chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
じんべーざめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/15

arrow_drop_down
  • 金子賢になりたい。。。その18~理想の身体を手に入れる~

    6月3日 相変わらず良い天気 もう夏だ。日中は暑い。マスクを着けながら仕事をしているので、余計にツライ。 さぁ、朝食から 正直、飽きてはいる。食にはあまりこだわりがないのだが、たまにはご飯とみそ汁が恋しいと感じる。 昼食 15時過ぎに遅めの昼食。店内は私1人だけだった。カウンターの席も、通常の半分しかなく、飲食店の厳しさを感じる。どの店もこんな感じなんだろうな。 夕食 豆腐の一丁って多い。半分にするわけにもいかないので、毎回死闘だ。 夜は炭水化物を控えているが、体重はあまり減っていない🐷 コンビニ飯も控えているのに・・・。 まぁ、生活習慣は改善できているので、日々進歩しているはず。 (体重71…

  • 神王リョウになりたい。。。その1~投資家に憧れて~

    人を豊かにするツールの1つ・・・それは金だ。 勝ち組たるもの金融に疎くてはいけないのではないか。 おじさんは、投資とういうものには全く無縁に生きてきた。昔はよくパチンコに行っていて、あの時はよく「投資」という言葉を使っていた。似たようなものだろ🐷 いろんなことに挑戦することが、本ブログの主旨であり、今回の件も軽い気持ちで、「やってみよう」と思った。お金がお金を生んでくれるような、最高の循環を創り出したい。 何から手を出したら良いのかよく分かっていないので、とりあえず、メジャーな投資先だろうと思い、「株式投資」を行うにことに決めた。 ネット証券の口座を開設。「松井証券」の口座を開設した。 アプリ…

  • 金子賢になりたい。。。その 17~理想の身体を手に入れる~

    6月に突入。今日からまた忙しい日々が始まる・・・。 久しぶりの更新。特に変わることもない日々だった。 6月からは仕事も通常業務に戻る。滞っていた仕事が山積みなので、怒涛の日々がはじまる。 朝食は、コンビニでおにぎり1つを購入。朝はバタバタしていた為、撮らず。 日本薬健 25種の純国産野菜 乳酸菌×酵素 60包 メディア: ヘルスケア&ケア用品 6月から飲み始めた。「青汁」 毎朝、1パックを飲むようにした。成功者は、健康に人一倍の気をつかうことを何かの本で読んだことを思い出し、近所のドラッグストアで購入。イメージと違って、意外と飲みやすい。これなら、続けれそうだ。 (店頭よりもAmazonが20…

  • 兄者弟者になりたい。。。その3~準備~

    とうとう買ってしまった♬ だが、しかし・・・ Basicolor キャプチャーボード HDMI USB3.0 1080P 60FPS、Switch PS4 Xbox Wii U ウェブカメラ PS3に対応、1080P HDMI パススルー、HDCP、HD HDMIゲーム録画・HDMIビデオ録画・ライブ配信用キャプチャーデバイス、Windows 7/8/10 MacBook Linux OBS Potplayer Youtube Twitchに対応 HSV321 メディア: エレクトロニクス ゲーム配信には欠かせない、ゲームキャプチャー。学生並みの財力おじさんだったが、先行投資と思い、購入。こん…

  • 金子賢になりたい。。。その16~理想の身体を手に入れる~

    5月27日 過ごしやすい天気 この時期の朝は好きだ。程よい寒さと、澄んだ天気がなんとも言えない。 しかし、梅雨は嫌いだ。営業職の人間としては、雨の日の外回りは気分が乗ってこない。以上、独り言。 朝食 目玉焼き・ブロッコリー・食パン。さぁ、今日も1日頑張ろう。 昼食 コンビニでとろろ蕎麦を買う。脂っこい食事が好きなおじさんとしては、物足りなさを感じる。こういう積み重ねが大事だと信じ、おじさんは日々進化してく。 夕食 最近、肉しか食べてない。私は、食事にこだわりがそこまでないので、同じ食事でも苦にはならない。 最近、学生筋トレを怠っている。気合を入れなければ。 (体重 71,8キロ)

  • 金子賢になりたい。。。その15~理想の身体を手に入れる~

    人の成功体験には興味はない。ただ、人の失敗体験には関心がある。 5月26日 曇りのち雨のち曇り 性格がねじ曲がった言葉のように感じる🐷 youtubeで、自己啓発の動画をみることが最近の日課だ。 ある経営者(どなたか忘れた)の言葉だが、非常に心に残る言葉だった。 【成功は千差万別であり、成功過程を真似しても、前提条件が全く異なる状況では、あまり参考にならない。しかし失敗体験は真逆で、ほとんどが似たような事が起きている。】 こんな感じのことを言っていた。だから、成功者は参考程度にするが、それよりも失敗された方の体験や経緯をより学ぶようにしている。 徐々に、意識高い系おじさんに慣れてるぞ。 さぁ、…

  • 金子賢になりたい。。。その14~理想の身体を手に入れる~

    5月25日 晴れのち雨 昨日、ランニングしたせいか、足腰が痛い。ちょっと走っただけなのに、おっさんの身体は不便で困る。 朝食 いつものルーティン。最近、youtubeで朝や夜のルーティン動画をみることが多くなった。さぁ、今週も頑張るぞ。 昼食 ギョーザだ。どうしても食べたくなって、買ってしまった・・・。 冷凍ギョーザを買ったが、最近の冷凍食品は、完成度は高いな。 油・水不要でそのまま焼くだけだって。今後も使ってしまいそうだ。 (16個入りを買ったので、近いうちにでてくる) 夕食 夕食はなるべく炭水化物を摂らないようにした。私が減量するにあたって、食事の量はなるべく減らさずにいきたかったが、夜に…

  • 伊集院光になりたい。。。~博学多才に憧れて~

    本の話。「時間革命」。時間を制するものが人生を制するのね。 ~実際に実践してみる~ 著者は堀江貴文。たびたび、世間から注目されている方だ(効率が良いメディア戦略なのか?)「時間」をテーマにした本で、「時間」を中心に考えて行動していく際に、 「本当にその行動は必要なのか無駄なのか」を考えさせられる。 「時間」は人類が平等に与えられた資産であるが、「時間」を資産と捉えられている人はどれだけいるのだろうか。この本は、堀江さんが日頃からやっていることを「時間」を中心に記している。 「長い物には巻かれない」の考え方は、私自身も憧れる。反面、敵も生みやすいし、組織の中で生きていくと、どうしても「慣習」とい…

  • 金子賢になりたい。。。その13~理想の身体を手に入れる~

    カフェでパソコン使っている人って、憧れるわー。 5月24日 晴れ過ぎだよ 喫茶店でコーヒー飲んでいると、PC使って作業している人をよく目にする。 憧れた。だから、私もカフェでブログを書こうと決めた。 中年おじさんの初体験だ。 朝食から 写真を撮り忘れる。コンビニでおにぎり2個とゆでたまごを1個買う。 昼食 最近、食べる前に撮ることを忘れてしまう。途中で気づいたので、見た目は悪い。 自宅近くにある、うどん屋だが、この店は親切にメニューごとにカロリーが表示している。私が今回頼んだのは、410キロカロリーだ。昨日、食べ過ぎたので、控えるようにした。 昼食後に喫茶店に行き、ノートPCでブログの制作を行…

  • 金子賢になりたい。。。その12~理想の身体を手に入れる~

    もう、夏だ。暑い・・・。マスクがツライぜ。 5月23日 晴天 もう、半袖で生活した方が良い。ここから夏まっしぐらだ。 さて朝食から 以前は、週末になると昼までゴロゴロしていたが、今日は平日と同じ時間に起きた。 意識高い願望おじさんは、生まれ変わろうとしている。ちなみに朝早く起きて、何かした訳ではないが。 昼食 さっぱりしたものが食べたくなったので、コンビニで買う。 夏バテになったことはないが、だんだん暑くなると、冷たいものが食べたくなってくる。 夕食 結論から言うと。たくさん食べた🐷 撮った写真は、ほんの一部。しかも最初のお通しみたいなものだ。〆にラーメンも食べてしまう。罪悪感はあるものの、し…

  • 金子賢になりたい。。。その11~理想の身体を手に入れる~

    さぁ、今日も最高の1日にしよう。飯食って、仕事して、飯食うぞ! 5月22日 相変わらず良い天気 最近、体調が良くなった。朝もスッキリ起きれるし、疲れにくくなった。生活習慣を変えただけでも効果絶大。これで、理想の身体を手に入れれば、言う事なし。 朝食から いつもの。おじさんモーニング。少しだけトースターを買おうか悩んでいる。 昼食 食べている途中で、撮り忘れたことに気づき、慌てて撮影。 大手うどんチェーン店〇亀製麺。ここのうどんは好きだ。久しぶりに行った。 ネギ入れ放題のシステムが良い。レジ横に置いてるので、店員に嫌な顔されないよう、隙をみて大量に入れている。うん。変わらず美味しい。 念のために…

  • 金子賢になりたい。。。その10~理想の身体を手に入れる~

    あぁ・・・ラーメン食べたいな。 5月21日 朝晩寒い 今日も良い天気 過ごしやすい時期だ。だから、ぐっすり眠れる。だから、遅刻した🐷 さぁ、今日も志高くいこう。 朝食 目玉焼きに塩コショウをふっていたが、今日はやめた。だから、見た目が美味そうに見える。今日、初めて気づいた。昔はコーヒーメーカーを使って豆から挽いていたが、最近は面倒くさいので、もっぱらインスタントにしている。どちらも同じ味だ。 遅刻したのに、朝食は食べるという。恐ろしい。 昼食 3日前の昼食の使い回し。全く同じものを食べたので、撮らず。 今週末は弁当箱を買おうと思ってる。中年にもなって、弁当男子になる予定だ。 夕食 まず、作り過…

  • 金子賢になりたい。。。その9~理想の身体を手に入れる~

    筋トレ動画を観て、筋トレやった気になる今日この頃・・・ 5月20日 良い天気 最近、筋トレ動画をよく観る。やっぱり、ジムに行かないとね。 もう少し落ち着いたら、ジムの契約に行こう。 さて、朝食から いつもと変わらない朝。特に語ることもない。 昼食 今日の反省点はここだ。昨日も一昨日もだが。 せめて、幕の内弁当がないか探してみるが、ない。最近、品揃えも良くない。 ここにも感染症の影響が出ているのか?これは、、もう自分で持っていくしかないな。 夕食 無性に味噌汁が飲みたくなる。今日は牛肉(米国産) 仕事から帰ったのが、9時を過ぎていたので、ご飯はやや少なめ。 遅くても学生筋トレは欠かさずやる。おじ…

  • 金子賢になりたい。。。その8~理想の身体を手に入れる~

    結果がほしくなる。が、焦る必要はない。 5月19日 晴天 日中のマスクがつらい。真夏になるともっと辛いんだろう。 最初の段階で少しは減量すると思ったが、そう甘くはないか。頑固な脂肪 は簡単に落ちない。さぁ、今日もおじさん頑張る🐷 朝食 うん。少しだけ勝ち組になったような気分だが、気のせいか。食事を記録するようになって思うが、緑があるだけで見た目がかなり違う。 昼食 おじさんの仕事は営業職なので、仕事が忙しいときはいつもコンビニで済ますことになる。改善しないといけないが、現時点では対応策がない。弁当を持ってくるのか。。 とにかく、早急に対策しなければならない。 夕食 昨日の使い回し画像ではない。…

  • 金子賢になりたい。。。その7~理想の身体を手に入れる~

    今週もまた1週間が始まった・・・が、今のおじさんは違う! 少しずつ街中を歩く人が多くなった気がする。意識高い系おじさんは周りもよく見えてるぜ。🐷 今日も朝食から 皆様、お気づきだろうか・・・。私は、パン派だ。しかも、焼かない。 そのままを食す。食後にはプロテインも。 続いて昼食 まぁ、こんな日もあるだろう。おじさんもたまには忙しいのだ。 これまで好きなものを買っていたが、買う品物は迷った。この商品が正しいのかは知らないが。 夕食 豚と鳥を食らう。豚肉のステーキが売ってあったので、買っておいた。多分、明日も同じものだろう。あとは、もやし・しめじ・えのき・鶏肉のいつものメンバー。相変わらず、ネギが…

  • 兄者弟者になりたい。。。その2 ゲーム実況者への道

    忘れたころにやってきた・・・マイク! ゲーム配信者の方の動画をみるのが好きだ。巧みな話術に魅せられて、すべてのゲームが面白く思える。私も憧れを抱き、配信者の仲間入りをしたいと思い、先ずは必要な機材を揃えている。 マイクの次はゲームキャプチャーだ。いろんな種類があって悩む。。 ゲーム機はswitchなので、最低限それに対応していれば大丈夫だろう。 Basicolor キャプチャーボード HDMI USB3.0 1080P 60FPS、Switch PS4 Xbox Wii U ウェブカメラ PS3に対応、1080P HDMI パススルー、HDCP、HD HDMIゲーム録画・HDMIビデオ録画・ラ…

  • 金子賢になりたい。。。その6~理想の身体を手に入れる~

    段々と暑いな。クーラー入れたいな。 5月17日 良い天気からの曇り 段々とこの生活にも慣れてきた。明日で、1週間になる。変わったことは、コンビニに行く回数が減ったこと。あとは、冷蔵庫の中が常に食材でパンパンになってることかな。 さて、朝食から いつもと変わらない食事。それとプロテインも飲む。 昼食 気分転換も兼ねて久しぶりに外食した。 某大手回転寿司店、く〇ら寿司。店に入ると消毒を促されたり、各テーブルの間には透明のビニールで遮ってあったりと、出来る限りの対策はされている。今後は、これが当たり前になるのだろう。まぁ、人間の適応力は凄まじいものがあるので、違和感を感じなくなるのも、そんなに時間は…

  • 伊集院光になりたい。。。その2

    本の話。「7つの習慣」について。最強の自己啓発本だってよ。 意識高い系おじさんは本も読む。最近、購入した。世界でもかなり売れているようで、ビジネス本の中では有名なようだ。私も絶賛習慣(減量)中だ。 分厚い本だ。なんだかお得感がある。私は大体買って満足するタイプだ。簡単な思考でできています。最初の20‐30ページで眠たくなってしまう。 おじさん頑張る。よし。この本を読み上げたら読書感想文でも書こう。 その方がより身になるのではないか。良い考えだ。 【7つの習慣①】 本を買った理由がここにある。てか、相手に伝える力が半端ない。ものすごく聞きやすい。抑揚のつけ方がうまいね。 とりあえず、自分自身で読…

  • 金子賢になりたい。。。その5

    いつもと変わらない日々。今日も一日、頑張ろう。 5月16日 ずっと雨だったが、昼から曇り 今日は土曜日だ。仕事は休み。いつもは1日中、ベットでゴロゴロしているが、これからは違う。意識高い系おじさんは、行動していく🐷 朝食から 見た目が綺麗な料理をブログに載せている人がいるが、尊敬する。これを書いているときに思う。よく食ったなと。 今日は、アスパラガス→納豆に変更。あと、今までパンにマヨネーズとケチャップをかけていたが、さすがに止めた。人は学んでいくものだ。 昼食 うん。飽きた。もやし・しめじ・鳥のささみ・キムチ。今までこのシリーズを作ってきたが、どれも同じ味。 夕食 実にシンプル。今日はご飯を…

  • 金子賢になりたい。。。その4

    継続、継続・・・継続だ。 5月15日 あまり良い天気ではない。むしろ雨。 筋肉痛だ。体調が悪くなった気がする。良い傾向だ。 さて朝食から 今日はアスパラガスも追加してみる。最近の冷凍食品はこんなにも優秀なのか。。 昨日、買ったプロテインも朝飲むようにした。 初めて飲むが、意外と飲みやすい。 素人考えだが、プロテインの必要性が良くわからない。無駄なカロリーを摂取するのではないだろか。 昼食 もやしとしめじがない影響で、ご覧のあり様。ただ、私は明太子が好きだ。まったく苦ではない。ただ、これが減量飯ではないことは理解している。 夕食 スーパーで初めて生肉を買った。安いね。海外産だが、これで400円。…

  • サガン鳥栖の背中スポンサーになりたい。。。

    あのスタジアムで、興奮を再び・・・ 私の数少ない趣味だ。生まれが佐賀県である。何もない地域にサッカーのプロチームががあり、しかもカテゴリーはJ1だ。誇りに思う。 We are sagan.かけがえのない仲間たちとの再会一緒にサッカーができる喜び勇気と元気をサポーターへ届けたいこれまでの時間は無駄にしない今こそ勇気をもって一歩を踏み出す共に未来へ#サガン鳥栖 #sagantosu pic.twitter.com/5V97KinkIT— サガン鳥栖公式 (@saganofficial17) 2020年5月15日 今季は、大口スポンサー撤退・経営難の問題等で苦しい状況だが、一人のサポーターとして声援…

  • 伊集院光になりたい・・・

    見た目じゃないよ。雑学王に俺はなる! また1つ、新たな挑戦をやってみる。・・・・挑戦ではないな。日常の生活(会社の往復)だけでは、段々と物事を考える視野がせまくなっている気がする。私が知らないことや不得意なことを学ぶことは悪くないと思う。これも、勝ち組になるための手段の1つだ。 実はもう考えていたことがある。てか、最近すでに購入している。 購入に至った理由は2つある。 私が勤めている会社とは全く無縁な分野であること。 なんとなくカッコよさそうだった。 誰もがITに憧れを抱いている。それが、私には今来ただけだ。 一応、ネットでこの資格については調べていた。ITを活用する人やこれから社会人になる人…

  • 金子賢になりたい。。。その3

    いつもの日常に変化を加えて・・・ 5月14日 良い天気 今日は朝食から 見た目の問題ではない。朝からしっかり食事を摂る。この食事で大体何キロカロリーなんだろうか。ゆくゆくはこういった部分も計算していこう。 昼食 昨日の使い回し画像ではない。料理工程は全く一緒。もやし・しめじ・キムチ・豚肉。 金子賢になりたいが、このままだと川越シェフにもならないといけない。 最後に夕食 料理のレパートリーが1つ増えた。すごい進歩だ。もやし・しめじ・豚肉・卵。 食べたときに、同じ味しかしなかったことは気にしない。明日も頑張ろう。 しかし、ここで問題が1つ起こった。今日で、もやしとしめじが底をつく。 メイン食材だっ…

  • 金子賢になりたい。。。その2

    みんながあこがれるボディを目指して・・・ 2020年5月13日 良い天気 昨晩、ダイエットの決心をした。こうやってSNS上で宣言することは、逃げ道をなくしていく意味では悪くないと思ってる。私が考えている今回の目標は、-10キロと設定している。現在が約73キロなので、ゴールは63キロだ。 もちろんただ痩せるだけではなく、筋肉もしっかりつけていかないといけないが、この部分は具体的な目標を示すことは難しいと判断し、先ずは目にみえてわかりやすい体重のみにした。今日からは、その日に食べたものだったり運動したことを嘘偽りなく報告していく。 昼飯(朝食は抜いた) 痩せる気はある。 これが現実であり、いままで…

  • 金子賢になりたい。。。

    ただ単純に痩せたいだけです。中年にもなると、なかなか頑固な脂肪は落ちない。最近、自宅に居ることも多くなったせいか、さらに頑固さが増してきた気がする。 健康診断では、肝機能の数値があまり良くはない。 仕事柄、お酒を飲むこともあるが、そんなに飲む方ではないので、気にはなっていた。 ある時、お医者さんから「肝臓の周りに脂肪がたくさんついているから、そのせいで肝機能の数値も高いんでしょうね。」と、爽やかに言われる。どうも、ありがとう。 「いつかやる。」「まだ大丈夫。」と何の根拠もない自信がこの結果を招いており、ここは大きな改革が必要だと感じ、このブログを利用して、ダイエットすることを決心。 中肉中背の…

  • ゲーム実況者になりたい。。。

    なぜ、そう思ったのかはよく分からない。ふと、ゲーム実況者の方の動画を観ていたら、そういう感情が生まれてきた。これで一儲けしたいと思ってるが、世の中そんなに甘くないと、何度も挫折してきた中年のおっさんでさえ理解できる。 まぁ、失敗したからと言って仏になるわけでもないので、趣味 ぐらいの感覚でやってみようと思ってる。とりあえず、機材を揃えなくては。。。 ネットで調べてみると、 何のゲームをやるのか?(PS4・スウィッチ・スマホゲーム) 当たり前の話である。これに関しては、switchを使って行うことを選択した。理由は簡単で、所有しているからである。著作権が~みたいなこともあると書いてあったが、めん…

  • Uber Eatsを利用したい。。。

    新型ウィルスの影響により、ここ数か月間で日々の暮らしがガラリと変わってしまった。1日でも早く、以前の生活に戻ってほしいと願うが、正直全く同じようになることは難しいだろうと感じる。ただ人間というものはすごいもので、徐々に今の生活に適応しようとしており、普段の生活でも新しいライフスタイルが出来上がろうさえしている。人類の自然界で生存する適応力は凄まじい。。。 その中で、大きく変わったことの1つといえば、デリバリーサービス及びテイクアウト。大きな荷物を背負った人達が、縦横無尽に駆け回っており、昔からあったサービスだが今回の影響で、一気に認知度は上がったのではないかと感じる。 非常に便利なサービスだし…

  • 最近、読んだ本。。。

    ユダヤの商法(新装版) 作者:藤田 田 発売日: 2019/04/13 メディア: 単行本 最近、本を読みました。結構前からあったみたいだけど、非常に面白かった。 しかし、経営者の方に共通して感じることは『行動力』かなと。あとは、 『メンタルの強さ』かな。成功の度合いが大きい人ほど、この2つの部分が強烈だったりしています。ビジネス書を読むと特に感じますね。 ノウハウを学ぼうとすることよりも、先ずは行動するエネルギーと折れない心を見つけないといけませんね。あとは、目標を達成する覚悟があれば、大なり小なり結果がついてくるだろう。。。

  • 今日から俺は❗️

    今日からブログを書いていきます。とりあえず、やってみよう。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じんべーざめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じんべーざめさん
ブログタイトル
人生勝ち組おじさんになりたい!
フォロー
人生勝ち組おじさんになりたい!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用