chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シングルプレーヤーへの道は遠い? https://low-handicapper.com/

シングルプレーヤーを目指すサラリーマンゴルファーです。 2019年5月にHDCPは11となりましたが、そこから足踏み。ブログを開設し心機一転。シングルプレーヤーへの過程を記録していきますので、ぜひ応援してください!

もう少しでシングル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/10

arrow_drop_down
  • ボディメイクの週間報告101週目(9/19-9/25): シルバーウィークの外食続きで、成果はほとんどなし・・・。

    みなさん、こんにちは。 シルバーウィークも終わってしまいましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?私はシルバーウィークはカレンダー通りに仕事をしてました。ただ、お酒を飲まなかったのですが、外食が結構ありまして、ボディメイクの成果につながらない1週間になってしまいました。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 9月25日の体脂肪率は24.9%でした。前回報告時が24.7%でしたので、0.2%の上昇でした。ボラティリティの高いまま、横ばいが続いています。 9月…

  • 今年2回目の70台!しかも、宍戸の西コース!

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズの月例に参加してきました。最近は曇りのゴルフばかりでしたので、写真のようなゴルフ日和は久しぶりでした。そのせいかスコアも今年2回目の70台でした! それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックーティでのラウンド。前半40回、後半38回の78回。 この日はミスショットも少なく、グリーンを外してもアプローチが寄りましたね。前半の苦手のインコースを40回。いつもは14番以降の難しいホールでダボをたたいてしまうのですが、この日…

  • WealthNaviの2年3か月の運用実績は累積で16.01%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から2年3か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1回はパフォーマンスを確認したいですからね。 2022年9月までの運用状況は? 2022年9月までの運用資産毎のパフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 2022年9月までの運用状況は? 9月までの累積パフォーマンスは、16.01%のプラスとなりました。8月までは22.01%のプラスでしたので、9月のパフォーマンスは悪かったですね。…

  • ゴルフの週間報告119週目(9/17-9/23): 3連休ばかりなのに、ラウンド数が1ラウンドでした・・・。

    みなさん、こんにちは。 週末がどちらも3連休というサラリーマンゴルファーにとっては最高のカレンダーだったのですが、ラウンド数はたったの1ラウンドでした。子供の学校行事が両方の3連休にあったので、しょうがないんですけどね。たまには、父親らしいこともしないといけませんので。 さて、先週のゴルフサプリの記事の紹介です。タイトルは、「ソフトスパイク好きのシングルプレーヤーがコードカオス22にチャレンジ!」です。ラウンドではこれまでソフトスパイクしか履いたことがありませんが、アディダスのスパイクレスのコードカオス22を購入しラウンドで使ってみました。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ…

  • 不動産投資: 既存物件は特に変化なし!3棟目の取得まであと少し!

    みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます。 2022年9月の1棟目の稼働状況は? 2022年8月の2棟目の稼働状況は? 9月は例外的な支出もなし! 3棟目の取得までもう少し! 2022年9月の1棟目の稼働状況は? 9月の1棟目の稼働率は98%となりました。残りの2%は駐車場ですので、なかなか埋めるのは難しいですね。 運用開始からの平均稼働率は95.3%となっています。昨年10月に94.1%まで下…

  • ボディメイクの週間報告100週目(9/12-9/18): スタートから100週になりましたが、目標との乖離が大きい・・・

    みなさん、こんにちは。 ボディメイクの活動もついに100週に到達しました。スタートした時に設定した目標は、体脂肪率12%。今年の目標はまずは体脂肪率20%です。目標との乖離は大きいですが、あきらめずに継続します! さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 9月18日の体脂肪率は24.7%でした。前回報告時が24.0%でしたので、0.7%の上昇でした。ボラティリティの高いまま、横ばいが続いています。 9月18日の体重は74.90kg。前回の報告時が75.95kgだっ…

  • パターは入らないけど、バンカーばかりに入る日 in 宍戸

    みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズの理事長杯の予選に参加してきました。台風が近づいているせいか、天候がころころと変わる一日でした。雨が急に降ったり、曇りに戻ったり、さらには太陽が出て暑くなったり、なかなか難しいコンディションでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックーティでのラウンド。前半45回、後半41回の86回。 ショットの内容はそこそこなのですが、とにかくパットが入りませんでした。3パットが4回もあり、さらに2パットで終わった中にも。…

  • ゴルフの週間報告118週目(9/10-9/16): 先週のゴルフサプリの記事のタイトルは、シングルプレーヤーが考える「1人予約でコースに行っていいレベルはどのぐらい?」

    みなさん、こんにちは。 後程書きますが、先週は今年初の70台のラウンドがようやくできたので、なかなかいい1週間でした。 まずは、先週のゴルフサプリの記事の紹介です。タイトルは、シングルプレーヤーが考える「1人予約でコースに行っていいレベルはどのぐらい?」です。私も会員権を購入するまでは、1人予約をよく使っていましたので、その経験を記事にさせていただきました。 golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 9月10日から9月16日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、2回で…

  • ようやくでました!今年初の70台! in 太平洋市原

    みなさん、こんにちは。 この日は太平洋クラブ市原コースでラウンドしてきました。ようやくでました!今年初の70台です! 今年は80回のスコアが、既に6回。今年は70台がでないのかと不安になってましたが、なんとか79回で終われました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はレギュラーティでのラウンド。前半38回、後半41回の79回。 インコースがなかなかトリッキーで難しいのですが、この日はアプローチが冴えていて、なんとかしのいで38回。 どちらかというとアウトコー…

  • ボディメイクの週間報告99週目(9/5-9/11): 外食するとついついお酒を飲んでしまいますね・・・

    みなさん、こんにちは。 先週も土日に外食をし、ついついお酒を飲んでしまってので、ボディメイクの成果はイマイチでしたね。飲酒回数が増えるとダメなのはわかっているのですが、なかなかやめられません。在宅勤務でほとんど家にいるので、たまに外食に行くといつもと違った雰囲気でついつい飲んでしまうんですよね。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 9月11日の体脂肪率は24.0%でした。前回報告時が24.4%でしたので、0.4%の低下でした。ボラティリティの高いまま、横ばい…

  • ミスショットがことごとくダボにつながりましたね・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。月例はメンバーさんしかいないので比較的スムーズに進行するのですが、この日は長かった。16番のショートホールで3組待ちになってしまい、そのまま待つこと30分。最後の3ホールは待ち疲れてボギーオンすらできませんでした。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでのラウンド。前半44回、後半42回の86回。 前半はティショットが引っ掛かってばかりで、2番のショートで1ペナ、3番ではOBと、いきな…

  • ゴルフの週間報告117週目(9/3-9/9): 先週はゴルフ場で豪華な食事をいただきました!

    みなさん、こんにちは。 いつもはゴルフサプリの記事を紹介していますが、先週は新しい記事の公開はありませんでした。原稿は書いてますので、公開待ちの状況です。 それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 9月3日から9月9日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、2回です。日曜日に東千葉、水曜日に大利根でラウンドしてきました。 low-handicapper.com low-handicapper.com 練習場は3回でした。パーソナルトレーニングは2回、ジムは1回、自宅でのトレーニングは0回でした。ボデ…

  • ザ・レールを使ってみて、自宅でパター練習すると欠点が把握できます!ザ・レールはボールをまっすぐ打ち出す練習に効果があります!

    みなさん、こんにちは。 なかなか3パットが減らずに、シングルプレーヤーになれない日々が続いています。3パットするとスコアが悪くなることもそうなんですが、メンタル的にもやられてしまって、次のホールのスコアも崩しやすくなります。ザ・レールを使って、自宅での練習を続けて、改善はしているものの、まだまだ改善余地は大きいです。 今回は以下の3点を紹介します!・ザ・レールとはそもそもどういう練習器具なのか?・使うとどういうことがわかるのか?・練習の効果は? ザ・レールとは? 見つかった欠点は? 練習の効果は? パターが入るために必要なこととは? ザ・レールとは? ザ・レールはその名の通り、長さ1メートルの…

  • 鰻重パワーで後半に回復 in 大利根

    みなさん、こんにちは。 この日は大利根カントリーでラウンドしてきました。昼頃から雨予報だったのですが、なんとかホールアウトできました。お風呂を出て帰ろうとした時に、強い雨が降り始めたので、助かりました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでのラウンド。前半44回、後半39回の83回。 前半はドライバーが引っ掛かるうえ、上手く配置された木によくあたりました。スタートから連続ダボになった時にはこの日のスコアはどうなるかと思いました。5番でバーディを取…

  • THEO+docomoの18か月の累積パフォーマンスは9.83%のプラスに!

    みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。昨年3月に運用を開始し、18か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは9.83%のプラスとなりました。 株式市場のパフォーマンスはイマイチでしたが、円安のメリットが大きかったですね。 18か月の運用状況は? 資産毎の運用パフォーマンスは? 長期積立分散投資の効果は大きい! 18か月の運用状況は? 口座を開設が10万円を入金し、昨年3月3日から運用をスタートしました。毎月1万円の積立を継続してきましたが、6月からは2万円に増…

  • ボディメイクの週間報告96週目(8/29-9/4): お酒の飲みすぎると、16時間断食の効果がほとんどでません・・・

    みなさん、こんにちは。 16時間断食を続けてますが、週2回お酒を飲んでいると成果がほとんどでないことが2週間連続で確認できました。あとは、残りの8時間は何を食べても良いと言われると、ついつい食べ過ぎてしまうのも問題ですかね。 さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 体脂肪率と体重は? 先週の活動状況は? 糖質0ビールとは? もう一歩踏み込みたい人には、ノンアルコール! 体脂肪率と体重は? 9月4日の体脂肪率は24.4%でした。前回報告時が24.1%でしたので、0.3%の上昇でした。ボラティリティの高いまま、横ばいが続いています。 9月4日の体重は75.55kg。前回の報告時が75.90…

  • なんかスッキリしないらうんどでした・・・ in 東千葉

    みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。スコアは80台で終わっているのですが、写真の天気のようにスッキリしないラウンドでした。そういえば、スタートホールのティーショットはナイスショットだったのですが、写真の真ん中に写っている木の枝に当たってしまい、かなり距離をロスしました。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? ショットの評価は? この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は? スコアは? この日はバックティでのラウンド。前半43回、後半43回の86回。 前半4ホール目までは比較的順調にラウンドしていましたが、5番のティーシ…

  • ゴルフの週間報告116週目(8/27-9/2): 先週のゴルフサプリの記事のタイトルは、シングルプレーヤーは、やっぱりゴルフシューズにもこだわるの?

    みなさん、こんにちは。 まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。タイトルは、シングルプレーヤーは、やっぱりゴルフシューズにもこだわるの?、です!ぜひ読んでください! golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴルフ場グルメ 今週の課題 ゴルフ関連の活動状況 8月27日から9月2日までのゴルフ関連の活動状況です。 ラウンドは、1回です。2週間続けて週1ラウンドはここ最近では珍しいですね。来週からは週2ラウンドに戻る予定です。 low-handicapper.com 練習場は4回でした。パーソナルトレーニングは2回、ジムは2回、…

  • はてなブログの28か月目の運用結果!PVは回復しましたが、収益がやや低調でした・・・。

    みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ28か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 それでは、2022年8月のブログの運営状況を整理させていただきます。Google AdSenseとアフィリエイト収入も公開します。 2022年8月のPVは? 2022年8月の読者数は? 2022年8月に読まれた記事ベスト3は? 2022年8月のGoogle AdSenseとアフィリエイト収入は? 2022年8月のPVは? 8月のPVは13,416回でした。6月に過去最高を更新しました。7月はやや落…

  • 太陽光発電:8月後半の天候が悪く、発電量は低調でした・・・。

    みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資も1年を超えました。天候次第で発電量が変わってしまうので、なかなか難しいですね。お天道様との商売なので、あまり一喜一憂しないようにしています。FIT期間の20年を考えれば、それなりに稼いでくれると思ってます。 これまでの不動産投資に加え、太陽光発電投資で、不労所得の増加を進めていきます! 茨城県の天気は? 1号基の発電状況は? 2号基の発電状況は? 不動産投資を再開! 茨城県の天気は? GOO天気の2022年8月の水戸の天気です。前半は晴天続きだったのですが、月半ばぐらいから天気の悪い日が多くなってしまいました。発電…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もう少しでシングルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もう少しでシングルさん
ブログタイトル
シングルプレーヤーへの道は遠い?
フォロー
シングルプレーヤーへの道は遠い?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用