chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【失敗談】効率の悪いYouTuberの4つの特徴

    You Tubeを初めて約5ヶ月経ちますが、投稿できた動画はたったの9本。 YouTubeのスタートダッシュは失敗したと言っていいと思います。 あれだけ開始前に悩んだにもかかわらず失敗してしまいました。 ただ、行動したからこそ失敗できた。 失敗を分析して次に活かしたい。 そこで今回は「効率の悪いYouTuberの4つの特徴」を私の失敗例を題材にして共有したいと思います。 本題の前に 1. テーマを開拓系にし、ストック型で投稿する 2. どの動画でも再生数を意識する 3. 生活環境を配信する系なのにストック型で投稿する 4. 自分の環境にあった動画編集をしない 「効率の良さ」がすべてではない 本…

  • テントだけで生活、はじめました

    1週間ほど前にこんなツイートをしました。 【ご報告】本日を持ちまして住民票を移し、2拠点テントキャンパーからフルタイムテントキャンパーに転向しました!テントとカーポートしかない土地ですが、あっさり住民票を移せました笑これからは純度100%のテント暮らし野郎の日々をお送りしますので、引き続きよろしくお願いします🙇 pic.twitter.com/cn9ZGUpfp7— 小屋暮らしのまさや フルタイムキャンパー (@thesaviour_mkt) 2021年4月12日 山林土地で1拠点生活はじめました これまでは実家に住民票をおいた状態で、月の半分は山林土地にいる2拠点生活をしていました。 が…

  • 穴を掘り~基礎石をモルタルで固定【カーポートDIY #5】

    前回で遣り方の作業が完了し、カーポートの位置を決定しました。 続いて基礎の工程に移ります。 基礎工程のおおまかな流れは 穴掘り モルタル作り モルタル&基礎石投入 養生 です。 YouTubeに動画版もアップしていますので、併せてご覧いただくと分かりやすいです! それではさっそくいきます! 穴掘り 下地作り モルタル作り モルタル&基礎石投入 養生 最後に 穴掘り まずは基礎石を埋めるための穴を掘ります。 なぜ基礎石を埋めるかは深く考えた事は無いです。が、単純にそちらの方が露出しているよりも固定されるのと外部の影響を受けにくいからだと思います。 基礎石に合う深さの穴を掘ります。 私が使ったのは…

  • 小屋暮らし界隈のやさしさがすごい件

    小屋を建てる前に温水を出せるロケットストーブを作ることにしました。 が、材料集めに難航しています。 難航しているのはロケットストーブの主要材料「ペール缶」です。 ペール缶とは、約20Lの容量が入るミニサイズのドラム缶のようなものです。 ネットの情報で「ペール缶はガソリンスタンドなどでゴミとして扱われているためお願いしたらタダで貰える」というのを散見します。 Bライフ的にはコストを抑えられる所はしっかり抑えたい。 というわけで、ペール缶を求めてガソリンスタンドを回っています。 が、なかなか見つからない。 難航するペール缶探し ガソリンスタンドにペール缶が余っていないか聞いても以下のような返答ばか…

  • 水糸で直角を出すのに看板使うアホおる?ww【カーポートDIY #4】

    前回にて、遣り方の前半(杭打ち〜抜き板設置)を終了しました。 今回は水糸を実際に張っていきます! ※YouTubeにも同様の内容を上げています。本記事と併せて観ると理解が深まります。 www.youtube.com 水糸を張る目的 まずは水糸を張る目的から。 目的は「水糸を張ることで直角を出し、建築するものの正確な位置を確定させるため」です。 これまで作った杭や貫板の位置はあくまでも目安なので、水糸で確定させるって感じです。 直角出しには三平方の定理を使う 画用紙に正確な図形やグラフを書くときって方眼が必要ですよね。 建築物を建てるときも同じで、貫板に水平を張る際に直角にして建築位置を確定させ…

  • 生まれて初めてインタビューを受けました!

    生まれてきて25年、人生ではじめてインタビューを受けました! インタビュー動画はこちら インタビュー内容はざっくりいうと「タイニーエコビレッジを目指し始めた経緯」です。 題材が「私自身の夢」という超パーソナルなものなので内容もパーソナルです笑 取材を受けた経緯 ちなみに取材していただいたのは「Re・rise News」という様々な分野で活躍する人に焦点を当てたメディアです。 実は以前にも取材依頼があったのですが、依頼元のメディアのビジョンが不明確だったためお断りさせていただきました。 ですが今回取材していただいた「Re・rise News」のビジョンはとても賛同できるものでした。 既に活躍され…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、山小屋暮らしのまさやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
山小屋暮らしのまさやさん
ブログタイトル
20代で田舎に移住&山小屋を建ててスローライフ始めました
フォロー
20代で田舎に移住&山小屋を建ててスローライフ始めました

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用