chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かれん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/10

arrow_drop_down
  • ドラッグストアでのアルバイトってどうなの?自分に合うアルバイトを見つける大切さ

    私は高校生の頃から約5年間ドラッグストアでアルバイトをしました。 今回はその経験を元に、ドラッグストアでのアルバイトについてまとめます。 仕事内容 まずは仕事内容についてです。 ※あくまで私が働いていた店舗での話です メインの業務は品出しです。洗剤や掃除用品などの日用品から、飲料やお菓子など、食品を陳列していきます。 私が勤務していた時間帯では、納品のトラックが来て、駐車場で商品を受け取る所から始まりました。まず数名のアルバイトで全てのコンテナを店内に運び、それから各商品を棚に並べます。 その他の業務としては、レジ業務がありました。1~2時間ずつ交代でレジに入ります。夕方の時間帯は特に忙しいで…

  • 楽天で給食スイーツを見つけた

    楽天で給食で出されていたスイーツをいくつか見つけたのでご紹介します。 給食といえば思い出の味ですよね。 その中でもスイーツは花形じゃないですか❓ たまに無性に食べたくなります。 だけど給食なんてそうそう食べる機会がない・・・ そう思っていたのですが、手頃なお値段で簡単に食べられました!! 皆さんも是非懐かしい気分を味わって下さい😊 焼きプリンタルト まずは焼きプリンタルト 焼きプリンタルト 6ヶ入×1パック 焼プリンタルト 学校給食デザート 学校給食 取り寄せ 給食 デザート 個包装 お取り寄せ 価格:580円(2020/5/14 08:32時点)感想(29件) 柔らかくて甘いフィリングが本当…

  • 大学中退歴ありの就活

    私は大学を一度中退しています。その後他大学に入学し、つい最近就職活動を満足のいく結果で終える事ができました。 今回はその就職活動、主に面接についてまとめたいと思います。 面接では準備がモノを言いますよね。 私の場合も、しっかりと対策をした企業と対策をしなかった企業では、受け答えのスムーズさが全く違いました。 履歴書に中退歴あれば面接官はほぼ必ず突っ込みます。 つまり、この項目については「必ず聞かれる!」と分かっているので、しっかりと対策を練る事ができました。 具体的な対策 とにかく自信を持つ! 結論 具体的な対策 まず、面接官の「就職してもすぐに辞めてしまうのではないか?」という心配を取り除け…

  • 大学を中退してしまった3つの原因

    私は大学を1年で中退してしまいました。 その経緯については以下の2つの記事にまとめてあります。 karen88.hateblo.jp karen88.hateblo.jp 今回は私が大学に上手く馴染めず、中退する事になってしまった原因と考えている3つをご紹介します。 下調べが足りなかった 自己分析が足りなかった 大学卒業後の将来を考えていなかった この経験を踏まえて 下調べが足りなかった 最も大きな理由が高校生時代に「大学の下調べを怠った事」であると考えています。 私は大学時代、オープンキャンパスにあまり参加しませんでした。 人混みが嫌い そもそも行くのが面倒 そんな理由からです。 大学に関す…

  • 大学中退、他大学への入学

    前回(大学1年生で休学を決意した経緯 - 大学中退からの再起)のような経緯から、私は大学を休学しました。 今回はそれから中退までの経緯をご紹介します。 不安障害と診断される 大学を休学しても、吐き気の症状は治まらず、それに加えて漠然とした不安を感じ始めました。 大学を休学して、これからどうなるんだろう。 もう普通の人のような生活は送れないのだろうか。 そんな将来への不安が強かったです。 そのような不安感が強まり、パニックを起こすなど日常生活に支障を来し始めました。 そこで思い切って精神科を受診。『不安障害』であると診断されました。 メンタル系の病気など、自分には関係のない話だと思っていました。…

  • ジグソーパズルでおうち時間を楽しむ

    お題「#おうち時間」 こんにちは かれん(@milkywa_y71)です。 新型コロナウイルスの影響で大学はオンライン授業になり、バイトもありません。 かといってどこかに遊びに行く事もできず、ひたすら家に籠もりきり。 映画を見たり、本を読んだり、お菓子作りをしてみたり。 いろいろやっていますが、とにかく暇! そこでふとジグソーパズルという存在を思い出しました。 ジグソーパズルを最後にやったのは数年前。大変だったような、楽しかったような・・・ でも今はとにかく時間があります。思い立ったらすぐに行動ということで 早速購入 1000ピースです。多すぎず少なすぎず。 いざ組み立てます。 まずは縁から …

  • 大学1年生で休学を決意した経緯

    大学を1年で退学 私は大学1年生の時に大学を中退しています。 理由はとてもシンプル。体調を崩したからです。 それくらいで辞めるの?と思われるかも知れませんが、私にとってはとても重要な事でした。 ここでは中退に至った経緯をご紹介します。 大学受験に成功 私は大学受験の際、出願した大学には全て合格しました。大学受験は成功と言えるでしょう。 そして無事に第一希望の大学へ入学を果たします。ここまではとても順調でした。 しかし、実はこの時に重大なミスをしていたのです。 大学に入学 入学後、最初の1ヶ月はとても楽しかったです。 憧れのキャンパスという新しい環境、そして新しい友達に初めての講義。何をするにし…

  • 剥脱性口唇炎の発症

    はじめに 私は医師に『剥脱性口唇炎』であると診断された経験はありません。 インターネットやTwitterなどのSNSで自分と似た症例をいくつも調べた結果、剥脱性口唇炎の症状にぴったりと当てはまる為、自己診断しています。(私の詳しい症状は下に記します) 酷い時期も過ごしましたが、今は唇に気をつけながらであれば普通の生活を送れるレベルに寛解しています。 少しでも同じような悩みを持った方の参考になれば、と考えています。 きっかけ きっかけは本当に些細な事でした。 私は元々手荒れで皮膚科に通っていました。 一ヶ月に一度程のペースで通院し、症状の緩和処置や薬の処方を行っていました。 そしてある日、唇の乾…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かれんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かれんさん
ブログタイトル
大学中退からの再起
フォロー
大学中退からの再起

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用