chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HOTELOG https://kazukoji.com/

メンズシャンプーなどのメンズコスメについて紹介しているサイトです。

こじこじ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/14

arrow_drop_down
  • メンズファンデーションおすすめ8選!ファンデーションの種類と選ぶ際の注意点も解説します!

    男性の清潔感といえば髪を短く整えたり、爪を短く切りそろえるというのが主流でしたが、肌をキレイにすることも求められるようになりました。 それに伴い男性でも化粧水や乳液というようなスキンケアをする方が増えています。 また肌トラブルを予防するスキンケアだけでなく、肌トラブルを隠してくれるファンデーションに興味を持つ男性も出てきました。 今回はまだ聞きなれないメンズファンデーションについて解説していきます。 メンズファンデーションが流行る理由【男性でも清潔感が求められている!】 近年女性だけでなく男性も身だしなみの一つとして肌をキレイに整えることが増えています。 肌をキレイに整えることによって、どこか中性的な雰囲気を感じさせたり、若く見られるようになったりと初対面でも好印象を得ることができますよ。 肌をキレイにするには毎日のスキンケアが大事ですが、簡単に肌を整えられるメンズファンデーションやBBクリームなどの男性用メイクアイテムが注目されています。 ふと鏡を見たときに目の下のクマが気になったり、肌のくすみが気になったりなどの急な肌トラブルにも対応できるメイクアイテムは一つ持っておくと重宝します。 たとえどんなに顔がカッコよくても、仕事ができてお金を持っていても、清潔感がなければ相手に悪印象を持たれてしまいます。 メンズファンデーションを使用して清潔感を演出しましょう。 なお、清潔感を意識するうえでシャンプー選びも大切です! 下記の記事から、メンズシャンプーについても調べてみましょう! いい香りが持続!いい匂いで女性にモテるメンズシャンプーランキング メンズファンデーションに対する女性の意見は?どこまでなら許せるのか女性の口コミ 肌をキレイにするのは自分のためとはいえ、実際に女性からどう思われているのか気になりますよね。 メンズファンデーションを含む化粧品を使う男性に対する、女性の口コミを紹介していきます。 メンズファンデーションのようなスキンケアを日常的に行う男性は好印象! 男性に比べて女性は日常的にスキンケアをしています。 なのでニキビやクマなどの肌トラブルに悩んでいるという男性の意見は共感されることも多いようです。 同時に男性が肌トラブルを隠すために軽くファンデーションで化粧することについても、気にしないという寛容な意見が目立ちます。

  • 【男性の美ケア簡単アイテム】メンズBBクリームのおすすめ ~選び方からアフターケアまで~

    メンズのお肌ケア人口は年々増加 男性で老若問わずお肌のケアをやっている人口は増加しています。 外見からファッションに気を使う人をはじめ、ジムで体型のメンテナンスをする人、菜食主義に転じ身体の健康に気を使う人、趣味を充実させ心のストレス解消に焦点を当てる人、人はそれぞれ自己流のライフスタイルを完成させ生活しています。 その中でも近年はとくに美に関心を持つ男性が増えてきています。 その美は、他人に良い印象を与えるため、自分のステータスを向上させるためのものです。 その美の中でも特にお手軽で簡単な手段のひとつであるフェイスケアBBクリームのご紹介をします。 お手軽で簡単!顔を好印象にしてくれる美ケアアイテムのBBクリームとは? まず、BBクリームのBBは、Blemish Balm(ブレミッシュ バルム)の略で「傷を修復する軟膏」という意味です。 すなわち、BBクリームはシミや傷、毛穴、クマなどを自然なナチュラルな雰囲気で補ってくれるフェイスケアクリームです。 BBクリームと同じようなクリームでCCクリームがあります。CCクリームはColor Condition(カラー コンディション)、Color Control(カラーコントロール)を意味するもので、BBクリームと違うところは、CCクリームはBBクリームに比べ肌の色調を整えることに特化しています。 簡単にいうとCCクリームは見た目の化粧感が出やすいものといえるでしょう。ナチュラルな雰囲気で使用したい男性達には断然BBクリームがもってこいのアイテムです。 BBクリームでも、化粧みたいなものを塗っていて自意識過剰なんじゃないの?自分に自信がないからそういった加工をしているじゃないの? と思われたくなくてBBクリームなんか塗りたくない、しづらい環境でできない、バレたら恥ずかしいなどなど様々な理由でお肌のケアを敬遠していた男性は多いと思います。 しかし、スキンケア、とくにフェイスケアは近年では当たり前のライフスタイル中の身だしなみのひとつとして定着しつつあるのです。 繰り返しますがBBクリームは自然な仕上がりになるので塗っている感じはほとんどしませんし、実際、男性でフェイスケアを常日頃やっている人、定期的に行っている人は20代~50代の間のアンケート調査では半数近く50人ほどいたという結果がでています。

  • いい香りが持続!いい匂いで女性にモテるメンズシャンプーランキング

    みなさんは、シャンプーが匂いを気にしていますか?香りは人の印象に大きな影響を与えるといわれいてます。そこで今回は、メンズシャンプーの中でいい匂いのするものを厳選してご紹介します!この記事で紹介しているシャンプーを選べば、女性ウケUP間違いなしです。

  • メンズコンディショナーのおすすめを紹介!香りなどの特徴も合わせて解説

    男性の皆さん、コンディショナー使っていますか? 面倒なので髪のケアはシャンプーだけって人も多いのではないでしょうか。 メンズコンディショナーは男性にも必要なヘアケアアイテムです。 メンズコンディショナーが髪に与えるメリットとデメリットを知って、是非健康な頭皮と髪を手に入れましょう! この記事を簡潔にまとめると! メンズコンディショナーの役割は、ヘアケアと頭皮ケア メンズコンディショナーをおすすめする髪の目安は目的によって変わる 当メディアおススメのメンズコンディショナーはBULK HOMME(バルクオム) メンズコンディショナーは効果の高いものであれば、週1~2くらいでは使ってあげよう! メンズコンディショナーを使う際の注意点はすすぎと乾燥 \ 初回1480円でお試し! / 5台特典付きのお試しコースはこちら 購入の前に読みたい口コミ記事はこちら! 👉【口コミ】バルクオムシャンプーを使えば女性にモテる⁉値段や解約の仕方も解説 メンズコンディショナーの役割って何? メンズコンディショナーは2種類あります。1つ目は女性用のコンディショナーと同じように髪の毛のケアをするために使うもの。2つ目が男性特有の髪の悩みを解決するために頭皮をケアするために使います。 ヘアケア目的のメンズコンディショナー 髪の毛は3層構造になっていて、一番外側はうろこ状のキューティクルでおおわれています。 このキューティクルは外の刺激から髪の毛の内部細胞を守る役割を果たしています。 キューティクルが整っていると髪の水分を保持して艶のある綺麗な髪をキープすることができるのでとっても重要なんです。 コンディショナーはキューティクルをコーティングしてダメージを受けないように保護する働きをしてくれます。 キューティクルがダメージを受けて乱れてくると髪の艶がなくなり指通りが悪くなってきます。 そのままメンズコンディショナーを使わずケアを行わないとキューティクルが剥がれてしまい、枝毛や切れ毛げ多くなって、健康な髪がなくなってしまいます。 髪を守ってくれているキューティクルですが、 間違ったブラッシング 紫外線 パーマやカラーリング ですぐダメージを受けてしまいます。

  • 【5分で解説】メンズシャンプーはドラッグストアで買う!1000円以下も多数紹介

    頭皮のべたつきや、油っぽい匂い、フケや抜け毛と、髪の事でお悩みの男性も多いのではないでしょうか?そんな男性にはメンズシャンプーがおすすめです。ドラッグストアで売っている男性におすすめのメンズシャンプーをランキング形式でご紹介していきます

  • 高級メンズシャンプーのおすすめランキング|プレゼントにも最適な物を厳選

    男性に向けて、自分ではなかなか買わないけど、もらった嬉しいプレゼントをお探しであれば、高級なメンズシャンプーは最適なプレゼントです!今回はギフトに最適な高級メンズシャンプーを厳選し、相場や選ぶポイントも合わせて解説していきます。

  • 【育毛!】40代におすすめのメンズシャンプーランキング

    40代になると、薄毛が気になりだしたり、頭皮からの匂いが気になったりなど頭皮の問題が増えますよね?職場や家庭で気を使う瞬間も少なくはないのではないでしょうか?そこで、今回は40代におすすめのメンズシャンプーをランキング形式でご紹介していきます。

  • 【口コミ】バルクオムシャンプーを使えば女性にモテる⁉値段や解約の仕方も解説

    「バルクオムシャンプーを使うと女性にモテる」そんな噂を聞いて、私もバルクオムシャンプーを購入しました!そこで今回は、忖度なしでバルクオムシャンプーを使ってみた感想を口コミとして、紹介していきたいと思います。自分に合っているかの参考にしてみてください!

  • 【コスパ重視】20代におススメ!市販のメンズシャンプー

    この記事では、20代のメンズシャンプー選びで迷ってしまいがちなことをピックアップし、詳しく解説していきます!おススメのメンズシャンプーもご紹介しているので、ぜひ自分に合ったメンズシャンプーを見つけてくださいね!

  • 【髪の匂いで10代はモテる】10代におススメのメンズシャンプー

    10代では髪の毛に気を使っている人が少ないので、この記事を読んで、正しい髪の毛の洗い方や、メンズシャンプーの選び方を知り、自分に合ったメンズシャンプーを見つけることが出来れば、あなたは周りの男性に圧倒的に差をつけることが可能になるでしょう!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こじこじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こじこじさん
ブログタイトル
HOTELOG
フォロー
HOTELOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用