chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
好奇心は猫を殺す?のブログ https://curiouscat.hatenablog.jp/

三十路、独身干物女の一人暮らしの日常を描くブログ。いろいろ新しいことに挑戦して生きたいとブログをはじめました。 まず最初の取り組みは、ダイエット奮闘記です。

Curious Cat
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/12

arrow_drop_down
  • ダイエット 28日目 停滞期入りました(;´д`)トホホ

    ちょっと今週忙しくって毎週恒例の中間発表遅れました。 6月3日で28日目だったのですが、 今週は、めっっっっちゃ停滞期。体重が一向に落ちてくれません。。。 停滞期が始まったのは、22日目の夜ご飯に、 中華のお持ち帰りをして、中華をたらふく食べ、ビールを1本飲んでしまった日から。 中華を食べた後、 その夜からずーーーっと76.2キロ~76.6キロを行ったり来たり、 ずーーーっと1週間、その辺をうろうろしていました。 中華を食べた2日後に、ハイキングに行き、 沢山歩いてたくさんカロリーの消費をしたにもかかわらず、 結構太ももの筋肉と、ふくらはぎの筋肉を使ったので、筋肉が付いたんですかね? 76キロ…

  • イギリスで自粛制限が緩和されました。ので、Peak Districtに、ハイキング!

    やっと、イギリスの自粛制限が緩和され、 ちょくちょく、いろんなショップがオープンしてきたところです。 6月15日からは、普通のショップなどもお店を開けていいことになっており、 沢山の人がお店に駆け付けるんでしょうね。 絶対 2メートルをキープするとか無理やし。 恐ろしいです。 絶対最初の週は行かないです。 そう、自粛が、 今までは外出していいのが、1日一回の運動、必要最低限のショッピング、仕事の場合だけだったのが、制限が緩和され、今は1日何回でも運動のために家を出ても良くて、6人までなら2メートルを気にしながらなら、家に集まっても良いという微妙な緩和がsなされました。 先週末が休みだったので、…

  • 目指せ10,000歩!

    ダイエット始めてから、できる日は、 目指せ10,000歩!してます。 仕事終わりに、夜に歩きに行ったり、 休みの日は明るいうちに歩きに行ったり。 10,000歩を週2~3でできるように頑張ってます。 10,000歩は早歩きで、約1時間強ぐらいですかね。 その日の仕事場での歩数の程度で、長さは変わってきます。 わたしは歩くのは苦にならないし、色々な風景が見えるので、 楽しく歩いています。 食べすぎた後とか、 運動不足だと思う日とか、 お菓子を食べた後だとか、 何か高カロリーのものを食べた後、時間があったら、 必ず行くようにしています。 もう少し体力着いたら、 ちょくちょく走ってみようかな~ (=…

  • ダイエット中、お腹が減った時の私の対処法

    ダイエット中って、空腹と戦わないといけないこと、 多いですよね。 空腹を我慢し過ぎたら、 ストレスになってしまうし、 そのストレスから暴飲暴食に走るってことになってしまうこともありますよね。 私も食べることが大好きだから、 空腹が大のストレス! 自分なりに、空腹時にストレスを少なくする対処法を考えました★ 1.水を飲む 人間は、のどの渇きを、空腹と間違えることがあるみたいです。 とりあえず、一日2リットルの水を飲むのがオススメらしいので、 水を飲んでみて、空腹が収まるかみてみること。 2.散歩に出る / 体を動かす 体を動かすと、筋肉を動かすためにエネルギーの生産が増えるのですかね。 運動をし…

  • 時々、ぽっかりココロに穴が空くんです。

    三十路になってまでも、 人生って、アップダウンありますよね。 私は、自分の夢まで、全力疾走してきて、 寄り道はしましたが、 夢に一途過ぎて、結局最後に残ったものは、 夢に到達した自分のみ。 趣味も、自己満のものばっかり。 一人で内職系の趣味しかない。 友達も夢をかなえる過程で たくさん出会って、たくさん友達はいるほうだけど、 みんな、広く浅くのお付き合い。 昔から人とかかわることが苦手だった私は、 今までの過程で、親友と呼べる人たちを作れることがなかった気がします。 気づいたら、周りには誰もいません。 今も、夢をかなえた自分はここにいるのですが、 そのほかに何もありません。 ココロが穴だらけ。…

  • ダイエット 21日目 恒例の週一の経過発表!

    ダイエット、かれこれ、3週間目に突入します。(((o(*゚▽゚*)o))) ダイエット始めてから変えたことのまとめ 口にしたものを書き出す (レコーディングダイエット) 朝晩体重測る おやつを少量にして、意識して食べる (食べなくていい時は食べない) ドカ食いしない (腹8分目!) - ポーションコントロール 揚げ物、カロリーの多いものを食べる頻度を抑える ヘルシーな食べ物を食べるようにする - ベターチョイス お酒控える (友達と飲むときだけ飲んで良し) 朝ご飯食べる (バナナとゆで卵を常備) 朝にブラックコーヒー もう少し歩く (毎日通勤計15分は絶対歩いてます+時間あるとき夜の散歩、目指…

  • レコーディングダイエットの表

    見てもらいたかったから、 それだけの記事書きました (;''∀'') 過去2週間の私のプログレス(経過)。 グラフにしたあら、見やすいかと思って、 グラフにしてみました★ 右肩下がりなグラフは見ていると達成感がありますね (*´▽`*) 最初2週間の体重推移グラフ ダイエットの詳細は、このブログで・・・ curiouscat.hatenablog.jp このままがんばろー! ダイエット日記ランキング このブログは、三十路干物女が新しいことに挑戦したいと思っている、ちょっとだらだらしたゆるーいブログになってます。全然テーマは決まってないので、これからフォーマットもガラガラ変わると思いますw 人気…

  • 1週間作り置きに挑戦! ダイエット用のヘルシー料理

    ダイエットしてるときに一番大変なのは、 ご飯。特に一人暮らしの人。 ちゃんと3食食べないといけないし、 でも、一人暮らしだったら、作るのも手間だし、めんどくさくなったりして、 結局食べないか、外で買ってしまうか、ジャンクに走ってしまう。ってのが 私の悪循環でした。 ので、ちょっと調べてみたら、 1週間の料理の作り置き動画が、何本かあって、 海外に住んでる私でも作れる、海外の人が紹介してる、 ヘルシーな、ダイエットに最適な料理を 作ってみることにしました! 1週間もの期間のご飯を1日で作ってしまうとか、 わたしにとっては初挑戦! 私は朝ご飯をしっかり食べる時間がないから (早く起きればいい話です…

  • Itaewan class やばい。第1話で泣いてしまった。

    ㊟ネタばれ注意! まだ見てない人、ネタバレが嫌いな人、 気を付けてください。 最近、いろんな日本のドラマ見つくして、 映画とかもいろいろ漁って見てたんですが、 韓国ドラマの Itaewan class の評判が良いから、 見てみようかな~、最後、テテの曲も出てくるしな~♥ って軽い気持ちで見始めたら、 1話目からドキドキのハラハラで、 早速泣いてしまった。 アッパ~~(´;ω;`) どうにもならない悔しさが、やるせなさが、 この主役のアクターさんから伝わってくる。 めっちゃこの人演じるの上手い。 全然、こんな展開予想してなくって、 学校の話だと思ってたから (Classだからクラス=学校ってw…

  • ダイエット 14日目 約2キロ減!

    ダイエット始めて、2週間が経ちました‼‼ 特に何も運動をしているわけでなく、 ゆるーーーーーーく、 メインは食生活に気を付けること。 ジャンクな食べ物を極力減らして、 それでも食べる、食べるダイエット! ストレスフリー 我慢フリー を目指して頑張ってます。 最初はどうなるかと思いましたが、 今のところ、いいペースで減量中! ダイエット始めてから変えたことのまとめ 口にしたものを書き出す (レコーディングダイエット) 朝晩体重測る おやつを少量にして、意識して食べる (食べなくていい時は食べない) ドカ食いしない (腹8分目!) - ポーションコントロール 揚げ物、カロリーの多いものを食べる頻度…

  • ビタミンD 欠乏症 私の症状

    この前、肝臓の数値が引っ掛かったっていうブログ書きましたが、 同じ時に、ビタミンDの欠乏が一緒に見つかりました。 前の肝臓に関しての記事: curiouscat.hatenablog.jp 私が、病院に行く前に、しんどいなぁって思った症状は 頭がおもい 頭がもやもやする 頭痛 風邪ひきかけてるようなだるさ 生理の量と期間の変化 毎日どんなに寝てもだるい 時々、一拍だけ心臓が強く脈を打つ (頻度はひどい時は1分間に一回、ましになった時は、一時間に数回ぐらいで、1週間ほどたったら、気づかなくなってなくなっていました -これは調べたところ、脈拍数が変わらなく、不整脈がない場合、命に係わることはないら…

  • ダイエット 10日目 運動は大切!

    昨日で、ダイエット始めて、10日経ちました‼ ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ まだ10日しかやってないのに、 1か月のように感じますw ダイエット始めてから3日目でバーベキューをし、 暴飲暴食をしでかすっていう経過を経て、 (あ、この日から1週間経ちましたね) 昨日測りました。 3日前に、1週間の中間結果発表では、 全然減ってなくて、 戦略を練って、決めたことが、 朝と夕方の通勤を歩きにしたのです。 そして、時間がある日は、30分の夜の散歩をし、 代謝アップを目論んでます。 歩くようになってから、 なんか、夜に、体がポカポカしている時間が多くなりました。 歩くって言っても、…

  • 今日は晴れ! 一人暮らしのあるある

    今日は日曜日、3連勤夜勤最後の日。外はとっても晴れてます★ 今週は今のところ、とってもラッキーで、 金曜日の夜は電話が鳴りませんでした‼‼‼ めったにないことなので、嬉しい嬉しい (((o(*゚▽゚*)o))) 昨日は日中、忙しくて、夜は1件、 今日は今のところ、数件しかかかってきてないので、 今日の夜が怖い(;'∀') とりあえず、今夜も電話が鳴らないことを祈ります。 ダイエットしているので、 極力、朝昼晩家で作って食べているのですが、 この前水曜日に作った作り置きのおかずが減りません。 (一人暮らしあるあるじゃないですか?) 毎日食べてても、減りません。 そして、毎日食べてると、飽きてきて…

  • 今週末はずーーーっとお仕事 (;´д`)トホホ

    コロナ騒動が始まってから、働き方がガラッと変わった。 今までは、人との接触が必須だったのでついているので、 今、とてもやりにくい。 今週末は、電話番という夜勤。 私の職場は、夜勤といえど、 日中は普通に働き、 夜は自宅へ帰るがスタンバイ状態で 電話が鳴れば、出動しなければならないスタイル。 その夜が忙しくても、次の日、普通に夜の7時まで働く。 まぁ、一夜の出動の平均は多くて2‐3件、 ラッキーだと、1件もかかってこない、が、レアである。 週末はほどほど忙しくなり、3日連続の夜勤が続く。 金曜日に忙しければ、そのあとが地獄である。 でも、忙しければ、食べることを忘れてしまうという利点もある。 あ…

  • 激減!ダイエット 1週間でマイナス!

    って、書きたかったです。 ごめんなさい🙇 オオカミになりました。 全然でした。 この1週間の成果を発表します。 今の体重: 79.7キロ (前回比:0.2キロ減) 体脂肪: 35.0% (前回比:0.1%減) っていう、悲しい結果になってしまいました。 やっぱりそう甘くはない。 ちょっと、気になったんですが、 体脂肪って、体の何パーセントが脂肪ってことですよね。 35%ってことは、79.7キロだから、 27.9キロぶんの脂肪を背負ってるってことですよね⁉ 重ッ‼‼ そりゃあ、動くのも大変なわけだ。 目標は、25%なので、 約、8キロの脂肪を落とさないといけません。 あれ? 思ったより、残してて…

  • ダイエット 5日目 意志力低下中。。。肥満って、損してますよね。肝臓のケアはじめます。

    ダイエット始めて、かれこれ5日、経ちました。 昨日書いたように、生活習慣を少しだけ変えて、 長く続けられるために、 無理なく、ストレス最小限でダイエットしようと奮闘しています。 もうすでにバーベキューの誘惑があったり、(はい、食べました。) 大好きな甘いものはやっぱりやめられないので、 少しだけ食べていいことにしているんですが、 数日間は、少しだけ食べるだけで満足できてて、 これなら楽勝♫♪♫って思ってたのですが、 人生、そんな簡単だったら、ふとってませんよね。 今日はとてもつらいです。 普段、特にダイエットを気にしていないとき、 私、結構な量の食事と、おやつを食べるんです。 それでも、痩せは…

  • 自分時間が増えました。

    お題「#おうち時間」みなさんはもう慣れましたか? 皆さんの生活、ガラッと変わった人が多いんですよね? リモートワークがどうかとか、 特別に何が変わったとか、 変わって良かったこと、 変わって困ったこと、 色々知りたいですね~。 私の場合は、コロナで、外出できなくなって、 仕事は今まで通りある(形式変わったぐらいかな)けど、 仕事の後、同僚と飲みに行けなくなったり、 休みの日に、友達の家に行けなくなったり、 買い物とか散歩に気軽に行けなくなったり、 まとまった休みに、旅行に行けなくなったりとか、 色々、考えたら、仕事に出なきゃいけない人たちの生活も 結構影響されてますねw 基本、わたし、普段の休…

  • ダイエット 4日目 生活習慣の見直し

    こんにちは! コロナさん騒ぎで一度何かを調べ始めたら 色々な記事に目が行ってしまって 調べごとが進まない三十路の干物女です。 実は、すでに誘惑が昨日ありまして、 昨日、ハウスメイト(あ、シェアハウスしてますw)と おうちバーベキューをしてしまいました。 お腹いっぱい肉食べて、飲んでしまいました。。。 やっぱり誘惑には弱いですね。 おいしかった♥ やっぱ炭火は違いますね。 お昼2時前ぐらいからやったんですが、 食べ終わったのは4時すぎ、なので、昼夜兼用でしたね。 食べ終わった後、お昼寝してしまったので、(寝たんかいw) 夜ご飯は抜きでした。 ってことで、(←なにが⁉) 今日は、この前挙げた自分の…

  • ダイエット 3日目 自己分析 何がベスト? とりあえず、調べました

    まずは、自分の現状を知れ! そうです。色々調べてみたんですが、まず何を始めるにしても、 今 自分がどの位置にいるのか 解かっておくの、大事ですよね。 もちろん体重を測るのもそうですし、 自分の生活習慣を解かってないと、 何を改善しなきゃいけなくて、 どのダイエットが一番自分に向いてるかなんかわかりませんよね。 私の例でいきますと。。。 朝ご飯食べない 朝早起き苦手、夜型 一食一食の量が多い 運動してない・できない 仕事は立ち仕事 甘いもの好き お酒好き カロリーの高い、揚げ物、ピザが好き 我慢、意志の力が弱い 結果が目に見えないと嫌 一人暮らし 規則正しい生活ができないときもある (仕事関係)…

  • BTSの・・・

    今週のお題「会いたい人」 日常の生活に戻ったら、というか、 ただただ、会いたい人w あって話してみたい人たち。 この歳で(;゚Д゚)イタイなんですが、 最近、ずーっと励まされている、 動力の源のBTS(防弾少年団)にお会いしたい♥ コロナ騒ぎで、ワールドツアーが中止。 コンサートにも行けない。 サイン会、握手会、ハイタッチ会などもできない。 いつも、彼らの歌、ダンス、頑張りを見て、 私も頑張らないとっ と何もない自分を奮い立たせている 同じ人間なのに、 一日の時間が違うんじゃないか? 身体能力、宇宙人並み 外見、どうしたらそんなにきれいに産まれるん? って思うけど、彼らは毎日ストイックに頑張っ…

  • まずは第一歩!ダイエット 第一印象で人生変わると思うんです。

    べたですね。 実は、まずやりたかったことは、ダイエット。公開ダイエット。 この30年間の人生、痩せていたことなどありません。 小学校低学年の頃から、体の大きさが他の人の2倍ぐらいあり 母親が料理がめちゃくちゃうまいのもあり よく食べたので 順調にぶくぶく育ち 小学校卒業時にはもう60キロ近く ちなみに身長は小学校の6年生辺りからずっと160㎝ぐらい。 中学校では、運動部に入っていたにもかかわらず、その60キロ前後キープ。 高校で訳あって、80キロの大台まで見てしまうという恐ろしい事態に。 最高の時は85キロ (; ・`д・´) いや、もうほんとに、制服が入らなくなって 最後の方は安全ピンで留め…

  • はじめまして。地味でデブで独身彼氏無しの冴えない三十路干物女です。

    はじめまして。 新しくブログ開設しました。 Curious Catと申します。 皆さんは知っていますか? "Curious Killed The Cat" (好奇心が猫を殺した) ということわざには続きがあったのです。 "Curious Killed The Cat, But Satisfaction Brought It Back" (好奇心が猫を殺したが、満足感が猫を生き返らせた) 世間に知られているように、このことわざは、人に好奇心を持ちすぎるのは危険、という教えの意味ではなく、逆に満足感を得たために生き返った猫のように好奇心をもって新しいスキルやアイデアを学ぶことを推奨していることわざ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Curious Catさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Curious Catさん
ブログタイトル
好奇心は猫を殺す?のブログ
フォロー
好奇心は猫を殺す?のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用