chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Minzel English https://minzel-english.hatenablog.com

英語で言いたくても言えない!そんなフレーズをまとめた英会話ブログです😊直訳ではなく、実際に外国人が日常的に使うフレーズをのせています! 英会話力を身に付けたい方にぜひ見ていただきたいです!!

Minzel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/11

arrow_drop_down
  • 【拍手喝采!?】フランス語で自己紹介できるようになろう!~Part1~

    今回学ぶ表現 おはよう。こんにちは。 はじめまして。 私は(名前)です。 私は~人(国籍)です。 私は~出身です。 まとめ こんにちは!今回はフランス語で自己紹介する時に使うフレーズを学んでいこう!フランス語で自己紹介できたらかっこいい…! さっそく学んでいきましょう! 今回学ぶ表現 おはよう・こんにちははじめまして私は(名前)です。私は~人(国籍)です。私は~出身です。 おはよう。こんにちは。 Bonjour! (ボンジュ―!) この挨拶は日本人にも馴染み深いのではないでしょうか!?ボンジュールが浸透していますが…フランス人の発音を聞き取るとボンジューに聞こえます! 実際に発音を確認したい方…

  • 【効果大】受験生向け!英語が身につく&好きになるオススメ教材

    【単語編】 百式英単語 速読英単語 【文法編】 Break through (ブレイクスルー総合英語) POWER STAGE 【長文編】 まとめ こんにちは!今回は私が受験期に使っていた「英語が好きになる+身につく一石二鳥の教材」を紹介するね! ぜひ参考にしてみてね(^^) 【単語編】 百式英単語 語彙力を上げたいならこれがオススメ! ①確実に覚えられる!(反射的に単語が言えるようになる!)②分量が丁度良い!飽きない!(見開きで約50単語。一日20分ほどで取り組める◎) ③語彙力が相当アップする!(よく出る単語&英作文を書く時に使える語彙が網羅されている) 百式英単語最速インプット→2023…

  • 【単語編】時間が経っても忘れない!英単語の覚え方とは!?

    英単語を自分のものにする方法 【夜編】①寝る前に英単語を音読する(寝る直前がオススメ!) 【朝編】②朝一で前夜の復習 習慣化して毎日継続する! 何度も復習する! あらゆる教材に手をつけない! まとめ 今回は英単語を自分のものにする=時間が経っても忘れない方法を紹介します! 今までいろいろな勉強法で英単語を覚えてきましたが…これから教える学習法が一番身に付きます!🌷 ※この方法は単語を覚えても短期間で忘れてしまう…こんな悩みを解決するのに役立ちます。 効率的に英単語を自分のものにしたい!そんな方はぜひ実践してみてください! 英単語を自分のものにする方法 それは…音読サイクルをつくる!これだけです…

  • 【英会話力向上】『朝のルーティン』を言えるようになる8つの英会話

    目次 【英会話力向上】『朝のルーティン』を言えるようになる8つの英会話 ①顔を洗う=I wash my face. ②歯を磨く=I brush my tooth. toothに注目! ③コンタクトを付ける=I wear contacts. wearに注目! ④顔と体にクリームを塗る=I apply my body and facial cream./ I apply (my beauty) cream on my body and face. wearとapplyの使い分けに注目! ⑤マッサージをする=I massage myself. massageに注目! ⑥髪の毛をセットする=I do …

  • 【目覚ましが鳴る】ってどう訳す?

    目次 第一回目『目覚ましが鳴るってなんて訳す?』 The alarm goes off. (またはrings) go off の意味 I wake up to the alarm. wake up toの意味 toのイメージ 第一回目のまとめ はじめまして😊 Minzelです!! このブログでは、日常的な行動なのに…和訳が浮かばないフレーズ、言えそうで言えないフレーズなどを直訳ではなく、 ネイティブが実際に使う単語を使って 、訳していきます!(例えば、目覚まし時計を止める。顔にクリームを塗る。いただきます。など…) その際に、フレーズに用いられている英単語や文法についても分かりやすく、シンプル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Minzelさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Minzelさん
ブログタイトル
Minzel English
フォロー
Minzel English

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用