chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
脱サラ妄想投資家 https://misozicompass.hatenablog.com/

アラフォー投資家。現在の投資資金約750万円。投資手法は日経先物&FXの手動トラリピがメイン。45歳までにはサラリーマン引退を妄想中。年収900万、保険会社勤務。投資に対する考え方、投資に関する情報を綴っていきます。

脱サラ妄想トレーダー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/13

arrow_drop_down
  • 手動トラリピ定点観測5/11-5/15

    5月も半分終了となりました。 コロナのせいか同じような日々を過ごして遠出もしてないので、 日々過ぎるのが非常に早く感じます。 ここ数日、巣籠り、自粛の効果が出て首都圏などでの感染者数も大幅に減少傾向。 しかしここ数日、緩みが見えているような気がするのは私だけでしょうか…。 【今週の手動トラリピ定点観測】 手持ちの現金を若干入出金し、元金表記をわかりやすくしました。 先週と今週出た利益に対して本日表記の元金に対する利率を記載しています。 今週も順調に手動トラリピ決済積み上げてくれてます。 BRENDOILの含み損が増えていますが、長い目で見ていこうと思います。 【明日から1週間の動き】 来週以降…

  • ランキングに参加してみた

    おはようございます。 初めて間もない投資ブログ。 ランキングに参加してみました^^ これが上がっていくことでモチベーションにつながればって思います♪ ゆくゆくは本とか出せたら最高だなー♪ なんて夢をみつつ💤 ↓↓もしよければぽちっと押してみてくださいm(__)m にほんブログ村

  • 私の失敗トレード歴①

    2005年に大学院を修了。 大手損害保険会社に就職した自分(今は転職してその会社にはいませんが)。 そのころから漠然と投資というものに興味を持つようになりました。 ここから始まった地獄の20代の投資ライフ。今日はその第一弾をご紹介します。 ~何も分らないまま始めた【値惚れ買い】~ 始めた当時、掲げた目標は、数年以内に〇億円! ・いつまでに、という期間設定もなく ・効率重視で1銘柄にドカンとトレードイン! …。 ははは。 よくもまぁこんな乱暴な目標というか、計画といえない計画を立てたもんだ。 取引した銘柄は、もちろん ・貸借銘柄かどうかは関係なし ・値動きが荒い銘柄 ・比較的低位株 でした。 大…

  • 手動トラリピ定点観測

    5月のGWも終わって、来週からは在宅勤務の私もバタバタ忙しくなりそうです。 さて、今週から自分がメインでやっている手動トラリピの結果を報告していきたいと思います。 記念すべき第一回は5月1日金曜日の分を含んだ6営業日分。 【トラリピ週間実績】 合計 89,308円 週間での元本に対する利率 + 1.56% 年利換算では +41.36% です。年利換算はその期間での換算ですので、一定期間(月、四半期、半年、年)の進捗の実績を載せていきたいと思います。 【来週に向けて】 米雇用統計をこなして、続伸の気配。ただ、ここにきて各記事の中に実態経済と株価との乖離に関するデータもちらほら出始めています。 ビ…

  • お金とは

    お金って何だろう? 誰しも多い少ないはあるかもしれませんが金、貨幣を持っていると思います。自分が投資で求めているのは基本的にお金獲得すること、増やすことです。 手段として投資手法を使ってお金でお金を獲得する。自分が経済的自由を獲得した自分になるためにはこのお金が必要ってことです。 そこでお金って何だろうって考えてみました。 僕は経済学部出身。あんまり学部時代は学校に行ってなかったけど、何かの拍子に大学院に行くことになって、経済原論含め経済に関する基礎もある程度しっかり学びました。 おさらいすると、お金には3つの機能があります。 ①「モノと交換する機能」を有する ②👆と連動する部分もありますが「…

  • 投資で何を実現させたいのか

    社畜として働くアラフォーです。 「社畜」という言葉は決してポジティブなイメージで使うものではないですよね。 そう、自分は年収的には900万円台と比較的恵まれた環境で生活をしていますが、とにかく今の仕事が嫌で嫌でたまらない。元々自分はメンタルは強いほうでは無いのですが、保険会社の営業(実際に保険を販売する「募集人」ではなく、その人たちへの営業や管理)という仕事を誇りをもって取り組めないんです。 これが社畜という言葉を使っている理由です。「甘ったれるな」「子供2人もいて大黒柱が何言ってんだ」と言われそうですが、家族を路頭に迷わせる気も無いですし、社会的信用も維持したい。嫌々ながら会社へ足かせをつけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、脱サラ妄想トレーダーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
脱サラ妄想トレーダーさん
ブログタイトル
脱サラ妄想投資家
フォロー
脱サラ妄想投資家

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用