chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • LaMer(ラメール)

    ここも比較的利用頻度が多いでしょうか?きれいで安心して利用できます。この日は905号室を利用しました。(2023年2月に利用)9階フロアフロアもゆったりしていておしゃれな造り。部屋に入ります。ソファーの向かいにテレビが設置されています。ソファーの外に窓があり、窓から見える景色です。夜はこんな感じで雰囲気あります。青い扉の中に冷蔵庫などが入っています。置かれているものは標準的で何も不足することはないと思います。有料ドリンクもありますし、上段には持ち込んだ飲み物を入れておける冷蔵庫もあります。しかも、サービスドリンク付き。グッズ類入口の横にパウダースペースとお風呂があります。お風呂の装備は標準的ながら、きれいでいいですね。そういえば、私が重要視するトイレの位置ってどこだっけ?この日は昼食も兼ねて、こんな感じで...LaMer(ラメール)

  • LAPIN(デュ・ラパン)(苫小牧)2023初

    しばらく間が空いてしまいましたが、2023年初のホテルです。なので、2023年1月の情報です。この日利用したのは、「LAPIN」千歳にもあるけど、系列なのかな?この日利用したのは208号室「扉を開けたら階段」のタイプです。LAPIN(デュ・ラパン)(苫小牧)2023初

  • LaMer(ラメール)2022年末

    この日は、年末、二人で忘年会のあとに寄りました。ホテルに行く前に、お店でグッズを少し見て、この日は、LaMer(ラメール)にしました。(帰りに撮ったので暗くなっています)上の写真の入り口はメイン通りに面しているので、いつも裏手にある入口から入ります。この日は203号室にしました。エレベータで部屋のある階まで上がります。エレベーターに乗り込んで、部屋のある階に到着部屋なのですが、もう半年前のことなので、写真を見ても思い出せないものが多い(汗)このブログを書きながら思い出そうと、まずは、部屋全体が分かる写真を。えーと...少し思い出してきました。この絵も覚えているのですが、この曇りガラスはどこだっけ?このあたりに関係してそう。トイレとお風呂の仕切りだったかな?相方は、このブログで記録を残し始めるまでは、ソファ...LaMer(ラメール)2022年末

  • クルクス(すすきの)

    この日は、昼飲みのあと中島公園駅まで地下鉄で移動中島公園駅を出てすすきの方面に歩きます。セコマを左折してホテル街へさらに曲がります。クルクス到着タッチパネルで部屋を選びますが、フロントがありました。エレベーターで部屋のある階まで上がります。この日利用したのは804号室部屋に入ると、ベッドではなく高床に布団が敷いてあるタイプ床の上だと固くないかな?と思いましたが、ちゃんと下はマットになっていました。ベッドの頭部分に窓がありますが、けっこうスリルあります。ベッド周りは普通のタイプですが白で清潔感あります。このカーブがついたすりガラスがなんかいいです。ここのスペースでくつろぎたい。自宅にもこんなスペース欲しいです。ベッドの横にソファーがあって、ソファーの横にトイレとお風呂があります。ドアの向こうは、一応トイレと...クルクス(すすきの)

  • LaMer(ラメール)(その2)

    ラメールのスイートルームは広いので写真が多く、アップが2回に分かれてしまいました。2回目は、この入口から向こう側を紹介します。入口から右方向は、壁に沿ってこのように長い通路があります。途中にあるブラインドを開けると、このように景色が見えて、ここも床まで窓があるので、高所恐怖症の人はスリルも味わえますwこの通路を進むと、突き当りに内風呂、左手にパウダースペース、右手に展望風呂があります。内風呂を背中に、来た方向を見たところ。こちら側から見ると、右手にパウダースペースがあります。シンプルなのにかっこいい感じシンプルなものは清潔感があります。更に戻るとブラインドのあった通路ややこしいかもしれませんが、入口からお風呂に向かうところこの扉の中はこのようになっています。品ぞろえも十分ですが、サービスのお茶や、買って来...LaMer(ラメール)(その2)

  • LaMer(ラメール)(その1)

    この日は、ラメールのスイートルームを利用しました。料金は高めですが、十分満足できると思います。しょっちゅうという訳にはいきませんが、二人の記念日や、長時間ゆっくり過ごせる日などには凄くいい部屋だと思います。写真も多くなってしまいました。この日は、中島公園方面から向かいました。今回利用した部屋は、最上階のこの部屋(黄色枠)になります。裏手の入り口を入ったところ入って左に行くと、ロビーがあります。部屋を選んでエレベーターで部屋に向かいます。これはエレベータ前からロビーを見たところほかのホテルも可能だと思いますが、外出自由なのもいいですね。エレベータを下りるとこんな感じ竹林をイメージした中庭があります。上は、明かりとりの三角窓になっています。利用する部屋のドア通常、このドアを開けると部屋なのですが、ドアの向こう...LaMer(ラメール)(その1)

  • 水色の詩(岩見沢市)

    この日は、岩見沢にある「水色の詩」を利用しました。国道から、高速の脇道に入っていきます。駐車場の奥に、ホテルへの入り口があります。階段を上がってフロントに行きます。階段を上がるとフロントウェイティングルーム部屋を選んだら、部屋の鍵を取って、部屋に進みます。この日は201号室を利用しました。部屋の入口。けっこう広いです。部屋の中も広くてゆったりできます。冷蔵庫はどこだったかな?グッズはこんな感じ部屋の奥から入口方向を見ると、お風呂、トイレ、パウダースペースがあります。左手にパウダースペース、右手にお風呂、奥にトイレがあります。これ、私がダメなタイプ実質、お風呂とトイレが一緒ですよね。ここで大きい方をもよおしてしまったらどうなるんだろう...私はできない(;-᷄ω-᷅)相手が妻でもできません。パウダースペース...水色の詩(岩見沢市)

  • Hotal(ホタル)(千歳市)

    千歳市の街中にある「Hotal」を利用しました。この画面で部屋を選ぶのですが、支払いは、その向かいにある窓口で行います。窓口で部屋の鍵をもらったあとは、エレベーターで部屋のある階に上がります。この日は301号室を利用しました。部屋は広くてゆったり。カーペットの上に座ってくつろげます。ベッドの向かいにテレビがあり、その奥に冷蔵庫があります。冷蔵庫はフリーで、買っていった物を冷やせます。当然、電子レンジも完備ベッドはこんな感じ。ベッドから見たテレビ方向テレビの並びにパウダースペースがあります。部屋の奥に窓があり、窓から見える景色はこんな感じです。部屋の奥から、入口方向を見たところ右から、お風呂、入口の扉、トイレと並んでいます。お風呂は特別な設備はありませんが、きれいで何の問題もありません。トイレとお風呂は別に...Hotal(ホタル)(千歳市)

  • えなみ(恵庭市)

    恵庭には3軒のホテルがあり、「えなみ」を利用してみました。この入口を入ると、このような廊下があり、ここにおばちゃんが出て来るので、3,000円を手渡しで払います。そのままおばちゃんに「はいここ使って」と部屋を指定され、「空室」のプレートをひっくり返して「在室」にします。たぶん、全部屋同じ造りで同一料金だと思われます。この日は、3号室を指定されました。ドアを開けるとこのような階段があり、これを上がって部屋に行きます。階段を上がると、まずお風呂があります。お風呂は家庭的な感じで、テレビやおしゃれな照明はありません。バスタブは意外と広く、二人で入れる広さはあります。泡の出る入浴剤などは一切置いていませんが、ゆっくりお湯に浸かって温まる、体を洗うという必要最低限の機能は備えています。窓が付いていて、光を遮る扉は無...えなみ(恵庭市)

  • プチ・ラメール(大谷地)

    この日は、大谷地にあるプチ・ラメールを利用しました。もう何か月も前に行ったので、今写真を見ていてもはっきり思い出せない写真もあります(汗)ただ、覚えているのは駐車場けっこう混んでいて、まずは空いている場所を探すのに1周しました。料金が貼ってあったのですが、どの部屋がどのタイプの部屋なのか少し分かりずらかったかな。例えば、一番安いAタイプの部屋がどこで、今空いているのか、どうやって分かったんだったかな。車をとめてホテルに入り、駐車場と同じ部屋まで行こうとしたら、「お客さん、その部屋は利用中です」と言われました。それだけは覚えているのですが、どのタイミングでどのように言われたのか覚えていません(汗)一度出て、車を移動させて改めて入りました。部屋は、いたって普通だったと思います。窓から見える景色お風呂も普通にき...プチ・ラメール(大谷地)

  • AVA(北広島)

    国道274号線沿いにあるAVAに行きました。玄関から入ったところこれが印象的ですフロント部屋のある階に上がりますこの日利用した部屋ですもう半年近く前になってしまうので、今写真を見ていても正直覚えていない写真がたくさんあります。なのでコメントは少な目で。お風呂は普通な感じベッド周りも一般的ソファーではなくイスでした。電子レンジなどもあります。ドリンクやグッズ類窓からの景色こちらは国道この部屋、お風呂とトイレが別になっているのはいいのですが、この扉扉を開けたらすぐトイレこのホテルはきれいで安心して入れると思います。この日もプチ宴会をして楽しみました。AVA(北広島)

  • すすきのホテル2(すすきの)

    この日は、すすきのホテル2を利用しました。すすきのホテル1と3も回りましたが、2が一番リーズナブルだったので。1階に部屋を選ぶパネルがあります。この日は247号室を利用しました。今写真を見て思ったのですが、右側の張り付けできるようなものなんだったんだろう?部屋にあったかな?4階のエレベータホール廊下を歩いて247号室の入り口(47号室?)部屋に入ります。あった!さっきの張り付け台のようなものはコートを掛けるものでした。このコートを掛けるものは覚えていませんでしたが、ソファーも覚えていませんでした(汗)覚えていたのは、この鏡いやらしいな~というのだけ覚えています部屋は全く問題なし。建物は古く感じますが、普通に利用する分には全く問題ありません。ベッドの頭に窓があります。窓の外はホテル街の通りが見えます。パウダースペ...すすきのホテル2(すすきの)

  • デュ・ラパン(千歳市)

    千歳市にあるラブホテルで私たちが利用したことがあるのは4か所。ホテルサブリナホテルホタルホテルIFそしてこのホテルヂデュ・ラパンです。ホテルはロの字型に部屋が配置されているタイプで、このようになっています。フロントのある玄関。1階に車をとめますが、その上の部屋を利用するのではなく、みんなここから入って部屋を選びます。フロントは手作り感がありますが悪い感じはしません。部屋は画面で選びます。部屋を選んだら2階へ2階へ上がると、まずロビーのようなスペースがあります。以前は何かの寮か下宿だったのかな?と思うような造りです。赤い目隠しをしてあるドアの向こうは、以前食堂だったようです。部屋はこのように配置されており、ロビーから利用する部屋まで廊下を歩いていきます。この日は211号室を利用しました。部屋全体の様子いいですよね...デュ・ラパン(千歳市)

  • フォレスティ(平岸)

    平岸駅と南平岸駅の間くらいにあるフォレスティに行ってみました。建物自体が新しいのか改装したのか分かりませんがきれいなホテルです。駐車場はとめやすいです。駐車場からホテルに入ります。ホテルの中もきれいです。ウェイティングスペースウェイティングスペースの手前にはドリンクバーがありました。画面で部屋を選びます。1つの部屋に3枚くらいの写真がありました。フォレスティ(平岸)

  • クレア・ド・ラメール(白石区)

    この日は、新札幌でランチをした後に白石のホテルに行ってみることにしました。ネットでホテルの評価を見て「ENISHI縁」に向かったのですが満室ここは4軒のホテルがかたまっているので、次に評価の良さそうな「CIELOシエロ」に向かうも、ここも満室やはり休日はフリータイムで利用されている方が多いんですね。次に、新札幌から電話したときに1部屋だけ空いていたクレア・ド・ラメールに向かい、受付のような窓口に行ったのですが誰もいません。諦めて車を出そうとすると、部屋からおばちゃんが出て来て何か叫んでいます。車から出ると、「さっき電話くれた方ですか?」と。そうですと答えると、「今掃除が終わるところなのでもう少々お待ち下さい」とのこと。この日はワンオペだったようで、電話対応から部屋の掃除まで大変だったようです。部屋の下の駐車場に...クレア・ド・ラメール(白石区)

  • HOTEL LaMer(ラ・メール)(すすきの)

    今年最初のホテルは、すすきのにあるラ・メールでした。正面玄関から入ったところ。奥の入り口からも入ってこれます。正面入り口を見たところ。ダメ元で入ったのですが、意外と空いていました。どこのホテルもそうですが、やはりリーズナブルな部屋は満室のことが多いんですよね。エコノミーも空いていたのですが、400円位の違いだったのでワンランク上のスタンダードにしました。部屋を決めてエレベーターに乗ります。エレベーターは円形。外観の丸い部分ですね。部屋のある階まで上がり、607号室部屋の中です。全体的には料金からすると十分ですが、特筆する点もないのでエコノミーの部屋でもいいかもしれません(エコノミーの部屋とどこが違うんだろう?)スマホの充電器もあります。このソファーの向かいにテレビが設置されています。テレビの横が部屋の入り口。靴...HOTELLaMer(ラ・メール)(すすきの)

  • Queen(清田区)

    この日は、別のホテルのつもりで来たのですが「Queen」というホテルに変わっていました。国道36号線を札幌に向かって走り、国道から右斜め方向に延びる道路沿いにあります。部屋の1階が駐車場になっているタイプ入口から部屋の中を見たところ外観が古い感じのホテルは入るまで心配ですが、ここも部屋の中は改装されていてなんの問題もありませんでした。部屋も思っていたより(少しだけですが)広かったです。この日は車で来たので、ビールとノンアルで乾杯フリー冷蔵庫もありますし、私のこだわり、トイレがお風呂とは別になっていて〇パウダーコーナーも問題なし外観が古いホテルは入るまで心配と書きましたが、お風呂は古いどころか、きれいだし広くてゆったり入れました。部屋の窓からの景色は敷地内の通路と、木の向こうは市道になっています。料金は忘れてしま...Queen(清田区)

  • ウォーターホテルK(中島公園)

    この日は、すすきのでランチのあとウォーターホテルKを利用しました。ホテルの入り口付近です。建物の中はこんなきれいな感じです。奥に進んだところフロントがある2階に上がります「ウォーターホテル」というだけあって、噴水や水槽がたくさんあります。ウォーターホテルK(中島公園)

  • アゲイン(恵庭市)

    この日は、恵庭の「ホテル街」2つ目、アゲインを利用しました。このエリアには、このようにホテルが4軒あるとなっていますが、「ホテルブルーエニワ」の位置には建物が無いと思うのですが違う場所を探したかな?ここは、幹線道路から1本奥に入ったこのようなエリアです。細い道路を走るとアゲインがあります。前回来たときは満室でしたが、この日は何部屋が空いていました。建物の裏側に駐車場があり、外壁の中はこのように通路になっています。ここの入り口から建物の中に入ると、このように通路になっており、そこに各部屋のドアがあります(以前はアパートだったのかな?)ドアの横に、その部屋の写真が飾られているので、この写真を見て部屋を選ぶことになります(料金は全室一律だったと思います)。んっ!?206号室気になる笑この日は、201号室を利用しました...アゲイン(恵庭市)

  • VOLVO(厚別区)

    この日は、新札幌の焼き鳥屋で飲んだあとに利用しました。このようなトンネル通路を車で2階に上ります。赤いトンネルが上り、青い通路が下りだったかな。2階に上ると、部屋ごとの駐車場があります。ここでこんな写真を撮っていますが、上の写真のどこにあったのかもう完全に忘れています。そして駐車場この日はタクシーで行ったので、私たちの車は無し。駐車場にあるドアを開けると部屋...ではなくて、また細い通路があって、そこに各部屋のドアがあります。VOLVO(厚別区)

  • HOTEL ARDEN(恵庭市)

    恵庭にはいくつかホテルがあるのですが、そのうちの一つ、ARDENを利用してみました。恵庭のホテルは、入るのに躊躇してしまう雰囲気のホテルが多いのですが、その中でもここは一番入りやすいかもしれません。札幌などにも同名のホテルがあるようですが、同じグループなのでしょうか。部屋の下に駐車場があり、車の横にある入口から入ります。ドアを開けると部屋に上る階段があります。部屋の全体。特に問題はありません。テレビはベッドに寝ながらが基本の位置にあります。部屋の中から入口方向を見たところ。左側が洗面台やお風呂。右の扉は...洗面台もいたって普通お風呂は家庭的なタイプ広くはないですが、清潔でなんの問題もありません。そして右の扉なんと電子レンジが隠れていますw私が必要な条件としているトイレが別というのも〇です。ただ、どの位置にあっ...HOTELARDEN(恵庭市)

  • Chada(江別市)

    この日は、南空知方面をドライブした帰りにふらりと寄りました。ここはMIGグループのホテルなので、清潔さでは安心して入れます。ただ、私はあれだけが心配ですが...この日は202号室を利用しました。まずはベッドまわり個人的には、このようにカーテンで仕切られているといやらしさが増すような気がします笑天蓋付ベッドとかもそうです。ベッドまわりも清潔で問題なし大きさもこのくらいあれば十分です。くつろぎスペースも十分テレビの位置がソファーの正面なので、ベッドに入ったまま映画を見たりするなら向きを少し変えなければなりませんね。飲み物が用意されている冷蔵庫に、持ち込み用の冷蔵庫もあります。グッズもあります。洗面台も必要十分お風呂も必要最低限の機能ですが、短時間の休憩ならテレビをゆっくり見る時間もないですし、これで十分です。それよ...Chada(江別市)

  • Y's(白石区)

    初めてのY'sです。ここの露天風呂付の部屋にずっと行きたかったのですが、せっかく行くなら短時間利用はもったいないし、お酒を飲みながらゆっくりするとしたら、駅から遠い...この日は白石駅からタクシーで行きました。1,400円台だったと思います。この日は、タクシーの運転手さんが最短距離で走ってくれたっぽいので、運転手さんによってはもうワンメーターくらいかかるかもしれませんね到着~フロントもきれいです。奥に見えるのはウェイティングスペース部屋までの通路もいい感じです。Y's(白石区)

  • Octa(オクタ)(桑園)

    この日は、札幌競馬場の向かいにあるOctaに行きました。普通の通りから、いきなりこの駐車場に入ります。駐車場からホテルに入ると、こんな階段を上って2階へ。階段の上り口から入口方向を見たところ。2階に上がるとフロントがあるのですが、ここが少し変わっていて、円形のスペースの中心に部屋を選ぶパネルがあり、そこから放射状に部屋に向かう通路が伸びています。ここの場所の雰囲気を。実際に行ってみなければ分からないかもしれません。部屋がタイプ別にグループ分けされていて、紫のグループの部屋を利用する場合はこの紫の入口から通路に入ります。私たちはこの日「ブルー」のグループの210号室を利用したので、この青いゲートを通って部屋に向かいます。隣の白いゲートは「エコノミー」の入り口だと思いますが、入った直後は同じスペースになっています。...Octa(オクタ)(桑園)

  • ルナコースト(小樽・銭函)

    ここは、私の好きなホテルの一つ。全室オーシャンビューというのもありますが、部屋がきれいです。まずはエントランスからいいです。海の見える大きな窓から光が差し込み明るい。空いている部屋あるかな~サービスタイムは早朝6時からですが、6時過ぎの時点で4部屋しか空いていません。宿泊の方もいますからね。この日は301号室にしました。各階の廊下も明るい。部屋に入ります。広くてきれいだし、何となくいいですよね。料金の割には凄くいいと思います。違う角度から。窓からは海が見えるだけではなくベランダに出ることができます。ベランダからの景色一番左には銭函の街並みが見えます。そして、やや左を見たところ。隣はサンセットビーチという海水浴場になっているので、海水浴客がたくさんいます。正面よりやや右にはキャンプをしている人がいます。そして一番...ルナコースト(小樽・銭函)

  • ホテルCoCo(すすきの)

    この日は、札幌駅付近のホテルでランチしたあと、病院に寄って、そこからすすきのまでタクシーで。「朝からゆっくり」ということではなかったので安さ重視で。その中でも、入ったことのないホテルに行ってみようということで、まずは「Rimastyle」に。でも、安い部屋が空いていなかったので次回に。続いては、一度行ったことがありますが「Let's」に入ってみました。ただ、ここも安い部屋に空きがない。けっこう利用者多いんですね~出ます~安さ重視の最有力は「おとぼけビーバー」なのですが、前回エアコンの効きがイマイチだったので暑い日はきついかな~と思い、「ホテルCoCo」に入りました。ここも昭和感満載のホテル。昭和~タッチパネルではなくボタン式昭和~(「事件現場」として出てきそうな絵です)この日は311号室を利用しました。中に入っ...ホテルCoCo(すすきの)

  • アクアムーン(厚別区)

    この日は、まず江別市にあるChada(チャダ)に行ったのですが満室。そこから一番近いと思われるアクアムーンに向かいました。ここも空きがないことを覚悟していったのですが、何とか空いている部屋があって入れました。このように、部屋ごとに駐車場が分かれています。空いていた202号室の駐車場に車をとめて、駐車場の壁にあるドアを開けて部屋に向かいます。部屋は、特別広い訳でもなく豪華な訳でもないですが、料金を考えると十分ではないでしょうか。枕元(照明の種類・ボタンなど)この枕元にあるブラインドを開けると駐車場。冷蔵庫持ち込んだものを入れておく冷蔵庫も別にありました。グッズ類も販売されています。洗面台とお風呂も普通で問題なし。トイレを撮り忘れました。問題なかったのですが、私は、洗面台とトイレが一緒になっているのがNGなので。こ...アクアムーン(厚別区)

  • シーサイドヴィラ ヴィーナスコート(苫小牧市)

    2021/6月この日は、以前利用して気に入ったホテルSEASIDEに行ったのですが満室。そこからネットで検索して、同じく海添いにあるシーサイドヴィラヴィーナスコートに行ってみました。敷地内に、1戸が1つの部屋となって複数の部屋が立ち並んでいます。改装中で利用できない部屋がいくつかあったのですが、何とか空いている部屋がありました。可もなく不可もなくといったところ。改装された様子はありますが、そもそもが古いのかベッド奥の窓のサンがちょっと汚れていたりと気になるところはあります。でも普通に利用する分には問題ないですね。「平屋」なので、カーテンを閉め忘れていると丸見えです。部屋の中にもシンクがあります。グッズも売っていました。トイレが別になっているのはいいですね。洗面台そしてお風呂お風呂は広くて最高でした。浴槽が大きく...シーサイドヴィラヴィーナスコート(苫小牧市)

  • HOTAL(ホタル)(千歳市)

    2021/5月この日はまた千歳方面に行ったので、前回面白い造りだったHOTARUに行きました。別の部屋も利用してみたかったので。今回は車の中から外観を撮りました。HOTAL(ホタル)(千歳市)

  • ファラオ(南2条)

    2021/3月この日は、ランチをしたあと14時からのフリータイムで利用。ここは、すすきののホテル街から外れているので「いかにも」感が無いし、ホテルもアトラクション感があるせいか若い人が目立ちます。こんな感じで「ファラオ」というホテルの名前だけでなく、内部も手が込んでいます。ホテル1階階段を上って2階に行きます。階段を上がったところに部屋を選ぶパネルがあります。あれっ!?この角度は上の写真とは違うけど、もう一つパネルあったっけ?私たちの前に、若い女の子2人組がいたので「レズ?」と思いましたが、たぶんこれですね。ここも一番リーズナブルな4,200円の部屋は満室。やはり普通の人は一番リーズナブルな部屋を選びますよね。それでも十分な装備ですから。その次のランクの4,900円の部屋が空いたので、そこにしました。ファラオ(南2条)

  • HOTAL(ホタル)(千歳市)

    この日は、初めてのHOTAL千歳のホテルは、If、サブリナに続いて3軒目。ここも大きな通りに面しているので外観を撮りにくいです。1階が駐車場になっています(屋外にもあります)駐車場からのホテル入口。なんだかサブリナと似てますね。ホテルに入ったところ。ロビーです。奥まで進んだところ。これは大きな通りからの入り口だったのかな。ここで部屋を選びます。横に部屋に上がるエレベーターがあります。駐車場からの入り口方向。右手のカーテンの奥に人がいて、ここで部屋の鍵をもらいます。カーテンは閉めたままもらうので顔を合わせることはありません。エレベーターを降りたところ。なんだかおしゃれですね。HOTAL(ホタル)(千歳市)

  • LUXE(リュクス)Rima Style(すすきの)

    この日はフリータイムでLUXE(リュクス)に入りました。どうしてここにしたんだっけ?時間が経つと忘れてしまいます。たぶん、料金も理由の一つだと思うのですが...ロビーはこんな感じで一般的ですね。この日は何号室に入ったんだっけ?あとで発券された紙を見ておこう。空いている中で一番リーズナブルなG-Typeなのは間違いないんですけどね。廊下を通ってこの日の部屋へ部屋に入ります。相方のソファーチェックそういえば、こんなソファーだった。ベッドも十分な広さテレビもホテルにすれば普通サイズパソコンがあるのは珍しいですね。このスペースも一般的ですね。冷蔵庫の飲み物はこんな感じですが、持ち込んだものを入れる冷蔵庫もあります。これは何を撮ったんだっけ?(汗)このスペースも清潔で一般的さっき分からなかった写真は、これのアップか。それ...LUXE(リュクス)RimaStyle(すすきの)

  • ホテルLET’S(すすきの)

    2021/3月この日はランチを兼ねた昼飲みをしたあとに「ファラオ」に行ってみましたが満室。ファラオはこんな感じでホテルの名前通りエジプトを意識した造りになっています。私たち以外にも満室のため出て行くカップルが2~3組いましたがみんな若い。学生カップルかな?またぶらぶら歩いてススキノに向かいます。初めてのホテルに入ってみようと、「ホテルLET'S」に入ってみました。上の写真の小さな門のようなところが入口です。道路に面した入口を入り、階段を下りいくとロビーがあります。この日は402号室サービスタイムも4,400円なので、なかなかリーズナブルではないでしょうか。部屋に入ると、このように高くなっていて、階段を下りていきます。少し寄った位置から。階段を下りる途中階段を下り切ったところ。設備はこんな感じで十分です。ランチで...ホテルLET’S(すすきの)

  • 恵庭のホテルはアングラ系? サブリナ(千歳市)

    この日は千歳方面に行ってみることにしましたが、恵庭にもホテル街?があるようなので、まずは恵庭に寄ってみました。ネットで調べると4軒あることになっています。1軒目のARDENENIWAは満室!2軒目はアゲインに行きましたが、ここもまさかの満室!恵庭人気ある!?3軒目はサイトには情報が載っていたのですが建物自体がもうありませんでした。そして4軒目の「えなみ」ここ、強烈でしたwえっ!どこに車を止めればいいんだろう?と思いながら入っていくと、おばちゃん(おばあちゃん?)が出て来て、「ここに止めなさい」と指を差しています。興味は凄くありましたが、さすがにやめておきました。そして、最初の予定どおり千歳まで。この日は「サブリナ」にしました。1階が屋内駐車場になっていて、ここに入って行くと入口があります。中に入ると明るくて普通...恵庭のホテルはアングラ系?サブリナ(千歳市)

  • アクアムーン(厚別)

    この日はランチを済ませたあと、ランチの場所から近いホテルを探します。リーズナブルなホテルを探すとここになります。前回は満室で入れなかったのですが、今回は入れました。部屋に入ってみて、第一印象は「アクア」というより「宇宙?」正面のカーテンを開けると現実に戻れますw部屋の紹介この壁にある大きなガラスの向こうはお風呂。入っている人のシルエットが写ります。部屋の中で売っている物そして、相方のソファーチェック今考えると、このソファー使ってみればよかったな。ただのマッサージチェアだと思っていたのですが、横にある赤い線と棒のようなものが気になるwガチャガチャおとなガチャ、今度やってみようか。そして、まずは乾杯。この日は車での移動だったのでノンアルで。お風呂はアクアっぽいです。もちろん、入浴剤や泡もあります。天井は日焼けサロン...アクアムーン(厚別)

  • ラ・メールジュニア

    2021/01この日は午前中に予定があったので、相方に昼ご飯を買っておいてもらい、昼食を兼ねてのホテルでした。場所は、定番のラ・メールジュニアここは料金が安い割に部屋もきれいで、一番利用頻度が高いです。短時間の場合は、普段行かないホテルにお試しで入ることもありますが、ここが一番「安定」のホテル。設備は必要最低限ですが、短時間利用であれば十分。まぁ、短時間と言っても、サービスタイムで3時間はいましたが...初めてだったのは、ソファーではなかったこと。こういうのもあるんですね。たしかにソファーを置くスペースは無かったかも。このテーブルでまずは腹ごしらえ。この日は車での移動だったのでノンアルで。3時間とサービスタイム利用にしては短めでしたが、お風呂にゆっくり入ったり、まったりとしながら過ごせました。ラ・メールジュニア

  • AVA(北広島)

    アップする順番が前後してしまいましたが、今年(2021)初のホテルは「AVA」R274沿いにあり、車で走りながら一度は目にしたことがある人も多いはず。ホテル中は、こんな風。これ、何風って表現したらいいのだろう?AVA(北広島)

  • 番外編「京阪ホテル札幌」

    この日は、居酒屋2軒をはしごしたあと、狸小路のドン・キホーテをぶらぶら。その後、彼女がドン・キホーテで買ったものを知り合いに渡すため、知り合いが宿泊していた京阪ホテルに行きました。ロビーで待ち合わせ自分たちで札幌のビジネスホテルに泊まることがないため、少しだけ部屋を見せてもらうことに。きれいな部屋でした。番外編「京阪ホテル札幌」

  • まだあった!シューター 「CoCo」すすきの

    この日は長時間まったりする時間もなかったので、以前から気になっていたCoCoに行ってみました。短時間で、お酒を飲んでゆっくりということではなかったので車で来ました。駐車場は屋内でした。普段目にする正面の入り口ではなく、駐車場から入ります。中に入るとこんな感じになっています。正面に見えるのが、普段目にする正面の入り口。正面から出てみると、いつも目にする外観が見えます。いつも一番安い部屋を選ぶのですが、一番安い部屋は空きがないことが多いです。この日は何号室だっけ?今度から利用した部屋番号、せめて何ランクの部屋だったかも記録しておいた方がいいな。レトロな空間を通って部屋に入ります。部屋の中もレトロですがwでも、ベッドだけ必要最低限であれば十分です。相方チェックのソファーもレトロもうソファーと言えるかも微妙「長いす」に...まだあった!シューター「CoCo」すすきの

  • ラティフ(西区発寒)

    露天風呂が付いている全てのホテルに行ってみたいと思っているのですが、部屋数も多くないのでいつも満室なんですよね。この日は、手稲で用事を足した帰りに、西区発寒にあるラティフに寄ってみました。2階がフロントになっており、エレベーターを出たところ。ダメ元で部屋を確認すると、露天風呂付の部屋が空いてる!(フロントの右にある縦長の液晶パネルが部屋の選択画面です)なので、そのままチェックイン!相方を待ちます(笑)つづくラティフ(西区発寒)

  • SEA SIDE(苫小牧)

    2020.12月この日は、白老町の混浴温泉の帰り。苫小牧のホテルは入ったことがないのでネットで探して入りました。ここいいですね。気に入りました。こんな風に海が見えます。これは、敷地内から海を見たところ。▼ホテル敷地内▼外観。帰りに撮ったのですっかり暗くなってしまいました。▼料金も、部屋のきれいさや、何より海を眺めることができることを考えれば納得の料金。▼駐車場から直接部屋に入るタイプ。車をとめた横にあるドアを開けるとこのように部屋への階段となっています。続いて部屋の中。▼これは入口から中を見たところ。きれだし雰囲気いいです。▼いつもの相方のソファーチェック▼必要最低限のものが整然としています。▼ベッド。ラブホテルにしたら特別大きい訳ではありませんが十分な広さ。だってずっとふっついてますからねw石が意外と安っぽく...SEASIDE(苫小牧)

  • ラ・メールジュニア

    2020.12月この日は、すすきので昼飲みしたあとにサービスタイムの2部狙いで。ここが一番リーズナブルかもしれません。建物は、いかにもアパートを改装したような造り。この日は407号室に入りました。写真の明るさで感じが少し違いますね。ソファーチェック。小さいですが不便は感じないですね。このソファーに座り、日本酒でまったりと。お風呂も十分。私たちはテレビやビデオをほとんど見ないので、テレビもこの位で十分。料金や利用時間を考えると、ここが一番いいのかもしれません。ここ以外だと、露天風呂付の部屋がいいな~冬は旅行に行きづらいので、街中で美味しいランチをしたあとに、ホテルで暖かいお風呂に浸かったりお酒を飲んだり、まったりするのもいいですよね。ラ・メールジュニア

  • ホテルヴィーナス(北区北24条)

    2020.11月夏場は旅行を楽しんでいるためホテルデートはあまりしていません。この日は久しぶりにホテルに行きました。北区の北24条にあるホテルヴィーナス中に入ります。フロントは普通でしょうか。可もなく不可もなく。部屋は、やはり古い感じは否めません。ソファーとテレビの距離も近い(汗)肝心のベッドはラブホテルにしては少し小さいかな。それでも必要最低限といったところで問題はありません。お風呂はさすがに古さを感じるな~(汗)これも体をきれいにするという機能的には問題ないのですが、二人でゆっくりくつろぐという気にはなれないかも。サービスタイムを利用して朝からくつろぐというのは難しいかもしれませんが、ホテルそのものの機能は最低限問題ないといったところでしょうか。ホテルヴィーナス(北区北24条)

  • ラ・メール ジュニア

    この日は、すすきのの居酒屋で昼飲みのあと。牡蠣、美味しかった。ラ・メールジュニアのサービスタイムに入れました。シンプルでこぢんまりとした部屋ですが、料金を考えると十分です。窓から見える景色は、いつもの駐車場wいつものソファーチェックこの日は少し時間があったのでこのソファーに座り、旅行で買った日本酒を、やはり旅行で買ったぐい飲みで楽しみます。ワインとチーズも旅行中に仕入れたもの。いいですね~お風呂も必要最低限にして十分。テレビが付いていても、テレビやビデオを見る時間がもったいないんですよね~洗面台が少し小さいかな。この日も二人で楽しんでしまいました。ラ・メールジュニア

  • おとぼけビーバー

    この日はゆっくりする時間が無かったので、以前から気になっていた「おとぼけビーバー」に行ってみました。建物の入り口昭和~部屋は写真から選ぶ?この日は、選ぶ間もなく「〇〇〇号室です」と鍵を渡されました。なんのための写真?(笑)料金は全室同一料金そして部屋エアコン?この前だけは風が来ますが、部屋全体がなかなか涼しくならない(;´Д`)そしてソファーwう~ん...なかなか座る気にならないなぁ二人座ったら足がぶつかるし。ベッドは清潔なら必要最低限の大きさでいいとして、照明のスイッチシンプルいや、それよりもサビが...浴室も必要最低限のものはクリアしていて特に悪いところなし。ここ、1時間だけでさっと出るならアリですが、フリータイム的に長時間利用するなら、もう少し出して別のホテルのフリータイムの方がいいかもしれません。お酒を...おとぼけビーバー

  • ラ・グラース

    この日は、AVAに行くも満室近くのラ・グラースに行くも、結局待ち時間がありました。▼待合スペース事前に電話したときは清掃で20分ほど待つというニュアンスの回答だったのですが、1時間ほどかかり入室まずは相方のソファーチェックw天蓋(てんがい)付きのベッドレースのカーテンごしに見るベッドはいやらしさが増すような気がします。ベッドはキングサイズ?かなり大きかったです。テレビの下の棚が冷蔵庫真ん中の扉は持ち込み可能な冷蔵庫サービスの水が1本ありました。浴室と洗面台は普通かな住宅街にあるので窓の外は隣のアパートと駐車場ベッドメインの部屋でしたね。出口にはこんなオブジェもありました。ラ・グラース

  • すすきのホテル街

    ある日のホテル街ある日のアフェットある日のZサービスタイムなどお得なプラン探しは重要ですね。人気のあるホテルやリーズナブルな部屋は満室になることが多いので、入るタイミングも重要です。すすきのホテル街

  • ルナコースト

    この日は、後志地方を日帰り旅行した帰りに銭函のルナコーストに寄りました。時間が無かったので「花水木」のショート(90分)2,190円位に入ろうと思ったのですが、4,200円(税別)の部屋しか空いていません。ルナコーストに電話してみると、3時間で4,480円(税込)の部屋が空いていました。クーポンも使えるし、絶対こっちの方がお得。しかも、ルナコーストは私の好きなホテルだし。もう日がほぼ暮れていましたが、何とか薄明るいうちに入れました。▼ベッドは普通▼相方のソファーチェックこの日は時間がなく、ここでゆっくりする時間なし。▼お風呂も普通▼トイレと洗面台、風呂が一緒なのはNGです(+_+)▼でも、このロケーションで取り戻せます。この日は思いがけない形で利用することになりましたが、今度は明るいうちに利用したいですね。しか...ルナコースト

  • ホテル es

    この日、ダメ元で露天風呂付の部屋が空いていないか聞いてみたところ、なんと空いていました。予約はできないというので、急いで到着▼入ったところ。素敵ですね~▼上の写真の奥側の入り口から入ったところ▼向かい合わせにエレベーターが2基あり、これは反対側のエレベータを見たところ。▼エレベーターホールから廊下に(段差があり、相方、つまづくなとうるさいw)。▼部屋の全体▼相方お約束のソファーチェック(忘れずに撮らねば)▼部屋の窓からの景色▼そして待望の露天風呂。いいですね~時間とともに雰囲気も変わっていきます。▼恒例の(まだ2回目だけどw)、「露天風呂には日本酒」完全な失敗撮影全然雰囲気出てない(汗)▼Rioのときはこんな感じで撮れたのに~▼露天風呂から空を見上げたところ▼露天風呂から部屋を見たところ▼部屋からの露天風呂上の...ホテルes

  • ホテルRio

    この日は、Rioの露天風呂付の部屋に入ることができました。中島公園駅から歩きます。ホテルRio

  • ホテル アトランティス 小樽店

    この日は、銭函にあるルナ・コーストに向かうも満室(◞‸◟)天気も良かったし、安い部屋が空いていなかったら高い部屋でも入るつもりだったのですが...▼ルナ・コーストのロビーと▼そこから見える海天気も良かったし、ベランダに出て潮風を受けたら気持ちよかっただろうな。気を取り直して、この近くにあるのはC・STAGEでも、「C・STAGE」で検索するも、出てくるのは「ホテルアトランティス」名前が変わったのかな?アトランティスに入ったのですが、料金表示が分かりづらい画面パネルを見ると5,980円の部屋が空いていたのですが、その横にある案内板には、「3時間、5時間、8時間一定料金」と書いてあります。これって、3時間いても8時間いても5,980円の一定料金ということなのかな?フロントに聞いても、「3時間は〇円、5時間は5,98...ホテルアトランティス小樽店

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちくわぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちくわぶさん
ブログタイトル
ホテル アトランティス 小樽店
フォロー
ホテル アトランティス 小樽店

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用