chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しょぼしょぼと燻製 https://smoking.hatenadiary.jp/

初めまして、"しょぼしょぼと燻製"です。土日の休みを利用して趣味で燻製を楽しんでます。 簡単に作れる燻製レシピを中心に、皆さんに御紹介できたらと思っております。 かなりニッチな趣味である燻製を少しでも世に広めたいです。

しょぼしょぼと燻製
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/16

arrow_drop_down
  • コールマンの燻製器でコストコピスタチオをさらに美味しいおつまみにする!

    以前いただいたピスタチオが残っていたので燻製してみました。 たしかコストコで買ったと聞いたような・・・・ 最近貰ったと思いますが、英語で期限がわかりませんね。 早いとこ燻して美味しくいただいてしまいましょう! 「燻製ピスタチオ」初挑戦です! お手軽:★★☆ 感動:★☆☆ 酒のあて:★★★★ ≪用意するもの≫ ≪作り方≫ ①燻製器を用意する。 ②燻製器の底にアルミホイルを敷き、チップを薄く広げる。強火で加熱。 ③煙が出たら下段にコストコピスタチオを入れて弱火で10分燻製 ④たべる! ≪まとめ≫ ≪後日談≫ ≪用意するもの≫ ・コストコピスタチオ ・燻製器(コールマン) ・アルミホイル ・チップ …

  • 漫画飯を再現!いぶり暮らし3巻掲載「燻製カップ焼きそば(ぺヤング)」を鉄フライパンでつくってみた

    燻製好きの方ならご存知の方も多いはず、漫画「いぶり暮らし」。 今回はその3巻にのっている「燻製カップ焼きそば」を作ってみました。 おそらくいぶり暮らしの中でもトップクラスの簡単さ。 普段全く料理をしないめぐる君でも美味しくできちゃう魔法の燻製料理です。 カップ焼きそばがとっても大好きな方も ステイホームでいつもの焼きそばに飽きてきてしまった方も 失敗なしのレシピなので、ぜひお試しください! 鉄フライパン適性★★☆ 美味しさ★★★ 誰でもできる★★★★★★★★ 目次 ≪用意するもの≫ ≪作り方≫ 1.カップ焼きそばから麺だけ取り出す 2.鉄フライパンにアルミホイルを敷いて桜チップを広げる。強火で…

  • 【燻製器不要】鉄フライパンで作る餃子レシピ。リベンジを誓う

    1.前置き 2. 燻製餃子の作り方 2-1.材料 2-2.乾燥 2-3.燻製 3.実食 1.前置き 近年の冷凍餃子の進歩すごくないですか? 水無し、油無しで簡単に絶品餃子が出来上がるって素晴らしいですよね。 おかげで晩酌が進みます。 ふと... 焼くだけでこんなに美味しいのだから、燻したらどれ程美味しくなるんだろう... 思い立ったが吉日。 餃子の燻製にチャレンジ。 2. 燻製餃子の作り方 2-1.材料 餃子 燻製器(今回は鉄フライパンで代用) 網 スモークチップ アルミホイル 2-2.乾燥 今回はお腹がすいていたので割愛しました。 せめて常温に戻して、表面の水分をキッチンペーパーで拭くぐらい…

  • 燻製は無敵!!鉄フライパンで燻す6Pチーズが最高すぎる。超お手軽レシピ公開

    鉄フライパンで燻すお手軽"6Pチーズ"。 1.前置き 2. 6Pチーズ燻製の作り方 2-1.材料 2-2.乾燥 2-3.燻製 3.実食 1.前置き 今日はチーズの燻製を作ります。実はチーズは熱燻向きの食材ではないんです。 なぜかというと、油断すると一瞬で溶けてしまうから... 写真を残してないので、お見せすることはできませんが、初めてチーズを燻製したことは忘れません。 すべてのチーズが網の下に落ちているあの地獄絵図。 しかし、そんな上級食材のチーズを簡単に燻製する方法があるんです。 それはチーズ選び。 それは雪印の6Pチーズを選ぶこと。 この6Pチーズはめっぽう熱に強い優秀素材なんです。 それ…

  • 燻製史上歴代最強!!鉄フライパンで燻す絶品"くんたま"。失敗無しのレシピを公開します。

    1.前置き 2.くんたまの作り方 2-1.材料 2-2.作り方 2-3.めんつゆ 2-4.つけ置き 2-5.乾燥 2-6.燻製 3.食実 1.前置き 今回はくんたまのレシピをご紹介します。 くんたま燻製のステータス 難易度:☆ 手軽さ:☆☆ 美味しさ:☆☆☆ やっぱり燻製といえばくんたまですね。正直、前日からの仕込みがめんどいです。 作業自体はお手軽なんですけど... ものぐさがでますね。 しかし、その分味は絶品。難易度も低く、だれが作っても美味しいです😋 2.くんたまの作り方 2-1.材料 めんつゆ(自作も可) 卵 キッチンペーパー 燻製器(今回は鉄フライパンで代用) 網 スモークチップ ア…

  • 初めまして、"しょぼしょぼと燻製"です。土日の休みを利用して趣味で燻製を楽しんでます。 簡単に作れる燻製レシピを中心に、皆さんに御紹介できたらと思っております。 かなりニッチな趣味である燻製を少しでも世に広めたいです。 にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、しょぼしょぼと燻製さんをフォローしませんか?

ハンドル名
しょぼしょぼと燻製さん
ブログタイトル
しょぼしょぼと燻製
フォロー
しょぼしょぼと燻製

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用