chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 後悔は美徳の春

    ついに新年度になってしまった〜〜 3月の終わり、4日前くらいに母と妹と鳥貴族で爆飲みしてきたんだけど、 メガハイボールと白ワインを大量に飲んだらものすごく悪酔いしてしまいました。 次の日ずっと気持ち悪くて、リバース(泣) 1日ダウンなら良いんだけど、2、3日体調が復活しなかった。。。 普段飲みすぎて二日酔いはあるけど、頭痛〜いとか気持ち悪い〜くらいで、 2、3日続くことってなかったんですよ。なんなら二日酔いで起きても、 夕方くらいにはお寿司食べたーいみたいにケロって治るタイプだしw 復活しない自分の体、年取ったんだなあと激しく後悔(笑) そして安酒は飲んではいけないなと改めて反省しました・・・…

  • 去年のアマゾン購入履歴発表からのTOP3も発表しちゃう!

    こんにちは( ^ω^ ) 今日も暇なので、Amazonの購入履歴を振り返ってみようかと思います。私、割とAmazonユーザーでして、色々買い物してます⭐︎ 買ってよかった買い物TOP3も決めちゃいますっ。 まず前半から☟ めっ、ちゃリアル笑笑 去年は引っ越しをしたので結構生活に必要なものを買っていた記憶があります。個人的な感想だとAmazonで生活に必要なものを買うのはおすすめしないかな。笑 あとサプリをめちゃ買ってる!笑。けどサプリはやっぱり日本のものよりもiHerbがいいですね。 ☟紹介コードぜひお使いください☺︎ お気に入りの商品を注文するならiHerbアプリが便利。ダウンロードして最初…

  • ぐでんぐでんな年末から始まってもう2月も終わりそう。

    こんにちわ!はてなブログproに入り直して、心機一転ブログを頑張ってみようと思い一からスタートしてみました。 乏しい文章力ですが、なるべくわかりやすい文章で書き込んでいきますので、よろしくお願いします(^ ^) さて、2022年の年末からずっと酒を飲みまくっている私。正月明けてからおい、そろそろやめろよと自分にツッコミ続けて早2ヶ月。 寒さのせいか、お酒の飲み過ぎのせいか、手に変な湿疹ができてしまったので今日から禁酒します。これがまた痒くて痒くて。 お酒飲まないと、夜暇になるじゃないですか。なので書いてます、はてなブログ。 せっかくだし年末から今までの振り返ってみることにします。 - 2022…

  • 心は20歳なのに、そのまま26歳になってしまった!

    こんばんわ!久しぶりに(約10ヶ月)ブログを更新しました! 4月末まで働いていていて、4ヶ月無職して、9月から 新しい会社で働いています。う~ん、やっぱりグラグラな人生な私。笑 暇だからブログでも始めようと思ったものの、このブログの存在をすっかり 忘れていました。 これからはたくさん更新しようと思いますので よろしくお願いしま~す! そして、10月に26歳になりました(なっちゃいました) まだまだ精神的には20歳なのに、もうアラサーだなんてっ 同級生にはきっと出世したり、結婚、出産をすでにオール経験済み! 今後はマイホームに向けて・・・なんて人も居るでしょう。 でも私はまだまだ貯金一桁だし、や…

  • 25歳、彼氏無し。生理が始まった日の食事。

    10時半 : ヤクルトと鎮痛剤 奴が来た。 腹痛と共に目覚める。トイレでため息。 とりあえず胃に優しそうなヤクルトを飲んで 鎮痛剤を飲む! 11時 : 抹茶オレと鮭チーズトースト とりあえず胃に入れる。 生理きた瞬間は意外にお腹痛くて食欲ないので、 大体パンが多いですね。 軽くて、食べやすい… 12時 : 薬が効いてきたので、ポテトつまむ 業務スーパーのマッシュポテトボールをつまみ食い。 ポテトノワゼット - 商品紹介|プロの品質とプロの価格の業務スーパー ちょっともちっとしてて、うまい。 14時半 : おやつのご飯 やっぱり腹が減るので、業務スーパーの鯖フレークを白ごはんにかけて、食べながら…

  • 25歳、彼氏無し。日曜日の過ごし方。

    11時 : 起床 前日に飲んだ缶ビールを踏みながら、 トイレに行く。そして水を飲む。 お腹が空いたので、ガッツリトマトパスタ食べる サラダは無し。 12時 : ゴロゴロ お腹がいっぱいなのでゴロゴロする。 YouTubeとライン漫画の行き来をする。 たまにインスタ。彼氏&旦那がいる女友達の楽しそうなストーリーを見て病むので、結局YouTube。 よく見るYouTuberさんは、南りほちゃん、きりのちゃんねるさん、ほしみみさん。 13時 : 握り飯とおやつ 小腹がすくので、おにぎりを作る。 海苔の香りって癒される。食う。 足りないので、冷凍マンゴーとジャガイモチップス。 ジャガイモチップス、レン…

  • 2022年こそは…◯◯◯◯

    あけましておめでとうございます。 2022年が始まって早1ヶ月! 早いよ…もう… 時の流れ早すぎるのよ。 コロナ禍で約10kg太った私! 約2年で増えた10kgを、2022年の間に無くしたいと考えている。 はぁ…頑張らないとね… 大人になると、やる気!とか気合い!とか薄れていかに楽に成功できるかを考えてしまうよね。 でもその方法、結果失敗に終わるよね… 結局何が一番強いって、継続。 ダイエットも、勉強も、継続! 2022年は継続できるように頑張るゾ😤 あ、はてなブログも続けようと思います😌 スマホアプリがあって、使いやすいのね! 憧れのエミリーラタコウスキーのように なるために頑張りますわ。

  • 4ヶ月のニートを経て、25歳になりました。まだニートです、、。25歳の抱負発表。

    こんばんわ!めちゃくちゃお久しぶりのブログ更新です。 いや〜6月いっぱいで会社を辞めて、4ヶ月ニートをしてました。この4ヶ月のニート期間は、休暇期間でもあり、色々挑戦を試みた期間でした。 海外リゾートバイトに行こうとして辞めたり、ライブ配信を本気でやろうと思って続かなかったり、山奥のリゾートバイトに行って3日で帰ってきたり笑 挑戦しては挫折して、みたいな期間でした(笑)クズすぎるけど、自分探しの期間ということで・・・笑 でも自分の中で考えることは色々あって、やりたいこととか、目標とか明確に決まって、また今転職活動しています(笑) 結局また転職してんのかい。って感じですよね、笑 振り返ると、22…

  • 一生少女のままで良かった。大人になんか、なりたくなかった。近日状況報告。最近またハマり始めたこと。

    こんばんは、トレンディです。 6月ですね〜。梅雨ですね〜。1年で一番嫌いな時期!はは 雨だと私はテンションが下がる派です。皆さんは、どうですか? 言語学習アプリ『hello talk』で言語交換しているアメリカの女の子は、雨の音は落ち着くから好き、と言っていました。雨=低気圧な私は思ってもみなかった。 雨が嫌いなんです。どうしても。なぜなら私はものすごく雨女だから。 大切な日はいつも雨でした。修学旅行も、好きなひととの初デートも、いつも雨。 そして気圧病な私は、雨の日は頭が痛くなる。 雨は憂鬱。けど、よく思い返せば少しだけ良いこともあった。急な雨で好きなこと相合い傘したり。シュガーアンドスパイ…

  • 私の心は5月病。憂鬱な時期。コーヒーが飲めなくなった話。とにかくイライラしている私。

    こんばんわ、トレンディです。 今は生理前で、少し気分が落ち込んでいます。 ずっとため息ばかりついちゃう。そして何もしたくない。天気はずっと悪いみたい。 遠くに行きたい。これって5月病? 5月6月の晴れた日はすごく好きなんですが、雨の日はすごく嫌い。 ジメジメしてて、嫌な気分になりますよね。 絶賛仕事イヤイヤ期で、ちょっとしたことでイライラしてしまう私。 キーボード変なとこ押してしまって、うまく変換できなかったり。婚活の意見が親と合わなかったり。仕事で小さなミスしてしまったり。完璧なんてこの世に存在しないのに・・・ とにかく一人になりたい。そんな月です。5月は。。。 自分の機嫌は自分で上げていか…

  • 4月が始まりましたね!(最近のこと、ダイエットの話、ゆるっと4月の目標...etc の巻)

    こんにちわ、トレンディゆり子です! 4月になりましたねー。4月!春!出会いの季節!始まりの月。 何げに4月は1年の中で一番好きな月です。春の匂いが好き。 3月は引っ越しやらなんやらでバタバタしていたけど、今月からは余裕ができそう。 最近、韓国語はじめました。韓国ドラマを見てて、ナムジュヒョク様にどハマりしています。 ナムジュヒョク様、やばくないですか???!!! もうね、かっこよさが人間国宝。世界遺産になっていつでも見れる人物になって欲しい(?) 韓国語は勉強したいと思い、2度挫折した経験がありますが。いつまで続くかな〜 韓国の綺麗な女優さんとか見てると、美意識高まるんですよね。 みんな、色白…

  • 3月の目標!(スタートの月)

    こんばんわー!トレンディです。 もう3月。あっという間に春。1年がいよいよ始まるって感じですねえ。 2021年はどんな年になるのかな〜? そんな私の3月の目標を、発表いたします。 〜仕事面〜 ・MOSの勉強する(4月に受けたい) ・集中して取り組めるように頑張る 2月は集中できなくて、サボってばっかいたのでもう少し頑張ろうと思います。 〜美容〜 ・16時間〜18時間のオートファジーを基本とする ・1日8000歩目標に歩く ・食べ過ぎた次の日は少食にする ・ヨガ8回以上通う 〜趣味〜 ・ポイ活とか、節約になるもの継続する ・タロット占い始める ・オンライン英会話始める ・Twich配信始める な…

  • 恋愛に期待して何が悪いの?

    恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか? ・・・というドラマが数年前やっていた。 佐々木希が恋愛苦手な主人公を演じるドラマでしたが、佐々木希に生まれた時点で白馬の王子様をビュッフェ式で選び、実食できるような環境に恵まれているもんだろ。ふざけるな。とツッコミたくなるドラマではありましたが。 恋愛するって意外にも難しいのかもしれない。 勉強やスポーツと同じように体力いるし、頭も使う。そして何より、努力通りに事がすすまないことの方が多い。 最近そんな事をふと思う、私はもう2年恋愛をしていない。 たった2年でしょ?と思うかもしれないが、かつての私は常に恋して、誰かに想いを寄せて、ずっとキュンキュンして…

  • 垢抜けきれてない大人女子の特徴【24〜29歳くらいの女子】

    こんばんわ!トレンディゆり子です。 いきなりですが、オトナ女子。自分は垢抜けられていますか? いやいや。社会に出て化粧もするようになったし、ファッションも最低限、気をつけてるし。稼ぐようになったからそれなりに垢抜けてなくはないでしょう? ・・・・と思う、そこのあなた!ピピーっ!!! 意外にも、垢抜けられてない方が多いかもしれません。 そもそも垢抜けたなと感じるタイミングって、義務教育を終えて、 初めて好きな男の子ができたタイミングですよね。 18〜21歳で大体の女の子は化粧を覚え、おしゃれを覚え、恋を経験すると思います。 私が思うにこのタイミングで第一垢抜けターンが来て、そこから大人になって行…

  • 孤独女の2月の目標!

    こんにちわ、トレンディです! 今年が始まってもう1ヶ月経ちましたね。。 こう考えると、1ヶ月って本当に早くてびっくりします。 1月の中旬から、在宅勤務が始まり、不慣れながらもなんとか過ごしています。 通勤がないから本当に楽。まじでもうこれからオンラインの時代やろって思う。 ただ毎日ベッドで過ごしてたら、MAX体重から3キロ太りました。え。 絶賛ダイエット中です。まじで自粛ってほんと太る。 そんな私の2月の目標を発表いたしますー! 〜仕事編〜 ・残業は1分足りともしない(本職) ・新規事業の目標達成できるように頑張る (新規事業とかっこよく言ってますが、ただの副業) 〜美容編〜 ・8時間内食事、…

  • 2020年、身体と肌が劇的に変化した美容・健康に良い食べ物、生活習慣

    こんにちわ、トレンディです! 2020年は大変な年でしたね。ほんと皆さんお疲れ様でした。 特に4・5月は新生活の始まりだというのに、コロナの影響でロックダウンな休日や 自粛生活が続き、今もなおマスク・消毒・密を避ける・自粛ということを強いられている日常ですね。 コロナだけではなく、芸能界の悲しいニュースが続いたりと、全体的にどんよりとしてしまい、明るい年と言えない状況でした。 きっと暫くはこの状況が続くと思いますが、来年は少しでも笑いの絶えない2021年になることを願うばかりです。来年はたくさん笑おう!笑う門には福来たります。きっと。 そんな2020年で、私が一番気を使い始めたのは「健康」です…

  • 平日ホテル暮らし始めました(20代女子)。非日常な生活。満員電車のない生活、コロナ対策。

    こんにちわ、トレンディゆり子です。 現在、IT企業に勤めている20代女子です。 12月に入ってから私、平日ホテル暮らし始めました! 理由は、満員電車の疲労で体調を崩してしまったことがきっかけですが 最大な理由は、コロナ対策ですね。 電車でドアtoドアで二時間かかる場所に勤務しているので、 あまりに長い時間人と密になるのが嫌すぎて。。 これが一生続くなら、一人暮らししろよという話ですが、 1月から完全在宅勤務になる予定なので12月だけ平日ホテル暮らしに 決めました🎵 平日ホテル暮らしのメリット・デメリットを話していきましょう。 まずは、メリット。 ・満員電車ないの最高すぎ。一時間以上の通勤ってか…

  • 未経験からIT業界に就職したい方へ!プログラミング言語について解説してみた

    こんにちわ!トレンディです。 最近、すっかり寒くなってきましたね。 今日は、IT関連の内容も需要あるかな?と思い、プログラミング言語に関する ことを詳しく簡単に!解説してみたいと思います。 (あくまでも私が扱える言語に限りますが) 未経験でIT業界に入りたい方向けの記事です! IT業界王道プログラミング一覧 Java(ジャバ) HTML/css Javascript あと最後にご紹介したいのが、mysql/sqlです。 IT業界王道プログラミング一覧 Java(ジャバ) →アプリ、ウェブサイト、ソフトウェアある程度開発できるやつ。 汎用性高い。金融系のシステム開発が多い気がする。リモート不向き…

  • 1日でいくら稼げる?地方住み20代女子がウーバーイーツ(UberEats)配達員で働いて稼いでみた!

    こんにちわ!トレンディです。 ウーバーイーツからアカウントの有効化ができたので、 早速働いて、時給をいくらぐらい稼げるのか?を レポートしていきたいと思います! 私は関西の地方住みなので、東京とはまた時給や忙しさが 変わってくるかもしれません。 参考にしていただけると嬉しいです♪ 交通手段 持ち物 注文の受け取り&料理を届けるまで 報酬発表 ウーバーイーツで稼ぐコツ まとめ 交通手段 ウーバーイーツ配達員が利用できる乗り物は、車・自転車・原付です! 私は免許がないので、自転車を利用します。 ちなみに、自転車も所有していない為、今回はこのサービスを利用しました 自転車レンタルサービスなのですが、…

  • コロナ中にウーバーイーツ配達員に登録したいけどできない方へ。【すぐに連絡が繋がる】

    こんにちわトレンディです! 興味本位&隙間時間にダイエットもかねてウーバーイーツ配達員に登録して見ようと 思い、早速登録手続きしてみました。…が! 「自転車しか運転できないのに、間違えて車で登録してもうたー!!!!」 いや、アホすぎる。 今コロナでサポートセンターが封鎖されていて、トラブルがあった時などの、 トラブルが起こった際にスムーズに対処してもらえないそうで。。 検索で、「ウーバーイーツ ドライバー 運転方法 切り替え」や「ウーバーイーツ サポートセンター」とか調べて、サポートセンターの代わりになる地区ごとの 電話番号に電話してみたり。。。。 でも実際電話してみると、「配送中にトラブルが…

  • お金が大好きな私のバイト遍歴【金稼ぎ】【学生に教えたい私の後悔】

    こんにちわ、トレンディです。 大学生の頃は、金に貪欲で物欲強しでした。そんな私の学生時代のバイト遍歴とお金稼ぎの考え方についてお話したいと思います! 〜バイト遍歴〜 18歳〜19歳:バー(時給1000円)キャンギャル(時給1250円〜1300円) →月給3万くらい 19歳〜22歳:キャバクラ(時給2200円)イベントコンパニオン(時給1200円〜1400円) →月給15万〜40万(平均25万) 意外とたくさんのことをしてなくて、夜系の仕事やイベント系の単価が高いバイトをしてました! 私は、女なので、女子が稼げるアルバイトを中心にしてましたね。 私が今、思うこと。 20歳前後では、普通のOLと同…

  • 日本酒を化粧水代わりに顔に塗ったら革命が起きた話【130円で美肌革命】

    こんにちわ、トレンディです。 ゴロゴロしながらネットサーフィンしていたら、酒蔵の女将の肌が とんでもなく綺麗で、その秘訣が店で売ってる日本酒をそのままバシャバシャ付けているという情報を入手し、実際に試したら革命が起こったので、使ってみた感想を書いていきたいと思います。 日本酒を化粧水代わりに使ってみて、肌革命が起きた。 【圧倒的、透明感】 【ニキビが減った】 【艶と保湿力】 【1ヶ月300円未満で女優肌ゲッツ】 【匂いは癖強め】 【圧倒的、透明感】 日本酒をびしゃびしゃ使ってみた次の日、ネットサーフィンをしてて2時間しか寝てないのに、朝鏡をみたら自分でもびっくりしました。とう!めい!かん! 自…

  • 美容に良い飲み物【美容情報管理システムを開発してほしい】

    こんばんわ、トレです。 めちゃ思うこと。情報管理システムがほしい。美容の。 物と同じくらい大事だなと思う情報は、私たちの生活を豊かにしてくれます。 特にツイッターの美容垢の方から得た美容情報は、かなり貴重です! でも、埋もれちゃうんですよね。掘り返すのも面倒だし。 Ah... 美容情報の管理システムがあったらなぁ。 とりあえず、美容に良いドリンクを飲むのが好きな自分向けに、 過去の記憶を掘り返して、美容に良い飲み物の情報をここに記録します 参考になれば嬉しいです。 【美容に良いドリンク】【こんな方におすすめしたい!】 ・トマトジュース →個人的にはトマトジュースを飲んでた時代は、肌ツルツルでガ…

  • メンタルを安定させる生活手順【明日から実行しましょう!】

    こんばんわ、トレンディです! 最近ニュースアプリを何となく読んでいたら目に入った「メンタルを安定させる生活」という記事を発見したので共有します。 完璧に共有したかったんですが、記事探すの手間なので記憶に有る限りお伝えしますw その1:7時間睡眠 この7時間睡眠かつ朝型の生活が良いみたいです。 日光大切。 その2:週150分の運動 週150分なら、150÷7=21.4285714..... 一日に20分〜30分の運動で十分みたいですね。 その3:朝食で和食を食べる アメリカで鬱傾向になりやすい朝食の研究をした結果、ファストフードなどの欧米系の食事をした人は鬱になりやすい傾向があり、昔からのthe…

  • 便秘も生理痛も不調も、冷えが原因だということが発覚した【冷え性女子必見】【温活マスト材料】

    こんばんわ、トレです! 最近気づいたこと、冷えてる女に幸運は恵まれない。 私、生まれつき頑固な冷え性なのですが、冬は寒くて死にたくなるね〜とほざくだけで さほど対策していませんでした。 ですが、体の冷えはかーなーり美容と健康に悪いですよね! それに気づいた私はちょっと前から温活をしているのですが、 改めていろんな不調が治るな〜と身体が実感しております。 分かっているけどなかなか改善しようと思えない。そんな方へ! 身体を温めるマスト材料をピックアップしてみました〜! 1:生姜 ピリリと刺激のある生姜。ですが、爆速で身体を温めてくれますよね〜 生姜紅茶を朝か、夜に毎日飲むだけでだいぶ身体が変わりま…

  • 初心者が1日でウェブサイトをコーディングする方法【お金要りません】

    こんにちわ!トレです。 まず先にHTML・CSSが1文字もわからない方→progateで勉強しましょう vs codeってなに?→調べましょう Bootstrapってなに?→調べましょう この記事は、こんな方にオススメ! ・Progateなどの無料教材でhtml/cssを学んだけどサイトの制作の仕方がわからない ・サイトを作るという過程を知りたい たった1日で、プロっぽいLPを作れるようになります! 【お金要りません】 ではその方法をご紹介していきますね! まず、用意(ダウンロード)するもの。 ・vs code ・bootstrap ↑この二つのみ。 この二つをダウンロードしたら、YouTub…

  • 自己肯定感を高めるために習慣化すること【中田敦彦のyoutube大学引用】

    こんにちわ、トレです! この前、オリラジあっちゃんのyoutube大学の自己肯定感が高まれば、きっと人生楽になる。という動画を見て、かなーり勉強になったので、自分用メモとしてブログにも収めようと思い立ちました! 自己肯定感低い自分が嫌、とか 自己肯定感ってどうやって強めるの?とか 自己肯定感ある方だけど、揺れ動く自分が嫌(←私はこれでした!) そもそも自己肯定感ってなに? という方は、ぜひこの動画を見ると良いと思います。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【自己肯定感①】が高まれば人生が楽になる。〜きっと大丈夫〜 【自己肯定感②】が高まる言葉の使い方!〜地球に生まれてよかった〜 この本を解説しています。…

  • ダイエットがまじで嫌いな話

    なぜ皆さんダイエットするんですか? 私がダイエット嫌いな理由 ダイエットのメリット・デメリットを考えてみる 痩せたら良いことある? 結果、自分の体型とどう向き合えば良いのか? 私がダイエット嫌いな理由 理由を述べるまででもありません。ダイエット好きな人っていないですよね ダイエットってゆう単語、どうしてもネガティブなイメージが強くないですか? 元彼を見返すために、好きな服を着るために、ダイエットする!と嫌な自分を変えるためにする人が多いですよね。でもダイエットのしすぎで死ぬ人もいる。幸せになる結果もあれば、幸せになる人もいる。結果がどっちかわからないことにかける時間って無駄ではないですか? ダ…

  • 頑固な肌荒れが綺麗になるたった1つの方法

    こんばんわ!トレです。 最近まで美容が好きと思えないほど、肌が荒れてまして・・ (まじで引くレベル)(マスク荒れ泣きたい) ですが!飲み始めてから1週間ほどで本当にニキビ・毛穴・肌のざらつきが治って綺麗な肌(ちょっと白くなった・透明感でた)になった薬に出会ってしまったんです。 前置き長いの嫌いなので先に言ってしまいますが、皮膚科の薬をもらいました! そしてそれを1日2回飲み続けただけです。基本ですね。 なんの薬を処方されたか、ご紹介致します! 1:桂枝茯苓丸加薏苡仁(けいしぶくりょうがんかよくいにん) 漢方です。ニキビや月経不順に効くみたいですね。確かに前までひどかったPMSが落ち着いたような…

  • 美のカリスマ、86歳!肌年齢は50歳。スキンケア&食事ルーティン。

    こんにちわ!お久しぶりのトレンディゆり子です。 今日は私のお婆ちゃんでもあり、美のカリスマでもある86歳祖母のスキンケアと食事ルーティンについてお話したいと思います! 私のお婆ちゃんは86歳ですが、肌年齢は50歳という脅威な数字を叩き出しています。 その名も美のカリスマ。皆さまもぜひ、今日から真似できるとこは真似してください。 スキンケア編 スキンケアは水洗顔のみ 私の祖母は、なんと水洗顔のみ。余計なことしてないんです。シンプルに水洗顔。 洗顔料など使わず、水のみだそうです。高級なものは必要ないってことですね。 食事編 毎朝6種類以上野菜と果物のスムージー 祖母は必ず、毎日(みかん・人参・ほう…

  • 最近のトレンディ。

    こんにちわ。 コロナ第2波が襲来してきましたね。 近日状況について議事録として、まとめようと思います! !最近のトレンディゆり子! ・マスク荒れ半端ない ・沖縄コロナ大流行にてリゾバ中止 ・来年の海外就職に向けて就活頑張る ・23歳、実家暮らし、フリーターに元通り ・YouTubeで海外の方のweb制作分かりやすくて感動 ・1年間片思いしていた人に失恋する ・支援プロジェクトに感動 ・ママのご飯美味しい ・日記をつけ始める ・オンライン英会話始める 今週から宮古島にリゾートバイト行こうとしてたんですよ。 でも米軍基地コロナ大流行により、中止しました。 人生ってなんかこう・・・うまくいかないです…

  • 米のとぎ汁洗顔が予想以上にすごかった!

    こんにちわ、トレンディゆり子です。 今回は米のとぎ汁洗顔を試したのでその結果について書いていきます。 !こんな方にオススメ記事! ・米のとぎ汁洗顔に興味がある 米のとぎ汁とは? ・簡単に言うとお米をといだ時に出る白い汁です。 試した感想 ・感覚はシャバシャバしているので、お水とあまり変わらない ・洗顔した後は特に変化はないが、次の日がすごい。 次の日の透明感がすごかったです。 そしてニキビも少しですが減ったような気がします。 継続的に続けると効果が出そうです。 作り方 お米をといで2回目の汁と瓶などの容器に保存し、1、5倍ほどの量のお水と混ぜて洗顔するだけです。 (メイク落とし、洗顔を済ませた…

  • 閲覧注意。肌荒れを無くすための最速法!〜努力も時間も必要なし〜

    こんにちわ、トレンディゆり子です。 今回は最速で肌荒れを治す方法についてご紹介します。 !こんな方にオススメ記事! ・爆速で肌荒れ治したい ・小さな努力が苦手な方 ・美の投資したいけど、慎重に選抜したい *閲覧注意 19歳のときの肌です。 プツプツというより、ボコボコですね。 今、ひどい肌荒れに悩まされている方はいますか? 私は17歳~20歳までひどい肌荒れに悩まされていました。 手強い肌荒れで、なかなか治らず、治っても常に小さなプツプツがある状態。 そんな私が20歳の時に、TV関係者の方に女優より肌綺麗と言われるほどに 美肌になったことがあります。その時に行っていたことをご紹介します。 (⚠…

  • ビーガン料理初心者レシピ

    こんにちわ、トレンディゆり子です。 今日は初心者向けビーガン料理のレシピをご紹介します。 !こんな方にオススメ記事! ・ビーガン料理ってハードル高そうと思ってなかなか始められない方 ・簡単においしいレシピを知りたい方 ビーガン料理ってハードル高いですよね。 そもそもビーガンってかなりハードル高いと思います。 肉、魚は当然のごとく、卵まで食べられないですからね。 ビーガンの方の栄養を補う材料はズバリ”豆”です。 今回はビーガンカレーのレシピをご紹介します。 !材料!(4皿分) カレールー 1/4 水 450mlくらい(鍋半分くらい) ひよこ豆 玉ねぎ 1/2 その他、お好きなお野菜 サラダ油 ①…

  • オートミールレシピ紹介 * 豆乳きのこチーズリゾット

    こんにちわ、トレンディゆり子です。 今日はオートミールのレシピ紹介をしていきたいと思います。 こちらは以前インスタにあげていたものです。 オートミール、本当に栄養満点で低糖質、高タンパクで ダイエット中の方にオススメです! まだまだレシピたくさんあるので、今後のせていきたいと思います^^ ぜひ参考にしてみてください!

  • バストアップゼリーの効果

    こんにちわ、トレンディゆり子です。 今日はバストアップゼリーの効果についてお話ししたいと思います。 !こんな方にオススメ記事! ・バストアップ商品試してみたいけれど、勇気が出ない ・口コミが賛否両論で実際のところがわからない ・リアルな意見が聞きたい バストアップゼリー「マシュマロヴィーナス」を試した感想 ・太った ・生理痛が軽くなった ・美味しいので続けやすい 太る原因 ・1包350㌍なので太る要素になる 生理痛が軽くなった ・女性ホルモンに効く成分が配合されているので、ホルモンバランスが整い、生理が軽い 美味しいので続けやすい ・アサイー&ベリー味のゼリーなのでシンプルに美味しい バストア…

  • 味噌汁の美容と病気予防効果について

    こんにちわ、トレンディゆり子です。 今日は味噌汁の効果についてお話ししていきたいと思います。 !こんな方にオススメ記事! ・味噌汁はどんな健康効果があるか知りたい ・味噌汁の美容効果について知りたい 味噌汁の万能効果 ・ガンのリスクを下げる ・生活習慣病のリスクを下げる ・老化防止 ・保湿効果、シミ予防 ガンのリスクを下げる ・1日3杯で乳がんの発症率40パーセント減少させる 生活習慣病のリスクを下げる ・脳卒中、痴呆症、心臓病の発症を低下させる 老化防止 ・発酵によって老化制御機能が生まれる 保湿効果、シミ予防 ・味噌には発酵によって、アミノ酸やビタミン類が多量に育成される 味噌汁を毎日飲む…

  • クマのタイプ別原因・オススメコンシーラー

    こんにちわトレンディゆり子です。 今日はクマのタイプ別原因とオススメコンシーラーについてご紹介したいと思います。 !こんな方にオススメ記事! ・自分のクマの原因が何か知りたい ・自分のクマにあったコンシーラーが知りたい クマのタイプ別オススメコンシーラー 青クマ ・原因は血行不良 オススメコンシーラー(ファンデーション):CLIOのキルカバーアンプルクッション 色白な方に見られやすいクマなので、コンシーラーよりファンデーションで隠すと馴染みやすい CLIO(クリオ) キルカバー ファンウェアクッションXP ファンデーション 03 リネン(LINEN) 15g 発売日: 2019/02/21 メ…

  • 噛むことの大切さ

    こんにちわトレンディゆり子です。 今日は噛むことの大切さについてお話ししていきたいと思います。 !こんな方にオススメ記事! ・美容と健康について常に興味がある ・タダでできる美容法が知りたい 1回の食事で30回噛むことが大切な理由 ・よく噛むことで脳が「たくさん食べた」と脳が錯覚して満腹感を得られる ・よく噛むと、糖質やデンプンが吸収しやすい形に分解されて、胃腸に優しい ・顔の筋肉も鍛えられ、引き締まる 引用:オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全 オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全 発売日: 2017/06/16 メディア: Kindle版 一口30回噛んでみた感想 ・満腹感…

  • マツエクしなくても長いまつげを保つ方法

    こんにちはトレンディゆり子です。 今日は長いまつげを保つ方法についてお話ししたいと思います。 !こんな方にオススメ記事! ・自まつ毛を育てたい ・安い方法でまつげを育毛したい まつ育の方法 ・ビオチンサプリを飲む ・卵とわかめを毎日食べる ・ワセリンを塗る ビオチンサプリ ・ビオチンには育毛効果がある ビオチンサプリを毎日摂取すると髪やまつげが強くなります 卵とわかめ ・卵はビオチン豊富、わかめのミネラルは育毛を助ける ワセリンを塗る ・保湿成分による育毛効果 これらは全て経験談 普段からまつげが長いと言われる私の生活を分析しました。 意識しているというよりかは、無意識に行っていることです。 …

  • 1万のエステより、470円の銭湯へ行く。

    こんにちわトレンディゆり子です。 今日は銭湯の美容・健康効果についてお話ししたいと思います。 !こんな方にオススメ記事! ・銭湯の美容・健康効果についてもっと知りたい ・銭湯についてもっと知りたい 銭湯の美容・健康効果 ・代謝アップ ・血行促進 ・リラックス効果でストレス解消 代謝アップ ・汗がかきやすい体質になる 血行促進 ・風呂と水風呂で交互浴をすると、血管が収縮したり、拡張したりするので血流が良くなる(サウナでも可) リラックス効果 ・身体が温まる事によって冷え性改善、安眠効果。 個人的に銭湯に持っていくといいと思うもの ・オロナミンC (銭湯後のオロナミンCは最高です) 実際に銭湯には…

  • お酒をやめる簡単な方法。

    こんにちはトレンディゆり子です。 今日は禁酒の簡単な方法についてお話ししたいと思います。 !こんな方にオススメ記事! ・お酒をやめたい ・ビールや酎ハイが好きだけど、美容の為に辞めたい お酒がもたらす悪い影響 ・肌荒れ →お酒を飲むと異常な量のビタミンCが失われる ・飲酒によるストレス →飲みすぎるとセロトニンが減る ・飲酒による暴飲暴食で太る →満腹中枢が麻痺して食欲増加 お酒を辞める方法 ・炭酸で代用 →炭酸の刺激で欲求が紛らわされる →ポッカレモンなどを入れてもOK 私は実際にこの方法で、お酒を減らすことが出来ました。 食事の際も炭酸水に切り替えたら、美味しく食事できます ぜひ、試してみ…

  • 亜麻仁油が美容と健康にいい理由。

    こんにちは、トレンディゆり子です。 今日は亜麻仁油についてお話ししたいと思います。 !こんな方にオススメ記事! ・亜麻仁油の味、美容健康効果について知りたい ・亜麻仁油が気になっている 亜麻仁油の効果 ・血液サラサラ ・血圧を下げる ・記憶力を高める ・美肌効果 ・アレルギー症状を改善 ・便秘効果 亜麻仁油の味 ・少し生くさい味 亜麻仁油の取り方 ・1日スプーン1杯分を珈琲やスープに混ぜて摂取する 亜麻仁油を5日間試してみた結果 ・ポツポツニキビが減った ・便秘が減った 感想 ・毎日の生活に取り入れると効果がありそう 完

  • 小顔マッサージ30分やってみた。

    こんにちわトレンディゆり子です。 今日は小顔マッサージについてお話ししていきたいと思います。 !こんな方にオススメ記事!・小顔マッサージって結局長い時間やれば小さくなるの?という疑問を持っている方 ・小顔マッサージのやり方、効果を知りたい 小顔マッサージを30分やってみた結果 このような見た目になりました。 結果として、 ・顔の余白が減った ・顔がポカポカになる ・むくみが取れる 個人的には ・1日に多くの時間をやっても劇的な効果はない ・毎日10分~15分続けてやる方が効果ありそう という感想です やり方としてはこのような順序で行いました。 美は一日にしてならず 完

  • 美容・健康の神!リポカプセルのご紹介

    こんにちは、トレンディゆり子です。 今日は話題のリポカプセルビタミンCについてご紹介したいと思います。 !こんな方にオススメ記事! ・リポカプセル試してみたいけど効果について不安 ・肌荒れ、美白を日頃意識してる ・美容と健康が好き Lypo-C リポ カプセルビタミンC メディア: ヘルスケア&ケア用品 リポカプセルビタミンCの効果 ・肌荒れの改善 ・ビタミンCによる美白効果 ・体調が良くなる 肌荒れの改善 ・高濃度ビタミンCによる内側からの肌質改善に効果あり 美白効果 ・高濃度ビタミンCによって美白効果も期待される 体調改善 ・抗酸化や疲労回復効果もあるビタミンC。体調も良くなる トレンディ…

  • リラックスマインド。

    18歳から大学に入るために頑張ってきて、 19歳お金が欲しくて働きたくないキャバクラで働き始めて 20歳は一番売れ時で、自分の売り上げを上げるために死ぬほど頑張って 21歳、いい男と付き合うために女磨き頑張ってフラれて 22歳はベンチャー企業のインターン死ぬほど頑張って、 23歳、仕事も恋愛も頑張っても手に入らないことに気づき、 おりゃー!行くぞー!という気持ちになるのが疲れた私。 もともと目標に向かって頑張って、挫折しても諦めず頑張って... という努力することが好きな人間。 努力したらある程度は報われる。でも、報われないこともある。 なんなら報われないことの方が多い。 それに一喜一憂する。…

  • (華の)around25が興味あること!

    こんにちわトレンディです。 鏡で自分の顔見たら、まんっ丸過ぎて... もともと私丸顔なので、同級生の男子とかによくおまんじゅう!とか言われて うるせー!つって笑って返してましたけど、今笑えないくらい饅頭だ... 本気でダイエットしようと思いました。まじで、痩せる。 もーう、生理前とか関係なく痩せてやるんだから。 生理の前後が食欲が〜とか言って毎月爆食いしてますからね。 まじで痩せてやる!!このまま華の20代終わってたまるか!!!! そう、私今年24になるんですよ。 まだ24、もう24。いろんな意見あると思いますが、 私的にはもう24なんですよ。 身体がね、太りやすくなったし、性格も積極性に欠け…

  • ストレスと多忙は最悪な組み合わせ。

    どもー。トレンディです。 私ね、3年前に突然咳が止まらなくなったんですよ 原因不明で、病院行って咳止めの薬もらって飲んでも治らないし、 熱は一切出てないし。 ちょうど20歳の時だったんですが、今思い返せばその当時の生活って かなりひどかったんですよ。20歳なんでそんなに深酒はしてなかったし 暴飲暴食とかもしてないし、肌は今より綺麗でした でも、ただ多忙とストレスがひどかったと思います。 20歳、大学行ってサークル行ってバイト(キャバ嬢)して課題して不倫してセフレいて...みたいなww 充実はしていたんですが、ただ多忙だった。 この頃常に疲れてましたねー。やすみたーいって思ってました。 バイトで…

  • 最近ハマってる豆乳甘酒バナナスムージー!

    こんばんわ。 もうすぐ6月ですねえ。 まーじで早い!1年ってあっという間ですね。 今年があと6ヶ月しかないなんて。。。 残り少ない2020年、貴重に生きる! 日々努力する、毎日が人生最後の日だと思って生きよう! (毎回思う、目標宣言多いな・・・) 最近ですね、ハマっているものがありまして。。 その名も豆乳甘酒バナナスムージー! これね、ほんっと美味しいんですよ。。。 甘酒って粒感が激しいやつ売ってるじゃないですか? それをこの前業務スーパーで買っちゃって。 まあ安いしいいか、と思って買ってみたものの、 豆乳と混ぜてホットで飲むと、美味しくないんですよ。。 もともと豆乳も甘酒も苦手な私。 じゃあ…

  • 可愛いを諦めず、やっぱり可愛く生きたい。可愛いくなりたいと思ったらすること。

    あなたは自分に自信喪失してしまう時、どんな時ですか?どんなに普段から自信過多な女の子でも様々なシチュエーションで落ち込んでしまう時はあるはず。女の子はそんなに強くない。理由がなくても、泣きたくなる時がある。そんな時、鏡に映る自分が、少しでも輝いていたら、可愛く見えたら、自信や勇気を持つことができるかもしれない。「大丈夫、私ならできる」と強い心を思い出させてくれるかもしれません。自信を持つことはとっても大事なことなんです。 いつだって可愛くありたい 少しでも容姿に自信が持てたら、仕事、恋愛のモチベーションにも繋がります。まずは可愛くなることを第一に考えてみてはいかがでしょうか?今すでに可愛くなり…

  • 約1ヶ月、1日30分ウォーキングを続けてみた

    こんばんわ。トレンディです ここ最近ね、ウォーキングにはまっているんですよ もちろんマスクを着けて。無職なもんで、暇で暇で。 約1ヶ月くらいかな?もうウォーキングが習慣になってしまったので ウォーキングを続けての結果を発表します。 ウォーキングを続けて良かった点:気分転換になる 毎日仕事もせずグータラしているわけですから、外に出るだけで気分転換になります 特に今の時期は気温がちょうど良く、最高!だいたい夜の18時〜19時に歩くようにしています。考え事とか悩み事=ウォーキングの時間に考える!という思考が生まれました。「ああーーーもう!どうしよう!!」と思ったら着替えて、マスクして、とりあえず30…

  • テラスハウス出演中、木村花さん

    今日起きて、本当にびっくりしました。 まだストーリーが見れてる時間内に彼女の命がなくなってしまっていた。 言葉の暴力がこんなに可愛くて明るく未来ある女性の命を奪ったのだとしたら とても怖いことです。誰にも止めることはできないかもしれないから。 私テラスハウスは大好きで、鎌倉、映画、東京、ハワイ、軽井沢、東京それぞれ4周はしたんじゃないかってくらい見てて、 花ちゃんが入居した時、「素敵な恋を探しにきました」と明るく振る舞う彼女にとても勇気付けられました。私がとても仕事も恋愛も絶望的な時期だったから。 SNSは有益な情報を得るためにはとても便利なものだけど、 時には人を陥れる凶器だということがわか…

  • 無職23歳、もしかしたらマレーシア行きが決まるかもしれない。

    こんばんわ。トレンディです。 実家で無職をし続けて約2ヶ月。 焦ってないように見えて、実は結構焦るんですよね。 正直こんなに仕事に困ること、人生でなかったので。 でも出来るだけネガティブに考えず、日々就職活動に励んでます。 ほんで、とても条件の良いIT企業の面接が今週あったんですよ。 正直、受かる気満々でものすごい集中力で、ポートフォリオを作っていたんですよ これでもか!こんなに意欲があるんだぞって勢いで。 ぞして前日。ポートフォリオを仕上げる為に起きなきゃ・・・と朝、ベットでゴロゴロしていたら、私の母が「こんな求人あるよ」と寝起きの耳に情報を入れてきたんですね その求人を寝起きぼやぼやの目で…

  • 最近はトレンディな私。

    私、もともとコスメだったりブランドもの大好きなんですよ〜〜〜 肌に良い化粧品とか、可愛いコスメ、可愛い洋服、おしゃれなカバン。 だいっすきで、物欲の塊でした でもここ数ヶ月ずっと金欠だし、金欠だと買えるもんも買えないし 一時期おしゃれやコスメに興味がなくなって、もうプチプラでよくね〜〜 とりあえず化粧しとけばよくね〜〜〜〜 みたいな感情が続いてて。 でもやっぱりそーゆうときは金欠だったから高級品買えない→良いものの良さが わからない。という負のループだったんですよね! もう今はバシバシ!稼いで、いろんなもの買いたいです。 20歳の頃はこれでもか!ってくらいいろんな物買っていた私。 でも奨学金の…

  • コロナで夢を諦めた話

    私がなぜ今、無職なのかお話します。 私は今から1年と2ヶ月前に某有名私立大学を卒業しました。 卒業してからは、学生時代からインターンでバリバリ働いていたECサイト事業の会社に働く予定でした。 その仕事が好きだったのですが、ベンチャーなので一人一人が負けん気が強い環境で 期待の新人とされていた私は、後から入ってきた人に全ての仕事を取られました。 やることがなくなった私は会社で干され、卒業して3ヶ月後に退職しました。 取られた、という言い方は悪く聞こえるかもしれませんが、もちろん私の裁量が少なかったのも原因の一つだと思います。 あ、世の中甘くないんだな。と思った私は、もともと仕事をしたり、何かの為…

  • 結局人は注目を浴びたい生き物

    なぜ有名になりたいと思う人が多いのか? なぜ可愛くなりたい、かっこよくなりたいと思うのか? 注目を浴びたいと思うからですよね 注目を浴びると優越感に浸ることができます そんなことをふと思い、家で注目を浴びてる感覚を味わうことができる方法はないかなと思い、こんなものを見つけました! 自分を知って欲しい人に50の質問1. 長所2. 短所3. 趣味4. 特技5. 好きな食べ物6. 嫌いな食べ物7. 好きな色8. 初めて買ったCD9. 影響を受けた有名人10. 好きな本11. 好きな漫画12. 好きなTV番組13. 好きなスポーツ14. 好きな映画15. 好きなゲーム16. 好きな男性芸能人17. 好…

  • 本当に効果ある?バストアップゼリー「マシュマロヴィーナス」を試してみた感想レポします!

    こんにちは! 今日は私がバストアップしたかった時に3ヶ月ほど試していたバストアップゼリー、 マシュマロヴィーナスをご紹介したいと思います(※個人的な感想です) こんな方に読んでほしい記事です! バストアップ商品試してみたいけど勇気が出ない 口コミが賛否両論で実際のところが分からない リアルな意見が聞きたい 美味しいと話題のバストアップゼリー「マシュマロヴィーナス」 味はアサイー&ベリーのみで、1箱30包。 食べてみた感じは普通の美味しいアサイー&ベリーのゼリーです。 1日1包ですが、お菓子がわりにちゅるちゅるいけちゃいます。 1包のカロリーは350㌍、タンパク質0.03g、脂質0.02g、炭水…

  • ダイエット最終日!体重公開、気づいたこと。

    doryoku.hatenadiary.jp 随分前にダイエット宣言したのですが、 生理後を狙って地道にこの宣言したやり方でダイエットしてました。 その結果を公開します! 結果 ダイエット前:54,8kg → 本日:52,2kg 約2,6kg減りましたー!!!!! (よかった・・) 少しでも嬉しいですね! 心がけたことと言えば、炭水化物をなるべく取らない(もしくは減らす)、お酒を飲まない、ほぼ毎日15分程歩きに行く、揚げ物は食べない、くらいです。 身体の変化としては、とにかく身体が軽い! やっぱり炭水化物を減らすと身体が軽くなるし、取らなすぎはいけないけど これからはいつもの半分の量にしたり、…

  • ダイエット生活6日目記録

    今日食べたもの 1回目:たらこご飯 2回目:タマゴサンド 3回目:コアラのマーチ キリーとレモン 4回目:枝豆の春巻き ミネストローネ 卵と舞茸の炒め物 夜の炭水化物を抜くと体が軽いです 今まで普段働いてないのにご飯5、6杯食べたりしていたから余計にw 明日はバイトの面接です!がんばろ〜〜 最近はダイエットとか健康について調べる時間が本当に楽しい オーガニックな生活がしたいです。庭で育てたハーブで、ハーブティーとかパスタ作ったり。野菜育てたり。そんな自然派な生活がしたい!!!! 体重は53.4kgでした owari

  • ダイエット生活5日目記録

    今日食べたもの 1回目:エクレア2個 たらこご飯 2回目:ミネストローネ2杯 アボカドカニカマチーズ春巻き キャベツカニカマチーズ春巻き 夜の体重は53,9kgでした! やっぱり味方のミネストローネ!私5日目で思ったんですが、ダイエットまじで向いてない。やる気がない。 基本楽しいことor楽しい方向に持っていけることしか無理な性格なので。 食事制限のみのダイエットって楽しくないし、無理。でもそんなん言ってたら痩せれないですよね。お金欲しいのに働きたくないって言うのと一緒。 どーにかして楽しい方に持っていくことに意識する。 改めて私は脳内お花畑ハッピー野郎だったんだなーと認識。 今より-5kgだっ…

  • ダイエット生活4日目記録

    だいぶ雑になりかけてきているダイエット。 もう、食事制限は無理なんじゃないかと諦めかけているダイエット。 4日目の食事内容 1回目:ハヤシライス 2回目:ハヤシライス 3回目:キャベツオムレツ ご飯1杯分1/2 焼酎の玄米茶割 焼酎ハイボール チョコ 酒が進んでしまった。 5日目は食事を控えて、運動するぞ! 朝は53,2kgで、夜は54,2kgでした!

  • ダイエット生活3日目記録

    今日食べたもの 1回目:白ご飯 目玉焼き 味噌汁(10時ごろ?) 2回目:チョコパン(15時ごろ) 3回目:鶏のミンチとチーズの春巻き5個くらい 玉ねぎの天ぷら5、6個 フランスパン細長い小さいやつ1/2くらい キムチチャーハン1口 チューハイ なんかなんとも言えない量〜w 全然食事制限できてないですね。明日は頑張るぞ 三日目にして気づいたこと、食事制限って本気にならないと全然できない。 ダイエットしてる女子すげえよ 理想は 1回目:ご飯 味噌汁 目玉焼き 2回目:ハヤシライスご飯小 3回目:ミネストローネ とかがいいんだけど。 今日の朝は53,2kgで、夜は53,4kgでした!!! 3キロの…

  • ダイエット生活2日目記録

    こんばんは 寝落ちしかけてた・・ 夕方まで寝ていたのに。睡眠の亡者ですね 今日の食事 1回目:スナック菓子少し 2回目:ナポリタン1皿中半分くらい トムヤムクンヌードル2口くらい 鶏肉シューマイ5個くらい ジンジャーエール 3回目:ほろ酔い1缶 なんとも言えん・・・! なぜ量が微妙かというと家族と分け合ってるからです 今日の夜の体重は53.2kgでした! owari

  • ダイエット生活1日目記録

    doryoku.hatenadiary.jp 2週間くらい前に、ダイエットする発言しまして いやさっさと始めろよって感じですよねw でも生理前は気分がダイエットにならないので 生理終わったら始めよう〜と思い、日付を決めてやることにしました 今日の食事(朝〜夜) 1回目:アボカド納豆ご飯(6時ごろ) 2回目:もずく ゆで卵(16時ごろ) 3回目:キムチチゲ2杯 鶏肉と豆腐炒めたやつ セブンのゆずレモンサイダー 甘栗(19時ごろ) 1日目からして結構食べてる〜w しかも仕事してる方や運動してる方は普通の量かもしれませんが 私運動一切してないんですよっっ 明日は少し抑えなきゃ〜 食事を記入すると抑え…

  • 味噌汁は美容と病気予防に最強だったらしい

    最近モデルさんや綺麗な方がyoutubeで自身のモーニングルーティンや ナイトルーティンをあげてる方多いじゃないですか そのルーティン内の食事で結構な頻度で出てくる味噌汁。 美女の和食愛食率の高さ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) そのことに前から気づいていたわたしは味噌汁を積極的に取りたいなと 思っていました でもそんなに美容と健康に良いイメージがそんなになく、 ただ大豆だから体に良いのかくらいにしか思ってませんでした でも調べるとびっくり!ものすごい健康効果と病気予防とアンチエイジング! 調べたことをサクッとお伝えいたします 味噌汁の万能効果 味噌汁に使われるミソは発酵によって、アミノ酸やビタミン類が多…

  • 無職の最近の生活をセキララに語る

    いかがお過ごしでしょうか 最近は朝の9時に寝て、15時半に起きるという完全な昼夜逆転しております 人ってなんででしょうね。やることがないと昼夜逆転する。 もちろん仕事はしてません。最近はクラウドワークスにも手を出しましたが、 微々たるもの(もっと頑張りたい) アルバイトはヤマトの受付嬢と、銀のさらの調理を応募して面接しましたが 両方落ちました(これでも大卒) 全てコロナの影響です。誰かを責めたりなんかはしませんが、 コロナの影響って本当に怖いものだなと身に感じます。 世界にはコロナや他の病気で苦しんでいる人がたくさんいるので 今は頑張るべき。家で大人しくしているだけで大切な人が守れるのに レジ…

  • 貪欲な女は幸せになれる

    「貪欲な女は幸せになれる」 この言葉、本当にそう思います 欲深くないと、欲しいものも手に入らない気がします ここ最近、忘れていたことが1つあります それは、野心を持つこと。 …と、急に思い立って、欲望ノートを書いてみました!笑 〜私の欲望リスト〜 昔からこのような目標ノートを書くの大好きで、目標に向かってコツコツ頑張るの好きなタイプだったんです。 今思えば、野心の塊だったなぁと感じます。でも、目標があって、それに向かって頑張るの楽しかったなあ…と思い立って、書いてみました笑 〜美容編〜 体重を48kgにしたい 美脚になりたい 〜お金〜 200万貯める(渡航台) オール電子決済にする 〜勉強〜 …

  • モテたい。モテる女ってどんな人?

    どうもこんばんわ。 よくカフェなどで女子高校生などがお茶している会話をしていると、仕事できてルックス良くて性格も良い人が良いな〜とか、サラリーマンはいやだなんてとてつもなく現実的な会話をしている女の子の話をよく盗み聞きします。 最近の子は冷静だし現実的だな〜と思います・・ 私がJKの時は、スポーツ万能の子が良いとか、軽音楽やってる男子と付き合いたい!と女子高生らしい子ばかりでした。 そんな中わたしも結構現実的だったので、普通の人が良いな〜できれば次男で。とか言ってましたねw その普通が一番難しいんだぞ・・・と当時のわたしに説教してやりたい。 この年齢に結婚第一ラッシュが訪れる時です インスタ開…

  • ツイッターで話題の、理想の〇〇書いてみた

    こんにちわ 最近Twitterで良く見かける理想の〇〇、 理想のキャンパスライフ、理想の職場ってのがバズってて 見てみると面白いwってなったので私も書いてみました 皆さん結構自分が好都合に書かれてる笑笑 あくまで理想ですから、書くのは自由ですよね!w 私も妄想してみました、理想のシェアハウス。 すみません。勝手に自分を新木優子さんに設定して、 松村北斗くん(ほっくん)と両思いになる未来と、 村上虹郎が恋人だった過去と、 姉が吉高由里子で、その彼氏が坂口健太郎という 最高の理想を作り上げてしまいました・・・ ・・・こんなシェアハウス今すぐ住みたい owari.

  • ゆる美女に憧れて

    こんにちわこんばんわ 私ね、ずーっと憧れる女性のタイプがいるんですよ。 その名もゆる美女!!! ゆる〜っとしてるんだけど、美人・綺麗・可愛い そんな女性、憧れますよね? ゆる美女の特徴その1:基本ゆるい 美容も勉強も仕事も、恋愛もゆる〜く頑張る♩ 頑張りすぎず、完璧にしすぎず、適当に♩ 私なんか大阪のおばちゃん並みにせっかちで、結構な頑張り屋さんなので、 目標に向かってゆるく頑張る?頑張るのにゆるく?はい??って感じでした でも、頑張りすぎたら疲れるし、息が詰まりますよね ゆる美女のゆるく頑張る♫って実はど正論だったんです ゆる美女の特徴その2:基本ゆるいくせに、完璧 ゆるく頑張ったら本気で頑…

  • SNSやめてみた。1週間だけ。

    こんばんわ! 実は私、1週間だけSNS断ちしてみたんです! このご時世、コロナ終息まで程遠いみたいだし、特に私は2ヶ月ニートなので SNS見るとどんな根がポジティブでも、ネガティブの材料がわんさかあるんですよ SNSって。 どんなにいつも健康で前向きな人でも、毎日罵倒されて、もやしと豆苗しか食べれない生活で、でも罵倒されながら働かなくちゃいけない環境なら病むでしょう(言いすぎ) だから、一度断食してみようと思ったのです 私なりのSNSのやり方 SNS断ちして良かった事 SNS断ちしてデメリット SNS断ちをしてみた個人的感想 私なりのSNSのやり方 私ほ今回、ツイッターとインスタグラムを1週間…

  • 今すぐ隠す!クマのタイプ別オススメコンシーラー

    こんばんわ しつこ〜いクマ、隠したくない? というわけで、元美容系コンテンツマーケターが選ぶ クマのタイプ別オススメコンシーラーをご紹介します☆ クマの種類はだいたい青クマ・黒クマ・茶クマに分けられます それぞれのクマができる原因と、私が研究して選んだオススメコンシーラーを ご紹介したいと思います! 参考になると嬉しいです クマのタイプ別オススメコンシーラーご紹介 青クマ 原因→血行不良 色白な方に見られやすいクマなので、コンシーラーで隠すと濃く、浮いてしまう可能性がある為、コンシーラーと同じくらいカバー力のあるファンデーションで隠すのがベスト。オススメは、CLIOのキルカバーアンプルクッショ…

  • 「噛む」ことの大切さ!

    こんばんわ( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) 噛むことの大切さ、って考えたことありますか? 古本屋で購入したカラダにいいこと大全という本読んでたら、 オトナ女子の不調をなくすカラダにいいこと大全 (Sanctuary books) 発売日: 2015/10/26 メディア: 単行本(ソフトカバー) 食事では、ひとくち30回噛む カラダに良い理由 よく噛むことで「たくさん食べた」と脳が錯覚して満腹感を得られる よく噛むと、糖質やデンプンなどが、吸収しやすい形に分解されて、胃腸にやさしい。 顔の筋肉も鍛えられ、引き締まる。 という記事を見つけたんです! え、いいことづくしやん。て思いました 噛むことの大切さって…

  • まつ育を全くしていない私が無意識にしていること

    こんばんわ 私、よくまつげなが!とかまつげ綺麗とか言われちゃうんですよ いきなり自慢かって思う方すみません でも特にまつげ育毛って意識したことないんですよ まつげなんか全く興味なかったし、マスカラ塗りゃいい感じになるって 思ってたもんだから まつパーもマツエクもしてません! 自分のまつげの長さは結構自慢でした でもなんでこんな自分のまつげ丈夫なんだろう・・・と疑問に思い 思い当たる節をいくつか考え出したのでそれらをご紹介します 意識してないけどまつげに良いことをしてると思うこと 毎日ビオチンサプリ飲んでる 【Natrol】ビオチン Biotin 並行輸入品 [並行輸入品] メディア: ヘルスケ…

  • 高級エステより470円の銭湯

    あたしです みなさんお風呂好きですか? 私もともとお風呂大好きで、去年くらいから銭湯にどハマりしてて 最近は行けてないんですが、もう銭湯はまさに美容塾と言っても過言ではありません 結論から言いますと、 心と体のデトックス 代謝が上がってダイエット効果抜群 470円という低コスト 銭湯にはサウナもありますが、サウナもデトックスになります でもどうしても私は熱風だと苦しくて、(もちろんサウナ上がったあとかなりさっぱりしますが)サウナの入り方で最も主流な、水風呂と交互に入る方法でお風呂に入ったりしてます 冷たいのと暑いの交互でやると、なんだか血管が収縮したり、拡張したりの繰り返しで血流をよくしてくれ…

  • 好きな人とお泊まりする時の必須アイテム!

    あたしです 好きな人と合う夜、いい感じの人と会う夜、 今日、もしかして彼とお泊まりするかもしれない。まだわかんないけど 「今日は朝まで一緒にいようよ」この言葉を待っている自分がいる なんて日はありませんか? もちろん私はありませんが、そんな全国の乙女たちに少しでも役に立ちたい!と思い、今回彼とお泊まりするかもしれないと思う日用必須アイテム!をご紹介いたします( ˊ̱˂˃ˋ̱ ) この日お泊まりしよー!という約束をしたならば、洗顔やメイク落としや歯ブラシを気軽に持っていけるものですが、今回お話しするのは、ただご飯を食べるだけなのに、ましてやまだ彼氏じゃないのに、曖昧な関係なのに歯ブラシとかお泊ま…

  • お酒をやめる簡単な方法

    どうも。 暴飲暴食しまくってお腹壊して下痢したのに体重が1,5kg増えてたあたしです 皆さん、暴飲暴食の飲!好きですか? お酒は好き嫌い、飲める飲めないの体質が分かれますよね 私は、21才くらいまではカシスソーダとかでポッとなるし、 弱かったし、ビールなんか全然飲めなかったです ですがのちにお酒克服して、酒豪に生まれ変わります 本題に入る前に、その酒豪生まれ変わり話を・・・(しばしお付き合いください) 20才の時にめちゃくちゃイケメンの大学の先輩と飲みに 行ったんですよ その人ゴリゴリの酒豪で、めちゃくちゃ飲める人だったんですよ イケメンで、酒飲めて、性格もワイルド。 そんな彼にポッ…///と…

  • あたし、23歳、職なし、彼氏なし、人生初のダイエットする宣言

    こんばんわ! いきなりですが、私ダイエットしたことないんです。 今までの人生でダイエットしなきゃ〜とは何万回と言ってましたが ダイエット中心の生活はしたことないんです。 ですが今、てかここ1年くらい太った体重をキープしてしまっていて、、、 (大人になると、痩せない) 本気で痩せたい!絶対に、痩せたい。 ということで、私、本気でダイエットしようと思います!!!!! 試してみたいダイエット法 今までの人生体重表記(記憶の有る限り) 個人的にダイエット中味方食だと思うもの ダイエットのやり方おさらい 試してみたいダイエット法 私のやりたい方法としては、運動なしの食事制限のみです。 夜だけ炭水化物抜き…

  • 健康オタクの方!いますぐ◯◯◯油を飲もう!

    こんばんは! 健康に良いアイテムだったり食べ物を調べるのが好きなんですが 最近「毎日スプーン1杯でカラダが劇的に変わる」という良質な油を発見しました その名も・・亜麻仁油!! 人間が取らなくてはならない油らしいです 亜麻仁油の性質 亜麻仁油の摂り方 亜麻仁油を5日間試してみた効果 亜麻仁油の性質 亜麻仁油(アマニ油) とは、成熟した亜麻の種子から油出された油のことです。 亜麻仁油の健康効果としては、血液サラサラ、血圧を下げる、記憶力を高める、美肌効果、アレルギー症状を改善、便秘改善などの効果があるそうです。 亜麻仁油の摂り方 私は、亜麻仁油を毎日スプーン1杯分を摂取しています。食べ方は、スープ…

  • 小顔になりたい。小顔マッサージ30分やってみた

    小顔になりたいって一度は思いますよね こんなに思ってるのに、なんで年々デカくなるんだろう たまに顔が以上に小さい子と並んで写真を取ると死にたくなります だいたい顔の小さい子はきちんと努力している子が多いです でも小顔マッサージを毎日するのってなかなか続かないですよね または私がやっても効果ないんじゃないか・・って思う人も多いと思います なので、今回小顔マッサージ30分やり続けたらどのくらい効果があるのか実証します!!!! やり方としては、下のような流れでやります!絵が下手なのはご了承くださいw (小顔マッサージについて色々調べた訳じゃないので、この方法が正しいかどうかはわかりません) 30分間…

  • ルーニー・マーラ様が女神すぎる件

    ルーニー・マーラ様ご存知ですか? アメリカの女優さんです 綺麗ですよね〜〜〜〜〜憧れ! 特にルーニー・マーラ様の私服が神センス!! 華麗なるブラックコーデ!!! 美人しか許されないやーつ!!! 今年はダイエット頑張って、美容頑張って、ゴリゴリのブラックコーデしたい! オールブラックにアクセントで口を柄にするととてもおしゃれですよね サイコー!!!!! owari

  • 女子の姉御的存在頼れるサプリメント姉さん

    女子にとって肌荒れは一生付きものですよね〜〜 この前言われましたよ。あんたの年齢じゃ、ニキビじゃなくて吹き出物って言うのよ って。 泣き!!! しかも20歳超えてから、ちょっと便秘したり、寝不足になると ええ・・・?これ、あたし・・・?と、目を疑いたくなるほどひどい顔になりますよね まさに、ぴえん。。 特にあたしなんかは、若い頃に散々メイクを落とさず寝たり、ジャンクフードばかり食べたり、スキンケア雑にしたり、最悪な行いをしてきたので、余計に今過去の行いがそのまま肌にきてます_:(´ཀ`」 ∠): でもね、あたしにはとっておきの秘密兵器がある・・・ リポカプセルビタミンC!!!!! Lypo-C…

  • 低気圧という邪悪な敵

    低気圧の影響で頭痛がしたり、眠くなったりする方いませんか? あたしも本当に気圧に弱くて、雨が降ってる日とかは 眠いし、あったまいてえってなります いまだに解決策がないのが本当につらい 生理痛や風邪と違って薬がないし、頭痛薬とかは安易に飲みたくないものじゃないですか 日々解決策を模索してます 気圧が低い日=やる気がない日 梅雨とか最悪ですよね 昔はこんなこと思ったことなかったなあって思うんですけど、 ただ鈍感だっただけで、もしかしたら気圧の影響はあったかもしれません こんな日は、sixTONESの動画見て癒されよう・・・ 昔のSixTONESを集めてみた 最近ハマっていること。Jr時代の動画をひ…

  • おっぱいは所詮脂肪です

    女は皆、一度は思うこと。 おっぱい欲しい、と。 貧乳の部族のあたしは、19歳の頃本当におっぱい欲しくて でも豆乳やマッサージはすぐに効果がないから、と努力もせずに バストアップゼリーに走りました 1ヶ月分で6000円くらいかな? 3ヶ月ほど購入したので、人生で一番無駄な金の使い方しましたw 効果は、なかったというより単純に太りました そりゃ太ったらでかくなるだろ、という話ですよ 細くて巨乳の子は 一度巨デブになってから部分痩せした 豊胸 体質 の3択だと思いました 体質が一番羨ましい・・・ たまにハーフの子とか外人の血を受け継いでる子ってボンキュボンの子多いですよね でも体質じゃない人は痩せた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トレンディゆり子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
トレンディゆり子さん
ブログタイトル
トレンディゆり子のセキララ日記
フォロー
トレンディゆり子のセキララ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用