chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるっと気ままにひとりごと https://lazy-mocha-lady.hatenablog.com/

アラフォーひとり暮らしズボラでダメダメな人間が備忘録として色々な事をゆるっとおはなしするブログ

mocha
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/13

arrow_drop_down
  • 2022年度後期の振り返り

    おひさしぶりです。mochaです。 せっかく大学生(社会人)をやっているので、自分の備忘録として学習に関することを書き溜めておきたいなーと思って、ブログ久々に更新しました。 (Twitterでは割とボソボソ呟いていますが。。) もしご興味あれば覗いて行ってください。 さて、放送大学では2022年度後期の認定試験が終わりました。 今学期は9科目取っていたのですが、私にとっては、仕事しながらの9科目はなかなかにキツかったです。 まぁそれは通信指導終わってから全然勉強してなかった自分のせいなんですけど。。 社会人学生ってやっぱり大変ですよね。。 勉強だけしていれば良かった学生の頃の自分を羨ましく思い…

  • 仕事のこと

    こんばんは。 mochaです。 本日のひとりごとは、今の仕事を辞めたい!今後の人生どうする?という内容です。 ご興味がありましたらお付き合いいただけると嬉しいです。 さて、さっそく本題なのですが、どうやら今後、職場の部署が改変予定(今現在外部に委託している業務を内部職員で担うようにするらしい)で、うちの部署の人数が増え、担当する業務も増える?らしいです。 上司的にはお給料はもちろん増やしたいという考えみたいだけど、これはわからない。 でも呼び出し対応や夜勤とかは増えそうな感じ。 そうしたらまぁ必然的に手取りは増える。 が、その分仕事的にはなかなかハードモードになるだろうと予想される。 てか上司…

  • 2021年2学期の履修科目

    こんばんは。 mochaです。 今回は放送大学の履修科目についてです。 入学後初めての学期:2021年2学期は、 ①問題解決の進め方 ②日本語リテラシー ③健康と社会 ④循環器の健康科学 ⑤死生学のフィールド 以上、5科目9単位を履修します。 仕事しながら5科目はなかなかハードそうな気がしますが、モチベがあるうちに頑張って単位を取っておきたいなと思ってやや多めに取りました。(もうすでにちょっと後悔してたりするのはここだけの秘密w) ちなみに教材と入学許可書は8月末に届きました! テキスト達が届きました〜✨#放送大学 pic.twitter.com/Gpqh5PxB3X— mocha (@moc…

  • 放送大学への編入学

    こんばんは。 mochaです。 タイトル通り、この度、放送大学へ編入学することとなりました。 アラフォー大学生の誕生です!笑 放送大学に入学した1番の理由は、ずばり‘’大卒になりたいから‘’です! 専門学校の出身なので、ずっと学歴コンプレックスがありました。 割と専門卒が多い職業なのですが、最初の職場で、専門卒でも放送大学を利用すれば大卒になれるし、実際そういう先輩たちが職場には複数いるという話を聞いて、へぇ~そういう方法もあるんだ~と知りました。 しかし、ずっと利用することはありませんでした。 が、その後、人生の紆余曲折があり、ここ最近仕事や生き方など色々思い悩み、やっぱり大卒になりたい!!…

  • ブログスタイルの変更

    こんにちは。 mochaです。 おひさしぶりです。 長らくブログ更新お休みしてました。 その間、色々とありまして、このブログで書きたいことも変わってきたので、これを機にブログのタイトルおよび内容も変えることにしました。 当初は家計簿を載せるためにブログを始めましたが、今後は雑記ブログになると思います。 なので、過去記事は削除しました。 飽き性のめんどくさがりなので、更新はたまにになると思われますが… 改めてよろしくお願いします。 それではまた。

  • ブログはじめました

    初めまして。 mocha(モカ)と申します。 1人暮らし3年目の30代後半おひとりさまです。 この度、備忘録&モチベアップのため、家計簿記録のブログを始めることにしました。 基本的には、最低月1回、ズボラでダメダメな家計簿を垂れ流すだけのブログ(になる予定)です。 気が向いたら雑記も書くかも??しれません。 もしご興味ありましたらよろしくお願いします。 ご覧いただきありがとうございました。 それではまた。 ※ブログ開設にあたり、ブログサーバーを比較するため、現在一時的に同じ内容を2つのブログに投稿しています。使い勝手などを比べてどちらかに決める予定です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mochaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mochaさん
ブログタイトル
ゆるっと気ままにひとりごと
フォロー
ゆるっと気ままにひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用