chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 松本人志と太田光の共演に感動した話

    8月28日、フジテレビの「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~」で爆笑問題と松本人志が共演しました。 こんなシーンが見れるなんて、今までじゃ考えられなかったですよ。なんで今まで共演しなかったかというと、太田光がラジオで「松本はアディダスばっかり着て、アディダスの広告塔かよ!」的なことを言い、それに松本がキレたから。文字に起こせばしょーもない理由ですが、そんなんで共演はありませんでした。 いいとも最終回の時に共演はありましたが、ほぼ絡みはなし。ちゃんと共演という形でテレビに出たのは、これが初めてじゃないでしょうか。家にはテレビがないんでYouTubeで見ましたが、「どんな感じなんだ!?」と…

  • 【レビュー】3DS版ドラクエ11(5/5点)

    ここのブログに書くのは久しぶりでございます。もう、書かないつもりでいたんですけどね。そんな気を吹っ飛ばしてくれるゲームに出会ったんです。 すっごい今更感がありますが、私、最近初めてプレイしました。きっかけは改造ポケモンのアルタイルにハマり、ブラック2と3DSを購入したこと。ついでにドラクエ11にも手を伸ばした次第です。 ストーリー 超王道。これまでのドラクエの集大成といった感じで、非の打ちどころがありません。本編のボリュームもさることながら、クリア後も歯ごたえあるストーリーが展開されます。人魚の話からのベロニカは、泣きそうになりました。 BGM 今までみたいに全部新曲ではなく、過去のBGMを使…

  • 最後の記事

    これが当ブログの最後の記事です。 最初の記事で「始まりの記事」なんて書いてないんで、この記事を出すか迷いましたが、折角なんで書いていきます。 ブログを始めた理由は、アドセンス広告で金が欲しいというのと、引きこもり気味の性格が改善されると思ったからです。 結果的に、アドセンスははてなプロ代とドメイン代を賄えるくらいには得ることができました。 まあ、プラマイ0程度なんで今年の3月で止めましたけど。 記事書く分、バイトした方がよっぽど稼げます。 ブログを始めたばっかりのころは、記事に書くためにと結構アクティブに外に出てました。 色んな大学を回って学食食ってシャーペン買うという奇行を繰り返してたんです…

  • 【グルミク】イベランをガチでやった結果【D4 FES.~祭典、再始動】

    前回のバレンタインイベントでは、イベントアビリティの存在に気づかず、途中で諦めました。 で、本当はエナジードリンクが十分貯まった状態でリベンジする予定だったんですが、初日で上位に入れたんでやってみました。 結果的には、9位フィニッシュ。1桁目指してたんで、嬉しい限りです。今回は、TOP10入りを目指すために必要なもの+aを書いていきます。 ・かかった時間 ・課金額 ・オートか手動か ・エナジードリンクは事前に出来るだけ集める ・DJブースはイベントに合わせて変える ・キャラ+タイプを合わせる ・Discordを使う ・食事や睡眠 ・最初に飛ばすと途中でバテる ・最後は諦めない気持ち ・かかった…

  • 【ロマサガRS】ロックブーケのHP1460を目指す日記 最終回

    イェーイ!チェケラ〜YO〜!!(※1)※1 みなさま、まだ肌寒さが残る2月の中頃、いかがお過ごしでしょうか? ヘイヘ〜イ!OK〜チェケラ〜☆みんなぁ〜、生きてる〜?息してる〜?(※2)※2 厳しい冬の寒さを乗り越えれば、暖かい春が待っているので共に頑張りましょう。 ブーケっちのねぇ〜、HPがぁ〜、目標いってね?的な?(※3)※3 ロックブーケのHPが、ついに目標の1460に達することができました。 てか、ぅちらもう終わってね?マジうけんだけど!ギャハハ!!(※4)※4 というわけで、当企画は今回で終わりにしたいと思います。 つか、メインの3ターン周回マジだるいんだけど(※5)※5 最近は2ター…

  • 【 グルミク】ディスクスキンガチャは忘れず引くべし!【D4DJ First Mix】

    今なら、DJブースに設置できるディスクが1枚貰えます。 本当はアプデ発表後にすぐ引けたはずなんですが、サーバーの不具合で引けませんでした。本日、やっとこ直ったようなんで、忘れないうちに引いときましょう。 ・5回まで引き直せる まずは、特設サイトへアクセス。 D4 FES.編スタート記念 ディスクスキンガチャ - D4DJ Groovy Mix で、気に入ったキャラが出るまで5回引きなおすことができます。ちなみに、5回ででなければ翌日も回すことが可能。確定を押してしまうと、もう引き直せないんで注意。 ・引き換えは23日のアプデ後 すぐにディスクが貰える訳ではなく、シリアルコードを入力する必要があ…

  • ホロライブイベントで絶対やるべきこと【グルミク】【D4DJ 】

    グルミクでホロライブイベントが開催中です。 ということで、今回はやっておいたほうがいいことを2つ紹介します。 ・1万位以内で称号がもらえる ランキングで1万位以内に入ると、コラボキャラの称号が4種類貰えます。今後手に入るかわからないので、ぜひ入手しときましょう。 ちなみに、1万位以内に入るのは超簡単です。交換所でブーストチケットを限界まで交換し、毎回ライブで使えばすぐ達成できます。チケットがもったいないor持ってない人でも、対象キャラ編成してやれば大丈夫。 リリリリキャラがいないからといって、今回のガチャで引きにいくのはオススメしません。アビリティが微妙だからです。なんで、ストリートで今後も使…

  • 【ロマサガRS】ロックブーケのHP1460を目指す日記その5

    私は情報収集用にツイッターのアカウントを持っている。 リツイートするだけで応募できるやつをRTしまくる為のものだ。で、最近海外のアカウントで叡智な映像を修正無しでアップしているものを見つけた。ファンザでいうところのサンプルみたいなものだ。 なんでこんなもんがアカウント停止にならないのか不思議だが、これが海外の凄さだろうか。ってことで、最近はそのツイートにお世話になっている。今までは日本の叡智ばかり触れていたが、海外の叡智はやはりスケールがでかい。とにかく、いろんなものがでかい。 ・日本の叡智は本当にトップレベルか? ブーケ HP1421 皇帝 HP1485 日本は、設定やら細かいリアクションの…

  • グルミク大型アップデートまとめ【2月12日(金)】【D4DJ First Mix】

    今回は2月23日(火)に行われるグルミクの大型アップデートの内容をまとめていきます。 ・ホロライブコラボ決定 ・新キャラで海原ミチルが追加 ・スタートダッシュキャンペーン ・無料ディスクガチャ ・曲が大量に追加 ・DJTIMEモードが実装 ・プライベートルームが実装 ・ホーム画面が変更可能に ・D4fesストーリーが追加 ・購入特典でからあげクンディスクが貰える ・ピキピキ×フォトンのライブチケット予約開始 ・ホロライブコラボ決定 vtuberとのコラボが決定。初のリリリリとのイベントみたいです。 ・新キャラで海原ミチルが追加 ピッチピチのJCが新キャラとして追加。バンドとして増えるとしたら、…

  • 【ロマサガRS】ロックブーケのHP1460を目指す日記その4

    なかやまきんに君がyoutubeで、自身が普段食べている食材を紹介していた。(だいぶ前だけど) 鳥のささみ、ブロッコリー、オクラ、アスパラ、にんじん、ゴーヤ(季節によって変わる)、トマト。この辺を食べてるそうだ。 んで、今日その動画の影響でブロッコリーを久しぶりに食べた。もちろん、マヨネーズとセットで。ブロッコリーを茹でる鍋からは、懐かしいあの匂いが部屋中に広がる。 茹でたブロッコリーを皿に入れ、マヨネーズを大量にかけて食べた。うまい。普通、茎の部分は食べないのかも知れないが、うますぎて全部噛み砕いて食べた。 一人暮らしをしてから肉ばかり食べるようになって、野菜を食べてこなかった。だが、やはり…

  • 【ロマサガRS】ロックブーケのHP1460を目指す日記その3

    最近、スタディサプリという受験教材を始めた。 高校生でも浪人生でもない、アラサーのおっさんがである。で、数学・物理・化学の参考書を買い揃えて、ちまちまと勉強している。なんで始めたかというと「あの頃わけわからなかったものも、今なら理解できんじゃね?」と思ったから。 私は文系選択だったんで、理系科目は完全に捨ててきた。故に、そこが少しコンプレックスでもあるのである。私から見ると、暗記するだけで点が取れる文系よりも、計算やひらめきが影響する理系の方がかっこいい。(隣の芝生的なだけかも知れんが) ということで、いつまで続くかわからないが、勉強している。範囲が全部終わったら、阪大模試でも受けてどれくらい…

  • 【モンスト】覇者オーブで20連追いガチャした結果【ワールドトリガーコラボ】

    この前、とりま10連して爆死したのは記事に書いたとおりや。 せやかて工藤、高校生探偵としてこのまま引き下がってええんか?今なら、覇者やら禁忌でオーブ100個は集まるさかい。浪速の、生粋の大阪人として、ここで突っ込まない手はないで! ・待ってろよ!コナン! 原作読んでないから知らんけど、なぜに進化前はロングで進化後はショートなん?ショートの方が可愛くて好きだけど。 獣神化改候補とワンワンが来てくれたお!他にも新八とまるちゃんが来てくれて、あたち、とってもうれちいの! ・・・あと10連しかできないんだから、ゴミはもう来るな。 ここで、まさかの2枚引き。コナンにカカシ先生、新八、まる子と、とんでもな…

  • 【ロマサガRS】ロックブーケのHP1460を目指す日記その2

    最近、コーラをゼロコーラに変えた。 いつも500ミリを1日1本のペースで飲んでいたのだが、飲み終える頃には気持ち悪くなったり、心臓の鼓動が早くなったりと調子が悪くなったからだ。 ゼロに変えると、あら不思議、そんな不具合が全部吹き飛んだ。今まではゼロコーラの人工的な味が嫌いだったが、年取ったせいか美味く感じる。 高須クリニックのyoutube動画で「コーラとゼロどっちの方がマシか?」というのがあって、それによるとゼロの方がまだマシらしい。当然、どっちにもリスクがあって、飲み過ぎれば病院にkyuko!糖尿byoにtyokko!インスリンポンポンポ〜ン!!なことには変わりない。 だが、私は炭酸を飲み…

  • 【ロマサガRS】ロックブーケのHP1460を目指す日記その1

    ※今まで最終皇帝女のHPを上げる企画でしたが、そのうち終わりそうなんでロックブーケに変更します。 ・・・え?はい、引きました。ブーケ、ノエル、ワグナス、もちろんコンプです。 ・・・勝ち組です! ・・・・・天井です!! ・兄と妹ドリームタッグパーリー ロックブーケ HP1237 皇帝 HP1434 ともに裏2段込みでございます。今回のイベント、前のよりHP上がりにくい気がするんですが、気のせいですか?育ってないキャラのステはよく上がりますが、HPはさっぱり。 ・君は池袋に行く、明日はロックブーケがセルマを超える ひろゆき風の見出しにしましたが、何の意味もございません。完全に雰囲気で書きました。 …

  • 【ロマサガRS】最終皇帝女のHP1460を目指す日記その3

    月曜からロックブーケのガチャが来るようで。 個人的に引こうかどうか、めちゃくちゃ迷ってます。ロックブーケは好きですが、ノエル・ワグナスはどうでもいい。ブーケの性能も、そんな強いわけではない。 残りジュエルは5万5千で、1天井分は確保して50連しようかどうか・・・。今年もスプリングフェスタみたいな第3弾ガチャがあるだろうから、今は貯めといた方がいいし・・・・。・・・・う〜ん。 こぶりぶり 皇帝のHP1366→1398昨日はずっとグルミクやってて、周回あんましませんでしたが、結構上がりました。ブーケは、この佐賀版でも十分やれてるんすよね。でもファンとしては、全スタイルコンプしたいと言う思いもあるし…

  • 【グルミク】バレンタインイベント開催!イベラン本気でやったらどうなるか検証【D4DJ】

    ”燐舞曲”初の箱イベである、バレンタインイベントが開催されました。 しかし、あおいの見た目が男すぎでしょ。腐女子がやる恋愛ゲーのキャラやで。 「俺様ととろけるような恋、してみないか?」とか言う見た目ですわ、完全に。少女漫画だったら、チョコを渡す女の手をグイッと引っ張って、残った手で壁ドンしながら「俺様がお前の事、もっととろけさせてやる・・・」とか言うやつやん。官能小説だったら、「女の場所は、すでに熱されたチョコよりもねっとりととろけていたのである」と描写されてるやつやんけぇぇえ!!! で、今までイベントのランキングとか全く気にしてなかったんですが、今回はガチってやってみようと思います。イベント…

  • 【ロマサガRS】最終皇帝女のHP1460を目指す日記その2

    バレンタインイベントが来るまで暇です。 今のオーラムイベもステが上がりやすくていいんですが、上げたところで強敵がいなくてつまんないんですよ。また、世界塔みたいなのやって欲しいす。 ・舞う皇帝、白薔薇と同じ格好かな 皇帝氏のHPは1366まで上がりました。あと100ですか。 しっかし、HPが上がらない。前が気絶2ターン周回で早かったから、今回遅く感じます。もう、メインで3ターン周回とか戻れない体になりました。 ・推しキャラや、女は上に、男は下に 1日に333回周回するのを1ヶ月続けて、やっと1万。 果てしないっすわ。推しの最高が多分15万なんで、そのペースでいけば1年と3ヶ月かかると。すでに15…

  • 【グルミク】しのぶ誕生日ガチャを出るまで回した結果【D4DJ】【Groovy Mix】

    2月4日。 そう、ピキピキのツンデレキャラ”しのぶ”の誕生日である。ライブ中に響子に「ほら、これが欲しいんだろ?」といやらしいセリフを吐く、あの”しのぶ”である。おじさん、後ろから蹴られながらこのセリフを言って貰いたいd サインが漢字1文字で「忍」ツンツンした性格なのに、字が丸くてきゃわいい。 性能は回復とスコアアップがあり、バランスが良い。 確率はいつもと同じ0.5%いや、出るか出ないかだから50%や。 ってことで、100連目で出ました。この前のとわガチャは6連で出たのに。このゲーム、出るときと出ない時の差が激しくないすか。 響子のダブルピースかわいすぎる。次のピキピキメンバー誕生日は、響子…

  • 【モンスト】ワールドトリガーガチャ10連した結果

    正月ガチャ引いて以来、モンストやってません。 てか、やることなくないですか?運極作るのだるすぎてやる気出ないし、爆絶や轟絶も増えすぎて訳わかりません。なんか、サポート係の小さいモンスター増えましたが、それのレベル上げるための周回もクソ時間かかるし。 今回のコラボのワールドトリガーは、個人的に全くわかりません。ヒロアカの時も全くわからず、アニメちょろっと見て「面白いな〜」となりましたが、今回は見る気にならんすわ。絵に魅力が無いというか。ヒロアカは絵がかっこよかったから興味持てましたけど、これは・・・。 ってことで、10連します。去年のフェアリーテイルのキャラとか、当たってから3回くらいしか使って…

  • 【ロマサガRS】最終皇帝女のHP1460を目指す日記その1

    アザミ、バーニィ、ヴァンパイアレディ、アセルス、皇帝女。 この5人は、私がメイン15話くらいまでずーっと使ってたキャラです。好きとかではなく、他に強いキャラがいなかったし、ずっと使ってると変えるのが面倒なんでございます。 ロマサガ2のスマホ版を買って、初めてプレイした時は、当然”皇帝女”を選びました。私は変態でありますから、美人の皇帝の僕として冒険したいのです。皇帝の馬として移動し、靴を舐めて綺麗にする係になろうとも、私は喜んでお供したいと思っております。 皇帝、好き好き大好き♡いっぱいちゅき♡ なのでございます。 ・意味不明旧正月的第三弾 「可愛い子はHPカンストせよ」という清王朝からの格言…

  • 【実験】迷惑メールに迷惑メールを返信したらどうなるのか

    前回、プロのプログラマーwから迷惑メールが届いたと紹介しました。www.hiropiroriro.com で、また似たようなメールが届きました。 From: oua@excite.fr 改行が無くて、非常に読みにくい。内容は、前とほぼ同じ。今回の方が、文章頭悪い気もします。 ・秘技、迷惑メール返し 今回は、届いたメールの文章を元に、ウザいブログ風にアレンジしてみました。 そんで返信したんですが、数分後に「送信に失敗しました」メールが帰ってきました。くそっ!届いて欲しかった。おいらの熱い思い。

  • 【ロマサガRS】スタイル一覧から神を消す日記その1

    親愛なるヴィエラ先生。 僕は、一体いつまで周回を続けなければならないのでしょうか? HP1430を目指す記録の弊害で、全く推してない神の推しポイントが3位になってしまいました。小室哲哉の顔のやつはいいんですが、右のナメック2体がどうしても許せません。スタイル一覧を開く度に、イラっとします。おじさんはなぁ、可愛い子だけで固めたいんじゃ、ボケ。 ってことで、消します。他のキャラの推しポイントを上げれば、自動的に神は消える。新世界の神に、僕はなるってことだよ。リューク。 可愛い子で固めたいんで、折角だからアポロンにも消えて貰います。世界塔では、よくやってくれたよ。もう、結構だ。 正月第3弾イベントで…

  • 【ロマサガRS】HP1430を目指す日記 最終回

    拝啓。私は、今まで周回を繰り返しやってきました。 どんどん上がっていく戦闘力を見るのが、楽しくて仕方なかったのです。ですが、最近になって再戦ボタンを押すときに、どこからか奇妙な音が聞こえてくるのです。 今日は、メインで新ミリアムがドロップするので、8−2−3を周回してました。1枚目が落ち、さあ、スタイルLV50になるまで周回するぞ!と意気込んでました。すると、どこからともなく”トカトントン”と聞こえてくるのです。 それを聞いた途端に、周回なんかどうでもよくなったのです。どうせ、微妙な性能のミリアムだからLV50にするまでもないだろう。私はロマサガの画面を閉じ、ファンザの動画を開くことにしました…

  • 【グルミク】モンハンコラボ後編開催!ガチャを50連した結果【D4DJ】

    こんにちは ( ´ ▽ ` )/グルミクでモンハンコラボ後編が開催中ですね(๑╹ω╹๑ ) それにしても、写真の絵空ちゃんかわいいね。おじさん、かわいいから色んなところをナデナデしてあげたいよ。 ・・・・グヘへへへへへへへ!!! 石は、正月からできる限り貯めました。狙いは響子。 これで出なくても、課金はしません。どうせバレンタインやホワイトデーでかわいいキャラが出るんで、ここで課金してると諭吉がいくらあっても足りないのだよ。 星4キャラのスキルは、前回の星4キャラと同じ。排出確率も同じ。星3の確率が1%って低すぎま鮮花? 結果、笹子ちゃんが出ました。しのぶ・響子は出ず。しのぶ星3なのに出ないっ…

  • グルミク12話のあらすじと感想【D4DJ First Mix】

    OPの潮干狩りタイムとは、一体なんなのか? ハピアラ一行は、サンセットステージでラップやんね?と言う話をしていた。 それにしても、まほの後ろ姿が不良少女そのものである。 パパはそういう娘に育てた覚えはないぞ。 女子生徒からプレゼントを貰う、モテモテ響子。 「サンセットステージでどこと戦いたいか?」という話題になり、絵空が「え〜♡?」とこの表情。 ・・・かわいい。 ・・・・かわいすぎるっ!! で、なんやかんやむにの家に泊まるりんく。 仲良しカップルかな。 おじさんも、真ん中に参加したいです。 そして、枕の匂いを深呼吸しt 「え?え?2人とも同じ布団で!?一体、そのあと何が行われたんですか!?」 …

  • 【ロマサガRS】HP1430を目指す日記その8

    「せんぱぁ〜い!一体、いつまで正月クエストでHP上げてるっすか?新しいイベントでロマサガ1キャラの育成しましょうよ〜!」 「あたっ!いいじゃないか〜、別に。ロマサガ1やったことないから、特に育てたいキャラいないし。それに、俺は優ちゃん(と言う名のアセルス)一筋だから」 「とか言って、まだ新イベの報酬半分以上残ってるじゃないすか」 「あたっ!」 「しかも、交換したガラハドも全然育ってないじゃないすか。これじゃ、死の剣取った方がマシだったっすよ!」 「いいんだよ!指輪でにんげんおんなの攻撃力が底上げされるから!」 「あ〜っはっはっは!」 「む・・。このテンプルにかちんと来る笑い声は・・。」 ・刈谷…

  • 【グルミク】モンハンコラボ後編でピキピキキャラが登場!(響子、しのぶ、由香、絵空)【D4DJ】

    グルミクあるある。マルチプレイで、クライマックスジャンプ選ばれがち。 これ、ホント何なんですか。スコアが高いのか何なのか知りませんが、めっちゃ選ばれます。ほとんどの人はおまかせで曲選ぶんで、クライマ選んだ奴がいたら100%それになるって言う。もう飽きたわ。 ってことで、モンハンコラボ後編のお知らせが来てました。 星4は響子と絵空と予想してたんですが、絵空じゃなくて笹子でした。まさか、ジェニファーとは。てか、リリリリのガチャ少なくないすか。 配布は絵空。イベントの報酬は新しくなるんでしょうか。個人的には、モンハングッズは全部交換したんで、新しいのが無ければやる意味ないんですよね。 で、イベント開…

  • 【ロマサガRS】ガラハドと死の剣はどっちを選ぶべき?+ガチャは引くべきか

    というわけで、私はガラハドを選択しました。別に、ガラハドの方がいいというわけじゃありません。前回アイスソードを選んだんで、ガラハドに装備させてあげたい。親心ってやつです。(といいつつ、ガラハドを育成する気は無いし、アイスソードはカタリナとギュスターヴ専用になってる) 今回は剣と人、どっちを選択した方がいいのか。更には、ガチャは引くべきかについて書いていきます。 ・選べるハッピーセット ・死の剣 ・ガラハド ・結論:正直どっちでもいい ・ガチャは引かない方がいい ・選べるハッピーセット ・死の剣 死の剣 斬輝石30個 単改石1200個、二改石350個 ジュエル2000個 死の剣は、アイスソードよ…

  • 【ロマサガRS】HP1430を目指す日記その7

    なんだろうなぁ。一旦、終わりにしていいすか? 明日のメンテ明けからロマサガ1イベントが来るそうです。流石に同じメンバーばっか育てるのも、精神衛生上よくありません。どうせ、ヴァンパイアレディとかボス戦で使わないし。せっかくなんで、アセルスの推しポイントが1万超えるまで続けます。 ・誰がためにHPは上がらない アセルス 1426→1450(裏2段込み) アザミ 1304→1316(裏2段込み) シェラハ 1409→1429(裏1段込み) かみ 1410→1419(裏1段込み) ヴァンパイアレディ 1369→1381(裏1段込み) 螺旋が100まで増えるそうなんで、ちょうどよかったです。もはや、7万…

  • 鼻マスクを注意されて失格の受験生がアホすぎる【共通テスト】【2021年】

    図は、マスクをつけて面白い顔をする人 共通テストで40代の受験生が、何度も試験官からマスクで鼻を覆うように注意されても従わずに、失格になったようです。まず、この時点で理解力が無いことはわかるんで、テスト受けてもたかが知れてるんですよ。なんで、失格は妥当かな、と。 問題なのは、教室内で普通に受験生集めて試験してるとこです。室内に不特定多数の人間数十人いて、長時間おいておくなんて、危険じゃないですか。マスクなんて気休めでしょ。換気は十分してるんでしょうが、そもそもやらなきゃいいだけの話だし。 入学試験もオンラインでええやん、と思います。オンラインだと、カンニングしほうだい?それでよくね?時間内に問…

  • 【今年は合格!?】TAWASHI氏の共通テスト自己採点結果と東大合格の可能性を考察

    タワシ氏が東大に2度落ちた時、私は以下の記事を書きました。www.hiropiroriro.com 要約すれば、来年もどうせ落ちるです。で、先日行われた共通テストを自己採点する動画をYouTubeで見ました。これを見て、いろいろ思うことがあったんで、それについて今回は書いていきます。 ・TAWASHI氏の自己採点結果 ・足切りは突破できそう ・合格の可能性は十分あるが・・・ ・2次が共通テストと同じ得点率なら落ちる ・東大合格芸人を見てみたい ・TAWASHI氏の自己採点結果 右側には、河合塾の予想平均点を書いておきます。 世界史 95 (予想60) 日本史 97 (予想63) 国語 164(…

  • 【ロマサガRS】HP1430を目指す日記その6

    なんだろうなぁ。もっと早くHP上がってもらっていいすか? アクティブユーザー数増やしたくてこんな仕組みにしてるんだと思いますが、これだと新規が根づきにくいんじゃないすかね。昔と比べれば楽になりましたよ。でも、十分めんどい。 ・銃、病原菌、HP アセルス 1426(裏2段込み) アザミ 1304(裏2段込み) シェラハ 1389→1409(裏1段込み) かみ 1404→1410(裏1段込み) ヴァンパイアレディ 1357→1369(裏1段込み) アポロンとにんげんおんなは、1430超えたので卒業しました。R杯の報酬の裏2段の素材って、2つしか上げられないじゃないですか。全然足りません。シェラハ全…

  • 【ロマサガRS】HP1430を目指す日記その5

    薬局でウィンストンのイナズマメンソールを買ったんで、その感想。 最強メンソールとか書いてたんで期待してましたが、メビウスのフローズンとクールのブーストに慣れてたせいか普通に感じました。で、葉っぱの味が旧三級品みたいでまずい。500円ポッキリなんで文句は言えませんが・・・。これじゃ、数十円高くてもメビウスかクールの方がいいと思いました。 ってことで、本編スタートでござい。 ・HPがいくら高くても狂戦士は防げない アポロン 1433→1469(裏2段込み) にんげんおんな 1447→1459(裏2段込み) シェラハ 1361→1389(裏1段込み) かみ 1389→1404(裏1段込み) ヴァンパ…

  • グルミク11話のあらすじと感想【D4DJ First Mix】

    陽葉学園のサンセットステージ出場が決まり、喫茶店で打ち上げをするハピアラ。 今時の女子高生が(多分)個人経営の喫茶店に入り浸るなんてことあるんだろうか。 サイゼでこの量頼むならわかるが、喫茶店でこの量は結構な値段のはずだ。 「麗の歌のおかげで勝てたんだよ〜!」と褒められ、まんざらでもない表情の麗。 「でも、みなさんという引き立て役がいるから、私の才能がより際立ただけですよぉ〜」 このりんくの食べかけのピザを舐めた後に食べたいでs ピキピキは、昨日のハピアラのライブについて話していた。 メンバーから「あれれ〜?しのぶも見てたの〜?」とからかわれ、顔を赤らめるしのぶ。 この顔が「幕張サボテンキャン…

  • 【ロマサガRS】HP1430を目指す日記その4

    周回は退屈な仕事です。 退屈な上に全くクルクルしなくなってきたんで、もう気が狂いそうです。朝も「ああ!早起きして周回しなきゃ!3倍期間が終わる前に!」と何かに追われるように目を覚まし、一心不乱に再戦ボタンを押し続ける。 何があっても、周回は続けなければならない。Show must go onだ! ・天上天下唯我HP アポロン 1409→1433(裏2段込み) にんげんおんな 1429→1447(裏2段込み) シェラハ 1317→1361(裏1段込み) かみ 1371→1389(裏1段込み) ヴァンパイアレディ 1293→1337(裏1段込み) アポロンのHPを伸ばしてたおかげで、今日の裏シェラ…

  • 【グルミク】セルランが約100位上がった理由を考察【D4DJ】

    進研ゼミを始めたら第一志望に受かって、部活も恋愛も上手くいきました! これって、女性自身の数珠とかハンコ宣伝してるページ並みに詐欺でしょ。そんなんで全部上手くいったら、誰も苦労しねえよっていう。ってことで、本編のスタートだお! モンハンコラボ前はだいたい150位近辺だったので、一気に100位近く上がりました。 ってことでぇ〜、今回わぁ〜、ぅちがなんで上がったのかについてぇ、語ってく?みたいな?・・・ぎゃははははは!!!!(※本ブログは女子高生も楽しめる文章を意識してます) ・みんな協力プレイが好き ・争いはランキングだけで十分 ・今後も協力プレイにするべき ・みんな協力プレイが好き 自分なりに…

  • 【ロマサガRS】HP1430を目指す日記その3

    昨日の続きでございます。 どこまで続けるかですが、全員裏無しでで1430いったら終わろうと思ってます。でも、そろそろ飽きてきたZE☆ ・GENJOのHP アポロン 1385→1409(裏2段込み) にんげんおんな 1414→1429(裏2段込み) シェラハ 1273→1317(裏1段込み) かみ 1359→1371(裏1段込み) ヴァンパイアレディ 1241→1293(裏1段込み) あまりにもクルクルしなさすぎて、頭クルクルパーになりそうです。(もうなってる) 今日の裏道場でシェラハが来てこのパーティで挑んだら、あっという間に終わりました。(こっちが)世界塔150のパーティで戦ったら普通に倒せ…

  • グルミク難しい?簡単になる設定教えます【グルミク】【D4DJ】

    バンドリに慣れた人がよく、グルミク難しいって言ってます。 実は、音ゲーの中でもグルミクは簡単なんですよ。バンドリやプロセカで変なクセがついてるだけです。今回は、簡単になる設定を伝授していきま〜す。 ・バンドリに慣れてる人は難しいらしい ・実はグルミクが一番かんたん ・おすすめ設定 ・上達する練習曲 ・バンドリに慣れてる人は難しいらしい バンドリに限った話じゃないですけど、別な音ゲーに慣れてると、他の音ゲーのリズムが取りにくいことがあります。バンドリとプロセカはクラフトエッグという同じ会社が作ってるんで、どっちかに慣れててもリズム取りやすいと思います。 ただ、グルミクはドーナツという別な会社が作…

  • 【ロマサガRS】2021年は完全無課金でやります

    2周年第2弾は、めっちゃガチャがありました。 新聖王ガチャから始まり、クリスマスの青薔薇ガチャまで、どんだけガチャあったんだっていう。で、ジュエルの配布量は結構あったんですが、そんなんすぐ消えるじゃないすか。今日カードの明細見て、諭吉4人使ってたことに気づき、ハッと我にかえりました。 今回は、それでも引いてよかったキャラ、いらなかったキャラ、引かずに後悔したキャラを紹介していきます。 ・引いてよかったキャラ ・いらなかったキャラ ・引かずに後悔したキャラ ・なんともいえないキャラ ・今年は無課金で生きてく ・引いてよかったキャラ 引いておくべきキャラとして、①好きなキャラと②強いキャラがありま…

  • 【ロマサガRS】HP1430を目指す日記その2

    昨日の続きでございます。 しかし、EXPが無駄に溜まっていくのがもったいなくてしょうがないです。カンストするごとにEXP玉(好きなキャラにEXPを振れる)みたいなアイテムに変換してもらいたい。 ・現在のHP アポロン HP1361→1385(裏2段込み) にんげんおんな 1399→1414(裏2段込み) シェラハ 1241→1273(裏1段込み) かみ 1350→1359(裏1段込み) ヴァンパイアレディ 1169→1241(裏1段込み) かみの伸びが非常によろしくない。戦闘力は7万を地味に突破。ランキング上位勢の戦闘力77000とか、どんだけやってんのよ。 ・推し度だよ〜ん シェラハはまだ入…

  • 【ロマサガRS】HP1430を目指す日記その1

    現在来ている正月クエストのUH20で、HPが1430まで上がるようです。 で、このゲームHPが死ぬほど上がらんじゃないですか。ステはもう上限行ったのに、HPは全然っていう。今回は、写真のメンバーがHP1430になるまで何日かかるかを検証していくっていう宣言です。 ・現在のHP アポロン HP1361(裏2段込み) にんげんおんな 1399(裏2段込み) シェラハ 1241(裏1段込み) かみ 1350(裏1段込み) ヴァンパイアレディ 1169(裏1段込み) 裏2段込みの場合は、HPが1470までですか。他のメンバーも早く2段解放したいんですが、配布量が少なくて出来てません。 ・現在の推し度 …

  • 【グルミク】モンハンコラボ開催!ガチャはすぐ引かないほうがいいよ【D4DJ】

    本日1月12日(火)、グルミクでモンスターハンターコラボが開催されました。ジャンルが違うのに、コラボってなんやねん。でも、その奇抜な発想、嫌いじゃないぜ。 とわはイベントの報酬で手に入ります。とわファンには嬉しい仕様。アニメ10話で出てきてかわいかったんで、好きになりました。 好きな恐竜を選んで、マルチプレイで討伐するという内容。与えたダメージによって報酬が決まります。部位破壊とかありましたが、説明よく読んでないんでわかりまてん。てか、右2体が全然わからない。 ダメージ量がスコアで決まるとしたら、今回のガチャキャラが大活躍します。全く、やり方がやらしい。この太ももも、全くもってけしからんよ。い…

  • 【ロマサガRS】正月第2弾ガチャをシェラハが出るまで引いた結果

    正月ガチャに第2弾があるなんて、誰が予想したでしょうか。第1弾のメンツが微妙だったから、売り上げも微妙で足してきたんでしょうか。 今回はシェラハが出るまで引いたので、その記録です。2周年の時に突っ込んで結局使わなかった有償ジュエルが残ってるんで、天井に必要な石は少し少なめになってます。では、いってみよ。 ・10連目 初っ端からハズレの帝王が降臨。非常に幸先悪いです。 ・20連目 見た目が一番当たりのヴァンパイアレディが。もう撤退してもいいです。まあ、引くけどな。 ・30連目 安定的爆死。 ・40連目 ということで、40連で世界塔150のボスが降臨。早いっちゃ早いですけど、有償5千使ってるんで5…

  • グルミク10話のあらすじと感想【D4DJ First Mix】

    サンセットライブ出場をかけた戦い、ハピアラは麗をボーカルに歌うこととなった。りんくはピキピキとのコラボ、むにと麗はそれぞれ単独曲が出たんで、次はまほの曲が来るんだろうか。 「・・・私みたいに頭が良くて、歌も上手い美少女がボーカルやるのは当然ね」 ・Photon Maidenとの初絡み 弁当を忘れて、珍しく学食を食べるりんく。メンバーを誘っていけばいいものを、一人で行く。いつも明るいキャラだけに、1人でいる時間が欲しいのだろうか。 学食高くないすか?校舎が金持ちっぽいから、お嬢様価格なんだろうか。 で、ふわとろオムライスがりんくが買って売り切れになり、後ろに並んでた”とあ”が「ああ〜、わだじのオ…

  • 【隠し曲】16+の最高難易度曲の出し方を紹介【グルミク】【D4DJ】

    グルミクの最高難易度の曲は、現在恋色マスタースパーク(難易度15)です。しかし、それを超える16+の曲が隠されてるんですよ。最近知ったんで紹介しやす。 まずは、左下の選曲をタッチ。 画面の順番で曲を組みます。 すると、画面の表示が。 「LOVE!HUG!GROOVY!!」が現れ、遊ぶことが可能。これはOPがフルで流れるんで、終わるまで7分程度かかります。難易度がノーマルで12もあるんで、非常に恐ろしい。 プレイした感想としては、マスタースパークよりはやりやすいですが、長いんで途中で集中力切れる。あと、MVつけてやるとそっちに気を取られて気が散ります。腕に自信がある人は、チャレンジしてはいかがで…

  • 【D4DJ】グルミク1話のあらすじと感想

    ども。 グルミク1話のあらすじというか、感想というか、うちの細君のようなものを書いていきます。なお、youtubeで本編が見れるんで、記事を読むよりそっち見た方が数十倍面白いです。 ハピアラの主人公”りんく”が、のっけから教室を間違えるというおっちょこちょい娘を発揮して登場。 弁当に入ってたハンバーグを見て「わあ!花マルハンバーグ♡」、からの「おいひぃ〜♡」はおかわわわわの一言。校内放送で流れてたwow wow tonightを聞いて、放送室に乗り込んでいく大胆さは、かわいいから許されるのだ。ブスだったら、「頭のおかしなブス」となって救いようがない。 放送のドタバタを聞いてクスッと笑う響子ちゃ…

  • 【コロナ不況】人気番組打ち切りラッシュでTVのオワコン化が加速

    コロナ不況で、人気番組のリストラが決まりました。 打ち切りが決まったのは、日本テレビの「メレンゲの気持ち」「火曜サプライズ」、TBSの「噂の!東京マガジン」「爆報!THEフライデー」など。これらの番組のメイン視聴者層は60代が多く、これからはもっと若い世代に向けて広告を作っていくようだ。 これについて思ったことを、いつもの切れ味鋭い視点からズバズバ切っていくよ! ・頭の悪いスポンサー ・長寿番組は終わらせていけない ・いい物は広告無しでも売れる ・頭の悪いスポンサー 今後は、メインターゲットの13〜49才に向けて広告費を使っていく様子。より、ジリ貧になっていきますよ。 2019年にSMBCコン…

  • 【迷惑メール】プロのプログラマーから恐喝メールが届いたよ!

    私にはよく迷惑メールが届く。 普段なら読まずにすぐゴミ箱行きなのだが、暇なんで読んでみた。 したら、ちょっと面白かったんで紹介していきま〜す。 件名「Read it」 送り主「Aylin」 数ヶ月間監視してたって、どんだけ暇なんだよ。 完全にコントロールしてるのに、迷惑メールフォルダに入ってましたけど。 ウイルスソフトが反応しなかったのは、ウイルス自体が無いか、高度なウイルスなのかのどっちかでしょう。 まあ、こんな頭悪い文面送ってくるやつが高度なウイルス送れるとは思いませんけど。 私は友達がいないんで、連絡先に誰の宛先も登録されてません。 (それはそれで問題ある) 銀行強盗に例えれば、空気に向…

  • 【99%のブログはゴミ】あなたは魂が震える文章書いてますか?

    ネット上の99%の文章はゴミです。 私が書いてる「はてなブログ」で言うと、トップページに出てくるようなのは読む気にもなりません。noteだろうが東洋経済オンラインだろうが、全部同じです。どれも面白くもつまらなくもなく、読み終えたら1分後くらいには忘れてる。そんな文章、存在しないのと同じ。 「じゃあ、お前はどうなんだ?」と言うと、書けている側であると自負してます。最近のブログなんて、みんな同じようなつまんないのばっかじゃないですか。アフィリエイト貼りまくりの、SEOだの文章の書き方の本とかまんまマネして書いたようなの。そんなゴミ、量産してどうすんだ、って思います。 私が以前好きだったブロガーは、…

  • 【政治家無能すぎ】また緊急事態宣言?それ意味ないから

    東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県で1月8日から約1ヶ月の間「緊急事態宣言」が出されるようです。正直、意味無いと思うんですよ。この前も宣言が発表されてしばらくは感染者減りましたが、終わってから順調に増えたわけでしょ。ワクチンが開発されましたが、本当に効果があるかわかりません。今回は、コロナについて思うところを書いていきます。(※4日から仕事初めだったんで内容が荒めになっております) ・気休めのマスク義務化 ・3密だらけの実生活 ・学校なんか全封鎖しろ ・成人式なんか元々いらない ・不要不急の外出したがるバカたち ・究極罹ったら死ねばいいじゃん ・気休めのマスク義務化 マスク教の教徒なのかってく…

  • 【老害番組】箱根駅伝ってつまんないよね

    2021年は駒沢大が優勝したそうです。TVで見てたわけではなく、ツイッターのトレンドで知りました。(てか、家にTVが無いんで見れません) うちの親も親戚も、正月になると絶対に箱根駅伝を見てました。明大出身の親戚は、明大の順位に一喜一憂するほど。正直、何が面白いのかさっぱりわかりません。赤の他人が長時間走り続け、しかも絵変わりもしない映像を見続けるって正気の沙汰じゃ無いでしょ。今回は、箱根駅伝のつまらないところをダラダラと上げていきます。 女子駅伝の場合は、別な意味で画面に釘付けになるけどね! ・参加大学に興味がない ・長時間絵変わりなし ・退屈な人生の人間しか見ない ・スポーツを必要以上に持ち…

  • 【グルミク】正月ガチャの真秀が可愛すぎる+フレンド募集のお知らせ【D4DJ】

    最初は課金するつもりありませんでした。てか、ツイッターとかで事前に正月ガチャの告知がなかったんで、クリスマス後のガチャが正月枠なんだろうと思ってました。で、正月にログインすると何ですか、これは。 お、お、お・・・おかわわわわわわわ!!!!! グルミクの中で真秀が一番好きな私にとって、これを取らないことは末代までの後悔を残すことを意味します。幸い?他のゲームの正月ガチャには課金する予定が無いんで、安心して諭吉を突っ込むことができます。 確率は0.5%いや、出るか出ないかだから50%3000円の石を買って引きますが、普通に爆死。 ここで退却したら2流。諦めるという選択肢は鼻からありません。 結果、…

  • 【本音レビュー】Playストアの評価2.5?サクラ革命をプレイした感想

    Playストアのレビューってアテにならないじゃないですか。90%がアホなガキか、知能が低くて思い通りにならないとすぐ切れるカスで、残り10%がまともなゲーマーですか。 で、最近(と言っても去年)リリースされた「サクラ革命」の評価が2.5になってました。 放置少女みたいなしょうもないゲームが4.2なので、相当低い数字です。今回は、本当につまらないのかを調査してみました。 ・キャラはかわいい ・ストーリーは普通に面白い ・ガチャの排出率は高め ・結論 4.0あっておかしくない ・キャラはかわいい 最初見た時は「この主人公あんまかわいくね〜な〜」と思ってました。やってみると、素直な元気はつらつ少女で…

  • 【モンスト】新春超獣神祭をアルセーヌ狙いで70連した結果【2021年】

    アルセーヌが出ない?モンストの才能が無いだけだろ。さっさと辞めちまえ、下手くそ。数ある実況者が爆死動画を見る中で、そう思いました。 モンストに愛されてれば10連で出るし、愛されてなければ100連しようが1000連しようが出ません。確率は0.6%じゃないんです。出るか出ないかの半々なんで、50%の確率で出ます。(※数学じゃなくてギャンブルで話をしてます) ってことで、私の今年の結果を晒していきます。ちなみに、去年は50連くらいして何も出ませんでした。マジな方でモンストやめようと思いました。 声優がクラピカだけあってか、クラピカに似てる。 この噛んでるガムを捨てた後に拾って噛みたいd ・10連目 …

  • 【グルミク】おすすめな曲ランキングTOP7を紹介【D4DJ】

    音ゲーの最高峰がここにある。ソシャゲの中にはプロセカやバンドリなどの音ゲーがあるが、グルミクと比べたらそんなもんは全部クソだ。疑う人は、まずはDLしてここでオススメする曲を何か一曲プレイしてほしい。私が言う意味が一瞬で理解できるはずである。 音ゲーの頂点の、その圧倒さに飲み込まれたら、もう後戻りすることはできないだろう。グルミク無しでは生活できない日々が、きっと始まる。ということで、散々ハードルを上げたところで私が個人的にオススメ&好きな曲ランキングTOP7を紹介していきま〜す。 響子ちゃん、かわいい。結婚したい。 ・7位 Agap e ・6位 バラライカ ・5位 幽雅に咲かせ、墨染の桜 ・4…

  • 【オワコン】ハンターハンターって暗黒大陸編からつまんないよね

    2020年もハンターハンターは再開されませんでした。2019年も再開はなかったので、2年以上休載してることになります。もし本当に腰の具合が悪いのだとしたら、もう再開は無いんじゃないでしょうか。だって、2年間ずっと腰痛で書けなかったのが、これから治って書けるようになるとは思えないからです。 そんなことより、今回は暗黒大陸編に入ってからつまんなくね?という話を書いていきます。 ・キメラアント編がピーク ・ヒソカvsクロロのしょーもない戦い ・長い長い船編 ・いつまで休載してんだ ・キメラアント編がピーク グリードアイランド編までは間違いなく面白かったですが、キメラアント編に入ってからは更に面白くな…

  • 【ロマサガRS】かわいいキャラランキングTOP10【2020年版】

    どうも。今回は、2020年まで追加されたスタイルの中でのかわいいランキングです。どこかでアンケートを取ったわけではなく、完全に個人の独断と偏見でつけてゆきます。ってことでいってみよ! ・10位 零姫 ・9位 ヴァンパイアレディ ・8位 リズ ・7位 ロックブーケ ・6位 ジョー ・5位 ウィンディ ・4位 バーバラ ・3位 メイレン ・2位 にんげんおんな ・1位 アセルス ・10位 零姫 一番最初に来た零姫だと思いますが、このイラストが一番かわいいです。顔はJK、体は子どもというのが、おじさんのストライクゾーンにズッキューン来ました。状態異常技に気絶技など、高難易度で活躍できるのもいいね。 …

  • 【ロマサガRS】2021年正月ガチャがふざけすぎな件(詩人、ミルザ、アルドラ)【ロマンシング祭】

    本日、データインがあり正月ガチャの内容が明らかになりました。イベントには満足なんですが、ガチャは正直・・・。今回はガチャの感想というか、レビューというか、愚痴を書いていきまぁ〜す。 ・詩人(初夢を届けます) ・ミルザ(酒は飲まぬのだが) ・アルドラ(真剣勝負だ!) ・どうした運営? ・詩人(初夢を届けます) この前UDXで来たばかりなのに、またですか。CMで山崎まさよしが歌ってましたが、どうやら伏線だったみたいですね。正直、ロマサガ3でパーティから外れないというクソキャラとしての印象しかないですし、山崎まさよしも好きじゃありません。いや、正月に詩人はねぇだろ・・・・。 性能は高難易度向けでしょ…

  • 2020年12月28日(月)モンストニュースまとめ(新春限定アルセーヌ、初ゲガチャ、新轟絶)

    今年最後のモンストニュースが発表されました。一年で一番熱いニュースということもあり、テンションがいやが応にも上がります。てことで、今回はそのまとめだぜ!(個人的にどうでもいいニュースは省いてます) ・大晦日ガチャ ・新春限定アルセーヌ ・超究極メガ・ジャスティス ・新干支クエ「ミルク」 ・オラコインイベント ・メダルキャラ復刻 ・新轟絶ディヴィジョン ・大晦日ガチャ 色々ありますが、個人的には31日のガチャ以外は引かないほうがいいと思います。初ゲ確定とあっても未開で毎月できるわけですし、2020年のキャラのみ排出としてもハズレキャラの方が圧倒的に多いです。31日は2体以上は確定で出るんでまだい…

  • 【神アニメ】「ヒナまつり」は銀魂好きなら絶対見るべきギャグアニメ!

    アニメ「銀魂」を見たことがあるだろうか?パクリ、パロディ、社会風刺、何でもありのギャグアニメの最高峰と言っても過言ではないアレである。で、最近暇すぎてドコモアニメで色んなアニメを見た。その中で圧倒的に面白いギャグアニメを見つけたので、今回それを紹介していきたい。 ・銀魂風のギャグアニメ ・話のレベルが高い ・どうやって見れるの? ・銀魂風のギャグアニメ 金髪の若ヤクザの家に、突然宇宙から少女の入ったカプセルが飛んできて、一緒に暮らすというドタバタアニメです。ヤクザは銀時に似てるし、ヒナ(食パン食ってる子)は神楽に似てます。話は1話完結で見やすく、ギャグのレベルも高くゲラゲラ笑いながら見ることが…

  • 映画「魔女見習いをさがして」がクソだった話

    私が幼稚園の頃に、テレビで「おジャ魔女どれみ」がやってました。プリキュアの前身番組です。毎週見てたと思いますが、内容はさっぱり覚えてません。で、今年映画が公開されたそうじゃありませんか。懐かしさと暇さのあまり、見に行きました。今回はその感想でございます。 ・食べ物が高い ・微妙な主人公3人 ・話がゴミ ・焼増しは基本クソ ・食べ物が高い 近くの映画館が上映してないんで、チャリンコで3時間離れた所でみてきました。3時間ママチャリぶっ通しで漕いだんで、着いた頃は空腹です。で、ホットドックでも食べながら観ようとしたんですが、まあ高いじゃないですか。 細かい値段は見てませんが、ドリンクとホットドック買…

  • マックのナゲットが15ピース390円だから美味いソースNo1を決めてみた

    マックでは、チキンナゲット15ピースが390円で変えるというセールがやってます。で、期間限定ソースが2つ追加されるんで、ソースの種類は4種類。ですが、選べるのは3個ということで、どれか1つは選ぶことが出来ないんすわ。てことで、今回は美味いソースをランキング付けし、選ぶべきおすすめソースを紹介したいと思いやぁ〜す。 なお、BBQは個人的にあんま好きじゃないんで今回除外しました。味は覚えてるんで、それを頼りにランキングつけてきます。 ・伊勢海老と紅ズワイガニソース ・トリュフ香るパルメザンチーズソース ・定番マスタードソース ・結論=全部美味い ・伊勢海老と紅ズワイガニソース カップラーメンの蟹味…

  • 【駄作】「けいおん!Shuffle」は前作と比べると色々残念だった

    私が中3の頃、けいおんが流行ってました。その頃は見た目から「どうせオタク向けのキモい本だろw」とバカにしてたんですが、表紙の娘が可愛いんで1巻買って読んでみました。そしたら、もう大ハマりですよ。 なにこれぇぇ〜!!ちょぉぉ〜面白いんですけどぉぉ〜!!(フクナガユウジ風) で、その続編と言うか後継作が最近発売したということで読んでみました。今日はその感想どぇ〜す。 ・キャラが魅力に欠ける ・ストーリーがつまらない ・唯たちの就職編でも出して ・キャラが魅力に欠ける 主人公のゆかりは、なんでも出来る万能娘です。勉強できる、スポーツできる、唯の妹みたいな。天然なところもあるので、唯と妹を足して2で割…

  • リアル15巻が6年ぶりに発売!→なんかつまんなくね?

    2014年12月19日(金)にリアルの14巻が発売されました。で、6年経ってやっと新刊である15巻が発売ですよ! 今回は、読んだ感想を書いていきます。 ・話が進まない 進んでるけど進んでない、という感じ。野宮は太田から「フォームを改善すれば実力が伸びる」と言われ、最後の方では夏美が漫画で賞をとった描写があります。恐らく、それをバネにまたトライアウトを受けるんでしょう。 戸川は代表合宿に落ちヘコんでましたが、安住と会ったことで何かを取り戻し、最後の方では「タイガース最後の練習になるかもしれない」という意味深なセリフを言ってます。 高橋は、色々あってローポインターとして生きていくと決意。 色々と進…

  • 【ロマサガRS】2020年の振り返りとプレイヤー情報など

    ども。ロマサガRSでは年越しクエストとして、108の煩悩クエストが実装中です。で、多分明日のデータ更新で正月ガチャの情報がデータインされるので、いよいよ今年も終わりですよ。 ということで、今回はロマサガRSの振り返りをやっていきます。 ・ランクが約500上がる ・運営が神すぎる ・吾輩の軍団紹介 ・来年も期待してるぜ ・ランクが約500上がる 去年の12月のブログを見てみると、ランクが200ちょっとでした。で、1年後の現時点で738。感謝戦やらなんやらで上がりやすいとは言え、だいぶ上がりました。去年はモンストの方がランクが高かったのに、今ではロマサガの方が圧倒的に高くなってます。(ちなみにモン…

  • 【ロマサガRS】2周年イラストのかわいいランキング(第3弾イラスト)

    2周年第3弾ということで、ロマサガrsでは最高潮の盛り上がりを見せてます。ジュエルやら各種アイテムをこれでもか!とばら撒く姿勢は、まさに神ゲー。で、3弾イラストもロード画面に表示されているということで、勝手にランキングを作ってみました。では、いってみよ!www.hiropiroriro.com 2周年第1弾イラストのランキングはこちら。 ・6位 アセルス&白薔薇姫 ・5位 零姫 ・4位 コーデリア ・3位 ジョー ・2位 アセルス ・1位 プルミエール ・番外編 かっこいいランキング ・3位 サガフロ2キャラ ・2位 ジョー ・1位 ブルー&ルージュ ・6位 アセルス&白薔薇姫 少女漫画の表紙…

  • 【ロマサガRS】2周年イラストのかわいいランキング(第2弾イラスト)

    2周年第2弾ということで、ロード画面には特別イラストが公開されてます。ということで、今回はその中からかわいいイラストのランキングを勝手に作っていきます。なお、ランキングに入ってないイラストもあると思うぞ!www.hiropiroriro.com 第1弾のランキングはこちら。 ・7位 ロックブーケ ・6位 にんげんおんな ・5位 ジョー&リズ ・4位 ウルピナ ・3位 ロックブーケ&エメラルド&キャット ・2位 ジョー&ヴァンパイアレディ&ゴールデンバウム ・1位 エリザベート ・7位 ロックブーケ この、いやらしい手つきのブーケちゃんが7位でございます。上から見下された形で、「ほら?これが好き…

  • 【ロマサガRS】世界塔179までの攻略パーティを紹介

    世界塔の2回目が終わりました。 現状の天辺は190ですが、フォルネウス持ってない人は180で諦めてる人も多くいると思います。 ということで、今回は179までの攻略のようなものを書いていきます。 なお、今回紹介したキャラは高難易度クエストの常連なので、持ってない人は復刻などで手に入れる事をおすすめします。 ・使うキャラは一緒 ・150まで ・160攻略 ・170攻略 ・171〜179の七英雄戦 ・それ以外のザコ戦 ・180以降は諦めた方が良さげ ・使うキャラは一緒 基本的にこの5人でどのクエストも行けます。 ザコ戦は、海娘をオルロワ・石化タリアにチェンジ。 知力ボスならウンディーネ に、腕力ボス…

  • 【ロマサガRS】2周年ロマンシング祭ポルカ編は引くべきか?(ポルカ、ゼノン、イーヴリン、ようせい)

    どうも。 2周年第2弾ガチャの火蓋が、そのうち切って落とされるようです。もうちょっと、最近見てないキャラか新しいのが来て欲しかったです。ポルカは、30周年の時の凶悪犯顔が気に入ってたんで、当分出さなくてよかったですよ。では、引くべきかどうかの記事をどうぞ。 ・ポルカ・リン・ウッド(この身を炎に変えても) ・イーヴリン(魔女を終わらせる時) ・ゼノン(ロアーヌ侯を捨てる日) ・ようせいブラウニー(おいらは一人でやる) ・引くべきか? ・ポルカ・リン・ウッド(この身を炎に変えても) アビリティの効果で、最大80%威力が上がるようです。要は、一人で約二人分の威力を出すことが可能と。 (色々な要素が組…

  • 【ロマサガRS】2周年ロマンシング祭リズ編は引くべきか?(リズ、シンドゥ、ヴァルドー、マドレーン)

    どぅーも。 今宵、2周年第2弾ガチャが発表されました。またポルカ・リズかよ、という感じはありますが、また出たからには売上げがいいのかもしれません。ということで、引いたほうがいいかどうかの記事でございます。 ・ リズ・リン・ウッド(母の心を水の心に) ・シン・ドゥ(心に宿る人に誓って) ・ヴァルドー(これが鍛錬の成果だ) ・マドレーン(二本のカムシーンを) ・引くべきか? ・ リズ・リン・ウッド(母の心を水の心に) まず、イラストがかわいい。とても子持ちには見えない可愛さ+若さ。まあ、おばはんの見た目だと売上げ下がるからこうしてるだけでしょうけど。 アビのバトルテンションのおかげで、威力SSSの…

  • 【ロマサガRS】迷いの世界塔を150階まで攻略

    どうも。 2周年で「迷いの世界塔」というコンテンツが来ており、全部で3回開催されるようです。で、1回目に50or100or150をクリアしておくと、次回はスキップすることが可能。どうせなら150までクリアして、MAXまでスキップして行こうぜ!ブラザー!ということで、150までの攻略を書いていきます。記事を書いてる時点で第1回目が終わり、今更遅い感はありますが、気にせず書いていくぜ! ここをクリアするのに2時間くらいかかったお☆ ・1〜99階まで ・100階 ロマサガ3オールスターズ ・110階 ヴァッハ神 ・120階 ジュエルビースト ・130階 ノエル&ロックブーケ ・140階 ネズミの群 …

  • 鬼滅の刃の最終巻が高評価の嵐→読者は頭腐ってんの?【過大評価マンガ】

    12月4日に鬼滅の刃の最終巻である23巻が発売されたそうです。私は、以前こんな記事を書いており、当然19巻以降買ってません。www.hiropiroriro.comで、アマゾンのレビューを見てみると、もう、洗脳されたマリオネットたちの巣窟じゃありませんか。もう鬼滅ネタは書く気無かったんですが、あまりにも酷いんでこの記事を最後に書きたいと思います。鬼滅ファンの気分を大いに害する内容しか書きませんので、ファンの方はここでブラウザを閉じてください。 ・脳内お花畑のカスタマー ・バカ向けにしないと売れない ・みんなと同じがいいバカ共 ・搾取され地獄に落ちるバカたち ・脳内お花畑のカスタマー 23巻読ん…

  • 【ロマサガRS】2周年ロマンシング祭最終皇帝(女)編は引くべきか?(皇帝女、皇帝男、ロックブーケ、ヴァンパイアレディ、ヘクター)

    2周年真っ只中の現在、水着皇帝復刻ガチャが開催中です。今回は、引くほどのガチャなのか?について書いていくってばよ! ・最終皇帝(女) ・最終皇帝(男) ・ロックブーケ(佐賀県) ・ヴァンパイアレディ(水着) ・ヘクター(学園) ・引くべきか? ・最終皇帝(女) 自己HP回復のスイカカットが便利くらいで、そんなに強さを感じないというのが正直なところ。アワード皇帝を持ってる場合、特にこっちは必要ないです。見た目が可愛いんで、それ目当てで引くのはアリ。 ・最終皇帝(男) ジョー復刻ガチャのS正月皇帝から梅開きを継承させると、2ターン目に無明剣連が打てます。ただ、プラギュスターヴが入れば別にいらないか…

  • 【ロマサガRS】2周年ロマンシング祭ジョー編は引くべきか?

    どぅ〜も。今回は、2周年ロマンシング祭ジョー編のキャラについて書いていきます。第2弾、クリスマス、正月ガチャと控えてるんで、石の使い方はだいぶ難しい時期ですよ。では、いってみよ! ・対象キャラ ・オススメキャラ ・ジョー ・海の主の娘 ・バルテルミー ・リズ(1周年) ・ウンディーネ(1周年) ・ポルカ ・最終皇帝(女) ・アセルス(ミラージュステップ) ・白薔薇姫 ・アザミ(クリスマス) ・最終皇帝(男) ・正月ブーケ ・引くべきか? ・対象キャラ 普通のガチャと違うのは、キャラがこの中からしか出てこないことです。出るキャラが、全て限定キャラということで、かなりレアです。この時期にこんなガチ…

  • 【ロマサガRS】ガチャでスルーして後悔したキャラ5選【2020年版】

    どうもぉ。今回は、2020年に実装されたガチャで引いとけばよかったキャラの紹介です。いうて、私がなんのキャラ持ってるかわからないと思うんで、持ってるキャラで強かったのも紹介してきます。 ・引いとけばよかったキャラ ・5位 フォルネウス ・4位 最終皇帝(男) ・3位 ウンディーネ ・2位 アセルス ・1位 アポロン ・引いててよかったキャラ ・オルロワージュ ・タリア(佐賀県) ・零姫 ・海の主の娘 ・にんげんおんな ・アザミ(ハロウィン) ・引いとけばよかったキャラ ・5位 フォルネウス 魚の見た目のキャラが今後活躍するわけないだろう、ということで圧倒的にスルーしたキャラ。が、世界塔180で…

  • 【神企業】JTからサンプルタバコが届いたよ!(メビウス)

    どうも。今回は、タイトルのまんまです。タバコの記事は、グーグルから広告削除の警告がやたら来るんで、書くのを止めてました。 ですが、JTから何故かサンプルタバコが送りつけられて来たんで、紹介をしていきむぁ〜す。 アンケートとかキャンペーンとか、何もしてないのに送られてきました。この辺が、JTが超優良企業と言われる所以であろう。 特に意味はないが、裏面。そういえば、最近ブラメンを吸っていない。マルボロが高くて買う気にならない。 こんなデカイ箱なのに、1箱しか入ってねえのかよ!というツッコミをこちら側に用意させている辺りは、流石、JTの心の余裕を感じさせる。1〜3ミリの味のしない方じゃなくて、10ミ…

  • 鬼滅の映画が千と千尋を超えて日本1に!?→観てる奴らバカなの?

    「鬼滅の刃 無限列車編」が、10月16日の公開から52日間で興行収入288億4887万5300円。2152万5216人の動員を記録したそうです。2001年に公開された「千と千尋の神隠し」の興行収入が308億円なので、約20億円で追い抜く計算になります。この勢いなら抜くのも時間の問題でしょう。 で、タイトルを見ればわかる通り、私は鬼滅の映画を観て「おもしろ〜い!」だの「最高!感動をありがとう!」とかほざいてる方々を見下しております。映画自体は観てないので面白いのかどうかもわかりませんが、こうも話題になると観る気にもなりません。今回も鬼滅ファンの気分を大いに害する内容しか書かないので、ファンの方は…

  • 【ロマサガRS】ロマンシング祭復刻聖王ガチャは引くべきか?(聖王、カタリナ、エレン、ウンディーネ、ヴァッサール)

    2周年開催ということで、復刻ガチャがやってまいりました。今回は聖王編のレビューでございます。 ・聖王 ・カタリナ ・エレン ・ウンディーネ ・ヴァッサール ・引くべきか? ・聖王 絶賛、一世を風靡中の聖王の歌を持ってるということで、即引きでいいと思います。 と、まあ、それくらいしかいうことがないんですが、一応補足しときます。歌の有る無しでは、高難易度の難易度が結構変わります。しかも、今やRSのタイトルにデカデカ載ってるくらいですから、今後も贔屓性能で現れること間違いなし。UDXの方も一緒に欲しいところですが、聖王は片方だけでも強いです。 ・カタリナ いい点は、何と言っても乱れ雪月花のエフェクト…

  • 【ロマサガRS】UDXガチャ聖王編は引くべきか?(聖王、フェルディナント、パウルス)

    現在、ロマサガRSでは2周年イベントが開催中です。そのガチャに加え、この前のUDXガチャがあるということで、どれを引いていいかわからない人もいると思います。今回、私は天井まで引いて全員引いたんで使用感などを上げていき、性能をレビューしていきたいと思いや〜す。 ・聖王(聖王の名を負って) ・パウルス(立ち塞がる者) ・フェルディナント(一番乗りは俺だ!) ・引くべきか? ・聖王(聖王の名を負って) 旧聖王を持っているなら、間違いなく引きに行ったほうがいいです。 全体攻撃+全体回復(生存者のみ)のシャイニングローリーがとにかく強い。どれくらい強いかというと、今まで80階で止まっていた螺旋が聖王ゲッ…

  • 【ロマサガRS】2周年イラストのかわいいランキング(ジョー、モニカ、サラ、カタリナ、ウンディーネ)

    現在、ロマサガRSでは2周年イベントが開催中です。んで、去年の同じ時期にこんな記事を書いたんですわ。www.hiropiroriro.com 今年もローディング画面に2周年イラストが描かれてるということで、かわいいイラストランキングをやっていくってばよ! ・5位 ジョー ・4位 モニカ ・3位 カタリナ ・2位 サラ ・1位 ウンディーネ ・おまけ 第1弾ガチャの感想 ・5位 ジョー 2つありますが、同率ということで5位に。正直、今回のガチャのイラストがあんまり好みじゃないんで、こっちのイラストで実装して欲しかったです。5位の理由としては、かわいいんですが太ももの太さが物足りない、と言ったとこ…

  • 【来年はオワコン?】モンストの2020年を振り返る

    私は去年、こんな記事を書きました。 www.hiropiroriro.com 要約すれば「来年にはモンスト完全にオワコンになってるお☆」という内容です。 で、今年1年やってみて本当にオワコンになったのか? 新しいコンテンツの感想など、全体的に振り返っていきたいと思います。 ・売り上げは好調 ・コラボがビッグタイトルばかり ・死にキャラの獣神化ラッシュ ・新キャラ多すぎてわけわかめ ・新コンテンツは微妙 ・真シリーズも微妙 ・来年はオワコンか? ・売り上げは好調 ミクシィが11月6日に発表した2020年4〜9月の連結業績によると、売上高が前年同期比25.4%増の587億5200万円。営業利益が3…

  • 【バンドリ】おジャ魔女キャラコンプするまでリセマラすると何時間かかるのか?

    10月31日からバンドリでおジャ魔女どれみコラボが始まりました。で、ほら、私こころ推しじゃないですか?www.hiropiroriro.com 過去にはこんな記事を書いてました。 こころが出るまでリセマラを続けたら、一体いつ出るのか?せっかくなんで、コラボキャラコンプするまで続けてみました。今回は、その検証でございます。 ・提供割合0,5% ・DL長い問題 ・リセマラの手順 ・結論=8時間くらい粘れば可能 ・提供割合0,5% 確率1%のキャラが100連して出る確率は約60%と聞いたことがあります。 で、0,5%はその半分なんで30%くらいですか? (数学得意な人教えてくだせえ) リセマラで弾け…

  • 漫画「ヒメゴト」は圧倒的な名作である

    youtubeの広告に流れてくるマンガの感想を書いていく記事のコーナー。 今回は「ヒメゴト」です。 表紙はかわいらしい感じですが、中身は全く違います。 「マンガで表現できる限界がここにある」というか。 これ読んだら、ワンピースやら鬼滅やらがゴミに見えてくるというか。 (ジャンルが違うんで何とも言えませんが) 散々ハードルを上げてますが、問題ありません。 だって、名作なんだから。 ・どういうマンガですのん? ・巧みな心理描写 ・衝撃的なラスト ・どういうマンガですのん? マンガサイトで1話無料で読めるんで、読んでくだぱい。 1話にこのマンガの方向性が凝縮されてるんで、ここでハマれば最終話まで一気…

  • 漫画「ここは今から倫理です。」は個人的にラストが残念だった

    今回もyoutubeの広告に貼ってあったマンガのレビューです。 レビューというか、感想というか、愚痴というか。 ネタバレが嫌な人は読まないでくだせえ。 ・どういう漫画か? コミックシーモアなどで1話無料で読めるんで、読もうぜ! (説明が面倒なだけ) ・ラストにう〜ん 1話で登場した女子高生から、主人公は卒業式の日に告白されます。 しかし、それを過去にいろいろあったから・・・、という理由で断る主人公。 はあ・・・?と思いました。 1話で初登場した時は頭空っぽのおバカJKだったのに、主人公に振り向いて貰いたい一心で卒業まで勉強を頑張ってきたわけです。 結婚して幸せになり、人間味の薄かった主人公が変…

  • 漫画「高嶺のハナさん」は2巻までは面白い

    youtubeを見てると、広告が差し込まれるじゃないですか。 で、面白そうな漫画を見つけたので、電子版を早速購入し読んでみました。 今回は、その感想でありやす。 (記憶が薄くなってるんで、書いてる内容が少し違ってる可能性があるよ!) ・どういう漫画か? ・2巻までは文句なくおもろい ・軽い気持ちで読める良マンガ ・どういう漫画か? ポンコツ社員の男に、有能美人で高嶺の花扱いされる表紙の女が恋するというお話。 基本は一話完結で、軽い感じで読むことができます。 ・2巻までは文句なくおもろい 男とハナが回を追うごとに仲良くなり、ついには付き合う(うろ覚え)ことになります。 そこまで行く過程に、ハナの…

  • 【ロマサガRS】サガ30周年復刻ビューネイ編は引くべきか?(ビューネイ、ロックブーケ、最終皇帝男、スービエ、メサルティム)

    はい、ども。 復刻ガチャがくるということで、今回はそのレビューを書いていくぞう! ・ビューネイ(魔龍公の降臨) ・強い点 ・弱い点 ・ロックブーケ(イカはお造りが最高!) ・強い点 ・弱い点 ・最終皇帝 男(タームとの死闘) ・強い点 ・弱い点 ・メサルティム(人間の臭いはイヤ) ・強い点 ・弱い点 ・スービエ(「海」の一文字だ!) ・強い点 ・弱い点 ・引くべきか? ・ビューネイ(魔龍公の降臨) ・強い点 風切りによる全体素早さデバフが、現状でも最強 超高速ナブラで火力が出せる。 幻影+風切りで、攻撃が当たりにくい。 ・弱い点 現状でテンアップⅳは物足りない。 体力が低く、攻撃が当たると結構…

  • 【ロマサガRS】サガ30周年第2弾かみ編は引くべきか?(かみ、アウナス、ビューネイ)

    はい、ども。 サガ30周年の第2弾キャラが発表されたんで、性能のレビューを書いていきます。9月になっても熱い夏は終わらないぜ! ・かみ(いきもののサガか) ・強い点 ・弱い点 ・アウナス(定めには逆らえんぞ!) ・強い点 ・弱い点 ・ビューネイ ・強い点 ・弱い点 ・引くべきか? ・かみ(いきもののサガか) ・強い点 打・雷・陽の3属性持ちで適正の幅が広い。 アビで全体B技(確率中)が入り、周回が楽に。 範囲のコツ+テンアップⅴで火力がだいぶ高い。 ・弱い点 全体技しかないため、ボス戦は微妙。 状態異常が暗闇というのも微妙。 Sから継承したい技がない。 ・アウナス(定めには逆らえんぞ!) ・強…

  • 【モンスト】デクは獣神化改するべきか?【ヒロアカ コラボ第2弾】

    はい、ども。 デクが獣神化改したわけですが、性能が微妙と言うことで話題になってます。と言うことで、両者のメリット・デメリットをあげてどっちがいいかまとめてみました。 ・デク獣神化 ・メリット ・デメリット ・デク獣神化改 ・メリット ・デメリット ・おすすめは獣神化だが・・ ・持ってなければ引くべきか? ・デク獣神化 ・メリット 複数編成できる SSは獣神化でも最強威力 ・デメリット 改と比べてのデメリットは特になし。 ・デク獣神化改 ・メリット イラストとボイス3がファンから好評 獣神化よりもステが全体的に高い 魔法陣が増えて行けるクエが増えたぉ☆ ・デメリット 複数編成できない いうても魔…

  • 【モンスト】 超究極オーバーホールがいろいろ残念な件【ヒロアカコラボ第2弾】

    はい、ども。 先日、モンストでヒロアカの超究極クエスト「オーバーホール」が登場しました。初日に倒せず、翌日やっと倒せた勢いでこれを書いてます。今回は、率直に思ったことを綴っていくお! 勝った証拠写真。 ・コラボキャラが輝かない ・実、紋章が無いとキツい ・クエの爽快感0 ・今のモンスト民、民度低すぎ ・無課金キャラでクリアは、ほぼ無理 ・結論:今年で本当にオワコンか ・コラボキャラが輝かない 前のオールフォーワンは、デクがいれば簡単に終わりました。それで苦情が多かったのか、今回はギミック適正の轟がいてもさして楽になりません。 前回はデクのSS打てばほぼゲージ飛んだんで、アニメみたいに必殺技撃っ…

  • 【モンスト】ヒロアカ コラボ第2弾の当たりキャラレビュー(デク、爆豪、轟、切島、八百万、常闇)

    はい、ども。 モンストでヒロアカ コラボ第2弾が開催されました。SAOに続き、また2弾ですよ。正直、新しいコラボを期待してたんですけども・・・。今回は、引いておいた方がいいキャラを考察していきます。 ・緑谷出久 ・爆豪勝己 ・轟焦凍 ・切島鋭児郎 ・八百万百 ・常闇踏陰 ・蛙吹梅雨 ・上鳴電気 ・オーバーホール ・引いといた方がいいキャラ ・緑谷出久 獣神化の方がいいんじゃないか、という感じです。コネクトスキルの条件的に、デクは1体編成しか出来なくなりました。改になって魔法陣が増えただけというのも・・・。SSの威力は上がったのかもしれませんが、そもそもが強かったんで、意味がありません。 レベル…

  • 【ロマサガRS】SS武器は何を選ぶべきか?(神のゲームと黒と白の塔)

    はい、ども。 現在、ロマサガRSでサガ30周年イベント第一弾が開催中です。SS武器3つの中から2つ選べると言う事で、迷っている人も多いんじゃないでしょうか。今回、私が何を選ぶのが一番いいのか調査したので、参考になれば幸いでございます。 ・ネコのツメ(体術) ・サイコソード(杖) ・ビームライフル(銃) ・威力だけで見ると、銃>杖>体術 ・低威力技>高威力技 ・結局、何と交換すればいいの? ・ネコのツメ(体術) 最大強化で 威力37 腕力+5 体力-4 素早さ+7 ストーリーで手に入る「S虎殺し」が 威力32 体力-3 素早さ+3 ・サイコソード(杖) 最大強化で 威力37(火威力 37) 腕力…

  • ワンピース終了まであと4〜5年?老害マンガ早く終われや

    8月27日にフジテレビで特番「嵐ツボ」が放送されました。クイズ企画やワードウルフ対決などが行われ、ワンピースの作者、尾田栄一郎との対談もあった様子。(見てないんで詳しくわかりません)ワンピースに興味ない嵐ファンからは不満の声が続出し、Twitterには多数のクレームが寄せられたそうです。 今回は、嵐ファンの意見はさておき、ワンピースがあと4〜5年も続くということです。100巻近くまでだらっだら続けたと思いきや、まだ5年も書く気でいるんですよ。今回は、そんな老害マンガの代表格「ワンピース」のクソな理由を書いていきます。 (ワンピースの悪口を大量に書いていくので、頭の悪いファンの方は退出することを…

  • 【ロマサガRS】30thサガ祭ロマンシング祭リズ編は引くべきか?

    はい、ども。今回は大人リズ編のレビュー記事でございます。 サガの2人になぜかリズが混ざっているという、何とも言えないガチャです。 ・リズ ・エスパーギャル ・にんげんおとこ ・引くべきか? ・リズ 母親になったリズですが、非常に美人に成長しました。 もう、おじさんのドストライクゾーンでございます。性能は、冷の全体技に特化していて、現状冷弱のクエでは最強キャラだと思います。 ガラハドを取らずアイスソードをとった人には、嬉しい限りじゃないでしょうか。 ボス戦では旧リズの方が向いてますが、こっちを持ってると周回+ボス両方いける完全体になります。 ・エスパーギャル 熱+陰の全体攻撃持ちということで、ほ…

  • 【ロマサガRS】30thサガ祭ロマンシング祭アセルス編は引くべきか?

    はい、ども。今回は、復刻ガチャのレビューだよ! ・アセルス(佐賀コラボ) ・零姫 ・白薔薇姫 ・コーデリア ・ソフィア ・引くべきか? ・アセルス(佐賀コラボ) この前来たばかりの佐賀ルスが、もう再登場。 SSの単体技に、Aの全体技、ミラルスを持っていればミラステを継承して完全体になれます。アビの幻影が結構すごくて、思った以上に攻撃を避けます。 回復呼吸でHP回復もあるんで、耐久性が非常に高い。 もう、持ってなけりゃソッコー引きっしょ? ・零姫 通称、状態異常姫。 気絶技のリーパーが便利で、裏道場で活躍します。 螺旋の最後でも活躍するんで、高難易度で役立つタイプのポケモン。混乱、毒、眠り、石化…

  • 【ロマサガRS】30thサガ祭ロマンシング祭りポルカ編は引くべきか?

    はい、ども。 久しぶりのブログ投稿であり、久しぶりのゲーム記事でございます。記事を書いていない間も、普通にゲームはやってました。 やはり、書く習慣が途切れるとめんどくさくなりますね。ということで、今回はポルカ編のレビューでありやす。 ・ポルカSS ・にんげんおんな ・せんせい ・引くべきか? ・ポルカSS 歳をとって、おっかない顔になったポルカくん。 顔だけで言ったら、完全に敵でしょ。性能で言えば、旧ポルカが単体用なら、こっちは周回用。 技継承で、周回兼ボス用の完全体ポルカを完成することができます。ジョーやテルミと組み合わせることにより、熱弱クエの超高速周回が可能になると思われます。 ・にんげ…

  • 7月の気づき

    いつからか、ゲームの攻略的な記事をやめた。 内容を思いついたことダラダラ書くスタイルに変えたところ、誰にも読まれないっていう。 で、「勉強日記始めます」と書いたはいいが、思いっきり飽きて書いてない。 今日でレポート全部終わったんで、もう勉強日記書くこともないだろう。 あとはピアノかあ。う〜ん。 んで、私がいつも愛読しているブロガーのT氏が、今月パタリと更新が途絶えた。 ツイッターでいろいろ大変なことがあったことがツイートされていて、そのショックでだろうか。 早く復帰することを望むばかりだ。 最近は、将棋にハマってる。 youtubeでクロノって人の動画を見漁っている。 話も面白いし、勉強にもな…

  • 先入観ってよく無いよね

    毎度おなじみ、学童生活日記です。 2年生に生意気な児童がいる。 こちらが何か言うたびにいちいち口答えしてくるし、指示に従わないこともしばしば。 最初の印象も、私がその子の名前を間違って呼んでしまい、その子が激怒。 双方お互いの印象は悪かったと思います。 で、あまりにも言うことを聞かないからどう対応しようか、とずっと悩んでた日もあります。 でも、答えは特に見つからず。 んで、毎日会うわけですから何かしらの話はするわけです。 なぞなぞとかゲームの話とか、そんな話をしてる時は普通の子供なんだと気づきました。 今まで、どうやって自分の注意や指示に従わせるか?ばっかり考えてて、普通に接することを忘れてた…

  • 勉強日記2日目

    久しぶりの更新だが、あれからレポートは1文字も書いてない。 スマホ版のロマサガ3を買ってしまい、更にRSではハーフアニバーサリー第3弾が開催中で、勉強などしてる暇はない。 優先順位は、ゲームの方が上だ。 結局、人間はいつか死ぬのだ。 死んだ後に、学歴がどうだった、仕事でどれだけ頑張った、友達がどれくらいいた、貯金がいくらあった、全てのことは0になる。 じゃあ、生きてる間に何ができるか?だが、できるだけ楽しい時間を増やすのが大事だと思う。 だからと言って、努力しなくていいわけじゃない。 ゲームが一区切りついたら、レポートは一気に書いて今年の分は終わらせるつもりだ。 要は、メリハリが大事なのだよ。…

  • Mr.都市伝説 関暁夫は宗教を作ろうとしてるのか

    私は、今まで関暁夫が動画を上げるたびに考察記事を書いてきました。 しかし、最近アップされた以下の動画については書いてません。 【反重力生命体】決して表には出なかったニュース 【みんな俺を"自由"と呼ぶんだ】旗揚げ 理由は、考察に飽きたのと、新しい情報が無いからです。 1の音の時はすごい情報量で「おおお!!!」となりましたが、2の音以降は大した情報がありません。 やりすぎも、ゾルタクスゼイアンが出た頃がピークで、最近は正直面白くありません。 最近、関の考察動画をyoutubeなどで上げてる人が多いです。 本当に動画の隅々まで見てるんですよね。 ハンドサインの意味とか、暗号の解読、映像上に隠された…

  • 勉強日記1日目

    今日やったこと レポート2つ完成 文字にするとそれだけなのだが、めちゃくちゃ時間がかかります。 1単位1600字で書く必要があるので、原稿用紙4枚分ですよ。 正直、そんなに書くことありません。 なんで、同じこと繰り返し表現変えて書いたり、関係無い内容で水増ししたり、というテクニックを使って何とか凌いでます。 あと、私の通ってる通信制大学のレベルが低いってこともあり、ぬるい目で採点してる、という側面があり助かってます。 残りのレポートは、あと5つ。 本気でやれば、今月中には終わる量です。 終わってもピアノの練習あるし、科目終了試験はあるし、ああ・・・。 で、大学から通信制大学に編入しようとしてる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぴろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぴろさん
ブログタイトル
ゆる〜くだらだら
フォロー
ゆる〜くだらだら

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用