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劣化なしの画像のためのページです ツィートの添付画像として画像を投稿すると、 Twitter 側で圧縮されてしまいます。 この作品は星空を表現したものなので、小
はじめに Python モードで つぶやき Processing に参加している場合、 if 文の除去は重要です。 それは、if 文が存在すると複文にできないため、 if 文に関するインデントが
はじめに このページでは和柄のひとつである亀甲模様を描いた以下の作品について説明します。 #つぶやきProcessing R=range W=strokeWeight S=stroke size(500,500) noFill() W(5) S(250,100,55) background(-9) u=13;v=7.5 for i in
はじめに 図形を丸型の領域に描く表現は、なんとなく柔らかな雰囲気になることもあり、 アニメのアイキャッチやゲームなど、さまざまなところで使われて
はじめに このページでは以下の作品について説明します。 #つぶやきProcessing ノイズ山脈 def setup():size(500,300);noStroke() R=range def draw(): filter(BLUR,1) for y in R(300): h=90 for x in R(-50,500): t=noise(x*.05,y*.07)*90 if t>h: fill(-1,50);h=t else: fill(50,50);h-=sin(frameCount*.02)**2*2 rect(x,y,1,1) pic.twitter.com/Meq8itrjei —
はじめに このページは、一見正しそうなコードを書いているものの、 実は code golf 的にはあまり上手くいっていない事例をまとめたものです。 私が失敗するたび
はじめに このページでは以下の作品について説明します。 文字数超過のため、つぶやきProcessing ならず。残念。あと 35 文字削減しないといけな
はじめに ここでは集光効果の説明と、その表現を目指した以下の作品についての説明を行います。 #つぶやきProcessing size(500,500) blendMode(ADD) R=range(500) h=[[noise(i*.005,j*.005) for i in R] for j in
はじめに このページでは、以下の作品をベースとして立体感を出す方法について説明します。 #つぶやきProcessing def setup():size(500,500);background(-9) R=random def F():t=R(7);r=R(200);return r*cos(t)+250,r*sin(t)+250 def draw(): for i in [0]*3:x1,y1=F();x2,y2=F();stroke(9);line(x1+1,y1+1,x2+1,y2+1);stroke(156+R(99),210,99);line(x1,y1,x2,y2)#dailycodingchallenge pic.twitter.com/KkWWyOUZ3N
はじめに このページでは、以下の作品をベースとして放物運動について説明します。 #つぶやきProcessing 夏の思い出 def setup():size(500,500);noStroke();fill(-1) def D(n): x=400;y=500;vy=-.97 for i in range(n):x-=.2;y+=vy;vy+=.001;circle(x,y,random(8/(n-i))+1) def draw(): clear();f=frameCount*5;D(f);filter(BLUR,3);D(f+7);filter(BLUR,1)#dailycodingchallenge
はじめに このページでは、以下の作品のソースコードを示します: 本当は少し厚みのある表現だったのですが、その処理を入れると文字数超過で つぶやきP
はじめに このページでは、以下の作品のソースコードを示します: 本当は少し厚みのある表現だったのですが、その処理を入れると文字数超過で つぶやきP
はじめに このページでは、以下の作品のプログラムリストを紹介します: 今日は、 @deconbatch さんの note https://t.co/WSxeLMv9yo を参考に、滑らかに繋がる閉曲線を描いてみました。 文字数
はじめに このページでは、以下の作品の解説をします: #つぶやきProcessing 周期的ノイズ関数 def cnoise(t,c):p=t*2*PI/c;return noise(cos(p)+1,sin(p)+2) size(500,500) C=36 Rs=100 Rt=50 Cx=Cy=250 x=cnoise(0,C)*Rs+Rt+Cx; y=Cy for i in range(1,37): r=cnoise(i,C)*Rs+Rt;t=radians(i*10);u=r*cos(t)+Cx;v=r*sin(t)+Cy;line(x,y,u,v);x,y=u,v pic.twitter.com/wyFgraZDCe — Koji Saito (@KojiSaito) June 12,
周期的ノイズとは こんな感じで、いい感じに半径を変動させて、 歪んだ円(閉曲線)を描きたい場合は、 周期的ノイズを使うことをオススメします。 #つぶ
はじめに 球面上を、形を変えずに移動する図形を表現したかったのですが、 結局うまくできませんでした。 文字数超過で、つぶやきProcessing で
再帰による木構造の描画 短いコードで植物を表現するのは、自分にはまだ難しいみたい。コードの方も、文字数超過どころではなく、3 ツィートくらい必要
空と雲へのチャレンジの軌跡(2020.02.29 - 05.21)
はじめに 空と雲をテーマにいくつか つぶやき Processing をしてきました。 現在のところ、ひとつの到達点として以下の作品があります。 青空と雲: #つぶやきPro
はじめに Processing には randomGaussian という 平均値 0、分散 1 の正規乱数を返す関数があります。 この関数の戻り地は、その仕様の通り、 非常に大きな値や絶対値が非常に大き
はじめに この作品は 2020 年 4 月 1 日から 5 月 14 日にかけて開催された、 #dailycodingchallenge の 5 月 13 日のお題「ろ or ロマンチック」についての作品です。 空をちょっと夕焼け気
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