chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
happylifebalance
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/16

arrow_drop_down
  • 高校留学・ホームシック体験談 乗り越える方法と解決策

    こんにちは。コーヒーえいごです。 留学中のホームシックは本当につらいですよね。家族やペット、友達の写真を見て家に帰りたくなると思います。 このままずっと悲しいんじゃないかと思うホームシックですが、必ず終わりが来ます。筆者もホームシックですごくつらかった時期がありましたが、1か月を超えるとだいぶ心が楽になりました。 今回は私がホームシックだった時にどうやって気を紛らわせていたか・乗り越えたかをお話しします。 高校留学 ホームシック体験談 私がホームシックだった時は、家が恋しくて毎日泣いていました。家族や家の写真を見ては寂しくなり、留学などやめて家に帰りたいと思いました。 でもそんなことをすごく心…

  • 失敗しない!留学エージェントの選び方・ポイント3点

    こんにちは。コーヒーえいごです。 皆さんの中で留学に行こうと決めたものの、どの留学エージェントに相談するか迷っている方はいらっしゃいませんか。 留学エージェントといっても国内には200社以上あり、どの会社と契約するか迷うと思います。また留学エージェントはどこも一緒ではありません!! 今回は筆者の高校留学の経験を用いて、失敗しない留学エージェントを選ぶポイントを解説します。 留学エージェントとは? 留学エージェントとは留学する際の手続きを手伝ってくれる会社のことです。 留学前のカウンセリング ビザの手配 学校の手配 ホームステイの手配 留学してからのサポート が主な仕事となります。 費用がかかる…

  • 【100点超え】TOEFL リーディング対策・おすすめ参考書・問題集!

    こんにちは。コーヒーえいごです。 TOEFL リーディングは内容も難しく点数をあげるのに時間がかかる方も多いと思います。また、TOEFLの参考書は山のようにありどれを選んだらいいか迷いますよね。 TOEFLリーディングの勉強をされる際は、参考書を使い効果的に点数をあげることがおすすめです。今回はTOEFLリーディング対策におすすめの参考書・問題集を紹介します。 目次 TOEFL リーディング・おすすめ問題集 TOEFL 公式問題集 TOEFL リーディング・おすすめ単語帳 TOEFL テスト 英単語3800 TOEFL TEST 必須英単語5600 TOEFL テスト 英熟語700 TOEFL…

  • TOEFL 最短勉強法 記事一覧

    こんにちは。コーヒーえいごです。 このブログでは 世界TOP20の大学に通うビジネス大生が、最短でTOFELの点数を上げる勉強法を紹介してきました。お陰様で記事数が20を超えたので、まとめ記事を作ります。これから執筆する記事もこのページに足していくのでブックマークしていただけたらと思います。 まだご覧になったことのない記事があれば是非ご活用ください! TOEFL 勉強法・目標点別 以下の記事では目標点別に勉強法を紹介しています。100点の記事は80点の勉強法が基礎となっていますので80→100の順で読んでくださるとより効果的です! happylifebalance.hatenablog.com…

  • コーヒーえいごについて

    こんにちは。 今日はあまり需要のないコーヒーえいご筆者の話をしたいと思います。笑 この人一体どういう経歴持ってるんだろう、、って思ってた方は読んでくださったら嬉しいです。笑 まず簡単な経歴を、、 日本生まれ 中学まで日本 → 高校から北米に単身留学 → 世界ランキング20位以内の大学に通う ← Now ! です。いわゆる帰国子女という分野に入るのかもしれませんが、普通に日本人です。笑 え?結構ユニークな体験しているのになぜブログで TOEFLの攻略法 なんてつまらないこと書いてるの?と思われた方。笑 それは、人生振り返った時に一番TOEFL勉強してた時がしんどかったなと思ったからです。 その時…

  • コーヒーえいごについて

    こんにちは。 今日はあまり需要のないコーヒーえいご筆者の話をしたいと思います。笑 この人一体どういう経歴持ってるんだろう、、って思ってた方は読んでくださったら嬉しいです。笑 まず簡単な経歴を、、 日本生まれ 中学まで日本 → 高校から北米に単身留学 → 世界ランキング20位以内の大学に通う ← Now ! です。いわゆる帰国子女という分野に入るのかもしれませんが、普通に日本人です。笑 え?結構ユニークな体験しているのになぜブログで TOEFLの攻略法 なんてつまらないこと書いてるの?と思われた方。笑 それは、人生振り返った時に一番TOEFL勉強してた時がしんどかったなと思ったからです。 その時…

  • 【経験者が言う】高校留学をおすすめする理由

    こんにちは。コーヒーえいごです。皆さんの中に高校留学をしたいと思われていたり、お子さんを高校留学させたいという方はいらっしゃいませんか。 高校留学は大学留学等と違い情報も少なく、ネットで検索するとバイアスのかかった留学エージェントさんのウェブサイトばかりがヒットすると思います。 実際の留学の実状ってどうなの?未成年のうちに海外に留学させていいんだろうか、、など 不安に感じられる方に今回は単身で高校留学した筆者が高校留学の実状をお話しします! ツイッターではフォロワーさんからの質問に答えています。よかったらフォローお願いします。 私がTOEFLを勉強していた時には具体的に点数をあげる方法を解説し…

  • お知らせ

    こんにちは。いつもご覧いただきありがとうございます。 今回は筆者からのお知らせとお願いです。 TOEFL攻略方を書き始めてから早くも半月経ちました。 自己満足のために始めたブログでしたが多くの方にご覧いただき、読者様も60人にまで増え本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。 私はブログとともにツイッターでも情報を発信しておりました。 記事も20記事を超え、フォロワーさんに新しい記事の内容を募集してみようかなーと張り切っていたところだったのですが 筆者の不注意でアカウントが凍結されてしまいました、、 フォロワーさん・フォローしているアカウントの方を一気整理しようと思ったのが原因だと思います。 フォロワ…

  • 【英語学習者に最適な映画10選】語彙・聞き取りやすさに注目!

    こんにちは。英語学習というと参考書を買ったり、単語を覚えたりする方が大半だと思いますが、なかなか続かない人が多いのではないのでしょうか。そこで私がおすすめする続けられる英語学習法は洋画・海外ドラマを見ることです。 洋画を見ることはリスニング力がアップするだけでなく、ネイティブの言い方やイントネーションを学ぶことができ、ネイティブのように喋りたいという方にすごくおすすめです。 また映画を見る際にはNetflix がおすすめです。北米では Netflix は日本でいうTB○などの放送局よりも人気があり、90%以上の人が見ています。これからMBAや大学で留学に行かれる方にとってはNetflixは良い…

  • 【TOEFL IBT】 5点上がる当日のポイント・到着時間

    こんにちは。今回はTOEFLテスト当日の 注意点・点数を上げるポイントを解説したいと思います。TOEFL ibt テストはセンター入試や他の資格等と違い、早く来た人から順にテストを始めます。 この形式のおかげで テストを受ける順番によっては5点近く点数を上げることができます!ですが、始める順番が悪ければ万全の状態で受験できず全力を発揮できない場合もあります。 そこで今回は、何回もTOEFL ibt テストを受験してきた筆者が 当日気をつけるポイントと点数を最大限上げる方法を解説します。 目次 TOEFL ibt テスト・当日の流れと問題点 TOEFL ibt テストの順番 起こりうる問題 TO…

  • 【TOEFL 100点 最短勉強法】具体的な勉強方法を解説!

    こんにちは。今回はTOEFL 100点を最短で取れる勉強法を紹介します。 こちらの記事で80点を最短で取る方法を紹介しているのですが、100点を目指す場合はそれにプラスして勉強法を少し変える必要があります。 happylifebalance.hatenablog.com 80点を目指す場合は 得点を稼ぐ問題を絞ることができる、つまり難しい問題は捨てることができますが、100点以上を目指す場合は 全部のセクションで満点を目指して勉強する必要があります。 今回は 80点の時と比べて『どのように勉強法を変えたらいいか』『どうしたら最短で100点を取ることができるか』を解説します。 目次 TOEFL …

  • TOEFL 勉強法:楽しく点数を上げる方法 [Netflix 編]

    こんにちは! 今回は、楽しくTOEFLの点数を上げる方法を紹介したいと思います。TOEFLなんてしんどいテストの勉強が楽しくなるはずない!と思われたあなた。 私もそう思っていました。(詳しくは下の記事をのぞいてください) happylifebalance.hatenablog.com ですが、楽しくTOEFLの勉強になる方法が1つあります! それは Netflix を見て、単語力・リスニング力を上げることです! 今回は なぜ Netflix を見ることをおすすめするか紹介します。 Netflix とは? Netflix とは 動画配信サービスです。登録すると、邦画・洋画・海外ドラマなどをあらゆ…

  • 帰国子女受験の実状まとめてみた [大学編]

    こんにちは。今回は帰国子女受験(帰国生入試)についてお話ししたいと思います。 私も高校留学していた時に何時間もかけて帰国生入試のことを調べましたが、全然情報がなくて困りました、、 周りに帰国生入試を受験した人なんてなかなかいなくて、ただただ不安だったのを覚えています。 私は海外大学に進学することに決めたので実際に受験はしなかったのですが、直前まで受験対策をしていたのと 友達で実際に受験した人がいたので 今回はその経験に基づいて受験の実状について少しお話ししていこうと思います。 *私はプロではないので参考あまりにご覧ください。 目次 帰国生入試とは? 帰国生受験・受験項目 ①英語資格 ②共通テス…

  • TOEFLの点数を上げるのに洋書を読むのをおすすめしない理由

    TOEFLを勉強する際に『洋書を読みましょう』と勧めてくる参考書は多々あります。 やっぱりTOEFL で良い点数を取るには洋書を読まなければいけないのか、、と思われる方もいらっしゃると思いますが、洋書は一切読む必要はありません。 実際私は洋書は一切読まず100点を超えることができました。今回は なぜ洋書を読む必要がないか説明します。 目次 なぜ洋書をおすすめしてくるのか 理由① 洋書を読んでも単語力は上がらない 理由② 洋書を読んでもスピードは上がらない 理由③ 洋書は隙間時間に向いていない じゃあ何をすればいいか Netflix で洋画を見る 単語を覚える 洋楽を聞く 最後に なぜ洋書をおす…

  • TOEFL IBT 持ち物リスト:前日までに行うこと

    こんにちは。いよいよ決戦の日が近づいてきました。TOEFLを初めて受験される方は何を持って行ったら良いか悩んでいると思います。 TOEFLは 当日のコンデションで10点ぐらい軽く変わります。ここまで勉強してきたんだから全力を出したいですよね。 そこで今回は 様々な会場でTOEFLを受験したことがある筆者が当日必要なものを解説します。 目次 持ち物リスト 必須 あると便利なもの 前日までに行うこと ①会場までの経路の確認 ②USキーボード ③テンプレートの確認 ④前日はよく寝る ! 最後に 持ち物リスト 万全のコンデションで望めるよう前日までに準備しましょう!! 必須 登録した身分証明書(パスポ…

  • TOEFLスピーキング・メモの取り方 心得完全公開!

    こんにちは。今回はTOEFL スピーキングの要とも言える メモの取り方 を解説します。気づいたらあっという間に終わってしまっている会話文。どこに注目して書いたらいいか紹介するので是非参考にしてください。 TOEFL スピーキング・問題構成 スピーキングセクションの問題構成についてはこの記事で詳しく紹介しているので、今回はメモを取る問題だけお話しします。 happylifebalance.hatenablog.com ずばりメモを取る必要があるのは Integrated question です。Integrated quesiton は、スピーキングの回答をするにあたって会話文と文書も読まなけれ…

  • 独学でTOEFL 80点を目指す人へ おすすめ参考書 [完全版]

    こんにちは!今回はTOEFL 80点前後を目指す人へおすすめする参考書を紹介します。TOEFLは何点を目指すかで勉強の仕方が変わってくるので 参考書選びは命と言っても過言ではありません。今回は、独学で100点を超えた筆者がおすすめの参考書を紹介します。 目次 TOEFL ガイド・問題集 リーディング リスニング スピーキング ライティング 最後に・独学でTOEFL 80点を目指す人へ おすすめ参考書 TOEFL ガイド・問題集 これは ETS というTOEFLを製作している会社が出版している『公式ガイド』です。TOEFLテストの解説・過去問が載っています。正直、テストの内容解説の部分は 長く特…

  • 今すぐ使えて点数UP!TOEFL 英語接続語5選!

    こんにちは!今回は今すぐ使えて得点UPに繋がる『接続語』を紹介します。今回紹介するのは『発音がしやすく』『時間を短縮できる』ものとなっています。TOEFL スピーキングやライティングで、他とは違うぞ!とインパクトをつけられるのが接続詞です。語彙力を見せつけて点数UPを目指しましょう。 目次 1. On the otherhand 2. Not only but also 3. Whereas 4. Hence 5. While 今すぐ使えて点数UP!最後に 1. On the otherhand 『一方で』『反対に』という意味です。But や However のかっこいいバージョンです。 (例…

  • 2020年最新 『TOEFL スピーキングを10点上げる方法』独学完全攻略編

    こんにちは。今回は TOEFL Speaking について解説していきます。 正直にいうと日本人がSpeaking で点数を稼ぐのは簡単ではありません。何故なら、スピーキングはスピーキングという名が付いているもののリスニングとリーディングのスキルも問われるからです! じゃあ、どうしたらいいんだ!と思ったみなさん。スピーキングは試験が始まるからが戦いです。今から詳しく解説していきたいと思います。 目次 TOEFL 最新!スピーキング問題構成 スピーキングを10点上げる 攻略法はこれだ! テンプレートを活用する! 問題を解きまくる! 自分を録音する! TOEFL 独学完全攻略スピーキング・最後に …

  • 2020年最新 『TOEFL スピーキングを10点上げる方法』独学完全攻略編

    こんにちは。今回は TOEFL Speaking について解説していきます。 正直にいうと日本人がSpeaking で点数を稼ぐのは簡単ではありません。何故なら、スピーキングはスピーキングという名が付いているもののリスニングとリーディングのスキルも問われるからです! じゃあ、どうしたらいいんだ!と思ったみなさん。スピーキングは試験が始まるからが戦いです。今から詳しく解説していきたいと思います。 TOEFL 最新!スピーキング問題構成 *Speaking は、2019年8月から問題構成が変わりました。 2019年8月まで(6問) →→→ 現在(4問) 問題構成も少し変わりました。今回は最新版TO…

  • TOEFL独学『リスニング完全攻略』10点あがる勉強の仕方

    こんにちは!今回は、日本人にとって大きな壁になってくるTOEFLリスニングについて詳しく解説していきます。 勉強してもなかなか点数が上がっている実感ができないリスニングですが、今から説明する『攻略ポイント』を掴んで効率よく点数をあげていましょう。 TOEFL独学・リスニング構成 リスニングは、会話大問と講義大問の2種類に分かれています。 ・会話大問 2~3問 ・講義大問 3~4問 会話大問は、一人の生徒と(教授・他の生徒・学校関係の人)の誰かとの会話となります。 講義大問は、教授が一方的にどこかで発見されたカエルの話をする場合と、生徒をディスカッションに巻き込む場合の2つです。 TOEFL独学…

  • IELTSよりTOEFLを受けた方がいい理由 [3選]:海外留学、帰国子女枠受験

    こんにちは。これから留学をされる方や帰国子女枠を受験される際に悩むのが、IELTSと TOEFLのどっちを取るかだと思います。同じじゃないの?と思われる人もいるかもしれませんが人生が変わるぐらい違います。 今回は、どちらも受験経験がある筆者がどちらを取った方がいいか解説します。 目次 結論 IELTS とTOEFLの違い 海外大学・MBAの場合 帰国子女枠受験の場合 IELTSよりTOEFLを受けた方がいい理由 ① 帰国子女枠で有利 IELTSよりTOEFLを受けた方がいい理由 ② TOEFLからIELTSは簡単 IELTSよりTOEFLを受けた方がいい理由 ③TOEFLはパソコン 最後に 結…

  • 英語で想いを伝える!友達以上恋人未満に使える言葉 [10選]

    こんにちは。英語で想いを伝えよう!今回は、『友達以上恋人未満』編です。 微妙な関係で役に立つ『恋の駆け引きフレーズ』について 紹介していきます。 紹介するフレーズを使って お相手の心をゲットしてもらえたらと思います。 目次 1. I am falling for you 2. I am interested in you 3. I am crazy about you 4. You complete me 5. I care for you 6. I am addicted to you 7. I like spending time with you 8. I can't wait to s…

  • TOEFL IBT コロナの影響:自宅で受ける方法![説明書]

    こんにちは。コロナの影響でTOEFL Ibt が自宅で受けれるようになりました。今回は申し込みの方法と受験にあたっての手順をお伝えします。 自宅で受けると、周りの雑音がなくテストに集中できるので点数アップに繋がります!この機会に是非 Home TOEFL を受験しましょう。 目次 TOEFL iBT® Special Home Edition 受験にあたって 使用機器 パソコン スピーカー マイク カメラ 受験状況 部屋 服装 メモ用紙 [重要] 自宅TOEFLを予約しよう! 最後に TOEFL iBT® Special Home Edition つまり!自宅で受験することができるTOEFLで…

  • TOEFL しんどくてしょうがなかった悪夢の日々を乗り越えた方法

    こんにちは。今回はTOEFLの点数が上がらず心が折れそうになっていた私が、どうやってモチベーションを保っていたかをお話しします。 happylifebalance.hatenablog.com 目次 点数が上がらなかった2ヶ月間 周り・友達の影響 悪夢の日々を乗り越えた方法 2週間の休憩期間 悪夢の日々を乗り越えてから 最後に・TOEFLとは 点数が上がらなかった2ヶ月間 私は留学するのにTOEFLが必要で勉強を始めました。当初の自分は、TOEFLを甘くみていて「勉強したらなんとかなるだろう」と思っていました。 2ヶ月間毎日8時間勉強し挑んだ2回目のテスト。 点数が1回目よりも低かった。 正直…

  • アメリカ人の彼氏にI love youと言われた話 『国際恋愛』

    こんにちは。 I love you ってドラマとかでもよく聞くセリフだと思うんですが、日本人には理解できないぐらい重い言葉です。 I LOVE YOU 意味 どれぐらい I LOVE YOU って重い言葉かっていうと、『君のこと愛してる!何に変えても君を守る覚悟はできている!』ぐらいです。(チャラ男のI love you は無視ります。笑) なので、海外の子達は『I love you』のことを Lワードと言ったりして、 カップルで付き合っていても、"I like you but I don't love you" (好きだけど愛していない)って言われることも度々あります。 なので、軽々しくI …

  • 100点越えの私が伝授する!20点上がるTOEFL独学法 [ライティング]・テンプレート付き

    この前の記事ではTOEFL全体の勉強法を紹介しました。今回はWritingセクションを詳しく見ていきたいと思います。前もって準備することができるWriting は日本人に取って比較的点数を稼ぎやすいエリアです!! 私は今から紹介する勉強法とテンプレートを暗記しただけで、25点取ることができました。是非参考にしてみてください。 TOEFLを独学で勉強してる人や、80点を最短で目指している人はこの記事もご覧ください。 happylifebalance.hatenablog.com 目次 TOEFL独学法[ライティング]・質問構成 TOEFL独学法[ライティング]・Integrated Writin…

  • TOEFL 独学完全攻略 [最短2ヶ月で80点獲得] ・この得点配分を目指せ

    交換留学したいけど点数が足りない、、 留学したことないのにTOEFLで良い点数が取れるの?と悩んでる方は多いのではないでしょうか。 筆者も留学するためにTOEFLの点数が必要なのに全然点数が取れなくて、毎日悪夢をみる日が何ヶ月も続きました。 そこで今回はTOEFL100点超えした私が、過去の自分に教えたかった勉強法を紹介します。 この勉強方を実施するだけで独学でも最短「2.5ヶ月」で80点を超える事ができます。 尚、まだどの英語試験を取ったらいいか悩んでいる方はこの記事を参考にしてください。 happylifebalance.hatenablog.com 目次 TOFEL独学最短2ヶ月で80点…

  • TOEICを簡単に説明!L&R S&W どっちを受けるべき?得点を一気に上げる方法!

    熱いサラーリーマンのスキルアップやお子さんの受験に有利になる最後のカード、皆さんが一番耳にするのがTOEIC だと思います。 TOEIC はズバリ『日常生活の英語のレベル』を試すテストです。 どんな内容かを簡単に日本語で説明すると 例 1:今日の晩御飯カレーにしようと思ったけど、肉じゃがにするから買い物行ってきて 例 2:今日学校終わった後、遊びに行くけど何時にする? 例 3:すみません、先生、母が倒れたので宿題の提出期限を伸ばしてください などなど、例は偏っていますが、要するに「日常会話」ができるかを試すテストです。 TOEIC 以外の英語試験を受けてみたいと思っている方はこの記事もご覧くだ…

  • 英語資格完全比較!!TOEIC, 英検, TOEFL, IELTS 違い・勉強法・点数換算

    皆さんは英語の試験に向けて勉強されたことはありますか? 留学、大学受験、内部進学などの時に必要になるのが TOEIC, 英検, TOEFLだと思います。 しかし、名前も似ているし実際どう違うの?? と疑問に思われたことはありませんか? TOEIC と TOEFLってどう違うの!? 英検2級持ってたら、TOEIC何点取れる? などなど TOEIC、英検、TOEFLの違いについて簡潔に説明していきたいと 思います。 英語資格完全比較・ 目的 4つの英語資格の中で、大きく異なるのが「目的」です。 せっかく勉強して点数を取ったのに使えなかった!! となると悲しいですよね。 簡単に使える場面を書いてみた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、happylifebalanceさんをフォローしませんか?

ハンドル名
happylifebalanceさん
ブログタイトル
コーヒーえいご
フォロー
コーヒーえいご

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用