chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングルプレーヤーへの道は遠い? https://low-handicapper.com/

シングルプレーヤーを目指すサラリーマンゴルファーです。 2019年5月にHDCPは11となりましたが、そこから足踏み。ブログを開設し心機一転。シングルプレーヤーへの過程を記録していきますので、ぜひ応援してください!

もう少しでシングル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/10

arrow_drop_down
  • 2022年の打ち納め in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。2022年の打ち納めです。ちなみに、2022年のラウンド数は100回でした。このほかに、雷雨で途中でリタイアしたのと、スクランブルがありましたので、実際には102回ゴルフ場に行ったことになってます。 2022年のスコアのまとめと、2023年の目標は年初に発表します! それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでのラウンド。前半48回、後半43回の91回。 スタート時間が早かったこ…

  • 冬のグリーンに大苦戦 in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。諸般の事情もあって、日の出直後のスタートに。この冬初の凍ったグリーンでした。ひどいところはシートを引いてなかったのか、こんな状態。凍っているとショットもアプローチも直接グリーンに乗せるとはねて転がってしまいます。さらに、融けてくるとボールが転がるスピードが遅くなって、パターのタッチが全く合いません。やはり冬のゴルフは難しいですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウン…

  • WealthNaviの2年6か月の運用実績は累積で10.78%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から2年6か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォーマンスを確認したいですからね。 2022年12月までの運用状況は? 2022年12月までの運用資産毎のパフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 2022年12月までの運用状況は? 12月までの累積パフォーマンスは、10.78%のプラスとなりました。11月までは20.33%のプラスでしたので、12月のパフォーマンスは悪化…

  • ゴルフの週間報告132週目(12/17-12/23): 天気は悪かったですが、宮崎・鹿児島は楽しかった!

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。年末在庫を一掃するために、3本公開されました。ぜひ読んでください! golfsapuri.com golfsapuri.com golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 12月17日から12月23日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは4回でした。日曜日に宍戸、水曜日から宮崎・鹿児島合宿の4連チャンのうち3ラウンドです。宮崎・鹿児島は寒波の影響もあって、天気は最悪でしたね。ただ、夜も含めて楽しかったですね! …

  • 不動産投資: 稼働率はまずまずですが、2棟目で退去通知がまた届きました・・・。

    みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます。 2022年12月の1棟目の稼働状況は? 2022年12月の2棟目の稼働状況は? 12月は臨時出費は予定されたものだけでした 3棟目を無事に取得! 2022年12月の1棟目の稼働状況は? 11月の1棟目の稼働率は98%となりました。残りの2%は駐車場ですので、なかなか埋めるのは難しいですね。 運用開始からの平均稼働率は95.5%となっています。昨年10月…

  • 宮崎・鹿児島ゴルフ4日目 in 鹿児島国際

    みなさん、こんにちは。 宮崎・鹿児島でのゴルフ合宿の4日目です。本題に入る前に、鹿児島といえば桜島。ここ数日の寒気によって、雪景色です。なかなか良いですね。 宮崎・鹿児島合宿の最終日はもともと島津ゴルフクラブでラウンドを予定していましたが、ここ数日の雪でクローズでしたので、鹿児島国際ゴルフクラブに変更しました。 前夜に多少は雪が降ったようですが、天気的には4日間で一番ましでした。気温は一番低いのですが、寒いのは対策すれば耐えられます。強風とか、雨、あられはそれだけでスコアの悪化につながります。10番ホールからは桜島も見れます。 スコアは4日間で一番良かったですね。距離が短めですが、その分フェア…

  • 宮崎・鹿児島ゴルフ3日目 in 湯ノ浦

    みなさん、こんにちは。 宮崎・鹿児島でのゴルフ合宿の3日目です。湯ノ浦カントリー倶楽部でラウンドしてきました。 天候には相変わらず恵まれず、コンディションは日に日に悪くなってます。日本中どこでもそうですが、強風。過去でも片手に入る風の強さです。しかも、晴れたり、あられが降ったり、天気がコロコロ変わります。 スタートは曇り空でした。途中で何度もあられが降ってきました。 前半が終わる頃にはこんなに晴れてました。 後半は何度もあられが降ってきて、グリーンも白くなりました。パットの転がりにも多少影響すると思います。 スコアは風が強いせいかショットが乱調。スタートホールからティーショットが強風に流されて…

  • 宮崎・鹿児島ゴルフ2日目 in いぶすき

    みなさん、こんにちは。 宮崎・鹿児島でのゴルフ合宿の2日目です。宮崎から指宿への大移動の後に、いぶすきゴルフクラブでラウンドしてきました。 この日は天気が目まぐるしく変わる厳しいコンディション。一貫して風は強いのですが、晴れたり、雨に加え、一時的にはあられも降る始末。 スタートはこんなに晴れてました。 写真ではわからないと思いますが、あられが降ってます。 スコアは風が強いせいかショットが乱調、ゴルフ場が開聞岳の麓にあって、芝目が強く、キャディさんがいてもパットがぜんぜん入りませんでした。しかも、バンカーが火山灰なので、雨が降っていると重くて難しく、入れると出すだけになってしまいます。 そんなこ…

  • 宮崎・鹿児島ゴルフ1日目 in トムワトソン

    みなさん、こんにちは。 本日から宮崎・鹿児島でのゴルフ合宿です。飛行機からの景色はまだ良かったのですが、天気予報はあいにくの雨予報です。宮崎に着いたら、残念ながら小雨が降ってました。初日はトムワトソンゴルフコースです。 午前中は残念ながら、小雨の中でのラウンド。後半はスタートから半分ぐらいは曇りですみましたが、終わり頃には再度雨に降られてしまいました。 スコアはコースも知らないし、キャディなしなのに、チャンピョンティー。ティーショットを曲げると、密集した松林。入れると1ペナで済めば良い方です。しかも、この時期なので松葉だらけでロスト1回。 ホールアウトの時にローカルルールで、松林に入ったところ…

  • こんな時期に自己ベストタイがでました in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸の月例に参加してきました。寒いせいか参加者も少なめのさみしい感じでしたが、スコアは予想外に良かったです。77回で自己ベストタイでした。こんな時期なんですけどね。ちなみに、これで70台は5回目です。まだ終わってませんが、成長を感じた一年ですね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前半39回、後半38回の77回。 スタートから数ホールはショットが不安定なうえ、12番で3パットでダボ。13番で…

  • ゴルフの週間報告131週目(12/10-12/16): 今週は宮崎と鹿児島にゴルフに行ってきます!

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。距離計を持っていない人のために、コースでの距離感の測り方を説明させていただきました。結論としてはスコアアップを目指すなら、距離計を買った方が良いですけどね。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 12月10日から12月16日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは3回でした。土曜日と日曜日に東千葉、水曜日に京葉でラウンドしてきました。京葉は年に1回のスクランブル競技だったので、記事にはしませんでした。 lo…

  • ボディメイクの週間報告112週目(12/5-12/11): 先週も体組成計にのっているだけでした・・・

    みなさん、こんにちは。 師走のせいか平日は仕事が忙しく、土日はゴルフのラウンドで、全然ボディメイクの活動をする時間がありませんでした。毎朝体組成計にのって、体重と体脂肪率をチェックしているだけでした。 年末にもなりますし、こんな状況が続くようなら、ボディメイクの活動自体を来年も継続するかどうかを検討しないといけないですね。このままだと、ただの体重と体脂肪率の報告だけになってしまいます。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 12月11日の体脂肪率は24.9%で…

  • 後半のティーショットの乱れが痛かったですね in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。前日にも東千葉でラウンドしていたので、いつもよりも疲れが残ってます。寒くなってからの連チャンはなかなか疲れが抜けません。そのせいか、ティーショットがほとんど右プッシュ気味。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでのラウンド。前半39回、後半45回の84回。 疲れが残っているせいか、ティーショットが不安定。スタートホールこそ良かったのですが、2番ホールのティーショットで、いきな…

  • ボールの行き先が本当についてなかった・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。最近のゴルフ場は混んでますね。2週間ぐらい前に急にラウンドすることになって、ゴルフ場を探したのですが、なかなか思うようなところが見つからず、結局東千葉に。10時近くの遅めスタートしか空いてなかったので、ラウンドの後半は日もほとんどあたらなくなり、寒くてどうにもなりませんでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのレギュラーティでのラウンド。前半43回、後半44回の87回。 この日は本当…

  • ゴルフの週間報告130週目(12/3-12/9): JTカップはおもしろかったですね!

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。男子ツアーの最終戦のJTカップの観戦記事です。コース内での動画撮影を解禁して欲しいと本当に思いました。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 12月3日から12月9日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは1回でした。日曜日に宍戸でラウンドしてきました。寒くなってきたので、平日のラウンドはやめました。 low-handicapper.com 練習場は3回でした。パーソナルトレーニングは2回、ジムは1回、自宅…

  • THEO+docomoの21か月の累積パフォーマンスは7.60%のプラスに!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。昨年3月に運用を開始し、21か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは7.60%のプラスとなりました。 ドル資産のパフォーマンスが改善したのですが、前回より円高になったために、累積パフォーマンスが悪化しました。 21か月の運用状況は? 資産毎の運用パフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 21か月の運用状況は? 口座開設時に10万円を入金し、昨年3月3日から運用をスタートしました。毎月1万円の積立を継続してきま…

  • 後半は大崩れしそうになりましたが、寄せワンでなんとか耐えました in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。前日に男子ツアーの最終戦のJTカップに1日行ってたせいか、体がかなり疲れてました。前日に男子プロのラウンドを間近で見ていたので、イメージは良いのですが、後半にかけて疲れからショットが乱れてしまいました。大崩れしそうになりましたが、寄せワンが取れてなんとかいつも通りのスコアで終われました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前半43回、後半42回の85回。 前…

  • ボディメイクの週間報告111週目(11/28-12/4): 人間ドックの日程がどんどん近づいています・・・

    みなさん、こんにちは。 ゴルフのラウンドを2ラウンドし、男子ゴルフの最終戦のJTカップの観戦に1日行ってましたので、ボディメイクの活動をする時間がほとんどなかったですね。12月20日の人間ドックが近づいているのに、大丈夫なんでしょうか? さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 12月4日の体脂肪率は24.2%でした。前回報告時が25.0%でしたので、0.8%の低下でした。引き続きボラティリティが高いまま、レンジで推移しています。 12月4日の体重は75.60kg…

  • ゴルフの週間報告129週目(11/26-12/2): かなり寒くなってきたので、この時期に70台がでると嬉しいですね!

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。100切りを目指すゴルファーの方に参考になるように、ラウンド目標の設定方法を説明しています。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 11月26日から12月2日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは2回でした。日曜日に宍戸、木曜日にPGM武蔵でラウンドしてきました。PGM武蔵ではレギュラーティからでしたが、79回でした。12月に70台でラウンドできるのはなかなか嬉しいですね。 low-handicapper…

  • はてなブログの31か月目の運用結果!収益、ページビューともにそこそこの水準でした!

    みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ31か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 それでは、2022年11月のブログの運営状況を整理させていただきます。Google AdSenseとアフィリエイト収入も公開します。 2022年11月のPVは? 2022年10月の読者数は? 2022年11月に読まれた記事ベスト3は? 2022年11月のGoogle AdSenseとアフィリエイト収入は? 2022年11月のPVは? 11月のPVは11,543回でした。6月に過去最高の15,049…

  • 太陽光発電:11月は月後半の天気が悪く、発電量は低調でした・・・

    みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資も1年を超えました。天候次第で発電量が変わってしまうので、なかなか難しいですね。お天道様との商売なので、あまり一喜一憂しないようにしています。FIT期間の20年を考えれば、それなりに稼いでくれると思ってます。 これまでの不動産投資に加え、太陽光発電投資で、不労所得の増加を進めていきます! 茨城県の天気は? 1号基の発電状況は? 2号基の発電状況は? 3棟目の不動産を取得! 茨城県の天気は? GOO天気の2022年10月の水戸の天気です。月半ばまでは天候も良かったのですが、後半は曇りとか雨ばかりでした。発電所近くの観測…

  • こんな時期に70台でラウンドできるとは、ビックリ! in PGM武蔵

    みなさん、こんにちは。 この日はPGM武蔵ゴルフクラブでラウンドしてきました。12月になり寒さが一段と増したのですが、なぜか70台でラウンドできました。レギュラーティからだったので、距離が短かったおかげか、それとも成長したのか、どちらでしょうか? それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでのラウンド。前半41回、後半38回の79回。 前半はいきなりバーディー発進したのですが、途中からアプローチが寄らず、なかなかパーが取れませんでした。3オーバーで迎…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もう少しでシングルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もう少しでシングルさん
ブログタイトル
シングルプレーヤーへの道は遠い?
フォロー
シングルプレーヤーへの道は遠い?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用