chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 資格の勉強が長続きしないし、中途半端です

    こんにちは。チョコミントです。 私には少し前まで支援してくださる方が2人いましたが、去年1人の方が辞められました。 その辞められた方が、私に資格の勉強を進めてくださっていました。 その資格は、産業カウンセラーです。 なぜ産業カウンセラーかというと、わたしが所属している部署は全員障がい者の方で10人ほどなんですけど、支援者に人間関係などが物足りないと愚痴をこぼしたような気がします。 それで、産業カウンセラーの講座はロープレもあっていろんな人と接する事が出来るから、対人が苦手でなければ刺激を受けることができますよ、と勧めて下さいました。 その支援者の方は、産業カウンセラーの資格を持っておられてご自…

  • 仕事が長続きしない

    こんにちは、チョコミントです。 最近までずっと悩んでいたことがあります。 それは、仕事が長続きしないということです。 学校を卒業して1社目の会社は6年ぐらい働けたのですが、そこの会社を病気になって 辞めてからこれまで、履歴書では書ききれないほどいろんな会社で働きました。 職種も様々で、非正規雇用を転々とという感じです。 最短、数日で辞めたり、採用していただけたのに怖くなって辞退したこともありました。年齢とともに行き詰まりました。 わたしはこのままでは駄目だと思って、市役所の相談にのって下さる窓口に相談に行きました。 まだ、当時は食事以外寝てることが多くて、市役所の担当者の方が体調を気遣ってお電…

  • 双極性障害

    こんにちは、チョコミントです。 タイトルにありますとおり、私は双極性障害で現在通院しております。 主治医からは、寛解状態と言われて何年も経過しています。 振り返りますと初診が平成13年頃なので、来年で20年になるのかな? 時がたつのはあっという間です。 通院先は、現在で4つ目です。 最初はうつ病と診断され、抗うつ薬中心で眠剤も処方されていました。 一時期は一日に15錠くらい薬を飲んでいましたが、体調がよくならずに転院しました。 そして、現在通院している病院がテレビで紹介されていて、近くだったので即変更しました。 それから薬が少なくなり、診断名も双極性障害に変更になりました。 今は眠剤もいらなく…

  • 緊急事態宣言

    こんにちは、チョコミントです。 わたしは、一般企業の障がい者枠で働く契約社員です。 緊急事態宣言が延長されて、これまで通り私は基本在宅勤務です。 時々半日だけ出勤して会社内の清掃をしたり急ぎの仕事をしています。 在宅勤務の日は、始業時間前と終業時間後に会社に電話しています。 この電話をすることで、今のところ出勤扱いになりお給料はいつも通り頂いています。 私は今の会社は4年目になります。 不満がないわけではありませんが、感謝しております。 早く緊急事態宣言が解除されて通常勤務に戻ったらいいなと思っています。

  • 任天堂Switch

    緊急事態宣言が出て、基本在宅勤務になっています。 時間がありすぎるので、任天堂Switchを購入しようとGW前に決意しました。 しかしSwitchは品薄で買えず、Joshinとイオンの抽選に応募しました。 イオンはハズレまして、Joshinがなんと当たりました。 Joshinさんありがとうございます😊 ネオンブルーとネオンレッドのタイプです。 早速、本体とあつ森とケースを購入しました。 あつ森をやっていると素直な感想として癒されます。 あっという間に時間が過ぎ去りました。 あと私としては信長の野望をやりたいんですが、ソフトがたしか1万円以上したはず。 大事に使っていきたいと思います。

  • 自己紹介

    はじめまして。チョコミントと申します。 40代男性で、実家暮らし、非正規の障害者枠で働いています。 私の趣味は、ラーメン食べ歩き(最近はつけ麺ですが)、プロ野球観戦などです。 これから、毎日の出来事などなど綴っていきます。 よろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、チョコミントさんをフォローしませんか?

ハンドル名
チョコミントさん
ブログタイトル
チョコミントの日常
フォロー
チョコミントの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用