回は色々と使用してきた中でしっくりきた時計を紹介していきます。 SEIKO TiCTAC 35周年記念モデル SZSB006 12と6のアラビア数字で、焼けた様なクリーム色になっており、ビンテージ感がでています。 単なるビンテージ状の腕時計だけでなく、メモリ部分が白で強調されていてスポーティな印象もあります。いうならば古いスポーツモデルにインスパイアされた現代デザインという感…

  • ミニマリストのショートパンツ!

    今回は春から秋まで同じショーツカラー違い3着で着回しているショーツについてご紹介していきます。僕が毎日履いているスニーカーがNIKEということでショーツもNIKEにしています。統一感を出すことで飽きなく履き続けることができます。 NIKEフローウーブンショート さっそくですが僕が春から秋にかけて履いているのはNIKEフローウーブンショート3カラーだけです。仕事の日も休みの日も3着をローテーションして履いています。 黒はともかく、赤や黄色は派手じゃないのかと思われると思いますが、Tシャツとスニーカーをシンプルにすることにより、差し色として使うことができ、さわやかに着こなせます。 ナイキ NIKE…

  • ミニマリストのスニーカー!

    こんにちは!お久しぶりです。仕事の関係でなかなか更新できませんでした… 実は僕ミニマリストでスニーカー1足しかないんですよね。今回はミニマリストにオススメなスニーカーと使い方を紹介していきます。 エアマックス2090 さっそくですが、2020年の新作、エアマックス2090のオールホワイトのスニーカーを毎日履いています。透明なメッシュ素材で雨の時も中に入りにくい構造になっています。 NIKE AIR MAX 2090(ナイキ エア マックス 2090)WHITE/WHITE-WOLF GREY-PURE PLATINUM【メンズ スニーカー】20SU-S価格:15400円(税込、送料別) (20…

  • 歌が上手くなる方法!

    みなさん音楽聴きますよね。自分もこんな風に上手く歌えたらいいなーって思うことあると思います。自分は音痴だとか音感がないから歌えないとあきらめていませんか?今回は今より確実に歌が上手くなる方法を紹介していきます。 1.歌う曲をしっかりと聴く まずは曲を覚えないといけません。自分の中では覚えているつもりでも、音程やリズムを覚えきれていないことがあります。繰り返し何十回何百回と歌う曲をしっかり聴きましょう! 2.歌詞を覚える 音程やリズムを覚えていても、しっかりと歌詞を覚えられているでしょうか。歌詞を覚えることにより表現力がつきます。音程やリズムより先に歌詞を覚えるのがベストです。何も見ずに歌詞を言…

  • 週2回のランニングでフルマラソン!

    体力をつけたい方、フルマラソンを完走したい方、タイムを上げたい方、週2回のランニングで十分です。毎日走る必要ありません。 なぜ週2回がいいのか説明していきます。 1回の練習量を多くする 週2回といっても、少しの距離を走るだけでは意味がありません。1回のランニングの距離を長くしましょう。最初は10キロでもいいですが慣れてきたら15キロ、20キロと距離を伸ばしていきましょう。ペースはゆっくりでも大丈夫です。正しいフォーム(自分にあったフォーム)で筋持久力を上げていきましょう。 週2回が良い理由 1回の距離を長くすることで、筋肉痛になります。そこで2日か3日は休みます。休んでいる時にしっかりとタンパ…

  • 有意義な休日の過ごし方!

    休みの日は昼過ぎまで寝て、ダラダラしてたら夜になって、1日何もしていないってことありませんか?今回は有意義な休日の過ごし方について話していきます。 休みを有意義に過ごすには前日の夜からが大事! 明日は休みだから、寝る前にYouTubeや録画していたドラマを見て気がつけば、2時間、3時間と時間が経っていることありませんか? ホッとする時間にはなると思いますが、せめていつも寝る時間の30分〜1時間以内にしましょう。人間の成長ホルモンが分泌されるのは22時〜2時までと言われているので、この時間には寝ておきましょう。 寝る時はアイマスクがオススメです。 スマホの画面見続けていれば、目は酷使されているは…

  • 腸をスッキリさせよう!

    太っていなくても下腹だけ出てることありませんか?できればお腹もスッキリさせて引き締まったボディラインを保ちたいですよね。今回は腸を内側、外側に刺激を与え、腸を活発に動かす方法を紹介します。 1.ランニングをする 最も一般的な便秘は、筋力不足が原因として引き起こされるそうです。走るという行為は足だけでなく、お腹周りの筋肉にも適度な負荷が加わり、排便に必要な筋肉を鍛えることができます。 また、ランニング自体で腸が刺激され、排便が促されることも多いようです。 便秘はストレスで起きることもあります。 ランニングでストレスを解消し、自律神経を整えることで便秘が解消できます。 ストレスを解消し、自律神経を…

  • 社会人からのオススメのスポーツ!

    大人になるとスポーツする機会は減りますよね。何もしなければ、新陳代謝が悪くなり、下腹が出てきたりします。 そんな中で筆者が一番オススメするスポーツはランニングです。ランニングはしんどいことはわかっていますが、することによりいつまでも引き締まった健康な身体でいれます。 なぜランニングがいいのかについて話していきます。 1.お金がかからない ランニングするのに必要なものは服と靴だけです。普段の生活と変わりませんよね。私靴をランニングシューズにすることにより、普段から使えます。 2.時間に縛られない 大人になって時間が取れないということあるかもしれませんが、朝でも夜でもいつでも時間を見つけて走れます…

  • 顔のむくみを取る方法!

    体の部位の中で一番見られるところって顔ですよね。できればスッキリした顔でいたいものです。今回は顔のむくみを取る方法を紹介していきます。 1.塩分の取りすぎを控える 塩辛いものを食べすぎると喉が乾きますよね。 本来取らなくていい水分まで取ってしまいます。その余分な水分がむくみとなってあらわれます。味の濃いものが好きな方は要注意です。 2.こまめに水分を取る 水分の取りすぎはむくみの原因にもなりますが、取らなければ老廃物を流せなくなります。 一度に多くの水分を取るのではなくて、少量で回数を多くしましょう。甘いジュースなどは砂糖が多いのでむくみやすくなりますので、できたらミネラルウォーターなどがよい…

  • 早起きしたほうがよい!

    早起きしたいけどできない人多いですよね。まず早起きするためには早く寝ないといけません。早く寝てまででも早起きの効果はすごいのです。今回は早起きのメリットを紹介していきます。 1.メンタルが安定する 早寝早起きすることにより、睡眠の質もよくなり、健康になることで精神が安定します。 夜型生活をしているとダラダラして、ダラダラしているときに無駄に不安になったり、沈んだりしてしまったりするものです。 朝型生活になると、そもそもダラダラする時間が圧倒的に減るので無駄なことは考えないし、ポジティブな状態をキープしやすくなります。 また、サクサク物事をこなしていると習慣化して色んな事がルーティンワークとして…

  • 太りにくい食べ物!

    ダイエットしていても、食事制限をするのってきついですよね。太りにくい食べ物を選んで食べることにより、カロリーも抑えることができます。今回は太りにくい食べ物を紹介していきます。 1.茹で卵 タンパク質やミネラル・ビタミンが多い茹で卵がおすすめです。一個の卵には、ヒヨコができてしまうくらいの細胞に必要な成分がギュッと詰まっているんです。糖質も少ない(白身はタンパク質、黄身はコレステロール)ので、腹持ちがよく、食べた後に血糖変動しにくい点もポイントです。 2.豆腐 大豆製品である豆腐は、栄養たっぷりなのにヘルシーで料理のバリエーションが多いです。 夕食だけごはんを豆腐に置き換える「豆腐ダイエット」も…

  • スマホでできる便利なこと!

    最近スマホがあればパソコンがいらないんじゃないかと思ってしまうくらい、スマホが便利で何でも使えるようになりましたよね。今回はスマホでできる便利なことを紹介していきます。 1.ゲームができる 前までの携帯ゲームはあんまり本格的ではありませんでしたが、今はマリオカートや、ポケモンGOなど無料で楽しめるようになりました。 ゲーム機を外に持ち歩かなくても、スマホ1台で色んなゲームを楽しめてしまいます。 2.漫画が読める 漫画好きな人からしたら最高ですね。しかも今は無料で読めてしまったりします。ポイントが必要な時も何かを無料登録するだけでポイントをゲットし読めるようになります。スマホ1台で何万冊も入って…

  • 筋トレをすることによるメリット!

    筋トレ流行っていますよね。今回は筋トレをすることにより起こる肉体的なメリットと精神的なメリットを紹介していきます。 肉体的なメリット 1.見た目が変わる 筋トレを行う目的の多くは、見た目を変化させるということでしょう。筋トレは筋肉量を増やし、カラダを大きくしたり、引き締まったボディラインを作るのに最適な方法です。また、筋肉量が増えれば基礎代謝量が増え、太りにくいカラダになるのはご存じでしょう。エネルギー消費の多い体質になることで、ダイエット効果を発揮します。 その他にも、見た目が変わることによって自信がついたり、人前に出るのが楽しくなったりと、精神面にもよい変化をもたらしてくれます。 2.筋力…

  • 節約してお金を貯める方法!

    まず節約するためには貯蓄体質になることが必要です。貯蓄体質じゃないから無理だと思ってる方もいるかもしれませんが、難しいことはありませんので、是非実践してみてください。 ■節約・貯蓄のカギは習慣化 節約という言葉を聞くと、とっさに「我慢しなければいけない」と考えてしまう人もいると思います。しかし、節約も貯蓄も習慣化し、「貯蓄体質」となることで我慢することなくお金を貯められるようになります。ただし、習慣化するためには消費やお金に対する考え方を変えていく必要があります。例えば下記のような考え方はどうでしょうか。 ◎クレジットカードとデビットカード・プリペイドカードをうまく活用する ポイントや現金還元…

  • 顔を小さくする方法!

    小顔になる方法ということで、結論から言いますと小顔は最終的に骨格の問題になります。 ですが、多くの人は骨格のレベルに達する前の段階で損をしていることが多いです。 顔は横にしか小さくなりません 小顔になるということはどういうことか?顔の横幅を小さくすることです。 なぜかというと、顔の縦幅は骨格で決まってしまうからです。 むくみや痩せることにより顎付近のお肉が減って1~2cm程度は小さくすることができますが、それ以上は無理です。 とは言っても、その1~2cmが大事になってきます。 一方で横幅に関しては、ほっぺのむくみを解消することで、よりシャープな顔立ちになることができます。 美男美女芸能人の多く…

  • タバコは辞めた方がいい。

    筆者はタバコ吸ったことがないから、タバコを吸う人側の気持ちがわかりませんが、冷静に考えてタバコ吸うメリットって何一つないですよね。非喫煙者の半分以上の方はタバコに関して何かしらの不快感を感じているのも事実です。 今回はタバコ吸うことによるデメリットを紹介していきます。 1.健康状態に被害を及ぼす タバコを吸うと活性酸素が発生し、皮膚のトラブルを引き起こすし、遺伝子を傷つけることもあるためガンになるリスクが高くなります。 タバコの主成分はニコチンですが、ニコチンは血管を収縮させ血行を悪くします。血行が悪くなれば日々の新陳代謝が悪くなり、肌のハリも失われ、たるみを引き起こします。 2.受動喫煙 タ…

  • 不眠症を治す方法!

    疲れているのに、寝れないって気持ち的にもしんどいですよね。今回は不眠症を治す方法を紹介していきます。 1.毎朝同じ時間に起きる 一番大事なのが、朝に行う対策。毎朝一定の時刻に起きて、カーテンを開けるなどして太陽の光を浴びることです。朝の太陽の光が時報となって、1日をほぼ24時間の周期でリズムを刻む体内時計がリセットされます。すると、夜の一定時刻になると自然に眠る準備が始まり、眠たくなってきます。朝の光で体内時計を整えることが、寝つきの安定につながるのです。起きる時間がバラバラだと、朝に太陽の光を浴びる時間がずれて体内時計のリズムが一定しないため、寝つきが安定しません。 ただし、夜まだ早い時刻に…

  • 良い物を買い、高く売ろう!

    ブランド物は持たない、安くて使えれば良いっていう方いらっしゃると思います。 その考えも全然良いと思いますが、高価で品質の良い物を選び長く使うのも悪くはありません。 1000円のTシャツを夏と冬に5枚ずつで計10000円。10000円のTシャツを夏と冬に1枚ずつで計20000円。 これじゃあ高いの買ったら余分にお金がかかるって思うかもしれません。でも安いものは基本的に品質の問題で、買ったシーズンしか着られませんし、購入者の愛着も小さいので来シーズンには捨てて新しいものと入れ替えます。 逆に高いものでは雑な扱いでも2年3年と着られます。むしろ購入者の愛着によって丁寧に扱われ、Tシャツなのに5年着ら…

  • 清潔感は大事!

    清潔感は大事ってすごく当たり前のことを言っていると思われるかもしれませんが、清潔感が良いというのはどういうことなのか、読書さんも一緒に考えていただければと思います。 清潔感がある人が意識しているポイント 1)服装を気にかける その人の清潔感が最も出やすいのは、服装。些細なことですが、首元や襟やズボンにシワがあると「服装に無頓着な人」に見えてしまいます。 シワのない服装を着用できるようにアイロンがけの習慣をつけていきたいところ。シャツを着る機会が多い人は、気にかけている人が多いと思います。 2)日頃からスキンケアを徹底して肌荒れが無い血色が良くてニキビの無い肌を保つ人は、清潔感に溢れています。顔…

  • スニーカーにインソールを入れたほうが良い!

    スニーカーの中にはインソールを入れるとクッションがよくなるという理由だけじゃなく、靴が長持ちする効果もあります。今回はスニーカーにインソールを入れることによるメリットを紹介していきます。 1.靴の消耗を軽減できる 人間1日にコップ一杯分の足汗をかきます。その汗は全てシューズが吸収しています。 毎日同じシューズを履くとなれば、半乾きの状態で履いているということになります。濡れた状態のシューズを毎日履くとなれば、靴は痛み消耗が激しくなります。シューズにインソールを入れると消耗を軽減させることができます。 汗をインソールに吸収させることで、靴自体の水分量を抑えることができます。その結果、シューズへの…

  • サウナの効果がすごい!

    みなさんサウナはお好きですか?今回はサウナ入浴によって身体に起こる効果を紹介していきます。 1.痩せやすい体質になる 代謝が悪い原因の一つが”血流”です。この血流は体を温めることで改善され、代謝の高い体になります。 サウナではもちろん体を温める効果があるので、血行を促進させる効能があり、代謝を上げることができます。結果的に脂肪を燃焼しやすくなり、痩せやすい体質を作ることが可能というわけです。内臓脂肪の燃焼や、顔やせ効果もあるため、小顔を作りたい方にもぴったりです。 2.自律神経が整い、睡眠の質を高める 自律神経の乱れは睡眠不足へ繋がります。睡眠不足は生活習慣病の一種と言われるほど、肥満体質であ…

  • 飲み物を水に変えよう!

    人間の身体の60%は水分が占めています。そして体内の水分には身体の中での大切な役割があるため、意識的に補う必要があります。 今回は飲み物を水に変えると改善されるメリットを紹介します。 1.肌が綺麗になる 肌トラブルの約8割は紫外線によるものといわれていますが、正常なターンオーバーを促すことによって、肌の老化予防が期待できます。しかしそれを阻止してしまうのが過剰な糖質の摂取です。私たちは気付かないうちに甘いジュースや食べ物を摂取していて、自らシワなどの原因を作っているのです。ジュースやコーヒーなどの水分ではなく、純粋な水を飲むことで、正常な肌のターンオーバーを促し、本来の潤いある美しい肌に戻すこ…

  • ランニングによる絶大なメリット!

    今回はランニングをすることによる絶大なメリットを5つ紹介していきます。 1.脳が活性化される 脚には感覚器も集中しているので、ランニングが脳に与える効果は絶大です。 また、走ると血流が良くなるため、脳の“栄養”となる新鮮な酸素を含んだ血液が脳内に行き渡り、脳細胞も増えていきます。 さらに、走ると「幸せホルモン」といわれるセロトニンや、「快楽ホルモン」といわれるドーパミンが分泌され、気持ちが前向きになります。 2.便通がよくなる ランニングは排便に必要な筋肉が鍛えられます。最も一般的な便秘は、筋力不足が原因として引き起こされるそうです。走るという行為は足だけでなく、お腹周りの筋肉にも適度な負荷が…

  • きれいな日焼け肌を手に入れる方法!

    日焼けしたいけど、いざ日焼けしようとすると赤くなってしまったり、シミになってしまったりと心配ですよね。今回はきれいな小麦色の肌を手に入れる方法を紹介していきます。 1.回数を分ける 最初からいきなり何時間も日光に当たり続けると肌のダメージが大きくなります。最初は1時間、2回目は2時間と少しずつ日焼けする時間を長くしていきましょう。 2.最初は日焼け止めを塗る 日焼けしたいのに、日焼け止めを塗るの?って思われるかもしれませんが、最初から日光に慣れていない肌に何もせずに日焼けをすると、赤くなったり、皮がむけたり、シミの原因になります。日焼け止めを塗って、ずっと日に当たっていても、肌の色は少し変わっ…

  • 汗の臭いを消す方法!

    今回は汗の臭いを消す方法を5つ紹介していきます。 1.汗を流す習慣を身につける。 運動、サウナ、風呂等で汗を出す機会を増やしていきましょう。普段から汗を流している方の汗はサラサラです。サラサラの汗は汗の濃度が低い分、臭いもあまりありません。ですので、ベトベトの汗からサラサラの汗を出す体質にしていきましょう。 2.なるべく新しい衣類を着る。 着る回数が多い服や何年も着ている服は蓄積臭が発生して、汗をかくだけで臭いがしやすくなります。特に肌の上から着る服はずっと着ていると臭いがしやすくなるでしょう。ですので、汗の臭いが気になる方はこまめに新しい服に買い換えるようにしていきましょう。 3.強く身体を…

  • 今からでも遅くない!薄毛予防!

    男性の悩み、コンプレックスと言えば薄毛ですよね。今回は今すぐにでもできる薄毛予防7選を紹介していきます。 1.適度な運動 運動と薄毛って関係あるの?って疑問に思う方もいらっしゃると思います。運動することで身体の血の巡りをよくしていきます。 薄毛は頭の血の巡りが悪く頭皮が固まることで 抜け毛の原因になったりします。 その原因を改善するために運動をしましょう。 オススメは有酸素運動です。走るのが苦手な方でしたら、最初はウォーキングからでも大丈夫です。外に出たくない方にはダンスがオススメです。 2.バランスの良い食事 身体の資本は食でできているので、バランスの良い食事を心がけるようにしましょう。 そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KEI JAPANさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KEI JAPANさん
ブログタイトル
KEI JAPAN's blog
フォロー
KEI JAPAN's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用