chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なる日記 https://www.narunikki.com/

ロサンゼルス在住アラサー女子の気ままな雑記ブログ ファッション、美容、旅行、料理レシピ、ダイエットなど様々な事を記事にしてます

Naruneko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/19

arrow_drop_down
  • 腐った性根は変えられない

    はい。ダイエット失敗しました🙋🏻‍♀️(また) 言い訳すると1週間ダイエットします!宣言した直後月1来るあの方が来ましてですね。酷いPMSに襲われましてね。甘いもの食べたい欲が止まらず気づけばチョコレートやクッキーなどを頬張ってました。しかもさウチから職場まで徒歩で行ける距離だから普段歩いてんだけどさ最近ずーっと雨だったからもっぱら車。結果100gも痩せませんでした。でも太りもしませんでした。あんなに食べたのに自分凄い←ポジティブw つまり1言でまとめると自分意思弱クズ人間だったって事😜←うざ でも大丈夫、また今日から再チャレンジします。厳密に言うと火曜日から始まってます。 30歳超えて挫折し…

  • 気づけばもう3月ですよ奥さん。

    やっほー ひな祭りも終わって2023年も3月ですよ。早すぎん?www 2月短かかったから余計一瞬で終わった感じ。 そーいえばさ、人生で初めてお雛様飾ったよ。私が働いてるのお店のオーナーにもらった。これもさなんでそんなもん貰ったんって話なんだけどさw よく来てくれる常連さんがいてその人の彼女(?)まぁいい感じの女が日本から会いに来ててそれでうち(お店)に連れてきたわけ。で、その彼女がオーナーに日本からのお土産って事で渡してたのwwwww マジさ、なんで雛人形wwwって感じじゃない?日本食レストランだから?オーナーおじいちゃんなんだけど別に孫とかいないわけよw 東京バナナで良かったのにね。まぁそれ…

  • プチ断酒チャレンジ

    今週こそはプチ断酒に挑戦する。てかもう始まってるのさ😎 今日は月曜日、昨日から始めてるから今週の日曜日まで。日曜日は泊まりの予定があるのできっと飲むだろうと予想して昨日から始めてるwwwプチ断酒の意図は別にお酒を辞めたいとかじゃなく(辞めたいけど酒好きには激ムズ案件w)今回はただ自分の忍耐力と精神力を鍛えるため。すぐ流されるんよね私。計画性もないし。自分に甘い。だからこーゆー突発的プチチャレンジを自分に仕掛けて己を鍛えようと思うよ。頑張れ自分🥺 でも最終目標は"お出かけの際だけ嗜む程度"までお酒の量を減らすなんだけどね笑 まぁそれは今世中に達成出来ればいっか。 もうすぐバレンタイン🌹だねー。今…

  • ボトックスとヒアルロン酸

    やっほー またイジって来ましたよー。今回はボトックスとヒアルロン酸して来た😃 てかヒアルとボトってイジるに入る?ねーみんなどー思う?笑 まぁそれはいいとして結果から言うと大満足💯 ボトックスはエラでヒアルロン酸は鼻ですね。この両方の施術は20歳くらいの時にもやった事あるから全然平気。←なにが?ww エラはそこまで咬筋がなかったから両側15ユニットずつ。鼻は1ccかな。まーじーでめっちゃ変わる!!!でもヒアルロン酸は吸収しちゃうから永久ではないんよね。でもめっちゃ変わるからさ、いずれか軟骨で鼻やるわ。うん。ヒアル一生打ち続けるってのはないな。だって勿体無いやん。一回ヒアル打ってみてめっちゃいい!…

  • アメリカもう無理

    テーマの通りもうアメリカ無理なんよ🥲 何でって?この間さ、チャイニーズニューイヤーだったじゃん。ロサンゼルスの中国人が沢山集まる地区で銃乱射事件があったのね。私は本当同じ時間帯に200メートルもしない所に私いたの🥹 容疑者は次の日違うところで自殺したんだけどね。 マジ目と鼻の先🥹🥹🥹 思い返すだけで怖すぎるよね。 その日はチャイニーズニューイヤーだったからさ、友達とご飯してたんよ。あの時間事件発生現場付近で。 急に店の中がざわつき始めてさ、店員さんが各テーブル回っててウチらの所に来た時にさすぐそこでシューティングがあったからちょっと店の中で待機しててねって。まじ、え!?だよね。お店もロックして…

  • 禁酒

    なんてしません。今んとこ出来ませんwww (注意:アル中ではありません。) お酒減らしますって宣言してから1週間経ったんだけどさ、今週土砂降り雨でさどっか食べに行くはずだった予定もキャンセル。LAの人ってみんな晴れの日がデフォだから雨降るとみんな運転出来なくなるのさwww 毎100メートルで事故ってるから笑 ってゆーのはめっちゃ盛ったけどそれぐらい事故が多いって事😂 だから今週休みの日は基本家にいて、飲まないようにした。てか、飲んでない。だからクリア🥺💕。問題は働いてる時よね。私は飲食関係で働いてるからさ、仕事終わったら一杯くれるわけさ、あっちのご好意で🥹 1口飲んだらそれが最後よね。止まんな…

  • アラサーずぼら乙女

    タイトルださw ねね、ズボラだけどさ、恋愛になるとめっちゃ乙女って人いない? あたす、そう🧏🏻‍♀️🙋🏻‍♀️www サバサバしてるけどネチネチしてんの、つまり結果ネチネチしてんだけど笑 にゃんにゃんもしてるけどツンツンでもある。とりま擬音多すぎて関西色強www 彼だけだと甘えるけど、知り合いが周りにいると冷たく当たっちゃう。ツンデレってヤツね。個人戦は結構強いんよw まぁ恋愛に関してはあんまり得しない性格なわけ。乙女つーかメンヘラってやつ爆 性格可愛くなりたーい、性格って整形出来ますか?🥹 あとさクレイジーに思うかもしれんけど、私さ、付き合ってても結婚してても相手とは一緒に住みたくないんよね…

  • 丁寧な暮らし

    …とはほど遠いわたすです。どーも✋🏻 このブログは完全に私の自己満ブログなのですがそれでも見てくれる人がいてくれてそれだけでも私の励みになります。ありがとうございます。谢谢你们🫶 ←えwww いつかはこのブログを通してザ•ズボラ女から丁寧な暮らしが出来る女へと成長して行きたいと思います。みなさまどうか暖かい目で見守って下さいませ🙇🏻‍♀️笑 丁寧な暮らしとは…まずそこなんですわwww 毎日掃除してるとか?自炊してるとか?そんな事したい🥹裏山です。もっと時間が欲しいわ。なんせ毎日仕事に追われてるから。それなのに全然お金は貯まらんってゆー🥹 半年前まで超円安だったからさ、結構日本の口座に送っちゃっ…

  • ヘアケア事情

    サラサラヘアを目指して日々努力を重ねてる🥺 今はこんな感じ iPhoneのノーマルカメラで撮影。 髪質は細め。だから一見艶?はあるっぽいけど美容師のおねーさんはインナードライだねって言ってたからドライヘア。確かに毛先は傷んでるし、まとまらず広がりがち。毛量は中の上。昔ルームメイトから中国のなんかめっちゃ効きそうな育毛剤もらってずっと使ってたからか知らんが昔よりは確実に増えたと思う。日本にいたら髪質改善とか身近にあるしめっちゃ行きたいと思ってたけどアメリカはそんなもんないし。そもそもアメリカ人ってボリューミーなヘア好きやん。日系のサロンはバカ高いし。1つ見つけたけど家からバカ遠いから通えない🥲 …

  • 明けましておめでとうございます

    明けましておめでとうございます🌅🎍 遂に2023年ですね。今年は自己投資の年にしたい。勉強も色々していきたいし。かわいいアラサーになるの🥹 お酒がまじ大好きでダイエットしてるのにも関わらずお酒だけは辞めないと言い切ってた私ですが、今年から少しずつ減らしていこうと思う。30超えてさ、二日酔いが治らんのよ。もうずっとしんどいwww 顔色も悪いを通り越してもはやお化け。クソババなのだよ。このままじゃかわいいアラサーどころかただのオバタリアンになりかねないので。減らします。 夜も早く寝る事を心がける。最近寝つきが悪くてさ2時とか平気で回っちゃうからちょっと体に良くないよね……って事で早速投資。 Aes…

  • iherb購入品

    クリスマス前に注文したiherb今日届いた😝 アガる〜↑ ①TONYMOLY の【FLORIA Brightening Peeling Gel】 リピートしてるー。めちゃくちゃ角質取れます、はい。顔用ぽいけど私は全身に使ってる。たまーにスクラブも使うけどこっちの方が肌に優しいから好き🫶すぐ無くなっちゃうから2個買い。しかも多分$10しなかったと思う。 ②知る人ぞ知る【RETINOL Cream】 これ有名だよね。リピート商品。確かに肌馴染みはバカ悪いけど、ちゃんと肌に刷り込むと次の日肌ふわふわになる。このシリーズビタミンCとかヒアルロン酸バージョンもあるから色々試したいね。 ③【LIPOSOM…

  • クリスマスですよー

    やっほー しっかりクリスマス楽しんできたよー🎄 今年はホテルでステイケーションしました。場所は家から車で5分の所【Waldorf Astoria Beverly Hills】です。 ここに泊まるのは2度目。ヒルトン系列のホテルで、いつもなら部屋アップグレードしてくれるのにやはりクリスマスは予約がいっぱいでか空き部屋がなくアップグレードしてもらえんかった。ぴぇ …うん、分かるよ。まじ分かりづらいよねw これはインスタのストーリーwww てっきり自分で撮った動画もブログに貼れると思ってた。けど貼れんかった多分イケるけどアホすぎてどーやってやるか分かんないから諦めたw アホすぎる自分。ブログ用に写真…

  • アラサーが年末に思う事

    ねね、水曜日のダウンタウン見てる人いる?あれまじなんなんwwwww クロちゃんさいくぅすぎん?笑 あれが今話題のFrist Loveだしんか? 日本に3週間帰ってた時テレビなんて朝のニュース以外一切見なかったんだけど、アメリカ戻って来た途端毎日ひたすら日本のバラエティを漁って見てる。まじ暇人の極み。多分日本に住んでる人より詳しい自信あるわ。つら もう12月も終わるね。クリスマスだね🎄今年も爆速で終わったわ。ついこの間2022年になったばっかやん。終わんの速。歳を重なるごとに時間の流れが早くなってもう付いていけない。もう令和何年かも分かりません🥹 毎年この時期になると何故か知らんが焦るwwwww…

  • あちこち垂れるアラサーボディ

    そう、垂れんのよ尻とか胸とかさ。やっぱデカいと垂れるよね。顔もそうだけどだから糸リフトしたんだけどね笑 身体とかさ運動しろよって話なんだけど運動嫌いだから無理。しんどいよね笑 でも太ももと尻の境目がなくなってきてさすがにヤバいと思ったから昨日から尻上げ100回してる。 こーゆーの。これくらいなら私でも頑張られる。 今年までにこの垂れた尻を少しでも持ち上げたい。残り10日… あと胸ね。てか胸ってもち上がんの?だって脂肪じゃん。胸筋鍛えたとこで土台は上がるかもやけどくっ付いてるぱい部分は脂肪でしょ?それをクーパー靭帯で支えてるって感じ?てことは常にブラで支えてないとダメって事?四六時中。ナイトブラ…

  • 温活始めました

    最近まーじで寒い🥶 今年もとうとう電気毛布を引っ張り出して使い始めたよ。控えめに言ってさいくぅ🫶 もう布団から出れません。もう電気毛布と行動を共にしたいね。電気毛布考えた人に感謝状送りたいわ。 身体冷やすの良くないって皆ゆーからさ、代謝が悪くなるゆーて。だから温活始めたー。遅 暖かい物を意識的に飲むようにしようと思う。飲み物ごときでカロリー摂りたくないから水なんだけどね。でもさ水まじ飲めんのよ昔から、子供の頃から。キンキンに冷えた水はギリいけるけどぬるま湯が一番無理おえってなっちゃう🥲 水嫌いな人この気持ち分かる? とりま朝は暖かいお湯飲みたいけどお湯苦手だからビタミンCとコラーゲン入れて飲ん…

  • おい、服。

    ねー❗️まじなんなん❗️ クローゼットパンパンなのにさーいざお出かけする時まじ着る服ないんだけど❗️私だけ?なんで?でも要らない服とか整理してもあんまないのよ。なんなんこの現象www センスないからさ、これとこのペア❗️って決まっちゃってるヤツばっか買っちゃうから全然着回せなんだけどー。このセットアップ何回着んねんみたいになってるw しかもセットアップってめっちゃ印象に残るからさー実際3回しか着てないのに100回くらいに感じるよね。しらんけどwww 去年は結構SHEINでいっぱい服買っちゃったんだけどさ安いから。改めて見るとなんかパッとせんわ。全然長く着れない。これからは1着で100パターンく…

  • 30代のホンネ

    日曜日なんだけど、3時まで爆睡してたよね。 気付けば夕方5時まだ1食も口にしていない。腹減った。🍖🍰🍙🍺 いずれかは朝からピラティス行って帰りにうまーなクロワッサンとコーヒー買って、ファーマーズマーケットで色々買ってさローリエとかねw 家に帰ってお部屋の掃除して、可愛いペットと戯れて、午後には読書なんてしちゃって夜は大好きな彼の為に美味しい料理を作って彼が持って来てくれたワインで乾杯するってのがしたいよね。 はい、嘘www 忙しすぎでゲロ吐く。しかもローリエってなんやねんw 料理全く出来ないしようとも思わないw 飲食で働いてるからご飯は賄いで充分。あとは外食かウーバーイーツね😉←うざ 世も末(…

  • 整形に手を出す女

    前の記事で垢抜けたいって急に言ってみたけど実際急とかじゃないくて裏で色々やって来たのよ。 その1つが脂肪吸引と糸リフト😀 ちょっと前に日本に3週間帰った時にさ、遂にやってしまったよね。これには実は1年前からリサーチにリサーチを重ね、私の実家は関西なのでやはり選ぶ所は大阪。しかも院長クラスの人にやって貰いたくてさ、めっちゃこだわって調べて行ったけどスケジュールの都合で希望の院長先生ではなく違う先生にやってもらった笑 私ってまじこーゆーパターン多い。ま、それも人生。 結論、やって大正解❗️ 私さ、ほっぺたの肉が凄かったんよ。どんぐり口にパンパンに詰めた🐿みたいに それがなくなったの。一瞬で。本当は…

  • どーやったら垢抜けるのか

    どーも😀 長いことブログを放置してた間に20代からしっかり30代になった者です。 ブログってさ、凄いよね。自分が書いた過去の記事見るとめっちゃ猫被っててオモロ。 多分猫100匹くらい被ってたわ笑 これからは少しずつ素を出して行こうと思います。言葉使い違い過ぎてヤバいと思いますがどうか暖かい目と広い心で見過ごして下さい(笑) さて、本題に入るんですが、私いま31歳なんでけどまだ垢抜けてないんですwww 学生時代そこそこメイクやオシャレしてきてたつもりだったんですが、実家の押入れにあった昔の写真見返してドン引いた。全然可愛くないwww しかもメイクも上手くないからなんか老けて見えるwww ファッシ…

  • ロサンゼルスでアパートを探す

    皆さんこんにちは🌴☀️ 最近私は毎日引越し先を探してます。しかも今月は28日しかないからまじで焦る💦 とりあえず希望はこんな感じ↓ 1.$1500以内 2.WEST LA or CULVER CITY エリア 3.ペットOK 4.鍵付きゲート付きは絶対 5.400sqfeetあれば良き◎ こんな感じかな。 コロナの影響でロサンゼルスの家賃かなり下がってるとはいえ、まだ高い。$1500って日本円で16万くらいするよ。日本だったら普通に綺麗な所住めるよね?(日本で家借りた事ないけど😅) ロサンゼルスで特に1人暮らししようものなら$1500じゃ結構限られるんだよね。はぁー…🥲 私はいつもApartm…

  • アラサー女子転職する

    皆さんこんにちは🌴☀️ 2021年最初のブログになります❗️去年の11月から3ヶ月も放置してたなんて😨 今日からまたちょくちょく始めます😀 さてさて、2020年本当に大変だった。記録として振り返るとこんな感じ 去年1月:ほぼ5年ぶりの日本への一時帰国が決まる。ビザの関係もあって5年ぶりの日本、家族に会えるのが楽しみすぎて毎日がルンルンだったな。同時期に中国武漢で原因不明の肺炎が見つかり広がる。日本は結構注意喚起とかされてたけど、アメリカではほぼ全員が他人事だと思ってた。 その時の事もまた詳しく書こうと思う。 2月:日本に帰る日がちょくちょくと近づいてく中私はこれでもかってくらい働いてた。そして…

  • どうなるアメリカ大統領選!?

    皆さんこんにちは🌴☀️ 気がつけばもう11月ですね。 今年も残すはあと2ヶ月。 こんなにも今年が早く終わって欲しいと思ったのは初めて。でも、終わったとこでコロナが終息しないと意味ないのだが… アメリカはDaylight savingで1時間戻りました。その日は12時前に寝たから1時間多く寝れて得した気分。 そして、明日遂にアメリカ大統領選❗️緊張しますね。巷では暴動が起きるとか起きないとか。 この間のプロテストの様にまたお店の硝子などが割られる可能性があるのでサンタモニカのお店は板張りしてました。 さぁ、どっちが勝つのでしょう。 隠れトランプとかよく耳にするけど、それは本当。 実際私の周りはほ…

  • コロナにかかったってさ🤷🏻‍♀️

    皆さんこんにちは🌴☀️ 昨日、今日とでまたもや30℃越え!暑すぎる🥵 残暑だと信じて頑張ろ もう少しの辛抱。 そーいえば昨日トランプ大統領がPCR検査を受けて陽性結果が出たってね。側近から移された的な。 こーゆー事を言うのもなんだけど、かかるべくしてかかったって感じ。でもタイミングよね。 そして彼のこれからの発言に注目だよね。 新型コロナは恐ろしいウイルスって言うのか、ただの風邪ウイルスみたいなもんだったて言うのか。 トランプさんがこのまま回復すればブラジルの様に無茶に拍車がかかるだろう。 彼の事だから泣き言とは言わないと思うけどC国に更なる制裁をするのは間違いないと思う。 どっちにしろ彼の発…

  • さようなら私の汚髪👋🏻

    皆さんこんにちは🌴☀️ ふと気づけば最後に書いた記事は10日前だった。 最近ロサンゼルスは山火事のせいで空気がすこぶる悪いです。真昼間なのにお空は真っ黄色。天気のアプリを開けば毎日表示されるのは"Unhealthy Air Quality”…まじやってらんねー。 そんなロサンゼルスですが今日はなかなかいい天気だったのとなんとやっとヘアサロンがオープンしたので半年ぶりカットとカラーをしてきました🙌 一度はオープンしたサロン、行くチャンスを見逃してしまいそのまま再度クローズされちゃって😢 前にやって貰ったカラーは全部色落ちし田舎のヤンキーみたいな金髪になり、毛先はパサパサ、前髪は伸びまくってワンレ…

  • 干からびてしまう。

    皆さんこんにちは🌴☀️ ロサンゼルスは記録的猛暑となりました。 原因は熱波と山火事 暑い、暑過ぎる… 干からびる、まじ色んな意味で干物女。 ロサンゼルスの最高気温49℃、カリフォルニア州デスバレーでは最高気温54℃を観測したらしいよ。 やべー。 私の住んでる地域は割と海よりで35℃くらいに留まってくれているがそれでも暑い。 今の家はエアコン付いててよかった。家は子猫がいるからさすがにこの暑さでは猫もバテてしまう。 😵💦 もうすぐ大統領選なのだが、ニュースも見てるチャンネルによってデモクラかリパブリックに分かれてる、連日どちらもひたすらプロパガンダ合戦。 国家内の紛争より今の私たちにとって地球上…

  • リバウンドの悲劇

    皆さんこんにちは🌴☀️ 連日外出、外食をしてた私ですが、久々体重計に乗ったらまた太りました。今朝の体重63.2kg(身長174cm)…数ヶ月前の体重に戻ったやないかい。 ショックを隠せない。 【アラサー本気のダイエット】をして以降 www.narunikki.com 食生活にはそこそこ気を使って来た。運動は嫌いだが普段から歩く事も心がけていた、そのおかげでちょっと食べ過ぎても増えた体重は次の日すんなり戻っていた。10代の代謝が戻ってきたなんて錯覚まで起こしていたのに…クソ、所詮それは錯覚。歳には敵わんのか、少し気を抜いたらまた増えたそれもものの数日で😢 と言うことで今日からまたダイエットします…

  • ロサンゼルス最大のアウトレットモール❗️

    皆さんこんにちは🌴☀️ 日曜日なのでちょっと遠出して来ました。 みんな大好きアウトレット🙋🏻‍♀️ ロサンゼルスには幾つかあるんですが今日はその中でも1番郊外位置する、でもめちゃくちゃ大きい、しかもハイブランドも沢山入ってるアウトレットに行って来ました! 普段なら人でごった返してるけど今の時期なら大丈夫かと思いいざ❗️ 私が住んでいるウェストロサンゼルスから車で1時間40分くらい。途中で高速を降りお昼ご飯をテイクアウト。 【LEE'S Sandwich】 ベトナム🇻🇳系のサンドウィッチ屋さん。フランスパンにフォーでよくあるお野菜(玉ねぎ、もやし、パクチー、ハラペニョ)とベトナムの焼豚がサンドさ…

  • 有名人も訪れる高級韓国焼肉

    皆さんこんにちは🌴☀️ 2週間前までロサンゼルスは灼熱地獄でした😅本当に年々暑くなってきてる気がする…が、今日はめちゃくちゃ寒い!!!どーなってるんだ😭 そして昨日はまたまた焼肉に行って来たのでちょっとレビューしたいと思います。昨日行ったのは【Parks BBQ】というちょっとお高めの焼肉✨ 無職の私とは打って変わってこの5ヶ月間休み無しに働き続けていたお友達がせっかく休みが出来たという事で少し贅沢コースに🙂 *写真はgoogle先生からお借りしました。 結構有名人とかも来るお店で店内には有名人との写真が沢山貼られてました。 今はお店の中では食べれないのですが、ここはお店の前にテントを張ってビ…

  • ロサンゼルスで巨大雲丹を食す

    皆さんこんにちは🌴☀️ 3週間ずっと引きこもってたせいか、その反動でめっちゃ歩き回っています😅 もちろんソーシャルディスタンス、感染予防には充分に気をつけているつもりではいます。だから?なんですけどね🙂 今日はロサンゼルスの南に位置するレドンドビーチという所に行って来ました❣️ お目当てはこちら↓ 自分のインスタから写真引っ張ってきました😀 レドンドビーチには【Quality Seafood Inc.】と言う水揚げされたばかりの新鮮な海鮮が食べれる場所があります。秤売りなので食べたい分だけ買ってその場で調理してくれます。生ものから揚げ、焼き、蒸し好きな方法で調理してくれます。 ロックダウン前と…

  • 引きこもりの末路

    皆さんこんにちは🌴☀️ 3週間ぶりですね。大した理由はなくただネタがなかっただけです😅、つまりずっと引きこもっていたって事(笑) ロサンゼルスがロックダウンになってからかれこれ5ヶ月が経ちますが、経済活動は一向に復活しません。みんなのモチベーションもきっと下がって来てると思います。(私も) 3週間も引きこもっていたので昨日気晴らしに友達とご飯に行ってきました。 久しぶりのコリアタウン! 行って来たのはこちらのお店💁🏻‍♀️ サムギョプサルで有名な焼肉屋さん【honey pig】 もちろんアウトサイドでの食事。こちらのお店では駐車場にテーブルが間隔を開けて置いてあります。 入り口にはハンドサニタ…

  • アメリカで猫を飼う方法③ 最終回

    皆さんこんにちは🌴☀️ 前回の補足なのですが、Googleなどで特定種の猫ちゃんを検索するとペットサイトがいくつか出てきます。絶対に全てではないのですが基本的にはscam(詐欺)です。まずサイト内で背景の違う子猫の写真がある場合は疑っていいと思います。 ⚠️彼らはブリーダーではありません。🇺🇸国内、または国外のブリーダーの所から写真を引っ張ってきてサイトに貼っているだけです。デポジットをもらって猫ちゃんを渡さなかったり、ヨーロッパの方から猫ちゃんを持ってくる場合もあるのでかなり時間がかかり運良く手元に来ても弱っていたり病気を持ってたりする場合があります。 特定種、血統書付きの猫ちゃんを買う場合…

  • アメリカで猫を飼う方法②

    皆さんこんにちは🌴☀️ 前回の続きを書きたいと思います。 アメリカで猫を飼う方法は大きく分けて3パターンあります。 1.シェルターで保護猫ちゃんを引き取る。 2.ブリーダーを探しそこから買う。 3.知り合いやお友達の猫に子猫が産まれたらそこから引き取る。 アメリカでは猫ちゃんに限らずワンちゃんもシェルターで引き取るのが主流です。勿論それがベストな方法でもあると思います。 シェルターには保護された成人猫ちゃんのほか2.3ヵ月の子猫もたまにいます。子猫の場合すぐに引き取られてしまうのでもし運命を感じた子がいたならその日に引き取り手続きをするのをお勧めします。費用はシェルターや動物の種類によって異な…

  • アメリカで猫を飼う方法①

    皆さんこんにちは🌴☀️ 子猫がウチに来て5日間が経ちます。 まずはかわいいメイちゃんの写真をどうぞ 可愛い😍 動物って本当に素直で一緒にいると癒されます。 まだまだこの家にも私にも慣れていないので常に隠れていますがその姿さえ愛おしく思えます☺️ 機嫌がいいと出てきてちょっと遊んでくれます。 今日は私がメイちゃんをお家に迎え入れるまでどれくらいの期間でどのようにしたのかをここでシェアしたいと思います。 そもそも動物は大好きでアメリカの大学に通ってた時からペット欲しいなと思っていました。 ですがあの時は夏休み、冬休みの度に日本へ休みの間ずっと一時帰国をしていたし(アメリカの大学の夏休みって3ヵ月く…

  • 新しい家族が増えました❗️

    皆さんこんにちは🌴☀️ タイトルにあります通り新しい家族が増えました❗️ それまでの道のりはコチラ↓ Alaska Airlineのcargo受け取りセンター お分かりでしょう、そうです。 はじめまして。 🐱ブリティッシュショートヘアの女の子♀ 名前はメイちゃんです。日本語でも英語でもどっちもイケる名前にしました^ ^ 中国語だとメイメイです。🐼ぽくなったけどそれはスルーで✋(笑) TICAサイト(The International Cat Assosiation)のリストにあるブリティッシュショートヘアのブリーダーさんから買いました。 日本だとペットショップがあると思うのですがアメリカはペッ…

  • グラノーラ作ってみた😆

    皆さんこんにちは🌴☀️ 最近本当暑くて😵💦 朝食はグラノーラにしてます。ハマりすぎていろいろ試してるんですけど市販のやつは結構値段するし、家にオートミールが沢山あるので自分で作ってみました😆 準備するもの↓ オートミール 2カップ ミックスナッツ 1カップ オリーブオイル (ココナッツオイルでも可) 大さじ2 チョコパウダー (無くても可) 蜂蜜 (メープルシロップ、アガベシロップでも可) 大さじ3 塩 少々 作り方は超簡単❗️材料を全てボウルの中入れ混ぜるだけです。 トレイにクッキングシートを敷き先ほど均等に混ぜわせたオートミールを敷き詰めます。 あとは350℉に余熱したオーブンで20分焼く…

  • アメリカ独立記念日と自家製サングリア

    皆さんこんにちは🌴☀️ Happy 4th of July🎉 今日はアメリカの独立記念日🇺🇸ですね。アメリカではクリスマスに並ぶくらいの1大イベントです。アメリカのご家庭では家族や友達と集まってバーベキューをやるのが主流です。 私も大学生の時はお友達と焼肉を食べに行くなどしてました。コリアンタウンの焼肉はどこも大繁盛❗️ つい先日カリフォルニアの州知事がまたレストランを一時的にクローズすると発表があったので(正確にはお店の中で食べる事を禁止、テイクアウトは今まで通り大丈夫) なので本当は今年も焼肉にでも行こうと思っていたのですがキャンセルし、家でステーキでも焼こうと思います。 そして例年アメリ…

  • 地元では名店なタイ料理

    皆さんこんにちは🌴☀️ 7月になりましたね。LAは最近ずっと曇ってて少し肌寒いです。 昨日は車をメンテナンスに出しに行き(私は付き添い)その際2時間くらい待ち時間があったのでCulver Cityにあるタイ料理【Natalie Thai】というお店に行って来ました❗️カルバーシティー界隈では結構有名店らしいです。 このお店は2店舗あるらしく私が行ったのはVenice Blvdにある店舗です。もう一個の店舗もお店で食べる事は可能になっています。 立派な店構え(笑)、店内はこんな感じ めちゃくちゃ広い。 ほぼ開店と同時に行ったので私たちだけでした。メニューは使い捨てだけど紙の質がめちゃくちゃいいの…

  • 韓国産ワタリガニの美味しいカンジャンケジャン

    皆さんこんにちは🌴☀️ 先日大学時代のお友達がLAに帰って来たのもありここ数日は小忙しくしてます。 お友達のリクエストで韓国の蟹鍋が食べたい❗️と頂いたので蟹鍋ならいつも【ondal2】と言うお店に行くのですがまだ開いておらずyelp(アメリカ版食べログ)で検索しまくってヒットしたのがここです。↓ 【Rich Crab】 店内ははこんな感じ 壁にあるのがお店の人気定番メニューです。 その他にもコンボメニューも沢山あります。 お値段はちょい高め。 1人前サイズの蟹スープを2つと【간장게장=カンジャンケジャン】渡蟹の醤油漬けオーダーしました。このカンジャンケジャンがまじでめちゃくちゃ美味しい❗️こ…

  • NYで話題の【シャクシュカ】が食べれるオシャレブランチ店

    皆さんこんにちは🌴☀️ 気付いたら結構時間が空いてしまいましたね、今週はスーパーにも行かず外食したりもしないでずっと家にいました。かと言って料理する訳でもなくめちゃくちゃ怠けた1週間でした😅 ちょうど大学時代のお友達がロサンゼルスの方で用事があり他州から帰って来ていたので今日は日曜日という事もありちょっくらサンタモニカまでオシャレブランチしに行って来ました❗️ サンタモニカの4thストリートにある【Massilia】と言うお店です。初めてのお店です✨ サンタモニカは今月の頭に起きた暴動のせいで沢山のお店はまだ板張りされたままでした。被害に遭われたお店はまだ復興の目処が立たない様子でした。特に4…

  • こだわりの調味料♪食べ放題韓国焼肉😆

    皆さんこんにちは🌴☀️ あの日から肉欲が止まらず今日も焼肉に行って来ました! 今日行ったお店はここです。 *看板の写真はネットからお借りしました🙏 LAのコリアンタウンの入り口らへん位置する【BAK KUNG】と言うお店です。 お店の中はこんな感じです。 *こちらの写真もお借りしました🙏 月曜日のお昼だったのでめちゃくちゃ空いてました。食べ始めから終わるまで私たちを含めお客さんは3組しかいませんでした。まさに上の写真みたいな感じ😂 私たちはこの真ん中にポツンと座ってました。 入り口には大きいサニタイザーが置いてありましたが体温などは測らなくて店員さんも2人ぐらいでゆるーくマスクと手袋だけでした…

  • 超オススメ❗️安くて美味しいオシャレ韓国焼肉❗️

    皆さんこんにちは🌴☀️ LAは日に日にリオープンしてるお店が増えてって活気が帰ってきた気がします😀 そして今日は食べたくて食べたくてずーっと我慢していた焼肉に行ってきました❗️ロサンゼルスのコリアンタウンにある【Quaters Korean BBQ】です。 2014年にオープンしたばかりの新しいお店なので店内も広くてオシャレです。 オシャレな韓国レストランあるあるなのですが店内の音楽が爆音😂 でもここは丁度いい感じです🙆🏻‍♀️ ここも従業員は全員フェイスシールド、手袋、マスクに完全防備でした。入店の際は体温を測ります。 広い店内だけど入店制限があるので私たちを含めて数組しかいませんでした。 …

  • トレーダージョーズ購入品

    皆さんこんにちは。 アメリカのオシャレスーパーと言えばトレーダージョーズ(トレジョ)!今日はトレジョとその隣にあるRalphsというスーパーに行って来たので買った物も紹介します。 平日の2時だったのでどちらのスーパーも並ばずすんなり入れました! 袋いっぱい買いました!😆 トレジョのエコバックって可愛いんですよね。しかもこのタイプのやつって¢99だから安いし。州によってデザインが違うのでついつい集めたくなっちゃうんですよね。布製のや保冷タイプのやつとかトレジョのエコバックは結構定番な日本へのお土産😀 日本でも一部の人たちに人気あるらしくバイマとかで結構いい値段で売られてるらしい… 購入品紹介まず…

  • 3ヶ月ぶり❗️リオープン後のレストランに行って来ました❗️

    こんにちは!今日もLAはいい天気です☀️ カリフォルニアの州知事がロサンゼルス全域のレストランのリオープンを許可してから2週間が経ちました。やっとやーっと私も仕事復帰出来るー!と言った矢先アメリカ全土でデモがあり……またもう少し先になるようです。私はまだ働けないけどじゃあ営業再開してるお店に食べに行こう!という事で、今日3ヶ月ぶりにレストランに食べに行きました!🙌 今まで普通に出来ていた事がこんなにも難しい事だったんだと思い外食出来た事にじーんと感動してしまいました😭 今日行ったのは家の近くにある【El Torito】と言う本格メキシカン料理のお店です。予約はしないで行きました。 【EL To…

  • 混ぜるだけ!生クリーム不使用美味しいパンナコッタ

    昨日無償にパンナコッタが食べたくなったので自分で作ってみました。タイトル通り生クリームは使ってないです。 用意する材料はこちら↓ 牛乳 350cc 砂糖 大さじ2 ゼラチン 5g バニラエッセンス 少々 〜作り方〜 お鍋に牛乳、砂糖を入れ温めます。(沸騰させないように) そこにゼラチンを入れ溶かします。ゼラチンが完全に溶け切れたらバニラエッセンスを少し入れ火を止め粗熱を取り、容器に入れ冷蔵庫で一晩冷やすだけです。 これじゃ物足りないのでイチゴジャムも作ってみました❗️めちゃくちゃ簡単です。 材料はこちら↓ イチゴ 適当 砂糖 イチゴの1/3の量(気持ちやや多めで) レモン汁 大さじ1くらい 〜…

  • ダイエット日記最終章 Vol.3

    結果発表 遂にダイエットを始めてから1ヶ月が経ちました。 結果はこちら↓ ダイエット始めた日 5/4/2020 1ヶ月後 5/31/2020 −2.3kg❗️❗️❗️ やったー🙌🙌🙌 完全自己満足です😆 最後の週は誕生日も重なりお友達からスイートな贈り物をドカドカ食ってたから追い込み的なのは全くなかったです😂 誕生日ケーキ🎂とか、 こんなん🍰とか こんなん🧁も *ミルクティーの泡がキモいのは見逃して下さい🙇🏻‍♀️ 本当に沢山頂き只々感謝🙏 1人じゃ食べきれないのでルームメートにも少しお裾分け❤️ なのにまだいっぱい… 痩せたい<もったいない せっかく貰ったのに勿体ない❗️だから食べないと💪私…

  • アメリカはどーなってしまうのだろう

    遂に!待ちに待ったこの日がキター 一昨日金曜日の午後、ロサンゼルスカウンティのレストランはリオープンの許可が下りました! なんか今日リオープンするっぽいよ?なんて午前中半信半疑で友達と話していたのですが、午後州知事のスピーチで"今からリオープンを許可しまーす🙆🏼!"の一言で正式にOKになりました。 え、急すぎん?😂 当初は4th of July (アメリカの独立記念日)を目指して努力していきましょうとか言ってたのに大分早まった結果となりました。こっちは心の準備出来てません💁🏻‍♀️ 私も職場に確認したら来週から通常営業を再開するんだとか。フェイクニュースじゃなかった…😀 長かったニート生活とも…

  • 20代ラスト

    令和二年五月二十七日、今日29歳になりました👏 20代最後かぁ、感慨深いな。子供の頃はこの歳になったらきっと結婚して家庭に入って子供もいるだろうなぁなんて思ってたけど全然違う❗️(実際私のママは私と同じ歳の頃には私がいました🤱) しかも、申し訳ないが子供の頃は29歳なんて完全ババアだと思ってました。なんなら小学校3年くらいの時6年生の女子の事ババアって言ってたわ😅 本当アホ丸出しでしたね、タイムマシンがあったら戻って説教してるレベル 今の小学生に私はどんな風に見えているのだろう…おねーさん?それともバ………まぁ言った事は自分に返ってくると思うので多分後者でしょう😀 なんだかんだで幼い時の自分が…

  • 大型スーパー【Sam’s Club】に行ってきました😃

    今日【Sam's Club】というコストコみたいな大型スーパーに行ってきたので購入品を紹介したいと思います。 まずは業務用サイズのオートミール、1年くらい前からオートミール食べてたのですがダイエットを始めてから色んなオートミールレシピを調べるようになり、作るようになりしかも全部美味しくてオートミール本当神🤩って思いました。 減りも早くなっていたのでこんな大きいサイズを見つけて即購入❗️ そしてKEURIG用のコーヒー、なんと100個入りで28ドル!完全に安さで選びました😀 続いては… 牛乳、バナナ、サツマイモ、卵。 オーガニックだったりじゃなかったり、基本的にこだわりはないです。意識低い系アラ…

  • これであなたもすべすべもちもち愛されボディ❤️

    最近メイクもめっきりしなくなった私ですが唯一バスタイムのボディケアだけはちゃんとやってるんです^ ^ 皆さんは何かこだわりのバスグッズありますか? 私はあります❗️それがコレです↓ Sabonのボディスクラブとフェイスポリッシャーです。 今までドラックストアのやつからちょっと高いやつまで色々使った事あるのですが、辿り着きました。やっぱりコレ。 日本でも勿論有名ですよね。口コミもいいし あのね、本当にイイです❗️❗️❗️ 身体の各部分に少量のスクラブを手にとり10分くらいマッサージするんです。最初ちょっと痛気持ち良いくらいなんですがマッサージをずっとしていくとソルトが溶けて滑らかになってきます。…

  • 買って良かった❗️ダイソー購入品

    おはようございます☀ 2週間くらい前にダイソーに行ったんですけどついにアレを購入しました❗️ じゃーん✨ ハンドフードプロセッサー これ日本では結構知ってる人いるんですけどアメリカのダイソーには無かったんですよね。が、最近ついにコレを見つけたのです❗️ありがとうダイソー🙏 コンパクトでめちゃくちゃ使いやすいです。 パーツは蓋、容器、刃の3つだけ。取り外せるので洗う時も楽々です。 レバーの引く回数に応じてみじん切りの大きさを調節出来ます。前にサツマイモのポタージュを作った時に玉ねぎをコレを使って細かくみじん切りにしてみました。とにかく便利❗️これでもう目に滲みる事もなく玉ねぎが切れますし、ニンニ…

  • ダイエット日記 Vol.2

    アラサー女子の本気のダイエット ダイエットを始めて2週間が経ちます。 スケジュールはこちら↓ 1週間目 食事制限 2週間目 ジュースクレンズ+回復食期←ここが終わりました 3.4週間目 食事管理の徹底 さぁ、体重計に乗りましょう❗️ . . . 5/17/2020 また1kg減ってる❗️❗️❗️ 嬉しー😆 が、やはりこの歳で1kg減らすのって相当大変な事が分かりました(笑)この1週間特に最初の3日間はお腹空かしてたけどそれ以外は楽しく過ごせたかなと思います。あとこの2週間運動は一切してません。 美味しいクレンズジュース 私が3日間飲んでたクレンズジュースのレシピを紹介します。 ケール ニンジン…

  • 絶対やって欲しい腸内スッキリ【大根梅流し】❗️

    *記事の後半にジュースクレンズダイエットの中間報告をしますね。 話が違う はぁ(;´д`)ロサンゼルスは7月いっぱいまでSTAY HOMEを延長するとかなんとか、当初の言ってたのは明日の5月15日まで。最近のニュースで見たのはリバーサイドの方は感染者数が増えたそうでやはり長ーい自粛生活で人々の緊張感も無くなってきてるのかな…確かに道で散歩してる人はどんどん増えてっているし、前はなるべく人とすれ違う時には反対の道に行くようにしているのが見うけられたけど今は全然気にしてない😅 しかも、マスクを付けてない人口がめちゃくちゃ増えた❗️ ビーチも解禁になったし多分人でごった返してるんだろうな。本当に残念…

  • 万能ダレで作るチェユクポックム

    只今ジュースクレンズダイエット2日目。今のところ意外にいけてる。明日が山場、お腹空きすぎて誘惑に負けませんように🙏🏻 悪い癖だと知っているもののダイエットをしてる時やお腹空いてる時に限ってyelp(アメリカ版食べログみたいなやつ)見ちゃうんですよね。余計お腹すきますよね😅 そしてまたこんな時に韓国料理の1つである豚肉の甘辛炒め【チェユクポックム】のレシピを紹介したいと思います。ちなみにダイエット始める前に作ったやつです。 注意:あくまで私のオリジナルレシピなので完全我流です 本格なんて求めちゃいけませんよ(笑) 【チェユクポックム】の作り方 材料はこちら↓ 豚肉(こま切れや薄切り) 200g …

  • ダイエット日記 Vol.1

    運動なし、食事制限だけでどれだけ痩せれる? ダイエットを始めて1週間経ちます。 私の1カ月のダイエットスケジュール 1週間目 食事制限←今ここ 2週間目 ジュースクレンズ+回復食期 3.4週間目 食事管理の徹底 5/4/2020 始めた時の体重↓ 5/10/2020 今日↓ -1.1kg❗️❗️❗️ 1キロ痩せるのってこんなに難しかったのか。もう少し減ってると思ってた…10代の時は1食食べなかっただけで簡単に減ってたぞ❗️やっぱり代謝が悪くなってるのかな😅 運動しないから無理はないか🤔️ 生活習慣を見直す 太った理由を考えたんですが、やはり暴飲暴食(笑) そして何故暴飲暴食するかと言うと過剰に…

  • 簡単美味しい洋食屋さんのにんじんグラッセレシピ

    ロサンゼルスは今日から花屋、本屋、服屋、スポーツ用品店などのピックアップの他にゴルフコースなどが営業が再開しました。花屋さんがやってるのは嬉しいですね。これで母の日にも間に合うんじゃないでしょうか😊 今回のリストの中にレストランは入っていませんでした。引き続きテイクアウトのみでの営業です。私の仕事復帰もまだ先になりそうです。 洋食屋のにんじんグラッセ 簡単❗️にんじんグラッセの作り方を紹介します。 準備するもの↓ ベビーにんじん(今回は半分の12oz=340g使いました) 砂糖大さじ バター 5g 水 コンソメ小さじ 1/2 塩少々 にんじんを洗い小さめのお鍋に入れ、お水はにんじんが全部浸かる…

  • 【体重公開】28歳女のリアルな体重

    あの季節がやってくる😱 そう、夏がやってくるのです。ロックダウンになった頃はまだ肌寒かったのに気づけばもうロサンゼルスの気温は毎日平均して25°c…暑い。夏や。 1つ前の記事でも言ってますが太りました。夏が来るっていうのに、こんな時期に💢 いやこんな時期だから太ったのかもしれません(笑) ダイエットに関しては幾度となくチャレンジと失敗を繰り返してきた万年ダイエッターの私ですが今月めでたく29歳になります。20代ラストを意味しますね。30歳も目前と言うことなのでちょっと本気でダイエットしてみます。 ダイエットってなにすればいいの? 私、ずぼらで飽き性な所があるんです😩 今までも色々試してみたので…

  • 簡単❗️絶品❗️食べても太らないオートミールバナナマフィン

    運動か食事制限か ロックダウン中、必要最低限の外出以外ずっと家にいるので少し太りました💦 只今減量中。 柔軟体操、ヨガなどのゆっくりした運動はたまーにするんですけど走ったりするのは苦手です。食事制限して運動しないか、好きなものを食べてたくさん身体を動かすか…私は食事制限を選ぶかな(笑) 本当はどっちもした方が一番いいんですけどねー。皆さんはこのロックダウン中どのように体重コントロールしてますか? 私はとりあえず大好きなスイーツを控えよう❗️と頑張っていたのですが、どーしても食べたくなる時ってありますよね。そこで、ダイエット中の方に最適スイーツをシェアしたいと思います。 超簡単痩せるバナナマフィ…

  • 引越しってやっぱ大変💦

    お題「#おうち時間」 今の家が少し手狭に感じたのでコロナの時期だけど…うーん、仕方ない、引っ越します❗️ あ、でも私じゃなくて 私が前から育ててた植物たちのお引越しです。正直植物なんて今まで全然興味なかった。小学校の頃育てたアサガオくらいしか経験ないし(しかも枯らせた)、土なんてこれまた小学校の時に芋掘りで触れ合った程度の私が今年に入って植物を育てると言う趣味が出来ました。 この歳になって植物が可愛い❗️と思うよになり 多肉植物↓ 葉っぱがぷっくりしてて可愛い❤️ 多肉植物って初心者には凄くお勧めで、土の様子を見て1週間から10日に一回水をあげればいいし。手入れがあまり要らないんです。太陽が大…

  • ロサンゼルスの経済活動がいよいよ再開します!

    めっちゃいい天気☀️ 朝からジャンキーなのが食べたくて家の近くのCarl's Jr.にテイクアウトしてきました。 *California Burger アボカドが入ってて美味い😋 このバーガーもそうだけど、カリフォルニアロールとかCaliforniaが付くメニューってアボカドが入ってる事なんだって最近知りました🙂 そして朗報 ロサンゼルスの経済活動が再開します! レストランや小売店など条件付きではあるもの営業を早くも再開するとカリフォルニアの州知事が発表してました。 私もそろそろ仕事復帰ですかな。 仕事出来る事がこんなにも幸せなんてまだ復帰してないのに今からワクワク。まだかなー早くー ところで…

  • 軽ーく自己紹介

    只今 私、絶賛ニート中です😀 何故かと?簡単にまとめると ロックダウン中アメリカのレストランは持ち帰りオンリーなのでどこのお店も人員を減らして営業してます。ちなみに私も飲食店で働いていたのでかくかくしかじかの理由で今はお家にいます(笑) あ、でもロックダウンが解除されて平常に戻れば私も仕事復帰します! アメリカに住んでる方で私と同じ状況の人いますか?🙋🏻‍♀️ みんな何してます? ブログを始めてから色んな方たちのブログも読むようになりこの人と地元近っ❗️って勝手に親近感を覚えたり、私もそー思う❗️って共感する事があり結構楽しくてブログを読んでるとあっという間に時間が過ぎます😀 ちょっと私の事を…

  • ブログ始めました!

    はじめまして! ロサンゼルス在住のアラサー女子のNarumiです。 遂に!今日からブログデビューします。 今までの人生でブログ(日記?)を書いたのは学生時代にめちゃ流行ったmixiぐらいかな… あの時はまだ高校生だったから内容も言葉遣いとかも素直だったな(笑) あれから時が経ち今やアラサー、しっかり大人になったのでこのブログでは私の日々の出来事や思った事、たまーに旅行や美容などの情報をシェアしていこうと思います。 *もしかしたら完全私の自己満ブログになるかも…でもいいんです!とりあえずやってみよー👍 暖かい目で見てやって下さい☺️

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Narunekoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Narunekoさん
ブログタイトル
なる日記
フォロー
なる日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用