chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pikacycling https://pikacycling.hateblo.jp/

DAHON routeを買ったばかりのサイクリング初心者。ポタポタとポタリングを楽しもうと思っています。

pikacycling
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/10

arrow_drop_down
  • トラピスト濃厚ソフトライド

    オリンピック開会式の四連休は知床に行くなどして華々しく過ごしたんだけど、やはりというか案の定というか、オリンピックで浮かれ騒いだ人たちが夜の街へとなだれ込んで医療崩壊が始まっていた。 自分はというと、それを見越して閉会式の三連休はおとなしく過ごすことに決めていた(前半戦で散財しすぎたというのもある)ので大した影響もなく、いつものとおり「屋外での運動や散歩など、生活や健康の維持のために必要なもの」として、近所でサイクリングを決め込むだけである。8月頭の三連休初日の土曜日は絶対的晴れの予報だったんだけど、このところの猛暑もあって警戒して寝て過ごすことにしたら、函館で観測史上最高気温を観測する今世紀…

  • 海鮮丼熊の湯ライド

    前の週に走りに行った新十津川200は距離こそ短かったけれど暑さが厳しくて、だいぶ体にダメージが残っているのを感じていた。 津軽半島に行って、知床に行って、それからブルベという過激な月間だったので、疲労が徐々に蓄積されたのかもしれない。そんなわけでオリンピック閉会式の3連休は近場でポタリングくらいで済ませておこうかな、などと甘く考えていたんだけど、天気予報が日曜日の振替休日の月曜が雨だと言うからにわかに殺気立った。 (これは、平日のうちに走りに行かざるをえない……!) 不幸にしてコロナ禍のため旅行にできず、幸いにして夏休みがほぼ手つかずで残っていたため、お盆休みの前に軽くお休みを頂いて走ってくる…

  • BRM717北海道200km新十津川

    いつかのブログで当丸コースター300に参加すると言ったな。 あれは嘘だ。 いや、正直な話エントリーはしたものの、獲得標高6,000メートルという途方も無い高さにビビってしまったのだ。根室知床網走ライドで400kmほど走ったものの、獲得標高は2,000メートルのほぼ平坦路。 知床峠と知床五湖以外は湿地帯や海外線を走るだけだったので楽勝だったのだが、その3倍の高さを3/4の距離で走るとなったらほとんど山じゃん!!! 最悪DNF覚悟でスタートする気ではいたんだけど、雲行きも怪しくなってきたし、登りで苦しいわ雨に降られるわ挙句の果てに完走できないわでは、ロードバイクが嫌いになってしまいそうだった。そん…

  • 一万円未満で買える度付きスポーツサングラスはメガネローディの救世主になるか

    ロードバイクに乗るときに身につける三種の神器といえば、ヘルメット、グローブ、そしてアイウェアだ。 メガネユーザーの自分はサングラスがかけられないので、バイザー一体型のヘルメットを使用している。OGK KABUTO(オージーケーカブト) VITT(ヴィット) 専用シールド付 ヘルメット [G-2マットターコイズ S/M]OGK KABUTO(オージーケーカブト)Amazon見た目は戦隊ヒーローものっぽくてアレだけど、風の巻き込みも雨の入り込みもなくて機能的には大変素晴らしいと感じている。 標準のクリアバイザーはスモークの具合が微妙でほとんど光を防いでくれないため、去年の9月ころにミラーVerのバ…

  • 乙部崩落迂回路ライド

    メッセンジャーバッグでおなじみのCHROME社から「新作のサイクリングシューズのレビューをしていただきたい」という驚愕の依頼を受けて試していたんだけど、なんと全3回におけるロングレビューになってしまった。[クローム] SPD対応シューズ KURSK AW PRO メンズ ブラック 25.5 cmCHROME(クローム)Amazonまあ、「モノがいい」んだよね、これだけ書けるというのは。 送られてこなくても自分で買って感想を書いていたんじゃないかと思うくらいの代物なので、プロモーションとはいえ力が入ってしまう。力が入ったついでにせっかくのSPDモデルだからと、わざわざクリートを新しく買ってKRU…

  • KURSK AW PROを履いて縄文遺跡ライド

    メッセンジャーバッグでおなじみのCHROME社から「新作のサイクリングシューズのレビューをしていただきたい」という驚愕の依頼を受けたよ、というのが前回までのあらすじ。送ってもらったKURSK AW PROは贔屓目なしに最高のシューズで、普通に自分でも欲しくなるし、実際自腹で買っても絶賛レビューを書いていたことは想像に難くない。[クローム] SPD対応シューズ KURSK AW PRO メンズ ブラック 27.5 cmCHROME(クローム)AmazonDAHON routeで通勤に使ってみて「マジ最強の街乗り用シューズだわ」という手応えを得たので、続いてロードバイクで使ってみることにした。 幸…

  • CHROME x Panaracerの新作コラボシューズKURSK AW PROを辛口レビュー

    8月は現場責任者代理補佐みたいな微妙な立場で出先で働くことを頼まれて正直ちょっとウザかったのだけど、「朝6時から業務開始」との特典があったので快く引き受けることにした。朝早いということは、自転車通勤ができるじゃないか!!! 久々にDAHON routeを引っ張り出して早朝の市内に乗り出してみると、夜が明けたばかりの朝5時の空気はひんやりと涼しくて走りやすい。 北海道とはいえ夏場は朝も暑くて出勤してからの汗の始末なんかがめんどくさくて、今年は全然自転車通勤をしていなかったんだよね。 出勤が朝早い分帰りは日中になるけれど、そこで汗だくになっても家に帰ってシャワーを浴びるだけなので全然楽だった。 帰…

  • 四連休知床旅情ライドその4 〜網走監獄編〜

    知床旅情ライド最終日はただ地元に帰るだけの日だったのだけど、それだと寂しいので軽く午前中に網走市内をサイクリングして、それから帰ることにしていた。東横インはコロナ対応のため朝食はお弁当対応だったのだけど、一基しかないエレベータが混んで大変だし、混雑時は非常階段を開放してると言っても7階から降りるのも嫌だし結構しんどかった。 お弁当は普通。 納豆があるのが良かった(旅先でしか納豆を食べられないので 東横インは施設自体新しくてそんなに悪くないんだけど、エレベータの台数もそうだし、洗濯機と乾燥機が2つずつしかなくて常に全部埋まっていたり(ギリギリで洗濯だけできた)するので、混雑時ベースで考えてない感…

  • 四連休知床旅情ライドその3 〜知床峠編〜

    知床旅情3日目は標津町のよしだ旅館からスタート。 深夜遅くに起きるときは、スマートウォッチの振動タイマーが大変便利。 他の人を起こさないよう忍ぶようにして出発した。 朝もやがけぶるオホーツク海沿いの道は涼しくて、羅臼までの50kmもすんなり走破。 当初の予定ではここで名物の黒ハモ丼を食べて朝食にする予定だったのだが、早起きしすぎてまだ朝6時だったので断念。 2時間待つよりは午前中の涼しい時間のうちに峠を登り終えてしまって、アクティビティはその後だ、と決断してセコマのおにぎりで軽く朝食を済ませた。 知床峠 知床峠は標高750mあり、先週登った竜泊ラインのほぼ2倍。 しかし急斜面はそれほどなく、割…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pikacyclingさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pikacyclingさん
ブログタイトル
pikacycling
フォロー
pikacycling

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用