chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングルプレーヤーへの道は遠い? https://low-handicapper.com/

シングルプレーヤーを目指すサラリーマンゴルファーです。 2019年5月にHDCPは11となりましたが、そこから足踏み。ブログを開設し心機一転。シングルプレーヤーへの過程を記録していきますので、ぜひ応援してください!

もう少しでシングル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/10

arrow_drop_down
  • ボディメイクの週間報告110週目(11/21-11/27): 活動量と成果はなかなか結び付かないですね・・・

    みなさん、こんにちは。 ゴルフのラウンド続きでボディメイクの活動量が減っていましたが、ようやく活動量を増やすことができました。ただ、活動が成果になかなか結び付かないのが、また難しいところです。ワールドカップの試合を自宅で見ている時についついお酒を飲んでしまっているのも原因かもしれないですね。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 11月27日の体脂肪率は25.0%でした。前回報告時が25.1%でしたので、0.1%の低下でした。引き続きボラティリティが高いまま、…

  • 日中は暖かいけど、早朝が寒かった in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズの月例に参加してきました。早起きできたので、この日はトップスタート。でも、気温はまだ1ケタで、完全に冬のゴルフでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでのラウンド。前半44回、後半43回の87回。 前半インスタートで、1ケタの気温の中でも16番までは上手く耐えて3オーバーとなかなか良い感じ。距離が長くパーオンが難しい17番ホールもティーショットはかつてない好位置で、残り170ヤードとパーオン…

  • ゴルフの週間報告128週目(11/19-11/25): ラウンド回数がようやく通常モードに戻りました!

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。このブログの読者の方は既にご存知かと思いますが、私はラウンドの結果報告を行っています。それはスコアアップのためにPDCAサイクルを使っているからです。私がPDCAサイクルをどのように使っているかを説明させていただきました。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 11月19日から11月25日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは2回でした。土曜日に水戸ゴルフ、日曜日にブリストルヒルでラウンドしてきました。水…

  • WealthNaviの2年5か月の運用実績は累積で20.33%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から2年5か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォーマンスを確認したいですからね。 2022年11月までの運用状況は? 2022年11月までの運用資産毎のパフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 2022年11月までの運用状況は? 11月までの累積パフォーマンスは、20.33%のプラスとなりました。10月までは17.69%のプラスでしたので、11月のパフォーマンスは改善…

  • 不動産投資: 稼働率はまずまずですが、2棟目で退去通知が届きました・・・。

    みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます。 2022年11月の1棟目の稼働状況は? 2022年11月の2棟目の稼働状況は? 11月は臨時出費は予定されたものだけでした 3棟目を無事に取得! 2022年11月の1棟目の稼働状況は? 11月の1棟目の稼働率は98%となりました。残りの2%は駐車場ですので、なかなか埋めるのは難しいですね。 運用開始からの平均稼働率は95.4%となっています。昨年10月…

  • ボディメイクの週間報告109週目(11/14-11/20): ゴルフのラウンドばかりで、活動する時間がありません・・・

    みなさん、こんにちは。 先々週の週3回に続き、先週も週4回ゴルフに行ったので、ボディメイクの活動時間を捻出できませんでした。なかなかタイムマネジメントが難しいですね。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 11月20日の体脂肪率は25.1%でした。前回報告時が24.2%でしたので、0.9%の上昇でした。引き続きボラティリティが高いまま、レンジで推移しています。 11月20日の体重は74.65kg。前回の報告時が74.80kgでしたので0.15kgの減少でした。…

  • 風と雨に苦しんだ・・・ in ブリストルヒル

    みなさん、こんにちは。 この日はブリストルヒルでラウンドしてきました。3連戦の3日目に難コースかつ、風も強く、後半からは雨という厳しいコンディションでした。基本的には風が強く、体感的には1ケタの気温だったと思います。ゴルファーにとっては厳しいシーズンになってきました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでのラウンド。前半43回、後半44回の87回。 前半は風が強くて、なかなかイメージしたショットが打てません。寒いせいか体がうまく動かず、ショットの…

  • 寒すぎて前半がヒドイことに・・・ in 水戸

    みなさん、こんにちは。 この日は水戸・ゴルフ・クラブでラウンドしてきました。写真のように天気は良いのですが、早朝が寒かったですね。スタート時点では1ケタ後半ぐらいしかなかったと思います。いつも以上に着込んでのゴルフでしたので、暖かくなってくるまで全然ダメでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は南北コースのレギュラーティでのラウンド。前半44回、後半48回の92回。 前半はいつも以上に着込んでいるせいか、ショットの精度がイマイチ。5番ホールでは、セカンド…

  • ゴルフの週間報告127週目(11/12-11/18): 週4ラウンドはなかなか疲れました・・・

    みなさん、こんにちは。 まずは、ゴルフサプリの記事の紹介です。しばらく記事が公開されてませんでしたので、先週は記事が2つ公開されました。 私見ですが、ゴルフが上手くなりそうなゴルファーの言動をまとめてみました。みなさんは当てはまってますか? golfsapuri.com 次は、スコアアップのために、ビジネスフレームワークをゴルフに応用してみてはいかがでしょうかという提案です。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 11月12日から11月18日までのゴルフ関連の活動状況です…

  • ショートパットが全然入らなかった・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。ちょうどこの日はまいなびネクストヒロインゴルフツアーの最終戦の最終日が開催されていたので、若手女子ゴルファーを生で見るチャンスと思い行ってきました。ですので、自分のラウンドには少々気合が入ってなかったです(笑) nextheroinegolftour.jp それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は西コースのバックティでのラウンド。前半44回、後半48回の92回。 前回のラウンドでコーライグリーンでラウ…

  • 辛うじて80台で終われました・・・ in 常陽

    みなさん、こんにちは。 この日は常陽カントリーでラウンドしてきました。ゴルフ場に着いた時には濃い霧でどうなるかと思いましたが、スタート前には晴れて、なかなかのゴルフ日和になりました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでのラウンド。前半45回、後半44回の89回。 前日に飲み会があって酒量をほどほどにセーブしたつもりでしたが、軽い二日酔い気味でスタート。そのせいかイメージ通りのショットがなかなか打てません。しかも、この日は年に数回しか回ることのな…

  • ボディメイクの週間報告108週目(11/7-11/13): さすがに週3でゴルフに行くと、活動する時間がありません・・・

    みなさん、こんにちは。 先週は週3回ゴルフに行ったので、ボディメイクの活動時間を捻出できませんでした。実は、今週は週4回ゴルフの予定が入っています。スケジュールから見ても、次回の報告も低調なのが予想されます。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 11月13日の体脂肪率は24.2%でした。前回報告時が25.2%でしたので、1.0%の低下でした。引き続きボラティリティが高いまま、横ばいで推移しています。 11月13日の体重は74.80kg。前回の報告時が73.9…

  • またもやスタートホールでつまづいた・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。前日のワイルドダックのラウンドで79回でしたので、意気込んで臨んだのですが、スタートホールでまたやってしまいました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前半47回、後半42回の89回。 スタートホールのドライバーのティーショットが右プッシュで林の中。ロストを心配しましたが、なんとか発見。ただ、林からの脱出しようとしたところ2度も枝に直撃。グリーン周りのアプロー…

  • スタート直後の乱調をなんとか取り返せた! in ワイルドダック

    みなさん、こんにちは。 この日はワイルドダックカントリーでラウンドしてきました。名前の通り、池には鴨があふれてましたね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでのラウンド。前半40回、後半39回の79回。 レギュラーティでも距離の短いコースなのでドライバーを振る必要はほとんどないのですが、翌日の東千葉の月例に備えて練習。しかし、スタートから数ホールはドライバーが右プッシュばかり。幸いペナルティはないものの、林の中からのショットばかり。スタート2…

  • ゴルフの週間報告126週目(11/5-11/11): 今年は年間100ラウンドが見えてきました!

    みなさん、こんにちは。 11月と12月はラウンドの予定がたくさんあります。11月はゴルファーにとっていい時期なので、コンペが多くなります。12月は昨年に続き、鹿児島ゴルフ合宿に行く予定です。今回は宮崎にも1泊する予定です。 このペースでラウンドしていくと、年間100ラウンドにかなり近くなると思います。 それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 10月5日から11月11日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは2回でした。日曜日に東千葉、水曜日に房総でラウンドしてきました。 low-handicappe…

  • 後半のミスショットの行き先が酷かった・・・ in 房総

    みなさん、こんにちは。 この日は房総カントリーでラウンドしてきました。2027年の日本オープンゴルフ選手権を開催するためか、既にコースの改修がスタートしていて、バンカーが至る所に増設されていました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウンド。前半38回、後半46回の84回。 前半はティーショットがやや不安定だったのですが、とにかくパットが良い感じで決まって、38回で終了。 後半も頑張ろうと思っていたのですが、1番のティーショットが…

  • THEO+docomoの20か月の累積パフォーマンスは9.48%のプラスに!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。昨年3月に運用を開始し、20か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは9.48%のプラスとなりました。 株式市場のパフォーマンスはイマイチでしたが、引き続き円安のメリットが大きかったですね。 20か月の運用状況は? 資産毎の運用パフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 20か月の運用状況は? 口座開設時に10万円を入金し、昨年3月3日から運用をスタートしました。毎月1万円の積立を継続してきましたが、6月からは2…

  • ボディメイクの週間報告107週目(10/31-11/6): 人間ドックの予約をしたので、悪あがきを始めます!

    みなさん、こんにちは。 みなさんは健康診断や人間ドックを受けていますか?私はサラリーマンですので、毎年会社から受けるように言われていて、これまでは年明けに人間ドックを受診していました。今年度は気分一新して、12月20日に受けることにしました。あと1か月少々なので、体調管理にいつも以上に気を付け、悪あがきしてみようと思います。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 11月6日の体脂肪率は25.2%でした。前回報告時が24.2%でしたので、1.0%の低下でした。引…

  • 3パット3回は多すぎですね・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。来週が月例なので、その練習ラウンドです。グリーンの状態を確認することができたので、目的は果たせました。ただ、3パット3回はさすがに多すぎですね。東千葉のグリーンは他のゴルフ場よりも遅めなので、久しぶりにラウンドすると、打ったつもりでもショートすることが頻発します。結果として、3パットの嵐。でも、来週の月例で入れば問題ないですからね。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのバックティでのラウ…

  • 【パターマットレビュー】カップレスのWellputtに2メートルモデルが発売されたので試してみた!コンパクトサイズでちょうど良い!

    みなさん、こんにちは。 自宅でパター練習をするのに、パターマットは必須ですよね。みなさんはどのようなパターマットを使っていますか? 私が使っているのは、カップのないパターマットのWellputtです。これまでは3mの製品を使っていたのですが、2022年11月1日に2メートルのモデルが発売されましたので、試してみることにしました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scrip…

  • ゴルフの週間報告125週目(10/29-11/4): 前日に飲みすぎてラウンドをスキップしてしまいました・・・

    みなさん、こんにちは。 やってしまいました。先週の日曜日は宍戸の月例の日だったのですが、土曜日に姪の結婚式があり、ついつい飲みすぎて、朝起きれませんでした。宍戸の月例は先着順でスタートするので、遅めに行っても良かったのですが、スコアに期待できる体調ではなかったので、そのままキャンセルしました。あまり飲まないつもりで参加したのですが、楽しくてついつい飲みすぎてしまいました。 それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 10月29日から11月4日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは1回でした。木曜日に宍…

  • アプローチで変なミスばかりしました・・・ in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。写真を撮ったつもりでいたのですが、忘れていたようです。スタート前のコース、お昼のランチは写真をいつも撮る習慣にしているのですが、最近忘れることが頻発しています。年なんでしょうか??? それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日は東コースのレギュラーティでのラウンド。宍戸主催のハーフコンペでした。前半40回、後半42回の82回。 ダボが3ホールあるのですが、いずれもアプローチのミスがきっかけでした。ライ…

  • はてなブログの30か月目の運用結果!PVは低調でしたが、収益が回復!

    みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ30か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 それでは、2022年10月のブログの運営状況を整理させていただきます。Google AdSenseとアフィリエイト収入も公開します。 2022年10月のPVは? 2022年10月の読者数は? 2022年10月に読まれた記事ベスト3は? 2022年10月のGoogle AdSenseとアフィリエイト収入は? 2022年10月のPVは? 10月のPVは11,405回でした。6月に過去最高を更新しました…

  • 太陽光発電:10月は天候不良で発電量は低調でした・・・。

    みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資も1年を超えました。天候次第で発電量が変わってしまうので、なかなか難しいですね。お天道様との商売なので、あまり一喜一憂しないようにしています。FIT期間の20年を考えれば、それなりに稼いでくれると思ってます。 これまでの不動産投資に加え、太陽光発電投資で、不労所得の増加を進めていきます! 茨城県の天気は? 1号基の発電状況は? 2号基の発電状況は? 3棟目の不動産を取得! 茨城県の天気は? GOO天気の2022年10月の水戸の天気です。あまり晴れていた印象はなかったですが、中旬の天候不良が響きました。発電所近くの観測…

  • ボディメイクの週間報告106週目(10/24-10/30): 活動せずに、飲んだくれていたら体重が大幅減に???

    みなさん、こんにちは。 先週は仕事も忙しい中、平日ゴルフあり、購入した不動産の受け渡し、週末は姪の結婚式と多忙を極めました。ボディメイクの活動もせずに、お酒ばかり飲んでいたのですが、なぜか体重が大幅減に。これまで減らなかったのがまとめて効果が出たということにしておきます。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 10月30日の体脂肪率は24.2%でした。前回報告時が24.4%でしたので、0.2%の低下でした。引き続きボラティリティが高いまま、横ばいで推移していま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もう少しでシングルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もう少しでシングルさん
ブログタイトル
シングルプレーヤーへの道は遠い?
フォロー
シングルプレーヤーへの道は遠い?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用