chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングルプレーヤーへの道は遠い? https://low-handicapper.com/

シングルプレーヤーを目指すサラリーマンゴルファーです。 2019年5月にHDCPは11となりましたが、そこから足踏み。ブログを開設し心機一転。シングルプレーヤーへの過程を記録していきますので、ぜひ応援してください!

もう少しでシングル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/10

arrow_drop_down
  • ゴルフ人生で見たことのない気温に in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。天気予報では最低気温は‐6℃。本来ならキャンセルしたいところだったのですが、月例だったのでやむを得ずラウンドしました。ゴルフ場に着いてみると、なんと-7.5℃。ここは日本なのかという気温になってました。 ただ、実際ラウンドすると、防寒対策をしっかりしていたうえ、晴天かつ風もなかったので、気温はほとんど気になりませんでした。逆に暑いぐらいでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバ…

  • ゴルフ場を求めて大移動 in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。もともとは東千葉でラウンドする予定でしたが、コースに向かっている途中に雪のためクローズとの連絡をいただいてしまいました。 ダメもとで宍戸ヒルズに電話をしてみると、雪は積もっているけど、オープン予定とのことでしたので、行ってみました。ついてみると、整備されていないホールはまだ雪だらけ。 順番に整備が進んでいき、後半になるとほとんど雪は気にならなくなりました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は…

  • ゴルフの週間報告137週目(1/21-1/27): さすがに寒すぎたので、ラウンドは週1回にしました!

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。今回はゴルフバックを送る方法や注意点をまとめてみました。私は準備不足で飛行機にゴルフバックを預けたら、ドライバーのシャフトが折れてしまったという経験をしています。 golfsapuri.com ぜひ読んでください! それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 1月21日から1月27日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは1回でした。土曜日に東千葉でラウンドしてきました。午後にやりたいことがあったので、この時期なのに早朝スルー。さすがに、冬場…

  • WealthNaviの2年7か月の運用実績は累積で16.25%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、2020年6月から運用を始めましたので、運用開始から2年7か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォーマンスを確認したいですからね。 2023年1月までの運用状況は? 2023年1月までの運用資産毎のパフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 2023年1月までの運用状況は? 1月までの累積パフォーマンスは、16.25%のプラスとなりました。昨年12月までは10.78%のプラスでしたので、1月のパフォーマンスは改善しました。…

  • 不動産投資: 単身向けの2棟目、3棟目の稼働率が厳しいですね・・・

    みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます。 2023年1月の1棟目の稼働状況は? 2023年1月の2棟目の稼働状況は? 1月は臨時出費は予定されたものだけでした 3棟目は相変わらず管理会社がイマイチ! 2023年1月の1棟目の稼働状況は? 1月の1棟目の稼働率は97.8%となりました。残りの2%は駐車場ですので、なかなか埋めるのは難しいですね。 運用開始からの平均稼働率は95.5%となっています…

  • 北風に負けて、バンカー地獄だ・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉カントリーでラウンドしてきました。天気は良いのですが、北風が強くて寒い寒い。しかも、ラウンド後に用事があったため、早くホールアウトしたくて、冬なのに早朝スルー。日の出直後のスタートです。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックーティでのラウンド。前半46回、後半46回の92回。 早朝スルーの日はショット練習をせずに、パター練習だけのスタートになるためなのか、ショットが不安定。加えて、北風が強く、気温も低いせ…

  • ゴルフの週間報告136週目(1/14-1/20): 週2ラウンドと、定期的なゴルフサプリの記事投稿を継続!

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。ラウンドの前半と後半でスコアが大きく変わってしまうことがよくありますよね。その理由と対応策を考えてみました。こんな記事を書きながら、直近のラウンドで後半崩れてしまったのが、なんとも恥ずかしいですね。ぜひ読んでください! golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 1月14日から1月20日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは2回でした。土曜日に宍戸、水曜日は大利根でラウンドしてきました。宍戸ではこの時期にしては…

  • 後半に崩れた・・・ in 大利根

    みなさん、こんにちは。 この日は大利根カントリークラブでラウンドしてきました。この時期にしては暖かく、なかなかのゴルフ日和でした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックーティでのラウンド。前半42回、後半47回の89回。 前半はティーショットが安定していて、14番で3パットでダボをたたきましたがmなんとか42回で終了。 後半になると、ティーショットがだんだん木に吸い寄せられるようになりました。良いティーショットを打っても、セカンドが木が邪魔に…

  • だいぶ復調してきました in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。週半ばの天気予報で暖かくなりそうとのことだったので、急遽予約していってきました。ただ、実際は暖かかったのは晴れていた朝だけでした。昼前から曇り始めて、終わりの3ホールは雨まで降ってきました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでのラウンド。前半43回、後半40回の88回。 前半はパーを取れるのですが、ダボも3つ。5番ではセカンドショットがグリーンに着弾したものの、止まらずグリー…

  • ゴルフの週間報告135週目(1/7-1/13): 寒さに負けず、冬でも週2ラウンド!

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。新年最初の記事は冬ゴルフのオススメ記事です。ゴルフの上達にはラウンド数をこなすことも重要ですので、冬でも防寒対策をしてラウンドした方が良いです。対応策も書いてますので、ご覧ください。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 1月7日から1月13日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは2回でした。日曜日に東千葉、水曜日は季美の森でラウンドしてきました。初打ちが自己ベスト更新で、2ラウンド目はパーが1個も取れな…

  • 21ホールぶりにパーが取れたけど、まだ不安定・・・ in 季美の森

    みなさん、こんにちは。 この日は季美の森ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。前回のラウンドで1つもパーが取れませんでしたが、前々回のラウンドから通算で21ホールぶりにようやくパーが取れました。この日も前半は完全に冬のゴルフで大苦戦。写真からもイメージできそうですが、寒くてショットの距離感は合わないし、グリーンも凍っていて大苦戦でした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでのラウンド。前半46回、後半42回の88回。 スタート直後は気温は1ケタ…

  • パーが1個も取れないラウンドはいつ以来・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。今年の初ラウンドでレギュラーティからの自己ベストを更新していたので、意気込んで臨んだら、真逆の結果に。 なんとパーが1個も取れませんでした。簡単にラウンドの内容が確認できる手元の記録を2020年まで振り返っても、こんなラウンドは一度もありませんでした。いったいいつ以来なんでしょうか?気にはなりましたが、調べる時間がもったいないのでやめました。パーを1個も取れなかったのに、100叩きを回避できたことを成長と前向きに捉えることにします。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの…

  • ゴルフの週間報告134週目(12/31-1/6): 2023年の初打ちはバーディ発進からの自己ベスト更新!

    みなさん、こんにちは。 もう初打ちはされましたか?私の初打ちは、バーディ発進からのレギュラーティの自己ベスト更新でした!寒い時期なのでスコアは全く期待してなかったのですが、最高のスタートになりました!スタートが良いと今年もいい年になりそうな気になってきますね! それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 12月31日から1月6日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは1回でした。月曜日に宍戸で初打ちをしました。レギュラーからの自己ベストを更新する最高のスタートになりました。 low-handicappe…

  • THEO+docomoの22か月の累積パフォーマンスは1.05%のプラスに!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。昨年3月に運用を開始し、22か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは1.05%のプラスとなりました。 前回報告時よりも円高が進んだことに加え、ドル資産のパフォーマンスも悪化したため、累積パフォーマンスが悪化しました。 長期積立分散投資が目的ですので、基本的にはパフォーマンスの変動はそこまで気にしていません。 22か月の運用状況は? 資産毎の運用パフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 22か月の運用状況は? …

  • 太陽光発電:昨年12月は発電量は低調でしたが、販売会社から衝撃の報告が・・・

    みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資も1年を超えました。天候次第で発電量が変わってしまうので、なかなか難しいですね。お天道様との商売なので、あまり一喜一憂しないようにしています。FIT期間の20年を考えれば、それなりに稼いでくれると思ってます。 ただ、販売会社のセールスが退社して、新しい担当者から衝撃の報告がありました。あまりにも発電量のパフォーマンスが悪いので調査を依頼していたのですが、既に問題が発覚していた2号基についてはシュミレーションにも誤りが発覚。影と認識しないといけない木がそもそも入っていないらしい・・・。シュミレーション自体が間違っていた…

  • はてなブログの32か月目の運用結果!収益、ページビューともにまずまずでした!

    みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ32か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 それでは、2022年12月のブログの運営状況を整理させていただきます。Google AdSenseとアフィリエイト収入も公開します。 2022年12月のPVは? 2022年12月の読者数は? 2022年12月に読まれた記事ベスト3は? 2022年12月のGoogle AdSenseとアフィリエイト収入は? 2022年12月のPVは? 11月のPVは11,543回でした。6月に過去最高の15,049…

  • 2023年の初打ち in 宍戸 いきなり自己ベスト更新しました!

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。2023年の初打ちです。 新年杯に参加してきました。笠間のお酒の稲里がふるまわれてました。まだ新年なので、お酒があるとついつい飲んでしまいますね。初めて飲みましたが、美味しいお酒でした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのレギュラーティでのラウンド。前半36回、後半39回の75回。 新年杯ということで、距離の短い東コースのレギュラーティでしたが、いきなり自己ベストを更新することがで…

  • ゴルフの週間報告133週目(12/24-12/30): 2022年はなんとか年間100ラウンドを達成!

    みなさん、こんにちは。 新年を既に迎えてしまってますが、昨年末のゴルフの活動が整理できていませんでしたので、まとめておきます。12月24日時点で年間ラウンド数が98回でしたので、2ラウンド追加して、100ラウンドを達成しました! 正直、年間100ラウンドはかなり疲れました。私よりもラウンド数の多いアマチュアの方は本当にスゴイと尊敬しています。知り合いで一番多かった方は年間180ラウンドでした。 それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 12月24日から12月30日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンド…

  • 2022年のゴルフのスコア分析と2023年の目標!

    みなさん、こんにちは。新年あけましておめでとうございます。今年もこのブログをよろしくお願いします。 新しい年になりましたので、2022年のゴルフのスコアの分析と2023年の目標を発表させていただきます! 2022年はついにシングルプレーヤーに! 2022年のラウンド数、平均スコアは? GDOのスコア分析によると? 2023年の目標は? 2022年はついにシングルプレーヤーに! まず、2022年の成果としては、このブログを始めるきっかけでもある東千葉のハンディキャップが9になり、ついにシングルプレーヤーになりました。なかなかシングルプレーヤーになることができなかったので、新しい刺激としてこのブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もう少しでシングルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もう少しでシングルさん
ブログタイトル
シングルプレーヤーへの道は遠い?
フォロー
シングルプレーヤーへの道は遠い?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用