chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
楽しく人生を!45歳でタクシー乗務員になって国際結婚し子育てする幸福術とは? https://nabekenbkk.hatenablog.jp/

去年の5月に生まれた子供がタイにコロナ疎開中。嫁は日本で知り合ったタイ人。 結婚してもうすぐ3年になるかな。 今はコロナのせいで嫁と息子、日本に帰れないからおいらひとりぼっち。

なべけんBKK
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/11

arrow_drop_down
  • コロナの影響で完全歩合制のタクシードライバーの現状とは

    今朝のテレビ報道より おはようございます。 相変わらず4時おきのなべけんです。 今朝のテレビで職種別で収入雇用に不安を感じている職種ナンバーワンが タクシードライバー だそうです。 そこで今日はタクドラの給与計算についてお話しします。 ●僕の会社は”売上がゼロなら給与もゼロ”です。 タクシー会社にもよりますが、僕の会社は完全歩合制です。 給与明細上では基本給、超過勤務手当などの細目は記載されますが、 根幹になる計算は、 税抜き売上 × 歩率 = 給与支給額 です。 東京23区のタクシー初乗り運賃額は420円、税抜きで381円になります。 平均歩率を63%と仮定すれば、タクドラの取り分は240円…

  • タクシー計画減車と給与大幅減!

    皆様おはようございます。僕は今日もお休みです。 コロナの影響で、出勤したくてもできないのです。 ということで、今日は最近のタクドラ給与事情についてお話しします。 まずは、タクシードライバーの勤務形態についてお話しします。 法人タクシーの乗務社員は 「昼日勤」、「夜日勤」、「隔日勤務」、「定時制」の4種類で勤務します。 昼日勤とは? 昼日勤は日中だけ働く勤務形態で、勤務時間は8時間で休憩が1時間あるのが主流です。 昼日勤の多くは朝6時~夕方15時まで、もしくは朝7時~夕方16時までが勤務時間となります。(※タクシー会社によっては多少前後する場合もあります。) オフィスで働く、いわゆるサラリーマン…

  • コロナ離散家族

    今日からブログ始めるよ。 去年の5月に生まれた子供がタイにコロナ疎開中。 嫁は日本で知り合ったタイ人。 結婚してもうすぐ3年になるかな。 今はコロナのせいで嫁と息子、日本に帰れないから おいらひとりぼっち。 15年連れ添った元タイ嫁と離婚して、それから1年で新タイ嫁と再婚し、 念願の第1子を授かりました。 12年ほどタイに移住して日本に帰国し、すぐタクシー乗務員になったさ。 今年で5年目突入です。 だってそこそこの高収入で、尚且つ45歳で転職するんだったら タクシー乗務員しかないでしょ。 日本から飛び出してタイに移住したのは、 職場での人間関係に疲弊したからなのよ。 タイでの12年間は最高の人…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なべけんBKKさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なべけんBKKさん
ブログタイトル
楽しく人生を!45歳でタクシー乗務員になって国際結婚し子育てする幸福術とは?
フォロー
楽しく人生を!45歳でタクシー乗務員になって国際結婚し子育てする幸福術とは?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用