chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
tomollie
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/13

arrow_drop_down
  • 【妊娠中の貧血に】豊潤サジー【トライアルあり】

    こんにちは。 tomollieです。 私のブログは、妊娠中や産後の1歳半くらいまでの子どもがいる方を対象に、 私が実際に役立ったものや情報を発信しています。 今日は私が妊娠中の方に絶対にオススメしたいものをご紹介します。 早速ですが、それは「豊潤サジー」です。 目次 豊潤サジーとは? 豊潤サジーは酸っぱくて飲みづらい? 豊潤サジーの効果は? まとめ 豊潤サジーとは? 豊潤サジーとは、生命力の強いグミ科の植物で、抗酸化ビタミンと呼ばれる ビタミンA・ ビタミンC・ ビタミンE、必須アミノ酸9種を含む18種の アミノ酸、 鉄をはじめ 200種類以上の栄養素がバランスよく含まれている飲み物です。 妊…

  • 【コロナ禍】webライティング【スキルなし主婦】

    こんにちは。 tomollieです。 コロナで仕事がなくなったり、突然休業になったり、 今後の仕事に不安を抱いた人は多いのではないでしょうか。 そんな私も4月半ばから休業になり、この1ヶ月間はアフターコロナの働き方を改めて考えたりしました。 以前から在宅で働きたいという思いはあったものの、今現在も自分に何ができるのかわからずずっと模索している状態です。 恥ずかしながら私は人に語れるような趣味もなく、仕事も至って普通の事務のパートです。 つまりスキルがないのです。 実はこんな人ってたくさんいませんか? 私のような人が在宅で働きたいと思ったときにまず候補に挙がるのは、 webライティングではないで…

  • 【小さい子供におすすめ】ステップ式補助便座

    こんにちは。 tomollieです。 暖かくなってきたので、トイレトレーニングを始めようかと考えている方も多いのではないでしょうか。 我が家も娘が保育園でトイレに行きたがる、たまにオシッコしていると聞いて、 慌ててトイトレについて考えました。 (本当はもっとのんびりやる予定だったんですけどね) そこで、今日は私が選んだ補助便座をご紹介します。 ステップ式の補助便座です。 よく見るとわかると思いますが、ミニステップも付いています。 ステップ式補助便座 ミニステップ付きはこちら>> 目次 補助便座について 補助便座を選ぶ基準は? 実際に選んだ補助便座は? まとめ 補助便座について 補助便座は大きく…

  • 【無料体験】オーディオブック【育児中におすすめ】

    こんにちは。 tomollieです。 突然ですが読書はしていますか? 子育て中だとなかなかゆっくり本を読むなんて時間はありませんよね。 出産してから何冊本を読んだか…。 先月半ばからコロナ休業中なので、 休業期間を無駄に過ごさないようにも本を読もう!!と意気込んでいました。 でもなかなか本を読む時間が取れなかったり、いざ読もうと思っても眠くなってしまったりして、毎日うまくいかなくてモヤモヤしていました。 そこで、ずっと気になっていた無料体験のオーディオブックを試してみました! 目次 オーディオブックとは オーディオブックを聴くおすすめ時間 オーディオブックのメリット オーディオブックのデメリッ…

  • 【おうち時間】D-bike mini【子どもの体力消耗に】

    長かったゴールデンウィークが終わりましたね。 札幌は天気がいい日もありましたが、後半は雨で寒くて暖房をつけました。 おうち時間が長い今できることは、混雑してない公園へ行くか散歩をするくらいしかありません。 雨が降ると外に行けないので子どもの体力が消耗しないですよね。 体力消耗しないと昼寝もしなくなって、結果的に親が休む時間が削られる… いいことありませんね(笑) 今日は雨の日のおうち時間にも大活躍してくれるD-bike miniをご紹介します。 ディーバイク ミニ フロストイエロー(1台) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon ディーバイク ミニ ミントブルー(1台) po…

  • 【実用的】予算別おすすめ出産祝い

    こんにちは。 tomollieです。 連日コロナウイルスのニュースばかりですが、私の周りには明るいニュースもあります。 もうすぐ友だちが出産するということで、 今日は、産後1年半以上たった私が予算別に出産祝いを考えてみました。 すべて実用的で、私がいただいて重宝したものや便利だったなというものです。 出産祝いを贈る人はもちろん、出産祝いのリクエストを聞かれた人にも役立つ内容になっています! 目次 予算3000円台の出産祝い 予算5000円台の出産祝い 予算10000円台の出産祝い 予算30000円台の出産祝い 【番外編】あったら良かったなと思ったもの まとめ 予算3000円台の出産祝い 予算3…

  • シンプル子供服ブランド!devirock

    札幌も少しずつ桜が咲いてきました。 これから気持ちのいい季節になってくるのに…出かけられないのは残念ですね。 そうは言っても去年の服が着られない娘は、春服を新調しなければいけません。 私自身がシンプルな服が好きなので、娘の服にもシンプルを求めてしまいます。 今日はそんなシンプル好きにオススメな子供服ブランドdevirockのご紹介です。 目次 おすすめのdevirockの子供服は? 今シーズン買ったものは? まとめ おすすめのdevirockの子供服は? devirockは、楽天市場でシンプルな子供服を探していた時に見つけました。 私が子供服に求めたのは無地かワンポイントかボーダーです。 子供…

  • 汚れなくて便利!すいすいおえかき

    一日が長いですね。 朝から「お昼は何食べよう」、 お昼には「夜何作ろう」、 夜は「明日何しよう」とそんなことばかり考えているtomollieです。 今日はお絵かきをしました。 でもお絵かきって1歳児だとまだちょっとヒヤヒヤしませんか? 私は、壁に書いちゃうんじゃないか、 床にはみ出してしまうんじゃないか、 服に付くんじゃないかと不安と隣り合わせで遊ばせてます。 一応我が家にあるのは水で落ちるクレヨンなので大丈夫だとは思うのですが、 後始末が色々面倒じゃないですか(笑) あと爪に入ったらなかなか落ちないから結構大変ですよね。 ちょっと気軽にお絵かきしたいなってときは、 我が家は「スイスイおえかき…

  • 【子どもの運動不足解消】トランポリン【大人もおすすめ】

    我が家も本格的に登園自粛始まりました。 体力モンスターの娘と過ごす約二週間…不安しかありません。 少し前に子どもの運動不足解消のために買ったアイテムがあります。 ズバリ、それはトランポリンです! コロナで外出自粛により、 体力を持て余す子どもが増え、そんな子どものためにトランポリンを買う家庭が増えたようです。 我が家もその内の一人です。 dabada ダバダ トランポリン 大型 耐荷重 簡単組立 子供から大人まで使用 ピンク posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 目次 トランポリンのサイズは? トランポリンの効果は? トランポリンの騒音は? まとめ トランポリンのサイズは?…

  • 【札幌】乳幼児健診のコロナ対策は?

    先日札幌市の乳幼児健診に行ってきました。 (2020年4月23日現在 札幌市の乳幼児健診は延期されています) 本来は2月末の予定でしたが、保育園で行事があったため3月初旬に変更していました。 ところが札幌市でもコロナウイルスが流行ってきたころだったので、予約変更をしました。 その電話で「先ほど、札幌市の乳幼児健診のしばらくの延期が決まりました」と言われました。 該当者には後日、電話か郵便で改めて日程をお伝えしますとのことでした。 そして4月の新年度に入り、札幌市ではコロナウイルスが一旦落ち着いたように見えていたので乳幼児健診が再開されました。 数日後に保健師さんから予約日程の連絡があり、たまた…

  • こどもちゃれんじbaby

    こんにちは。 tomollie(@tomollie_dayo)です。 おうち時間が長く続くと子どもと遊ぶバリエーションもなくなってきますよね。 だからといっておもちゃばかり買い与えていられないし…。 そんな我が家のお助けアイテムはこどもちゃれんじbabyです。 娘はもう1歳を過ぎているのでこどもちゃれんじぷちに移行していますが、 こどもちゃれんじbabyもまだまだ使えます。 目次 こどもちゃれんじbabyとは? こどもちゃれんじbabyの内容は? ちょっと…と思ったところ まとめ こどもちゃれんじbabyとは? こどもちゃれんじbabyとは、めざましく成長する0歳の時期に必要な「読み聞かせ」「…

  • 長く遊べるおもちゃは?やっぱりレゴデュプロ?!

    子どもにおもちゃを買ってあげるときの基準として、 飽きずに長く使ってもらいたいと思っている人は多いですよね。 今だけではなく、できれば年齢があがっても使ってほしいし、 それが知育系おもちゃなら最高ですよね(笑) 私ももちろん常にそんなことを考えながらおもちゃを購入しています。 そんな私が少し前に娘に買ってあげて、 今現在も少なくとも週3回以上遊んでいるおもちゃがレゴです! レゴと言っても、 本当のレゴはまだ部品が小さくて危ないので低年齢児用のレゴデュプロです。 レゴジャパン LEGO 10914 デュプロのコンテナ スーパーデラックス posted with カエレバ 楽天市場 Amazon …

  • 【1歳の誕生日プレゼントに】アンパンマンおおきなよくばりボックス

    キャラクターものが苦手な私ですが、来るものは拒みません。 生後10ヶ月くらいのときに初めてアンパンマンのおもちゃを貰い、 1歳半を過ぎた今でも遊んでいるおもちゃをご紹介します。 目次 アンパンマン おおきなよくばりボックス 七つの面の説明 何歳まで遊べるか? まとめ アンパンマン おおきなよくばりボックス アンパンマン おおきなよくばりボックス(1個) posted with カエレバ 楽天市場Amazon 所謂やりたいほうだい系おもちゃのアンパンマンバージョンですね。 全部で七面あるので、一面ずつ説明しますね。 七つの面の説明 まず一面です。こちらはボタンを押すと「ピンポーン はーい、ぼくア…

  • 【歩くようになったら】タイルカーペットがおすすめ

    私のブログにたどり着く方は、イブルの記事を読んでくれる方が多いようです。 tomollie.hatenablog.com イブル cloud (約150×200cm)本場韓国製オリジナルイブル TRICKHOLIC トリックホリック価格: 4480 円楽天で詳細を見る 1年ちょっと使用したイブルの現在はというと、 先日ラグとしてのイブルを卒業して別なものを購入しました。 目次 イブル卒業の理由は? 次の候補は? 実際購入したものは? タイルカーペットのデメリットは? まとめ イブル卒業の理由は? その理由は、 娘が走り回るようになり、イブルの端の方のあそびの部分で足を引っ掛けて転ぶという事案が…

  • 【実はコスパがいい】アンパンマンのぬいぐるみ【カワイイ】

    当たり前ですが今日もおうちで過ごしています。 天気はいいですが、 風が強いのでお風呂場でシャボン玉遊びからの水遊びをして遊びました。 シャボン玉は私が楽しんだようなもの(笑) 娘にはまだ早かったようです。 キャラクターものが苦手な私。 自分のものでキャラクターがついたものは、おそらく1つもありません。 子どもが産まれてからも子どもにキャラクターものを買い与えるのはやめよう。 そう思っていました。 ところがどっこい! 両親からのプレゼントで増えるキャラクターのおもちゃ。 手が離せないときに頼りになるのはEテレやアンパンマンやYouTube。 保育園でも溢れるキャラクターたち。 気付くとやはり娘も…

  • 【ダイソー】豆イス【静音加工付き】

    先日ダイソーでお買い物をしていたら、子ども用の豆イスを発見。 500円商品でしたがこんなのも売ってるんだと感動した記憶があります。 そのときはまだイスの必要性を感じていませんでしたが、 娘は立ってテレビを見ていることが多かったので、 いいイスがないかと探していて思い出しました。 ダイソーの背もたれ付きの豆イスは、 金属部品が黒のミッキーと黄色のプーさんの二種類があります。 我が家は黒を選びました。 近所のダイソーには黒はたくさん在庫がありましたが、 黄色はラスト一脚でした。 ミッキーのままでもいいっちゃいいのですが、 隠せるものなら隠したいのが本心。 セリアで売っている丸イスカバーがぴったりだ…

  • 【おしゃべりしだしたら】ことばのずかん【オススメ知育絵本】

    おうち時間が増えていますね。 これからやってくるGWは一体何をして過ごせばいいのでしょう。 誰かその提案をしてくれませんか…。 さて最近買った知育絵本のご紹介です。 娘は現在1歳7か月。 言葉も出始めてきて、色々と刺激を受けやすい時期だと思います。 そこで見つけたのがこちら。 にほんご えいご おしゃべりことばのずかん にほんごえいごおしゃべりことばのずかん 新装版/ベネッセコ-ポレ-ション/仲田利津子 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 食べ物や動物、楽器や虫など色々なものの絵が載っていて、 付属のペンでタッチするとおしゃべりしてくれるという絵本。 娘のお気に入りは乗り…

  • 【一粒パール】セカンドピアス【引っかかりなし】

    こんばんは。 すっかりピアスにハマった私です。 一粒ダイヤのピアスは前回紹介した通り、大満足です。 K18 ダイヤモンド ピアス 0.2ct シャンパンカラー ブラウンダイヤモンド ポスト0.9mm ダイヤ ピアス スタッドピアス 一粒ダイヤ セカンドピアス 軸太 【あす楽対応】 楽天で購入 心配していた引っかかりもなかったし、上品でとても使いやすいサイズです。 いつもならアクセサリーはお守りのように一つの物をずっと付けておくタイプの私ですが、お守りアクセサリーはアレにすると決まっているので、 今回は気分転換も兼ねてもう一種類購入しました。 たまたまインスタグラムで見つけて、ポスト軸太めに食い…

  • 【セカンドピアス】一粒ダイヤのピアス【おすすめはコレ】

    こんにちは。 2019年も終わりに近づいてきたとき、私は1つの決断をしました。 そうだ、ピアスを開けよう! 30代も後半の私ですが、 人生で一度もピアスを開けておらず、 「開けたいなー、いやでも面倒だからいっか。」 またしばらくして「開けたいなー、いや面倒臭い。」を何年も繰り返していました。 しかしいい加減この気持ちに終止符を打ちたいと思い、即行動! 行動しなければ何も変わりません! ファッションだけじゃなくて意味のあるものにしたかったので、想いというか決意も込めました。 それは、2020年私の人生変えるぞ!ってこと。 なんかタトゥー入れる人の気持ちが少しわかったような気がします… もっとたく…

  • 【ピジョン】電動鼻吸い器

    お久しぶりです。 またしても更新がストップ…。 どうやったら習慣化できるんでしょうね。 札幌もすっかり秋になり、もう間もなく初雪か?というところまで来ています。 それに伴い、娘は鼻水ダラダラ、咳コンコンです。 幸い高熱はないので保育園に行かせてますが、 高熱で早退している子も多いみたいなのでそろそろウチの子も怪しいですね。 と言うわけで、ずっと買うのを迷っていた電動鼻吸い器を増税前に購入しました。 娘が生まれて一年経過し、鼻水がよく出るタイプということもわかったので、 勢いでポチりました! 電動鼻吸い器(1個)【ピジョン】ジャンル: キッズ・ベビー・マタニティ > ベビー > 衛生・ヘルスケア…

  • 【PEACE OF SHINE】美容液【TRUTH DROP】

    こんにちは。 昨日から結膜炎になりました…一体どこでもらったのやら。 遅くなりましたが前回の続き。 最近のスキンケア事情です。 今日は美容液です。 こちらはインスタで知った美容液です。 なにやら成分にとってもこだわっていて、 オールインワンとしての使い方もできると聞いたので、お風呂上りに愚図っているときに便利かも!と思って購入してみました。 ③のTRUTH DROPです。 PEACE OF SHINEという会社のものです。 ・20種類フリー完全無添加処方 ・有効成分配合量脅威の約80% ・厳選された58種類の有効成分を凝縮! ・メイドインジャパン&安全性試験クリア とのこと。 なんだか効きそう…

  • 【魔法のオイル】バオバブオイル

    こんばんは。 また期間が空いてしまいました。 今日はもう一つのオイルのご紹介。 こちらは美容オイルをインスタで検索したときに見つけたオイルです。 関係ないですが、ここ最近はグーグルで検索かけるより、インスタでハッシュタグを調べてからググるやり方の方が多くなっています… アイーシャボーテさんのバオバブオイル。 番号の割り振りがおかしいですが、①番です。 ちなみに②番は前回ご紹介したトリロジーのローズヒップオイルです。 トリロジー ローズヒップオイル 20ml posted with カエレバ 楽天市場 Amazon バオバブオイルとは、バオバブの木から作られたオイルで抗酸化作用がとても高いオイル…

  • 【美白・ハリ】ローズヒップオイル【ニキビ・シワ】

    こんばんは。 遅くなりましたが前回の続き。 小田切ヒロさんの捨てる美容を読んで、スキンケアを見直したというお話。 子育てママ(私、ママって言い方好きじゃないんですけどね…)は、 スキンケアにかける時間もあまりないので、とにかくシンプルケアを目指したかったのです。 大人のキレイの新ルール 捨てる美容 posted with ヨメレバ 小田切 ヒロ 世界文化社 2018年02月21日 楽天ブックス Amazon Kindle 上質な水とオイルがあればいいということで、私も早速この本に載っていたオイルを購入。 私が買ったのはトリロジーのローズヒップオイルです。 ローズヒップオイルとは、ビタミンCが豊…

  • 【皮膚科】大人の脂漏性湿疹【目指せシンプルスキンケア】

    こんにちは。 一ヶ月くらい前から肌の調子がおかしくて、 いよいよこれは自力では治らない!と思ったので皮膚科に行ってきました。 結果は「脂漏性湿疹」 いやいや、赤ちゃんかいな…と思いましたが、大人でもなるんですね。 産後、皮脂が増えたのもあるのですが、単純に原因はこれだけではなく食べ物や睡眠時間、ストレスから発症するようです。 私の場合は、繰り返す白ニキビと皮膚の赤みとピリピリとした痒さがありました。 病院で塗り薬と飲み薬をもらって使い始めたら、あっという間にキレイになりました。 脂漏性湿疹は再発しやすい病気なので、 今後、調子が悪いと思ったらすぐに皮膚科に行こう!と決心した瞬間でした。 大人の…

  • 【誕生日】ここ最近の我が家【一升餅】

    お久しぶりです。 生きてます。 6/10から仕事を始め、なんとか育児と仕事を両立しています。 仕事が9-15時までなので今のところ余裕をもってお迎えに行けてます。 6月末だったかにウイルス性胃腸炎(たぶんロタウイルス)にかかり、 水便対応に苦しみましたが無事に回復。 見事に私にも感染し、子どもを看病する大変さを痛感させられました。 先日は手足口病にも感染し、娘は初めての発熱。 最高39.9度まであがり、ぐったりしていました。 発熱の次の日には湿疹ができ始め、手足口病という病名ではあるけれど、 膝からお尻辺りが一番ブツブツがひどかったです。 こちらも4日目には元気に登園。 そして前回の教訓もいか…

  • 電動鼻吸い器は買いか?

    こんばんは。 娘の慣らし保育が始まり、朝は忙しいですが日中は少し余裕が出てきました。 肝心の娘は泣くこともなく、 送っても迎えに行っても顔色1つ変えずに過ごしています(笑) 感情が欠如してしまっているのでしょうか…。 一応九ヶ月間ずっと一緒にいたんですけどね。 何して過ごしているのかはよくわかりませんが、昼寝もそこそこしているようです。 良かった良かった。 これからどうなるかわかりませんが、楽しく過ごしてもらいたいものですね。 しかし熱はないものの、早速洗礼を受けて保育園三日目にして鼻水ダッラダラでした。 すぐに耳鼻科に行き、鼻を吸ってもらいましたが一時的なものでどんどん鼻水が生成されています…

  • 求む!寝室の暑さ対策

    ここ数日、北海道でも記録的な暑さをたたき出しています。 我が家はリビングにはエアコンがあるのですが、二階の寝室にはエアコンがありません。 ただでさえ上の階は暑くなるので、30度超えは当たり前です。 窓をあけても全然風が入ってこないので寝苦しい日々です。 娘は今のところすんなり寝てくれていますが、真夏が心配です。 エアコンのない部屋でできる暑さ対策…教えてください。 とりあえずNクールは買おうと思います。 そして和室で寝ている主人の万年床も対策をしなければ絶対にカビてしまいます。 すのこかなぁ…。 こちらもいい方法があれば教えてください。 さてそろそろお迎えです。

  • ヤフーap カ 毎月390円をついに解約する

    先日ついにヤフーapカ 390円という謎の引き落としがされていたものを解約しました!!!! なんだかわからないけど、390円で少額だし放っておこうともう何年も放置していました。 しかしもう限界。 今現在は使っていない口座で、残高も怪しくなってきたのでいよいよ手続きをしてみることに。 ちなみにコレ、旦那の契約です。 ネットで調べたところ、かなりの方がこの謎に迫っていて、 どうやらYahoo!BB for Mobileが原因のようです。 解約の仕方で一番てっとり早いのは電話することらしいので、 さっそく私も186-0120-965-343に電話。 メニューは5番を選びます。 オペレーターに繋がった…

  • 長引く下痢

    来週から保育園が始まるというのに、娘はかれこれ10日以上下痢が続いています。 もちろん病院には行きました。 熱もない、元気、食欲もあるので、 離乳食を進めていくと下痢になる子もいるとのことで、整腸剤が処方されましたが一向に効かない…。 風邪や胃腸炎ではなさそうなので、下痢をすること自体はいいんですが、 お尻がかぶれてしまっているのが可愛そうで…。 あと、オムツ交換がめちゃくちゃ大変!!! 娘はつかまり立ちができるのですが、 なぜかオムツ交換のときだけつかまり立ちをしてくれない。 だから拭くのが大変すぎるのです。 そこで周りに聞いたら、毎回シャワーを使っていたと言ってたので、 私も昨日からシャワ…

  • 【保育園用】お名前スタンプ

    こんばんは。 またしても期間が空いてしまいました。 元気です。 いよいよ保育園入所が来週に迫ってきました。 …と言っても少し楽しみでもあります。 6月入ったらゆっくり探そうと思っていた仕事があっさり決まったので、 慣らし保育が終わるまでは一人時間が少しだけありそうです。 保育園に通うにあたってお名前スタンプを買いました。 オムツや服に名前を書くときに、手書きより便利で時短になるなと思ったので。 本当はシャチハタタイプのスタンプが欲しかったのですが、 服には使えないので色々な大きさがセットになって入っているゴム印を買いました。 【お買い物マラソン 送料無料】おなまえBOX★ 安心のレビュー4万超…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tomollieさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tomollieさん
ブログタイトル
tomollieblog
フォロー
tomollieblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用