chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
manobi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/14

arrow_drop_down
  • with classにてmanobiのお名前シールを掲載いただきました★

    こんにちは! manobiです。 2月に入り、仕事の繁忙期のピークと 入園入学シーズンでネットショップでもたくさん作品が売れ始め どっちも手を抜くわけにはいかないので やるしかない。。。。 と唱えながら日々過ごしていました。(笑) (仕事が落ち着いたのでやっとブログ更新です…) さて、入園入学シーズンに向け1月から販売を開始した 「ゆる可愛いお名前シール」 が想像よりたくさんの方々にご購入いただき とてもうれしく思っています!!🌷 はじめてminnneの特集掲載にも選ばれ また、Webメディア「with class」において入園入学の特集記事を企画にお名前シールをご掲載いただきました!✨ \記…

  • 【京都の雪景色と美味しいパン】manobiの新作お名前シールもご紹介!

    こんにちは。 manobiです。 ここ最近の京都はというと 雪・雪・ゆき… めちゃくちゃ積もりました。 京都の左京区に住んでいますが、毎年若干積もることはあっても こんなに毎日降って、積もり続けるみたいなことは 今まであまり無かったように思います。 雪国の人からしたら大したことないの極みかもしれませんが 雪に慣れていない私にとっては大した毎日でした。 普通の靴しかもっていないし 車のタイヤはノーマル一本。 歩いて行くしかない職場は 山に埋まっているのでほぼ山登り.. 慎重に、慎重に、歩いて あとちょっと、、!といところで ずっこけ^^; そんな1週間を過ごしている私です。 今日はお休みだったの…

  • <新作>ふわふわラベンダーの刺繍ワッペン

    こんにちは! manobi です。 今日は久しぶりにお花の新作を出店したのでご紹介♪ 「ふわふわラベンダーの刺繡ワッペン」 ふわふわっとした形と、優しいパープルの色合いを合わせた刺繍ワッペンができました★ サイズ感はこんな感じ♪ どんな素材にもなじみやすいです。 落ち着いた色合いなので、大人の方にもぜひ◎ minne.com 今週、4日までのご注文は5日、6日に制作 その後3日以内発送予定です♪ そういえば。。。 実は、今日からcreemaも始めてみました!!! www.creema.jp こちらも今後どんどん運営できたらと思っております◎ ということで、新作ラベンダーの刺繡ワッペンのご紹介で…

  • 見た人もクスッと笑顔に♡アヒルさんの刺繍トートバッグ

    こんにちは! manobiです! すっかり秋ですね、、 いや、もう冬、、? ブログが1ヶ月以上空いてしまいました すみません。。 shopは合間ではありますがフル回転で運営しているので皆さんぜひ覗きに来てくださいね★ minne.com さて、今回はmanobi初!のトートバッグ出店についてご紹介◎ 刺繍ワッペンを作り続け、ずっとこのキャラクターたちの他の作品を作りたいと思い まずはトートバッグにしてみました。 『おしゃれさんアヒルの刺繍トート』 最近出した新作ワッペン、おしゃれさんアヒルの刺繍ワッペンをトートバッグにもしてみました。 こちらはワッペンになります。 お揃いで購入しても♡ イラス…

  • 作業風景*楽しくなれるお気に入りアイテム

    こんにちは。 manobiです。 今日は作業場と共に 使用しているお気に入りアイテムをご紹介します。 お家はそんなに広くないので 部屋の一角が私の制作場。 制作中、ちょっとでも楽しい気持ちになれるように自分の好きなものをたくさん置いています。 家庭用の刺繍ミシンを使用しています。 モノ好きなので 若干ごちゃ~としております。。(笑) 大学ではファッションデザインコースを卒業したのですが 正直あんまり服にはこだわりはなくて。(笑) 雑貨とか食器とかお弁当箱とか 身の回りの小物にこだわってしまいます。 そんな小物すきな私が 最近購入したお気に入りアイテムはこちら。 ペンコのテープカッター赤色! (…

  • 仕事の合間にハンドメイド!作品制作に取り組む1日のスケジュール

    こんにちは! manobiです。 あっという間に9月になりました。 本当に1日1日が早くて驚きます🍁 職場が大学ということもあって、現在は夏休み中ですが 9月はイベントが盛りだくさん。。 今月はなんだか忙しくなりそうです😂😂 今日はそんな感じで 働きつつ、仕事の合間にどんな風に 作品作りに取り組んでいるのか 1日のスケジュールをご紹介したいと思います🌷 仕事の合間にハンドメイド★1日のスケジュール 現在は子供なし夫と2人暮らしの26歳。 基本的に月~金まで仕事をして 土日祝はお休みの一般的な働き方です。 (たまにイベントで土日駆り出されますが。笑) \平日の1日のスケジュールはこんな感じ/ 朝…

  • 苔まみれのナマケモノ‐新作ワッペン本日から販売開始!

    こんにちは! manobiです。 今日は新キャラをご紹介! 【苔まみれのナマケモノ刺繍ワッペン】 ナマケモノって動かな過ぎて苔が生えるという。 長生きしているほど苔がたくさんついているらしいですよ♪ そんな愛らしいナマケモノの姿を ワッペンのモチーフにしたら絶対可愛いな~ と思い出来たワッペンです。 実はこの作品は 7/19にアップしたブログ記事のデザイン画に出てきたものです \こちらもぜひご覧ください/ mano-bi.hatenablog.com 本当にペースがゆっくりすぎて 完成まで1か月もかかってしまいました、、 トートバックやポケットなんかにこっそりぶら下げても 可愛いですよ♪ 正直…

  • 切手が好き。シールタイプ10枚セットの切手がおもしろい!

    こんにちは! manobiです。 こないだは久しぶりに振休で平日のお休みでした。 平日のお休みをもらうと狙う場所が 郵便局! 平日しか空いてないんですよね、、郵便局 我々土日お休み人には 銀行や郵便局、市役所などの土日お休みはなかなか痛手なんでございます。 そりゃ、郵便局の方々もゆっくりお休みしてほしいんですけど でも絶対同じ思いしてるひと多いと思う.. なんで郵便局に行く必要があるのかということですが 私の作品はほぼ84円切手様でお届けしているので 84円切手がたくさんいるのです。 久しぶりの平日の用事のないお休みだったので 今日しかない!!と まとめ買いをしてきました★ いつも買っている切…

  • \新作/お間抜けワンコの刺繡ワッペン_カバがつくれなくて。。結果ワンコになりました

    こんにちは! manobiです。 8月も、もう終わりに近づき 朝と夜は少しずつ涼しくなってきたように思います。 私は秋がいちばん好きな季節です。 気持ちが落ち着くというか。。。 食べ物も美味しいし。。。 早く秋になってほしいな~ さて、今回はmanobiの新作ワッペンについてご紹介! なんと!manobi史上初の犬モチーフ! 『お間抜けワンコの刺繡ワッペン』 間抜けた顔が愛らしいワッペンができあがりました★ ちなみに、なんで犬が今までなかったかというと 犬のイラストがむずかしいから、、! 猫って形だいたい同じで 猫!ていう形があるじゃないですか 耳を三角にしとけば猫みたいな。。。(おい 犬って…

  • お盆は避暑地へ☀︎平湯キャンプ場で夫婦キャンプ!

    こんにちは!manobiです。 お盆休み終わりましたね、、、 10連休もお盆休みをいただいたので 今日からの仕事が本当に憂鬱、、 仕事嫌いじゃ無いんだけど 流石に10日も休んだらもう、行きたくない(゜ρ゜) 案の定、仕事モードに入るには時間がかかるようで頭が全然まわらずでした。 仕事があるからこそお休みが楽しいんですけどね。 毎日休みだと逆にうんざりしちゃうはずなのに 出来れば仕事せずに寝てたいのが人間なのです。(そうじゃない人すみません) それはさておき お盆お休み、皆さんはどこか遊びに行きましたか? たまには日常ログも上げたいなと思ったので (作品だけだとネタがなすぎて( ・∇・)笑) 作…

  • 木彫りの猫?!ゆるすぎ‐な新作ワッペン発表★

    こんにちは! manobiです。 きょうは1歩外に出ると暑くて暑くて。。 1日外に出ず、猫さんとのんびり過ごしていました。 こんな日にはスイカが食べたくなりますね♪ こないだはお庭でスイカをもしゃもしゃ食べた後 夫と種飛ばし競争をしました。 (いい歳して怪しい2人) 元吹奏楽部、肺活量に自信があったのに (何年前の話やねん) 全然かなわんかったです、、 さて、余談が長くなりましたが この度、久しぶりに新作のワッペンを追加しました★ 今日は2点の新作ワッペンをご紹介したいと思います! 1つめ 『木彫りの黒猫*刺繍ワッペン』 黒猫ちゃんがお魚を加えております。 2つめ 『木彫りの茶猫*刺繍ワッペン…

  • 新作ワッペンデザイン画★夫の絵を参考にしてみた

    こんにちは! manobiです。 最近雨が続き体が重いですね。。 なんだか色々とやる気が出ないな。。 ワッペンの在庫をたくさん補充しよう! と三連休を迎えるものの 結局ひとつも作れませんでした。 やる気のある時は隙間時間を見つけては 制作を進めるのですが できない時は本当にできなくて、、、 やりたい気持ちはあるのですが 何だかできない時ってありますよね。 そんな時は絵を描きます 絵を描くのはストレス発散にもなります。 ということで 今回は検討中の新作ワッペンの デザイン画を描いたのでご紹介したいと思います! \shopはこちら/ minne.com まずは 「苔まみれのナマケモノ」 職場の学生…

  • manobi刺繍ワッペン*人気ランキング

    こんにちは。 manobiです。 最近は雨が多くて 梅雨が遅れてやってきたのかな~と思いながら過ごしています。 ブログの更新がかなり間隔があいてしまっていますが もっとmanobiの刺繡ワッペンを楽しんでいただけるように更新頑張りたいと思っています! さて、今日はこれまでの作品で どのキャラクターが人気なのか 人気ランキングTOP5を発表したいと思います⭐︎ 今回は、現在時点で購入者の多かった順でランキングをつけました。 まずは5位から! 5位 「とぼけたアヒル刺繍ワッペン」 とぼけた表情とまるいフォルムに癒されるアヒルのワッペン。 シンプルさもあって付けやすいのかな? 4位 「北欧風チューリ…

  • 販売を再開しました*おやすみの理由とこれからについて

    こんにちは! manobiです。 4月中旬からしばらくお休みしていた、minneのショップ「manobi」 この度、やっと再開する事にいたしました。 本当は5月中旬の再開を、と思っていましたが... どうしても始められずズルズルと 気づけば6月に。 そんな時に、 ”こちらのワッペンがとても好きなのでまた購入したいです” というとっても嬉しいメッセージをいただき。。。 自分の作品を待っている方もいるんだ とハッとしました。 自分の作るワッペンはどこにも無い愛くるしさがあって大好きだし もっと作りたい。という気持ちはずっと私の中でありました。 充分おやすみできたので、ぼちぼちと再開していこうと思い…

  • すぐ取れる?ワッペン付け方のコツと注意

    こんにちは。 manobiです。 3月は入園準備シーズンということもあり たくさんのお客様にワッペンをご購入いただき感謝の気持ちでいっぱいです* 作品を気に入っていただき 嬉しいレビューを書いてくださる方々のおかげで、楽しく作り続けることができています(*^^*) さて、そんな刺繍ワッペンですが 「すぐに取れてしまった..」というお声も。 もしかしたら、そんな方々が他にもたくさんいるのでは無いかと思い、、 今回は、そういった問題に向けて 「ワッペンの付け方のコツと注意点」についてご紹介したいと思います⭐︎ ワッペンの付け方 縫い付け方 布の種類と相性 ワッペンの付け方 まずはワッペンの付け方に…

  • 春の新作刺繍ワッペン🌸

    こんにちは。 manobiです。 今日は春に出た新作ワッペンをご紹介♪ 「まのび猫の刺繍ワッペン」 優しい色合いと 伸び〜と伸びた猫さんが可愛いワッペンに仕上がりました。 空色は大きいサイズも展開しています。 1点ずつの販売になりますが、 3色揃えても可愛いですよ♪ 「春のちいさなお花達 3点セット」 華やかな3色のちいさなお花です。 バラバラで使っても 一緒に使っても可愛いです🌷 「香箱座りのキョトン猫」 販売からすでに人気を誇っているこちら。 香箱座りの猫ってこんな感じですよね。。 こちらはミニサイズも展開しています⭐︎ 「木彫りの熊さん刺繍ワッペン」 木彫りの熊をかなりゆるくしました。 …

  • 刺繍ワッペンの制作過程_manobiのワッペンはこうして作られています。

    こんにちは。 manobiです。 今日はmanobiの刺繍ワッペンの制作過程をちらっとご紹介します★ 仕事の合間にコツコツと作り続けている刺繍ワッペン。 ひとつひとつ、手作りで仕上げています。 まずは描いたイラストをデータ化し、刺繍ミシンで土台を作ります。 イラストはこんな感じ笑 刺繍しやすい形へとデータ化。 これができたらあとは、色を決めて 刺繍ミシンにデータを送ります。 ブラザーの刺繍ミシン糸は 本当に綺麗なので、いつもどの色にしようか迷います。。。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] functi…

  • コストコで見つけた*お洒落な木製ブックスタンド

    こんにちは。 manobiです。 先日コストコに行きまして。。 まあ3万くらいだろうと思ったその総額は 4万2千円。。!!! (2人暮らしです) コストコマジックに毎回まんまとハマる私たちです。 少しひやっともしましたが 食のテーマパークと割り切っているので。。 帰っても楽しいし、これが結構ストレス発散になります。 中でもこれいいじゃん!となったのが 「ブックスタンド」 2つ入って1998円 木製でおしゃれ! 後ろで角度を何段階か調節できます。 折り畳みめます。 しっかりした作りになっていて この触覚みたいなやつがぴたっと止めてくれます。 本を見ながら刺繍をしたい時にも◎ お料理やスマホ、ip…

  • 2種類の糸のおはなし

    こんにちは。manobiです。 今日はワッペンに使用している、2種類の糸のご紹介をしたいと思います* ブラザーの刺繍糸には種類が2つあり ・ウルトラポス刺繍糸(写真左)・カントリー刺繍糸(写真右) を使用しています。 ウルトラポスの刺繍糸は、糸に艶があり光が当たるとキラキラとするのが特徴。 ▲ウルトラポス使用カントリー刺繍糸はその逆でマットな質感になっていて、色味も落ち着いた印象を与えます。 ▲カントリー刺繍糸使用 写真じゃ少しわかりづらいですが。。笑 manobiでは最初はウルトラポスの刺繍糸だけ使用し作品を作っていたので 現在は大半がウルトラポス刺繍糸のワッペンを出しております。 艶感のあ…

  • ご挨拶

    はじめまして。 manobiです。 はじめましてですが、以前もはてなブログでブログを書いたことがあったので もしかしたら知ってるかもという方もいらっしゃるかもしれません。 なんだかんだで刺繍ワッペンの作品を作りはじめて約2年経ちました。 すでに購入してくださったお客様はもちろん 初めましての方々にも、もっと作品を楽しんでいただきたいという思いで ブログをはじめることにしました。 ・作品の制作過程 ・新作の紹介 ・日々のこと ・試作や失敗作品のはなし などなど SHOP内だけでは伝えられないことを書き留められたらと思っています。 刺繍ワッペンを主に制作していますが こんな作品があればな、というご…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、manobiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
manobiさん
ブログタイトル
manobiのびのび記
フォロー
manobiのびのび記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用