chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ただし ひろと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/13

arrow_drop_down
  • 【じっちゃま銘柄1週間】ハイパーグロース銘柄はそこまで崩れなかった、、、?

    私はじっちゃま銘柄のいくつかを保有しています。 先週は株式市場全体が総崩れでした。しかし個人的に保有している銘柄は意外に崩れなかったなという印象です。じっちゃまはYouTubeで「ハイパーグロース株よりVTIのほうが動きがマイルド」というようなことを言われていたので、先週のような株式市場ではハイパーグロースはぶっ◯されると思っていました。まあかなりやられはしましたが、VTIの2倍やられたというのはなかったです。国債金利が少し下がったというのが関係しているのでしょうか。 今のところじっちゃま銘柄への感想は「株価の上がりそうな銘柄が上がらなかった」という感想です。まあどれもじっちゃま銘柄には違いな…

  • 【米国株1週間】大幅下落。それでも耐える、売るとろくなこと無い。

    先週の米国株は大幅に下落しましたね〜。株価は高い高いと思っていましたが、ここにきて一気に調整が入りました。ここまで下がったので、けっこう深刻な調整になるのかなと推測しています。 まあそれでも売ることはしないですね。売っても長い目で見れば大した違いはないですし、逆に色々やらないほうが儲かるのが個人投資家だと思います。いろいろなYouTuberさんがなんか言っていますが、彼らの利益と自分の利益は別物だということも考えないといけないです。視聴数を稼ぐための動画が我々の儲けにつながるのかは、しっかり吟味したほうが良いと思いますよ。 バフェットの「S&P500と短期国債1割」という教えは大原則ですよね。…

  • 【Zoom,Unity1週間】ZM,U早く上昇して欲しい。GDRXは暴騰。

    【zoom】まだ冴えない展開続く 【UnitySoftware】上に行きそうなんですけどね、、、 【GDRX】株価暴発しました

  • 【投資学ぶ】じっちゃま動画・株価の上昇期は金融相場と業績相場に分かれる。

    100回記念ライブ 金融相場と業績相場 金融緩和は金余りにより株価上昇、業績相場は業績上昇で株価上昇

  • 【米国株1週間】S&P500+1.4%、米国10年債利回り1.0970→1.0910

    S&P500+1.4% NYダウ−0.1% ナスダック+3.2% ラッセル2000+0.8% 米国10年債利回り1.0970→1.0910 「株はそのまま」「国債を売り」「現金を少し増やす」

  • 私はChromebookを使ってます。Chromebookでも十分にニーズに答えてくれます。

    私はChromebookを使ってます。Chromebookでも十分にニーズに答えてくれます。 - MasahiroのUSstock投資

  • 普通の人間が自分の境遇を変える方法。

    考えるだけでなく行動する 他人のアイデアに乗っかる 勢いのある場所を見つける 新しいやり方を常に試す 自分にあった学び方を探す 多少のリスクを負う 健康を大切にする 考えるだけでなく行動する 何より行動すること。考えるだけで終わらない。頭の中でいくら考えて、やった気になっても世の中には何の影響もない。考えを外に出して初めて世の中に影響がある。 他人のアイデアに乗っかる 他人のアイデアに乗っかる。自分のアイデアを軌道に載せられるような人は何やってもうまくいく人。それは何かしらの才能がある人。普通の人にそれはできない。だから世の中99%は普通の人でできている。 自分の境遇をどうしても変えたいのだっ…

  • 【保有状況】株式比率を落とし米国債購入。見込み違いで株価上昇でも買い場となる。

    じっちゃまが「2月は危ない」と言われていたので株式比率を落としました。自分自身でもS&P500のチャートを見ましたが、いつ調整が来てもおかしくない水準でした。 大統領就任後、いったんの調整はおかしくない 株式を売って国債を買う 株価が上昇しても下落してもいい

  • 【じっちゃま銘柄】ユニティ(Unity Software)の株価1週間(市場予測を添えて)。

    じっちゃま注目銘柄であるUnitySoftwareの株価が気にって仕方がないまさひろです。ユニティの株価1週間を記事にしました。 株価は調整真っ只中 ホールドOK? まとめ

  • 私が高橋ダンさんの動画を見なくなった理由

    以前、私は高橋ダンさんの動画を毎日見ていましたが、現在は見なくなりました。 高橋ダンさん(投資YouTuber)は儲かるのか。良いところ・悪いところ・特徴を書いてみました。 - MasahiroのUSstock投資 以前は大変参考にしていたのですが、少しづつ違和感を感じるようになり、チャンネルから離れています。理由として「儲からなくなったこと」「参考にならなくなったこと」が挙げられます。 予測は数打てば当たる 取引回数が多すぎて手数料で損する 投資は自己責任 ダンさんの投資の大枠の考えは好き

  • 【Zoom株価1週間】上値抵抗線を抜けるか?頼む抜けてくれ。

    👴ビデオサマリー(1/14)- $ZM: 安くて買い時。重要なのは$340を下回らないということ。コロナ後も心配してない、Zoom Phoneという製品に一番力入れてる- $OKTA: 僕の一番好きな銘柄の一つ- SPAC上場で好きな銘柄(好きな順): $VIH $EXPC $RIDE $DKNG $RSH $DYMD $SKLZ $QS $RMO $VLNK $GOEV $ELMS — ばっちゃまの米国株🇺🇸👵🏻 (@jicchamatome) January 14, 2021 じっちゃま注目の340ドルを上回る Zoom1年間チャート.上値抵抗性に差し掛かる

  • 【じっちゃまについていく理由】いい加減儲けさせてくれと藁にもすがる

    じっちゃまについていく理由なのですが、一言でいうと「儲けさせてくれそうだから」です。2015年あたりから本格的に米国株投資をしていますが、あまり儲かっていません(5年間で+17%ほど)。2015年から高配当銘柄への投資をやっていたのですが、「結局、VTIやVOOなどの市場平均を買っていたほうが儲かっていた」という事実だけが残りました。もうそろそろいい加減儲けさせてくれよと、藁にもすがる気持ちでじっちゃまを信じています。 ZMやCRWDの衝撃パフォーマンス ZMやCRWDはじっちゃまの紹介銘柄 20年30年後に金持ちはどうなの?

  • 【米国株1週間】S&P500−0.94%、米国債利回り1.1670→1.0970。

    今週の米国株式市場は下落。S&P500はマイナス0.94%、米国債利回りは1.1670→1.0970に下落しました(米国債価格は上昇)。若干のリスクオフの展開です。理由は材料出尽くし感かなと。バイデン次期大統領が追加景気対策を打ち出したこと、FRBのパウエル議長が「出口戦略には早い」とコメントしたことで一旦の利確のポイントになったのかもしれません。 ☆目次 S&P500−0.94%、NYダウ−0.50%、ナスダック−0.62%、ラッセル2000+1.90% 米国債利回り1.1670→1.0970 資金どうするのか?「株を少し売り、米国債少し買い、現金増やす」 S&P500−0.94%、NYダウ…

  • 保有銘柄は著名人に勧められるからではなく、自分が保有に値すると思うから。

    納得しないと長期保有は難しい 保有する銘柄は自分が納得するものじゃないといけないと思います。 私はVTIをポートフォリオの中心に据えているのですが、中心となる銘柄は自分が納得いく銘柄じゃないと持つ続けることは難しいです。「なんかこの銘柄嫌だな〜」とか「本当は不安の種がある」とか「この銘柄を保有することに内心ビクビクしている」という考えだとすぐに売りたくなります。 そういう不安な心境になる場合、銘柄の購入理由は「誰かが勧めたから買った」という場合がけっこうあります。誰かの勧めだから、自分では本心から納得していないんですよね。少しの金額ならいいですが大きな金額で勝負すると、ちょっとの株価下落で急に…

  • 【じっちゃまの経歴】日本の建設業に就職しアメリカの投資業界を渡り歩く

    米国株の伝道師「じっちゃま」の経歴です。私はじっちゃまの動画を見ていますが、詳しく経歴を聞いたことはなかったです。しかしじっちゃまの経歴はじっちゃまご自身が詳しく話しておりました。 広瀬隆雄の自己紹介 このチャンネルで何を学ぶことができる? この動画です。じっちゃまは慶応大学卒業後就職、その後、稼げる場所を求めてアメリカの投資業界に身を置かれています。じっちゃまのポリシーは「環境の良いところに身を置く」。それを実践するように日本、クウェート、ニューヨーク、サンフランシスコと環境を変えられています。アメリカでは30年投資業界に身を置かれているとのこと。以下詳しい経歴を書きます。 ☆目次 基礎デー…

  • 【投資法】人気投資家の理論的、整合的で説得力もある投資法は、素人にできないこともあると認識する

    インデックスファンドの創始者、ジョンCボーグル 一般人は難しい投資法ではなく、市場平均ETFであるVTIやVOO、VTを主力銘柄にしてください。私は声を大にして言いたいです。そして自分自身にも一番強く言い聞かせたい。自分自身も含めほとんどの人にとって、市場平均に投資することが一番利益を出す方法です。人気投資家がおすすめし理論的で整合的で説得力のある投資法でも、一般人には難しい投資法もあるでしょう。投資を職業にしている場合でない限り、普通の人はネットにかじりつくことができないし、片手間では複雑なことをいつも完璧にするこはできない。その状態で機関投資家などの他の市場参加者に勝てるのか。私はその努力…

  • じっちゃまvs高橋ダンさんのバトルはあったのか?

    先日、ネットを見ていたらこのようなツイートを見つけました。 俺のリプに高橋ダンの動画リンク貼るの今後やめてくれる?彼のことなどクソどーでもいいし、意見もないから。存在しないのとおなじ。😜 — じっちゃま (@hirosetakao) November 7, 2020 私はじっちゃまと高橋ダンさんの記事を書かせてもらっているので、お二方のことをネットで見るので知らず知らずこれに辿り着いたのでしょう。このツイートを見て穏やかならぬ雰囲気を感じたので、もしやお二方の間にバトルがあったのかと気になり調べてみました。 ☆目次 結論→バトル無し じっちゃま、高橋ダンさんともにお互い特に気にしていない? 同…

  • エネルギー株ETFである「XLE」に投資してみた

    ☆目次 2021年1月6日、米国のエネルギー株ETFである「XLE」に投資しました XLEの魅力→エネルギー株に分散投資、高配当 投資目的は株価上昇によるキャピタルゲイン 関連記事:最新版私が保有している株の記事です。

  • 【保有株状況2021年1月】VTIが多く次はゴールド。ETFが多い。

    ☆目次 保有株状況 VTI投資家の皆さんフォローお願いします。 私がVTIに投資する理由。文章長いwww。

  • 【米国株投資】なぜVTIをメインに投資をするのか?理由は4つ。

    ☆目次 1.好調なセクターを捉えることができるから 2.米国株には資金が集まるから 3.個別銘柄で勝つのが難しいから 4.株式市場全体の急落リスクのみに集中できるから

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ただし ひろとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ただし ひろとさん
ブログタイトル
ただしひろとのブログ
フォロー
ただしひろとのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用