chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぴーちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/17

arrow_drop_down
  • 就活生の為の就職先選定までの方法

    みなさん、こんにちわ。 ぴーちゃんです。 コロナの影響もありますが、少し緩和ムードになりつつありますね。 勤め先の会社も来月頃から少しづつ平常に戻していく予定とのことですので、 良かったです。 本日は就職活動について体験談を交えて記事にしていきます。 コロナ禍で就職氷河期になるかもと言われており大変な就職活動になってしまう可能性があるとニュースにもなっております。 しかしながら、内定がなかなかでないからと言って、妥協しすぎると結局あとになって転職活動をしなければならなかったりとし、時間とお金を無駄に浪費してしまいます。 なかなか難しい状況ではあるかとは思いますが、少しでも後悔の無いようにするこ…

  • 外出自粛中だからこそ 初の大型4Kテレビ購入

    みなさん、こんにちわ。 ぴーちゃんです。 みなさん、外出自粛中いかがお過ごしでしょうか? 緊急事態宣言が各地で解除されており、 首都圏でも解除検討段階になっておりますね。 しかしながら、緊急事態宣言が解除されても、当面の間は元の生活に戻れない ことが考えられます。 中々、普段通りの生活できないとストレスも貯まってきてしまいますよね。 今回は少しでもストレス解消と思いテレビを購入したのでその商品を紹介したいとおもいます。 【ソニーSONY KJ-55X9500G 液晶テレビ BRAVIA】 コロナ問題が出る前に、家電量販店でいくつかテレビをみて探していたのですが、 いろいろ考えた中、ソニーの55…

  • リフォームも対象? 住宅ローン減税を使用してお得にリフォーム

    みなさん、こんにちわ。 ぴーちゃんです。 みなさん、マイホームを購入するとき、「住宅ローン減税」という制度がありますが、 自宅のリフォームをするときも同様な制度があるのはご存じでしたか? マイホーム購入時はこの制度を利用する場合や販売店から紹介されることもあるので、 実際に知っている方も多いとは思いますが、 リフォームでも対象になる場合があることを知らない方が多数おります。 今回は住宅ローン減税を利用してお得にリフォームできる制度を紹介したいと思います。 目次 1.住宅ローン減税とは 2.どのくらいお得になるのか 3.制度を受けるための注意点 1.住宅ローン減税とは 住宅ローン減税制度とは、簡…

  • 貯金プラスαの投資 不測の事態に備える必要性

    みなさん、こんにちわ。 ぴーちゃんです。 現在日本でもコロナの影響でまだ自粛生活をしている人がおおいのではないでしょうか? コロナがここまで我々の生活を変えてしまうなんて、去年の今頃に 予測できている人はいないですよね。 現在そんな状況ですから、今後どんな不測な状況が訪れるか誰にも分かりませんよね。 今後、このような状況が起きるかもしれませんし、起きないかもしれません。 誰にもわからないことですが、しっかりと不測の事態に備えることができていれば、 同じようなことが起きても対処することができます。 今回はそういった状況も「不測の事態に備える」貯金と投資について記事にします。 目次 1.貯金と投資…

  • 初めての車購入 賢い車の購入方法

    みなさん、こんにちわ。 ぴーちゃんです。 コロナの影響もあって、 「あまり人が多くいるところは行きたくないな」や、 「電車に乗って出かけたくない」 と思われている方も多いのではないでしょうか? このようなコロナの影響もあり通勤用の車の購入を考えている方は多いのではないでしょうか? しかしながら、よっぽど車に詳しい人でないと 「どこで買えばいいのかわからない」や 「安いのか高いのかわからない」 「車の種類が多すぎてどのメーカー、どの車種にすればいいのかわからない」 といった疑問や不安を持つことが多いのではないでしょうか? 今回はそのような方に向けて、少しでもお得に車が買えるような 情報を紹介した…

  • 新社会人・若手社員の 失敗しない仕事のモチベーションアップ術について

    みなさん、こんにわ。 現在、コロナウイルスの影響で新社会人の方は未だに出社できていなかったり、 満足いく研修をうけていなかったりして、不満や不安があるのではないでしょうか? 最初のうちは緊張もしますし、慣れない環境で気分も体調も悪くなりがちです。 私も新入社員の時、最初の3か月は緊張しっぱなしでしたし、 いきなり、えんもゆかりもない地方へ配属になり、 初めての一人暮らしで大変な状況だったのを覚えております。 そんな中、学生の頃はあんまり考えなった、 「なぜ、仕事をしないといけないのか?」 「生きるために、ただ働き続けるのか?」 などのことも良く考えるようになりました。 そんなことを考えながら今…

  • 年収よりも超重要な【可処分所得】とは?

    みなさん、【可処分所得】ということばは聞いたことがありますか? 社会人になると、大勢の方は「年収が〇〇万円になった!」や、 学生のときは「この企業では年収どれくらいもらえるのか?」 といったように、年収にはとても拘るのですが、 ほとんどの方は今回テーマにしている【可処分所得】についてはあまり意識していないように感じます。 今回は【可処分所得】が何であり、どうして重要なのかを説明したいと思います。 ・可処分所得とはなにか 可処分所得とは、年収から税金や生活費やその他、必要経費を引いたものを言います。 計算式で表すと 年収-生活費-その他経費=可処分所得 非常にシンプルな計算式になりますが、項目ひ…

  • 継続的に必ず貯まる おすすめ貯金術

    みなさん、貯金は毎月しっかりできておりますか? 毎月決まった金額をしっかりできている人もいるとは思いますが、 「まったく貯金ができない」 「カードの引き落としが多く貯金に回せない」 「少しはできているけど、思ったより貯まらない」 と言ったお悩みな方も多いのではないでしょうか? 今回はそんなお悩みがある方にオススメな方法を紹介したいと思います。 貯金をする動機を明確にする。 貯金は何の為にする必要があるかと、考えてからすると継続的貯金することが可能です。 ただ、やみくもに貯金をしてみようというモチベーションではなかなか継続的に 貯金することは大変です。 しかしながら、何か目標をもって貯金をするこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴーちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴーちゃんさん
ブログタイトル
金融業界で働く会社員のブログ
フォロー
金融業界で働く会社員のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用